パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.04.30 (水)

朝夕の季節

最近、日中の気温がドンドン上がりだし
朝と夕方はとっても過ごしやすく、犬たちにもその時間帯をメインに
沢山の運動をさせているのだが
ここの所、私自身も朝夕のコーヒーも、食事も運動場のテーブルで食べる事が多く^^;
とにかく、リラックスできるのだ。

朝6時から子犬たちも8時まで、たっぷりと遊んでいる。
そのおかげで、セルジュようやく食事を楽しめるようになってきた。
食器を持つと、ようやくソワソワが出来るようになったのだ(*^_^*)
Img_3149.jpg

Img_3136.jpg

Img_3139.jpg

Img_3155.jpg
 
2008.04.29 (火)

恒例行事

毎日、行う事!それは、テ-マソングを歌う事
何と今週は「ややこしや~ややこしや」( ̄w ̄) ぷっ
それと、2時間も掛かる外回りの掃除に、考え事をすること
「ちょっとあれは、まずいよね~」とか「あの人のあの発言!虐待じゃん!」とか
「あの人って、卑劣よね~」とか・・・・そして一人で、いらいらMAXになるのだ(-"-)
その話を、ちらりとある方にすると「keikoさん、そんな事ばっかり考えてるから
疲れるんですよ」Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!おっしゃるとおり!

最近、食事の時間が何気に、超大変な事に気がついた私・・・・
総勢、30頭近くになっている・・・内10頭ほどが、引退犬という事なのだが^^;
私が必ずすることは、1対1で向き合う時間を作る事。
朝から晩まで付っきり状態で、短い時間でも各運動場に座り込む時間を作るのだ。
 
2008.04.29 (火)

疲れ果て・・・

朝から夕方までは、フル稼働、寝不足だがそれを感じることすらないほど
忙しく、時間が押せ押せ( ┰_┰) シクシク
そんな中朝1番で、送り出し前の子犬ちゃんたちの健康診断とワクチン接種
パテラ、心音等すべて、合格!
マッハで帰宅をし、掃除に取り掛かる・・・・掃除が運動場だけで2時間かかる・・・
枯葉の1枚、砂粒の一つ落ちていてもダメなのだ。
それが終わり、次は事務所と思っていると
空き時間つぶしのお客さん^^;
またもや事務所掃除もできず・・・・・( ┰_┰) シクシク
帰宅をされ、やっとオスのシャンプーに取りかかれたのが
交配犬が来るまでに30分しか時間がない( ̄□||||!!
やはり10分ほど時間が落ちてしまったが
即交配に取り掛かかった。
Qちゃん、肥満児を返上し、ネックがよく見えるようになった?
コートがさらりと伸び、サイドビューがお父さんにそっくり!

 
2008.04.28 (月)

大らか過ぎ!

ミュージック、お腹に3頭でも子犬を抱いていれば
他の子がどんなに鳴いて逸れていようとも、知らん顔
夕べあたりから、1頭少々弱りチックな子が・・・・・・
いつも背中に置いておかれる子で「ミュージック!細やかに子守せんかい!!!」
他の子が、ころりん感が出てきたので、早期で
飲み逸れている!と分かり、そこでまたもや
深夜早朝残業で、朝を迎えたが、何とか良い感じになってきた(_TдT) シクシクアイーン
普段から、大らかな子なのだが、子育てでも大らか?大雑把?
数がいるので、とにかく目が離せないようだ^^;

 
子犬が産まれると、その夜はほとんど眠らない私^^;
しかも、今回5頭のため、1頭が母犬の背中に回っていたり
ピーピーの声で眠っていられないのだ。
後輩の所が、三周年で本当は招待状も着ていたのだが
大事な子犬が生まれたて・・・・・行けないなぁ~
金曜からのお産で、お花も頼めず・・・と言うか、お産が終わって
「今日は金曜か!」と言う感じ!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
子犬が、順調に育ちだしたら、1度顔を出す予定だ。

ミュージックの1頭のハウンドトライの男の子、無事オーナー様が決まった。
家のオーナーのご紹介で交配の時点からお待ちくださっていた方だ。
お引渡しまで、今しばらくお待ちくださいね
Img_3092.jpg

他の子たちは、週明け早々にオーナー様募集をさせていただきま~す。

 
2008.04.25 (金)

無事、出産

CANADIAN FINNISH & ESTONIAN CH FIN WINNER 2006
Music、本日無事出産を終えた。
何とまぁ~破水もしていない先から、叫び声を上げる子で( ̄w ̄) ぷっ
叫びだして1時間ほどして「なんかおかしいのか?」と獣医に行く事も考えたが
生み出したら、ヒャーヒャーと叫ぶ事もなく、順調なお産で
無事、♀3♂2、計5頭が誕生した。

Music、血統証を送り返すように頼んでいるらしいのだが・・・・
今手元にないので、正確なタイトルがわからないのだ
 
2008.04.25 (金)

大賑わい

昨日は午後から、大賑わい!
犬舎のほうの掃除が、時間が掛かるし
昨日は犬舎内の模様替えを、少々^^;
昼から事務所なのだが、先日、第一運動場を細かく組んでいたものを
バラシ、それが山のようにあったので、ゴミ捨てに出かけ
帰宅をすると、知り合いが2人で着ている^^;
それから夕方に掛けて、クラブご入会の方のご夫婦
日本犬保存会からJKCへの移籍もあり、わたしゃ~よく分からん!
JKCに確認をしながら、書類をお渡しした。
その後、色々冗談ぽい?いやほとんどジョークの話をしまくり過ごしていると
鯖の真子白子を持って着てくださったブリーダーさんもやってきて
その後、種オスの精子の有る無しを顕微鏡で見てくれとやってきたブリーダーさんと
掃除もしていない事務所で、日暮れまでしゃべり倒し^^;
 
2008.04.24 (木)

雨上がりはにぎやか

昨日は1日雨っだったので、普段より早めに、皆走れ走れ!
朝のお日様はとても体にいい気がして^^;犬たちの運動、3時間~4時間は取るのだが
雨上がりは、ものすごくにぎやか!
一人でにぎやかにしているのが、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!リエル!
この子は、飛び出し、よじ登り、ウ○踏みと沢山の問題があるため
1匹だけ、蓋の付いた所に隔離をされているが
皆が走り回るのを見て、あほほど鳴いている!
そのリエルを見て、鳴いているのがインディアン鳴きのアラン
フォーフォ、フォーフォと鳴きながら動きが止まらず
その姿を見て、一際大きなワシワシ声で連打で鳴いているのがQ
と言うように、おとなしいのは、年寄りとリエルを除いてのレディース組み
後、トビーとレイも大人しい。



 
2008.04.24 (木)

まぁまぁ?

小さなセルジュ、昨日あたりから少し食べ方が変わってきた。
お肉を与えても、缶詰を与えても、食べ方はあまり変化がなかった子なのだが
夕べは、お肉とジャガイモに必死で飛びつき、指を食べるほどの勢い^^;
好きな食べ物が出来たという事は、これから食べれる子になる近道ができたということだ。
朝の運動は、その小ささからカラスやトンビが怖いので
トビーと遊んでもらうのだが、トビーのお守りの上手な事!
おもちゃを口にくわえて、セルジュに投げてあげてたり
セルジュが動けば、周りを円を書くように飛んで周り、盛り上げている?
トビーの性格のよさに(⌒▽⌒;) オッドロキー

 
2008.04.22 (火)

改造計画

セルジュ、とにかく食べない・・・・
セルジュとそれほど体格差がなかった、レイシーの男の子は
食器の音がすると、忙しそうに動き「ヒュンヒュン」とご飯を欲しがって
食べる量も、普通のsizeの子と変わらず、速度も必死こいて食べてくれていた。
セルジュ、食器を差し出しても知らん顔の時も多々あり( ┰_┰) シクシク
昨日のお昼は、まったく食べず「このままではひっくり返る!」と業を煮やして
口の中に缶詰を8回押し込んだ。
この荒療治は、満腹感とおなかの空いた状態を味合わせるやり方で
夜は、ドライフードを5粒ほど残すだけで、大半食べてくれたC=(^◇^ ; ホッ!
 
2008.04.20 (日)

うなぎ

昨日は、出仕事で午後から出かけ
お土産に入船のうなぎを頂、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
うなぎ、実は大嫌いなのだが、入船のうなぎは、大好き♪ご馳走様でした

今日はチワワ君のお送りの予定だったのだが
昨日のうちに、荷作りをし、空港の近所のブリーダーさんにお願いをし
今朝は、のんびり~♪
午後までに、クリスティーのハウスを外に出し
預かりの子に入っていたハウスを消毒したり、フェンスを組みなおしたりと
大掃除が待っているけど、少々の開放感をじっくり味わう朝の一時。
 
2008.04.19 (土)

お餅ちゃん((w(^∇^)w))バイバーイ

タカラの数年ぶりに生まれた子。
ようやく、昨日無事に旅立った。旅立つ前の子は
食事を与え、必ず動かし排便をさせるようにしているのだが
中々せずに、早朝だったためタイムアウトで、送り出したのだが
それが気になって気になって!!!
お餅、とうとう夕方まで我慢をしていたのだとか(≧m≦)ぷっ!
お餅、気性が堂々としていて、愛想満点の子、食事もきっちり食べこませているので
コロンコロン♪
すぐに皆さんから可愛がられている様子で「もっこもこ!」と喜ばれていた。
たぶん、餌食いの良さに、驚かれるだろうとは思うが(≧m≦)ぷっ!
食べ過ぎに注意してくださいね~

今朝になり、写真が届いていて
お餅改め「ジュリ」ちゃんと名前が決まったようだ(^-^)//""ぱちぱち
なんか、チワワのナナちゃんが、常に距離を保ちながらそばにいるのが笑える(≧m≦)ぷっ!

5姉妹1

4女5女

あそぼ~1

長女4女5女1


 
2008.04.18 (金)

盛り上がりそして地獄

一昨日、メーカーから届いたエンジョイベット♪
近所のブリーダーさんも、給水器やベッドなどを頼まれたので
昨日は、午後から届けることにしたが、違う方も着ていて
そこから流れが(; ̄ー ̄)...ン?見知らぬおじさんがやってきた。
おじさん、かなり不思議な感じの方だったので
若いブリーダーたちは「ただの犬を見に着ただけの人」と思ったようでお口が重く(≧m≦)ぷっ!
私は、すぐに「おじさん、なにをさがしてるんですか?」と尋ねると
「ブルテリアとパピヨンよ」
「またえらい組み合わせじゃぁ~、しかし、なんでブルテリア?」
と色々と話すと、どうにもこのおじさんは、マズルのある犬が好きなようで
色々と面白おかしく話し、結果ダックスを1頭お譲りをする事になった。
おじさんが不思議な感じに見えていたのは、病気で目があまり見えないからのようで
身なりもきちんとしているし、1時間後に子犬譲渡と約束をし
その間、自分の子犬の世話に帰宅をし、おじさんたちが来たときと
若い子達にお茶などを用意し、再度、お出かけ~。
ご夫婦で来られ、お話しをさせていただいた。
奥様、最後まで私を経営者と思われていたようで(≧m≦)ぷっ!
「こちら、この三人でされているんですか?お宅がここの店主さん?」
「私ですか?通りすがりの近所のものですわ~はっきり言うと
1番かんけぇねぇ~というところでしょうかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」というと
「まぁ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」
 
2008.04.16 (水)

90点

今日のYAFOO占い、いて座の私「90点」(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ここの所、実は夜鳴きをしまくるクリスティーに頭を抱えていて
頭が重く、実は昨日の朝、15分ほどダウンをしたのだ^^;
本当に90点なのか???疑いたくもなる私の日常で
クリスティーのは、夜鳴きと言うよりも朝まで鳴き続けるので
全然眠れないのだ。小型犬ならば、隣に置く事が出来るのだが
私は、パピヨンの送り出し前の子たちを回りにずらりと置いており
大きなバリを置くスペースがない!
小さい時から、室内で躾けたボクならば、夜間はトイレもせず
適当に私の横にビロローンと寝る事は可能だが・・・・疲れます
心身ともに、疲れます。
今朝も雨降りの中、皆の食器を引いていると
バタンと仕切りを倒し、パピヨンの洗い立ての運動場に・・・耳が聞こえないと分かっていても
毎回大きな声で土砂降りの中
「クリスティー!」と毎回追いかける自分があほらし~ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
躾けのしの字もない、阻害をされ続けてきた大きな体の犬の
老後だけを看る事が、こんなに大変な事だとは思わなかった・・・・

 
2008.04.16 (水)

メールを再度!

お問い合わせの方からメールを頂戴したのだが・・・・
誤って削除をしてしまった(ノヘ;)シクシクシクシク..
わざわざ丁寧にメールを頂戴したのに!!!!
お気持ちを考えると、ごめんなさい!すいません!
よろしければ、再度お送りくださいませ!!
 
2008.04.16 (水)

先ほど帰宅

連日連夜、クリスティーが吠えまくり、起床午前3時午前4時の続く私・・・・
体が、きつい・・・・頭が重く、!思考力もなく
そのままTVの前で10分ほど眠ってしまった。
実は、土曜日曜と寝不足がたたり「これで今日が乗り越えられるのか!」と
何度か思ったほどだったのだ。
今日は耐えられず・・・・いつの間にか眠ってしまっていたが
何年ぶりだろうか??
夜明けが早い為、最近では5時過ぎには皆を運動場に出し
10分寝ても、まだ時間は皆さんお出勤時間にもなっていない(≧m≦)ぷっ!
その後は、ゴミ捨てをしたり、犬の糞入れを消毒をしたり・・・・
最近暖かくなり、糞を入れる容器が、暖かさでなんだか嫌な感じがするのだ・・・
寒くても嫌な感じだけど~(≧m≦)ぷっ!

 
2008.04.13 (日)

週末ランチ

昨日は、ブリーダーさんご夫婦にランチを誘われ
「初カツオ祭り」に出かけてきた。
もちろん、おご馳走になってしまったのだが^_^;
お礼に?おじおばトリオで、屋外のベンチに座り、ソフトクリームを食べたのだが
美味しかった♪
今日も、パピーウォーカーの方に、海鮮あんかけ焼きそばをおご馳走になりました
美男美女の子パピたち♪女の子は、愛くるしく女の子らしい、男の子は品のある端正なお顔・・・・
今更ながらつくづく感じる、日本のパピヨンの丹精で美しい事^_^;
それに、小顔で細部の作りが繊細でエレガント!
パピーウォーカーにお願いをしたご家庭は・・・・・
最近、子パピに飢えているMADAM家(≧m≦)ぷっ!
案の定!「ハウスに入れると鳴くから、パパがさっきまで抱っこをしていたの~
それで今は私が抱っこをしているけれど、とっても可愛いの~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
2008.04.11 (金)

MAX

今日は、HARD DAY予定だったのだが
お餅ちゃんの様子が?と言うか、軽く便が緩く気になり
木曜日は獣医が休診日ということで、オーナー様より
ご送犬延長にOKを頂、来週に延期^_^;ボランティアチワワっ子も
これまたボランティアワクチンがあるため、今日朝からレッツゴーだ。

明け方からイライライライラ
クリスティー、毎日毎日夜明け前から、ワシワシ鳴き出す・・・・・
パピヨンが吠えるような可愛い声ではなく、ボウバウバウと大きな声
最近では、クリスティーがハウスの中で鳴き出しても
パピヨンはすでに慣れたようで?無反応でいてくれるので助かるが
ここ半月ほど連日なのだ。哺乳中ならば、絶えられないだろうなぁ~
先日、ボランティアをしていた知り合いが
「しばらく止めるの、自分の生活が壊れてしまいそう」と言っていたが
確かに、手間と労力と経済的負担、それと何より精神的な苦痛は少なくは無い。
 
2008.04.09 (水)

いらいら

今日も預かりのチワワっ子の送りで、帰宅後雨が降りそうなので
雨が落ちてくるギリギリまで、犬たちを遊ばせている間に
お知り合いからお電話を頂、電話の間
しつこくキャッチが入り、折り返しかけてみると
家のオーナーからで、知り合いの飼われている柴犬が、骨折をしているようだが
どの獣医師に電話をしてもオペ代金が高額で
川崎さんの掛かりつけで、何とか安く!!!と言う電話( ̄ェ ̄;) エッ?
この時点から、いらいらしだした^_^;
「愛犬にお金が出せないと言う事ですか?それともお金がないということですか?」
と色々お聞きしていたが
「お金が無い様子なんです。犬が可愛そうで・・・・一昨日から前足がブラブラしているんです!!!」
「一昨日から・・・・・家の獣医に電話を入れるので
早く連れて行ってくださいよ!家庭犬でしょ?」
固定しなければ、ゆれるたびに痛みが走るはずで
私、過去4回骨折をしていますから^_^;
ただ、犬種は柴だ・・・
「ギブスをまくお金も無いんですか?固定をするお金だけでも出せないんですかね?
柴の場合、プライドの高い子が多く、かなり抵抗をしますので私の想像ですが
麻酔を使われると思います。麻酔を使えばやはり1~2万はご用意できないと・・・」
と言うと、何とか5万以下なら出せるらしく
すぐに獣医に電話を入れ「金の無い人ですが、状況を見て固定だけでもしてあげてください。」
正直、泣きついてこられる方も多く、そのたび獣医に言うのだが
聞くだけ聞いて、行かない方も少なくはないのだ。

その後お聞きすると、鎖骨の下上腕の骨折で
手術が難しい場所らしく、レントゲンを何方向も取り
全身麻酔で固定を行ったらしいのだが
麻酔代金もオール無しで、行ってくださったらしく・・・・
また借りができちゃったじゃない(_TдT) シクシクアイーン
きちんと通院しなければ、殺すから!
 
2008.04.08 (火)

押せ押せ

連日のように、連日のように空港から空港へと、送り迎え送り送り・・・
なので、1日の始まりはむっちゃ早く薄暗いうちから
シャンプー、荷造りと仕事を始めるのは早い時間からなのだが、掃除や洗濯の時間が遅くなり
最近掃除の途中で「この掃除、いったい何時終わるのだろうか?」と思うことしばし^^;
今日の掃除の終わった時刻・・・・午後4時だ( ̄ェ ̄;) エッ?
それから、洗濯物を入れたり、やっぱり雑用の嵐。
そうこうすると、買い物の時間だ。
最近、忙しくて・・忙しすぎて、ロクな物を食べていない^^;
労働時間、18時間と言う感じで、まぁ~えらそうに言う割には超貧乏なんですけどねヽ(__ __ヽ)コケッ!!
午後に差し掛かる前、しなければいけない事に押しつぶされそうで
気が狂いそう・・・・・フードの注文、傘下ブリーダーとの細かいやり取り
銀行に走り、FAXを流し、離乳食を与え、全食器を消毒をし洗い
洗濯物を漬け置き洗いをし、ハウスを抱えだし洗浄消毒をし・・・まだまだものすごい雑用の嵐で
それでも、何とか1日を終えることができた。
スケジュールがびっしり!頭が(・_・)( ・_)( )(_・ )(・_・)クルクル( ̄Q ̄)パーになりそうだ^^;

朝は連日、送犬で出かけなければならないので、コンビニのおにぎり
昼は、三分間も待たなくて良いウドン屋
夜は、惣菜&ビア

 
2008.04.07 (月)

時間が足りない!

午前中、雨が酷く、すごーーい雷さん。
色々とお世話になった、ムルシ族JPと話していた電話が
雷で、電話がカチカチと言うほど( ̄ェ ̄;) エッ?
「ムルシ族JPって!BLOGに書いちゃってて~私笑いが止まんなくなっちゃって~」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後、どうしても気になる預かりチワワっ子の顔の
脱毛を獣医に見てもらいに出かけた。
それと、可愛いお餅のワクチンと健康診断もd(^-^)ネ!
お餅、異常ナッシング~♪お母さんのタカラよりも
美人さんになってくれた(*^_^*)
チワワっ子の顔の脱毛は「環境などによる一過性のもの」と言う事で一安心♪
家の子ではないので、検便も何度も行い、今日も連れて行って
直接便と集中方で検便をお願いした。
小さなチワワっ子、顔に脱毛がある上
オーバーショットで、経費ほどでオーナー様を探している。
顔の脱毛などは譲渡側の責任だと思うため、今現在問題のある子であれば
きちんと確かめて問題が無い事を確かめ
お渡しするのが当然で、無責任な事ができないのだ。
だから、私はほとんどチワワに張り付いている状態なのだ^^;
しかし、なんとまぁ~チワワを欲しがられる方の冷やかしの多い事!
冷やかしではないのかもしれないのだが
ふざけるなボケ!と言う内容の方が多く
ご予約を頂いた後に「やっぱりオーバーショットであれば、良く考えさせてください」とか
飛行機の送り方まで話しておきながら「やっぱりメスが」とか・・・・・
子犬を迎え入れようとされているのに、決めるのも急遽風見鶏のように
断られるのも、とても簡単な方が多く(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 
2008.04.06 (日)

一段落

ルーク君、1頭いないだけ、随分スペースが空き手が空いた気が??
全然煩い子ではなかったが、とにかく何をするのも甘えん坊で
「ボク!ボク!ボクが1番」と言っていた子なので、存在感がありすぎたわ^^;
ヒート中のミュージックを預からなければ、交配依頼を出す事もなく
話の中で「家が送りますよ!」と言われなければ、宮崎の果てまで
顔を見せに来る事も無かっただろう。
ミュージックにしても同じで、最高峰の日本の犬に負けない子と言う触れ込みで
わざわざ遠くは、フィンランドから日本にやってきた2カ国タイトル付きのフィンランドウィナー。
オーナーが、首を縦に振らなければ、ミュージックは他所の国の子になっていただろうなぁ
遠い北欧の子が日本、しかもここは宮崎・・・・縁は不思議だね~

 
2008.04.05 (土)

貧乏暇なし

私の事!ウ・・ ウン(._.;)
ものすごくハード!何がって・・・電話^^;
18日にニューフェイスがやってくるが、なぜか分身の術で
1頭が2頭に( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
2頭ともパピーウォカーには無理だろうし、1頭は私が飼育する事にした。
昨日は、朝1番ぷー子の件の電話で始まり、掛けたり掛かってきたりで
電話が終わったのが、夜の12時前^^;

 
2008.04.04 (金)

いた!

ぷー子がいた!
どこに居たかと言うと、保健所に
夕べ警察に電話をし、細かい特徴などもお知らせしたのだが
全然横の連絡も行っていないのが、最近の警察の流行のようで・・・キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
どなたかが保護をされ警察に届けてくださり、保健所に連れて行かれたようなのだ。
以前のドーベルマンの時も、随分雑な仕事ぶりに驚かされたのだが
これが人間の幼児であれば警察も動き回るのだろうけど
犬なんてどうでも良いんだろうね~~

朝8時になると、すぐに保健所へ連絡をしてみると
いつもの動物管理の担当者がでたので、話が早い!
「カワサキです。家の犬が・・・」と種類と毛色を話すと
「あ・・・・赤い服着てません?」と聞かれたので
「そそそそ!そうです!赤い服です!すぐ迎えに行きます」と
たった今、連れて帰った所だ。
保健所での預かりは有料で、約5000円ほど掛かったが
とりあえず見つかってよかった~C=(^◇^ ; ホッ!
 
今日は、天国と地獄
先日、委託ブリーダーよりお預かりをしたチワワの男の子に
オーナー様が決まり、そのオーナー様とお話しをさせていただいたのだが
なんと!過去に子犬詐欺にあわれた方でお気の毒・・・・「ワクチン私自腹で打ちます!」と
お話しをし「今日のBLOGはそれで行きます!ネット販売の子犬詐欺」とお話をしたのだが・・・・
皆さんご存知のように、話好きな私^^;
お話しも、楽しくさせていただき、電話を切ると同時ぐらいに、運動場の子達が
ものすごく煩く吠え・・・「いつもの事だ!」と思い
ただ・・・・まだ仕事が残っていたので10分?15分
オーナー様にもお話をしたが、子犬ちゃんが下痢チックで家の獣医は水曜が半日
木曜は休診で、明日診察にいくと、お話しをしていたが
1時間おきには、隣の犬舎にチェックに行く時間
ぷー子にも、洋服を着替えさせようと、ボーダーのランニングを手に持っていたが
不思議な事に、運動場の扉が開いている???
 
2008.04.01 (火)

4月の始まり

腰が、最悪で、腰というより、右腰からお尻、足と電気ビリビリって感じで
筋も傷めている様子、この痛み名付けて「エレキ」と密かに呼んでいたのだが
夕べは最悪で、エレキが走るたび何度も目が覚め
夜中にとうとう湿布を貼りまくり、コルセットを装着したほどだ。

朝は、随分ましになっていて、4月と言う事で
我が家のシャンプーカレンダーを捲り、4月1日の所に「サラ」と書き込んだ。
さぁ~!今月の最初のシャンプーっ子、サラばばぁ~
サラ、気がつけば、もう14歳じゃん( ̄w ̄) ぷっ
本当は、後ミシェルとレイを予定はしたのだが、サラのシャンプーはとても大変で
2頭は断念( ┰_┰) シクシク
シャンプー後、しばらく遊ばせて、思い立ち写真を撮った、白髪ばばぁ^_^;
まぁ~14歳になるので白髪も当然だね~Img_2907.jpg

Img_2900.jpg
 
