パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年03月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.03.31 (月)

何がご馳走か

1日中、掃除と洗濯に追われ
午後の一時に、裏の山でツワを引くのが、ささやかな楽しみになっていたのだが
先日「マムシ」が出たとの情報を聞き「噛まれたら、犬の世話ができん!」と
今日は、山に入るのを止めた。
冷蔵庫には、煮物用と、炒め物用とちゃんと分けて入れているので
今日明日の分は、全然困らないのだけど
ここの所、毎日こればっかり食べている感じ^_^;
昨日は、白子を煮て、その煮汁で糸島の三角揚げとコンニャク、大根、ツワを煮たのだが
糸島の三角厚揚げは、味を含みやすく、大好き♪
今日は、肉厚のしいたけのスライスと炒めてグ~
しいたけも、春ゴマのしいたけが最盛期で、とっても美味しいのだ♪

昨日、リリママさんからお電話を頂いたが
「何がご馳走って、高級料理なんてどうでも良いよね~
田舎の味、旬の味が最高じゃ~ねぇ!」と話をした。

... 続きを読む
 
2008.03.31 (月)

来月ね

来月、ニューフェイスがやってくるが・・・・・4月はお産予定が2つ・・・・
ミュージック、突如お腹が、めきめきと大きくなり、数が入っているようだ。
トビー、昨日1匹だけトイレサークルに入っていたのだが、穴が開くほどトビーを見ていた。
いつの間にか、お兄ちゃんになっている(_πдπ) シクシク アイーン
綿毛のように、爆発した毛が随分落ち着き、ネックが随分見えてくるようになっていた^_^;
猿マークの顔の差し毛がいつの間にか取れ、顔は完全にレッドに上がった。
トビーに、もっと手を掛けてあげたい!!!
ニューフェイス、手が回らんね。。。。(( T_T)トボトボ
そこで、賢い私!考えて、パピーウォーカーをお願いした( ̄w ̄) ぷっ
快く、引き受けていただいて、ありがとうございま~す。
しばらく、子パピ気分を味わって甘やかして舐め回してくださいね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


 
2008.03.29 (土)

私の子

先週、子犬を見にこられたご家族がいたのだが
アポイントメントもなく、突然雨降りの中にお越しになられた。
突然は非常に困り、お産の最中であれば・・・・シャンプーの途中であれば・・・・
私は、心通じ合うお付き合いはオーナー様たちとさせていただいてはいるが
サービス業はしているつもりはないので
見せてと言われても、嫌と言う事も出来るし、誰でも彼でも
無礼に質問攻めに去れ、答える義務も無いのだが
わざわざ、遠方から来られているので、アポなしでもお受けした。
最初から、リタイヤドッグの事を何度もお聞きになられていて
話の途中で、子犬に対して熱意がどうしても感じられなかった。
あまりにもリタイヤ犬のご質問が、多かったからだ。
大人の子をとてもご覧になりたがり^^;
事務所に、2頭だけ連れてきてお見せしたが
それでも満足されず、成犬ばかりを気にされて、犬舎の成犬まで見たいと言う
それはお断りをしたが、窓ガラス越しに、見ていただいた。


 
2008.03.28 (金)

春を食す

春は良いよね~食費が掛からない^^;
今日は新玉ネギを見ていると、食べたくなったものがあり
新玉ねぎ¥78を、細かくみじん切りにし、納豆と練り練して、からしと醤油で食べるのだが
これが、私には、劇うま!1日3回でも食べるほど好き(*´ェ`*)ポッ
今夜は、山で採取したツワを、丸天128円で炒め、鰹節ドバッ!で、美味しい♪
熱々が最高だね(*^_^*)

今日はドレミっ子の検診とワクチンで旅立ちの準備。
オール異常無しで、父ナバ男は、生まれてものすごく早く玉の降りた子なのだが
さすがナバ男の子!男の子は、30日を過ぎる頃には、すでに睾丸確認が出来ていたのだ^^;


 
2008.03.27 (木)

楽しかった

朝から、なんだか気乗りしない1日
しばらくすると、私曰く可愛い人からの電話で( ̄w ̄) ぷっ
「keikoさんが、山歩きするから、私も川原でツクシを取ったの♪
ねぇ~ツワってなに?蕗?」(*^_^*)
外にでて、新緑の季節を肌で感じる事は、僅かな時間でも
リフレッシュになり、良いことなのだよね
まぁ~彼女が長い髪を風になびかせて、土手でツクシを摘む姿は、かなり絵になるだろうが
私の場合、日もあたらないじっとり&鬱蒼とした山に入り
斜面にしがみついたり、ものすごい肉体派で、その日に採ると決めた量を取れないとダメなので
ファイトー!一発!ノルマを作ってしまう自分がものすごくしんどい(。-_-。 )ノハイ
 
2008.03.27 (木)

今日発送

昨日も、犬たちの掃除などが終わったのが午後2時ごろで^^;
フルタイムで、お勤めをしながらの多頭飼育のブリーダーさんは
掃除や洗濯など、どうされているのか?最近、不思議でならない・・・・
家の場合、付きっ切りで、掃除や世話を始めるのは、早朝からなのだが
ものすごく終わらない雑用の山なのだ( ̄□||||!!

午後2時過ぎ、普段はここで一息入れるのだが
昨日は、またもや山歩き^^;
あまりツワがお得意ではないと言うMADAMに、簡単で超美味しいレシピをお教えし
ツワを取り皮をむき、冷蔵で送る約束をしていたのだ。



 
2008.03.25 (火)

サラとぷー子

サラもプードルのぷー子も我が家にやってきた。やってきていたと言う方が正しい^^;
後輩は気がつかなかったが(≧m≦)ぷっ!
サラは、前から来ているため、随分慣れてくれたのだが
ぷー子が、大変^^;ぷー子は、全盲なので、場所が変わると可愛そうで
連れてくる事に踏み切れなかったが、とうとう我が犬舎にやってきた。
様子を見ていると、場所が変わったため、誰かが掛けしょんした所に平気で持たれかかったり
サラがおし○こをしたところを踏んで歩いたり・・・・ちりちり毛!汚れる!!!
と言うことで、これからしばらくは、ふみ子ちゃん?すぐに洗えるように
マルガリータにしたのだが、服を着せなきゃ~寒いぞ!
すぐに洋服を着せ、かわいそうなので運動場でも
どこにも居れず、好きにさせていたが、私の気配がないと
首を右と左に振りながら、変な声で遠吠えをする^^;
「はいはい、なに?ぷー子」というと、声のほうを向き、立ち上がり抱っこ(._・)ノ コケ
目が見えないため、不安が大きいようで、サラが動けば
サラの後を何となくトコトコ付いて歩いている。
ぷー子を見ていると、胸が締め付けられる思いで、環境を変えて良かったのか・・・・とか
家に帰りたいだろうとか・・・・・
ただ、ハウスには、1番暖かいベットとフリースを入れてやると
さも当然のような顔をして、偉そうに?横たわっているぷー子ババァを見ていると
かわいそうな反面、可笑しかったりするのだ。
 
2008.03.24 (月)

暮らしを楽しむ

午前中は、毎日毎日気ぜわしく
今朝も・・・・もう知らん!馬鹿!!!という事態がY(>_<、)Y ヒェェ!
アランだ。元々止まる事の無いアランの狂ったような動き。
動きすぎ足の裏を擦り切り、時々出血も当たり前の子なのだが
「さぁ!掃除」と引き上げの為アランの前に行くと、血だらけ( ̄◇ ̄;)エッ
Img_2811.jpg

アランの動きは、右左と走り左端で必ず飛び上がり、それを1日何百回と繰り返すのだが
飛んだ際、後ろ足の爪をフェンスに引っ掛けたようで
爪が取れている・・・・それなのに、やはり動きを止める事もできず
血を出しながらも、動き回っていたようで・・・・痛がるとか、そんな事も感じないほど
興奮して飛び回るアランを見て、ものすごく頭を抱えてしまった(=;ェ;=) シクシク
その後、アランは運動には出さず、トイレだけと思ったが
高さ60cm、広さ1mほどの狭いところに入れられ、飛べないように上から蓋を乗せられ
走り飛ができないようにした。広い所に入れると、馬鹿飛がまた始まり
血が止まらなくなるからだ^^;

運動場を見ていると、楊貴とJuliaが同じ所で遊んでいるのだが
Juliaは、異様にサービス満点な子で(≧m≦)ぷっ!
ヒート中の楊貴に、過剰マウントのご奉仕
ご奉仕は良いのだが、最後には、楊貴がかなり嫌がっている^^;
牝犬同士の喧嘩、ヒート前後や出産前後が1番多く
本来の野生の部分が、激しく出るかならのか?
すぐに、2匹を仕切り分けをした。
 
2008.03.24 (月)

ようやく終わり

携帯代金が馬鹿高いのも、今月で終わりと思うと嬉しくて泣けてくる:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
今朝は、ミシェルが異様に煩い。
発情犬がどちらもかなり良い香りのようで、黙る事がなく連続で吠えまくっている!
来た当事のミシェル並だヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
後で重罰に処する(⌒^⌒)b うん

昨日は雨、雨の日のローテーション昨日は、5回
正午までに、2回目の運動とトイレを交代でさせ
事務所に戻ると、電話が?
宮崎から、ご家族でこられているらしくもう間近にきているとの事( ̄ェ ̄;) エッ?
まぁ~家は、ウン○が転がっているわけでもないし
毎日、子犬たちのベット交換は行っているし、子犬も一切汚れておらず
問題は無いのだが・・・・・・パソコンのまわり・・・・♪~( ̄ε ̄;)
事務所には送り出す子犬たちの荷物がダンボールでドンドン^^;

 
2008.03.23 (日)

沸々と

最近、なんだか頭に来ている私。
頭にくる1つは、動物愛護法!かなり頭にきている。
狭いケージに鮨詰、糞尿もご飯も同じ、近隣に臭い垂れ流し!鼻が捥げる!鼻が曲がるゲロォ…(T┰T )
運動場もありえないほど狭く、自由の時間もほとんど与えられず
でたら出たで、噛みあい・・・・・なんで許可が下りるのか?
何で調査をしないのか?敷地面積が足りなくても、どんどん許可は下りている。
頭数には到底足りないケージ数しか持っていなくても、許可は下りている。
先日、後輩が来たときに「アメリカ兵」の子犬投げ殺しの話になったが
「あの子犬の方が良いかも知れんよ、劣悪ブリーダーの飼っている犬
何年も生き地獄の中で生きてゆくとよ、一思いに死ねた方がましかもね」と話すと
「あ・・あぁぁ~~~」と後輩は黙った。
以前も「家畜並みですよね」と後輩が言ったが
「家畜は良いよ~時々には、日も当ててもらえるし!養鶏場よ!ブロイラーよ!」
ブロイラーは、1羽ずつ入れられているので、ブロイラー以下だ。
 
2008.03.21 (金)

時間が・・・・

なんだか時間の無い私・・・・( ┰_┰) シクシク
朝から、午後2時までは、もう少しで発狂するかも?と思いながら
獣医に走ったり、洗濯をしたり・・・・ご飯も立ったまま^^;
忙しい中、私の神経をさらにすり減らす子・・・・リエルだ。
地元で言う、皿馬鹿!知恵の浅い馬鹿の事をこういうのだが^^;
ご飯の前、1番煩いのがこの子で、やればやったで
10分ほどで、「出せ出せ」と・・・・その時は、すでにべットに山盛りの、ウン○漏らしている・・・・
リエルは、ほとんど毎日する行為なのだが、忙しいときには、かなり気分がよろしくない!
その後、つめきりのお客さんが緊急に入り、しばらくお茶を飲んでいたが
後の仕事が気になり、気を失いそう^^;

 
2008.03.20 (木)

にぎやか

風が強く、強すぎて、音がすごく朝の4時から起きている私(_πдπ) シクシク アイーン
どれぐらいすごい風かと言うと、テラスの天板が外れ、道路をトタン板が飛んでいる( ̄ェ ̄;) エッ?
午前、掃除が終わり、犬たちを運動場へ・・・・何にも敷けないほどの強風

その後、事務所を掃除していると
「あんた、来るの早くねぇ?」の後輩がやってきた。
お昼を買ってきてくれたという後輩、おにぎり5個、レタス巻き3個、たこ焼き、パン
他にも買ってきてくれたが、炭水化物が異常に多くない?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
2008.03.19 (水)

出仕事終了!

今日は雨!ラッキー♪
朝犬たちをローテーションさせ、出かける前に午前10時過ぎにローテーションさせ
交配犬を引き取りに出かけた。
お昼前だったので、一緒に食事をし、話も盛り上がり^^;
帰宅後が、さぁ大変!大忙しだ!!
帰り際、同級生がいる店により
「タバコ、1ポール」と言うと
「あんた~!年がばれるよ!今は1カートンと言うとよ、私以外は1ポールとか
分からんから~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」と( ̄w ̄) ぷっ


 
2008.03.19 (水)

嘘つきは泥棒の始まり

昔の人は、良いこと言うもんだ~
地元ブリーダーたちが、結構子犬の里親募集をしているサイト
暇を任せてみていたのだが???
子犬は、小さい頃、眼色、アイラインや鼻の色の上がりが悪く、色素の弱い子で
なぜか「レアカラー」???とあちらこちらで掲載をされていた子が
このサイトにも掲載をされており「またこの子だ!」と思い見ていると
その真横に「父犬の写真」が載っていた・・・
載っていたが、その子はメスじゃん!それにその父犬と書かれた女の子は
面識のある方の所の子で「詐欺」と思い
すぐに女の子の飼い主と連絡を取った。
本人が、講義のメールを送れども、謝罪もなく
データも消されていた為、こうなると私の出番じゃ~

 
2008.03.18 (火)

やっと山

今日しか、暇が無い!と言う事で
お昼はとっくに過ぎていたがお弁当を買って、山菜取りに出かけた。
今回は、がけを登ったりせず、結構楽勝
そろそろ帰ろうか?と言う頃に、とってもいい場所を見つけ
結構なツワを採る事ができた。
次ぎに取りに行く場所まで下調べをしたが、やはり私の想像通り♪
山のように、ツワがある!一雨事に、芽が伸びるので、次が楽しみだ。

帰宅してからが大変で
雨が降り出していたので、慌てて犬たちをなおし
晴れになったらすぐに遊べるように、高圧で洗浄をし、洗濯機に山のように洗濯物を仕掛け
洗った運動場は、全部の扉に鍵を掛けてゆくのだが
雨降り恒例の私の仕事・・・・・寒い^^;

 
2008.03.17 (月)

大ハード

連日、ものすごい犬仕事の量で^^;
それに、数頭の、言う事を聞かないことと言ったら・・・・
昔からのメンバーは私が離れていても
「止めなさいよ!」と言えば、すぐに言う事を聞くのだが
最近の子は、目の前まで走ってゆかなければ、止まらない(ノヘ;)シクシクシクシク..
しかも、目の前で叱り、叱り終え背中を見せると、馬鹿吠えの繰り返しで
実は、精神的に追い詰められるほど、吠え出したら煩い我が家になってしまってきている・・・
特に朝は、最悪で
ここ数日、毎日BLOGをと思い、手をつけているのだが
吠え出したら止まらない声を聞くと、頭がモヤモヤし
とじてしまうの繰り返しなのだ。
腰も絶不調で、坐骨神経痛まで起こり、夜にはぐったりと言う日々が続き
心身ともに、参ってしまっていたのだ^^;
 
2008.03.13 (木)

ラスト

あゆ、今朝6時ごろ、無事最後の出産を終えた。
つわりもなく「空っぽで~す」と思っていたが、1頭だけ妊娠をしていたようで
事実上Qちゃんの初子、本日誕生!!茶白の男の子で、模様綺麗で~す♪
Qちゃん、ようやくDNAにこぎつけたね♪
あゆは、子育ての上手い子なので、これでようやくツワ取りに出かけられる( ┰_┰) シクシク

しかし!ここの所の仕事量は、どうやねん!と言うほどで
掃除洗濯だけでも、昼を過ぎてしまう(ノ◇≦。) ビェーン!!
とにかく手の掛かる子が、増えすぎて、抱えだし、抱えいれ
敷物も馬鹿ほど洗濯をしても、終わらない・・・・・
先日、敷物がどうしても足りず、7枚セットを購入(;´д`)トホホ

さぁ~、また今日もお昼を過ぎてしまう!掃除を始めよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
2008.03.12 (水)

なつかしの○リピ○

夜になり、デレデレしていると、知らない番号から電話??
「もしもし~」と聞いた事の無い声なのだが
「川崎さんですよね?」「keikoさんですよね?」と、お問い合わせの方とは、ちと違う( ̄_J ̄)ん?
普通は「インターネットで」から始まるのが普通なのだ^^;
「わ・た・し!○リピ○」名前を聞いて、( ̄◇ ̄;)エッ幽霊!
すっぱりと、ネットから遠ざかり、生活をされているのだとかで
なんとも懐かしい(π0π) ウルルルル
「ねぇ~パ・・なんだったっけ?」「パク?パピ?」と言うと
「そうよ!その子たちは?」
「元気よ~いい爺で皆元気よ~真美も元気よ~皆生きてるよ」とそんな会話が続いた。
考えてみると、あの時皆、3才とか4才の子が多く、月日は流れたよね~
もう10才前後の年齢になろうとしている子もいるし、サラなんて
はるか昔に、10才越してるし(≧m≦)ぷっ!
飼い主も、年を取るはずだわ(_TдT) シクシクアイーン
 
2008.03.11 (火)

しんどい~

朝!(゜0゜;ハッと目がさめると、深夜1時・・・それからが眠れな~い(ノヘ;)シクシクシクシク..
再度眠り込んだのが、何時だったのかも思い出さないが
すぐに朝が来た感じ、朝1番で、アランが大量嘔吐で、そのままシャンプー。。。。(( T_T)トボトボ
ここの所、午前は忙しいので、午後から2~3頭ずつ、シャンプーをしているのだが
緊急事態なので、朝1からでも、仕方が無い!
年なので、新しい自分の居場所を中々覚えられないクリスティーの首輪を掴んで
誘導するのも一仕事で、腰が割れそう・・・

最近、アランに面白い現象が起きた。
今まで「アランンン!!!!」と言われるほど、フォーフォーと1日鳴いていたアランだが
煩さが半減したのだC=(^◇^ ; ホッ!
ミシェルも、要求をしだすと煩いが、今までよりかは、はるかにまし(ノヘ;)シクシクシクシク..
牝犬のレーンは、長い為、走りこみをする子が多いし2頭入っているレーンを見て
ギャンギャンと鳴く男の子が多かったのだが
今はまるで見えないため、少し静かになってくれたC=(^◇^ ; ホッ!

昨日も、Julia、ドレミ、それにあゆの産前シャンプーで
体が疲れて、午後から、眠い・・・・しかし、犬の仕事は山のようで
大量の洗濯物の取り込みだけでも、一仕事だ^^;

 
2008.03.10 (月)

すっきり♪

掃除を終え、大きな子とルーク君のハウスを洗浄消毒。
床も、WANタンスまで移動をし、拭き掃除と消毒。
雨の後の、お日様はありがたい♪
洗濯も、3回目を仕掛け、ほっと一息。

仲良し異父兄弟@大きさがあまり変わらないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_2655.jpg

この子は、ゲストなので、一人だけ広め^^;
IMG_2659.jpg


涙焼けが酷く、アップの写真が今まで撮れなかったミュージック^^;
IMG_2665.jpg


 
2008.03.09 (日)

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ミュージック、初対面、とても目頭の汚い子で、涙焼けがかさぶたのようにカパカパ
それよりも気になったのが、歯がガタガタだった。左側が歯槽膿漏になっている・・・
胸毛の唾液やけを見て、すぐに分かったが「この感じでは今年持たないですよ」と話をした。
ぐらつく前にでも、習慣的に歯磨きをすればOKなのだが、これでは持たない!!!
「なんて目の汚い子なんだろう・・・・それに歯が・・・・」が私の第一印象
それが・・・・先ほど目頭を押さえようと、ティッシュを持って・・・???
さすがに酷かったので、薄っすらと形は入っているが
カパカパではなくなっているし・・・あの赤焦げ茶色の酷い涙筋が無い( ̄ェ ̄;) エッ?
家に来て、今まで以上に外で遊んでいるし
それに、交配後なので、シャンプーもできない状態で・・・・・
外遊びでは、風の強い日も多かったのだが、なんだか良くわからない^^;
ミシェルも「顔の模様化と思っていた」と言う方がいたほど酷い涙やけをしていたが
今は、気になる事もなく、全然問題なし!!!
我が家の、管理、環境は、毎日、犬を外に出してから、ケージの隙間などの毛ホコリを払って
床の消毒は、毎回している・・・普通は、それだけ・・・・
定期で、ケージやハウスの洗浄消毒はするが、それだけ・・・・
目のケアは、ショードッグでもない限り、気がついたときに
ティッシュやコットンで抑える程度・・・・
 
2008.03.08 (土)

天才のはずが・・・(゜ペ)?

今日は、運勢もよく、1日天才気分が味わえる予定だった。
実際、気軽にした事が、簡単ラッキーcha-cha-chaだったのだが!!!
全然ダメ!お昼前には腰が最悪、屈んだら「あたたたた」と
どすこいポーズで立ち上がるほど( ┰_┰) シクシク
酷い椎間板ヘルニアがあり、腰には、慢性的に痛みがあり
実は普通に歩いているときも、立っているときも
常に右足が痺れており^_^;今日は、激しく痛み、痺れに合わせて、足の裏まで痛い!

昨日の山登りと、大きな子のフェンス組みが効いた様で
おまけに、朝から抱えて入っては、這い蹲り組みあげた牡たちの個別フェンス・・・・
真ん中は、皆が私が見ているときに、走り回れるようにスペースを取り
L字型に、この3倍は組み上げ、各フェンスは隣のフェンスと50cmほど離し
マーキングのおし○こを、隣の子のフェンスに、飛ばさないようにし
毛がフェンスに絡まないように、2cmほどフェンスをあげている。
IMG_2648.jpg
 
2008.03.08 (土)

天才!とテーマソング

気がつけば、週末!今週は、面白い話題作列だったヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
新ネタ調査も順調に進み、私って天才?
その後も、細かい作業をほんの5分で、また天才?と思う結果が!!!!
うん、マジ天才じゃ~・・・・自分ひとりで言うのは、ただなんで、天才を連発ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
タカラのお産から、歯のおかげで発熱があり、今週はそれもすっきり!
テンション高い、1週間だった。

今週の私のテーマソングは「灯りをつけましょ雪洞に~ハイ」このブレーズだけを
繰り返し、最後に勢いよく「ハイ」と言い、犬達に聞かせている。
ちなみに、先週は、ほうきや糞拾い^_^;を、杖のようにし、イントロからはじめる
水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ~」でした(o^∇^o)ノ
来週は何にしようかな~?
とても人様には見せられないのだが、これが結構楽しいのだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
2008.03.07 (金)

よく動いた(´▽`) ホッ

雄犬のフェンスを1頭ずつ、ずらりの並べて組む予定だったが
1日では無理なので、今日は、まず大きな子のフェンスを、仮設置する事にした。
家は、自由運動の時間は、十二分にあるため
焼付けの白フェンスは、どうしても噛む子がいる・・・(=;ェ;=) シクシク
オール、ドブ付けで頼んでいたのだ。

こんな日に限って、隣のおじちゃんが、話しかけてくる^_^;
話の内容は、長風呂に入ると気分が悪くなるとか、そんな話Y(>_<、)Y ヒェェ!
何とか爺の話を聞き終え、黙々と作業!
なんとか、ボク&クリスティー2匹を入れることができた(´▽`) ホッ

思わぬ長生きになりそうな^_^;美川笑いが十八番のクリスティー
胸の腫瘍が超デッカイ!
IMG_2644.jpg

 
2008.03.06 (木)

驚いた(⌒▽⌒;) オッドロキー

子犬の成長って、わからないもんだ。
この上なくレイに似ていると思っていたカイ君
あまりにも似ていて、レイの幼少期を知る方から
「あの子!レイにそっくり!!!」と言われていたのだが
1歳を無事向かえ、送っていただいた写真を見て・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
全然違う!レイの口元は、あまり細くないのだが^^;
カイ君は、細い!レイは、顔が大きく平べったいのだが^^;カイ君は、すっきりシャープ!
レイよりも、はるかに男前になってくれていた。
響きは、やっぱり我が家では、NO1母さんだ(⌒^⌒)b うん
222 (7)

ヨーキのちびっちゃいお姉ちゃんが、ちょこりんと立っていて、何気に超可愛い(≧m≦)ぷっ!
 
2008.03.06 (木)

早々に

レイシー、子供にまるで手が掛からない為
産箱から脱出し、ケージで子育てに入った。
IMG_2621.jpg

前回、前々回のレイシーのお産で、柄がかなり心配だったが、さすが!ナー君
メスは、大変きれい♪オスも、パッチワーク?のような柄ではない^^;
ナバ男は、とっても柄の安定した子を、出してくれる子なのだ。
ナバ男とトビーのある部分に注意をして残したのだが、やっぱりね♪
陣痛微弱に関しても、あることに気をつけて生ませると、やっぱりね♪
我が家には、切開をする雌犬は、1頭もいなくなったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



 
2008.03.05 (水)

無事に

今日は、1日なんだか慌しく暮れていった感じ・・・・
レイシー、毎晩真横に寝ていたが、今朝はとにかく甘え、熱烈ラブコール?
お産は、今日だ!と思い様子を見ていたが
この子は、今まで帝王切開でしか生んだ事がなく、切る事の痛みを考え
今回も切開予定で、ラストブリードの予定だったのだ・・・・・。
小柄なタカラが生めたのだし、それに、お産は昼過ぎに始まったので
獣医はいつでも間に合う。かなり粘ってハンドパワー!!!!
レイシーも、タカラと同様、時間が開き、手が掛かったものの
無事、自然分娩をする事が出来た(/ー ̄;)シクシク
微弱なので、間隔の遠いお産だったが、子犬もよく成長をし
はじめて自然で元気な、トライ牡、セーブル牝の2匹を生んだレイシーは
可愛さ一入のようで、子犬たちは、まったく鳴かない(*^_^*)

 
2008.03.03 (月)

(@゜Д゜@;)あら・・・?まぁ~

午前は、お電話で長々と失礼をいたしました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後、掃除が終盤に差し掛かったお昼前、ちょこっと急用が入り
帰宅をし、皆を出そうと、ベットや敷物を敷きこんでいると
「おばちゃ~ん!」と??まぁ~~~!Sちゃん!!!次男の彼女だ(*^_^*)
彼女は2日から6日まで帰省すると聞いていたが
若い娘が、遊びもせず、帰省した翌日には、こんな怖いババァに
お土産を持って私を尋ねてくれたのだ( ┰_┰) シクシク
内心、100点をつけているほどの子で
昨今、こんな子見たこと無い!と言うほど根性者で、礼儀正しく
いまどき珍しい、羞恥心のある、慎ましい子なのだ。
最近の若いお嬢さんを見るたびに「顔を赤らめる」とか「娘らしさ」などを感じることがほとんどなく
がっかりする事も多く、その反面、彼女がとても良い子に見えて仕方が無いのだ。
お母様もこられていたので「良いお嬢さんですね~しっかりしていて」と話をすると
「いいえ~とんでもない!こちらこそお世話になって」^^;とお母さんの会話ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
2008.03.02 (日)

良い天気

ここの所、日中は暖かく良い天気が続く毎日。
本日は、犬舎の大消毒!すっきり♪
先週やってきたルーク君、どちらかと言えば弱気なタイプと思っていたが
すっかり慣れて、とっても楽しそうだ。
この子は、どうしても敷物を丸めるので^^;ずっとベットとなりそうだ。
トビーもまだお子ちゃまなので、まるめさん

ルーク君、 目が合うと、愛想を振りまいてくれる^^;
IMG_2554.jpg

尻尾が下がる事も、ほとんど無し~
IMG_2561.jpg

 
2008.03.01 (土)

楽しい1日

今日は、お昼前から用事があり
るんるんでお出かけの仕度・・・お出かけの仕度と言っても、全部犬の段取りをして
ついでに、響きがどうにも、状態が良いので
1回目の交配を行った。トライカラーの男前が生まれる事を期待しています!
Fさん、一緒に祈ってね((((* ̄ー ̄*)†~~~
犬たちの、仕度は2時間、自分の着替えは、(。-_-。 )ノハイ2分( ̄w ̄) ぷっ
3回目の洗濯物を仕掛けて、事務所を出、お昼を食べながらじっくりゆっくりおしゃべりタイム♪
 
