パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年01月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.01.31 (木)

欲しい・・・( p_q)エ-ン

どうしても欲しいものが・・・欲しい( p_q)エ-ン
欲しくなった原因は・・・・○○○○に駆り立てられるから・・・
そんなのたいした事なくても、人並みのことがしたい!
欲しい!ほしい!近年まれに見るほど珍しく欲しい病。
連日欲しい、毎日欲しい・・・憎い・・・アドビ(_ _。)・・・シュン
 
2008.01.30 (水)

三度目の正直?

ニューフェイスがやってきました!
急な飛行機トラブルで「一便早く乗せます」と
お電話をいただいたのがお昼過ぎ・・・その時
ドレミをシャンプー中で、乾かしていたら間に合わない為^^;
すでに、宮崎に出ているオジオジに電話をし、引取りを依頼した♪
よって、私はのんびりと消毒済みのハウスをセットしたり
ドレミを乾かしたりして過ごした。



 
2008.01.29 (火)

少々回復

風邪をひこうがひくまいが、休めないのが犬の世話。
今朝も朝から、クリスティーが、第1運動場のついたてを押し倒し
第2運動場の鍵をこじ開け、朝から脱走
何でばばぁは、こんな事ばっかりするのか!
頭にきながら、探し回り聞き回るが、情報無しで
一旦事務所に戻り、車でと・・・・・運動場をふと見ると!!!帰ってきてやがる^^;
餌の時間の前なので、卑しさ100点のクリスばばぁは
逃亡をする事は止めたようだ( ̄w ̄) ぷっ
「ボクを見習い無い!!」と、しこたま叱られたクリスティーに、反省の色はまるで無く
大盛のご飯を、牛のようにハムハムと食べていたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
2008.01.28 (月)

不調

昨日・・・実は風邪の為、少々の腹痛と微熱^^;
夕方には、悪寒が・・・(-"-)
今朝は、それほどでもないのだが、本調子でもなく
JKC申請の仕事をしながら過ごしていた・・・(゜0゜;ハッ
私、昨日、申請の方に領収切り忘れてる!!!
皆さん!!!私、忘れっぽい痴呆女なので
がんがん言ってやってください!すいません( ┰_┰) シクシク
次回お渡ししますんでね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

お昼前から、ちょこちょこと用事が入り
結局、日が暮れても働く羽目に^^;
出かけたついで、私が買ったもの・・・言えない・・・
去年まで、靴下さえも履かずに裸足派だった私。
真冬でも、2枚以上の服は着ることがなく
大半が下は、半そでと決まっていたのだが
足が冷えて、寝ていても足元が寒い!
最近、冷えやすい体に年齢を感じる(=;ェ;=) シクシク

今日は、代金支払いと講習に見えるお客さんがある予定だったが
連絡無しのスルー・・・・。
夕方まで待ったが、アホらしくなったア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
仕事仕上てるんですけど?
しかも、この仕事ではした事も無い立替もしている・・・・
夕方まで待った結果、明日に支払期日が来ている
そちらの払いまで、雨の中出かける羽目になり・・・ありえねぇ・・・

 
2008.01.27 (日)

無事

昨日と今日とお引渡しが連続で
今日は、高千穂まで出かけてきた。
家から、オール山道で1時間20分ほどの高千穂町道の駅。
午前中のうちに皆を運動をさせながら
子犬をシャンプーなどをして、荷物の用意をし
申請のお客さんもあったので、それまでに
バタバタバタバタ(;´Д`A ```
私、ものすごく神経の部分があって、さすがにお引渡し
2日続けては、かなり疲れてしまって、今日もお昼にありついたのが
午後3時半( ┰_┰) シクシク
何はともあれ、2匹とも無事お引渡しが出来て、肩の荷が下りた^^;




 
2008.01.25 (金)

心を鬼にして

今日は、何にもしたくない・・・・
午前午後と、犬たちの世話をしながら、内職を仕上た。
お腹の大きな子が、数頭いるので出したり入れたり出したり入れたり・・・
タカラが、日に日に重くなる( ̄_J ̄)ん?
体が小さめの子、しかも、腸が弱い子なので、心配でやせる思いだ。
あくまで「思い」というだけで、やせる事はありえない(* ̄m ̄)プッ

内職は、依頼者からOKを貰いながらの仕事なのだが、返事がおそい方や
連絡のつき難い方は、日にちばかりが過ぎて
最終ものすご~く、ばたつくのだ。( ┰_┰) シクシク
今日がその返事のおっそ~いお客様の、仕上げ最終の日
終わったのが先ほどだが、マウスの使いすぎで
仕上前は右手の親指の付け根が痛く動かせなくなるほど( ̄□||||!!

もう8時過ぎてるじゃん・・・ご飯・・・・作りたくない・・・・買い物に行きたくない・・・
と思うが、心を鬼にして、買い物に行かず、あるある鍋!
あるある鍋って、あるもので鍋をするから、あるある鍋ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
2008.01.23 (水)

洗濯日和

久々に雨が上がった♪
雨上がりは、気持ちが良いほど、掃除が捗り
パレットなどを皆引っ剥がし、消毒洗浄!
洗濯物、雨降りでも、ランドリールーバーで
チマチマ乾かしてはいるものの追いつかない^^;
それで洗濯待ちの洗濯物、ベット十数枚、バスタオル十数枚
フリース十枚ほど、フェイスタオル数十枚と洗濯に取り掛かった。
午後からは風も出て、干したもの全部、乾いてくれたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
もちろん、白菜も干しに掛かった!
朝市で、白菜が80円!かわなきゃ!と思い
頂いた分に、買い足しかなりの数を干している^^;
明日までには、乾かさなければ、週末雨が来るのだ。
白菜漬け・・・いつもえらいですねと言われるのだが・・・・
全然えらくもなく・・・これ、作業は5分で出来るもんねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


 
2008.01.22 (火)

食いしん坊?

早朝から送り出しの子がいるためフル稼働!
早めに餌を与え、必ず運動をさせるのだが
それを終えたら、シャンプーをし、その後も運動をして
送り出したのが8時半
帰宅後は、連日の雨で、犬舎がどうしても湿気が多く感じられた為
今の時期には倉庫になおしている除湿機を引っ張り出した。
引っ張り出しながら「犬たちはぬらさないように
出来るだけ湿度なども気を使ってるけど・・・
わたしゃ~ずぶぬれじゃん」と、何だかおかしくなった^^;

 
2008.01.21 (月)

猪料理

次々に編み出される?猪料理。
雑煮にしたり、蕎麦のだしを取ったり
煮込みうどんにしたりと大活躍!
私がもっとも大事にしている作業は(かなり大げさヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
下湯でと下湯でした茹で汁を捨てない事!
そんな猪、ちょっと固めのブロックが、2日前から冷蔵庫にあり
冷凍なら良かったのだが、今日は料理をしなければ!
コロコロと切った後、20分圧力鍋で、煮て
角煮の要領で、作成してみた猪の角煮♪
猪の臭みを消す為、生姜と煮てみた。中々Good
大根もしょうがも頂き物があったので0円^^;
121_2132.jpg

他にも、ハリハリ漬けもあるし、白菜漬けもあるし
夕べのアジの南蛮・・・・まだ、残っている( ┰_┰) シクシク
猪の角煮、明日も活用をするのだが
本日、ブランド卵がスーパーで98円!
半熟にゆでて、残り汁の油を取り、煮卵をと考えている♪
料理をマメにすれば、お金掛からない^^;
お弁当は、飽きるし高くつくのだ(* ̄m ̄)プッ
 
2008.01.21 (月)

Y(>_<、)Y ヒェェ!

朝から、子犬たちのワクチン&健康診断でバタバタ
その後、昨日雨の為、干せなかった洗濯などを山のようにし
1頭、急遽決まったご送犬・・・・送犬に必要なあの品が!!!という事で
出かけたが、嫌な予感が・・・・
先日、ブリーダーさんから
「どこに行っても無いし、高くなっていますよ」と
聞いてはいたものの、無い!無い!無~い!
1件目1番近いハロ○ズ・・・無い、2件目日向のHIヒ○セ・・・無い
3件目日向のホーム○イド・・・無い
4件目我が家からは結構遠いナ○コ!
2時間近く探し回り、ようやくあったY(>_<、)Y ヒェェ!
犬舎に帰れたのが、午後3時前(≧▼≦;)アチャ
 
2008.01.20 (日)

昨日は、ものすご~く寝た気分で、目を覚ましたが!
横の道路を走る車のタイヤのはじく雨音で「雨じゃ~!しかも小雨」
ここにきて、外を走る車のタイヤの音がどうなのか?
すぐにわかる様になってきた^^;

朝から、オーナーさんとお電話で
それが終わると、すぐに近所のホームセンターへ
あるものを2つ購入したのだが、ウン!満足♪
私は、実は卸問屋から買える身なのだが
雨が降っている・・・・子犬は遊びたい・・・
30分も待てるわけが無い!
ウランの子供たち、外遊びを覚えて、初の雨降りで
運動場に出せないので、大きなサークルを急遽買いに出たのだ。
買いながら、トビーにも・・・トビーにも・・・・(=;ェ;=) シクシク
ということで、激安サークルを2台を買い組み立てた。
※もちろん、天井のあるものしか買いませ~ん。
お腹の大きな子たちには、自由に、ガムを噛み噛みなどして過ごせる
フリースペースを作った♪
 
2008.01.19 (土)

グータラkeikoちゃん

今日は、いつものように掃除洗濯を済ませ
洗濯物を干していて、思いっきり恥ずかしい事が!
家は、犬舎運動場側は、通行人も何も、人がいないのが普通で
私は洗濯物を干しながら犬たちに向かい身振り手振りで
「私の~お墓の前で~♪」と、マジにふざけて
大声で歌っていたのですが!!!
運動場の右側を見ると、出動待ちのダンプが3台ほど( ̄□||||!!
一昨日、ダンプを待機するので場所を貸してください!といわれ
「どうぞ~お隣、家とは関係ないですし~半分が県の土地なんで
誰も何にも言いませんよ、たぶん」というと
なぜか「ありがとうございます!」と使いまくっている(* ̄m ̄)プッ
そのダンプの事を忘れ、アホ風に歌を犬に向かって大声で歌う
痛い狂ったババァと思われたであろう( ┰_┰) シクシク

その後、恥ずかしさにくじけそうになりつつも
いかにもまともな人風を装い
皆にコミュニケーションを取りながら、おやつを配り
ネギの間引きを済ませ、お昼を迎えたが・・・昼を過ぎると
どっと疲れが出て^^;1時過ぎから、事務所の鍵を閉めた。
何ヶ月ぶりだろうか?お昼寝をしたのだ。
 
2008.01.18 (金)

(= ̄∇ ̄=) ニィ

フードメーカーから、お届けもの、不在のときにあった様子。
2ヶ口と書かれてあるヽ(~~~ )ノ ハテ?
1個の間違いでしょ~と思い再配達を依頼すると
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
待っていたストッカーが届いた。これメーカーさんのポイントをちまちま貯めて
交換していただいた品なのだ。
ニュートロのでっかいストッカーを、以前後輩から貰ったが
側面のプラスチックが堅めで、フードを入れて運んでいるとき
めりめりっと割れたのだY(>_<、)Y ヒェェ!
120_2064.jpg

 
2008.01.18 (金)

最悪!馬鹿!!!

アラン・・・1頭だけ牡の中でトイレが出来ない(; ̄ー ̄)...ン?
ハウスは、この子だけ漏らしたらすぐに分かるようにバスタオル。
ハウス内でのマーキングが止められない為
連日、汚れるバスタオルY(>_<、)Y ヒェェ!
そんなアラン、今日に限ってバスタオルをずらし
袴からテールから、おしっこ漬かりをしている
「朝から止めてよ~」と思いながら、気を取り直し?
第二運動場を掃除をしていると、えらく皆が吠え出した??
そのまま走り、リエルを掴み揚げたのだが
自分から牡の年寄り牡レーンに、よじ登り柵越えをし、飛び込んだので
皆がそれをフェンス越しに見て、騒ぎ出したのだ。
 
2008.01.18 (金)

少しだけ

子犬もようやく、ある部分仕上がりつつあり
少しだけ気が楽になった私C=(^◇^ ; ホッ!
今朝は、ファンファーレが無いので「Σ(・o・;) アッ鳴かなかった」と思い
普段は煩さで目が覚めるのだが、静かで目が覚めた^^;
日中は、午前と午後と外気浴に出すのだが
ここ数日は寒いので、遊び疲れて団子虫のように固まりだしたら撤収だ。
それをする事により、随分ハウス内を乱さなくなった。
「お引渡しに間に合わない!」と押しつぶされそうになりながら
他にも課題がいくつか残るが、何とかなりそうかな?
子犬たちを、仕上るときはものすごく子犬を観察する私。
そんな状況なので、近場しか出かける事がほとんど出来ず
午後のお茶のみ大会は、結構なストレス発散なのだ(* ̄m ̄)プッ
ストーブの上で焼いた焼き芋、自家製白菜漬け、苺、
これまた自家製ベラの塩物を焼き、お茶請け?つまみ?何って感じだが
これがまた美味しいのだ('0')/ハイ!
 
2008.01.16 (水)

寒い

1日中、ウランの子のファンファーレのような声で
仕事を途中で止めてしまった・・・・夜も何度も目が覚め
神経が疲れているので、余計に集中できないのだY(>_<、)Y ヒェェ!
早く個別の暮らしに慣れてもらいたい!頼むから慣れてくれ~~!!!

日暮れ前になると、ぐっと気温が落ちてきた。
カレーが食べたくなり、今夜はカレー♪
サラダは、ほうれん草がベースのサラダ朝市で80円(* ̄m ̄)プッ
おつまみは、良い感じでベラが乾いたので、ベラで決定!
塩加減も今回のが1番良い感じ♪





 
2008.01.16 (水)

あっという間

他舎の尻拭い仕事で、飛び込みで朝から獣医行きがあり・・・

それを済ませるともう10時過ぎている
それからが、牡ハウスの消毒洗浄の日で、牡組と大きな子達のベット交換。
ペットは、すべて漬け置き洗いで、ベットの洗濯は、夜の10時まで掛かった^^;
預かり犬が居た第二運動場全体の消毒もすませ
午後に約束のあったお客様が見え、ようやく一息付きお話しをしていたが
その方が帰られると、朝1番で貰った魚を調理
120_2031.jpg


 
2008.01.14 (月)

面白い(* ̄m ̄)プッ

昨日は朝から、空港へ走り優希の帰りだ。
午後にも仕事があるので、待ち時間があり
その間、ずっとお節代を掛け散らかしていた^^;後輩の所へ
掛け散らかしていたとは、冗談だが「どうせいくので持っていくわ」と
年明けに電話を入れていたのだ。
お昼などを食べ、職人さんと二人で、後輩いじりをし( ̄w ̄) ぷっ
子犬と遊び、エールをみたが、卵焼きに食らい付き
食欲だけは旺盛なのだが、かなり痩せ腹水のたまったお腹だけが
目立っている。「良くなると良いね」なんて事は望める病気ではないので
後は苦しまずに、残りの余命を過ごせる事を祈るのみだ。
寿命って分からないもので、この子達の仲間で1番若かった
当時7歳前のプラダは、癌により、去年亡くなった。
1番の大年寄りの我が家のクリスティーは、いまだピンピン
今年で、14歳におなりになられる(* ̄m ̄)プッ
 
2008.01.12 (土)

充実の1日

朝1番、もっとも私が信頼している所へお電話・・・
事情が複雑骨折で、ご迷惑をおかけしているが
快くお引き受けくださり、感謝感謝なのだ。
その後も、違う方と細かな打ち合わせをしていた。
かすれ声は、復活の兆し無しを見せるものの
長いトークになるとだめなのだが、今日は随分ましな感じだ。

午前中から、お仕事を出汁に^^;
ブリーダーさんたちが、なぜかたまたま集まり
お昼は皆で、焼肉♪美味しかったで~す。
降っていた雨も上がり、犬も午後からではあるが
存分に外で遊べたし、充実の1日だった。

 
2008.01.12 (土)

暗い話、嫌な話

最近これの連日で・・・・「すいません」「よろしくお願いします」
「またお知らせします」と繰り返し( ┰_┰) シクシク
関われば関わるほど、厳しい現実を突きつけられている。
私の切り札のオーナーがいるのだが、彼女にしてみれば
なんと言う事は無い話で、この話が始まったときから
「私が」とよく言ってくださったが
話の流れなどを、よくよく考えると彼女にはまったく関係の無い話で
彼女にお願いをすれば、何年も私が中に入り苦しみ
頭ばかりを下げる事になりかねず、お願いはしない事に決めた。
しかし、昨日電話があり「どうなりました?それでは皆さんお困りでしょ?」とY(>_<、)Y ヒェェ!
私の事なら、すぐにすがる甘えん坊keikoちゃん^^;だが
「後々ご迷惑をかける可能性が大きく、お願いはできません」と
話をした。
 
2008.01.11 (金)

ありがたい雨・・・なのだが
お預かりが増えているため、雨は困る( ┰_┰) シクシク
降ったものは仕方が無い!コマ目に出し入れするしかないだろう^^;

昨日、電話で話しすぎでとうとう声が潰れてしまった(;´Д`)
そんな中、大変困る話が飛び込んできた。
後輩のペットショップで子犬を購入されたお客さんが
ブリーダーさんに「母犬の写真を送ってくれ」とか
「将来子供を」とか・・・
このブリーダーさん、今現在手が回らないほどなので
正直、非常に困るのだ。

 
2008.01.09 (水)

声が!!!

夕べから、遠くで犬が鳴いている??
今朝も、遠くで犬が鳴いている??
振り返ると、Qちゃんが( ̄ェ ̄;) エッ?
Qちゃん、無類の女好きで、違うレーンで
発情犬がちらりとでも動くと、キュンキュン言っていたが
最近では、イライラが募り、力の限りワンワンワンワン
1日中だったのだ・・・
吠えすぎて声帯を傷めたらしく、ものすごい小声になっている^^;
メスの対しての執着心は、どの子よりも強く良いことではあるが
声がつぶれるとは!!!まぁ、数日後Qちゃんの出番なので
辛抱してや( ̄w ̄) ぷっ

 
2008.01.08 (火)

最高♪

本日、フードの注文日、
近所のブリーダーさんに我がのフードを少し試しに
差し上げたら、いたく気に入っておられたので
「頼まれるならそちらの分も?」と思い電話を何度もいれるが
不在で、しょうがない!と思い代金振込みに・・・到着すると
「おはようございます~」と電話がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「欲しいです!!!」と言われるので
一旦事務所に戻り、追加注文をし、再度振り込みに走った。
朝からドド-ン?と我が家だけで、100kg以上のフードの注文^^;
でも・・・・1ヶ月ほどしかもたねぇ( ̄w ̄) ぷっ
今日のお題目は、最高なのだが、この月々のフードだけは
最高ではない^^;

 
2008.01.08 (火)

らしく

119_1994.jpg

先日は、草?みたいだった、小さなほうれん草の芽
すこしだけ、ほうれん草らしくなってきた(*^_^*)
 
2008.01.08 (火)

目くじら

目くじらを立てることが・・・
かなり前に、うちでは無理な子を差し上げた事があったのだが
何度も生ませる事は無理かな?と思い
「何度も生ませなければ所有者は、そのまま使っていただいても」と
話をし、差し上げた子・・・・
その子が生んだ女の子も2回目のヒートを迎えたようで
無事、出産したらしいが!!!!!申請をするので印鑑をくれと・・・・
娘まで家の所有権に!!!!産まれた時点で、子犬は名義変更を
してくれているものとばかり思っていた。
とてもじゃないけど、犬舎号を貸す訳には、いかない。
頑張っていらっしゃる方で、犬舎号の重みやプライドを理解していただけるならば
この様な事は無いのだが・・・考えてみれば
そちら、ファミリーレストラン(複数犬種がいる)ブリーダーのため
犬舎号の重みなどは、理解できないようで・・・ため息しか出ない。
断固として、名義変更を依頼したが「ケチ」と言わんばかりの態度

 
2008.01.07 (月)

踏ん切り

一つ気持ちの中で踏ん切りがついた。
それまでは、色々と考えもしたのだが
何が1番なのか、どうする事が1番なのかを考えたのだ。
まだまだこれからが大変だが、痛手を負っても
話の方向性が見出せた事が、何よりもほっとしたのが本音だ。
世話焼きと思われるかもしれないが^^;
現に「何で川崎さんそこまで!」と言われたが
私自身、今まで沢山の方のお世話を頂、犬界で生かして頂いていると
思っている。
だから、大事な方々に対しての世話焼きを、止める事ができないのだ。
正月の2日より、電話電話電話の連日だった気がする。( ̄w ̄) ぷっ
さぁ!これからも電話電話ですが、方向性が決まれば
keikoちゃん、頑張りますからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私のまわりの大事な方々、誰一人として
みな、不平不満は少々ありつつも、そこそこ幸せであってほしい!
財布は寂しくても、心は豊かで行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
2008.01.06 (日)

あ~頭が!!!

今日は、インドアでお仕事。随分捗ったかな??
仕事をしながら、お昼過ぎには、お正月に食べきらなかった猪を
お正月の残り野菜の、大根、太ネギ、しいたけなどと
すき焼き風の味付けでじっくり煮たのだが
出汁を取った「いりこ3匹ずつとふかし芋」が
本日のみんなのおやつ。ふかし芋といりこって、すごく田舎風^^;

漬けものも漬けたが、今回の漬物の1樽は、とても出来が良い♪
漬けたその日に、ザンブリと上まで水が上がった(*^_^*)
もう里子に行く先が決まっている樽なのだが( ̄w ̄) ぷっ
白菜漬けは、死んだ母が良く漬けていて
母が居ない今年、私も姉も「白菜漬けの話になる」
家族みんなが大好きだったのだ^^;
家の白菜漬けは、鷹の爪と、柚子の皮、昆布、それともう1つ
あるものが入るのだが「にんにくのスライス」で
食べるときに、柚子の絞り汁をたっぷり
ゴマたっぷり、鰹節たっぷり掛け捲りで、軽くお醤油で頂くが
あつあつご飯にも、お酒にもとっても合うのだ。
 
2008.01.06 (日)

計算間違いか!!!

11月末、年明けの分までと頼んだフード・・・・
100kg以上頼んだのだが、良く考えてみると
後1袋でなくなる( ̄ェ ̄;) エッ?
考えてみると、頭数が増えていて、預かり犬も常時いるので
こんな感じで、今後フードが消費されるのだと思うと末恐ろしい^^;
遊び人?遊び犬が増える一方で・・・・
何とか今年は、働ける子は働いてね((((*ToT*)†~~~アーメン
それまでは、お母さんが代わりに働くから!って
年明けから、かなりイライラした仕事をしているのだが
この仕事をしても、半分以上は餌代に消える^^;

 
2008.01.04 (金)

ど・・・どうしても!!!

私は、今日どうしても、BLOGに書かなければいけないことがあった・・・

歯磨きの後のかんきつ類@ミカン、最悪よね?
それと、お正月らしく(*´ェ`*)ポッ
歯磨きの後の数の子苦くねぇ?
 
2008.01.04 (金)

やっと今・・・

なぜか、夕方から慌しく、1つは、ある事の個人レッスンに
1時間かけて出向き、2時間半レッスンをし・・・
本当に覚えが悪い方で、4回も5回も同じミスを犯し
イライラMAXだったのだが^^;有料講習なので、落ち着いてやさしく
2時間半を過ごしたが、それだけでも疲れていたのに!!!
なんでやねん!と思う電話が次から次
出たり入ったりで、今、ご飯・・・ちなみに現在午前1時14分 ( ┰_┰) シクシク

はぁ~、疲れました!
お昼過ぎまではのんびりのどかで
ほうれん草の間引きをしたり、掃除をしながら空を眺めたり・・・
 
2008.01.02 (水)

初激怒

午後3時ごろ?犬たちが猛烈に吠え出し
ボクが、水をひっくり返す音が「グヮ~~ン」と??
「何だろうか!」と事務所を開けると
大型のドーベルマンがヌ~ッと( ̄ェ ̄;) エッ?
慌ててドアを閉めたが、犬の所に乗り越えてゆくには十分な
大きな大きなドーベル・・・牡犬で、ボクと喧嘩になったら!!!
と思い、私のした行動は110番( ̄w ̄) ぷっ
ドアをすかしモップを差し出したりして、追い払おうとしたが
幸いお隣に行ってくれたC=(^◇^ ; ホッ!
Σ(・o・;) アッおじちゃんところの犬が危ない!!!
おじちゃんの自宅にすぐに電話をし「犬が危ない!すぐに来て」と言うと息子さんが飛んでこられたが
その間に、またもやドーベル家の裏に回り込んだ為
なぜかスパイシーなハムを投げつけ^^;追い払った。
可愛そうで^^;石とかは無理なので、とっさにハムを厚切りにして
ちぎっては投げちぎっては投げ・・・今考えるとかなり変(〃∇〃) てれっ☆
時間的に言うと、110番をして10分ほどで
事務所に電話が警察から「場所どこですかね?」と電話が・・・・
10分も何してるんだろうか?
「もう裏ににげました。とにかく早く
捕獲してください。家にまたこられたら非常に困ります!」と言うと
「あ~そうですか」で!逃げた方向を聞きにくるわけでもなく
事情を聞きに来る事もなく・・・・
冬休みで子供たちに何かあれば?他所の犬に何かあったら?
と警察ってこんなもの?と口がふさがらない。
ちなみに、日向警察署。
 
2008.01.02 (水)

良い天気

今日は、日中昨日よりはるかに暖かく
白菜を2個分を切り分け干し、後はワンコ孝行で
ボクも、お正月らしく?1枚だけ持っている一張羅で
トビーと遊んでもらった^^;
トビーも洋服を着ていたが、嫌がるので裸ん坊( ̄w ̄) ぷっ
ボクは、やさしい子で耳まで避けているような口を
コの字にしながら、トビーに「ア~~~~」と遊んでくれる。
耳を引っ張られても、何にも怒らないので
パピヨンたちより、子守が上手だヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
119_1956.jpg


119_1960.jpg

 
2008.01.01 (火)

緊急連絡!

明日で、白菜漬け無くなります。
漬けても漬けてもなくなっている状態で(=;ェ;=) シクシク
白菜漬け争奪戦に、我が家の長男が参戦したのです!!!!
1株切って出すと「まだ食べたい」と言い
夕べだけで、長男夫婦2株を食べつくし、お嫁さん、樽ごと持って帰る
恐ろしい事態が起きています!
明日、アポをいただければ、1株ずつはお渡し可能です。
漬かるまで6日掛かるので、皆さん!早く!早く!アポをください!
先着、2名様にお渡しします。
 
2008.01.01 (火)

2008年

寒い寒い2008年の最初の日。
良いお正月をお迎えでしょうか?
119_1920.jpg


 
