パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2006年06月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2006.06.29 (木)

唖然!

朝目が覚め、犬の事を色々し
自宅に帰宅をするが、たまたま今はレイシーの子犬達がいるため
離乳食を食べさせ、ハウスのシーツを取替え
通勤通学の車や自転車が多い時間帯に、帰る事が多い。
いつものように信号待ちをしていたら、私の車の前を
自転車の学生が横切り、反対側斜線の車と接触をした。
結構な音で、運転をしていたおばさんは
「大丈夫?」と、なんだか・・ごまかし笑い??
男の子は「はい」と言うと「あ~それは良かった」とにこやかに
そのまま車を動かしだしたのです。( ゚Д゚)ハァ?
男の子、自転車も壊れ腕も怪我をしているはずです。
見ていて、かなりカッとし頭にきたので(^_^;)
そのまま大声で「おばさん、そのまま行ったらダメじゃろ!!!」と言ってしまいました(〃▽〃)キャー♪
横断歩道から2台目の車が私で、皆さん注目"( ´,_ゝ`)"
どちらが悪いとか良いとかではなく、子供と接触事故を起しているのに
車から降りもせず、何だか無責任!で頭にきたのです。
おばさんは、びっくりしたのでしょう、すぐにウィンカーをだして
停止をした。
... 続きを読む
 
2006.06.28 (水)

タイプ様々

ブリーダーと一口に言っても、タイプは様々だ。
自分では最高の飼育をしていると思っているブリーダーでも
他人の目から見ると・・・・の場合も結構ある。
衛生健康管理が万全です!なんてうたい文句の犬舎の犬たちを見てみると
見た目は、清潔は清潔だが・・排泄物を踏まないようにさせ
シャンプーをしなくてもいいように
網スノコに1日乗せられて、それ!足痛いじゃん!!!!
それに、いくら衛生面を前面に押し出しても
生体オークションなどで購入をした子を使い
生まれてくる子犬の、遺伝疾患なども何も見ておらず
まして隔世遺伝で出る疾患なども、知ったこっちゃ無い!と
言う感じの、ビジネスライクブリ
そちらの子犬は、遺伝疾患が約三分の一ほどの割合で出ている( θ_Jθ)コマッタモンダ
なんか、考え方ずれてませんか??と言いたくなる。
しかし、私め、管理がいい加減な所は
どんなに取り繕っていても、見抜いてしまう特技がある(^_^;)

 
2006.06.27 (火)

暇さえあれば

この仕事をしていて、自分が変わったと思うことがある。
最初の頃の私は、譲渡すると決めた子犬には
割り切るため、自由運動をさせる場所を作り
時間を切って飼育をしていた。
なんだか、最近は・・・それが出来ないのだ(^_^;)
クレートトレーニングの間は、声を掛けないとか、基本は守っているが
目が合い可愛い表情でもすると・・・「出る?」「遊ぶ?」と
なんだか・・・・甘いかも(〃▽〃)キャー♪
レイシーの子犬が、遊び相手になる時期に入り
今朝も、黒子ちゃんがぱたぱたと尻尾を振るので
「愛想が出来るようになったと?遊ぶ?写真撮る?」と
3匹を室内に出して遊んでいた。しかも、掃除を中断してギャハハハ(≧▽≦)
「3匹じゃ、面白くないね~」とあゆの子も出してみたが
互角に戦える?のは、ビオラ嬢ただ一人・・・。
リンちゃんと翔君は、明後日向いてまだまだマイペースな赤ちゃんだ。
それぞれの写真を撮り、レイシーの子は写真を更新した。

あゆの子達も撮ってみると、ビオラちゃん!
どんどんポーズをつけ、没になる写真が少ないのだ。
「あんたは、子役スターか??」なんていいながら、撮った写真
P1030911.jpg


P1030905.jpg


 
2006.06.27 (火)

可愛くなったね~(´;ω;`)ウッ…

あゆの子供達も、ヨタヨタと歩き時々じゃれあったりなんかしている。
昨日、ビオラちゃんのオーナーの娘さんと電話で話をしたが
出ました!!!「家のレディーちゃんとビオラちゃん
どちらが可愛いくなると思いますか?」ギャハハハ(≧▽≦)
「ごめんなさい、ビオラちゃんです。≧∇≦ブハハハハハ」と答えると
「そ・・そうなんですか~また、母が自慢するんだと思うと
悔しくって・・・」(^_^;)
お母さんの飼われている子達は、あたりの子が多く
毛丈も長くエレガントな子が多いのだ。
P1030836.jpg


 
2006.06.26 (月)

分からないものだ。

人生何が起こるか分からない。と言うが
アメリカは、アメリカンドリームなどと言う言葉があるように
スケールの大きな出世話や、一攫千金などと言う話も
結構見聞きするのだが、ここは日本(^_^;)
先日、パートの主婦を代表取締役に抜擢した会社があったが
ニュースになるほど日本ではめったにあることではない。

姉から「代表取締役になることになった」と電話があったのが昨日・・・
離婚後、いくつか子会社を持つ商社に
正社員としてたまたま採用をされ、営業事務として
トップをひたすら走ってきたようだ。
ただ、代表取締役だけで10名ほどいるのだが
ほとんど身内らしく、他人は姉がただ一人(^_^;)
「明日から、制服ではなくスーツで出社しなさい」と言われたらしいが
「スーツなんて無いですよ~お金が掛かるなら社員のままで」と
姉が答えると「経費でそろえなさい」とスーツを揃えてもらい
5LDKの1軒屋が与えられ、給与面も大幅に変わるようで羨ましい~
ただ、この手の話って日本ではほとんど無いんだけどね(^_^;)
 
2006.06.23 (金)

うざすぎます

メール受信をすると「うざすぎます」と言う件名のメールを受信した。
「何!」と思ってよく見ると「うずきます」と書かれてあり
いつも無差別&大量に送られてくる、悪徳アダルトサイトのDMだ。
最近はどんどん巧妙に成り件名も、紛らわしいものが多い( θ_Jθ)コマッタモンダ

朝から頑張って写真を撮った。
あゆの子は、まだモグラだが、ビオラちゃんはさすが長女
とってもしっかりしていて、恒例のあゆの子バリバリのお顔をしている。
P1030763.jpg

 
2006.06.22 (木)

ヤバイ!

今朝も寝不足絶不調!と言う事で1日の始まり始まり~
犬舎の掃除を行い餌を与え、実は昨日色々と考えていた事に答えを出し
それをまた考え、メールを送ったりしていると
お客さんだ・・・事務所まだ掃除してないギャハハハ(≧▽≦)
そうこうしているとお昼がやってきて、3名で近所に食事に出かけ
帰宅をすると、外交配の雌犬を連れたお客さんがやってきた。
わざわざ、今すぐ食べなきゃダメですよ!のソフトクリームを持ってきてくれたが・・・
3名で、スペシャルなご飯を食べたばかりで・・・
でも、頂いた以上食べないわけにも行かず・・・・(´;ω;`)ウッ…
交配雌犬がブクブク太りすぎている上に
私に伸びすぎた鉄の爪をたてるのだ!超痛いよ!!!
それから4名で延々話は盛り上がり、とうとう夕方(^_^;)

夕方は、人との約束があり出かけて帰宅をすると
もう日暮れだ・・・。子犬の写真を撮るように充電もばっちりだったが
日が暮れたら子犬の写真は撮りたくない。と言うのも色んな理由があるのだが
目の色が鮮明では無い時期に、フラッシュを使って撮ると
私だけかもしれないが(^_^;)エクソシストのように見えてしまうからだギャハハハ(≧▽≦)
オーナーさんたち、首が亀のように伸びなきゃいいけど・・・
かなりヤバイ!明日は、必ず撮らなきゃ~
 
2006.06.21 (水)

明日

子パピちゃんたちの写真を撮ろうと思い写真を撮り
見てみると、全部ブレブレ(´;ω;`)ウッ…
明日、撮り直しじゃ~

運動場の掃除をし終え、写真を撮ってみた。
この暑い中、元気100点満点の楊貴
P1030664.jpg

楊貴とじゃれあうドレミちゃん
P1030692.jpg

 
2006.06.20 (火)

(# ゚Д゚) ムカー話し

某ブリーダーUさんから、電話があった。
先日「凄くいいものがあるけど?いるんだったら一緒に買おうか?」と
電話をすると「イラン」とそっけなかった人だ。
私を商売人のように思っている?口ぶりで
たった480円で商売が出来るか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
他のブリーダー数件と共同購入をし
先日、某所でその品物の効果が素晴らしく、数名で盛り上がっていると
たまたまUさんも来ていて、みんなの盛り上がりようを見て
自分もほしくなり、電話を掛けてきたようだ。
「もう、後の注文は受けておりませ~ん。
私も、電話代使って気を使って、お金立て替えて
メリット無さ過ぎだし~しかし、Uさんが
1番使わなきゃいけない人なのに、だから私は
真っ先に電話を入れたのにね、残念ね~ギャハハハ(≧▽≦)
鬼に金棒の白物なのに~あっ!私の分?余分は無いわ~
あ~Tさんとこなら余分があるかも?聞いてみたら??」と
言ったが、あるわけ無いギャハハハ(≧▽≦)
 
2006.06.19 (月)

犯人逮捕?

家は、広い道路に面している犬舎だが、民家は1件もなく
右隣は、農機具倉庫でその隣は小さな山
左となりは、距離にすると100m以上離れているが大きな生コン会社
前には、いすゞ自動車工場がある。
だから家の子たちは、特にこの季節午後からは、一切外に出ず
日が暮れて私が寝る前まで、好きに運動場で遊ばせている。
1ヶ月ほど前から、自転車通学の学生だろうか?
大声を張り上げ「ウルセー」とか「コラー」とか・・・
犬達が、吠えるのを楽しんでいる奴がいる!!!!
最初は、私も知り合いと電話で話をしていた時に
急にそんな声がして、犬たちが火がついたように吠え出し
頭のおかしい人が通っているのかも?とドキドキしたが
犬たちが外に出ている時は、ほぼ毎日のように聞く声となり
どんどん腹が立ち始め、必ずとっ捕まえてやる!と
思っては見たものの、正体をつかめず、いつの間にか姿が消えていたのだが
今日、いつものごとく「ウルセー」「ボケ~」とか何とか言う
ドキッとするほどの大声が事務所の中にまではっきりと聞こえ!
すぐに車に乗り追いかけると、いたいた。
 
2006.06.18 (日)

HK

HGならぬ、ハードケイコと言う感じのめまぐるしい1日
朝には、雨も降り止んだが運動場がぬれているため
皆の、運動に出る時間をかなり遅らせ、乾くのをまって皆を放した。
脱走兵とか、トカゲとか呼ばれている脱走魔の交配犬2匹来ているため
しばらくその子達に張り付いて監視をし、
お産犬達も、普段はすぐにハウスに戻すのだが
20分ほど走らせることにした。
暑くなれば、お昼からは走らせる事が出来ないため11時まで、
掃除を我慢し、脱走兵たちをフタツキの運動場に入れ
その間、明日帰宅をするパピーのジュエルちゃんを
仕上げに掛かった。
仕上げた途端、まだパピーなので中途半端な胸の毛を
すぐにくわえる(´;ω;`)ウッ…
P1030609.jpg

 
2006.06.17 (土)

お気に入り

私には、「現在のお勧め」と言うものが必ずあり
最近のお気に入りは!
P1030592.jpg

最初「凄くいいよ~」と大阪の友人ブリーダーさんから
頂いたのだが、フローリングの上に落ちた犬たちの毛が
集まる集まる♪それに、カーペットを拭くと、知らず知らずのうちに
おちたコートが、消しゴムのカスのように集まるのだ。
「いいわぁ~」と言いまくり(^_^;)
またもや、もうお一人のブリーダーさんより
「お気にいってらしたと聞いたから」と
贈り物として頂いてしまった。アリガト!(´▽`)

 
2006.06.16 (金)

目が開いた♪

あゆの子供、ビオラちゃんの目が開いた♪
お産犬の、ベットを取り替えている時に気が付いた。
リンちゃんも、目頭が開いていてもう少しだ。
男の子は、まだ開かないが、近いのは間違いない。
目が開いたので、ケットを入れてあげた。
P1030578.jpg

 
2006.06.16 (金)

犬泥棒

犬泥棒の情報が朝入ってきた。
敷地内の運動場で遊ばせていた、フレンチブルの成犬牝2匹を
取られたとの事だ。フレンチは、比較的価格も高く
他の犬種には目もくれておらず、フレンチだけを盗んで行った様だ。
残念だが、同業者の仕業の様子だ。
ただ、この犬種は帝王切開の犬種で、宮崎県内どこに手術に行っても
足が付くし・・・盗んだ人、脳タリンの馬鹿なんじゃないかしら!
タトゥーやマイクロチップの重要性を、ひしひしと感じた。
1頭は、交配をしたばかりの子で転売などされなければ良いのだが・・・
一生懸命育て、知らないものに盗まれるなんて!!!!
世の中には、本当に心の怖い人もいるもんだ!
飼い主の下へ返してあげて欲しい。わが身に置き換えたら
たまらない出来事だ。「皆、それぞれが気をつけよう」と話し合った。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ世の中だ。
 
2006.06.14 (水)

面白いので

夕方、雨がきそうなので皆を引き上げさせ
お産犬たちを少しだけ走らせ
いつ振り出してもいいように、洗浄をし各レーンのドアを
閉めテラスの下に水のみ場を作ってホッと一息。
お腹も空かないし、またもやカメラを弄繰り回して遊んだ。
室内のターゲットは、やはり母犬たちだ。

横たわり、子犬のお乳をやるあゆ、とても眠たそうな顔(^_^;)
P1030528.jpg

 
2006.06.14 (水)

新しいカメラ♪

先日、MADAMと話をしていて「ねぇ~カメラいりません?」と聞かれ
「いるいる!」と、頂いたお下がりカメラ
このカメラは、レンズが大きいので光をかなり多く取り込む事が出来る!
説明書も読まずに、すぐに写真を撮り始めたら
やはり、今使っている物とかなり違う・・・シャッターチャンスが早く
ピンボケが少ない。
今のは、画素数ばかり多く、全然使い勝手が悪くまるで
やる気の起きない?カメラなのだ。 (^_^;)
まず、子犬達の写真の全部の入れ替えをし、適当に運動場にいる皆を撮ってみた。
MADAMアリガト!(´▽`)

可愛いボク♪
P1030430.jpg

 
2006.06.13 (火)

遺伝

Dscn2580.jpg

大物ボクの、夏に向けての抜け毛が多く感じてきたため
シャンプーをして、死毛をきれいに取り去り(*´Д`)スキーリ
その後、ドレミちゃんもパピーコートが飛びまくりなので
一挙にすっきりさせるためにシャンプーをした。
ドレミを乾かしながら、玉ちゃんの小さい時を思い出した。
玉ちゃんのコートは、細く柔らかく癖がなく
パピーの時は、背中の毛が長い程度で
それほどでもなかったが、ジュニアになった途端!
それは、毛丈の長い男の子になった。
玉ちゃんは、成長はそれほど早い子では無いので
アダルトあたりでどうなるのかが見ものだ!
毛質が、ドレミと良く似ている(* ^ー゚)
背中の毛の吹き方、後ろ足の角度や前足の握りも良く似ているのだ。
玉ちゃんとドレミの母は、同胎で
似ていてもおかしくは無いのだが、それでも
本当に遺伝はすごいね~( ゚Д゚)ヒョエー
 
2006.06.11 (日)

ガッツ!

060611_1757~01.jpg

ippi家の、ガッツの写真が送られてきた。
「ガッツ石松」と聞いていたので(^_^;)
写真を見て???想像していたより、色も白いし
ほんわかしていて可愛らしい♪
「どう?ガッツよ」と送られてきたメールだが
「想像よりも可愛らしい」と返信をすると、結構嬉しそうにしていた(* ^ー゚)
 
2006.06.11 (日)

可愛い~

子犬達が可愛すぎて、カメラが放せない。
自分自身が、1匹残すのでなおの事だ(^_^;)
DSCN2509.jpg


可愛いと言えば、あゆだ。
何であゆが可愛いのかは、響きのお産のとき
子犬が産まれてへその緒を切り、タオルにくるむと
悲鳴を上げるのだ、さすったり振ったりすると
悲鳴MAXで「ギャァァーー」とギャハハハ(≧▽≦)
「何?あんたの子じゃないよ!」と言うとシュンとするが
子犬が産まれるたび「ギャァァーヒャァァーーー」と
それは大変な騒ぎよう。
あゆの小さな男の子に、ミルクをカテーテルで入れているときも
立ち上がりキャーキャー言いながら「止めて~許してください~」と
毎回言い子煩悩すぎる子なのだ。

 
2006.06.10 (土)

書き忘れ(* ^ー゚)

ippiが無事、ガッツ石松風味?(母親曰く)の
女の子を、一昨日無事出産した。高齢出産で心配もしただろうけど
無事で何より!!!携帯メールに「あんた、産んだ?」と
メールをしたら「千里眼か!」と言われてしまったギャハハハ(≧▽≦)
無事で何より、(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

それにしても、響きの子は何も手が掛からず
すごく可愛い!!!(´;ω;`)ウッ…
残す子を2匹に絞ったが・・・すごく悩んでいる。
後で、MADAMと相談しよう(^_^;)
Dscn2505.jpg
 
2006.06.10 (土)

以外な・・・

響きが、深夜から明け方にかけてお産をした。
30日頃の受胎確認の時、3個確認をしていたのだが
その後、お腹が小さく2匹と思い込んでいたが
それにしてもあまりお腹が大きくなく、心配をしていた(^_^;)
てっきり、小さな子が出て来るんだと思っていたら・・・
やはり3匹入っていた!生まれてきたのが、何と3兄弟ギャハハハ(≧▽≦)
大きさも、1匹小ぶりだが皆手が掛からないような程よい大きさで♪
3匹とも模様が大変きれいなトライ君1茶白君2♪
なんてかわいらしい、しっかりしたお子様達なんだろう・・・(´;ω;`)ウッ…
 
2006.06.09 (金)

ギャハハハ(≧▽≦)

正直に生きるのが1番!
何だか損も多いが、得も多いマイライフ~
今夜は最高に機嫌がよい♪笑が止まらないギャハハハ(≧▽≦)
お友達にも、幸せのおすそ分けをして差し上げたい!
と言うか、必ずいい結果が待っていますから~と思い?
頑張りましょうね~

今日は、ランチバイキングに出かけたが
知り合いから「あそこは、安くて美味しくていいよ~」と聞いていた
お店の名前が分からなくて、入って食べ初めて、あまり美味しくないので
「ここじゃないよね??」と気が付いたギャハハハ(≧▽≦)
3名で出かけたが、帰りがけ車の中から
ディスカウントショップの前によしずが沢山立てかけてあり、
ちらりと値段の張り紙を見ると安い!(〃▽〃)キャー♪と言う事で、
軽トラックをお借りして、8尺と9尺のよしずを4本購入した。
全部で、2200円ってかなり激安じゃ~
運動場の陰作りに、必需品なのだ(^_^;)
 
2006.06.08 (木)

いい日?悪い日?

朝1番、レイシーのハウスを見ると、ベットの真ん中に
大を山盛り!しかも、子犬もウン○まみれ!!!!
最悪!最悪!何でわざわざ真ん中なのか???
その後も、車のバッテリーが!!!!(´;ω;`)ウッ…
困り果て、6時少し前にご近所さんに「まだ寝てるよね??」と
メールを出してみると、すぐに電話をくれ充電をしに着てくれた(TдT) アリガトウ
朝の出足がこんな風で「今日は悪い日だ」と思っていたら
そうでもなく、色んなご馳走を頂いた日で
かんぱちの刺身を頂き、その後猪のうま煮を頂き、赤飯を頂き
お手製のパンを頂き、高菜漬けを頂き!
今夜はご馳走で、超ラッキー♪


 
2006.06.07 (水)

一段落

70gの小さな男の子、昨日100gの壁を越してくれ、本日は110g♪
まだ、心配はあるけれど一区切り付き本当に一安心。
とにかく、少しは眠れるようになったのも助かる。
今までは、夜間でも1時間半に1回母乳を飲ませ
足りない分をカテーテルでミルクを与えていたが
今晩からは、飲んでいるかどうかのチェックに
2回ほど起きればいいようだ(* ^ー゚)
Dscn2460.jpg

 
2006.06.05 (月)

何となく

子犬がいるので出かけることも無く、色々と感じる事
考える事があった1日だった。
人の心の小ささに触れたり、底抜けに明るいお気持ちを
お聞きしたり・・・・
そして、何よりも嬉しかったのが、この贈り物
Dscn2456.jpg

トイレシーツレギュラー300枚、ワイド150枚
それに、おやつ類やアキレス、子犬のミルクに
アランとドレミにおもちゃ!
何よりも、可愛いと思ったのが、マジックで色とりどりに書かれた
メッセージ!!!
 
2006.06.04 (日)

一息

70gと、小さく生まれた男の子、哺乳力もなく
人口哺乳を時間刻みに行い、体力がずいぶん付いてきたようで
お乳に、吸い付く事が出来るようになってくれた。
とにかく本日の目標は、5gでも体重が増えてくれるようにと
思っていたのだが、夕方までに10g増え80gになってくれた(* ^ー゚)
100gを越すまでは、気は抜けないがとにかく嬉しい~!
このペースで行けば、必ず100gを越す日も遠くは無いと信じたい!
Dscn2451.jpg

 
2006.06.03 (土)

何としてでも

子犬の体重は、生まれた翌日には少し落ちてしまうのだが
あゆの産んだ、小さな男の子の体重を落とすわけには行かない!
夜間も1時間半~2時間おきに小刻みに授乳を行い、何とか
生まれた時の体重を維持できた(´;ω;`)ウッ…
明日は、この体重を5gでも延ばすことが目標だ。
無事、育てばこの子の行く先も勝手に決めている。
まだ、内緒よね~ミルママさんギャハハハ(≧▽≦)
あゆとレオ丸の掛けあわせを、お待ち頂いていた方も多いようで
3匹とも?すでに、新しいお家が見つかった。その後も、お尋ねの
メールを頂いたり、本当にありがたいと思っている。
お一人の方は、私からのメールに「まさか?」と言う思いから
うれし泣きをしてくださったとか(TдT) アリガトウ
 
2006.06.02 (金)

(TдT) アリガトウ

獣医さんが開くのを待ち、ボクとあゆを診てもらった。
ボクは、私の処方が???良かったようで
かなり回復をしていたが、注射とお薬を貰い
あゆも注射をしてもらった。
ボクは、何とか形のある便をしてくれるようになりほっとした♪
あゆは、相変わらず調子が悪そう??

お昼過ぎ、急に用事が入り30分ほど出かけて
帰宅をすると・・・?あゆが変!お産だ!!!!
「早すぎる(´;ω;`)ウッ…」と思いながら、お産に望んだが
生まれてきたのは70gの男の子…
センターが狭い感じだが、口元の模様もいやらしくなく
中々の色男だ。
 
2006.06.02 (金)

何だか良く分からん

ボクちゃん、絶不調!水下痢が止まらず出るものが無くなり
血便に変わってしまったが・・・本日、獣医さん休診日。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そこで、何とか考え付いたのが帝王切開で処方をされる
抗生物質にデルクリアを混ぜ、それを与えてみると
ずいぶん改善され、夕方には便は水だが(^_^;)
血便は止まってくれた。
あゆの方は、嘔吐は1回だけで便もそれほど悪くはないが
同じように薬を与えると、夕方にはササミを1本食べてくれた。
響きは、フードを入れなければ鬼のように食べるので
心配無しで、レイシーもようやく食に目覚め、フードでも
なんでもバリバリ食べだしてくれた。
本日は、とりあえずボクだけ連れて獣医に行く予定だ。
 
2006.06.01 (木)

もう一息

あゆが、予定日まで後数日となったが・・・
皆さん食べない!食べないと言っても響き、あゆ
産後のレイシーだ。
朝は、馬とフードを与えたが馬だけを食べ
午後は、さつま芋、牛肉、ヨーグルトを
フードに混ぜたがヨーグルトをなめ、牛肉を食べ
後は、食べない(´;ω;`)ウッ…
レイシーは、食べないとは言っても1番量的には食べているし
響きもまだ時間には余裕がある。
1番心配なのはあゆ!!!!
そこで、昨日は夜食も用意してササミとさつま芋だけを与えたら・・・
響きは、猪か?と言うほどの食べっぷり
レイシーもほぼ完食。あゆは・・・食べない。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中に1回、嘔吐したので体調不良で食べないようだ。
今日は、よくなるといいんだけど・・・
 
