パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2007年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2007.05.31 (木)

ノンビリ♪

題名とは真逆だが・・・ミシェルが煩くて
おまけに10cmは離れている、アランの敷物を
フェンスの隙間から、引っ張りまわしたようで
小さな針の穴に、毛糸を通したように
キルトマットが、ガチガチに食い込んで
それを取るのに、中々取れなくて
レイ、レオ丸、アラン、ナバオ・・・ミシェルのおかげで
引き上げを待たされている!
昨日も、ベビーキルトケットをボコボコに穴を開けてくれたばかりで
私は何枚か、新しいケットを購入を余儀なくされたばかりなのだ( ´Д`) <はぁー
ミシェルが来てから、10枚ほどは軽くボロボロに(´;ω;`)ウッ…
イライラする、早朝からの幕開けだが
風もあり、何となく気持ちの良い天気で
本日もよく働いた♪
... 続きを読む
 
2007.05.30 (水)

アランの変化

ようやく、雨が上がった♪
朝運動場に出し終え、アランを見て最近????
101_0176.jpg

なんだか耳の毛が出てきたようだ。
かなり遅咲きの子で、今ようやくジュニアぐらいの成長(^_^;)
まだまだ、これから5歳ぐらいまで少しずつ成長してゆくタイプのようだ。

こちらは、早咲きのミシェル
精神面では、まんねんお子ちゃまの三才児と言うところだギャハハハ(≧▽≦)
101_0169.jpg

 
2007.05.29 (火)

限界の年齢

後輩が、予定より早くやってきた。
午前、洗濯でハイターがきれてしまい、犬たちの排泄物を入れる
ポリタンクを消毒したくて、買い物へ出かけたため
1時間ほど、仕事がずれてしまっていたのだが
「寝るまでに終わらせればいいと」と、すぐに仕事取りやめ(^_^;)
お昼、私御用達の車で5分の「サンシールさの」へ
「ハローズ」の「キングタライ」をご紹介!
とても気になる一品なのだ。
私はこの土地をとっても気に入っており
後輩曰く「もののけ姫」が出てきそうなのだとか(^_^;)
それでも、道路を一筋変われば、物凄く便利の良いところで
10号線に出れば食べ物屋さんが、結構多いのだ。
事務所に帰って、ぺらぺらムシャムシャと
話をしていると、ブリーダーさんが入ってこられた。
何気に「ブリーダーは、長く出来んね、最近限界を感じる」と言うと
後輩(まだ何とか20代)が「私も、40が限界ですね、きついっすよ」と私、43なんですけどギャハハハ(≧▽≦)
確かに、40過ぎると、犬の仕事はかなりきつい!
聞いていたブリーダーさんが、とても不思議そう
「年取っても出来るからブリーダーを始めたのに・・・」と
いや~、本当に・・・そんなに甘いもんじゃないです!
目が覚めると、事務所においているお産犬をまずトイレに出し
そのまま、犬舎にまわり、ジャンジャン犬たちを出していく
メスを出し終えた所で、バスタオルの束をつかみ
雄レーンに、バンバンしきこんで行く。
その間、出るのを順番待ちにしている子達は
ギャンギャンギャンギャン
 
2007.05.27 (日)

肉体労働

ブリーダー(真面目な)と言う仕事は、実に大変で貧乏暇無し!
朝から何度も、洗濯を回し、汚れた物を剥ぎ取っては洗い
糞を拾い、ジェット洗浄し、食器に餌を盛り、配り
床を消毒液で拭き、乾く間に子犬のハウスの掃除
外の床が乾いたら、バスタオルを敷き詰め
順番に出してゆく。出し終えたら、食べた食器の洗浄と消毒
洗濯物を、また何度も干し、そうこうしているとお昼
皆を、エヤコンの効いた犬舎に入れ、昼食
そのまま犬舎に入り、ラップ巻きやシャンプー
事務所の床拭きと、山のように仕事。
一息ついたらお客様で、交配預かり犬を預かり
楽しいお話をし、帰られた後、随分日もやわらかくなったので
犬たちを、またもや順番に出してゆく。
その後、囲いフェンス増設の為、またもやニッパーと
ステンの針金等を抱えだし、フェンスを組み立て
預かり犬は、忍者部隊トカゲ3号なので、蓋が出来るところに出し
水を与え、子犬達を新しい囲いの中で遊ばせ、ちょっと一息
慌てて山のような洗濯を取り込み畳み
もうすでに7時前だ・・・・
 
2007.05.26 (土)

大事件

朝から、ニッパーを持ちフェンスの組み換えを何個も行い
かなり(*´Д`)スキーリと組み合わせをした。
そんなこんなで、すぐにお昼となってしまい
事務所の拭き掃除をして、食事をして
3時から始める手入れまで、ちょっとゆっくり洋画でも見ようかなぁ~
なんて、リオラックスムードを想像しながら・・・
( ´Д`) <はぁー「車が・・・お客さんだ」
と思っていると!!!!まぁ~珍しい!
椅子から落ちるほど、驚きの話を持ってこられた。
驚きの話は、午後3時まで続いたが
良い話ならば、良いのだが・・・罠にはめられたような話しで
「詐欺」のような話しなのだ。
その後、一人で抱えきれず、どうしようもなく
何件か電話を入れた。が!!!!
「留守です」「寝てます」「法事です」と、皆私を断るのだ(´;ω;`)ウッ…
私の胃は、ドキドキで飛び出しそうなのだ!と言うか
一人では、抱えきらないような事で・・・・
法事ですさんの旦那は酔っ払いなので、奥さんに電話を入れると
「エーーーッ」と、法事を切り上げて、夫婦の方がきてくれた。
 
2007.05.25 (金)

殺し屋

せっかくの暑さ対策・・・昨日夕方からずっと雨で
朝もローテーションで、少しずつ運動をさせていた。
雄組の運動の時間なのだが、洗濯予定のベットを3個抱え
後ろを向いた途端、物凄い唸り声!
レイや!と振り返ると、やっぱり
やられそうになったの誰?ナバオだ・・・。
レイの口に、毛束がぶら下がっている・・・
そのまま、首根っこをひねり上げ、いやと言うほど押さえつけた。
レイの援護組は、何事もなかったように知らん顔をしているが
これをほおって置いたら、私が不在の時の事実上のボスはレイで
レイがやるときは、皆でやる。それが、犬の社会なのだ。

レイ君、本当に油断もすきもならず、困った君だ。
若いオスや年寄りなどには、あまり興味が無いのだが
若くて強そうなオスには、目を離すと闘志むき出しで
すぐに押さえに掛かるのだ( ´Д`) <はぁー
 
2007.05.24 (木)

暑さ対策

先日から、暑さ対策にと勧められていた配管
家は、結構面積があるので「今、鉄高いしね~」と
しないでいた。基本的に日差しが強かったり
気温が高いと、朝と夜に運動をさせるようにし
日中は、何度かトイレに出る程度なのだ。
が!詳しくは書けないが(^_^;)
お昼過ぎに、鉄のパイプが何本も置かれている!
スぺシャルプレゼントだ・・・。
それから、3名ほどで組み立てをし
寒冷紗まで、プレゼントをしていただき
寒冷紗を結ぶロープまで、一式持ってきていただいた。
日よけスペースの出来上がりだ。ありがとうございました。
洗濯物が、うざいが(^_^;)
101_0143.jpg

 
2007.05.22 (火)

眠い

昨日は、レイシーが帝王切開で4匹の子供を生んだ。
レイシー、実は家からは出さないが
名義上、後輩の所の子になる予定だったのだ。
それが、この子にしては、最高に早く(^_^;)
前回ヒートより、1年目にヒートが来たため
とりあえず、我が家へ残留し繁殖を考えていたが!!!!
レイが割り込んでしまい(´;ω;`)ウッ…思い達成ならず!
まぁ、子犬は4頭元気だし、子育てもちゃんと出来ている。

夕べ遅くまで、酒飲みが来ていて(^_^;)
ねむ~~い!(´∇`)ファァーイ
しかし、今日は待ちに待った日!
アランのお迎えに出かけたのだ。
アラン、始終笑っていて、上機嫌だ~それに、なんだか
少しずつ耳の毛が出てきた♪
運動場につれてゆくと、アラン、物凄い威嚇の声をあげていたが
降ろすとワンツーポンに、一生懸命で
自主トレーニングに没頭していた。
101_0115.jpg

 
2007.05.21 (月)

激怒

連日、シャンプーが大変な毎日
昨日は、ピアがかなりコートが飛びまくるので
時間がかかる上に、動きが大蛇のようで
トリミングテーブルに乗って暴れるピアを見て┐(´д`)┌ ウンザリ
それに引き換え、あゆはシャンプーだけは最高に優等生で
とても洗いやすく乾かしやすい子なので、何の問題もなし。
ピアには、ほとほと疲れてしまい
クリスティーにまで行き着く事が出来なかった(´;ω;`)ウッ…

そのクリスティー!夜間の運動の時
自分で犬舎の扉を開き、中でオシッコを大量に!!!!!
大きなこのオシッコは、バケツをひっくり返したような量で
深夜遅く掃除だウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
今朝は、ボクだ・・・・
朝皆を運動に出し、ボクは、洗い立てなので
一番手前に、出していたが、嫌な予感がし
犬舎にいって見ると、ねずみ小僧のように
サササッと自分のバリケンの中に、隠れ
しかも、バリケンの一番奥で息を潜めている( ´Д`) <はぁー
「こら~こんかい!」と言うと奥の壁に張り付くようにして出てこない!
手を伸ばし、耳を捕まえ、そのまま引きずり出し
フードの所まで、ズリズリとつれて行き
「これお前か!」と言うと、一瞬の隙を突き
運動場へ逃げ出した!こうなると頭にくる!
ドンドン運動場に追いかけていったが、とっ捕まえて
つないでやった。
 
2007.05.19 (土)

フル回転

最近、朝起きるといつも思うのは「すぐに夕方になる」
朝も早くから、この辺りのブリーダーの中では
1番に働きだす私なのだが、掃除だけでも
事務所を入れると、フル回転で午後1時まで
高速フル回転で正午まで掛かってしまい
物凄い労働なのだ。
天気なので、まだ良いのだが、雨が降れば地獄となり
出したり入れたりのローテーションだけでもすごい事になるのだ(^_^;)
昨日は、スノー以外のマルチーズ達のシャンプーをし
今日から、パピヨンに取り掛かりたかったので
手始めに、ナバオ、レイ君、楊貴と3頭洗った。
パピヨン達、換毛をしている為、こまめに
コームで死毛を取り去り(*´Д`)スキーリ・・・
明日から、順番にローテーションで連続シャンプーだ。
明日は、大物クリスティーババァがいるので
ドライヤーを占領をする為、パピヨンはあゆ&ピアのみなのだ。
と考えながら、シャンプーをし、振り返ると
またもやスノーが、ウン○踏み散らかし・・・いつもの事なので
慣れてしまった?が、そのまま外に出しケージを洗浄
夜の運動の前も、まったく同じことをしていた・・・・( ´Д`) <はぁー
 
2007.05.17 (木)

笑うしかない

日差しが強い為、犬たちは午前11時には、エヤコンの下で休ませ
お昼までに仕事をできるだけ片付け、後輩の到着を待っていると・・・
「Oさん着ました?」と( ´Д`) <はぁー
後輩が到着し、まさか居る人を誘わないわけにもいかず
「食事に行くけど、行く?」と聞いたら
「はい、すいません」とおいでなさった60歳のおじさん(^_^;)
私、イタリアンハンバーグを注文。後輩はデミグラスソースハンバーグ
おじじは、天むす定食をご注文
それから、どうせ食べきらないんだけど
性懲りも無く豆腐のサラダを注文した。
ここの、サラダは本当においしい、野菜も10種類以上は使われているだろう。
おなか一杯♪帰宅途中、思わぬ出来事が!!!!
道路に小鳥がいるではないか!
どう見ても雛鳥だ。私は鳥が怖くて触れないのだが
このままなら、車に跳ねられてしまう(´Д⊂グスン
「助けてやって」とおじじに言ったら
すぐに捕まえてくれたが、足にかなり前から
絡んでいるビニールの結び紐が、ほぐれ糸みたいに
滅茶苦茶に絡んでいる・・・かなり前からだったようで
太ももからかさぶたの様にただれている(´;ω;`)ウッ…
隣の美容室の扉を叩き、はさみを借り、おじじに
「早くしてあげて」と綺麗に取って貰ったが
今は、野鳥も巣作りなどを、人間が出す
ゴミなどで作るため、こんな酷い事になるのだろうなぁ
親鳥が心配をして、ずっと頭の上で鳴いている。
おじじは、鳥好きで助かった~~水まで与え
雛鳥を、隣の庭の茂みに置いた。
親が見ているので、餌は運んでくれるに違いない。
運の強い子、必ず生きると信じているから・・・

事務所に帰ると、後輩が思わぬプレゼントをくれたのだ!
 
2007.05.16 (水)

心のゆとり

朝3時半には飛び起き、カイ君の旅立ち準備を・・・
特別な日には、アラームで起きるが
普段は、目覚ましなるものを使った事が無く
いつも、5時ごろには目が覚めてしまう( θ_Jθ)コマッタモンダ
カイ君、飛行機に乗る為、できるだけ早くに食事を取らせ
少し遊ばせ、準備OK
朝1番に、いつものおじちゃんのお宅まで
カイ君を連れて行き、空港まで走ってもらった。
帰宅後、雨が降りそうだったので
早めに犬たちを運動に出し、十分に走らせ
掃除や、シャンプー&手入れをしているとなんだか、幸せな気分♪
ゆっくりゆったりできるのだ(* ^ー゚)
毎日、時間をとられ、バタバタとしてしまう手入れだが
今日は、10時から午後2時まで、ずっ~としていた。
現在預かり5頭となり、なんだかすごく楽かも~~~
預かり犬は、運動もトイレも必ず個別で
床にコートが付かない様に、すべてバスタオルを使用させているが
そういえば!!!最近洗濯物が少なくなっている♪
少なくなっても、4回は回さなければ間に合わないのだけど(^_^;)
 
2007.05.15 (火)

時間が無いパート2

朝から、シャンプー掃除、餌の配給と忙しい我が家
それに、今日は午後から気温が上がれば
犬たちを、エヤコンを掛け休ませ
先延ばしになっていた、車庫証明に必要な、印鑑証明を取りに
市役所へ出向く予定にしており、気が焦る。
市役所まで、結構遠い我が家なのだ。
運転をしていると、何本も携帯が入り
1名だけ「交配のお迎え」の方が「川崎さん、すぐに帰りますんで」とお電話を頂いたが
「何ですぐに帰ると?交配犬のお迎えの方ならば
家も仕事やから、BLOGは気にせんで良いとよ~
少しは話ぐらいしていってよ~」と受け答えをし
時間の約束をし、帰宅をしたが・・・銀行が!銀行にいかなきゃ!の
用事を思い出し、そのまま銀行まわり( ´Д`) <はぁー
その間も携帯鳴り捲りで、家は少しおかしいんじゃないかと
思いながら、帰宅をした。
ラスト1本の電話に、実は切れたのだ・・・
私が不在の時に、犬舎に回る奴は許さないのだ!
犬は、興奮をして吠える・・・家の子達を興奮をさせる
その絵図らを想像しただけで、もう、ダメなのだ・・・
物凄い無愛想で「私だって忙しいわよ!何の用事!!!!」と
そっけなくしか返事も出来ず・・・帰ってくれた様子・・・
 
2007.05.14 (月)

時間を下さい!

いつもより早めに、お預かりの女の子を連れ後輩がやって来た。
この子、嘔吐と排便をしてしまったようで
後輩が、這いつくばるようにして、掃除を始めたので
すぐにやめさせ、違うバリにフリースを入れ
床掃除は取りやめにして、食事に出かけた。
色々と考えた末に、はじめて飛び込んだお店
中々良いんじゃないの~!!!
女性客が多く、野菜がたくさん使われており
野菜も、季節の野菜も盛り込まれ
味も悪くないのでまた行こう♪
事務所にまっすぐ戻らず、ここらあたりではある意味
ちょっと有名なお店を外から見せたが、後輩ドン引き!
それから事務所に戻り、話をしていた。
が、途中で電話がありせっかくめったに来ない子が着ているのだから
とお断りをしたが、その後予想もしない
アポなしのご夫婦が・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
「用事で着たけど、用事先が留守なので5時ごろまで暇つぶし」と
言う事で、こられた(´;ω;`)ウッ…
その異様な雰囲気のご夫婦に、後輩は、気を使って帰るし・・・
私は、後輩が帰るときは
必ず外に出て手を振るのだが、それも出来ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
アポ無しは、実に困るのだ!大事な時間が台無しだ (((´・ω・`)カックン…
その後、すぐにブリーダーさんがやって来た。
 
2007.05.14 (月)

母の日

昨日は母の日、お昼過ぎ私も漏れなく?プレゼント頂きました(^_^;)
事務所は、いつもお客さんがいて、落ち着かないと言う事で
出かけて受け取る事にした。
出かける前まで、お客さんは着ていたのだが(^_^;)
幸いな事に、2時間半で帰られたので助かった~
大した物ではないけれど、パソコン周辺機器でした~。
普通の母親なら、バッグとかなんとかそんなものなんでしょうけど
私の場合、普通ではないのでギャハハハ(≧▽≦)
 
2007.05.11 (金)

お帰り

キリちゃんとジェット君、1ヵ月半の預かりを終了し帰宅の日
犬舎へ行くと、またもやスノーが・・・
「お前はペットシーツでいなさい!」と一旦外に出し
入れると、またもや・・なんで出たときに出来ないのか??( ゚Д゚)ドルァ!!
どんなにどんなに洗っても、オランダの木靴を履いた
マルチーズ状態ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
送りに宮崎まで出るので、慌しいのに~

キりちゃんからシャンプーを初め、次はジェット君
憎しみのボレロもあまり出さず、ちょっとでも出しそうになると
「どりゃ~!」と言われるので「すいません」と小さくなる(^_^;)
そうこうしていると、車が到着した。
名前は、S号と言い、一部、某オーナーさんからの
スペシャルプレゼントの部分がある車だ
そのまま宮崎へ走り、後輩のショップで待ち合わせをしたが
早く行ったのは、後輩と食事をする為で
食事といっても、お弁当だけどね(^_^;)

 
2007.05.10 (木)

頭から湯気( `_ゝ´)ムッ

朝犬舎に行くと┐(´д`)┌ ウンザリ
また、スノーがウン○踏み散らかし~
興奮性が、とても高い子なので
私が犬舎にはいれば、サークルをまわる事をやめないので
ますます、踏み散らかし~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
後ろ足は、ウン○の靴を履いているようだ
しかも、その中にルパンのトップのゴムが!!!
フェンスの隙間から、かじり取ってくれたようで、
自分のゴムだけでは飽き足らず、他の子の物まで・・・・
必ず、トイレタイムまで、小さなルパンも我慢をするが
スノーには、我慢と言う文字は無い!
それに、昨日洗ったばっかりなのだ( ´Д`) <はぁー
仕方なく、朝6時には、シャンプーに取り掛かったが
予定を組んでいる子が、間に合わなくなるからだ。

今日は、頭に来ることばかりで朝、噛まれた。
ナバオだが、私は飼っている以上
犬との上下関係は、かなり厳しくしているが
従順そうに見えるナバオ、リエルが大人の子と
時間差で、外に出るのだが、リエルは食事をしたばかりで
先にリエルを出し、食器を引こうと思っていると
運動場からいち早く引き上げたナバオが、リエルのハウスに入り込み
食器を舐め繰り回しているので「こら」と背中を押さえると
がぶりとキタのだ!「こら!誰にしたんかい!」と首根っこを押さえつけると
また噛み付き、運動場へ逃げていったが
許すもんか~!ジャンジャン追いかけ
とっ捕まえ、締め上げの刑に処した。
この子は、きた時から気になる所があり、運動場に出るときなど
抱くと唸る時が時々あり「何言ってるの!ボケ~」で済ませてきたが
本気で噛み付いてくれば、私も負けていない。
その後も運動場に何度も入り込み
ナバオを、後ろ向きにさせたり前向きにさせたりし
「あんたのお母さんは、私だからね、噛み付いたら噛み付くよ」と
優しく話しかけたが、従順なもんだ(^_^;)
一撃?で、矯正できたようだ。
 
2007.05.09 (水)

大忙し

朝掃除の前に、マルチーズ3匹を洗い上げ
みんなの食事の世話と掃除を終え、例の安うどん屋¥260円なりを
食べて事務所に戻ると、先日から、暗い電話を掛けてきていた子が
遊びに来た。この子、20年近く会っていなかった子だ。
年は1つ下で、私のことを「Keikoねぇちゃん」と今もよび続ける子だ。
声も会話も昔のままだが、とにかく老けている・・・(^_^;)
私も随分変わったので、人の事はいえないがギャハハハ(≧▽≦)
それでも、まぁ~やつれたその子を見て
なんだか哀れな気がした。
和風美人、綺麗な顔立ちの子だったが・・・
夕方前には、帰らなければいけないと言いつつ
その後、またその当事からの知り合いが用事で
立ち寄ったが、息が抜きたかったのだろう、帰らずに座っていた。
 
2007.05.08 (火)

猛烈忙し

ここ2日ほど、朝4時ごろから連続でずっと吠えている子がいる・・・
ミシェルだ。( ´Д`) <はぁー
ミシェル、普段は犬舎の中ではそれほど煩くはしないのだが
1匹でも、ヒート犬がいるとこれでもか!と言うほど吠える。
宮崎は、午後からは犬は外へ出せ無い時もあるほど
気温が上がる為、昨日も午後からエヤコンを掛け
犬舎に入らせていたのだが
お客さんが「このうるさい子誰ですか?」と言うほどヽ(`Д´)ノウワァァァン
そのミシェルが、夕方私にとっては許せない
大事件を起した!!!!その話は、後で・・・・

午前は、手が回らず時間が押せ押せだ。
マルチーズが、お下劣パンチで物凄く手のかかる犬なのだ Σ(´Д`lll)
掃除も大変だが、外の給水器の数だけでもかなりで
終わる頃には、汗びっしょりで、服が肌に張り付くほどだ。

リエルちゃん、サヌキ君、カイ君
そして、預かっているキリちゃんとジェット君のワクチンも
頼まれているので、車に詰め込むようにして、獣医さんへ
車に積み込むだけでも一苦労
子犬達は、先生にパテラまで、きちんと見ていただきOKを頂きと言うか
「この子らパテラしっかりしていますね~」と言っていただき
ワクチンをチックン
先生と色々と話をし、帰宅後サヌキ坊のオーナー様とお話をした。
サヌキ坊やだけ、すこし健康上に不安があるようで
それをすぐにお知らせをし、ご返金をさせていただき
お話を無い物にしていただきたいと思っていた。
「家は、その子が良いんです」と言うような
ニュアンスの事をキッパリと言われ
サヌキ君、心から良いご家族に恵まれ、幸せだと思う。
可愛らしく、感情をストレートに出し、甘えん坊で
次男坊タイプの男の子だ。
サヌキ君もカイ君も、まだ会った事が無い
オーナー様方だが、私が直接お話をさせていただき
とてもよい方たちで、心から安心してお願いが出来る事に感謝している。
 
2007.05.06 (日)

超特急出産

さて、本日は先週と同じ熊本は、セキヤヒルズでのショー
ドレミ、ウィナーズビッチで、2枚目のCCカードGETできたらしい。
アランは、YA1頭だったらしいが、ウィナーズにはなれず撃沈。
オスのクラスが、またもや上がってきたような・・・・??
ジュニアの牡が、オーバースペシャルをしたのだとか
レベルアップの時期に当たるなんて、ちょっとアラン不運ですね(^_^;)

雨降りで洗濯は山のようだし、犬も少しでも走らせたい!
夕方になり、ドレミの姉妹、ウランちゃんが、産気づき
初産で、2.3kg・・・時刻は6時を回っている・・・
何かあっても、夜になれば、獣医が電話にでないので
思い切って、獣医に走る事にしたのだが・・・・
もう少しで、獣医に着くと言う時に、ボロロンと飛び出した子犬
大きさも「エッ???」と言うほどしっかりした子だ。
「嘘~タオルもって着てねぇ~よ」と思いながら
フリースに包み、片手運転でそのまま獣医へ
その後「先生、はさみが無い!へその緒切って」と処置をしてもらい
見ると、女の子だ。
慌てて帰宅途中、今度は事務所につく手前で
またもやもう1頭がΣ(゚д゚lll)ガーン
頭から出てきたが、肩が詰まっている。
車の中ではどうにもやりにくい!!!羊膜を爪でピチッと破り
そのまま、来るまで帰宅をし、そのまま子犬を取り出した。
男の子・・・・凄く綺麗な模様で、首が長い(^_^;)
牡165g牝155g、茶白で元気一杯の子供たち、しかも超安産だ。
 
2007.05.05 (土)

はじまりましたね

朝から、数頭シャンプーをした。
響きは、産後の抜け毛を全部とってやりたかったので
必要にコームを通しながら、山のように毛を抜いた。
涼やかになったねぇ(^_^;)

フィラリア、ノミダニ駆除の季節が始まった。
フィラリア薬は、蚊が飛び始めたのを見かけた翌月に
与えれば良い薬。
ボクやクリスティー、預かりのマル達、預かりのパピヨン
オーナー様が決まった子犬達、すべて投薬をした。
お客さんの犬と子犬達は、ミルべマイシン
家の子達は、モキシデック
子犬達のオーナーさんは、6月の追加ワクチンのときに
フィラリア薬、処方をしてもらってくださいね

フロントラインも、約半分付け終わったが
後半分は、明日じゃ~
キリちゃん、フロントラインに副作用があるとお聞きしていたが
お話を聞いて、おかしいと思った点があり
「何となく元気が無くなる」と聞いていたが・・・真っ赤な嘘!
フィラリアをチキンに包んで食べさせ
その後、フロントラインをし、フードを与えると
バクバクと他の子よりも、高速で食べているではないか(^_^;)
もちろん元気もあり、いち早く食べたので
空の食器を引こうと扉を開けると
飛び出さんばかりの勢いで「まだ皆食べてるじゃん!ダメよ」と
言われたほどだ。
多分今までは「お薬をつけたけど、大丈夫?」と
犬の顔色ばかり、伺われていたのではないだろうか??
最近では、キリちゃんも、ジェット君もオヤツやフードの
ありがたみ?を、感じているようで
時折変わった物を与えると、目の色を変えて落ち着きが無くなるし
キリちゃんなんて、食べても食べても欲しがり
最後に大目玉を貰うのだ
 
2007.05.04 (金)

気分悪~

不思議な出来事が起こった。
先日、流早産をしたはずの、あゆ
今回は、ありえないと思い、犬舎にいたのだが
朝、1頭子犬を産んだ。
出てきた子犬を見て「間に合わん!」と思い
すぐに、へその緒を引きちぎり
蘇生に入った。パクリと口を開けたが2度だけ・・・
サイズ的には、85gほどだろうか???
とにかく色が悪いし、呼吸の回数が少ない。
とうとう息をしなくなった・・・。
タオルに軽く包み、とりあえず
トリミングテーブルの上におき
あゆを産箱から出し、ハウスに入れ
「こんな綺麗な子が・・・」と思い
タオルをめくると????またもやパクリ息をしたΣ(゚д゚lll)ガーン
生きてる!凄い!!!!!心マッサージ、ショック療法
何でもかんでもやるだけやった。綺麗な模様茶白の牝
背中に、丸いマーキングが3個
お顔は、ずれが無く綺麗な子、必死だった・・・。
その間、私がバタバタしている姿を見て
馬鹿みたいな声で、キリちゃんが鳴き喚くのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
鳴いて人を動かす事に、慣れている子だが
「私!私!私を抱っこ」と言いまくり
最後に「ウルサイ!」と大目玉を食らった。
雨が落ちだしたので、息の浅い子犬をタオルに包み
懐に入れながら、皆を引き上げにかかると、今度はミシェル
ハウスに入る前、近くによって着ては
「追いかけて来いよ~お尻ぺんぺん」とふざけたように逃げ
何度もそれを繰り返す・・・
同じ事を何度も言わせると、私は切れます"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
とにかく子犬に、全力を尽くしたかったのだ。
「いい加減にしろ!」と、ミシェルを捕まえ
ハウスにほおりこみ、後は子犬に付きっ切りだった。

子犬の血色が上がらず、鼻からは出血もあり
ダメだとわかっていたが、片側の子宮の子が流れてしまっても
片側の子宮で生き残った子だろうとおもうと、途中で
蘇生を、止める事が出来なかった。してもしても、血色が戻らず・・・
預かり犬が多く
次の時間の運動に差し支える為
3分掃除をしては、子犬を見るを繰り返し
最後の3分の掃除が終わった時に、子犬は横向き寝になっていた。
「死ぬ・・・」それから、馬鹿のように心臓マッサージと
ショック療法をしたが、動かなくなった。
いないと思っていた子が、生まれてきたり
死んで出てくると思っていた子が、息をしたり・・・

その後・・・・
少し、なぜかハイな気分になり、物凄く働いた(^_^;)
 
2007.05.03 (木)

疲れた~

気持ちの良い風がふき、午前は掃除も洗濯も気分が良い♪
昨日までは、極力控えていた、子犬達の画像
今日から、どんどん載せさせていただく
オーナー様が決まらないうちは、性格上載せたくないのだ。
普段は、あんまり更新もされないのに
子犬が産まれた途端「可愛いですよ~」連日連発で
載せられている方を見て、個人的に、売りに必死でなんか痛いのだ・・。

朝は、2匹でお相撲を取る。
とにかく元気で、この時間を凄く楽しみにしている様子
P1080146.jpg


P1080153.jpg

 
2007.05.02 (水)

小人の椅子で

PCの椅子が・・・・高くしていてもシュシュシューッと低くなる。
元々、留めが利かないようで、通称
「小人の椅子」と呼ばれているが
午後2時ぐらいに、お客さんがおみえになり
小人の椅子に座り、接客ギャハハハ(≧▽≦)
夕方帰られ、その後、少しお問い合わせでやり取りを
させて頂いた方に、ご連絡をお話をさせて頂いた。

色々とご質問を受けたが「皆さん、ご覧にならずに」との質問に
そうだ・・・うちは、子犬を直接見てというお客さんはあまりいない・・・
受け渡しでのトラブルもないし、飛行機事故も1件も起きていない。
怪しい物ではございませんよ(^_^;)と
お話をさせていただいた。
その後、夜の9時まで来客があり、長い!
小人の椅子に座り続け、疲れた~( ´Д`) <はぁー
 
2007.05.02 (水)

あれれ??

アラン&ドレミのことをBLOGにUPして
愕き!BLOGのアクセスが500越してるし!
まさか、おまけの馬鹿馬鹿話で、ここまでアクセスは
伸びんでしょうから(^_^;)
やはり、アラン&ドレミ・・・

私、先日からこの2匹の写真を何度も何十枚と見ていたが
注目すべくは、もちろんアランドレミなのだが
ハンカチ王子に注目をしてみたギャハハハ(≧▽≦)
この人!犬を立てるのがむっちゃ早い!

少し、ハンカチ王子こと、T先生のお話を~
私は、ある某作業で、この方の経歴とかをまじまじと見る機会があった。
「子供ハンドラー」と言う言葉に・・・??
何それ??の私(^_^;)
当事、子供たちに人気があったらしい、子供ハンドラーなるものが
あったそうなのだが、その時分からハンドリングをされていた方で
その後、成人をされプロとして走り出されたようだが
見る写真見る写真BIS、BISSとか、まぁ~とにかく凄いのだ。

アメリカでも走られていたらしいのだが・・この人!
腹が立つほど、自慢とかをされない人で
口数も少なく、職人さんなのだ(^_^;)
 
