パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2007年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2007.04.30 (月)

おまけの話し

今朝は、1日十分犬たちを走らせる事が出来た。
最近、トリミングは、ずっとお断りしている。
と言うのも、預かる犬たちに、ダニとかが付いている場合が多いのだ。
とにかく新規は、すべてお断りをし
よほど知っている方の子しか、預からないが
本日、午後からプードルのカットをした。
毛が柔い子なので、すべて手刈り
大人しくしてくれていたので助かった♪
夕方、用事のブリーダーさんもこられ
話をしていたが、ものすごく面白い話をお聞きしたギャハハハ(≧▽≦)
タケノコや味噌漬けのしょうがを頂いた♪
味噌漬け!ここのはおいしいの~

その後もっと面白い話が・・・・
でも、これは面白すぎるので(^×^ )オシエナイヨ
... 続きを読む
 
2007.04.29 (日)

感動!

熊本でショーがあり、家の子達には
申し訳なさ過ぎるが、アラン&ドレミに、フィラリアも
やら無ければいけない時期だし、思いっきり出発!
現地は遠く、久留米に近い!片道3時間の長いたび(^_^;)

到着すると、牡牝共に、頭数割れΣ(゚д゚lll)ガーン
アランは、対戦した相手の子が、足運びがとても綺麗で
「こりゃ~ダメだ!」と思っていると・・・
無事、ウィナーズドッグに選んでいただけた。
それでも、頭数足りないなんて、アランってちょっと運が悪いね(´;ω;`)ウッ…
それでも、アランおめでとう♪
ご褒美に高い高いガリバーをしてあげましたギャハハハ(≧▽≦)
先生にも懐き、一安心だ~。
それにギャラリーから「あの子!首が長い」とのささやきが聞こえたそうで
「ありがとうございます!」首は長いです!
アランもドレミもろくろく首の首おちナッシング♪
P1080041.jpg


P1080043.jpg


P1080050.jpg

 
2007.04.28 (土)

ようやく明日で

明日でやっと一区切り付く(´;ω;`)ウッ…
いつもお世話になっている方がきて下さると言われたが
お世話をかけた上にとんでもないので、お宅から比較的近いところで
待ち合わせをし、一緒にお昼食事をする事にした。

預かっている女の子、明日にはお返ししたいのだが・・・
お迎えに来るとは言われず「運送屋でも頼んどいて」といわれたが
餌は150gほどをペロリと食べ上げ、トイレもハウスの中で
撒き散らし、いる場所の消毒だけで重労働
明日返せる物であれば、着払いでお返しをしよう。
10日ほど預かるのも、大変な事だ・・・。
ただ、明日私にその時間があるかどうか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
午後からも、予定が入っている。

私の目は、常に自分の繁殖犬たちに向けていたい。
しつけが入り、賢く健気で、可愛いわが子。
預かり犬が増えてくると、何を疎かにするのか・・・・
家の子達に全部しわ寄せが行く。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
家の子達のシャンプーを飛ばし、預かりの子優先になってしまう。
賢く聞き訳がよく、自立した我が家の子だからこそ
許してもらえているのだけどね~
 
2007.04.26 (木)

猫の首に鈴

午前9時半から用事があり、出かけていると電話がなり
「お昼いますか?」と聞かれたので「いませ~ん。食事もして帰宅予定です」と答えお断りをさせてもらい、犬たちの事をし
シャンプー組を洗い、もう1件用事があったので
出かけて帰宅、その後夕方にかけて、2組のブリーダーさんを迎えた。
この方たち、どちらも動愛法の許可を持っていないが
色んな意味で、犬もお見事

1名のブリーダーさんが帰られ、少しシリアスな話をしたが
動愛法、いままでの物を持たない方は、宮崎県では
①定められた免許を取得する②半年以上、この業種に携わった経験
③は、忘れたギャハハハ(≧▽≦)
いままで、口やかましく色んな事を言ってきたのだが
過去の動愛法の申請をせず、要するにズボラ!ルーズ!
ビッタレ(家の地方では、だらしの無い人をこう言う)!なのだが
ショー会場で、良くお見かけするある犬種では
ちょっとだけ有名なブリーダーさん
「何年もの経験がいるから、3万くれれば、書類を書いてやるよ」と
電話を掛けてこられて言われたそうで・・・・わたくし、絶句!
「半年よ、私、すべての書類に目を通したし・・・
金って、凄く汚い人たちね・・・」
この汚い考えの人は、クラブも持ち、宮崎では
少しは知れた人、いいえ、九州では少しは知れた人だ。
いままでも、交配代金50万だが30万に負けてやるとか(^_^;)
指輪を買え!犬を買え!と、ものすごい商売をしている方だと聞いているが
動愛法まで、商売に変えるとはお見事だ!
 
2007.04.25 (水)

何もかもが・・・

最近、ものすご~くイライラする
何でもかんでも、いらいらするのだ。
乗りに乗っている時に、同系の他の仕事をしなければならなかったり
やる気をボッキリ折られる気分だ(´;ω;`)ウッ…
私から、集中を取ってしまったら何も残らないのだが・・・・
それでも、何とか気分を奮い立たせて
もう一息なのだが、集中したくても
子犬が騒ぎ、数字を触るので途中で何回も頭が滅茶苦茶になり
物凄いいらつき(^_^;)

それに、1番のストレスは、預かりの子・・・
トイレに出して休ませても
ハウスの中で、平気で大小する為、物凄くストレスを感じイライラ
犬はそもそも、昔穴を掘り暮らしていた時代も
巣穴の外に出て排泄をしていたのだが・・・

それに引き換え家の子達の、おりこうさんな事!
私は昨日、4時ごろ、何度も何度も吠える声に起されたのだが
ミシェルが吠えている?と思っており、ミシェルもまた何を騒いでいるのだろう?と
よくよく聞き耳を立てると、あゆだ!
私は、めったに吠えない子が吠える時は、何かあると思い
すぐに犬舎に飛んで行くのだが、おトイレに出して欲しくて
身もだえしながら吠えていた。
 
2007.04.23 (月)

とうとう・・・

朝から、Mr.Tに電話をし「あーでもない、こーでもない」と事情を話すと
その後、Mr.TがJKCに連絡を入れてくださり
不明な点を明らかにしてくださったのだが
それからが私の仕事で、状態的にかなりヤバイ!
電話でバトルトークの如く話していると!!!!
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
「どうなってる!」と事情確認のブリーダーさんだ。
朝、本部に連絡を入れたら、私の所で、しなければいけない事が
全然終わっていないと聞いたがと言う事らしく
すべて事情を説明をしたが、電話のやり取りをずっとしており
それを聞いていて「そういう事ね、あんたも、大変じゃねぇ~」と・・・(^_^;)
家の事情で色々とご迷惑をかけているのだが、私では
手がつけられない部分が多々あり、私もお手上げ状態だったのだ。
その後、もう1名顔を出されたブリーダーさんがいたが
その間も、ずっと電話のやり取りをし、ようやく通常の会話を始めたのが
2時前?3時前?だっただろうか?

日暮れ前まで、会話は続き、洗濯が山のように残ってるし(´;ω;`)ウッ…
ボク達の食事を与えたり、また馬車馬のように働いた。
 
2007.04.23 (月)

精神的に・・・

もう~疲れてしまって
今週も来週も・・・米搗きバッタのように頭を下げなければいけない。
毎週毎週頭を下げてきたが、もう嘘はつけない所まで行っており
多大な迷惑をおかけしている。
私が換わって出来る仕事であれば、1日で仕上げるのだが・・・
中々そうは行かないようだ

アラン、倉松にアジア以降初めてのエントリーだったようだが
負けました
夜になり、お疲れの先生からのメールで
「反応は悪くないようです」と言うような内容♪
まぁ~これから、少しずつ頑張るんだよ~
アラン、長らく顔を見ていない
車の具合が最悪なので、他所の車に便乗をして
熊本に行こうかと検討中だ。
 
2007.04.20 (金)

3匹の帰宅

最近、午前中は、忙しさだかなんだか知らないけれど
色んな事で寝不足もあり、ショックな事も重なり、かなりイラつき!
昨日も、深夜休もうか?と思いつつ、色々と考え事もありウダウダ起きており
そうこうする内に、とあるBLOGを見てしまい??ギャハハハ(≧▽≦)
気になりだしたら眠れない!
デスクの引き出しを、ひっくり返すように探したら
「あった!」CDを探していたのだ(^_^;)
それから、また横になり、早朝どのような手順で動くかを
頭の中で考えるため、中々眠れないのだ

最近、あまりまともではない私なのだが
色々と心配してくださるMADAMとは、素直に話せる(^_^.)
平均、3日?に1度は、お声を聞いているが(* ^ー゚)
暮らしぶりは全然・・・まるでギャハハハ(≧▽≦)違うのだが
常識とか責任感とか似ている所もあり
話が合う部分が多々あるのだねぇ~♪
私としては、とても救われている

昨日、ジュエルちゃんとルフィン君を送りだしだったが
いつも頼むおじちゃんの走る便と、飛行機の時間がかみ合わず
往生しまっせ!早朝7時から何回も
私、おじちゃん、空港と三者通話のような感じだ。
最悪電車に飛び乗ろうかと思ったが、何とか
おじちゃんと時間がかみ合う便がありお願いをした。
今日は、交配に来ていたお譲ちゃんのお返しだ。
時間的に無理があり「おじちゃん・・・」と電話をすると
「いいよ、30分出発遅れさせるから、気にせんできなさい」とヽ(´ー`)ノマンセー
お返しした3匹とも、それほど手はかからず、助かった。
が!
 
2007.04.18 (水)

先ほどのBLOG

題名と内容が意味不明~
後の文章を削除してしまったから、そうなったのだが
まぁ~もうどうでもいいや!

とにかく、最近とても辛い私を支えてくれているのがこの子♪
性格も、気質も、何もかも好き
この子、お耳もダンボちゃんになりますよ~
レイも響きも、耳でっかいし~
お気に入りの子なのだが、他所の子になっちゃった(^_^;)
P1070914.jpg

 
2007.04.18 (水)

甘えるなよ~

寝ても覚めても、ため息の連続( ´Д`) <はぁー
長崎市長の射殺も、暗いニュース何もかもが
気分の重い私をどんよりさせる
朝から土砂降りで、さらにどんより( ´Д`) <はぁー

お預かりが多い関係で、朝から何度も何度も
預かり犬を抱えだしては・・・を繰り返す。
自分は濡れながら、事務所と犬舎を行ったりきたり
掃除も、もちろん行うが、何度しても
横の運動場から、雨降りは砂が入り、ものすごく嫌気が差し
おまけに、クリスティーは、砂場で無いとダメなので
汚れ覚悟で出し、そのままシャンプー( ´Д`) <はぁー
実はこの時点まで、どうせ濡れて着替えるのだからと
半そで半ズボンで、足は裸足にスリッパ
頭からは、犬のタオルをかぶっていたのだが、あまりの寒さに
途中手が動かなくなり、断念!
事務所で1回着替えたが、もう寒さは止まらない。
正直、400のバリケンを雨の中抱えて歩き
大きなクリスティーを洗い、預かり犬の排泄をしたバスタオルを
1回1回交換をし、次の子を抱えいれ、かなりの重労働な日々なのだ。
足を打ち、ズッコケ、どこかしら切り・・・それが私の仕事だ。
 
2007.04.17 (火)

背中が・・・

一昨日から、左肩甲骨の下が痛い!
運転をする時、後ろを向くとキリキリと痛みが走るのだが
クシャミなどを不意にすると「ヒィー!」っといいそうになる(^_^;)
ぎっくり腰の痛みに似ている。
お返しの子が3頭いるため、空港の予約を取ったのだが
ソファーにもたれかかろうとしながら
話をしていて、強烈な痛みが!!!
「あっ!!!はぁ~!!!あの~!!!!」と一々声を止めてしまい
変な感じの話し方
電話に出た方も、随分気持ちの悪い人だと思っただろう(´;ω;`)ウッ…
この背中の痛み、シャンプーをしていて
なんだか筋を痛めた様子。考えたら4日ほど前から
猛烈シャンプーローテンションが組まれており
やり続けているが、痛みが増すばかり
モーレスも貼り難い場所で、かなりまずい!
とは思うが~、こんな痛みは屁でもない。
腰が悪いと最悪だが、肩の一つや二つは~何てことないさ
 
2007.04.17 (火)

マルチーズの声

今朝も4時ごろから、何やら吠え出したマルチーズ( ´Д`) <はぁー 夜間は、あまり吠えないのだが、風の音や
物音に敏感に吠えるのだ。
「またや!うぜ~」と毛布をかぶったが
五右衛門から始まった、吠え声が10分ほどすると
4頭で、馬鹿吠え
「馬鹿ボケ馬鹿ボケ」と思いながら耳を済ませていると
時折「クォォォ~ン」と小さな声が!!!!
ボクや!ボクは、夜間400のバリケンに入って寝るが
ベット大好きっ子で、眠たい時は朝も中々起きず
寝たふりをして「いい加減に起きんね」と言われる子。
ハウスの中では、よほどの事が無い限り吠えない子で
慌てて、犬舎に行くとやっぱりボク
バリケンの中をクルクルと回っている。
扉を開けると一目散に運動場へ行き
山のように、ウン○をしたギャハハハ(≧▽≦)
パピヨンは、一切ボクサーに無反応で
時々、ジュエルちゃんがボクをフェンス越しに
おちょくって叱られるが、どちらかと言うと、仲間と思っている様子。
マルチーズは、長らく家にいる子でも、ボクが動けば
口を大きく「こ」の字にして、吠える子が多く
唯一、普通ぐらいの吠え方(^_^;)の、五右衛門も
ボクが運動場に出るときなどは、吠えやまないのだ。
 
2007.04.15 (日)

ストレス

最近、目が覚めると激しいストレスに襲われる・・・
原因は色々あるが、1つは、マルチーズ!
しつけがかなり入りにくく、吠え出したら止まらないタイプの子が多い!
掃除をしていても、洗濯をしていても、私が動くたびに
気が狂ったように吠えまくるのだ。
先日、ようやくとにかくうるさい、遊と夢が帰ってくれたのも
つかの間、スノーが、ジュニアになり
鬼のように、吠え出したのだ。
と言うか、今まで夢と遊の煩さに目が行っていただけかも
知れないのだが Σ(´Д`lll)
それに、ルパンもうるさい子で、鳴き出したらほとんど止まる事が無い。
1つだけ、ルパンは何とか注意をすれば、今のところ
止める事が、出来る時もあるのだが・・・・
とにかく今1番うるさいのは、スノーで
何度も「うるさいよ」と言うのだが、輪をかけて吠える。
その上、この子は吠えながら、ドッタンバッタンが止まらないのだ( ´Д`) <はぁー
ずっと朝から我慢と言うか、言っても無駄なので
「はぁ~うるさい」と独り言を繰り返し言うのだが
スノーの吠え声は、毎回の事だが、私が洗濯場にいる時が
最絶頂で、あまりにも煩く
「この子本当に、頭がおかしいんじゃなかろうか?」と
振り返ると、取って噛まんばかりに、何度も身を乗り出して
輪をかけて吠える・・・・。
家の洗濯物は、1日平均40kgほど出るのだが(´Д⊂グスン
1日何度も洗濯のたびに、これなのだ。
私が洗濯機の前にいるので、こないと思って舐め腐ってやがる!
我慢の限界!プチっと切れた!さぁ~切れた!
そのまま、半窓から飛び入り
「お前なんじゃい!たいがいにせ~や!」と言うと
目を白黒させて、黙った。まさか私が窓から跳んで入るとは
思わなかったようで、それから洗濯機の前にいても吠えなくなった。
正確には、吠えようとしたのだが
すぐに振り返り顔を見て「チッ」と舌うちを下だけでやめたのだ。
マルチーズ、腸が煮えくり返るほど、吠える子は吠える・・・
 
2007.04.14 (土)

シャンプー

預かりのパピヨンの内、3頭のシャンプーをした。
パピヨンは正式には、後2頭預かっている形だが
1匹は、交配で、もう1匹は、子犬なので
運動をしている子だけのシャンプーだ。
午前は、きりちゃんとジュエルちゃん
キリちゃんは、1度だけ甘えてきたのだが
「ダメ」の一言で最後まで、大人しくさせてくれた。
ジュエルちゃんは、すでに4ヶ月近く預かっているので
何の手もかからなくなってしまった(^_^;)
シャンプー後、食事をし、外で遊ばせたが
キリちゃん、ものすごく気持ちが良いようで
ゴロゴロして遊んでいる。
P1070868.jpg

ジュエルちゃんも風が気持ち良さそうだ。
産後で、かなりボリュームがおちてきている(^_^;)
P1070871.jpg

2匹は仲良し
P1070849.jpg

 
2007.04.11 (水)

まったり~


なんだか、夢見る気分。
数日、車の調子が悪くて頭が痛い!
この不景気に買い換える?(って家はいつも不景気だけど(^_^;))
でも・・・夕方以降、嘘でも何でも良いから、幸せ気分
今夜は、ぐっすり眠れそう♪

ジェット君話題が、多くてすいませんね~(^_^;)
とにかく、この子は私が生まれて始めて遭遇したタイプの犬で
アルファー症候群でも、噛み付くとかそのレベルの
生易しい子では、なかったのだ。

ジェット君、我が家の可愛い孫ちゃん
ミーちゃんに噛み付いたのだ@しかも顔・・・
一応チャンピオンなんだけど
自分が抱かれている時に、他の子を抱いたりする事が
嫌らしく、抱かれていると俄然強くなる。
ミシェルに、怪我は無かったが
ヒンヒン鳴いているミシェルも、情けないったら!!!
「ミーちゃんもやり返せば良いのに!」と思うのだが
ガーーッと言いだしたジェット君は
「憎しみのボレロ」と言う表情で、とにかく手がつけられん!
ミシェルも嫌がるし、ナバオもあからさまに嫌うのだ(^_^;)
朝、もう一人のお婆ちゃんMADAMにその話をしていると
「憎しみのボレロ」で馬鹿受けをされていたギャハハハ(≧▽≦)
先日から、気になっていたのだが
運動場でも、なぜかジェット君が遊びだすと
キリちゃん、ジュエルちゃんが尻尾を垂れ隅の方に行くのだが?
走った先に誰かが居ると、一瞬押さえ込み
凄い顔で「ガーーーッ」といっては
また狂ったように走るを繰り返した様子。
キリちゃんも、意地悪などをされると凄く怖がり
ジュエルちゃんも、見たがり知りたがりやりたがりだがギャハハハ(≧▽≦)
相手が強いと、すぐにヘナヘナになる子で
最近ちょっと自信をつけたジェット君、お山の大将、裸の王さま
若いオスや、弱い牝に、ものすごく威張り散らし・・・・
「こいつ~!最悪じゃん!」しばらく腕組をして、考えたが
これトコトコさんには言え無いじゃん!と言うほどの
究極の選択を取った。
このままでは、嫌われジェット、どこに行っても嫌われ者だ。

 
2007.04.10 (火)

面白い(^_^;)

すぐ近所の100円ショップに、お買い物♪
出先に、ダルちゃん達のお母さんからお電話
「川崎さん、いつも忙しくされてるから、今大丈夫ですか?」と
「はい、今アランに送るタッパーを物色中ですから
忙しくないですよ~、一度に渡したほうが楽で良いんだけど
フードが悪くなって、アランが下痢したら、まずいじゃないですか
だから、小分けにしてお渡しした方が、気分が楽でギャハハハ(≧▽≦)」と
私、大雑把の神経質で、よく分からん性格なのだ
彼女の電話は、先日から色々とご迷惑をおかけし
その結果をお知らせくださり、二人でニッコリ♪
それと、もう1つご用件があったのだが
それは、これから進行するお話なので内諸~
 
2007.04.10 (火)

焼肉♪

室内で子犬と遊んでいて、とても面白い写真が撮れた。
あまり誕生日も大きく違わないが・・・・
P1070702.jpg


P1070717.jpg

体のサイズはこれほど違うのだが、食べる餌の量もほぼ同量
実は、この大きな男の子、小さな男の子と遊んでいて
よく圧し掛かるので、小さな男の子がプチ切れて、やり込められるのだ

 
2007.04.08 (日)

ようやく犬

預かりをしている、ジェット君
来た当事から考えると、随分犬らしく振舞えるようになった。
この子は、数年前最初にあったときは、ただひたすら
固まっているだけの子で、自分で歩く事も排泄すら
できずに居た子なのだ。

家に来て、2週間が過ぎたが、見よ!この姿を♪
P1070622.jpg


P1070623.jpg


P1070649.jpg

吠えながら、ハイテンションで皆の中で遊ぶ事が出来るようになった。
それによく吠える子で、オーナーもこの子の
この性格は知らなかったと思うが、実によく吠えます"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
ただ・・・かわいそうな事に、遊び方がものすごく下手ギャハハハ(≧▽≦)
それでも、上出来だ。
 
2007.04.07 (土)

エネルギー放散

ちょっと、エネルギーを放散してしまい
明日から、ノンビリモードに突入の兆しの私

でもね~犬がいるとそういう訳にも行かず
本日も、昨日の雨で洗濯物が多くて
お昼過ぎまでかかり、それでもまだ洗濯機はフル稼働
家に買われた洗濯機は、洗濯機冥利に尽きるだろうなぁ~と
つくづく思うギャハハハ(≧▽≦)
午後からは交配のお客さんで、夕方からは
預かっている女の子の交配だ。

今日は、放心状態(*´д`*)アハァ
料理をするのを止めようと思っていたが
昨日買った、ツワブキがどうしても食べたくって料理をした。
ついこの間まで、大嫌いだったのに
何時しか、大好きになり、今では旬の山菜の中では
ツワか?タケノコか?と言うほど好き♪
ただ、このツワ120円で買ったのだが
うちの裏には、嫌と言うほど生えており
知らない人が、取りに来ていて犬が馬鹿吠えをするほどなのだ。
「アッ!泥棒!悪い奴じゃ~」と思うが
実は、家には関係ない土地で、国土交通省の土地なのだギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.04.06 (金)

ボヨヨ~ン

朝からつくづくマルチーズの煩さに、うんざり┐(´д`)┌ ウンザリ
とにかく口の大人しい子を探す方が、かなり難しいようで
私が、動くたびに力一杯の連続吠え、眉間に青筋が立ちながら
言っても無駄なのは分かっているので、もくもくと掃除を開始する。
パピヨン達が引き上げ、ジェット君が排便をしていたので
見てみると、ほんの少し柔らかめ~
餌を与えたが、その前に薬をと、ミヤリサンを与えようと口を
開いて与えると、すんなり。
ただ、少々量が少なめだった為、もう1回だけと思い口を開けると
ものすごい抵抗で、鬼の形相で噛み付いてきた!
餌も全部、ハウスの中や床一面にこぼれ
今まで、ここまでの抵抗はしたことはなかったが
これがこの子の、今まで培われてきた本性なのだろう
「何やってんのか!アホか!」と噛み付いてくる
口を押さえつけ、しばらく放さず
「こら~!何ね!」と睨み付け、挙句の果てに突き放されたが
野生で、集団で暮らすイヌ科の動物は
ボスに間違えて牙を向けば、集団で死ぬ目に合わされる・・・
例えば、家の運動場に複数と出しておき
ジェット君が私に牙き、私が怒り出せば
家の子達は、皆で警戒態勢に入る。それが犬なのだ。
私は、そのままこぼれた餌も一切食べさせないように
手で外に出し、隣のキリリに、極力優しい声で話しかけた。
「キリちゃん、餌持ってくるからね、遅くなったね」と
横目で、ずっとジェット君を見ていたのだが
伸び上がるようにして、見ている(^_^;)
私と目が合うと、目をシバシバさせている。
それでも無視「さぁ!皆も遅くなったね~ご飯よ」と
皆に配り、食べ具合をみてゆく。
皆が、食べ終わり食器を引き
「ジェット」とドスの利いた声で、にらみつけながら
餌を与えた。ジェット君、毛布で顔を隠すギャハハハ(≧▽≦)私の勝ちね~
しばらく様子を見ていると、すぐに食器が空になった。

最近、出された餌を残す事も無く順調だったが
やはり、元々の気質が、時折出てしまう( θ_Jθ)コマッタモンダ
4年かかり作り上げられた性格を、直すのは
時間が、かなりかかると思う。
1ヶ月だが、普通のペットとして
少しでも振る舞える子になって欲しいと思っている。
 
2007.04.06 (金)

渇!

昨日、転送でアジアインターでのアランの写真を頂いた。
「見ました?アラン、やっぱりこの日凄く悪い」と言われ
見た写真・・・「アラン!あんた何しよるとね!」と
会場にいたら怒鳴りつけそうなほど(^_^;)
何枚か頂いて、BLOGに載せれる写真は1枚だけ
alan-kun004.jpg


アランは、気性は強いが
知らない人(特に男性)に対して、半端じゃなく懐かず
紐でも持たれでもしたら、踏ん張ってでも動かなかった子だ。
当日引きして下さった、村田さんもそれはそれは大変な思いをされたのではないかと思う
正直、歩様の乱れを聞き、先日、宮崎で引いていただいた
ダルちゃんママとお話しをしたが
「アラン、どこまででも着いてくるですよ、引きやすかったですよ」と伺い
この時も、ダルちゃんママは始めてアランを引かれたのだが
何でここまで違うのだろう???
じっくり考えると、何となく分かってきた。
私が、親しげに話したりした相手で警戒心が薄らいでいた事
その上、ダルちゃんママは、あっさりした人で
犬に遠慮がないというか、自然体の方
「アランはようこんね、行くよ~ホラ」と
さも当然そうに引いて出られたのだ。
どこまでも私が見に行って
ハンドラーさんと、アランの目の前で肩など組んで見せれば
気が落ち着くのだろうが・・・・・
いまだに先生にも、今一期難しい事をするようで
先日「レバーもあまり喜ばない」と聞き
「あの掃除機が?」と思った。ものすごい量を食べ
おもちゃでも、オヤツでも欲しがりん坊なのだ。
とにかく預かりのこの中で、1番腰を低くして
接しているらしく(^_^;)
「先生、アラン甘やかした事はないので命令口調に従いますよ」と
話をした。
アランは、この人と思えばどこまでも着いてゆくタイプでなのだが
早く先生とのコンビで、その姿が見たいものだ。
 
2007.04.04 (水)

( ´ー`)フゥー...

昨日お昼から、出かけたので
今日は、1日頑張りまくり!ゴミ捨てを山のようにし
子犬のケージをすべて洗浄
事務所の拭き掃除が終わったのが3時半
手入れに入ったが終わったのが6時半過ぎ
マルから始めるが最後の方で、ミシェルやジェット君。
ジェット君、順調に手入れをさせていたが
先日ものすごい勢いで悲鳴を上げ
唸りながら噛み付いてきたので、叱られた。
噛み付いたって、手を引っ込める事は無く
大きな声で叱られて、やめてもらえず良いことなしと悟ったようだ。
一度にしてしまうとストレスを感じさせてしまう為
歯も、電動はブラシで片方磨いては褒めと言う感じで
前歯、犬歯だけ磨いているのだが
唸ることなく磨かせてくれる。
オーナーには、どうしても口を触るのを嫌がり触らせず
歯石が付きすぎているので、1度歯石を綺麗に取り
歯磨きの習慣をつけなければ、磨いても同じなのだが
帰宅後も、口を触らせる子になれば良いと思い
習慣として、行っている、まねっこ歯磨きと言うところだろうか
ミーちゃんも、ほこりを取り細菌の繁殖を抑えるため
あるもので目のまわりを拭き、拭き終えたらティッシュで押さえ
パウダーを薄く叩く。
マルのラップから始まり、1番長い時間の大仕事だ。
手入れが終わると、ほっとする~。
 
2007.04.03 (火)

お花見

先日から、ちょっとしたアクシンデントが起こっており
夕べは、深夜2時半過ぎまで大激論をしており
朝も、電話にてやり取りをしていると
「交配に来たよ~行くよ~花見」時計を見ると
まだ10時前じゃんギャハハハ(≧▽≦)
「エーーーッ!まだ早すぎやろ」と交配は行ったが
一旦、引き上げていただき、犬たちのことを猛烈ダッシュで
ドンドン済ませた。

昨日は、ブリーダー友の会で、お花見を計画。
風は強かったが、合計20名弱で行われた。
P1070606.jpg

1件1品持ち寄り
おでん、キンピラ、冷奴、浅漬け、から揚げ、サラダ、枝豆、
お煮しめ、アジの南蛮、貝の塩ゆで、ウィンナー、うなぎの白焼き、蒲焼き、フルーツゼリーなど
まだ他にもたくさんで、もう食べきらないほど(^_^;)
P1070612.jpg

ご馳走が沢山で、目移りするほどなのだが
馬鹿のように飲むときは、食べれない私・・・ Σ(´Д`lll)
一皿頂いたおでんで、四苦八苦
 
2007.04.02 (月)

目からウロコ

昨日、フレンチブル、アジアンウィナーを獲得した
ダルちゃんのオーナーさん
少しだけ電話でお話をした。
電波が悪すぎて、彼女の声が、ロボットのような声になり
電波がつながらなくなったのだが、今朝、どうしても頼みたい事が
伝わらなかった事が気になり、再度電話

彼女は、長らく自分のうちで、繁殖をしたフレンチにこだわり
勝負に強い子も、あまり強くない子も
とても大切に飼われている。
彼女と話をしていて、なんて強い方なんだろうと・・・
「うん○拾い」の、話のときに
「あ~この人の考え方はなんて前向き!」と感心。
そして、目からウロコが剥がれ落ちた。視線が、高い方だ。

自家繁殖で、富豪の所有する向かうところ敵無しの名犬に
日本最大のショーで挑み、勝ち得た結果
しかも、彼女は、日々ダルちゃんを自分の手で
管理をしているのだ。どれほどの喜びがあっただろう・・・。
「家のダルタニアン?無理無理!
戦闘機に竹やりで突っ込んでいくようなもんですけん、ワッハッハッ」と
笑われていたが、会場でつまみ出されても
餅まきでも、すればよかったのに~ギャハハハ(≧▽≦)
実に、おめでたい
 
2007.04.01 (日)

アジアインター影武者

アジアにドレミが行っていた!U゚Д゚U ハァ?
ドレミは、お願いしてすぐにアクシデントにあい
牝犬でもあり、ブリードも待っている子なので
もう走れない?と思って、危機的状況から回復をしたら
帰ってくると思っていた。
超大忙しのハンドラー氏から電話で
「こんな忙しい最中?電話掛けてこられるなんて??」と
不思議に思い、出てみると
「ドレミちゃん、東京に来てるんです。
走らせますんでよろしいでしょうか?」と
電話が入り、狐につままれたような話で、はぁ・・?
はぁ・・・?はぁ・・・宜しくお願いします(^_^;)
 
2007.04.01 (日)

アランの初舞台

アジアインター、アランはじめてプロハンドラーに引かれて
舞台に立ったようですが、アランのお願いしているハンドラーさん
ものすごいブルドックをハンドリングされており
また、フレンチのダルちゃんもCHクラスから出陳
すべて開始が8時半ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
アランどうなるんだろう・・・・
オーナー、MADAMとどんよりと話をし
それぞれ朝を迎えたのだが
朝になり、なんと村田さんが引いてくださるとお聞きし
少し安心をしたが
「アラン違う方で大丈夫ですかねぇ?動きます?」と
メンタル面が超心配
アランのクラスYA自家繁殖の牡、10頭ものエントリーがあるとか・・・
「尻につけなければ、良いんだけど(^_^;)」なんて言いながら
でました結果!10頭中2席
それをお聞きした途端「まぁ、良い結果ですよ」と話すと
「今日のアラン君、歩様がダメなの」と
そのとき村田さんが「まだリザーブは分かりませんよ」と横で言われたので
「アラン歩く時の付き位置は○×▲!でと頼んで~」と
失礼な事に、プロにまで指示を出す興奮ぶり(^_^;)
ただ、ウィナーズは、他のクラスの子が取り
アランは、そこでYA2席となったが
先の明るい結果に、悔しいが大満足♪

フレンチのダルタニアン君
INT.CHを破りアジアの大舞台でBOB獲得
アジアインター、フレンチの頂点だ。
フレンチ馬鹿、自家繁殖で、フレンチ一筋に
頑張ってこられた、Tさんどれほど嬉しいか・・・
「みんなの旅費をTさんに出してもらっても良いくらいですよねぇ~」と
言うと「ええ!今日は、ご馳走になります」と
キッパリMADAMが言われていた

もう1頭、家から影武者が出ているらしいが
私は、寝耳に水の情報(^_^;)
まだ、結果はでていないが、その結果もおって、後ほど・・・・・
 
