パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2006年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2006.04.30 (日)

1周年

後輩のお店の1周年に出かけるため、ドタバタと犬達の世話をし
花屋さんが開くのを待ち、お花を選んだ。
蘭と思ったが、多分?後の手入れも出来ないだろうとギャハハハ(≧▽≦)
お外に出して水さえやれば安心の
紅と白のハイドランジアをかごに入れてもらい出かけた。
途中、用事を頼んでいたブリーダーさんと待ち合わせて
海老天ウドンをご馳走になり用事を済ませ、
後輩のお店に到着をしたが
プロカメラマンの手による愛犬の撮影は、大盛況で
結構ヒット企画でにっこり♪
この企画のため、ショップ内は愛犬連れのお客様が多く
とてもにぎやかだった。
... 続きを読む
 
2006.04.30 (日)

解消!

スパムから解消される♪動作確認をする時、自分のIPを拒否にしてみると
「投稿できません!」と出てくれた。CGIを少し触って
フィルターを装着するだけで簡単に動いてくれる優れものだ。
設置するとすぐに拒否をしたデータが記録されていた。
これからしばらく、このデータを見るのが楽しみになりそうな感じ
これで一安心(* ^ー゚)

 
2006.04.29 (土)

イライラするスパム

IPフィルターをつけたのだが、何だか思いっきり違う所にUPしていたようで
修正を掛けていたが、午後からは来客もありタイムリミット!
預かりトイプードルの交配を行い、その後はタカラの交配に出かけた。
前回は11日、13日の交配で滑らせたタカラなので
今回は、9日目から交配を依頼した。
タカラも大きな耳だが、ナバ男それを上回るでか耳で
シャープなマズルとスカルを持ち、体重も2.3kgほどで
ハイオンタイプの、かなりお気に入りの男の子だ。
ナバ男の子は、今年たぶん我が家へやってくる。
思い切りナバ男に似た子が良いなぁ~♪

交配後、他のお客さん達と烏口の味噌汁を頂き
まぁ~それが止められない止まらない!と言うほど美味しかった。
 
2006.04.27 (木)

感情高ぶりそうなので

Blogにはあっさり~だって今夜は飲んでるし
書き出すと、すごい事を書きそうなので我慢我慢!
明日には冷静でいけるかな??

本日は、開業1周年を目前に後輩がやって来た♪
飛び入り参加の方々も加わり
本当に話したい事が話せなかったかも(^_^;)
 
2006.04.25 (火)

アラン公園デビュー

Pict1461.jpg

初めて広い公園に出かけてみた。
それは、後CC1枚で完成をするフレンチの牝を追わせる為
テーブルも持ち出し、初めても公園でものびのびと
走ってくれた2匹で(* ^ー゚)
Pict1459.jpg

 
2006.04.25 (火)

一安心

先日から掲示板にスパムが多量に訳分からん書き込みを
ダラダラと・・・CGIの方にアクセス拒否を入れても
数限りないIPから飛んでくるために、IPフィルターを設置した。
どんな力を発揮してくれるのか?楽しみ楽しみ~
 
2006.04.24 (月)

ミシェルの近況

朝1番JKCの血統証の件で、ミシェルのハンドラー氏に
お電話をした。事務的な話の後は、ミシェルの話を少ししたが
「ショー用の気質をした子を久しぶりに
見せていただいた気がしますよ」と話されていた。
感情が入っている子とそうでは無い子が
バレバレなので、すごく分かりやすい方なのだが
ミシェルに関してはとても気に入っていただいている様子。
話の途中でミシェルの事を「家のも」と言われていたギャハハハ(≧▽≦)

夕方、ミシェルのオーナーから別件でお電話があったので
ハンドラー氏の言われたことを、そのままお伝えしたが
「うゎ~嬉しい!父にもそう伝えます!!」と(* ^ー゚)
 
2006.04.23 (日)

ほっと一息

オーシィー達に、オーナーが決まったと報告を受けた♪
かなりなマニアック犬種で本当に心配した(^_^;)
ミシェルの近況もお聞きしたが、実に良い感じで仕上がりつつあるらしい。
MADAMもミシェルの近況を聞かれたらしく
「今まで預かった子の中では1.2を争うほど動いてくれる子」と
いわれたらしいが1番動くタイプのパピヨン??・・・
それリリコじゃんギャハハハ(≧▽≦)
リリコは、テールがまったく緩まず時折ハイテンションに
なりすぎるのが曲者でミシェルもそこの所が似たのであろう。
 
2006.04.21 (金)

あぁぁ!

11時半スカパーで、神奈川インターがやっていた。
何気に見ていると「これ寺田さんやん!」(〃▽〃)キャッ
ブルドッグを引いて出ていた。
これを見るために引いたスカパーだが、午前中はめったに
TVの前に座る事は無く、もっぱら夜に洋画を見るだけだったが
今日は、なぜだか「久しぶりに見てみようかなぁ?」と
コーヒー片手にスイッチを入れるといいもの見れたし~(゚ー゚*)
それに全犬種の歩様が違うので面白く、あっという間の30分だった。
 
2006.04.21 (金)

動物取扱業者講習会

昨日、地元保健所で行われた講習会に出向いてきた。
衛生管理に気をつけ、犬をきちんと飼いましょうと言うことは
当然の事だが、訳が分からないのが許可の登録代金の内訳で
登録をするのに1万5千円、色んな項目1つに付き1万1千円の
お金が発生をするが、10匹の所と200匹の所が
同じ金額って言うのもなんだか府におちない。
しかも、敷地が狭い所での飼育もいけないと言われていたが
狭い広いは、人の感覚も関係あるしあいまいすぎ!
虐待についても、30万円以下の罰金から50万円以下の罰金に
変更されているが、虐待と一口に言っても
なんとでも言い逃れが出来るのではないか??
動物愛護の精神を前面に押し出した動物取扱業の許可は、
今まで信じられないほど劣悪な精神と環境の
ブリーダーにまで当然のごとく許可をされてきたようだが
有料になっても、このようなあいまいな部分が多いものであれば
何の解決にもならず・・・どうせやるなら頭数に対しての許可面積や
1頭に1ケージを義務つけたり、消毒が出来ない環境での飼育運動をさせてはいけないなど、言い逃れ出来ない細かい規約を打ち出さなければ
何にもなら無いのだ。
こんなあいまいな物で・・・ただ行政の懐さえ潤えば良いのであろうか?
 
2006.04.19 (水)

睡魔が・・・

早朝4時に起き、送りの準備に取り掛かり
何とか無事に送り出しをした。
水面下で話を進めてきたため、すでに気持ちの整理は付いており
寂しさは無かったが悔しさだけが残った。
とても気に入った子だったし(´;ω;`)ウッ…
寝不足と風邪のため、ただでさえ重い体がますます( >Д<;)オモー

午前の一仕事を終えて「しんどいなぁ~」と椅子に座り
グルグル回っていると「うどん食べますよ」と電話!
うどん屋に直行すると「川崎さん、どこにいます?」と
違う方の電話で「うどん屋ですよ、来てくださいな」と7人でうどんを食べ
帰ると間もなく、来客来客来客でにぎやかに馬鹿な話をし
とにかく大笑い!
 
2006.04.18 (火)

さようなら

明日、大切にしていた子とお別れです。
早朝4時より支度をしなければいけません。
とても気に入っていたけれど、私とは縁が無さ過ぎたのでしょう・・・。
共に過ごした日々が思い出されていけません。
手塩に掛けて育てた子。
新しいお家は、プールのあるお家で、お友達もいるし
家にいるより幸せになれる事間違いなし!
2つ返事で引き受けていただいたオーナーには、感謝
これから先の長い犬生を、謳歌してください。

私は、これから君の尻拭いをして歩かなきゃ!ギャハハハ(≧▽≦)
 
2006.04.18 (火)

楽になる

風邪の症状が、微熱があるのと無いのでは大違い
咳と鼻詰りを除けばましな感じ

気分が良いので、朝からアランを連れて少し歩いた。
すでにリードについており、引きやすいので5分程度しか
歩かせないのだが、問題はテーブル!
・・・・??と思っていたら簡単に出来ちゃった♪ギャハハハ(≧▽≦)
先日、来客がありアランの呼びがきく事に驚かれていた。
そんなに驚かれるならと、1番呼びの利く楊貴をと
事務所につれてきたが楊貴は「よ」と言うだけで
すっ飛んでくるタイプの子なのだギャハハハ(≧▽≦)
アランがトイレに駆け込み、おしっこをしたり
ウン○をする姿を見て「良いですね~」と連発をされていた。

良いですよ~パピヨンは
ただ飼い方を間違えると頭の回転が良すぎるので、
超アルファーになりやすい!ご注意を~
 
2006.04.17 (月)

一向に

風邪が治らない。すべてを一人でしているので
何があっても寝坊は出来ないし、預かり犬も1頭居るし
明日は通い交配の方も来られる、体がしんどい!。゚(゚´Д`゚)゚。
色々と苛立つ事もあり、身も心も休まらないというのが本音だ。

生まれて初めて楊貴がご飯を残した。
残したといってもほんの10粒ほどだがΣ(@∀@-;)
ヒートが近いのだろうか?
 
2006.04.17 (月)

考え深い1日

目が覚めても頭が重い。・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
寝ている暇は無いので、普通どおりの1日
と言うか、クリスティーが思ったより手がかかり大変な毎日だ(^_^;)
換毛時期と言う事で運動場の抜け毛は、ほとんどが
クリスティーのもの。
家に来て毎日の事だが、餌を与えると全部鼻先でひっくり返し
こぼれた餌を守るために?2時間は、ほとんど鳴きっ放し!
それにしても、やめてもらいたい。゚(゚´Д`゚)゚。
 
2006.04.15 (土)

雨も上がり

1日雨降りで犬達十分に外で遊べず
テラスへの出し入れが大変だ!
レオ丸は、これから2頭の女の子と交配に入るため、
湿気の多い外では遊ばせず、室内に10面お手製サークルにて
過ごしてもらった。もちろんマーキング大魔王なので、
バスタオルを何枚も敷き詰めて(^_^;)

午後からご飯ですよ~の、お呼びを頂きご馳走になり
ペチャクチャとおしゃべりをしていたが
何だかしんどい・・・・喉元がいがらっぽく風邪のようだ( >ε<)クシュッ

 
2006.04.15 (土)

大人の常識

昨日は若い子に、大人の常識を教えられた。
先日届いたスナック開店の招待状だが
それほど深いお付き合いは無く、夜の街は面倒くさくって(^_^;)
すごく気が重い( >Д<;)オモー
私のほか犬関係の方は4名届いたようだが
夕方、ご近所さんも行く事が分かり
「一緒に行く?それとも行かなくて招待状も貰っているし
知らん顔は出来んので、お祝いだけ渡す?」とわざと言ってみた。
どんな答えが返ってくるのか?
「行けないのならそれでも仕方が無いでしょうけど、
子供じゃないんだから、少しでも顔を出すのが本当でしょ」と・・・(>Д<)ゝ”イエッサ!!
この子は、まったくと言って良いほど飲まない子なので
私よりも気が重いはずだ。
先日、某後輩にも同じような質問をしてみたら
「家は、そう言う事は母が結構うるさく言いますもんね
例えば花ぐらいもって行きなさいとかですね」と
どちらも、常識的な考えと答えで、親御さんが人間としての
大切な部分を十分に教え育ててきたのだと感心をした。
 
2006.04.13 (木)

一段落

先日から行っていた、某ボランティア作業がようやく一段落!
小さな作業は少し残ってはいるが、それでもほっとした。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ほっとしたと言えばレディーちゃんだ!
先日、軟便と1回だけ嘔吐したため
獣医さんに行かれたようだが、命の保障は無いとか言われ
入院は1週間は必要と言われたようで・・・
初回の会計も、驚くほど高い!
入院の間、1日3回のバリュームを受け、毎日血液検査をされ
面会も犬に気づかれ無いようにしかさせてもらえず
獣医師曰く「予断が許さない」と言われていたようで
「一旦、自宅に返して欲しい」と言うオーナーの意向も受け入れられず
私もすごく変な医者だと思っていたが
とうとうパパが動いてくれ、無事レディーちゃんは自宅へ
帰る事が出来たようだ♪先日、地元の獣医さんに詳しい
友人にお電話を入れ、早朝であったが親切に教えてくれ
その1件にすぐ行かれた様で「急性大腸炎の疑い」との診断を頂き
自宅から、お薬を飲み終えた後に通院をすればよいとなったようだ。
獣医って怖い・・・。何で経営にばかり先走るのか!
私だって空腹で痛みのあるお腹で胃までカテーテルを突っ込まれ
1日3回のバリュームは、どう考えても飲みたくない。
レディーちゃんが、無事お家に帰れて本当によかった~。
 
2006.04.12 (水)

怖すぎるおばちゃん

お昼に、私事で動いていただいた方がおみえになり
近くのおすし屋さんからお昼を出前で
頼んでいた時間より少し遅い・・・・。
出前の場所を間違えたらしく「早く出たけど、Hさん宅と間違えて」と
しゃべるよりも早くおすしを渡してください!って感じ!
食事を始めると、おばちゃんがノロノロしているのが
分かる・・・赤だしがぬるい(^_^;)
1時過ぎより色んな仕分け作業をしていたが
気が付いた時には午後3時を回っていて
夕方から響きが嫁入りをするため、シャンプーをするのに
タイムリミットで手作業を明日に持ち越した。
 
2006.04.11 (火)

blogのパスワードが・・・

何気に忘れてしまい思い出せない!!
ここ数日、いくら考えても思い出せないのだ。
探し物が見つからない気分・・・
朝の4時から探り出し、ようやく見つける事が出来た。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

お昼は、ブリーダーさんご夫婦と雰囲気のあるうどん屋さんで
昼食を取り、三時は交配犬のお返しがあり海の見えるレストランで
また違うブリーダーさんご夫婦とお茶をして、色んな話に花を咲かせた。
まともな感覚の方と話すのは、とても楽しい♪
まともで無さ過ぎる人が多すぎるからね~

本日の、アラン様
お子ちゃま達からは、アランしゃま!と大人気

Dscn2289.jpg

 
2006.04.08 (土)

(゚ー゚*)

今夜は、とても機嫌の良い私♪
まぁ~今日も1日いろんな事がありまして
落ち込んだり悩んだり、すごく幸せだったりと
忙しい1日だ。ギャハハハ(≧▽≦)
最大の幸せは、アランが居てくれる事で
二人?で、おぼろ豆腐を食べながら生涯共に過ごす事を誓い合う(〃▽〃)キャッ
親ばかですので~現在は、3兄妹の中でも1番性格が良いと自負している・・・。
ワンパクアラン&意地悪アランで、兄妹の中でも
NO1の強い男の子だった。
私も、この子を何度押さえつけたかしら??
それでも、今は従順!「アー君」と呼べば
すっ飛んで私に愛想を振りまく。
私のそばに居てくれる事を、感じずには居られない。
アラン、家に来てくれてありがとう♪
白熊動きはウザイけど大好きよ~
 
2006.04.07 (金)

いろんな事がありまして~

先日は、ブリーダー友の会の花見もあったし
色々と楽しい行事もあったのだけれど・・・ちょびっと
心身ともに疲れていて(^_^;)
今夜は、少し復活!とてもよいお話をいただけたしね

ミシェルが、九州へしばらくの間帰ってくる。
そのため、昨日よりオーナーと教育担当のT先生とやり取りをし
日曜に飛んでくる事になったようだ。
わがまま坊やにお育ちのようで
先生に「リリコの10倍と思ってくださいね」とお話をしたギャハハハ(≧▽≦)
卑しさもお腹の強さも似ているらしく、底なしのように
食べるんだとか(^_^;)アランよりも重たくなっているので
運動も十分にかけて貰わなきゃ!
 
2006.04.03 (月)

帰りの支度

明日は、コンキとお婿ドンのお帰りの日です。
コンキは、何という事は無く大人しくごく普通に過ごしていました。
コンキは、前回のお産からまだまだコートの回復はしておらず
子犬のような可愛らしさを感じ、クルクルと回るたびに
7ヶ月の時のコンキを思い出す。
とても大切にしているコンキの7ヶ月の時の写真
Dscf0008.jpg


そしてこれが現在のコンキの写真だ。
Dscn2223.jpg

Dscn2239.jpg
 
2006.04.02 (日)

書きたくない訳

しばらく、気忙しく一段落をした。
それとは別に、blogを書く気にもなれずとても落ち込む事が・・・。
信じられない!うそでしょ!って、そんな感じ
やり切れない気持ちでいっぱいだが、仕事は待っている(´;ω;`)ウッ…
3時前に帰宅をするとアランを連れて少し歩いた。
とても良い感じで歩いてくれ、きちんとヘッポコステイも
してくれる。アランを見ていると、かなり癒される(* ^ー゚)
昨日、知人が不要になったからと丸太作りのテーブルを頂いたが
その上でアランの細かいチェックを・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!
Dscn2207.jpg

 
