パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > CATEGORY > 日常とつぶやき
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.02.28 (土)

あれこれ疑問

すごく注目しているニュース
中学1年の男の子が、イスラム国の殺害動画にあるような殺され方をした。
この事件が非情に不可解で・・・
担任の先生はとても熱心なかたのようで、でもお母さんがなぜ
度重なる着歴を気にされなかったのかよく分からないし
夕方に出かけ翌日も帰らない息子に対しリアクションが・・・・
お子さんはまだ12歳で、あれこれ考えると、とても
亡くなった男の子が気の毒で・・・・
母子家庭で大変だといわれる方もいるけれど
私には分からないのだ。私も女で一つで子供を育てたけれど
12歳で朝まで帰らなければ、探すと思うわ・・・
それに叩かれたあの顔、額の傷
それと、主犯格の少年のお父さんのコメントがこれまたよく分からなくて
「事件と無関係」と言い切られている。まだ全て明らかになってもいないのに
即座に、コメント・・・この少年、弁護士付きで警察へ出頭したんだとかで
その上父親のコメントで、ちょっとね・・あまりいい感じではなくて
バイクに乗り夜中に徘徊を繰り返す息子
動物を虐待する息子、一方内向的な感じを受けている方もいらして
世間の評判はジキルとハイドで2面性をかもし出しているが
この主犯格とされる少年も、父親の事実把握前に
保守に回る対応等を見ていると
なんだかもしかしたら、お家が辛かったのかな?などと考えてしまう。

もう寝なければ、明日は朝が早いのです!
ミル君いよいよ、送り出しで(´▽`) ホッ
睡眠時間もうすでに、4時間を切りそうです(゜m゜*)プッ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.03.24 (月)

マメ違い

朝、道路の向こうから犬舎に向かって
誰かが、しきりに呼んでいる?
子供のころから知っている幼馴染です( ̄w ̄) ぷっ
気がつくと、子供かっ?と言うほど満面の笑みで
道路を渡り走ってきます。
「あんた朝から何してる?」から始まり
どうにも、アニーに合わないヤラーのフードを
こちらの大型犬にプレゼント
でも、ジョギング中ということで
「後で勝手にもって帰って」で世間話をチラリとし
別れたんだけど、夕方電話があり
「keikoの好きなマメ取ってきたから」???
「私、マメがそんなに好きだったかな~?」と思い
受け取ったマメは・・・・
IMG_9041.jpg
「畑で豆作りをして取ってきたのかと思ったら、このマメか~」で
超大笑い!
焼肉屋なので「買ってきた」ではなく
「問屋から取って来た」と言う事だったんですね( ̄w ̄) ぷっ
昔話から、あれこれ話をし、あぁ~面白かった♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2014.01.28 (火)

笑える・・おみや

毎週のごとく海外に出向いていた
ちょっと優雅なブリーダーさんから、またまた
韓国土産が・・
しかし、1つはなんとなくお土産と分かる
お菓子↓
IMG_8694.jpg
実は、もう1つに、馬鹿受けヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ピロケースなんだけど、妙に幅が狭く
細い枕しか入らないよ~
なんと言っても、プリントがまじうけ( ̄w ̄) ぷっ

IMG_8695.jpg

明日は、お散歩の際の問題行動について
少し見せていただく予定、本当は我が家にこられる予定をしていたんだけど
今朝、MADAMもマリカを連れてきてくださるとのことで
中間地点で待ち合わせ、ランチをしながら
ドッグランで遊ばせる事に♪
我が家からも、アニカ、アイアイを連れて行く予定
いい感じなら、春先に皆で集合しようかな~♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2014.01.24 (金)

膝が・・・

実は、数日前から膝が痛く・・・
事故の後遺症です。ひざの皿が一部ぶっ飛び
割れて、ボルト人間
そこで、ここの所座る事が多かったので
ひざの、前も後ろも腫れていて、寝るときも横を向くと
なにやら膝が痛く、仰向け専門で寝ていたんだけど
夕方、仕事の際、伸び上がる事があり
妙に庇いすぎ、筋まで傷めてしまい、犬にお事は
時々ケンケンをしながら、するんだけど
自宅の洗濯物の取り込みとかは、人任せ(T▽T)アハハ!

来週あたり、またまたお嫁さんが飛んできます。
お預かりが何頭もダブるので、かなり過酷となりますが
それまでには、できれば回復したい!
それに、私の最後の砦?というと大げさだけど
茶白君に、日曜のご見学が入り、ありがたい反面
お別れの日が近い事が、かなりさみしい・・・。

今日は、膝が猛烈に痛いので、早めに寝て明日の回復を祈ろう・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2013.10.30 (水)

今日の夕食

楓唄ママ~、写真ありがとう♪
明日、ネタ無しだと嫌なんで明日掲載させてもらうからねぇ~

さて、本日のお夕食の一品
ホタテとカブの煮物
カブは、今年の初物、カブ大好き♪
IMG_7440.jpg
これは、お魚の漬け
IMG_7445.jpg

作成途中、MADAMとお話
「今夜は何?」と聞かれたので「カブの葉の塩もみと」と話すと
そこで話題が広がり、メニューを全部話せずじまい( ̄w ̄) ぷっ
野菜たっぷりかき玉汁、後は、私は無し
子供は「肉肉」と言うので、豚バラの網焼き
そう、何で話がそれたのかは、カブの葉の塩もみからなんだけど
ニンニクの葉のしょうゆ漬けに話が飛んで(⌒▽⌒)アハハ!
MADAMによると「甘みがましてすごく美味しいの~」
お魚、お肉なんでも合うし、お刺身はもちろん
お豆腐のステーキや、カレイの白焼きなんかにかけていただくと
いい!絶対いい!
ninniku.jpg
春先にもらったと、聞いたけれど
調べると、12月ですよ~、まもなくですね♪
何度も高速で、販売するところに通い
数を集めてつけた記憶が・・・
今年は、近所のニンニク農家に「コンテナ」で持ってきてと
お願いをしているので、沢山いただけるといいなぁ~♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2013.10.03 (木)

嫌な気分

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
2013.08.21 (水)

決勝戦進出、おめでとう

決勝を掛けた延岡学園の試合が!!!
その間にアポを頂いていたことを思い出し
「とにかく今日は無理!明日も今日次第では無理」(T▽T)アハハ!
プロ野球はまるで興味がないんだけど
少年、青年たちの野球は実に好き
サッカーになると、チトおしゃれ感が出るんだけど
野球は、毬栗坊主で、ドロにまみれ、汗にまみれ
とにかく私的に、素敵なんです。
足がつり、途中で退場したおとこのこ
ルーキーズみたい・・・泣いていたのは
最後の試合に最後まで戦えなかった涙でしょう
たぶん少年野球から通せば、甲子園は
遠い道のり先にある夢だったでしょうからね
泣いても笑っても、とにかく、明日決勝です。
延学ナイン、ベストを尽くし、頑張れ~

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2012.11.06 (火)

ほっと一息

今日は、想像以上に減りの早いごぼう茶を
またまた作成^_^;
今月は、お産の子がいるので、途中で切らして飲めなくなると
大変なので~ごぼう茶は、ササガキだけでも
数時間かかるので、早朝から、段取りよく動かなくっちゃ
酵素ドリンクも、作る予定にしていたので
買い物は、午前11時までに済ませて
ソギまくりで、午後3時まで・・・
本日、12本そぎまくりで、疲れました^_^;
このごぼう茶、市販のものを買うこともできるんだけど
70gで1000円ほど(T▽T)アハハ!
その宣伝文句は、いかにも欲しくなるようなものだけど
その中に、ある文字が入っていないことに気がついた!
「天日干し」これは重要!!!
お日様さんさんで、やはり自分で作るに限ります(⌒^⌒)b うん

夕方は、ジュレちゃんのところから、お電話を頂
酵素ドリンクの作り方についてご質問を♪
すごくいいもので、買うとお高いので
自分で作れば、絶対にいいよね~
本日、3kgの材料を使ってみたけれど、どれくらいできるかな???
ジュレちゃんのママさんとは、大まかにそんな感じの
話題が多くて、楽しいです。
大根葉のお漬物のおいしい食べ方もご紹介もしたんだけど
お忘れになると、いけないのでレシピです。

大根葉を、細かく刻んで、塩でもみ
鮮やかな緑になり、しんなりさせて
水洗いで塩を落とし、絞ります。
さらに、お塩を振り、辛過ぎないように
味加減を見ながら、もみもみして完成
私は、これにカボスをかけて、針しょうがを混ぜて食べるんだけど
今日は、あるものに+て見た。
納豆+ちりめんジャコ・・・・おしょうゆもほとんど入らないほど
すごくおいしかったです♪お試しあれ~~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック


 
2011.09.28 (水)

1年半ぶり

先日からの鼻血(* ̄ii ̄)ブー
その後、大事になりまして・・・
金曜日の深夜から始まった鼻血、流れるようにでて
止まらず・・・止まらない鼻血は、口からも出まくる(T▽T)アハハ!
ついでに、目からもでて、朝まで待ち、すぐに救急で耳鼻科にて止血
この止血が・・・麻酔を使ってなのだが、とにかく痛い!!!
中々止まらなかったが、なんとか止血完了
この時、血圧が190ほどで( ̄◇ ̄;)エッ
内科の受診をすすめられたが、どこも土曜は早終いの内科
一睡もできなかったので、鼻が痛い!と思いつつ休むこと3時間
目がさめた午後3時・・・またもや微量の鼻血
すぐに止まったが、大出血は、もうごめんだ!と思い
救急病院を受診することに・・・
その後も、近所の内科を受診すると色々と検査をされた上で
ストレスも大きいようだが、1番は深酒^^;
1回目の鼻血のとき、お酒飲んでたでしょ!
2回目の大出血の時も、治らないうちにまた飲んだでしょ!
鼻血が出る原因があれば、酒飲んでれば血管が開くから、出るわよ~
鼻血により、一時的に血圧が上がっただけで
「あなた120しかないですよ!」(T▽T)アハハ!原因は、酒(x_x;)シュン
出血が微量でもある間は、安静にして!とのことで
禁酒生活かれこれ5日、鼻血出ません・・・
念のため、血圧も測定をしているが、かなり安定をしていて(´▽`) ホッ
数日間、犬の事は、ほとんどまかせっきり
自宅で、韓国時代物のDVD三昧!
たまに運動場にいても、口だけを動かしている感じで過ごしていました。
ようやく、今日頃から、なんの治療をされたかよくわからないけど
激痛の治療の鼻の痛みもとれ、まずまずのコンディションかな?

そうそう!昨日、音信不通になったチワワのブリーダーさんから
1年半ぶりのTEL「keikoさん、誰だかわかります?」
わからないわけないじゃん!
かなり探したんだけど、誰一人連絡が取れなくなっていて・・・
口やかましくあれこれ言ってきたが、その時は
聞こえなくなったり見えなかったりしたせいで
大きなものを失い、何もなくなって今ようやく見えてきたようで^^;
ブリーダーとして、もう1度再起するのだとか!
昔からの知り合いが、もう1度頑張る!と聞いて心強い
家のチワワ達、とくにドンキーは、彼女なくしては語れない
そんなドンキーも、今回のヒートはお休みをして、いよいよ
冬にかけて、ラストブリードを行う予定だ。

現在、交配をしている、ティアラ、クリス共に受胎確認ができた。
ティアラに関しては「2シーズンにわたり不受胎」という事だったのだが
なんの何の!ヒートの状態をみても、かなりいいコンディションで
案の定、しっかりと受胎をしてくれた(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.30 (日)

パフォーマンス

昨日、こられた方消毒ポイントに部下と一緒に連日でておられる方
宮崎県に責任転嫁のパフォーマンスが始まった話しをすると
「馬鹿」が連発して私と先方の口からでてくる^^;
地元の人間は、農水大臣をはじめ、民主党がどれほど動かなかったのか
死ぬほど知っているのだ。
昨日、宮崎県知事に謝罪を求めるべく会見を行った2つの食肉団体
副大臣の「宮崎県に不快感を示した」嘘から始まり
同日に記者会見w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
この2つの食肉団体の党派は、すぐにわかる(T▽T)アハハ!
赤松さんが、GWを楽しまれた後に宮崎入りをし
「今頃のこのこと何しに来たんですかっ!」と地元議員から罵倒をされているが
それほど動かなかった。なのに、なんで国に謝罪を求めないのか?
なんで、TOPでは無く、いまだ作業をする方々に病人が出るほど
大変な消毒作業が続いている、現場の宮崎県知事なのか???
宮崎県、県市町村職員も、消毒や会議などでまるで休めず
昨日こられた方も、大きな農場でかなりの数の口蹄疫が発症した為
埋設地などの検討のため、夕方から会議があるらしく
知事なんていうのは、現場にもこない赤松さんとはまったく違い
何時倒れられてもおかしくないほど・・・
この2食肉団体、東国原知事が、記者会見で激怒されたことがあったが
あの記者と同レベル!いいえ、政治の圧力で
馬鹿なパフォーマンスをしているのであれば
それ以下の人間だ。
多額な子供手当の総理、タンス預金てんこ盛りの幹事長
嘘八百の普天間問題、口蹄疫パンでミックに陥った現実
選挙までに、少しでも、民主のイメージをUPしたいがために
県知事攻撃をするのであれば、なんと汚い!逆効果だ。
自民公明、赤松さんの不信任決議案、見送られたようだが
今の口蹄疫活動に支障が大きく出るからのようで
完全に対立をしてしまえば、ただでさえ動かない民主党は
何をするかわからないわなぁ~
個人的に、民主党は、もう結構!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
