パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2007年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2007.10.30 (火)

根性悪

115_1558.jpg

コンちゃん、自分より弱い子に
ちょっと意地が悪い(-"-)
顔がどの子よりも小さく、女性の握りこぶしほどで
可愛らしい子なのだが、意地の悪さに時々苦笑い。
この前、コンキの養母に
「コンキって意地が悪いよね~」というと
「そうなんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」と・・意地悪い!絶対!
コンちゃん、一昨日あたりからヒートなのだが
隣のレーンに雄犬が居るため、遠隔レーンへ移動。
先にコンキを運動場に出して、皆を順番に出してゆくが
足元をすり抜け、ミシェルがコンキのレーンへ・・・
何度も呼ぶが無視!コンキのレーンにしつこく付きまとっている。
誰一人として、私の足元をすりぬける子なんてのは居なくて
ミシェルだけ・・・・しつこくすれば、思いが適うと思っているのか?
適うわけ無く、言う事を聞かなければ
叱られるだけなのに馬鹿な子だ(-"-)
とにかく午前中は、うんざりするほどの毎日で
あいつもこいつも、危ない事、汚い事をしてくれ・・・疲れる。
我が家、叱られない子の方が少ないかも・・・・
古くから居る子は、本当に扱いやすく
私の動きを見ながら動いてくれるので助かっている。
とくに、響き&レイシーの動きは優秀で、レイシーはいつの間にか
いつも一緒に居る、響きの真似をするようになったのだ。

... 続きを読む
 
2007.10.29 (月)

安らかに

大詰めの仕事に押されまくりで、ようやく
一段落をすることが出来たヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
夕べも電話で「寝てました?」と言われたが
黙りこくってパソコンに向かっているため、声が出にくいのだ^^;
現在の私、思考力、ゼロゼロワンダフル!
座り続けるため、尻の皮が剥けそうじゃ~~~
自分の仕事( p_q)エ-ン
どんどん期限が切れ・・明日からは、鬼のように仕事をしてやる!!!負けてたまるか!来月は高らかに笑ってやる!

 
2007.10.27 (土)

頭が・・・・

お昼前にブリーダーさんがやってきて、おご馳走を頂
おまけに、お昼までご馳走になり・・・(_TдT) シクシクアイーン
お誘いしたのに、フェイント!
いつの間にか支払っていただいていて、ごめんね~

お昼も過ぎ、それからが・・・・・
つくづく、使いやすいサーバーとそうでないサーバーの違いを
感じつつ、せこせこと地味な作業
そんな中、夕方4時半ごろから
家の横を地均しなのだろうか?ユンボが何度も往復をするのだ。
その音と、その音を聞き吠えまくる犬たち・・・・・
何度も計算が合わなくなり、分らなくなり、してはやり直し!!
イライラの絶頂で、異常に吠える子数頭は
犬舎へ入れることにした。
 
2007.10.26 (金)

私は掃除、犬達ブーイング

雨も降っているので、犬たちは小まめには出し入れをするが
ローテーションをさせるため、運動時間は長くは取れない。
だから、私には少々の時間がある・・・掃除!掃除よ!掃除!
私は、昼寝なんてまったくと言って良いほどしないし
よほどしんどい時しか、横たわらない人で
年末が来るじゃない!!!と、掃除をし出したら止まらない^^;
延々4時間ほど、掃除ばっかりしてしまった。
もちろん、掃除中1回、皆を運動に出したが
掃除をするといっても、椅子に登ったりと
まぁ~色々と音がでるので、その物音を聞き
ものすご~く犬たちが煩いのだ。
吠え声の主、アラン、ミシェル、ビオラ、リエル、Q、ナバ男、タカラ
おまけの預かり犬カール^^;
吠えている子の、声を聞き分けながら
途中で、あまりの声にぶち切れてしまった。
ドアを開けてもほえているのは、陰日向の無い悪ん坊ビオラ1匹で
後は、何も吠えていなかった素振り(; ̄ー ̄)...ン?
 
2007.10.26 (金)

腹立つわ~

実は夕べ、昨日は実に面白かったので
BLOGを書いたのだ。しかし保存をし終えると!!!
なぜか、BLOGは真っ白ケッケ( ̄△ ̄;)エッ・・?
もう1回気を取り直して、再投稿したが!!!また真っ白???
っそこでテンプレートを変えてみると、何とか
表示されたが、投稿した昨日の記事は、無くなっているではないか( ̄ェ ̄;) エッ?
そこで力尽きて?寝てしまった。今朝になりテンプレートを戻すと
大丈夫そう?で、ほっとした。

昨日は、お昼から大爆笑の連続で
ブリーダーさんが、事務系の仕事で来られたのだが
仕事は?たぶん?30分ほどで、その後はずっとおしゃべり(゜×゜*)プッ
このブリーダーさん、お宅ではカツラ鑑定士(カツラハンター)と
呼ばれていて、どんなズラでも見破るのだらしく
話しは大盛り上がり!

 
2007.10.25 (木)

トビー君

115_1536.jpg

115_1539.jpg

名前が、ようやく決まった。トビー君だ。
顔立ちが、優希ちゃんに、なんとなく似ている(*^_^*)
 
2007.10.24 (水)

出ずっぱり~!

朝から、車を車屋さんに持ってゆくためドタバタ!
その後も、食事の約束ありで、それが終わると
お見舞いに出かけた。
大腸を切られたのだが、この人は、私たちの姉のような存在で
長男の同級生の母親なのだ。
皆週末に行くといって電話があったが
私が、真っ先に彼女の病状を見て、どんな様子か知らせる役目だったのだ。
皆、ずっと3年間一緒で、役員をこなした仲なのだ。
彼女は、年齢的には、私たちよりも10歳ほど上なのだが
いつ行っても、色々と手料理を出してくれる。お母さんのような人で
家の長男も「母ちゃんの弁当が1番美味しい!」と・・・
母ちゃんとは私ではなく、この姉のような同級生のお母さんの事で
同級生たちは、皆、この人にお世話になっている。
早く良くなって、また元気に飲み会しましょう!
 
2007.10.23 (火)

うざい!

先日から、色々と感じることがあり・・・うざい!
mixiで、ブリーダーと言う事で、メッセージを頂く事があるのだが
タメグチで、むかっ腹が立っている。
知らない人と話すとき「ねぇねぇ」とか言わないでしょ!
質問に答えても、お礼メッセージの一つも無い・・・・( ̄◇ ̄;)エッ
見れよ!このBLOG!お前の事だよ!
それに最悪なのは、今日で、10時半ごろ携帯メールから
メールをしてきた女?らしき方
 
2007.10.23 (火)

ずっ~とおしゃべり

一昨日と昨日・・・しゃべりっぱなし^^;
特に昨日は、午後からおしゃべりがとまらない感じで
楽しく午後を過ごした。
大体、1時半ごろから時間が取れるのが日常で
皆さんアポありで、来ていただき、ゆっくりとすることが出来る。

とにかく我が家は、午前中は雑用に追われていて
洗濯物!キルトマットだけで最低6枚、それにタオルや
バスタオル、ベットとなどだが
キルトマットは、とにかく干しておかないと
翌日には困ってしまうのだ^^;もっと数がほしい!!!
雄犬は、喧嘩や事故も避けなければいけないし
マーキングで体におしっこをかけてしまう子も少なくは無いため
現役の雄犬は、それぞれ1頭だけで管理をしていて
そのため、枚数がいるのだ(-"-)
 
2007.10.21 (日)

年を取った^^;

最近、子犬が産まれている時、つくづく思うのだが
可愛がり方が、母とよく似ている事に気がつく^^;
以前は「キチンと!」「メリハリ」なんて、かなりけじめがあったのだが
最近は部屋で漏らされても「あ~出たねぇ~すごいねぇ」と、何でも許せる感じ
ビオラの子、実は耳が大きく、通称おかっぱちゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このおかっぱちゃん、面白い子で、仰向けに寝かすと
しばらくは、仰向けで寝ていると言う面白い子なのだ。
仰向け写真も、すぐに撮らせてくれる^^;
最近では、日に日に足腰も強くなり、強そうな女の子だ。
114_1475.jpg


それから、ヒビオだが、やはり家に残す事にした。
先日、某オーナーより
「出来ればその子を残して欲しい、残すためなら協力をするから」と
言われたのだ。「とんでもないですよ」と話しをしたが
この話しをされ、その後、自分に何度も問いかけをしてみた。
そもそも私が、雄犬を望んでいた事や、希望通りの
背中の柄を持ち・・・それで、譲渡はありえないのではないのか・・・
というよりも、ものすごい愛情を感じている。
ヒビオ、名前を考えなければ!
ものすごく可愛らしい一人遊びをする子で
最初見たときは、頭が狂っているのかと
ひそかに思ったりしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

114_1491.jpg

 
2007.10.19 (金)

どえらい声じゃ~

今日は、お昼前から雨
雨が落ちてくるまでに、レイ、ナバ男、アランと3頭シャンプー!
その後、何度かトイレタイムなどで、犬たちをテラスに出すのだが
最近は気候もよく、犬舎の窓を開けていたのだが・・・・
とにかく煩い!煩すぎる!!!
何度、ぶっ飛ばしたい衝動に駆られたか^^;
うちは、どれほど吠えてもOKでぶっ飛ばす必要は無いのだ・・・
ただ、電話が聞こえん!TVが聞こえん!仕事に集中が出来ん!
きれそうになり、犬舎に入る「誰じゃ!」と
途端に、誰も吠えていない素振りをするq(T▽Tq)(pT▽T)p
誰じゃ!と言いながら吠えている面々は実は、分っているのだけどね
これ住宅地だったら、怖いものがあるよね^^;

シャンプー後、写真を撮った。
ナバ男、日に日に耳の毛が伸びて(π0π) ウルルルル
114_1452.jpg

 
2007.10.18 (木)

ようやく

ずっと電話を貰っていた所にようやく重い腰を上げ
用事を済ませることが出来た。
母が長らくお世話になっていた所。
出向いた先は、お堅いところなのだが、入るなり
「keikoちゃん!」と???( ̄◇ ̄;)エッ
姉の同級生がいるではないか^^;
極真空手の師範で、しつこいほど?我が家とは縁があり
父とは、同じ職場で働いて、母とも仕事で関わりがあり
姉とは同級生で同じ高校。関係ないのは、グータラな私だけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、1番話をするし~姉よりも仲良しだ。
一つ用事を終え(´▽`) ホッ

その後、心に決めている事を・・・・
私のお友達、精神的にまいっているのだが
私は、しばらく母が亡くなり、このお友達と話す機会が
無かった。
落ち着きしばらくして、電話を掛けると
電話に出た声が・・・変????
かなり苦しんでいた様子で・・・泣きたくなった。
知らなかった間、どれほど苦しかっただろう・・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
その後、反省をし、必ず定期で電話を掛けると決めたのだ。
忙しくて、慌しくても良いから、とにかく一言でも二言でも
声を聞き、元気を確かめよう!
元気でなくて、弱っていても、ため息の一つでも
私に吐きかけてもらおうってね
 
2007.10.17 (水)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

コメントが編集できないので、超忙しいのだが
無理をして、Blogに投稿です!
先ほど、亀田史郎氏と何度付き合いがあった方から
匿名
「私の意見は批判はしないが、亀田史郎氏は
子供が1番ではなく自分が1番の人間で本人もそう言っていた」と言う
コメントをいただいた。
私は、昔の映像をたまたま見て、見たままの感想を
書いているだけなのですが・・・・
 
2007.10.17 (水)

亀・・・

頭の中は、ボクシングでいっぱい(/ー ̄;)シクシク
金にもならない山のような仕事の合間^^;
昔の、映像を You Tubeでみたのだが…
素直で可愛い亀田兄弟が映っており、お父さんも
子供1番のものすごく良いお父さんなのだ・・・・。
大毅の精神的なダメージが、ものすご~く気になった。
だって、家にも同じ年頃の子がいるんですもん。
お山の大将を気取って、全国区の有名人
その鼻っ柱を、全国の目の前でへし折られたのだが
今まで、大風呂敷で、相手を言葉や暴力で痛めつけ
それでも、折れなかった内藤と、その正当な内藤を応援する
世間から、100倍返しを受け、身に跳ね返ったのだ。
いやらしいのはマスコミで、金髪を坊主頭にし
あれだけ弱っているというのに、もぅいいじゃん!!!
心身ともに、まだ子供なのだ。
 
2007.10.15 (月)

秋ですね~

まだまだ日中は、暑い日が多い宮崎だが
今日は、お昼の間もまったくエヤコンがいらず
風も乾いた風で、秋だ!これぞ秋のお天気。
洗濯物も、2時間で乾くほど風もあり、過ごしやすい1日だった。
思い切って寒冷紗を外そうかと思ったが
まだ暑い日があるかもしれないので、ぐっと我慢。
後2~3日様子を見て、外す事にした。
久しぶりにカメラを握ったが
今日は、初公開のガングロQちゃんを撮ってみた。
耳の毛完全に伸ばして載せ様と思っていたが
耳の毛はいずれ出てくるので、どうでも良いや~!でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
載せる事にした。
114_1434.jpg

114_1427.jpg

Qちゃんもすっかり家に慣れてくれ、トイレも完璧で
お漏らしをしたのは、我が家に来て1度だけで
その後は、すぐに家のリズムを掴んでくれた。
夜間もまったくお漏らし無しで、久々に
飼いやすい子がやってきてくれて大助かりだ(*^_^*)
 
2007.10.15 (月)

ガッツ最高!

朝からかじりついていたTV朝日系のワイドショー
気になるのは、亀親子の行方
あれほどTVに出好きの親子が、負けた途端でてこな~い^^;
亀親子の処分について、ゲストにガッツ石松が・・・
タイソンが昔イベンダーの耳に噛み付いた話をしていたが
「インベーダーだったかな」と言うと即座に隣に居た
スポーツジャーナリストが苦笑いしながら
「イベンダーです」と(゜m゜*)プッ
ガッツ石松は、まじめに見てるとものすごく面白い人だヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

話は変わり、先日の飲み会の際
頂いたケーキ。しかも、でかい方が残っており
頑張って食べました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
114_1407.jpg
 
2007.10.14 (日)

初飲み会

113_1400.jpg

少し前から「飲みましょう!」と約束していた、とても仲の良い
他所の地域のブリーダーさんたち
どうせするならにぎやかにと思い、地元のお酒を共に
飲む事のあるブリーダーさんにも急遽お声を掛けさせてもらい
9名で楽しく、お昼から日が暮れるまで酒を飲んでいたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
地鶏の炊き込みご飯、豚汁、サザエのつぼ焼き&塩茹で
それに焼肉~♪皆さん、ご馳走様でした。
今日は、バクダンのおかげで臭くて仕方がないのでは?(* ̄m ̄)プッ


 
2007.10.12 (金)

なんと言う単純さ!

昨日の落ち込み・・・もちろん無くなった訳ではないが
知り合いと話をしていて、気分が楽に♪単純^_^;
今私たち・・・ある意味同僚になる訳で
しかし先方が先輩で、私が後輩。
私は何でも決めたことは、ちゃんとタイプなのだが
「仕事しているとBlog書く暇もなくなるよ」と言われた。
不慣れなため、まる1日パソコンを見ていたが
かなりの仕事量をこなす予定だ!あんたには負けん!
私をなめるんじゃねぇ~と言いつつ
目くそが鼻くそを笑うって感じだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私は、自分のBlogを後書き?まとめ書き?
なんてことは一切出来ない性格で
毎日毎日、よほどのことが無い限り「面倒」とか
「あ~眠い」などという理由では
BLOGをつけないなんてことが出来ないのだ^_^;
もちろん、どうしても帰宅が遅くなり書けないとか
精神的に大打撃を受けて書けないとかはあるが
それ以外は、大半書いている。
旧日記から計算すると、早数年になる。
自分でも、少し前に読み返してみて
「よくもまぁ~」と思ってしまった(゜×゜*)プッ
私は、BLOGだけではなく、毎日仏様に手を合わせる事も
どうしてもやめられない。朝と休む前は必ずだ^_^;
私を知っている人は、信じられないだろうが
私は、もう何年だろう・・・・15年ほどになる^^;
 
2007.10.11 (木)

散々

先日から、借りていた玉ちゃん・・・・
生まれる子は、皆1頭だけΣ(T□T)
朝方、鮎が産気付いている事に気がつき
慌てて、お産体制に入るものの、今日に限って・・・40日預かりをした
マルチーズがようやく旅立つのです(/ー ̄;)シクシク
胎盤早期剥離のようなので、とりあえずマルを爺の所に送って
その足で、獣医にと思っていると、生まれました・・・が息耐えた状態で
しかも、お見事にまたもや1頭だけ・・・・・
産むべき子も産んでいない・・・今回はどうしても産ませたい子がいたのだけど(/ー ̄;)シクシク
と考えていたら、超ブルー!
ブルーに追い討ちを掛けるように、色んなことを考えてしまう。
先日、あまりにも色んな事がありすぎて
色々と悩みを某オーナーに話したのだが
えらく怒られてしまった・・あんたは何してるのよ!と・・・・
他にも色々と厳しい事を言われた。
分っているのだよ(/ー ̄;)シクシク
このオーナーは、いつも私が損をしたような形になるので
怒ってくれているのだ。
私を愛してくれているのだ^_^;もちろん女だがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その言葉を何度も頭の中で、今日は繰り返し考えた。
でも、答えは出ないのだ。
何で私ばっかりこんな目にあうんだろう・・・って感じだ。
 
2007.10.09 (火)

一胎子登録

数日で、家で申請が出来るとほんの少しの方に話をしたのだが
一胎子登録の申請が20件近く集まってきた。
ただ・・・・クラブ印は、クラブにしか持たせてもらえないようで・・・
その都度、クラブに行き印鑑を押してもらわなければいけないものもあり
JKCも会員を増やすため、窓口を増やすのは良いのだが
印鑑も無くて、その都度印鑑押しに走れは無いでしょ!!!!
ものすごい時間と経費ロス(; ̄ー ̄)...ン?
JKCにも何度も、不便であると電話をしたが
呪文のように「クラブ印は1つだけ」
クラブ長も「こりゃ~便利が悪すぎで、こんな事してたらたまるもんか!」と言っていたが
まったくお役所仕事で、やりにくいと言ったらないのだ(  )ノ_...オエェ...
 
2007.10.09 (火)

寝てしまった

昨日Blogを書きかけのまま眠ってしまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨日書いていた途中までのBlogの内容は
レイの悪事についてだが、ここ数日、レイには集中砲を浴びせるつもりだ。
一見聞き分けの良いレイだが、とっさの時に素が出るようであれば困るからだ。

昨日は、お昼までは、犬舎のハウスの消毒と洗浄
午後からは雲が多くなったので、干していたハウスをすぐに直し
それから、大物のベット交換とシャンプー
クリスティーは、ウン●の上にごろんと寝るのもお得意だし
とにかく、半端ではない食便犬なのだ。
大きな体の子の食便は・・・半端じゃない迫力!
それを見つけると、必ず「こら!!!」というのだが無反応!
だって耳はまったく聞こえないんだもん(/ー ̄;)シクシク
しかし、そうやってこの年を重ねるまで、囲いの中で
食べられない空腹をしのいだりしてきたのだろうから仕方が無い(=;ェ;=) シクシク

その後、お客さんなどがみえ、クリスティーの笑う顔を見て一同で爆笑!
皆さんが帰られた夕方、ボクとクリスティーのおやつタイム
シャンプー後なので、休めるように敷物を敷いていたのだが
ババァ!すぐに眠りだす今日この頃
113_1376.jpg

食い意地だけは、とても張っている(; ̄ー ̄)...ン?
113_1367.jpg
 
2007.10.07 (日)

命名

先日やってきたニューフェイス君
やってきた翌日、お腹が膿だらけで( ̄◇ ̄;)エッ
きちんとお送りいただいてコンディションも悪くないので
たぶん、お送りのシャンプーをしてくださった際に
雑菌が、ついてしまったのだろう。
包皮炎に掛かってしまった様子^_^;
ようやく本日から膿も出なくなり、ここ数日間で随分と慣れてくれた。
しかし・・・慣れてくれたのは良いが、とにかく私を呼び
吠えはしないが、キューキューと鳴きまくる。
まだ1頭だけで管理をし、他の子とは接触をさせていないため
寂しくてたまらないようだ。
あと1週間、検疫期間を設けて、皆と合流となる。
もう少し辛抱してくださいね
名前、随分悩んだが、昨日決める事ができた。
Qちゃんだ。キューと鳴くから、Qちゃん♪
 
2007.10.07 (日)

不愉快な話

先日、男性が尋ねてきた。
作業着を着た男性???
「アメリカンコッカーが子犬を産んで
親が面倒を見欄から子犬に乳飲ませてくれんかね?」???
話を聞くと、某ブリーダーさんが血統賞無し無償で
譲渡しまくった犬を、色々とただでオスメス貰ってきて
繁殖をされているらしいが
「家は、病気予防をかなりしているので無理です。
獣医に行かれてください」とお断りした。
貰ってきて、しばらくして妊娠をしているので
もちろんワクチンもしていない、検便すらしたことが無い子達なのだろう・・・
無知なこの男性、たぶん犬が年寄りになっても
発情がくるたびに生ませるのだろうと思うと
気持ちが重かった。
他にも、ただで貰ってきて生ませている人がいるのだが
生ませることだけを目的に、ただ貰いをしてきた
浅ましく、信じられない、無知で無能な飼い主
生まれた子犬は、1万でも2万でも売りさばく・・・・
貰うほうも貰うほうだが、譲渡したほうもどうなんだろう?
早く飼い主を見つけ1日でも自分の養い口が減ればいいのか?
相手がどんな相手でも、その日に引き取ってもらう事で
自分だけが、身軽に慣れればそれで良いだろうか・・・


 
2007.10.06 (土)

お見舞い

朝から段取りよく、仕事をこなし
スーパーでお買い物。
レバーの刺し身、牛ヒレ肉、ササミ、芋カステラを購入し
お一人様1個だけの無料の氷袋をこそっと2個GETして
保冷バックに詰め込み、宮崎のエールの元へGO!

到着し、すぐにエールを見に行ったが起き上がれず
表情にも、今一元気が無い。
それでも、レバーの刺し身を与えると、喜んで
2枚つるりと食べてくれた。
バセットのかんなにも、1枚おすそ分け
113_1316.jpg


それからしばらくして、外のランでエールを遊ばせたが
本日は、ご機嫌の様子
まだ、欲がありおもちゃを貸してくれない!
良いことです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
貧血が酷いため、後輩たちが何度も歯茎を見ながら
遊ばせるが、エールはとにかく上機嫌でヽ(´~`; ォィォィ
113_1330.jpg


113_1338.jpg


113_1341.jpg

 
2007.10.05 (金)

思い出

午後から、クリスティーとボクの間に座り込み
エールとクリスティーが来た日の事を思い出していた。
400と300のバリケンが2個
知り合いの軽トラを頼み、知り合いは、仕事を午前中休んでくれ
迎えに動向をしてもらった。
この子達の里親探しが、私に振られたときに、年寄犬のあまりにも人気の無さに^_^;
「良いですよ、残った子は家が引き取りますから」と言ったのだ。
2頭は・・・・ボロ雑巾のような状態で・・・・エールは腐ったような異臭を放ち
クリスティーは・・・ウン○が数珠だまのようにお尻にいくつもぶら下がり毛玉親分と言う感じ
餌を与えても、全然食べず「置き餌」とすぐに分り
チキン大作戦に出た。チキンをだし汁ごとフードに混ぜると
2匹は、パクパク食べるので、出来るだけきちんと食べさせる事に努力をした。
ワクチンもわけが分らない状態で、とにかく健康状態も心配で獣医にと
2匹をゴム手袋をはめてシャンプーをしたのだが
車に乗せられないほど、臭く汚かったのだ^_^;
エールの、耳に関しては、獣医が「酷い酷い」を連発をしながら
処置をしてくれ「ラリキシン」が処方され、クリスティーの胸の腫瘍を診てもらい
もちろん、2匹ともワクチンも摂取した。

その後、徐々に我が家へ慣れていったが
逃走するのが楽しいらしく・・・我が家は小型仕様(=;ェ;=) シクシク
隣の、生コン会社になだれ込み、楽しそうに走り回る2匹
名前を呼んでも振り返ることは無いのだ・・・だって2匹はババァ犬
耳が遠い!
生コン者の運転手、皆笑っている(=;ェ;=) シクシク
2匹を迎え、家にはボクもいるため大きな子が3匹となり
小型犬ばかりの私には、餌も山のようで^_^;肉体的にもかなりきつかった。
 
2007.10.05 (金)

補足

昨日のBlogに、たりない言葉がいくつもあったため補足
飼い主を失った9頭の大きな体の犬種。
生める犬は、すでに居なくなっており
残されたのは、事実的に5頭
JKC.CHヤンキーは、一般家庭に引き取られ
もう1頭の1番若い6歳の雄は、ブリーダーが種雄として
欲しいとの依頼で、無償で譲渡
エール&クリスティーの大年寄り犬に関しては
お申しでもなかったと言うのが、補足しなければいけない部分だ。

それと、エールが臭いのは、シャンプーをしても何をしても
異臭を放つ体になってしまっている。
汚く飼っているから臭いのではない。
エールは、ム~~~ン、モワ~~ッとする臭いがある。
定期にシャンプーをしてもらい、お腹もちゃんと
バリカンを入れてもらって、臭い体でも
お店で、アイドルババァをしている。
耳血種も、酷すぎてどうにもならず、去年だったか
方耳ずつ交互にオペを行った。
不幸な犬だったが、最後に愛されて、エールは幸せものなのだ。
 
2007.10.04 (木)

犬を飼うことの喜び

なぜ人は、犬を飼い可愛がり育てるのだろうか・・・
犬に生きる年数は、人の平均寿命よりも、はるかに短かい。
だから、よく人は「死ぬ時可愛そう」と犬を飼う事をしない人もいるのだが
私はそれを耳にするたび「そうですか~」と言いながら
「別れるかもしれないから、異性とは付き合わない」とか
「離婚をするかもしれないから結婚をしない」とか、そんな感じを思い浮かべる。
犬なんて、毎年毎月、ものすごい数が生まれており
そんな中で、たまたま出会えた子、飼って15年生きる子もいれば
不運にして3ヶ月にしてなくなる子だっていたりする。
私が、犬を亡くし毎回思う事は「家に来てくれてよかった」と言う事だ。
自分が可愛がって育てた子、他所の家で死なすなんて考えられない。

もう2年前ほどになるだろうが、オーストラリアンシェパードと
ゴールデンを私は引き取った。
生める犬も居たのだが、綺麗さっぱり皆さん持ち帰られていましたね~
それに、ゴールデンファンシャーや、オーシーのファンシャー
どなたも、お申し出が無かったのが、かなりショックだった・・・
最後まで残った引き取り手のないエール(ゴールデン)当時10歳
オーシー、我が家のクリスティー当時11歳
生める犬が引き取れるのであれば
老犬だって養えるスペースはあるだろうに・・・・・と思いつつ
私が引き取ったのだが、日々鬼大変で
見るに見かねた、私の後輩が「1頭引き取ります!」と申し出てくれ
気性の穏やかなエールをお願いすることにした。
 
2007.10.03 (水)

ニューフェイスがやってくる

本日、夜に掛けてニューフェイスが登場する(*^_^*)
犬舎が・・・・・と、色々悩み考えたが、男の子を入れることで
少しは流れが変わるため、慌てて捜した男の子。
最初は、違う子をと思っていたが、このこの顔立ちがどうしても気になって・・・
ガングロちゃんだが「この子」とお願いをした。
久々のブラック&ホワイト君だ。
お迎えに向けて、朝から側溝掃除に張り切り(まったくお迎えとは関係なし)
新たに、個別運動場を作った。
給水器も、オアシスをくっつけ、後は男の子が来るのを待つばかり
顔を見てから名前をつけてあげよう♪
 
2007.10.01 (月)

頑張りました!

お昼までに、掃除などを終わらせ
予定をしていた買い物へ
買い物をしたもの・・・・いくつもになると重い!かなり重い!
サーブすカウンターに持って行き、はたと考えた。
各方面に送らなければならないのだが、このお店・・・送料がなんだか高いのだ^_^;
事務所へ持って帰れば、佐川とは契約をしている金額で送る事ができる・・・
たぶん、2~3千円は安いのでは??と思いつき
「持って帰ります」と言ったのは良いが
あまりの重さに、車に積み込むときには、すでに後悔をしていた。

さぁ!それからが、大変!
事務所に運び込み、1つ1つ紙袋に入れ、宛名を書き
なんども馬鹿みたいなことしたなぁ~と思いはするが
とにかく、送り出すことに必死!だって事務所の入り口で荷作りをしたため
出入り不可能なのだ^_^;
無事、佐川のお兄ちゃんが引き取りをしてくれ、無事終了。
 
