パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2007年01月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2007.01.31 (水)

マリンちゃん

私、かなり疲れております(^_^;)
夕べも、シップを貼って寝たいと思いつつ
貼る気力がなく、そのまま爆酔
1日「疲れた~」と言いながら、自分で自分の肩を揉む
そんな毎日の中、嬉しいのは久々のメール
悪戯メールにうずもれた様に届いたメールで
危うく削除しそうになったが
「久しぶり!マリンちゃん」と独り言
小さくて可愛らしいマリンちゃんの近況だ。
お父さんもお母さんも、すごく優しい方で
可愛がっていただけているのが良く分かる
20070131220748.jpg
 
2007.01.30 (火)

疲れ

何でこんなに目まぐるしいのだ!
生きものを飼い、他所の子まで居ると、まるで休む暇無し
抱いては出し抱いて入れ、拾っては洗い、配っては洗い
それに、他のいろんな事にも手落ちが無いようにしなければならず
お礼や挨拶などは、すべて移動の車の中
超特急で帰っても、掃除洗濯ばっかり┐(´д`)┌ ヤレヤレ
慌ててそれも済ませ、今度は義理を果たしにご近所さんに出かけた。
家主が「川崎さん」と話しだすと、たまたま見えていた
女の人が「川崎さんですか????川崎さんですよね?」と
「はぁ・・はい、川崎ですけど・・・」
「いつも拝見させていただいております!!!今度伺っても」といわれ
「そうですか、ありがとうございま~す。いつでも来てもらって構いませんよ
ただ、午前中はしゃべりかけてもお返事をしませんがギャハハハ(≧▽≦)」
「パピヨンだけですか?他の犬は?」と聞かれ
「はい、パピヨンだけです。基本的にパピヨンが好きですから」とお答えしたが
お聞きすると、色物プードル、マルチーズ、シーズー等をお持ちで
今度はフレンチだとか(^_^;)しかも、ショーなどに打って出たいとか・・
犬質を追うならば、好きな犬種をある程度絞らなければ
厳しいかなぁ~と思いながら、適当に顔で笑っていた・・・。
だって、人の勝手なわけだし~(^_^;)
 
2007.01.30 (火)

目まぐるし~

昨日、滑り出しからこけ(^_^;)
おじ電話に相槌打ちながら、いつもの仕事に取り掛かるが
アッ!その前にジュエルちゃんのエコー検査に
息も切れ切れでかけてきた。1時間は掛かる為
みんなの「どこへ行く!運動場に出してよ!」と
鳴く声を背中で受けながら
午後からになると3時からが診療時間で、出かけるのが難しく
どうしても午前にと思い出かけた。
結果は無事妊娠で、これから約2ヶ月強のお預かりが決定
帰宅してからが、猛烈早仕事の始まりで
何とか午後1時には、仕事に一区切りつけたが
それからが、お客様

 
2007.01.28 (日)

ますますハード

午前中は、掃除などを手際よくすれば
なんとか時間は少しだけはできるのだが
午後2時からは、日暮れまでかなり大変
パピヨン達もローテーションでシャンプーを
日に数頭しなければならない。今日はレイ君とナバオだ。
それに、遊君またウン○を顎毛にぶら下げており
シャンプー。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
とうとう全身ラップになった遊君
しばらくすると、もう1頭6ヶ月ほど男の子もやってくる(^_^;)
セットペーパーとゴムの無くなり方が鬼のようだ。

ナバオの写真を撮ってみた。
テールに染み込んだ、オシッコ焼けの色を抜くのには
かなり時間が掛かるだろうなぁ( ´Д`) <はぁー
それに耳の毛も、途中で切れているので
伸びきってくれる日が楽しみだ。
P1060602.jpg

P1060606.jpg

 
2007.01.27 (土)

ニューフェイス

本日、遊とアランのシャンプー日
お迎えの子が2匹いたのだが
GLORIOUS.K御用達運送屋おじさんにお願いをして
2匹の手入れに専念した。
アラン、早くお子ちゃまから、脱出して欲しいのだが
お里とも朝話をしていたが「遅咲き」のタイプ
今の時点で普通の子の8~9ヶ月ほどの成長振りだ(^_^;)
そんなお子ちゃまアランだが、どなたも驚かれるほど
私の言う事だけは、聞いてくれる。
テーブルの上で「アラン、ステイ~」と言うと
すぐにポーズをつけてくれる。(もちろんメイクはしておりませ~ん)
P1060599.jpg

P1060589.jpg


遊君を、洗い終わりラップをと思っている矢先
おじちゃんから電話、
「よ~い!もう帰ってきちょるが~早くこんね~」と
「はい!了解」とそのまま飛び出し
おじちゃんの事務所へ、到着
バリケンが2個、その上にお菓子が置いてあり
「おじちゃん、これ他の人の荷物やろ?」と言うと
「何が~!あんたにやるためにわざわざ置いていたとよ」とギャハハハ(≧▽≦)
このおじちゃん所は「家の子たちは、運転席に乗せてよ」と
わがままを言うのだが「よっしゃ!任せときない」と
安心して気軽に頼める為、たまに頼むのだが
ジュースを買って待っていてくれたり、すごく良くして下さるのだ(^_^;)
おじちゃんと2人で新しい子達を見ると
おじちゃんの口から「あら~可愛い子じゃ~」と
毎回、同じ台詞なんですけどギャハハハ(≧▽≦)

 
2007.01.26 (金)

どいつもこいつも

今まで、片付けにおわれる始末
ボク、どんなに高い所でも脱走をし
ゴミをあせっている( ´Д`) <はぁー
それも、運動場のゴミ箱と事務所のゴミ箱と2箇所あせっている・・・・
同業者と電話で話し、外に出たときには
運動場に、ボクの姿が無い。「ボー」と一声上がると
どこからとも無くボクがやってきた。
ド突き回したいほどの、散乱振りで
かなり早いが、そのままハウスに入れた。
「お前、明日ご飯は無し!絶対にやらんからね」
イライラしながら、ゴミを火バサミでハサミかき集め
明日からは、大きな運動場でもボクをロングリードでつなぐ事に決め
ロングリードを、支柱に引っ掛けていると
お次は、クリスティー!
私が、犬舎横運動場にいるにも拘らず、犬舎に入り
犬用ボーロを滅茶苦茶にこぼし食べている・・・・
現行犯なので、首根っこを押さえつけ
「お前もとっととハウスにはいらんかい!お前も明日はご飯無しじゃ!!!!」と、激怒!
 
2007.01.24 (水)

レイ君、パパになる

レイ君、すっかり大人のオトコだが、今まで子犬が産まれたことも無く
交配経験もほとんど無し、しかも意欲もなしと言う事で
我が家のメンバーになったのだが、精子を抜き顕微鏡で見てみると
やはり沢山の精子(^_^;)
この子は、家に来る前にどうにかして交配をと
人工交配の助っ人を呼んで、試みたらしいのだが
精子が抜けず、断念されそのまま家へやってきたのだ。
何のことは無い、精子すぐ抜けるではないか・・・
それに精子も多いではないか・・・
マウントもしないと言われていたが、やはり最初はせず
とにかくベタベタ私にくっつくだけ、はたと思いついたあること
やってみると、はいOK
そんなレイに初子が生まれた♪ヽ(●´ε`●)ノ
精子確認できているので、生まれるのは分かっていたが
お里に報告をする声も弾んだ。
オカマちゃんと思われていたレイが、立派なパパパピになれたのだ
 
2007.01.23 (火)

仔羊のガム

仔羊の柔らかめのガムを、後輩から貰ったのだが
朝の間、少しだけ皆に噛みタイムをさせてみた。

スノー、とても好きなようで離さない
P1060540.jpg

夢は、欲しがるが集中せず・・・・ギャハハハ(≧▽≦)
P1060542.jpg

キティーも大好き。一生懸命かんでいる
P1060543.jpg

狂ったように噛んでいたのは、クレイジー遊
噛みながら他のフェンスを威嚇(^_^;)誰も取らないって!
P1060559.jpg

最強に、噛みまくっていたのが、アラン!ガムが血だらけ
P1060550.jpg

 
2007.01.22 (月)

良い天気

昨日とは、打って変わってよい天気
洗濯物が、山のように乾く

ハウスの中でのコンちゃんのドアップ
P1060501.jpg

一足先に、運動に出た、まだまだお子ちゃまアラン
P1060473.jpg

P1060479.jpg


初めて15分ほど、外気浴をさせた、子フレちゃん達
P1060505.jpg


子フレちゃんを見て、外の運動場から何度も立ち上がり
クリスティーが(*∀*)ウヒョー!危ない奴じゃ~~
 
2007.01.21 (日)

大入り満員

11時ごろから、ボランティア活動を始めたのだが
1件目でランチに誘われ、帰宅をするとすぐに2件目の
ボランティア活動対象ご夫婦が見え、またもやランチに誘われ
「はい、ありがとうございます。」と2回のランチタイム(^_^;)
そうこうすると、トリミングのお客さんが見え
お客様が途切れた1時間ほどの間に、犬たちを撤収し
糞を拾い、運動場洗浄を行い夜間の運動に備えた。
それからが、予測通り、お客様が沢山
椅子が3組足りなくて、皆TVの前で座り込んでTVを見ている(^_^;)
もちろん、お湯飲みも足りず、これぞ大入り満員

フレンチ、預かった日からすると見違えるように
美しくハウスを使えるようになり
繁殖者も来ていたが「すごい!」と言うので
「あんたちと私は違うわよ!軟便も治したし
トイレの躾もしたし~家は躾が良いから」とずぱっとやられるギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.01.19 (金)

順調な滑り出し

朝から順調に事が運んだ♪
と言っても、クリスティーが草の食べすぎで
ベットに嘔吐をしていたが(^_^;)
何とか、子フレブルもハウス内でのトイレは出切る様になり
手間が半減してくれたし~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
日中は、暖かく洗濯物も捗った♪

ナバオも家にずいぶん馴れてくれて、よく笑う子になった(^_^;)
P1060396.jpg

久々のレイ君、物覚えがはやく、とてもおりこうさん
フェンス越しに、毎朝、アランと大喧嘩をするギャハハハ(≧▽≦)
P1060400.jpg

 
2007.01.18 (木)

ランチタイム

フレブルに振り回されている感じの1日が始まる(^_^;)
トイレの感覚が・・・半端じゃなくすごい子が2匹ほどおり
毛布で眠っていて目が覚めると、そのままそこでプリプリ( ´Д`) <はぁー 
何度も何度も床を取替えの1日
昨日は、猪犬の方からお昼を誘われ、食べている所へ
フレンチのブリーダーお嫁から電話で
「川崎さん、ご飯食べに行きます?」と
お誘いがあったが「でてるから、明日ね明日」と
約束をしたのは良いのだが、ブヒブヒたちが
手が掛かって、お昼から少し時間をずらして貰ったが
出かけたお店は、グリル料理のお店で楽しくランチ♪
この子は、私よりもかなり若い子だが
ご馳走をすると、必ずお返しに誘ってくれる律儀な子なのだ(^_^;)
今日は、お嫁にごちになった。
 
2007.01.17 (水)

負けてたまるか!

午前お客さんがあり、午後からはお知り合いと少しの間
出かけており、帰宅をしてアラン、ナバオ、遊君のシャンプーを始めた。
アラン、先日はちょっとした祝い事があったのだが
まだまだ幼稚組みのようだ。
ナバオ、1つの駆虫を終えたのでシャンプーをしたのだが
次のステップに進まなければいけない。毛玉が沢山で
随分コートが、切れている。

最近のアランだ。もちろん我が家はノーメイク派ギャハハハ(≧▽≦)
P1060337.jpg

こちらは遊君、気持ち悪いほど落ち着きが出てきて
この間までの狂い吠えが嘘みたいだ。
P1060348.jpg

 
2007.01.16 (火)

危ない危ない

フレンチを預かっているが、この子!
油断ができない子で、洗濯物を干していると
ガチャガチャと音がする。何気に目の前の運動場を見ていると!!!!!
上へ引っ張って下ろして引っ掛ける扉を開け
レイ君の囲いへ入っていきやがった!そのままレイ君
マウント体制、すぐにピアノブスを引き上げたが
その後も、異常にオスのフェンスの前に尻を持って行く( ´Д`) <はぁー
とにかく目が離せない。

そんなフレンチも昨日でラストの交配
ペット気質が強く、フレンチの雄が手を掛けると
オスを噛む噛む噛む。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
人工交配なので、問題は無いが、顔を噛まないか心配だった。
2人がかりでの交配がようやく終わった。
 
2007.01.14 (日)

コロンブスとニューフェイス

昨日の朝は、アルバイトに運送屋さんを雇い
優希を送り出し、夕方は、ミシェル&ドレミを送り出し
その後は、フレンチの交配に走り
日中も、ご近所さんと食事に出たり、またお客さんがあったり
バタバタの1日だった。
3匹いなくなると、すごく楽に感じる(^_^;)

ピアノは、悪気は無いが基本的に潰れ顔で「ブス」「コロン」としているので
「コロンブスと呼ばれている」
ボクも、ピアノちゃんも天気が良いので蒸しタオルで拭き上げ
お召し物を交換した。
上唇が歯に撒きつき、超コロンブスギャハハハ(≧▽≦)
P1060307.jpg

カメラを向けるとまぶしそうにチョイコロンブス

P1060309.jpg

 
2007.01.12 (金)

いよいよ明日

朝犬舎に行くと、ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
パピ君が、軟便をして、踏みまくり
コンキも軟便・・・色々考えたが
先日後輩から貰った、乾燥納豆(犬用)
良く食べるので、コロコロと沢山与えてしまい、食べさせすぎだったようだ。
慌てて、パピクンに着せて寝かせている洋服を脱がし
消化酵素とミヤリサンのブレンド物?を飲ませ
そのまま掃除に取り掛かった。
朝の帰宅が遅くなり、後の仕事を考えると
ゆっくりお風呂と言うわけにも行かず、この寒い中シャワー(-Д-)サムイネェ
後の仕事とは、フェンス組みなおし。

4箇所増設したのだが、ステンレスの針金を
素手で回していたのだが、何度も指に突き刺さり傷だらけ(^_^;)
増設したのには意味があり、ニューフェイスが入っているのだ。

お昼に、ご近所さんと近くで食事をし
帰宅後、お茶をのみ、話をしながら何度も手にクリームを塗る
手が痛すぎて・・・傷も痛いが手が荒れてぜんたいが痛い(^_^;)
ご近所さんが帰られると、すぐに運動場掃除を始めたが
またもや、お客さんで、また少しの間お茶飲み
やはりその間も手が痛いため、何度もクリームを手にしてしまう(^_^;)
 
2007.01.11 (木)

嬉しい贈り物

レディーちゃん、やはり今朝方には何とか
ド下手ながら、子育てをできるようになった。
ド下手と言うのは、子犬の便の始末が超下手で
子犬は、山吹仮面に変身をしている・・・
それに、ベットもすごく汚れる。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
今朝もベットを交換し、蒸しタオルで子犬達を
綺麗に吹き上げたが、子育てをしないよりもましで
肩の荷が少し下りた( ´Д`) <はぁー

昨日、帝王切開やフレンチの世話に追われ
事務所の前に大きな荷物が来ていたのだが、開ける暇もなく
遅くなって開いてみると、ティッシュが沢山♪
今子犬が多く、半ばボランティアで預かっているのだが
ティッシュとトイレシーツが鬼のように入り
安売りで見かけると必ず購入をしていたのだが
それをBLOGで見られた、古くからお付き合いのある方が
沢山、お送りくださったのだ。
「益々のご活躍」と手紙に書かれていたが・・・・
正直、預かりの子が山のようにいるがほとんどがボランティア活動!
実費しか頂いていない所や実費も頂いていない所もある。
フードも、きちんと月齢ごとに取り与えているし
オヤツも、もちろん与える事もある。
こんな内容なので、ティッシュやシーツや洗剤などは
安売りのものしか買えないのだが、大きなダンボール1箱にぎっしり詰められた
ティッシュのおかげで、しばらくは
赤札を見て、車を止め買い散らかす事も無くなります。
Fさん、ありがとう

やっとお世話を少し始めたレディーちゃん



P1060267.jpg

 
2007.01.10 (水)

やっと今・・・

後輩が、お昼にフレンチブルの交配にやってきた。
マルチーズを見せたり、アルシンドギャハハハ(≧▽≦)を見せたり
そして、沢山のおみやも頂いた。
フレンチのピアノちゃん排泄をさせようと
運動場に、サークルを開いて組んでいたので
ピアノちゃんを放していたが
フェンス越しに、クリスティーがものすごいキツツキ攻撃に出た!
クリス!ボケか!」の一言で撃沈したが
超怖い奴じゃ~~~!それに引き換えボクの優しい事
後輩に、フードつきの赤いおべべを貰い
それを着て、足の短い同じ種類と信じてやまないピアノちゃんを追いかけていた。もちろん私と後輩の足元で
追いかけあっているので、ピアノちゃんが発情中とはいっても
何の心配もないのだがギャハハハ(≧▽≦)
後輩と、楽しく話をしたり、食事をしたりして過ごしたのだが
事務所にいるレディーちゃんがうるさく言うので
ジュエルちゃんと運動場で少し遊ばせ、
フレンチの雄側の方がお勤めなので、新年会のある後輩は帰宅をし
私が、後輩先にフレンチを抱えて出向く事にしたのだが
帰宅をしてみると、レディーちゃんのハウスにお産特有の
緩い便がほんのちょっとと、水がポタポタ
破水のようだ!それからが、運動に出していた皆を
撤収し・・・撤収と言っても1頭1頭抱えて連れ入る子が多すぎて
急いでいると、むっちゃ息切れ(^_^;)
獣医に電話をしながらだったので、尚のことなのだが
「破水しはったばっかりなら、もう少し待たれても」と言うのだが
獣医に行くまでに、夕方ならば25分ほど掛かるし
粘った挙句に、もう寝ます~電話にでませ~ん。と言う事であれば
最悪じゃん!そう、この先生リリコを切ってくださらなかった先生だ。
私がなぜこの先生の所に行ったのかは、色々理由があり
料金的には、正直安くはないのだが・・・と言うか1番高い部類の先生
それでも、とにかく、この先生にきってもらって
死んででてくる子犬がおらず
先生から取り出された子犬は、生まれ出たそのときから
ピチピチした魚のように元気が良いのだ。
獣医によっては、子犬がぐったりしていたり色々なのだが
麻酔のかけ方が最高に上手い!
家には、色んな犬種のブリーダーが沢山やってくるが
皆その上手さには、感心をしている。
切開後も、癒着も少なく「やっぱりこの人しか・・・」と言う事で電話を入れた。
「小さい子だし、先生昨日ぎりぎりって言ったじゃん
遅くまで粘って、先生切ってくれるの?」と言うと
「それでは、連れて来て」と・・・先生フィットネスで汗を流した後で
首にタオルを巻いて登場で、どの道時間外なので
気さくなもんだ。

「家内がまだ帰ってないんですよ~」と言いながら
「川崎さん、タオル入院室の奥から持ってきて~」
「この子麻酔の効き悪いわ~マスクしっかり抑えてて!
反応薄くなったら、言って」とか、そんな感じで始まった手術だが
5分もすると子犬が出てきて、その2分後ほどに2頭目もでてきた。
2頭ダブルで拭きながら、10分ほどしてレディーちゃんも縫い終わり
それと同時に、目が覚め「OKですよ~」とバリケンの中に入れてくれた。
この先生の手術は、連れ帰るときに、お腹からまだ血がにじんでるほど
何もかもが早く、母犬の回復も早い。
傷も大きくは切らず、癒着防止の為
冷暖房一切掛けずに手術を行うのだが、久々にお願いをして
やはりその上手さと早さに感心をさせられた。

 
2007.01.09 (火)

命からがら逃げ込んで~

犬舎に朝行くと、臭い(・ё・)クサー
見ると、またマルチーズのクレイジー君・・・・
皆を出し・・・出しといっても、預かりの子9頭で
1頭1頭、バスタオルをいれ、排便排尿と水の飲み方を
見ているので、1頭に長い子で10分は、かかり
短い子でも5~6分は、掛かる
ショー犬たちを朝1番に出す場所は、2箇所で
常にティッシュを何枚も持ち見張り
すべて出し終え、明日予定だったクレイジーの
シャンプー予定を繰り上げ、シャンプー
実は、日が暮れても、このマルチーズ同じ事をした。最低!
しかし~本当にパピヨンは頭が良い~~~~と感じる瞬間だ・・・
と言うか、最低でまた横口にうん○をつけ
クチャクチャ。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
パピヨンは、日中自由運動を楽しみ
夜間のトイレを待っているのに・・・・

今日は、どうしても午前のうちに獣医に行かなければならず
気が焦り「命からがら」と言う言葉を何度も思い出しながら
獣医へ飛び込んだ。レディーちゃん、2頭受胎をしていた。
もう1頭お供したのは、ずっと気になっていたミシェルで
ミーちゃんも、予感的中大正解の結果だった。
 
2007.01.08 (月)

パピヨンは風の子

明けても暮れても、掃除とお手入れの一本やり!
私が1番ほっとできるわずかな時間
それは、食事をさせ皆を乾きたての運動場に放つ時。
皆をそれぞれの場所に放ち、犬舎の入り口に
たたずんでタバコを吸うのが、私の楽しみで
以前は、ここでコーヒーが飲めたのだが、今は全然飲めませ~ん。
それでも、楽しい我が家で、皆のびのび生き生きしている♪
今日も、強風だったが、風もなんのその!

優希とコンキ、フェンス越しではあるが初対面をした。
ピンボケだが、写真を撮った。
もちろん、響きも対面をしたが響き動きが早く尻ばっかり写っている。゚(゚´Д`゚)゚。
P1060179.jpg


久々のタカラ、とても好きな顔の子。
目をじっと見ていると、天心の目を思い出した。
P1060220.jpg

 
2007.01.07 (日)

わたくしの勝ち(* >ω<)=3ヘックション!

先日から、戦ってきた切り裂きジャックとの戦いに
終止符を打つことができた!もちろん、わたくしの勝利
あまりの切り裂き振りに、はたと考え、すぐに旧犬舎へ
ありました!はい!
カーペットです。1畳用が何枚もあり
安物なので、乾きも早いし、洗濯が手動になり
ブラシを使えば良いだけさ~ただ、吸いが悪いので
バスタオルを、張らない状態で何枚か投げ込んでいなければいけないが
それでも、勝利
ミシェルもご満悦で、目がぶっ飛んでいますギャハハハ(≧▽≦)
P1060151.jpg

風もなんのその!
P1060139.jpg
 
2007.01.06 (土)

(-Д-)サムイネェ

午前は、それほどでもなかったが
お昼過ぎから、風が強く、変な天気で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

またも、本日切り裂きにやられてしまった!
やられるのがわかっていたので、ジャックの敷物は
ボロを使った。その代わりアランには
新作ケット新品を(後輩からの頂き物)敷いて
ジャックにやられないように10cmは、離していた。
最初、目を光らせてみていると
アランの敷物に手が届かないと断念し、クレイジー君の
新しいキルトマットを泥棒しようと必死になっていた。
「これ新品よ!やめてよ!」とイラッとしたが
手が入らないように、バーベキューの網で防御
「私の勝ちね~ジャック~オホホホ~」と白鳥麗子風に笑って見せたのだが・・・
次は、自分の敷物を唸りながら噛み噛み
大きな穴を開けて、ワタを飛び散らせていたのだが
「どうせボロしか使ってないから、好きにすれば良いわよ~オホホホ~」
わざわざボロを敷いていて、大正解(* ^ー゚)
しかし・・・・アランは、寒い日でも体力つくりに余念がなく
今日も自主トレに励んでいたが、ほんの少し
敷物がジャックの方へずれたらしく
アランの新作ケット@グリーンにボコボコ穴をあけられ
アランは、自分のものを取られるが悔しくて、大激怒ギャハハハ(≧▽≦)
「アランは悪くないもんね~ジャックが悪いもんね~」とアランに声を掛けながら
ジャックは「お前はもう長くは出しません!」と
バリに入れられてしまった。
家は、どの子も十二分に外で遊ばせるのだが
ジャックは、長く出すと時間をもてあまし
誰かにちょっかいをかけなければ、気がすまないようだ
 
2007.01.05 (金)

通常通り

珍しく目が覚めるのが、遅かった。
7時前なのだが、夕べ休んだのが0時過ぎ
1時ごろ目が覚めかなり気分が悪く
床一面に嘔吐をしてしまったのだ。
それから、床を何度も掃除し、疲れもあった為
寝過ごした様子(^_^;)私は、普段目覚ましもかける事も無いが
犬を飼いだして、自然に起きる体質に変わっていった。
何で吐いたのかは、西都インターの近くのラーメン屋!
最低!塩がものすごく濃く、私がもっとも嫌いな
縮れ麺と、濃いとんこつの組み合わせ
ただ・・・3時前にありつけた食事で
一気に食べ、おまけにレジで販売されている
チャーシューの切り出しまでご丁寧に購入
だってかなり入って、200円だし・・・
走りながら、とにかく喉が渇きまくり
母も、胃が無い為、異常に喉は渇くがお茶を沢山飲めないため
かわいそうだった。
ただ、ラーメン自体が塩が多く使われているのだと思い込み
チャーシューは、普通だろうと思ったのが甘かった!
このチャーシューが異常に塩辛く
夜、つまみに一切れ食べてムカムカし食べるのをやめたのだが
一眠りしても、ムカムカは治まらず嘔吐してしまった。
ジュエルと優希のお送りの時は「入船にいこうね」と母と今朝
堅く誓い合った。
実は昨日覗いたのだが・・・午後3時前だと言うのに
待合所まで一杯で「これでは夜が明けてしまうわ!」と入るのをやめた。これが、そもそも間違いの元だった様子(^_^;)

本日は、天気が良いのか悪いのか?悩ましい天気
まぁ日中は洗濯物も乾いたし、寒くも無く、皆不自由なく遊べた。

レディーちゃん、角が好きで何時もこの位置に座り込むので
お座部を敷いている(^_^;)
P1060016.jpg

ジュエルちゃんは、ちょっとつかみ難い性格の子なのだが
狭い所にわざわざ自分も座ろうとする
P1060023.jpg

ジュエルちゃんを唸り飛ばし追い払い、風に吹かれているレディーちゃん
P1060033.jpg

 
2007.01.04 (木)

優希の里帰り

朝からバタバタと雑用を済ませ、空港へと思っていると
コンキ!お尻にお土産つけてるし(´;ω;`)ウッ…
子マルシャンプー予定だったがコンキに差し替え
即シャンプーをして、母をお供に連れ
広域農道から、高速に乗り空港までの道を行く事に
距離的には、遠いのだが、まだお正月の混雑が考えられ
無難な線を選んだが、たぶん正解だったかもしれない?

帰宅をすると、すっかり夕方で5時を回っていた。
事務所の前に、お年始に来られた方がお菓子を置いて帰られていた
「せっかく来てくれたのにゴメンネ~」と電話を入れながら、どんどん犬たちを運動場に出し、ほっと一息
「?何か忘れてるよね???」と考えると
アッ!優希を車から降ろしてないやギャハハハ(≧▽≦)
慌てて車から降ろし、すぐに水を与え少しくつろがせ
じっくりみてみた。響きによく似ている
コートは、前回のお産から完全に復活はまだしていない様子で
中途半端な部分があり、この毛丈では仕上げにくいだろうなぁ~と思いつつ
背中のうねりが気になり、洗い直し仕上げをさせていただいた
P1050894.jpg

 
2007.01.04 (木)

切り裂きジャック

最近、ようやくミシェルが切り裂き魔だと言うことが判明!
1回目は、貴重なキルトマットを裏から噛み破り
ワタワタに!その次は、キルトマットの裏ゴムの所から噛み破り
破れかぶれに!その次は、新しいベットをミシェルのバリケンに
入れていたのだが、なにやらスポンジが???
底と淵のつなぎ目からチマチマ噛み破り
淵の部分のスポンジを引き出して遊んでいる・・・。
本日、もうこの子にはキルトはダメだと思い
1番上等?の、ベビーケットを与えると・・・・今までに最高の破り方で
ついでに、隣のアランの敷物まで手で手繰り寄せ
引っ張りまわし噛み破り~~~本日で計2枚の敷物が臨終( ´ー`)フゥー...
犬はどの子もそうではあるのだが、ミシェルは特に自己中犬で
発情犬などがいると、騒ぎたて、騒いでも私が反応をしないと
切り裂き行動に出る様子ギャハハハ(≧▽≦)
それと、マルチーズが先に引き上げるのも許せず
クレイジー君にライバル心を燃やしまくる!
ミシェル、今のうちだけ許しましょう~今のうちだけね~ギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.01.02 (火)

新年 あけましておめでとうございます

天気も良く、元日の朝からはためく洗濯物(^_^;)
大晦日は、いつもどおり犬舎でと考えていましたが
息子が「暇になるのは何時か?」としつこいので
熱烈なアピールに負け、実家で楽しく過ごしたのですが
我が家は、息子も姉もかなりの酒豪で
赤霧島や麦焼酎、ビールも色んなメーカーのものがあり
飲むゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!ひたすら飲む
時計を見たら、11時を回っていたので
即効タクシーで帰宅をし、犬たちの運動をさせ
ダウンで朝まで

元日も通常通りで、お正月のお肉(お年玉風)を振る舞い
皆さん上機嫌♪
ただ、私は年末のシャンプーの付けがまわり
元日は、背中、腰、足が痛くかなりトーンダウン
ただ日が暮れると、またもやお迎えが・・・
姉たちです。
夕べも、11時を回り慌てて犬舎に帰り皆の出し交代
 
