パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2007年09月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2007.09.30 (日)

楽しいおしゃべり

お昼前に、来られたブリーダーさん!私の大好物を頂戴し
今晩は、晩酌のお供にいただいているのだが
久々なので、話も弾み、昼食に出かけた。
お店の中は、昔の民家風の作りなのだが、とてもおしゃれなのだ。
お蕎麦屋さんなのだが、ものすごくあっさりしている味付けの所
何気に頼んだ「地鶏煮込み蕎麦」( ̄◇ ̄;)エッおいし~~~!
ものすごく、出汁がきいていて、薄味なのに、とても美味しく
野菜もふんだんに使っており、本当に!本当に!美味しかった♪
後輩が着たら、連れてゆくのだ!家からは、めっちゃ近い!
次回は、地鶏煮込みうどんにしてみよう(* ̄▽ ̄*)ノ"
それはそうと、同行をされた片割れの方の頼まれたのが
「煮込み蕎麦団子汁」なのに・・・・出来るなり箸で何かを探していらっしゃる???
どうやら「蕎麦」と「団子」が入っていると思われたご様子で
蕎麦を探されていた・・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
... 続きを読む
 
2007.09.29 (土)

進展

朝から、ある事で決意をし、電話、電話、電話
すべて話が上手くすすみ、お世話になりました^_^;
ちょっと暗かった気持ちが、明るくなった。
来週?再来週?が、楽しみです♪

午後からはお客さんで、にぎやかに過ごした。
わざわざ来てくださって、頂き物までしてしまった(=;ェ;=) シクシク
来週、楽しみにしていま~す♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
入れ替わりに違うお客さん達もやってきて、にぎやかな1日だった。
 
2007.09.28 (金)

朝からブルー

昨日は、後輩が交配マルチーズを連れてやってきた。
今回は場所貸しなので、気分的に楽♪
と思いきや!!!雄が遊び、メスにおしっ●まで
引っ掛け、一合わせが悪く、インサートしていないのにとびだせ!
状態のようで「雄を休めて」と言うが
そのまま腰を使わせおり・・・・「だめじゃん、雄が疲れてしまう!」と
業を煮やして、中に入った。
交配介助は、本来プロならば有償なのだが
後輩の預かり犬なので、100歩譲って中に入ったのだよ!
あんた!感謝しなさいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
交配は実に難しく、常にメスのパターンが違うからなのだが
昨日来たブリーダーさんも、おととしの年末~年始に掛けて
目の前で、乗らない、時には噛み付き雄犬を使い
何頭交配をさせたか^_^;
たぶん、5~6ペアは、交配をした。
それでも、昨日見ていると、雄を遊ばせていたりしたね^_^;
しょっぱな「交配できなければ人工授精でいいですか?」と聞かれたが
「だめ」と言ったのは、人口をしなければいけない犬種ではない事や
雌犬を預かられる方は、よほどメスのコンディションや状態が
悪い場合でもなければ、皆それを望まれないからなのだ。
私も、普通交配ができる自分の子を有料で交配に出し
「人工授精しておきました」と言われれば・・・激怒をするはず^_^;
人工授精は、楽なものだ。しかし、有償で交配を受ける場合
自然交配ができる犬種の場合、常に先方の身にたって、考えるのもブリーダーなのだ。
「種のある犬」と「種雄」は違うものなのだけど、分るかなぁ?

 
2007.09.26 (水)

ハードkei

今日は、朝からものすごくハードだ(-"-;A ...アセアセ
飛び起きると犬たちの運動を済ませ、次は実家に帰り
年寄り犬を庭で遊ばせ、犬舎に戻り送り出しの
委託の子をシャンプー爪きり、耳掃除、餌、玩具、ワクチン証明などを
忘れないように、何度も確認をしながら荷作りをし
8時半までに飛行場までの走りを依頼している
事務所まで連れて行かなければならない!!!!!
交配預かり犬も、同じくだが早朝に餌を与え、トイレに出し
2匹の犬をつれ有料に飛び乗り((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
7時50分に出たのに、朝の混んでいる時間帯で到着は8時15分
慌てて帰宅をし、再度実家の犬たちの食事の世話に帰宅。
それから、ワクチンのマルチーズを連れ
獣医を尋ね、犬舎に帰ると送り出した子犬と、預かり犬のスペースを消毒
通常の掃除、洗濯、犬の世話・・・・何でこんなに気ぜわしいのか!!!!
可愛い子犬たちを、時々チラリチラリと見ながら
一瞬だけ、癒されてはお仕事お仕事!
 
2007.09.25 (火)

嵐の後?

賢い?来る人来る人、皆そういうけれど、当たり前じゃないですか!
響きは、特別賢い犬ですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
112_1245.jpg

朝から、お産の兆候のあった響き
「ここよ」と箱を置き、指を指すとそこから一歩も出ない子なのだ。
今回ビオラも響きも、見事に1頭子で、ビオラは女の子
響きは、男の子だ。レッドが強い子で、模様は・・・・綺麗です(*^_^*)
ビオラの女の子、茶だと思っていたら、トライ臭い?
良く分らん!
 
2007.09.25 (火)

ビオラの赤ちゃん

112_1220.jpg

子育てももう大丈夫、私は・・・・・眠い
112_1233.jpg
 
2007.09.25 (火)

も~~~!!!!

お産で預かっているビオラ・・・・先日の深夜2時ごろ?
オーナーから着信が入っていたため、昨日3回ほど電話を鳴らしたのだが・・・・でない。
それにかかっても来ない
私の方も、ビオラのお産が、早くなりそうな話などをしておきたかったのだが
出ない、掛かってこないでは仕方が無い。
朝から、ビオラの様子を見て「今日だ」と言う事がすぐに分り
それからは事務所の缶詰。多方面から
昨日のBlogに関してお電話を頂くが
「響きちゃん!何かあったんですか!!!」には少々笑えた^_^;
私?元気なんですよ。家の子たちも元気です。
ただ・・・・世の中思ったようには行かなくて、特に私には
あまり徳が無いようですわ~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

事務所にいると、珍しくティナ君が遊びに来てくれた。
7歳になるティナ君。パクとサラの子だ。
若い頃は、1.4kgほどだったと思うが
ミニサイズの子で、良いおじさんになり、まめだ抜きのように太っていたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
112_1211.jpg
 
2007.09.23 (日)

お先真っ暗

今日は、Blogをかけるほどの気力がなくなってしまった・・・・。
もう、やめたいとさえ思える今日の出来事・・・・
 
2007.09.22 (土)

中国産

先日、買い物をしていて、ちょっとした驚きが!!!!
「がんもどき」もちろん、国内の業者が販売しているもので
社名入りなのだが、裏をよく見てみると
「製造:中国」となっている。もちろん、その場に置き
買うことは無かったが、色々と問題が続出しており
死人まで出ている中国製品。
歯磨き粉を口にして、亡くなられた方がいたとかで
まさか歯を磨いて死ぬなんて事は、誰も考えないだろう・・・
玩具などからも、有害な物質が出ているものが回収されていたりと
実に怖い( p_q)エ-ン
日本では売れ行きの落ちた、中国製品だが
賃金が安い中国に、受注発注をする製造業者は
かなり多いらしく、中国製品を日本製に替える方法を
聞いたのだが・・・・・絶句!!!!!
 
2007.09.22 (土)

もう少し

出産で帰宅をしているビオラちゃん
後1週間ほどで、出産となる。
食欲旺盛で、おてんばさんだが、どんな母犬になるのかとても楽しみだ。
112_1209.jpg


最近、雨が多く、今日も山のように洗濯物を干しスッキリ♪
犬舎のタオル入れの移動をしようと思っていたが
事務所の、書類等を片付けていたら、洗濯物を取り込む時間で^_^;
また明日~~
 
2007.09.21 (金)

色々とありすぎて

ここ数ヶ月、本当に色々とありすぎの私の身辺
本日は、ずっと一緒だった次男が東京へ
明日の予定だったが、本社のある博多で健康診断を済ませて
東京へ行かなければならず、急遽、金曜の1日はやい旅立ちとなった。
朝から、ものすごく早く起き、二人で犬の世話や墓参りを済ませた。
犬たちの世話もすっかり慣れ、洗濯や掃除をして犬舎に来てくれる次男を
皆待っていたほどなのだが(特にボク^_^;)
次男はなぜか、リエルの名前だけが覚えられず
「オリエ」と呼んでいた(゜m゜*)プッ
次男からの先ほどのメールで、後数十分で、住まいにつくらしいが
東京は、さすがに遠い遠すぎる・・・・
 
2007.09.19 (水)

涙焼けの七不思議

ミシェル、帰ってきてかれこれ半年になるのだが
最近、ふと感じた事・・・涙焼けがなくなっているのだ(・・∂) アレ?
これは、以前のミシェルだが・・・これはまだ涙が出ていないほうで
いつもは、鼻の真上まで、三角に瘡蓋みたいになっていた・・・
P1050320.jpg

これが現在のミシェル
もちろんメークはしていないし、遊びつかれた夕方に撮影した写真
手入れに関しても、特別な事は何もしていないが
なぜか涙焼けがなくなったのだ??
本当に、しつこい涙やけで、とても気にされていたのが
繁殖者のMADAMで、無くなった話はしているのだが
写真見てビックリかな?
111_1178.jpg


111_1179.jpg

 
2007.09.18 (火)

ふ~

久々の天気です!!!!!
ずっと雨で、待ち長かったお日様。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
昨日も、小刻みに遊ばせるだけでは・・・と気になっており
午後から雨間を見て、1度もしたことがないのだが
第2運動場へ大きなボク&クリスティー以外全部の子を放ち
事故が無いように、付きっ切りで1時間ほど遊んだのだが
とにかく皆楽しそうで、生き生きしていた。
ただ・・・家の子たちは、そんなものでは足りません^_^;

今日は、ほぼ普段どおり犬達も私も動く事ができた。
山のような洗濯物をこなしたが、ベットだけでも15個^_^;
天気がいいので、午前にたっぷり運動をした男の子を
3頭ほどシャンプーもし、ボク&クリスハウスも消毒
大きなベットも、漬け置き洗いをし、すっきり♪
 
2007.09.17 (月)

いらいらくたくた

土曜にスパートをかけ日曜日、無事母の七七日と納骨が行われた。
お寺が・・・到着午前9時前で、仏様へお膳を揃えたり
筆、みずの子、注文して作ってもらった49個の白いお菓子
お酒、果物など色々といる物もあり、一つ一つ準備・・・イライラ!
法事が終わっても、お膳の片付けも山のようにあり
それに合わせて、夜にはかなりの人数で食事をするので
その準備で、ヘトヘト状態だ。
夜は、まだ季節的に早いのだが「おでん」のリクエストがあり
後は、サラダや、豚唐、鳥唐、酢の物、なぜか白玉ぜんざいなど
大量に作った。
食べた後もお見事で、片付けも山のよう・・・
犬舎に何度も足を運びながらなので、とにかく大変な1日だった(/_<。)ビェェン
 
2007.09.14 (金)

七七日

早いもので、母が亡くなり明日で四十九日
お寺から、お知らせのはがきが毎週来るのだが
四十九日は「七七日」と書くんだねぇ~~
知らない事ばかりで、良い勉強にはなるかな??
昨日から、お膳の手配や、あちらこちらの電話で
少しずつ準備をしていたが
今日は、ラストスパ-トをかけなければいけない(_ _。)・・・シュン

次男の事故も、ようやく示談の書類が送られてきた。
この書類も、あまりにも来ないので電話を入れたら
「送ったものを送り返してくれ」と言われたのだが
「何にもきていませんよ」と言うと
「休業保障の件に関しまして第三・・・ですから、
まだ時間が掛かっていると思われ」とシドロモドロ!
「時間が掛かります」と言う割りに
翌日の昨日に送られてきた・・・・と言う事は
送り忘れのようで、すぐに送れると言う事は、手元にあったんだわねぇ~
この保険会社には、何もかもあきれるが、これでようやく終わり。
二度と係わり合いになりたくないNO1保険会社だ。
 
2007.09.12 (水)

良い天気(*^_^*)

朝、一仕事を終え実家に帰っていると
知らない番号から電話???宅急便のお兄さんだ。
後輩からクリスティー&ボクに、荷物が届いているって!!!
いつもありがとうございま~す
今日は、定休日なので明日にでも電話を入れよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
実は、この後輩から先日、ピンクとブルーのベットを頂いているが
まだ使わない!使うときは・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
やっぱり言いたくない!まだ言わない!

血液型選手権では、最下位だったが、その割りに
快調な滑り出しの本日^_^;
順調に仕事も進み、午後からは天気も良い事だし
小型犬のバリケンなどを一斉に出し、洗浄消毒洗浄を繰り返し
日光消毒、ベットもすべて交換で快感!
明日は大型をする予定だが
ボクのベットは、茶色い毛が刺さりまくり
1日でまっ茶色、クリスティーのベットは黒い毛がボコボコ抜けて
すぐにグレー色・・・洗濯がものすごく大変なのだ( p_q)エ-ン
110_1075.jpg

 
2007.09.11 (火)

男盛り

玉ちゃんが、ずいぶん綺麗になったと
好評だが^_^;普段の玉ちゃんは、猫みたいな内弁慶な子。
そんな玉ちゃんの昔の写真を拾い出してみた。
我が家へやってきたばかりの玉ちゃんだ。
ごくごく普通の男の子。
661_2.jpg

内弁慶が出だした頃の玉ちゃん、生後5ヶ月ごろ?大きな耳をしている。
705_1.jpg

1才前後の写真、コートはそこそこだが
驚くほどのコートではなかった。
Dscn1993.jpg

 
2007.09.10 (月)

ミシェル?がいっぱい

ミシェルにそっくりな子犬????
委託さんで生まれた子なのだが、小さいときのミシェルに
ものすご~く似ている。とは言っても、子犬のほうが模様はきれいだが
あまりにも似ているので、何枚か写真を撮った。
ミシェルの生まれたお里も
たぶん、実物を見たら驚かれるかも・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
110_1060.jpg


110_1062.jpg


110_1065.jpg

 
2007.09.10 (月)

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~玉ちゃん

玉ちゃん、お昼過ぎ、神奈川へ旅立つため
お送りの準備。
長く綺麗なコートで、すっかりフルコートになり
やりがいがある
胸毛男なので、いつも胸毛をくわえ来たときから
涎焼けをしていたが、それも出来るだけくわえないように
分らないように、はさみを入れ
ショーに出すつもりで(* ̄▽ ̄*)ノ"仕上げをした。
※メイクはしていないのであしからず
110_1034.jpg


110_1036.jpg


110_1045.jpg

 
2007.09.09 (日)

悪戦苦闘

お引取りをしたマルチーズ
午前中寝てばっかり・・・と言うのも食べたり食べなかったりで
もうこれは・・・かなりやばい!!!
ドライOKで我が家へ来たが
じっくりと見ていると「ドライを嫌がっている」と
言う事が分かったので、ふやかしに変え、食事を与えていたが
ふやかしをほぼ飛ばして、ドライを与えられていた子のようで
ほとんど歯茎の状態で噛む為、フード自体が
痛い食事となったようだ。
それでも、兄弟でいるときは何とか競う気持ちがあり
食器に顔を突っ込んでゆくが、1匹になると
不安定な食欲もあり、ほとんど食べない。
おいしいうれしいを知らないうちに、フード=痛い
大事なステップを抜かせば、必ず揺り戻しが来るが
その典型のような子。夕べは、与えた量の半分を食べたが
今朝は三分の一も食べず、小さな子なので
ひっくり返ってもおかしくない・・・・そこで真剣に考えた。
 
朝1番で、預かりの子の交配を行い
お迎えに備え、掃除も終えたと同時にお客様。
「蝉を迎えに来ました!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後、携帯でまじめな話をしていたお客さん・・・・
電話の相手に、なぜか「川崎さん」と言っている^_^;
話の内容に興味心身で、息を殺して、他1名と
聞いていたのだが、思わずε=(>ε<) プーッ!!と噴出してしまった。
噴出すと止まらないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それが可笑しくて、いまだに思い出し笑えていたりする^_^;

もちろん、まじめな話もした。
考えは人それぞれだとは思うが、今日は
「太りすぎの子に、安いフードを」と言う
ご相談があったので話をしたのだが
前々回ほどから、来られるたび話題に上っている、安いフードの話。
某ブリーダーさんを訪問され「産むから、これでいいんですよ~」と
言われたのだらしいが「そこ汚くて臭かったでしょ?」と言うと
「はい!もう~臭くてですね!中には入らんかったです!!!」
「そうでしょうね、それに皮膚炎の子もいたはずです」と言うと
「はい!いました!!!!皮膚病の子!・・・でも、何で分かるんですか?」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆粗悪と言われる餌を与えられるだけで
犬舎の内容は安易に想像ができるのだ。
油の多い短毛種に使うと覿面、皮膚炎などが出る事が多々ある様子。
また、子犬も、フケが多かったり、皮膚が弱かったりと
何かとトラブルが多いようだ。
「その考えはやめられて、可愛いと思うなら
おからや豆腐、芋などを上手に使われるといいですよ」と話をした。

 
2007.09.08 (土)

間違えた知識

私は、いつみても不愉快になるサイトがあり
もちろんブリーダーさんなのだが、そのサイトに書いてある能書きが
どうしても許せないのだ。
「高血統の子を欲しがる人は、その肩書きで安心をしているだけ」
「チャンピオンを作るときは、無理な掛けあわせが必要となり
インブリードで作られる事が多い」
ショードッグを知りもしないくせに、なぜ言い切れるのか?
インブリード=近親交配で、近親を繰り返すブリーダーは
まず居ないはずだ。
CHマークの入った犬が居ないため
なんとか、そんな犬の子でも売りたくこういう事を書いているとしたら・・・
見れば見るほど腹が立つのサイトだ。
知らない人は、真に受けられるのではないか?
ブリーダーの知識には幅があり、あたかも本当のことを
言うそぶりをして、間違えた知識!
顔を洗って出直して来い!と言う感じだ。
 
2007.09.07 (金)

あまりにも普通

最近、ものすごく穏やかな日々を送っているので
話題が乏しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
事故の問題も、アルバイト先の会社が
きちんとした大手だったので、電話を入れ事情を話すと
通院期間の給与見込み金額、アルバイト契約期間、などの書類を
何通も提出してくださり、保険会社は、大変低姿勢に態度を急変
わたくしの出番なし

そんな穏やかな我が家も週明けまでには、2頭お帰り予定で
ますます、穏やか~

月曜日、帰宅予定の玉ちゃん。
110_1014.jpg

 
2007.09.06 (木)

暑い!

毎日毎日、太陽がギラギラ
暑い!暑い!暑い!
外の仕事が堪えるが、仕事中よりも終わった後が
なんだかどっと疲れて、汗が引くまでは大変だ。
こう暑いと、本当に秋がきて、冬がくるのか??なんて思ってしまう。

夕食の準備もめんどくさい^_^;
毎回、簡単で早くて安くでできるものを考えるのも至難の技だ。
ちなみに夕べのメインは、牛肉と豆腐、キムチを炒め合わせ
塩コショウとおしょうゆで、チョッチョッと味を調えたものにしたが
作成時間、数分で、買い物金額は
牛肉は、安売りで買ったものをチルドに入れていたのを使い
わずか\360
意外と好評・・・・とは言っても
評価するのは、私と息子だけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
2007.09.06 (木)

もうすぐ

ドレミ、今現在まだハンドラーさん宅にいるのだが
やがて、完全状態で今月中に帰宅する様子
帰宅までかなりの時間を有したが、これで問題なし!
安心して、秋にはブリードに入れる様子だ。

玉ちゃんも、無事仕事を終えて、もうすぐ帰宅をする。
意外と玉ちゃん性格ウネウネが大変だった^_^;
玉ちゃんは、ペットでまったりが似合う子のようだ。
玉ちゃんが帰る際、同時にと思っていた子マルちゃん・・・・
一般の方にお渡しするには、食べが悪い&鳴きが激しい。
十分に想定内なのだが、お渡しできるレベルに仕上げるまで
少々時間を下さいませ(-人-)ごめんよおぉ



 
2007.09.05 (水)

(▼皿▼#)ユルサン!!

とんでもない保険会社!
休業補償を出さないようで、笑ってしまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その理由が「慰謝料は出ますから」だって!!!!
慰謝料と、休業補償は別物でしょ?
それに慰謝料は、自賠責から出るもんじゃん!
自分たちの金を、できるだけ出さないようにしたいようだが
余計にくれとは言っていっていない訳だし
仕事をしていて事故に巻き込まれ、収入がない分は貰わないと困る!
信じられない保険会社だ。それで私が引っ込むと思うなよ!
あまりにも酷い会社で、正直驚きだ。
戦うぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
2007.09.04 (火)

一段落

本日、ある所から大事なお客様がおみえになった。

それが終わり、スカパーの付け直しをし
それから、子マルチーズをお迎えに行き、事務所へ
洗濯物を取り込みながら、ボクとリエルを遊ばせて見た。
クリスティーは、時々切れた様になり怖いので
ハウスへ帰っていただいたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家の子たちは、皆ボクが大好きでボクは、子犬の良いお兄さん役なのだ。
109_0971.jpg


109_0970.jpg


109_0972.jpg

 
2007.09.04 (火)

雨乞い

ここ数日、天気がいい日が続いているが
とにかく暑い!
この暑い中、家はアンテナ調整の真っ只中!
と言うのも先日、アンテナ建て直しをお願いしたが
スカパーは1日で写らなくなったため
再度1からやり直し!( p_q)エ-ン

午前中、お隣のおじおばちゃんと話をしていて
ちょっと掃除が出遅れたのだが
「雨が降らんね~」と言う話^_^;
時々には降って欲しいのが雨で、降りすぎるのも困るが
無けりゃ無いで、困ってしまう。

それと面白い話!
家の近所のサテライト!場外競輪場は
連日、ものすごい人出なのだが、オープン前夜に
前夜祭があったのだらしく、誰でも参加でき
バイキング形式のパーティーで、楽しかったのだとか(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
私はまだ行った事がないのだが
おじおばちゃん、時々見学に行っているらしく
近所のものには「涼みにきてください」とすごく親切なのだとか^_^;
 
2007.09.04 (火)

病院と保険会社

頭が痛いことに、次男病院がまだ終わらない!!!!
ガーゼを取ると、かさぶたができて治っているではないか!
事故を長引かせ、お金にする輩も多いようだが
次男を巻き込んだ方も、ものすごくいい方で
できたら早く示談をしてあげたいと思っている。
しかし、病院が・・・・
「まだですか?」と2回医者に聞かせたが
却下されたようで、最後の1回のとき
「まぁ~用事ができるまで着なさいよ」と言われたようで
その話を聞き「悪くもないのに、もう行かんでいい!
あの白豆!(医者の事)ロクな医者じゃないね」と
病院を拒否ることに決めた。
白豆の病院は、正直重症患者なんて、まったく居ない病院で
暇つぶしか、事故関係の方がほとんどの様子。
看護婦も、無駄話が多く、歩く速度が非常に遅い!!!
1度などは「日曜の10時」と言われ行ってみると受付も
看護婦もおらず、翌日「何で来なかった」と頭の悪そうな看護婦に
怒られたのだとか・・・
 
2007.09.01 (土)

楽しみな約束♪

お昼前、交配の女の子がやってきた。
うちの子たちが、大好きなお土産をたくさん頂いたが
いつもいつも、お土産をたくさん頂くので恐縮しているm(_ _"m)ペコリ
色々と楽しくお話をしていたが、9月中に皆で飲みましょう!!!
と言う話になり、皆さんブリーダーさんなのだが
メンバーの顔ぶれが面白くヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今から、すご~く楽しみなのだ

午後からは、比較的のんびり過ごしたが
籾殻、草だらけの車に掃除機をかけたり
皆の耳毛を手入れしたり、おやつを配ったり。
すぐに夕方がやってくる。

 
2007.09.01 (土)

秘密のノルマ

昨日は、毎日恒例になっている?ゴミ捨てをしたが
やはり車に入らない!
一昨日雨が降り、濡れて細かい枯れ草と籾殻が付いている板を
事務所前まで運び、半分にへし折り何とか
積み込み捨てることができた。
今まで工事で出たゴミとか、業者が最終点検までして帰っていたので
捨てたことは1度もない・・・
その後、秘密のノルマも達成!
秘密のノルマ、工事をしてもらった排水溝の穴・・・・
開けただけと言う代物で、水溜りができていたのだ(/_<。)ビェェン
運動場を洗った水って、綺麗とはいえない・・・その水が溜まるのだ。
普通なら「何!これ?すぐにやり直して!」と言うのだが・・・
仕方が無いので、ホームセンターでセメントを買い
撫で付ける作業、これが秘密のノルマだったのだ。

今週末、新しい運動場でいつもの皆さんをお呼びして
バーベキューでもしようか?と考えていた。
そのため、事務所にはまだ封を開けていない
ビールが2箱置いている。(頂き物だが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!)
支払い金額、仕事の細かさ、片付けの乱雑さなどの
総合得点を考えると、正直できない!したくない!!!状態。
やめる事にした。いずれ、気分が落ち着いたら
仲良しさんだけを呼んで、気を取り直して楽しくやろう♪
 
