パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2007年03月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2007.03.31 (土)

可愛いねぇ~★

昨日お昼に、オーナーさんと話をしていて
話は、意外な方に流れて行き、お聞きしたある話・・・・
今日1日頭を離れない
人間は、なんて欲の深い動物なんだろう
それに引き換え、犬の純心な事
朝、一通り犬舎の掃除を終え
事務所に戻り、拭き掃除でもしようか?と入ると
なんて可愛いね姿じゃ~~~
リエル&ルフィン君
P1070567.jpg

響きとレイの子
P1070566.jpg

... 続きを読む
 
2007.03.30 (金)

超ラッキー

雲は多いけど、洗濯物はよく乾く1日で
毎日ノルマを達成するかのごとく、朝から晩まで
洗濯の山なのだが、夕方までの分を取り込むと
一段落付いたような気がして、ものすごく幸せを感じる(^_^;)

マルチーズも、益々手が掛かるようになり
これから、パピヨンとあわせてマルが4匹
マルは日に日に毛が伸びるので、ちょっと恐怖
五右衛門、先日からとうとう全身ラップになっちゃったΣ(´曲`;)
P1070502.jpg


こちらは、スノー。半身ラップなのでまだ楽勝?
とにかく落ち着かない子で、写真が撮りにくいのだ(^_^;)
P1070498.jpg


2匹の2ショット。パピヨンと比べると、性格はかなり
ウザウザだが、それなりに可愛いのだ♪
P1070531.jpg

 
2007.03.28 (水)

晴天@春~♪

天気がよくて、洗濯物がよく乾く<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪
気分最高
ジュエルちゃんも、犬舎にいるので
またもや頭数が増えたため、レーンの総入れ替え(^_^;)
1番手前のレーンに、1頭ずつ雄犬を入れることにしたが
真ん中に、キリちゃんジュエルちゃんを遊ばせる事にした。
この2匹以外と仲がよく、キリリ今朝ほどから
パワー炸裂で、じっとしておらず写真が撮れない(* ^ー゚)

ジュエルちゃんと仲良し、キリちゃん
P1070487.jpg


ミーちゃんにも、ちゃんとご挨拶
P1070493.jpg

 
2007.03.27 (火)

昨日の成果

キリリ、案の定とても単純で
今日は、とてもよく従う子になってくれた♪
ジェット君も、まだちょっと反応が遅いが
じっと目を見合わせ「ジェットリー、今から外に行くよ」と
話しかければ、しばらく見つめ返し
3テンポほど置き、よろっと立ち上がるようになってきた(* ^ー゚)
 
2007.03.26 (月)

観察と実行

今朝から、昨日預かった2匹を観察をしていた。
餌食いもかなり悪く、餌自体に喜びも無ければ
興味もなしと言う感じ・・・
実は、一昨日からカロリーオーバーが気になり
ミシェルも普通の子達が食べているフードに変えたのだが
同じ現象が起きており、完全無視をかましてさっさと引いていたが
ミシェルの方は、何とか朝は半分、夕方は完食をしてくれたヽ(´ー`)ノバンザーイ

外遊びの時間、キリリをハウスから出そうとすると
キャンキャンと怒り出し、噛み付きギャハハハ(≧▽≦)
クレートごと、外に持ち出し
扉を開けたが、怒って出て来ない。
クレートなどに入った途端、強くなる犬がいるが
まさしくそれのようだ。外にでて扉を開けて
再度「おいで」と言うと、またもやギャンギャンと怒り
噛み付いた。「ダメ」と口元をつかみ「出なくてもいい」と
扉を開けた状態で、ほったらかしていると
コソコソ?そろそろと出てきて、低姿勢にご機嫌取り(^_^;)
「あら~おりこうさんね~」と言いながら
抱きそのまま仰向けにし、口元などを執拗に触りながら
上から上から話しかけた。

いつもの事だが、知らない犬を馴れさせる時は
必ず、運動場に一緒に座り込みコミュニケーションをとるのだが
ジェット君は、不思議な事にまとわりついてはなれない?
朝の挨拶代わり?に、無表情で私の腕をガシッとつかみ
マウンティングを始めたのだガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
こちらこちらを参考に~
さっと顔色を変え、そのまま腕に絡みつくジェット君を振りほどき
仰向けに押さえつけ「ダメ!」と強烈にいったのだが・・・
ジェット君、キョトンとしていてギャハハハ(≧▽≦)
ようやく、でてきたキリリと取り合っていると
またもや、腰フリ
同じ事をして、やめるように言ったが
その後、計4回隙を見ては、していたが
最後には、わざと腕を差し出してみたりもしたが
笑うばかりで、しなくなってくれた
 
2007.03.25 (日)

(`∀´ハ|

今日は、なんだか超楽しかった
お昼まで通常通りで過ごし、お昼から
キリちゃんとジェット君のお迎えに、宮崎まで出かけたが
先方の職業に合わせて、ちょっと分かりやすい所で待ち合わせ♪
後輩のお店なのだが、キリちゃんの可愛い事!
写真では、中々分からないが、すごく女の子らしい(* ^ー゚)
もう1匹は、人間犬のような男の子、ジェットマン!
最初に、ショップさんから飼われ、体調が不安定で
随分大事に育てられてきた子だ。
そのため、人間チック(^_^;)これから始まる過酷な日々も知らずに
ずっと抱っこでウトウトギャハハハ(≧▽≦)
クラシックのコンサートに来られたので
グッズ、フードなどの、お店の品揃えの多さを見ていただき
早々にお別れをしたが・・・・・春だねぇ~

その後、後輩たちとお茶を飲み
馬鹿話の山、職人さんも久々に手が好いたので加わり
勝手に結婚相手をジャンジャン決め、特徴を説明した。
「じゃ~あの人は?」と言うと「どんな人ですか?」と聞かれ
「はっきり言って、フランシスコザビエル」に超うけ!
「お●っこ、しかぶり(もらし)」にも大うけ~!
言いながら、皆腹抱えて笑がとまんねぇ~ 
職人さん、関東の人なので時々言葉が分からないようだが
雰囲気で笑ってるし~ギャハハハ(≧▽≦)
皆それぞれに、ボタ餅や大福を3個ほど食べてもらい
トコトコさんから頂いたお土産の
さつま揚げも、後輩たちと食べたのだが
お勧めする事が私の生きがいなので、たくさん勧める相手が居て
大満足ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
 
2007.03.24 (土)

逃亡者

天気もあまりよくないので、雨が降り出す前にと
マルチーズの手入れを早々に行い
ほっと一息ついていると、お知り合いからお電話で
フンフンと興味深く話をしていたが
犬舎側にいると、マルたちがギャンギャンうるさいため
事務所に入り、話をしていた。

クラクションが鳴った?もしかして???と思い
話しながら扉を開けてみると
ドアを破れかぶれに蹴破りボク&クリスティー大脱走
ボクは、簡単に2mほどのフェンスであれば
乗り越える事はできるので、わざわざドアは破らないのだが
モグラ?猪?クリスティーは、何時もしつこくドアをガリガリして
最近何時も、叱られる。本日、とうとう大きな穴をあけ
ついでにボクもそこから飛び出した様子(|| ゚Д゚)ガーン!!
大慌てで電話を切り、道路に行き右を見ても姿が無い・・・
左を見ると!!!!!隣の生コン屋さんの門の所に
黒い弾んだお尻が見えている。
クリスティーだが、こいつは耳が聞こえない
必ずボクがいるはずだと思い。
右手をまっすぐ上げ「ボーーク」と大声で呼ぶと
生コン屋の門から、勢いよく飛び出してきたボク
「おいで~~」とまたもや大声で(^_^;)
3年ぶりに再会する恋人のように、レロレロチックに
まっしぐらに走ってくる(^_^;)
その後ろを耳の聞こえないクリスティーが、ポンコポンコと言う感じで
楽しそうに、ちゃんと走ってくる・・・
2匹とも怒鳴りつけてやろうかと思っていたが
ここまでいうことを聞けば、叱れないね~
「お前達、どこに行ってたと?危ないよ」と言いながら
私が歩けば、2匹は、付かず離れずに歩く。
クリスティーは、正直耳が聞こえないため
行動範囲が、超狭く遠くに出たときは
人の後や他の犬の後しか付いてこないので楽勝なのだ"( ´,_ゝ`)"
私が右手を大きく上げるのは、クリスティーにも分かるように
必ず身振り手振りを使うようにしている。
犬舎に入る扉を開け、それぞれにハウスを言い指を指すと
す~っと入り、またもや、お電話タイムギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.03.23 (金)

大きな声ではいえないが・・・完成

3日でリニューアルを終えた・・・。と言うか細かいところは
実は、まだ終わってはいない。
私は、とっても気忙しい人間で
本を読み出したら、寝なくても読まなければいけないし
何でもできるまで、完成するまでは、やめられない性格なのだ。
正直、この性格かなり疲れる(´;ω;`)ウッ…

気忙しいと良い事がなく、その他の子の血統証データが
すべて間違えた、新しい物に書き変わってしまい無くなったヽ(`Д´)ノウワァァァン
リンク張り忘れとか、実に色々・・・
人のもののときでも気忙しいのは同じだが、違うファイル名で
UPして何度も確認をするので、こんな間違いはしないのだが
自分の物の時は、結構いい加減で、後々修正が大変だΣ(・ε・;)
BBSも長い事、皆さんに書き込みを頂いたが、コメントの入れられる
BLOGなる物を設置してからは、あまり必要ではない気がして
写真などがあれば、私信でお送りいただくと
BLOGにUPUPさせていただきますのでよろしく~♪

家出身の子達は、明日CGIのアルバム形式の物を設置しようと思う。
なぜ明日なのか?それは個人的な決まりがあって
HPの作業は、夜8時以降はしちゃいけないから・・・だって飲めなくなるし(^_^;)
 
2007.03.21 (水)

ロマンティック

のりに乗っている?りニュー作業・・と言いたいところなのだが
今日は、空港( ´Д`) <はぁー
前回、アイラインの入っていない女の子の代替がようやくやってくるのだ。
同じ方から仲に入っていただき、4頭入れたのだが最後の2頭は・・・「欠点あり」
2度ある事は3度ある・・・ブリーダーなんていい加減な人が多い世界だ仲に入った人の顔も考えずに「欠点無しですよ」と
バレバレでも、平気な顔をして送ってくるのだが
そうは問屋が卸さないのだ!私の目は節穴ではない。
すぐに仲に入った人に電話を入れ
「量販店でも2万でもいらないですよ」とか
何時もクレームを入れるので
到着後、私からの電話でドキリとされたかもしれないが
「噛み合わせ、各所ヘルニア等、すべて無しです。お顔も可愛いし
しっかりした良い雌ですね~前回入れていただいた子は
なんだかおばさんチックで、お顔も毛質も体質も
今回の子のほうが数段良いですよ、こちらの系統から今後入れてください」と
お願いをした。
改めてじっくり見ていると、毛質もよく
目が父犬によく似ているΨ(`∀´)Ψケケケ
私、この子と五右衛門の間の子が少し欲しいかも~
 
2007.03.20 (火)

リニュー作業

何年ぶりだろう(^_^;)
午前中に、発作的にリニューアルを思い立った。
いつもしなきゃなぁ~と思うのだけれど・・・やる気が無くて
取り掛かりはするものの、すぐに忘れたフリをしてやめてしまっていた。
私が長く触らなかったわけは、他所のをたくさん作りすぎたため
燃え尽きてしまったのだ(^_^;)
作ろうと思っても「この色、あそことダブルから」とか
「イメージが似てるからや~めた」とかそんな感じ(^_^;)
ただ、今日の私は違う!なんだか乗っている♪
ただ単に乗っているだけで、気に入る物ができるとは限らないが
まぁ~やる気が出ただけましだと思わなきゃ~(ノ´∀`*)
TOPに使う飾りの1つでとても気に入った物があるのだ♪

この飾りを作る時、何度も何度もアランの事を考えながら作った。
アランは、預かり犬なのだが、小さい時から
家で私とともに過ごした子。飼育は、決して平坦な道ではなく
ミシェルと変わらぬほど吠えていた。クレイジーな動きもかなりしていたが
一つ一つ教えて、知らず知らずの内にとても良い子になってくれた。
別れ際、声一つあげず、どこまでも私を見ていたあの顔が・・・
Image2.gif
 
2007.03.18 (日)

劇的展開

お昼過ぎ、1週間ぶりに五右衛門に紐をかけてみた。
五右衛門、犬が変わったように歩き出した(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ステイのスの字もしたがらず、ステイをかけると立ち上がるか
通り過ぎるかのどちらかだったが・・・バンバン止まり尻尾フリフリ
その後お手入れをし、終わったと同時に五右衛門のオーナーだ。
離れてみてて、とまたもや五右衛門を出し
歩かせたら、随分驚いてみていた(* ^ー゚)
お茶を飲み話をしたが、「五右衛門は色素が薄いから・・・?」
「背線が緩いから」U゚Д゚U ハァ?
「悪いけど背中凄く硬いよ?」と立たせてみたが
「あれ???」と・・・。
「色素もほら、顔をよく見てみたら分かるじゃん」と
見せると「あら・・・本当に濃い・・・」
「だっでショー会場でそうやって言われ人がいたから」と
「あのね~ジャッジでもない人の言う事なんて聞かんで良いから
そんなに言うんだったら、私Tさん(繁殖者)に実名挙げて電話掛けるよ
確かに、サイズは小さいけどそれは承知の上でかったんじゃん
これだけ可愛く作ってきてる子なんだから、繁殖者に失礼!」と言うと「そうですよね~」とギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.03.18 (日)

リエルちゃん

ジュエルちゃんの赤ちゃん、今週中ほどより
離乳食を開始するが、昨日ミシェルの飼い主お嬢さんと話をしていて
お母様が引き取られる男の子の名前、ルフィン君と決まったと報告があり
家も考えなくては!と考えたのが・・・
リエル」ちゃんだ。ジュエルちゃんの子供だし~今の呼び名から考え
リエだけは!必ず使わなければならない
そこで、リエルと名付けることにした。
ルフィン君とリエル、生まれたときから大きく生まれ
順調に育ちまくり、揃いも揃ってぼってり子豚状態
ルフィン君は、ひそかに餅男(もちお)と呼んでいて、お嬢様とよく笑うのだが
お母様は、可愛い息子が餅男と呼ばれていることなどまるで知らない"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
 
2007.03.17 (土)

( ゚д゚)、ペッ


今夜の気分、こんな感じでしょか???ギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.03.17 (土)

お疲れ様会

先日行われたドッグショー
いつもなら、打ち上げがあるのだが、今年は無い???
近場の仲間だけで、お疲れ様会をしよう!と言う事になり
今まで遠ざかっていた人や、新しい人などにも声を掛け
ほとんどの人が参加をしてくれたようだ。
場所は、たまたまお店をしている子がメンバーでいるので
そこを貸切にした。と言うか・・・させた(^_^;)

車を駐車場に止め、お店に歩いていっていると
「店が開いておらず、30分外で待ってる」と電話が入り
「すいません、すぐに開けさせます」と答えはしたものの
私のお店ではないのだ????ここの不祥事はなぜか皆
家に言ってくる
このお店の店主、ショー当日、スーツを忘れ遅刻をし、翌日は
キャンピングカーをパンクさせ、スペアをわざわざ置いてきた
あの男なのだ。
しばらくして、店主も到着し、初対面の方や
名前も知らない方同士も多いため、自己紹介から始めた。
 
2007.03.16 (金)

曇りだけど

昨日1日雨で、外が嬉しい皆さん
ヒナとルパン、とても仲が良いようで
ルパン大はり切りで、凄く可愛い♪
P1070300.jpg

スノーも、走る走る
P1070296.jpg

五右衛門は、相変わらず甘えん坊大将
P1070292.jpg

 
2007.03.14 (水)

トラブルが多い!

正直、マルチーズを入れだして実にブリーダーさんの質の悪い方が
多いのには、驚かされている。
肌色の目の淵をした子犬を、昨日受け取っただけではなく
本当に、欠点を確認しているのにも拘らず
絶対に言わず、平気で送りつけてくる方がとても多いのだ。( `_ゝ´)ムッ
そのブリーダーさんたちは、決まって「古くから」とか「有名な」とか
「長らく」と言う言葉の付くブリーダーさんたちなのにあきれ果てる。
昨日遅くに来た、白なまこのような女の子
返犬するため、朝6時過ぎから電話で空港と走ってもらうおじさんと
何度もやり取りをし、急遽午後の便で送り返す事になった。
おじさんに支払ったお金は、昨日から・・・全部自腹で
ブチ切れそう( θ_Jθ)コマッタモンダ
ラインが無いのに、ラインがほとんどあるなんて
何で分かる嘘をつくのだろうか?
一人で何でもしている為、右から左に出れるわけも無く
人を頼れば、迎える経費お返しする経費、馬鹿にならないのだよ!
犬を、正確に見なければ行けない職業の方だ。
いい加減なもんだ!
 
2007.03.13 (火)

とても悪い1日

朝から、少し不愉快な事があり
その後、ショーの疲れが残っておりチンタラチンタラしていたが
そんな時に限って事件はおきる。
レイ君( ´Д`) <はぁー
あの八面の扉を口で開けれる男のようだ・・・・
レイ君のしたことは、扉を口で開き
雌の隔離レーンの、ステンレスの針金をバラバラにし
フェンスをなぎ倒し入り込んでいる。
計画を立てていたのだよ(´;ω;`)ウッ…お前には関係ない子なんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
レイは、明日から引退犬のレーンの一角にフタツキ移動をさせる。
引退犬のレーンは、雌犬のレーンからは1番遠いので
そうするのだが、何度考えても・・・・
今までにいないタイプ。凄い運動能力と言うか何と言うか( ´Д`) <はぁー

午後は、少しお客さんがあり、その後夢のカットをした。
今日は、子犬が入ってくる予定で
迎えに出たが「川崎さん、帰りが1時間遅れます」と言われ
再度戻り、また出かけるというアクシデント
遅れるなら、電話しろよボケ!と何度も心で言いながら
時間を無駄に過ごした。
今日もそろそろ終わろうか~と言う今の今になり
大事件勃発!
 
2007.03.12 (月)

散々でショー

一応昨日は同行する人に、遅刻もなく順調な滑り出し
いつもあてにならない人なので「8時で良いけどあんたの場合は7時半」と
言っていたのが、後で大正解となった。
会場まで、後30分ほどとなったところで、くるまから変な音が???
タイヤパンクガ━(゚Д゚;)━ ン !!!しかも、なぜか「スペアー、置いて来たんですよね・・・」
とてもデカイキャンピングカーなので、ちょっとそこでタイヤを買ってきますと言うわけにも行かず
でも、マルたちが間に合わない!!!!!
(;・∀・)ハッ?ひらめいた~!うちより後に出た若い子達がいることを!!
「最低限の道具しか持たないから、2人だけ車に乗せて!荷台でも良いから」と言うと30分後ほどに
すぐに私たちの止まっているところに、来てくれて
無事、会場イン
それからが、もう間に合わない!!!!!
発電機もキャンピングカーに乗せているので、使えず
ようやく仕上がった五右衛門の頭、オーナーがスプレーを用意しているのだが
ヘッドの取れたスプレーでとても一人では噴射できない物で
犬を動かないように、目のところを軽く手で多い「スプレーして」と言うと
オーナーが勢いよくふった物は・・・・白いスプレーで
鼻は真っ白、リボンも真っ白、頭には白いペンキをふりかけたように
白い塊が
リボンは、とても使い物にならんので、予備のものと付け替え
鼻は、コットンで落とし頭も落とそうとするのだが
もう時間がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
それで出すしか仕方がないじゃん!
次は、夢だが、夢も苦戦をしたが何とか間に合った。
マルチーズを見ているとジャッジが五右衛門の頭を指を指し
「これはダメ」と言われているのがよく分かる。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
次は夢、寺田さん引き上げの時
「毛がですね、これではショーにならないそうです。お手入れを」と
夢、毛がかなり悪く胸の下と足回りが一切出てこないのだ。
愛は、まだ酷い毛質なのだが
「これで夢の今後は決まり、毛を落とそう。ヒナと差し替えね」と
オーナーと話しながら帰った。
 
2007.03.10 (土)

お疲れでショー&写真が一杯

朝からずっこけたドッグショー、到着して
すぐにお手伝いに回ったが、遅れて恐縮・・・
マルチーズの頭を3匹連続で
作らなければならず、テーブルに戻り
同じクラス3頭の頭を作りにかかった。

雄のパピーでは、五右衛門とスノーが一騎打ちだが
五右衛門は、コートととにかくお顔が可愛いのだが
スノーの方が動きはよく、急遽寺田さんにお願いをしたが
警戒をしながらだが、スノーに軍配が上がった。
女の子は対戦相手がいたが、夢は動きがよく
やはり寺田さんにお願いをしたが、意外な事に、夢は
ちゃんと知らない人を分かっており、夢のテールダウンを
はじめて見た。対戦相手の女の子は、大柄な子で
夢の二周りほど大きな体で、コートも乗っており夢、撃沈!

五右衛門、せっかくの可愛いお顔が、陰気臭い表情をしてしまっている(^_^;)
P1070084.jpg


夢、何とか一生懸命歩いている。雰囲気に呑まれ
初めての、先生とのコンビに緊張した様子だ。
P1070103.jpg


午後へ駒を進めたスノー、EXGに何とか入賞
P1070168.jpg

 
2007.03.10 (土)

朝から大こけ

5時半に出る予定・・・・5時半に鳴り電話が入った。
「スーツ持ってき忘れたので取りに帰ります」( ´Д`) <はぁー
じゃ~家からの出発は、6時過ぎるじゃん!!!!!
クラブの勤めもしなければいけないのに!
なんて段取りの悪い子達なんだろうの・・・馬鹿につける薬は無い!
朝から、怒りで顔が曲がりそう(^_^;)
 
2007.03.09 (金)

大忙し

息吹をお返しをする為、隣町へ走り
いつもの運送屋のおじさんを雇い、空港までお願いをした。
家はかなりのお得意さんで、先月からかなり支払っている( θ_Jθ)コマッタモンダ
電話を入れ「門川の川崎です」と言うと「おぉーけいこちゃん」と
なんだか・・・友達気取り
無事送り届け、ちょっと気になるところへお電話

日常どおり動くが、何だかダラダラしてしまい
午後からちょっとお客さんが来られ、それからの時間の早い事・・・
明日のショーの準備で、マルたちを1頭ずつ洗い仕上げていった。

 
2007.03.08 (木)

大噴火

昨日、マルチーズのオーナーから訳の分からん電話が入った。
今いる男の子、それぞれオーナー違いで同じパピークラスなのだが
自分の犬をとにかく1番に扱って欲しいらしく逆切れの電話(^_^;)
マルチーズ、誰が引くかの割り振りが気に入らなかったらしく
私は犬の動きなどを繊細に見て、これが良いのではないかと
夕方、ご主人ともう一人のマルのオーナーと決めたのだが
それをご主人から掻い摘んで聞いた、嫁が逆切れの大興奮で電話を掛けてきた。
途中まで話を聞いていたが、一切話が通じないので
頭にきてしまい、逆切れのお返しをしてやった。
「今すぐ犬を引き上げに来い」と言って電話を切ったが
もう1匹のマルのオーナーが「どどどど・・どうしたんですか!!!」と言うほど
ものすごい剣幕で、怒鳴ってしまった
1時間後、ご主人から「今犬たちを迎えに行くように言われて・・・
家の奴も言い出したら聞かんけど、川崎さん何とかなりませんかね・・・」
「なるかい!家は何にも困らんし、楽になるだけ超ラッキー!
それに、馬鹿か!預かったのはあんたじゃない!嫁じゃ!
自分でまいた種ぐらい自分で摘め、あんたもヘイコラ動くなよ」と
延々30分ご主人を怒り飛ばしたのだが、このご主人
自分の奥さんが、悪いと言うのは十分分かっているのだ。
1時間後、2人でやってきた。
「で、どうすると?」と聞くと「犬を連れて帰ります」と言う嫁
「あ~そう、どうぞ~ひがみの被害妄想」と言う私(^_^;)
「被害妄想じゃありません、連れて帰ります」
「だから連れて帰れば良いじゃん、誰も困らんし良いばっかりじゃ~アハハ~」

 
2007.03.05 (月)

疲れ全快

雨も上がリ、洗濯物に追われていると
いつの間にか、疲れを忘れ快調快調♪
顔の痛みも、1服で無くなったヽ(´ー`)ノバンザーイ

午後からは、マルチーズの練習だが
どうにも、スノーの様子がおかしい・・・
ターンをすると、とたんに座り込み歩き出しても
引き手から逃げるのだ????
この子は、集中力は高く
先日まで、バンバン決めていたフリーステーも逃げ腰なのだ。
付いて歩いてみていると!!!!ターンの前に
勝手にリードでショックを入れているではないか( ゚Д゚)ドルァ!!
「誰がしろって言った?あんた馬鹿ね!」
とにかくカッコ付けで、いった事と違う事を勝手にするので
「何でそんな事をすると?誰がしろっていったと?」と超ガミガミ
五右衛門も、実はこのオーナーと歩くのを嫌がる(^_^;)
リードのあたりがきつ過ぎるし、自分が引くことに必死
それにとにかく格好を付けたがるギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.03.05 (月)

疲れに溺れそう

昨日は、とてもじゃないが体が重く、左顔面に痛みがあり
午後から、犬用の抗生剤を飲み(^_^;)事務所の鍵を閉め
毛布に包まった。
頑張っては見たが、寝れる体質ではなく
30分が限界で、ばかばかしくなり跳ね起きた。

響きの女の子、1匹だけ小さい?と言うよりかは細い子だったのだが
人口哺乳むなしく、亡くなってしまった。夜間の哺乳をするが
連日のお客さんで、日中も夜も休むことなく
体がクタクタなのだ。
昨日は、優希もお産だったようだが
飼い主が留守中に産んでしまい、1頭亡くなってしまっていた様で
もう1頭が引っかかり、その時点で家に連絡が入ったが
破水をして30分と言われたので、間に合わないとは思ったが
「すぐ獣医に」と話した。
 
2007.03.03 (土)

お粗末プロバイダー

午前、交配お迎えのお客様がみえられ、そのときから
なぜか、ネットに接続ができない!!!!
その後バタバタと、犬たちの食膳代の入れ替えや
シャンプーなんかをしている途中、マルのオーナーが
ニューフェイスを見にやってきた。
その後、少し出かけオーナーと練習をしたが
あれだけ気難しかったスノー、とても良い動きをするようになった♪
首抜けがよいので、フリーステイがとても魅力的だ。
練習の間、ずっと手前で見ているが犬が少しでも
変な動きをすると「何しよっとね!」と走りよって行き
3時間ずっと動きっぱなし、もちろん犬が疲れないように
1頭は5分~10分で陰に控えさせ、十分に休ませながら練習をした(^_^;)
帰宅後も、オーナーをへたくそ!と捲し立てる方の意見を聞きながら
疲れて限界・・・延々6時過ぎまで、茶酌みババァに徹した・・・・

皆さんが引けた後は、ようやく洗濯物を取り込み
犬舎内の掃除に取り掛かったが、すっかり暗い。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
早めに買い物を済ませ、ゆっくりしようかなぁと思っていると
ラストのお客さん( ´Д`) <はぁー
 
2007.03.02 (金)

貧乏超暇なし。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

疲れを感じる今日この頃
プライベートでまったりする時間がないのだ。
午前は犬の掃除で手一杯
それでも終わらず、お昼にもずれ込み、事務所の掃除もできないやんけ!
合間を縫うように、用事で実家に帰っていると・・・
お客さんが事務所に来ているようで夕方5時で、無罪放免!
その後は、バタバタと交配を済ませ
次は、響きのお産。お産を終えたら、すでにかなり暗くなっているが
マル達の紐掛け、それが終わると手入れ( ´Д`) <はぁー
時計を見ると、隣町まで子犬のお迎えに出なければいけない時間だ。
行きの車の中で、ため息を10回ほどつき、だんだん無性に腹が立ってきた。
何でこんなに忙しいのか分からんのだ。
 
2007.03.02 (金)

珍しいお客様

用事でクラブに出かけた。名義変更などが溜まってる(^_^;)
そこで面白い話を聞いたのだが、クラブの三役は今度から
血統証の申請が出来るようになるという話だ。
ただ、家は生まれないのであまりメリットは無いが(^_^;)

話をしていると、電話でお客さんが着ている様子
慌てて帰宅をし、しばらく話しこんでいた。

帰られるとすぐに洗濯物を取り込んでいると、電話が鳴り
この番号知らんなぁ~?思い出てみると
ロング犬種一筋の先生で「川崎君、君のところはどこかね?」と??
場所を言うと「じゃ、今から行くよ」と5分ほどでやってこられた。
たまたまこちらに来られていたようで、立ち寄ってくださったらしい。
ロング犬種と言う事で、外で個別に飛び跳ねている
預かりのマルたちをお見せし、1頭1頭系統を説明した。
事務所でお茶を飲み、話を伺ったが
私の目は、どうしてもパピヨンを基本に見てしまうのだが
「川崎君、マルチーズはね」と詳しい説明をしてくださった。
それに、私の祖父と行っても良いお年なのだが
日本に輸入されてきた、代表的なマルチーズのフルネームを
何頭もすらすらと、話しの中で言われるのでかなり驚き
良い勉強をさせていただいた。
 
