パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2007年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2007.11.30 (金)

気分を変えて

朝は、いじいじしてしまう・・・。もちろん、犬たちは
すぐに運動場に放つが、それからが"p(-x-〃) イジイジ
実は、最近実家に帰りたくない病が出ている。
でも、帰らなければ、まだ実家に数頭の犬がいて
私の帰宅を待っている・・・・
いじいじしながら、ササミを茹で、実家に帰る用意をするのだが
犬舎にいても、あまり不自由もなく、それに家に帰れば
母の物が目に付き、気分が沈む( ┰_┰) シクシク
おしゃれな洋服など見ても、あまり感じないのだが
手袋をみた時、悲しく、私は2つの手袋を
ポケットに押し込み、犬舎に持ち帰った。
暗く悲しく、午前中は、掃除をしながら"p(-x-〃) イジイジ
洗濯をしながら..............( _ _)σ イジイジ
「こんな事では、ダメだ!」と思い
テンプレートを変更してみた^^;
... 続きを読む
 
2007.11.29 (木)

ごめんなさいね(* ̄m ̄)プッ

今日は、まずまず良い気分!
何でかって?人間の気分には、バイオリズムがあるじゃない
ただそれだけ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
朝から、電話が良くなる日でペラペラペラペラ~
BLOGに書いた事への、反響が結構ありまして(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
お一人の方は、なぜか結構笑い!で、ただ、私が出かけなきゃ!と言う事で
また電話掛けますね♪
しばらくして、帰宅をしてみるとまたもや着信があり
また電話[壁]・m・) プププ
今日は「私?頭が良いから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」を
連発した1日だった。

 
2007.11.28 (水)

明け方、夢を見て目が覚めた。
ゴルフ場のような所で食事回があり、会費が三千円
早く支払いを済ませ、当日、目的地に向かうも
「ここですか?」とお店を開けると「違いますよ」と
何件も尋ね歩き、約束の時間が過ぎ、後30分でお開きになる!!!!
最後に扉を開けたのは、山小屋?のような所で
皆、長いすに寝袋を敷き、くつろいでいる・・・
「もうだめだ!終わってしまう!行くって約束したのに」と
愕然としていると、目が覚めた。変な夢だが
精神的に疲れていたりすると、結構変な夢を見る。

 
2007.11.28 (水)

ようやく

ビオラが帰宅をする。
一時は、帰宅さえ危ぶまれていたが^^;
肩の荷を、ようやく下ろす事が出来るC=(^◇^ ; ホッ!
ビオラが帰宅をしたことで、かれこれ1年前に出産した
レディーちゃんジュエルちゃんの子犬たちの
血統証も未作成で、1年前にさかのぼり、一挙に
私の名義に変え、作成を行ったが、期限切れだけでも
ストレスを感じる性格の私・・・・
もちろん?なぜか自腹なのだが、なぜそこまでして
血統証を作成したかと言うと・・・リエルには今だ血統証がなく
「この子を、お願いできますか?」と言う事で今まで育ててきたが
一生、戸籍の無い子をブリーダーの私が養い続ける・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
作成にあたって、依頼をした成犬たちの血統証が届かず
10日15日と日にちばかりが過ぎ・・・・気分は最悪!
そのとき考えた事は、この子達をお返ししようか?
2匹合わせて、約20ヶ月越えのボージング
金額にすれば大きく、もう役目は十二分に果たしている。
この子達とは、ミシェルも生涯預かりで
この件に関しては、繁殖者の方の気持ちもあるので
最後の最後まで踏みとどまったが
最悪は、そうさせていただく事を繁殖者であるMADAMに
お話しをさせていただいた。


 
2007.11.27 (火)

疲れて・・・

一晩寝ても疲れが取れない!今日この頃・・・・
しかし、朝から奮闘して、実家から、使わない洗濯機を運び出し
ラックを運び出し、衣類を運び出し・・・
また、力仕事をしてしまった^^;
洗濯機は、私の衣類を洗濯する予定で
今までは実家で、していたが、あれば便利なので♪
しかし、雨ざらしになっていたので動くのか??
カセットコンロも、新品があったので
運び出し、日曜の焼肉会に備えた。
と言うのも、後輩の所、ガスが1つしかなかったような・・・
温めたり茹でたりをするので、カセットコンロが後1つは欲しいような・・・
用意しなさい!
 
2007.11.25 (日)

満足♪

午前10時過ぎに、軽トラックが!
昨日の荷物を、持って来てくれたのだ。ごめんね(=;ェ;=) シクシク
それから、もう1組のブリーダーさんも到着して
荷物を下ろしたが、順番に下ろして行き
私が一人なので、室内への運び込みに着てくださるとの事だったのだが・・・
「こんなもん一人で運べるよね??」と
運び出したら、止まらない!!!!
パソコンのデスク、古いものを叩き出し
コクヨさんの、120cmはありそうな、ほぼ新品のデスクに変わり
クローゼット風?の収納庫は、1番苦戦をした^^;
ソファーベットを外に運び出し、動かすが梃子でも動かない!
なにくそ!おりゃ~~~と、何度も休みながら
ジリジリと動かし、事務所に抱えあげるときは
梃子の原理で、頑張りまくり、ガラスの棚は、1番楽勝で、犬舎へ♪
事務用家具は、意外と重みがあり、男2人いなければ、無理!と
言われていたが「やりだした事は、やり通す!できない事は出来るまでする」が
何事も基本の人で^^;出来るまで、止める事は無理・・・・・
困った性格なのだY(>_<、)Y ヒェェ!
運び込み、室内は何とか掃除機をかけ、後は入り口のみ!と言うときに
「ちょっと!!!一人で入れた?」エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
と運び込み隊のご夫婦が^^;
時間は、午後1時を回っていたので
食事に行こうか?と言っていたが、二日酔いの人が
激しく拒否( ̄ェ ̄;) エッ?
結局、おでんの残り^^;べらの干物、カップラーメンなどで
お腹いっぱいになった。(゜×゜*)プッ



 
2007.11.24 (土)

やはり最後までにぎやか^^;

本日は、やはり最後までにぎやかな日で(≧m≦)ぷっ!
後輩が、私に「川崎さんに椅子を!」と持たせてくれていたのには
可愛らしく笑えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

夕刻から、ブリーダーさんから食事に誘われ
出かけていると「川崎さ~ん、もう1頭」と子犬の依頼・・・
この週末で、4頭の子犬を扱わせていただいた。
犬種バラバラだが、可愛い子か可愛くない子かは、すぐに分る。
素人ではないわけだし
良い子に関しては、食指がかなり動いてしまう。
「可愛いねぇ~まじで!あのまま大きくならなければ
私も欲しいくらいだもん。子犬の件は、OKをしてくれると思います。
可愛い私の頼みだもん」とお電話を切り
「可愛い私の頼み」・・・ここの所は、正直自作自演だがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
可愛くもない私の頼みを、すんなりOKを頂、ありがとう♪
無事、本日のお仕事終了!
食事に出かけた先は、トンカツ屋さんで
ごちになり・・・良いのか!keiko!
すんませぇーん!お返しは、何にしましょう( ┰_┰) シクシク
 
2007.11.24 (土)

にぎやかな1日

今日は、とってもにぎやかな1日♪
数日前、他舎犬舎さんのチワワを見ており
「顔が良いねぇ~」と言う事で、某ショップさんに引渡しを依頼し
掃除をしていると、ブリーダーさんからお電話で
ペラペラしゃべりながら、掃除続行で
きった途端に、役者並みの男前@化粧をすればね~のブリーダーさん
登場で、隣町に子犬の引渡しがあるそうで
奥さんが、ご主人だけ家へとお届け??に来られたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後、若いブリーダーさんも用事で来られ
その方が帰られると、また夫婦連れのブリーダーさんがこられ
用事があるため、ようやく子犬お引渡しの奥さんとバトンタッチ(・x・)ぷっ
しばらくすると、ご家族ブリーダーさんが交配犬を連れて
やってこられ、昼食を食べ、デザートのケーキも
「KOMADO」のものを頂、楽しく皆で雑談♪
楽しかった~!よくしゃべった~!


 
2007.11.23 (金)

良いご縁

今日は、1日子犬たちに良いご縁のある日で
まぁ~すべて他所の子っていうのが笑えるけど
なんだか縁が生まれる事って、幸せな気分だ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
明日も、1頭決まればと思っているが、どうかな??
私、ひらめき子ちゃんで「あっ!この話しいいじゃん!」と思うと
もうだめで、周りの皆様にはお騒がせします
ただ、話をつけるのは異常に早いので、許してねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本日、出たりは入ったりの繰り返しで
そんな中でも、大小共に漏らしまくりで、
汚れているリエルのシャンプー・・・どうせするならばと
踏み男アランと、踏み男2号Qちゃんのシャンプー^^;
気ぜわしく用事が入ったが、その合間を縫って
おでんも作り、夜食に備えた。
遅くなったので、今から、トビー君と一緒に晩酌タイムだ(///ω///)テレテレ♪
 
2007.11.23 (金)

朝日を浴びて

トビー君、数日前から徐々に餌の量を多くしている。
さらに、ほんの少しだけ芯が残る程度のフードの
ふやかし方にしているが、パクパクと順調に食べてくれている(*^_^*)
トビーは、朝7時半の食事をし、トイレを済ませて
朝から、運動場で遊んでいる。
大人の子達は、もっと早い時間から運動が始まっているのだが
トビー君はまだまだお子ちゃまなので、朝1の運動の時間は
朝日を浴びる程度。
朝の太陽は、なんとも気持ちの良いもの。
少々寒いが、トビーは、風の子!外に出れば機嫌よく遊んでいる。
もうすぐ、犬舎の一員として・・・と思うのだが
全然煩くもなく、手もかからない子で・・・私が無理!^^;

117_1727.jpg

117_1728.jpg

 
2007.11.23 (金)

なんで?

昨日は、ショックな話しを耳にした。
「ざっと行かない」と思っていた相手・・・
まさかそこまで酷いって!心がないなぁ~
それと同時に、やっぱり、私の目は節穴ではなかったと、痛感した。
私が数日前「えじぃ」「さじぃ」の話しをあるブリーダーさんにしたが
まさに、それそのもの!
だからと言って、していることがセコク汚すぎるので
関わった人には・・・まぁ~時期がきたら、どの道教えなければなるまい。

 
2007.11.22 (木)

もう、書けないのだ!

お昼過ぎまで、それなりに楽しかった・・・・
でも、午後から私を苦しめている難問について
かなり考えてしまった。
今常に考えていることは、責任感、正直さ、律儀さ
けじめ、常識等・・・
今日の私は、きれる前で、色々と考え、BLOGを書けば
すべてを吐露してしまう為、今日は、これでおしまい!
 
2007.11.21 (水)

今日のご飯♪

午前中は、掃除をバタバタと済ませ
約束をしていたものをお届けに♪
明日も引き続きお届けします(⌒^⌒)b うん

それからは、犬たちに芋おやつを多めに配り
事務作業・・・我が家絡みで、実にややこしい申請
書く所が多すぎて・・・JKCに送金する金額合計・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 
2007.11.20 (火)

頭がガンガン

午前中、お客さんがあり、いろいろと話をし
楽しゅうございました~。

その後は、べらのうろこを取り、塩●(企業秘密)をし
編みかごに並べ、一段落♪
べらの、皮や身がどうなのか?塩がどれぐらいの時間で浸透するか?
なぞなのだが、割と塩が効き難い感じがしたので
濃い目にしてみたが、仕上がりはどうかな??楽しみじゃ♪

後輩が、朝から2回ほど電話をしてきて
犬ヘルペスで、奇跡的に持ち直した子犬が
急激に状態が悪くなりと、電話をくれた。
「最後やね、もう十分な事はしたのだから、後は子犬を暖かくして
見送って」と話しをして、電話を切った。
午後から、やはり息絶えてしまったと電話があり
普通を装って、話しをしていたが
目が開き、表情の出てきた子を亡くす事は
実に辛い事で、今日は「泣くな!」と言わなくても良いのだが
後輩は、泣かなかった・・・正式には泣いていたと思うが
私との電話口では、涙声にはならなかったが
すぐに声色が違うので「泣いていたな」と気がついた^^;
人工哺乳で今日まで育て、長い長い戦い
大変だっただろうと思う・・・お疲れ様。
 
2007.11.20 (火)

お魚Day

朝、事務所の扉を開けると、スチロール箱??
「あのこ、持ってきたんだ!」
昨日、たまたま家に来た、底引き船の奥さんに
「べらが欲しい」と言っていた。
べらとは、一般では舌平目と言う魚なのだが
塩干しが、たまらなく美味い!!!
もちろん、買っても良いのだが、規定よりも少々小さいと
1kg30円の雑物になるそうで
「買ってもらっても1kg30円!金はいらんよ~」
貰った量は少なめで、それもそのはず!
型をそろえてきてるヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
先ほど電話で「手のひらぐらいのでも全然良いから
型をそろえんで、ぶっこみでいいよ」と話をした。
「犬の世話があるし一人だから、山のようにもって行ってもと思ってね
そんなに好きなら、明日から毎日もって行こうか?」とヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「さすがに、それはいらんわ~週1~2回にして」と頼んでおいた。
千鯛も、開いて塩にすれば美味いのだが、めんどくせー(≧m≦)ぷっ!
これで、しばらくは魚に不自由をする事はない。
後で、塩買いに行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
117_1724.jpg

 
2007.11.19 (月)

はじめまして(*^_^*)

今日は、午前11時ごろ、東京に本社を構える我が家が使用している
フードメーカーさんが来られると言う連絡を
頂いていたので、早々に掃除を終わらせ、餌を与え
食器を消毒液に漬けると、良いタイミングで
来られたのだが、まぁ~話しがまじめ^^;
とてもためになったのは、冬季のフードの量で
ボクは、短毛なので、餌の量を目にみえて増やしていたが
消費カロリーは、夏場の約2倍(暖房等がない場合)なのだそうで
3割ほど、多めにフードを増やすのが好ましいらしく
特に我が家は、極寒でも、早朝&夜の運動があるので
かなり餌の量を増やす事にした。
このフード、考えると、もう8年選手の私は
どんなに説明をされようとされまいと、フードメーカーを
替える気は無い^^;
それに、今私たちのブリーダーを担当している彼女が
いつも、とても感じがよく、彼女と話しをし
お勧めのフードに、変更をすることにした。
 
2007.11.18 (日)

気がつけば

FCI九州インターでしたね(-"-)
昨日、着信が前日に入っていたので折り返しお電話をした彼女が
「3日間でしょうが~」と言ったので、思い出した^^;
こちらに来て、まるで縁がなくなったドッグショー特に九州インター。
無くなったと言うよりか、出かけることが不可能なのだ。
地元のブリーダーでも、出かける人は数名いるが
ご家族や従業員がいて、犬に慣れている代わりの方が
見ててくれる所か
ひっくり返るほど汚く、犬放置プレーの所かの、どちらかだ。
小倉までは、片道約5時間かかるんだもんね^^;
往復10時間、それに観戦までしていたら・・・怖いでしょ^^;
家は、一人でしている為、到底出かけられるはずもなく
本日は、洗濯&掃除に励んだ♪
大きな子のバリケンを消毒洗浄し、ハウスを干している間に
消毒&床拭きを行い、普段使わないものをすべて物置に移動をさせ
ゴミ捨ても車に満タン3往復。家から5分ほどの山手にある、ごみ収集所へ
 
2007.11.17 (土)

物置完成!

朝から、慌しく掃除を済ませ、物置組み立て協力熟年隊の皆さんから
きていただき、作業開始!
私は、お客さんもあり、交配の女の子もやってきて
交配が終われば、消毒を振り掛けて洗浄をしたりと
雑用が多く、1番働かない人ですいません^^;
皆さんの協力で、お昼過ぎには物置完成
皆さんとランチタイム♪なのだが、長老は億万長者でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「俺が出す」と譲ってくれない( ┰_┰) シクシク
押し問答ばかりするのも(・_・)......ン?なので
次回、今度皆さんとランチを予定すれば良いと考え
今日は、年長者に従う事に・・・ご馳走様でした!!!




 
2007.11.16 (金)

面白い1日?

朝から、気になる所へ意を決して?お電話
とても良いお話をしてくださり、( p_q)エ-ン
ありがとうございます!そんな気持ちでいて下さったなんて・・・
朝から、とても嬉しい気持ちになった。
お話が終われば、報告の義務あり!で
関係者の皆さんにはお騒がせしています^^;

その後は、交配の子がやってきた。
「お宅の子、子出しはいいですか?」と聞かれていたのだが・・・
女の子が、大きい^^;
雄犬にバスタオル八つ折2個の厚みの踏み台を用意
「子出しが悪ければ、お母さんに似たと思われ・・・」と
思ったのだが、ぐっと我慢!で笑顔で即交配を終えた。
午後からは、ミルク山分け会( ̄ェ ̄;) エッ?があるので
それまでに、なんとか、よそ様から昨日預かった
血統証申請13頭分を、郵送でJKCへ

 
2007.11.15 (木)

さぁさぁ!

今日は、なんだか慌しい?気分!
午前中に、注文していた物置が届く\(~o~)/
同じく午前中お昼前だと思うが、交配も入っているので
忙しい気分なのだ。
だって家は、並の掃除でも2時間以上掛かるんだもん^^;
昨日お預かりした、血統証申請も提出しなきゃ♪

 
2007.11.13 (火)

大ちゃん

家から巣立った大ちゃん、パパになったんですって♪
2回目の妻?ウランとの間にも、無事授かった??
まだ、ハッキリと公表はできないが、なんとなく(⌒^⌒)b うん
オーナーさんが、DNAの写真のついでに
写真を送ってくれた
まだまだジュニアで若い子なので、倍はコートも耳の毛も出るよ(*^_^*)
20071113203920.jpg


20071113204031.jpg

大ちゃんのオーナーさんとは、もう数年
やり取りをしているが、色々と思い出があり
優希の事で、悩んだり喜んだり
天心の事では、雪道を必死に獣医へ走り
泣きながらお話を下さって・・・
 
2007.11.13 (火)

幸せ

昨日、後輩から電話でBLOG見たけど
「倉庫買いました?もう買いました?」と「うん」と言うと
「家にありますよ!デスクでも何でも色々ありますよ
全部持って帰ってください!!!」とヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夕方には「何で芋買うんですか!芋ありますよ!!!
欲しいときは、持っていきますよ!」と
違うブリーダー娘っ子からも電話で^^;
ありがたいなぁ~と、幸せを感じる今日この頃♪

先日購入した芋。今日は芋ご飯♪
正式に言うと芋ミルクご飯だけどね
家の子たちは、サツマ芋がご馳走と思っている所が笑える(・x・)ぷっ
117_1710.jpg

117_1716.jpg

 
2007.11.13 (火)

早いもので

トビーも45日を過ぎ、パワー全快。日に日に腕白になってゆく(*^_^*)
そんなトビー、本日シャンプー♪
顔が、今までの子とは違う?のだが、やっぱり優希姉さんに似ている^^;
耳は、響きが家にやってきたときのように
中垂のような感じで、耳は響き母さんの耳のようだ。
かみ合わせ、出べそ、ソケイ、睾丸確認も早々に出来、すべてOK◎
116_1686.jpg

116_1694.jpg

116_1698.jpg

117_1705.jpg

 
2007.11.12 (月)

買い物

昨日は、午前中購入したハウスの入れ替えを行い
仕舞うものを、何個も洗浄し干した。
お昼から血統証申請に来られた方と
いつもの「地鶏煮込みうどん」を食べ
その後、一緒にリサイクルショップへ
どうしても欲しいものがあり・・・・それは物置なのだが
犬舎が、パンク寸前!と言うと大げさだが
ここの所、頭数ばかりが増えて行きものすごくて手狭!!!
カラフルなバリケン、お出かけ用のバリケン、通院用のバリケン
それに、除湿機、加湿器など、色々とものがあり片付かない!
それに、夏に使った日よけも、大型ストッカーに入れているが邪魔!
仕事の報酬を手にした私・・・・早速物置を買う予定にしたが
悲しい事に、入ってきたお金は全部犬の為コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
出かけた先の、リサイクルショップには
物置なんて言うものは無く、面白いものを色々と見て周り
1度事務所に帰宅をし
先日購入したボトルトップを山分けし、ミルクの購入を検討したが
フードメーカーのミルク・・・小分けがいくつも入っていて
8kgも取らなければならず、多さからすると安いのだが
まとめて買うことを考えると高い!
ましてうちでは、使い切るわけもなく^_^;四分の一を購入♪
 
2007.11.10 (土)

あった!

ハウスを探していた・・・。私がほしいものは廃盤(_TдT) シクシクアイーン
家は、朝は夜明けとともに、夜は11時過ぎまで運動をさせるため
ハウスといっても、本当に寝るだけでクレートで十分
トイレが危うい方々と妊婦さんは、サルーンで休ませ
預かりの子と子犬は、ステンケージ。
クレートが欲しい!3個ほど足りないのだ。
ネットで探していたが、形も値段も気に入らず^^;
上が丸いタイプのは、安定性が??で嫌いなのだ。
貿易商さんへ電話をすると「何とか、ありますよ!」と♪
原油高で、きっと高いのでは?と思っていたが
「川崎さんですね、お調べします」と前のままの価格
 
2007.11.09 (金)

おそろしか!

近頃の我が家、ものすごい餌の消費量で
食器がいくつもいる感じが・・・どうにも先日からしているのだが???
それもそのはず20個近い食器が・・・
毎日の食事時間は、結構大変!
116_1657.jpg

パピヨンが終わると、すぐに大きな子達。
1番大きなサイズの食器で、洗面器よりも大きいかも?
116_1658.jpg

 
2007.11.08 (木)

今年は終わり?

ドレミ、初運動場へ
しかし、トビー君の遊び相手がいないので
赤ちゃんの運動場ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2匹で動く動く、疲れて休むときは、トビーと
固まって休んでいて可愛らしいのだ♪
ドレミを走らせてみよう!という事で
性格の良い響きとレイシーコンビを、第2運動場に出し
ドレミも出してみたが、3匹が暴走しまくり!
ものすごく、楽しそうだった。

天気もよく、洗濯物も山のようで沢山洗濯が出来
交配預かり犬も無事仕事を終え、お返し♪
充実の日中だった。

 
2007.11.07 (水)

病気予防と知識

今日は、ブリーダーっぽいタイトルですね^^;
先日、家に来ていた、子フレンチ実は
犬ヘルペスの子達でした。
最初は、急に弱りだした子犬を見て「なに?」「なんで?」
と話していたが「もしかしたら?ウィルス感染?でも、小さいから
伝染病と言うよりも、ヘルペスとか??」と
何気に話したのだが、やはり後々そうであるとこが判明。
「ヘルペス!怖い!!!」と思う方も多いようだが
経口感染のウィルスで、発症した子に関しても
環境を、除菌水等で消毒等をキチンと行えば
あまり怖い病気ではないのだ。
それに、今回の母犬は、たまたま産後すぐに
帝王切開の際に処方された抗生物質に
激しいアレルギーを起こし発症したのだが
分らずに、普通に繁殖に使われている子も多いようす。
あなたの周りにも、B.C型肝炎や他のウィルス性の
ご病気をお持ちの方がいると思うが、怖いですか?
怖くないですよね??
間違えた知識!それこそが何よりも怖いのだ。

 
2007.11.05 (月)

ドレミちゃんの帰宅、ジャジャの旅立ち

115_1594.jpg

ドレミちゃん、ようやく帰ってきた(*^_^*)
先生直々、ショー遠征明けにも拘らず来て下さった。
ドレミちゃん、長い間寺田家でお世話になったが
明るく誰にでも愛想よく、口もうるさく無い子なので
とても可愛がっていただいていたようで
先生、何回も床に座り込み、ドレミを膝に乗せられている・・・・
色々と、楽しくお話しをさせていただき、ビオラの子
ジャジャをお願いをした。
ジャジャは、どちらかと言うと男らしいので
本音、もっと女の子らしい子をと思っていたが
ジャジャしか、雌はおらんがな!!!( ̄△ ̄;)エッ・・?
男らしい子ですが^^;よろしくお願いします。
ジャジャのとりえは、トイレタイムが分りやすく
清潔第一で、こまめにしたがらない大人ぶった男顔です。( ̄w ̄) ぷっ


 
2007.11.04 (日)

ちょっと・・・

ここの所、フレンチに偏ったBlogになってしまったが
実は私、少し前から、かなり苛立っている事がある。
この件に関しては、1日の半分ほど考えている事なのだが
精神的苦痛が大きく、正直、投げ出したい気分なのだ・・・。

いけない!ここに書いたら、思いっきりアクセスがあがるような事を
書きかけてしまった^^;
もう今日は、BLOGを書きたくない気分なのだ。
余計な事を必ず書く・・・・。
 
2007.11.03 (土)

目が開きかけたのに

預かっていた子フレンチが、午前10時ごろ息を引き取った。
明け方排尿をしてから、まったくおしっこが出ずに
腎臓の機能がかなり落ちてきていた。
今朝は、うっすら片目が開きそうで、眼球が見えそう。
朝、顔を綺麗に拭いてやった。

後輩と、今後の対策を話し合い電話を切り
時間は午前10時前後?排尿を促すと
奇妙な顔を一瞬し手足を動かした。
排尿も、排便もでたのだが!!!
その途端、呼吸がかなり感覚が遠くなり・・亡くなる前。
3回ほど、息をしたが、その後息を吹き返すことが無かった。
母の死に際を思い出した。人間も死ぬとき
肩で息をするように、遠い間隔の独特の呼吸をするのだが
まるで同じで・・・感情が入り、とても可愛そうだった。
唯一の救いは、体重を、何とかキープだけはしたい。
ひもじい思いで死なせるのだけは、嫌だったのだが
預かったときと同じ体重で、見送れたが
そこだけが救われた気がした。
小さな子ではあったが、生きられるだけの体重をしており
小さいながら、パチンと太っていたのだ。

 
2007.11.03 (土)

取り込み中

昨日は朝から、宮崎へ
帰宅は夕方だったが、その後ずっと取り込み中。
後輩の生ませたフレンチについて、SOSが入って
とくに、状態の悪い2匹を連れて帰ってきたが
1頭は、到着とほぼ同時に亡くなり
もう1匹も、風前の灯のような命
この他の子も、私が帰宅をすると、どんどん
状態が変わってきたようで、予断を許さない状態。
後輩の所は、今まで見たブリーダーの中では
どこのブリーダーよりも衛生的で、飼育に関しても
手もかけているのだが、とにかく産後すぐに
母犬の体質的な問題で、薬品にアレルギーが出て
嘔吐下痢、その下痢はいまだ止まらず・・・
コンディションが悪すぎて、産後の母犬の窶れぶりに
ビックリした、背骨がゴツゴツしてしまっている。
そんな母犬から生まれてきた子・・・五体満足で丸々としているが
身体的にかなり弱く、日に日に弱ってゆく・・・
6頭生まれてきただけに、かなり強烈な感じだ・・・・

「泣いてる場合じゃないじゃん、するだけの事をせんと!」と言ったが
どうにも出来ない歯がゆさが先にたっていて、オロオロメソメソ
「なんで」「分りません」と嗚咽をあげるばかり・・・・
ただ、昨日あたりから、後輩の気持ちが変わってきた。
子犬を冷静に見ている。
時々涙声にはなるが「やれる事は、やるだけやってみます」
しっかりと、前を向いていることが分る。
子犬たち、1頭でも助かってほしいと思っているが
遅くとも、明日までには答えが出る・・
その答えは、神のみぞ知るのだ。
 
2007.11.01 (木)

外遊び

昨日から、子犬たちは、外気浴をはじめたのだが
家は車の音がけっこうするので、良い社会勉強になるかな?
囲いに入れると!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トビー君には、フェンスの目が大きすぎて、出てきてしまう!
すぐに細かいフェンスで多い補修(-"-)
115_1569.jpg

仮の名:ジャジャ(゜×゜*)プッ
飛んで回って、トビー君から嫌われているが
ジャジャは、まったく気がつかない様子・・・
115_1578.jpg

 
