パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年02月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.02.28 (木)

沢山遊んだヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

昨日、カプカプをして「ダメ!」と叱られたルーク君
かなりナイーブで、朝は、下痢気味^^;
尻汚れ発生!すぐにシャンプーに取り掛かるが
業務用のドライヤーが怖くてたまらないようで、またもやナイーブヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それが終わると、大きな子を引っ込め
お約束通り、トビーと遊んだ。遊び相手は年が1番近いQちゃん♪
Qちゃん、ものすごく幼稚なので、いいかな?と思ったら!!!
いつの間にか、お兄ちゃんになって、少々威張り気味( ̄w ̄) ぷっ
IMG_2525.jpg


IMG_2532.jpg

威張っては見るものの、Qちゃんむっちゃ三枚目キャラで
何してるんだか分からないポーズヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_2515.jpg
... 続きを読む
 
2008.02.27 (水)

強風

今日の風は半端じゃなく、並べて干していた
バリケンまで飛んでゆく始末^^;
洗濯物もきっちりとピンで留めていても、飛びます飛びます!
犬たちの、底敷きも、風でめちゃくちゃ(/ー ̄;)シクシク
仕方がないので、数が多くなると洗濯が大変な
大きめベットを入れることにした。
IMG_2487.jpg


皆でおやつを食べたが、ミュージックは
貰ったものなら何でも食べ、貰えるまでFFFFの子なのだが
ルーク君、ボーロちゃんは「これなんですか!」
鮭の燻製も「僕こんなの食べないです」と拒否!
「( ̄ェ ̄;) エッ?これ高いのよ・・・無添加よ・・(/ー ̄;)シクシク」
仕方なく、リブボーンを出してみるとウハウハ^^;
両手で挟んで、噛まないときも離さない( ̄w ̄) ぷっ
ちなみに、ミュージックのFFFFとは
吠え声が、声を低くしてFFFFと連続で言うと
ミュージックの声とよく似ているのだ^^;
吠える声、ルーク君、随分とお慣れあそばしたのだが
この子も、吠え声に特徴があり、無駄吠えはしないのだが
吠える声が、かなり面白い( ̄w ̄) ぷっ
 
2008.02.26 (火)

ちょい不調

ここの所、少し忙しすぎた事もあり
夕べは、内勤外勤とこなし、夜9時前まで仕事をし
11時過ぎには休んだのだけど、セキが出て3回も目が覚め
熟睡できず(/ー ̄;)シクシク
朝目が覚めると、そのまま犬たちの犬舎に入るので
労働時間が長く、疲れますなぁ~^^;
遅く寝るよりも、小刻みに目が覚めるほうが、体がきついようだ。
午後から、何だかしんどい・・・・完璧風邪^^;
今日は、レイシーのシャンプーを予定をしていたし
2時前には、雨が降り出し、朝洗って、乾いてから
皆を遊ばせていたのだが
雨が上がり乾いてから再度遊ばせる為に、雨の中とりあえず
運動場の掃除で、何回水洗いすれば良いんじゃ??寒いY(>_<、)Y ヒェェ!
 
2008.02.26 (火)

ヤドカリ君

しばらく家にいることになったヤドカリ君ことルーク君(河上さんご愛犬)
SWECH SILENZIO'S DANCING-MASTER×SWEINP CASPIAN'S QUINZY
写真は、飛行機に朝から揺られてきているので、ボロボロなのだ。
IMG_2446.jpg


IMG_2449.jpg


ひょんな事から、あれよあれよと家に来る事になったのだが
別件で電話で話しをしていて、その時私は、ミュージックの交配を
依頼をされており・・・・
ミュージック、ご覧頂いた通り、タイトルだけは、華々しく・・・
耳や顔、テールを大きく変えてゆかなければ・・・
まぁ~それだけではございませんが( ̄w ̄) ぷっ
その時「あ~ミュージック!お宅に送ろう!交配して?なんぼ?」と言うと
「家が送りますよ~良いだけ使ってくださいよ」( ̄ェ ̄;) エッ?うっそ~!!!
で、うちのヤドカリ君として、しばらく過ごす事になった。
 
2008.02.25 (月)

やっと終わった~

本日、動愛法の講習、午後から三時間
まじめに、受講してきました!
早めに出て、ブリーダーさんとランチをして
着いたときには、席の空きが少なく
「席ないじゃん」と話しをしていると
「あそこ!」と指を指された席・・・・
座ってびっくり!ある意味、有名なペットショップの横( ̄ェ ̄;) エッ?
なんとその方、途中軽くいびき?寝息?なんぞかかれていて
うぜぇ~!
何食わぬ顔で受講をせず出席の紙だけ出して帰る人達・・・・・
皆が皆理由があるわけでもなく
理由もなくずるをする!皆、時間を拘束されるのは嫌なのは同じだ。
こういう奴らがいるんだから~
出欠の紙は、最終配布をするべきだ(⌒^⌒)b うん
私、最後の最後まで急がし急がし!
おしゃべりが忙しいのだ^^;
最後には、乗せてもらった人のクラクションまで鳴らし
手を振りまくりで帰宅( ̄w ̄) ぷっ
 
2008.02.23 (土)

ニューフェイス

タカラの通院、朝1番に出かけ「ほぼこれで安心でしょう」と言われ
肩の荷を降ろした。実は、産後下り物がにおう場合は
尿毒症にかかり、命を落とす事も少なくなく、C=(^◇^ ; ホッ!

その後は、ばたばたとお迎えに出かけた。
MADAMと久しぶりに落ち合い、お食事をご馳走になり
ぺちゃくちゃとおしゃべり三昧で、しばらく暗い話が多かったので
とっても楽しかったで~す♪

それはそうと、迎えたニューフェイスは
CANADIAN FINNISH & ESTONIAN CH FIN WINNER 2006女の子
コールネーム、ミュージック
現在、涙焼けがかなり酷いのだが^^;
たぶん、しばらくすると随分落ち着いてくれると思うけれど、どうだろうか?
IMG_2431.jpg


IMG_2443.jpg


 
2008.02.21 (木)

新しい姉妹たち

午前、タカラの下り物がにおう事が気になり
休診日にもかかわらず、診ていただき、明後日も、治療をしていただくことにして
獣医を後にした。帰り際、ブリーダーさんから電話で
「川崎さ~ん、ボールドが安売りなんですよ、買い行くけど
買っときましょうか?」とヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ボールド、宣伝の通り、うっとりしたにおいで「香り長持ち気持ちいい」
犬のものも私のものも、ボールドなのだ^^;
お昼に、電話を頂「ボールド持っていくけど、ご飯食べました?」と聞かれ
「まだよ」と答えると、カレーライスを持参してくださり、美味しかったです♪
カレーライスって、歯が悪いときとかには、最高じゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
相変わらず、家には産箱に入ったタカラや子育て中のドレミがいるが
「何で吠えないんですかね?大人しいですよね?」
( ̄w ̄) ぷっ当然です。家の子たちは、天才?バカボンですから~
お客さんには、お遣いをしてもらい
お昼ご飯まで運んでくださり大助かりでした^^;

その頃から、男の子の様子が、明らかに変で
差したミルクの、消化が遅くなってきている。
「落ちる前やね」と話しをしていたが、お客さんが帰られて
30分もすると、子犬は横を向き、鳴かなくなった。
陣痛から、歯と歯茎が腫れ、熱がでまくりで^^;
あまりの痛さに、「自分で歯を引き抜こうか?」と何度も
ウォータープライヤーを手にした私だったのだ。
絶不調だったのだけれど、夜間も2時間半おきに哺乳を行い
犬舎の犬も抜かりなく、アルバイトもこなしつつ
長いお産から丸6日、子犬も私もよく頑張りました。
 
2008.02.21 (木)

いい加減の山

右を向いても、左を向いても・・・・とにかくいい加減な話が多くて、まいっている。
夕べも、その事を、沸々と考えていたら
だんだん頭に来たので、眠ってしまった。
1つは、家のオーナーさんが仲に入り仕事を持ってきたのだが
依頼主が、材料をそろえないと言うか・・・・「明日には送るそうですよ」と
オーナーから電話があって、ずっとcheckしているが
未だ放置で、私は、どの道金にはならないので、しなくても良いのだが
人に頼んで、それはないだろ!と言う感じなのだ。
まぁ~この件はどうでも良いけど・・・・
 
2008.02.20 (水)

想像通り

タカラは、かなりの多産系なのだが
タカラ自身は、体が小柄で、今回青天の霹靂の如く
妊娠をしたタカラだが、5頭はやはり、タカラの体には
負担がありすぎたようで、1頭のメスを除いて
皆、極小児、昨日までで3頭を見送った。
もちろん哺乳もしていたが、内蔵の出来が今一で
消化吸収が中々できず、時間を置いても、お腹が膨れていたりした。
助かるか助からないかは、哺乳をしてしばらくしてからの
お腹の感じで大体決まってくると言っても良いぐらいだ。
1頭の男の子は、もう少しで100gで
今のところ、一応消化吸収はできている様子なのだが
自分で、お乳を一切吸わないので、油断大敵!
出産前から「パンク」を気にしていて
餌も、他の子の倍近く与えていたが、生まれてくる子は
女の子意外、小豆さんばかりだった。


 
2008.02.20 (水)

母性を養う

母性とは、元々あるものではなく
結構もろく?ペット犬、出産をするとお乳は与えるが
うろつく、自分が甘えて遊んでいるなんて子も少なくはないのだが
母性とは湧き出てくるもの?育まれるものなのではないかと思い出した今日この頃
タカラを見ているとつくづく感じるのだが
タカラ、2度目の出産で、前回は私からの信用もなく
子供も順調出ていらずで、気がつかなかったのだが
今回は、子供に手が掛かると言う事で、囲いのない産箱に入っているのだが
一歩たりとも出てこない(*^_^*)トイレも無理やり抱いて連れ出さなければ
出たがらず、出たら、今度は入れてくれとドアをガリガリガリガリ
リリコも同じように産箱でのお産育児をさせたが
初回のリリコは、ヤンママと呼ばれ、育児も嫌々お乳を与えたりだったそうなのだが
2度目は、「必ず母性は出てくる」とよんでいた私の想像通り
素晴らしい母親振りを発揮!
私は、一切甘やかしをしない人で、その大半をリリコにやらせる事により
良い母犬になってくれたのだ。

 
2008.02.18 (月)

長い

土曜日の夜から、タカラの様子が・・・・
小刻みに震えがあるため、お産が近く
寝ないで、見ているとすっかり朝( ̄_J ̄)ん?
破水も無いので、それからもお昼まで見守り
ようやく破水。金土日と、家の獣医はお休みで
前回帝王切開だったため、獣医に走ることにした。
車の中で1頭出てきたため、急遽分娩をさせるため
事務所に戻ったのはいいのだが・・・・・
1頭1頭の感覚が、2~3時間開く為
私もタカラも疲労困憊で、おまけに歯がうずきだし、最悪(=;ェ;=) シクシク
深夜11時の時計を見て、タカラも私も限界で最後の2匹は
陣痛を促し取り出したが
4匹目、片足の足の裏だけしか見えなかったが、真っ黒にうっ血した足
「ダメやなぁ」と思いながら、とりあえずもう片足を探し
引っ張り出すと、生きている!
最後の子は、1頭しか残りが無いのを確かめ
お腹を絞って生ませる事にしたが、あっという間に出てきてくれた。
想像通り、5頭の子犬が産まれてきたが
こちらも想像通りかなり小さめで2頭は、ダメでした。
 
2008.02.16 (土)

勉強しーてーなーいー

勉強をすると決めていたが、風が強い1日!
シャンプーカレンダー・・・・本当は、Julia、トビー、ナバ男の予定だったが
こんな日は洗濯よ、洗濯洗濯( ̄ー☆キラリーン
次々にベットを引っ剥がし、ジャブジャブ。
ついでに、女の子たちのハウスも洗浄&消毒♪
犬舎の中も、隅々まで消毒拭き掃除、窓を開け放ち完了。
あ~気持ちいかった~、手がガサガサだけど(* ̄m ̄)プッ
明日は、シャンプーノルマ達成するぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

気がつけば、夕方近くなっていた。
小さかったほうれん草が、もう少しで食べられるようになる( ┰_┰) シクシク
ネギも頑張れ!
IMG_2370.jpg

こちらは、トビー猿君、少し猿を抜け出せそうな雰囲気だ?
IMG_2375.jpg



 
2008.02.16 (土)

聞いたことのある話

昨日、何気なくつけていたTV
( ̄_J ̄)ん?内容はこちら
この内容までは、酷くはないと思うのだが
ブリーダーやトレーナーの中でも、このような酷い!雇用をしている人間が・・・
あ~近くにおりますなぁ~( ┰_┰) シクシク
「食わせて小遣いやっとけばいいし、障害者を使えば、国から金が入る」と言い放ち
心の怖さを感じていたが、もしも、自分の子供だったら?もしも、自分の兄弟だったら?
障害のある方の雇用形態や給与実態など、もっともっと
斡旋する福祉側が把握をしないとだめじゃんか!給料泥棒!!!
 
2008.02.16 (土)

思う悩む今日この頃

私のサイト、もうかれこれ6年ほどになる、serverを今のserverに乗り換えて5年ほど
その事で、少し悩みがあるのだ。

先日、お客さんのserver契約を某所でしたのだが
家の10分の1の料金・・・( ̄ェ ̄;) エッ?ジュウブンノイチ・・・
当然、年払いをしても5000円でお釣りまである( ̄ェ ̄;) エッ?オツリマデアル
それに、扱いやすいserverで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
家は、年間約5万ほどの支払いをしているが、5万あれば・・・5万あれば・・・ゴマンアレバ
このserverかれこれ5年になる。計算をすると!!!ゴゴニジュウゴ、ゴゴニジュウゴ
と言うことで、サービスも充実している激安serverに乗換えを真剣に検討中なのだ。
が、serverにおいているCGIだけでどないやねん!というほどの数・・・
もしも、引越しとなれば、5年も住んでいたserverなので、荷造りも大変な作業だ^^;
 
2008.02.14 (木)

リンクの追加

GLORIOUS.Kの新しいお友達リンクのページに
「ドッグテック」さんをリンク♪
昨日、オーストラリアンシェパードの交配に来られ
数回、我がBLOGにご登場いただいた( ̄w ̄) ぷっ
「北海道の男性」こと、ドッグテックさんです。
オーガニックフード「ティンバーウルフ」や「アーテミス」等も取り扱われています。
もちろん、犬用のケーキもね~紫芋のムースが美味しそう
アーテミス(ARTEMISE)正規取り扱い店ドッグテック
こちらは、オーナーのBLOG★ドッグテックのゆかいな仲間たち
 
2008.02.13 (水)

準備

妊婦犬は、フロントラインの関係上
シャンプーは、1週間前なのだが、タカラが予定までそろそろ1週間のため
シャンプーと複頭数のため、お尻の毛やテールの毛をカット。
腹バリも入れ、準備万端。
それにしても、小柄な子なのでヨタヨタ?ヨチヨチ?と言う感じのタカラ^^;
妊婦さんのレーンには、ボク達の使っていたボロになったベットと
毛布をお腹が冷えないように入れている。
レイシーと仲良くベットに横たわっている事があるのだが、なんとも微笑ましい(*^_^*)
IMG_2346.jpg

IMG_2352.jpg
 
2008.02.12 (火)

今が旬

ヒジキは、今頃ヒジキ切をして、大きな釜で茹で、それから干されるのだが
今は、生ひじきが食べれる季節♪
早速、昨日スーパーで180円の生ヒジキを仕入れてきた。
地元のヒジキは、長くて美味しいのだ。
大豆と、冷蔵庫にある物を適当に入れ作成。
IMG_2339.jpg

やはり旬だった、いつもの白菜漬け。白菜もそろそろ終わりだなぁ~
ゴマと鰹節は、白菜漬けの最高の友達だ♪
IMG_2336.jpg
 
2008.02.12 (火)

ちょっと良い話

先日、北海道からお電話を頂いた感じのよい男性。
なんと!家のHPからディーラー君の交配を希望されてだったのだが
「HPの子は、Mさんところの男の子ですよね?
私、以前からMさんに子犬をお願いをしていたのですが・・・」と
Mさんがお亡くなりになった話や、その後の犬について簡単にお話を
させていただいたのだが、ご愛犬に1度子供を生ませたいと言う事で
ディーラーに交配依頼をいただいたのだが
「はい、群を抜いた素晴らしい構成の牡で性格も、大変良い子らしいんですよ」
とお話しをし、たまたま連日別件で話しをしていた
ディーラーの現オーナー@スポンサーとも言う^^;から
昨日わざわざ北海道から、飛行機でやってこられたとお電話を頂いた。
が!なんと!!!彼はレンタカーに止まり13日の2回目の交配まで
車の中で時間を過ごされるのだと言う・・・・・。
私は、それを夕べ遅くに電話でお聞きしたが・・・温かいお茶もなく
温かい食事もなく、温かい会話もなく、毛布すら積んでいない車・・・・

 
2008.02.11 (月)

さらに低く

昨日のありえない話についてや、今から
私がおこすアクションについて、まぁその他色々と
今朝は、久々にお電話♪
その話の中で、リエルの馬鹿飛びについて話したが
昨日、お客さんから「すごい子がいますね~声のでかいハイジャンプの選手」と
言われていたリエル・・・大きな声で鳴きながら1日飛んでいる。
「あの子?預かりの子で、家の子たちは大人しいんですけどね
飛んで困っているんですよ~」と、ハイ!私
嘘をついてしまいました(=;ェ;=) シクシク
リエル、ここの所、足の裏から血が噴出すほど飛んでいる。
蓋付きなので、頭をガンガン打ちながらだが・・・・
IMG_2331.jpg

出したばかりなのに血が点々、夕方近くなると
真っ赤に染まる毎日だ。
IMG_2334.jpg

リエル、もっと天井を低くしないと(_πдπ) シクシク アイーン

 
2008.02.10 (日)

有り得ない話

少し前から「こんな事有り得ない!」と思うことが起こっており・・・
その事で、数日前に腹をくくった。相手を思いやったり
考えたりされる事がないのか・・・・・
しかも、私から振った話しではないのだが、踊らされるピエロは沢山!
かなり、気分が悪い!!!!

午後から、来客があったが・・・これも有り得ない話で^^;
「餌を食べない」とご相談・・・・
話を聞くと沢山の注意すべき点があり
「犬を飼われているのですか?飼っているのですか?」とお聞きした。
「喜ぶから、吠えるから」とお答えになられ
挙句の果てには「頭が弱いのでしょうか?」( ̄ェ ̄;) エッ?
 
2008.02.09 (土)

楽しかった♪

午前は電話で業務連絡などを何件か入れつつ、お話し三昧♪
某ブリーダーに頼みごとをしているのだが
電話の中で「川崎さんだから、ここまでさせていただくんです。
色んな意味でお世話になっているし、感謝しているんですよ」と
言われた( ┰_┰) シクシク
世話をした人間から、大きな顔をされたりする事もある
私だが、やっぱりあんたは違うわ~
わたし、結構上機嫌なんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家の警察犬カールが見つけた新ネタ、近いうちに
何とかしてみるんで、また電話するね~♪

 
2008.02.08 (金)

疲れます・・・

事務所に連れてきたときから、一抹の不安があったドレミ
それは、お客さんに吠えたり、甘え鳴きをしたり・・・・
家の女の子たちは、事務所に来ているときは
来客があっても、声を出す子は居なくて
お客さんが「パピヨンは、大人しい」とか「賢い」と言われるのだが
ドレミは普段は吠えないのだが、何だかわがままと言うか
甘え癖が着いていて・・・・子供を生んでますます激しく
ハーベスト缶詰、ドライ、ミルクなどを混ぜてあげるのだが
「こんなもの食えるか!肉もってこい!」と
ちゃぶ台をひっくり返す(=;ェ;=) シクシク
お乳の関係があるので、お肉を差し出すと
ムシャムシャΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
子供も、可愛がるが、見ていると・・・・・とても雑で
自分が眠りたいときは、一切抱かず、子犬はドレミが寝ると
始終鳴いている(=;ェ;=) シクシク
たまらず「ドレミ~子犬が鳴きよるよ!」と言うと
今度は、叱られた!と言う表情をし、悲しげチックでフルフル・・・
そのくせ、私が席を立つと「フンフン」と鳴くのだ( ̄◇ ̄;)エッ


 
2008.02.07 (木)

無罪放免

ようやく、朝からドレミが産気付いたため、早めに掃除を済ませ
様子を見守っていたが、お昼前には、安産で生みあげてくれた。
いずれも茶白のオスメスで、2匹とも柄も綺麗で
女の子が少し小さいが、自分で上手にお乳に行くため、一安心C=(^◇^ ; ホッ!
2頭目の子が生まれたとき、たまたまブリーダーさんがきていたが
「あ~産まれだしたね」と席を立ち、そのままドレミのお腹に子犬をつけて座ると
「なに?されました?すごく早いんですけど・・・・」
「これも技術でしょ?私、人にお産は見せんとよ~、見れて儲けたね(* ̄m ̄)プッ
家のお産は、散らかさない、手早く敏速に!よ」と話したが
人に見せるほど、お産がないのが現実じゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_2303.jpg


 
2008.02.06 (水)

いらいらはしているが・・・

ドレミ、分けわからんわぁ~1種類の缶詰に飽き
ターキー缶を開けてから見る見る元の食欲へ・・・・「お前贅沢すぎ!」( ̄‥ ̄)=3 フン
連日、犬舎に缶詰には変わりはない今日この頃
多方面に、いらいらするのは、変わりはないのだが
もう、どうでも良いかな?

途中、面白い電話が入った。へぇ~?はぁ~?ふ~ん、嘘!ってな感じで
さすが、家の警察犬カールは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これは、家とお宅だけの秘密って言うことで
「ムハハハ、お主も悪よのう~」←悪代官風
朝から美味しそうなおもしろネタA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

 
2008.02.05 (火)

そう言われるとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

先ほど、ブリーダーさんからとても良い話で電話を頂
ありがとうございました~。この人は、素直で正直な人なのだが
だからこそ、お付き合いをしている。
そんな彼女から「BLOGのお料理!楽しみで~」と言われると
単純なので、つい頑張って、撮らなきゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
実は私、昨日から買い物に出ておらず、昨日は、たまたまあった春雨と肉団子でスープ煮
後は、お上品に言えば舌平目の一夜干し等を食べてみた。
今日は、冷蔵庫をキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
きしめんがある!めんどくさいので、昆布で出汁を取り、カレーうどんにした。
一人なので、何でも良いのだ^^;
2日続けてズルズル系じゃ~
Img_2286.jpg

 
2008.02.05 (火)

缶詰

ドレミ、わけが分からず、夕方から食欲復活でバリバリ^^;
そのせいで、ずっと缶詰状態のわたし・・・・

朝から、リエルの馬鹿飛びのせいで
第二運動場を2回掃除をする羽目になり
おまけに掃除が終わらない先から「餌」「餌」と
クリスティーがついて回ってほえるので
究極にイライライライライライライライラ!!!
「犬にいらいらしても仕方が無い」と思ったら
今度は、色んな人間関係にまで、腹が立ってきて・・・
このイライラは、昼までおさまらず、何もかもに腹が立った。
 
2008.02.04 (月)

良い天気につられて

天気も良いし、風もあるので
午前9時、第一運動場の消毒を開始!
みんなが出るのが1時間は遅れるのだが、すでに早朝より
3時間近くは、遊んでいるので^^;食後に少し居眠りでもしてもらって
せこせこ行った。仕事が捗り、気分爽快♪
それが終わると、申請を出しに郵便局へ
ドレミが、今朝から様子が怪しいので、それからは
ず~~っと、犬舎。
みんなのおやつは、ボーロちゃんと短冊切の豚耳ちゃん
トビーだけは、そろそろ歯が抜け代わりが来るのでボーロちゃんと
アキレスにした。
トビー、随分おじさん猿になった( ̄w ̄) ぷっ
Img_2220.jpg

 
2008.02.03 (日)

オールおしゃべり^^;

朝1番の運動をさせたが、雨が降っていたせいで
本運動場には出せず、本運動場が乾くまで、24時間営業の
ディスカウントショップにお出かけ。
帰宅をしてしばらくすると、、先日ご近所にお譲りしたウランの子
「ハルちゃん」のオーナー様から、シャンプーについて、伺いたいと
お電話があったので「10時半」にお約束。
この奥さん、実は犬嫌いで、今まで1度も飼われたこともなくだったのだが( ̄w ̄) ぷっ
「今でも嫌いですか?」と言うと「いや~今はハルは、大好きです!」とヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後、私は彼女と色んな話をした。
 
2008.02.03 (日)

雨の降る日

雨降りは、1日5~6回、排泄と運動のため犬の出し入れを行うが
リエル、とにかくお客さんがみても「ずっと飛んでいますね」とか
「何であんなに動くんですか?」と言われるほどの子で
とにかく普通ではないのだ^^;
そんな子なので、ほとんど、皆と交える事はないのだが雨の日は仕方が無い。
じっと見ていると、やはりおトイレ中の子を
走っては体当たりで、次々と突き飛ばしたうえ
なぜか、目が合ったJuliaに、ものすごく威張り散らかし
ここで私も我慢の限界で、怒りは絶頂に!!!
「リエル~!お前はここに入っとけ!」と一人だけ囲いのある所に
入れたのだが・・・・そのときの声がでか過ぎて、Julia思いっきりびびりまくり( ┰_┰) シクシク
「あんたじゃないからね」と言うのだがものすごい低姿勢ヘ(_ _ヘ)コケッ
 
2008.02.01 (金)

シャンプーDay

おやつは昨日に引き続きお芋さん
それに、何とか?と言う犬用練り物製品を1個ずつ^^;
ドレミ、夕べから底堀を始めたが、元気で食事も
昨日から、ハーベスト缶を混ぜているが残す事もなく食欲旺盛だ。

ニューフェイスのJuliaは、キャラクターが、なんとも
不思議な子で、かなりの芋好き!
せっかくやって来たのだから、写真を撮ろう!と思い
カメラを向けるが、ウネウネと耳を倒し笑ってばかりで
中々撮れない^^;「Julia、じっとして!」と言うと
ゴマすり風に、お腹まで見せだす始末で...
この子は柄ずれがある子で、片方の唇が笑った後で
めくれ上がり、撮った写真は、ウルトラブス子ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
121_2188.jpg

 
