パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.05.31 (土)

Ice Cream

昨日の雨が嘘のように良い天気♪
犬も洗濯物も、久々に太陽の下
犬は、もちろん大半を陰で覆っているが^^;それでも、外気に当たる事は
とても大事だからね(⌒^⌒)b うん
ハウス洗浄、ベットもヤマのように洗濯をし、犬舎も開け放ち消毒。
お産犬が使う雨の日の排泄所も、ぜ~んぶ消毒。

午後になり、ヤマト君ちから、Iceを頂いた、ありがとう(*^_^*)
卵アイスは、大きくてどんぶりサイズ!別にモナカが着いていて
食べる時に、サンドして食べるようになっている♪
Img_3772.jpg


今日は穏やかかな冠keiko?・・・・続きを見られる方はPlease Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


... 続きを読む
 
2008.05.31 (土)

大きくなったね

朝、メールを受信すると、超懐かしい!!天心の姉
3才を迎えたばかりのシフォンちゃんをお願いをしている
シフォンちゃんファミリーからメールが届いている(*^_^*)

小さい時から、一緒に写真に載っていたお姉ちゃんも、随分大きくなってるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Cimg0681.jpg

GWには、シフォンちゃんファミリーはいつも家族旅行に出かけられるのだが
次女のシフォンちゃんも、いつも同行が恒例の様子。
Cimg0684.jpg



天ちゃんの姉ちゃんシフォンちゃん、元気で何より!
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.30 (金)

消えてしまった・・・

先ほど保存したつもりだったBLOGが・・・消えている。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
私が、冠ヒロシと言ったから、神様が怒ったんだ
今日は、イラついたり、大笑いをしたり・・・えらい1日だ。
まずは、くりんさんの「お冠keiko様」で、おかしくておかしくて
声を出して笑ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
冠といえば、冠二郎だそうで・・・家のレトロ隊長が
「ヒロシでは無く、二郎です!」と先ほど。厳しすぎるお叱りを受けた。
しかし・・・なんでそんな昔の事知ってるの?
若いジェネレーションのわたくしどもには、分かりませんがな( ̄w ̄) ぷっ
レトロに関するお叱りは、中々激しく、イライザが2つ結びでない事も
先日、お叱りを受けたばかりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかし、詳しすぎるし、鋭い指摘で馬鹿笑い~!

機嫌が悪いのだかいいのだかよく分からない、お冠keikoで~す。
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.29 (木)

感謝の気持ちヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

BLOGのはじめに
パピヨンランキングに、先週の中?終わり?に何気に登録をした私。
週が変わり、あれよあれよと、順位が上がり
今朝はジョークで「ここまで来たなら、1度で良いから、冠を!」と話した所なのだが
その後、3位の冠を被った、うざうざ^^;セルジュがいた・・・・・
気がつけば、2003年から日記を書き始め
2006年?BLOGなる物に移行をし、地味に続け
ジリジリと上がる沢山の方々のアクセスも、沢山頂戴をし
私は、感無量でございます。沢山の?いや~沢山はいない@産ませていないから^^;
少々のオーナー様方に支えられ、何度辞め様かと思ったか分からないブリーダー業を
誠心誠意をモットーに、続けてきました。
長らくお付き合いいただいているオーナー様
新しいこれからのオーナー様、そして、拙いBLOGを見てくださり
私を応援してくださる皆様!心から感謝いたしております。

>こちらからが本日のBLOG^^;

雨上がり、でもまだ外は濡れているので
テラスの下でグループ分けをし、ローテーションの運動をさせ
BLOGの設定が、触りすぎたせいで、かなりおかしくなり修正をし
ほっと一息、keikoちゃん畑にて、感動(π0π) ウルルルル
小さな小さなきゅうりが実っている(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
Img_3672.jpg

それに茄子だって!
Img_3673.jpg

他の、野菜たちも勢いがよく、同じ苗を植えた隣のおばちゃんが
「あんたの所のは、元気が良いねぇ~」と言うほど、良い成績で育っているらしく
野菜たち、食べるのが楽しいのではなく、日々姿が変わり実るのを見ていると、愛おしいのだ。
きゅうりは、実ったら皆にスティックにして、食べてもらおう(`0´)ノ オウ!

皆様のおかげです!なぜかBest3に入りました^^;
明日からは、冠keikoとお呼びくださいまっせ~!
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪しますです(。-_-。 )ノハイ
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.28 (水)

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

以前のテンプレートが気に食わないところがあり、変更!
今度はOKd(^-^)ネ!と思っていたが、コメントの書き込みは全然出来るのだけど
せっかくカスタマイズして、入れ込んだコメント欄の絵文字が
スプリクトエラーで使えない( p_q)エ-ン明日再度修正だ。。。。(( T_T)トボトボ
他にもカスタマイズしたい所があったのだが、結構お電話を頂いた1日で
訳がわからなくなるので、いつかまた気が向いたときに・・・・(* ̄m ̄)プッ

今日は、お昼前から雨で
天気予報を見て、朝の運動を延長をし、皆を遊ばせる事にした。
雨が落ちだすまで掃除は、我慢!
またもや、ずぶ濡れになりながらの掃除開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
犬食器を洗いながら、ふと頭によぎった事が・・・・・

ありがとう!ベスト8に食い込むことができました!!!!
皆さんのおかげです(*`◇´*)/ ハーイ♪
ベスト8って、高校野球みたいで魅惑のランジェリ~
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.05.27 (火)

ありがとう♪

午前の仕事は、最近は気温も上がり、頭がくらくらするほどで
麦藁帽子に、腕抜きをはめ、時折座り込みながら^^;お昼前には仕上るようにしている。
ようやく、皆を運動場に放ち、洗濯に終われ
事務所の着信番号を見ると??だれかな?
ダイヤルをしてみると、ヤマト君所からだ(*^_^*)
「ぷー子ちゃんが・・・」と時折涙声・・・・
私、本音夕べはぷー子の思い出が、どっと押し寄せた。
長く過ごしたので、当然だけどね・・・・・
ただ、日中皆が起きている間?は、そんな暇もなく
どの子が餌を残したか?年よりは?あっ!ウン○した!サラは?お尻を汚してない?と
目が回るようで、その上、お産犬たちの管理と、離乳期の子犬たちのウンコ拾い係り^^;
「うちも、年寄りばっかりですのでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ」と笑いながら
お話は違う路線へ(* ̄m ̄)プッ
お心使い、ありがとうございます♪それに楽しいお話しタイムもありがとうね~

ありがとう、週途中で参加しましたが
すでにTOP15に食い込んでいます!皆様のおかげです。
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.27 (火)

何があっても

日々しなければいけない事は、当たり前のように山積み!
昨日の午前ぷー子が天国へ・・・・
運動場の掃除をしなければ!子犬のハウスを掃除しなければ!
餌におやつに、ぷー子が居なくなった事以外は普通の日常。
他の子は待ってはくれない( ┰_┰) シクシク

それに、ミューっ子、離乳をはじめたばかりで汚れやすく
シャンプーを予定していたが、5頭もいるわけだし、時間がずれまくり終わったのが夕方
Img_3599.jpg

大分に行く、スカイ君、小さいけれどものすごい食欲
Img_3560.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.26 (月)

さようなら、ぷー子先生

朝1番、ぷー子もサラと2匹で運動に出た。
最近は、高齢のため内臓疾患が出てきたので、いつもフードかササミを食べていた。
食事の量も、少なめで、目も見えないけれど、なんとか普通に過ごしていたし
ササミになると、張り切って食べていた。
3日前に、フリースの取り合いで、サラと喧嘩をしたほど、当たり前に普通に過ごしていたのだ。
午前8時、運動場には何の変化もなく
8時半頃突然のお客さんがあったので、9時過ぎまで話をしたが
その後、掃除の為慌てて運動場に出てみると
ぷー子が寝ている?「ぷー子」と呼んでも起きないのだ??
柵を乗り越え駆けつけると、すでに息絶えていた。
すぐに毛布にくるみ、抱いたが、小さな小さなぷー子。
2号SIZEの洋服も大きくよく肩が出ていた。
天国で、母に存分に甘えさせてあげたい。
母の所に上手に行けただろうか・・・・さようなら、ぷー子先生

さようなら、ぷー子先生
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.26 (月)

意地悪

Img_3549.jpg

チワワのドンキー、ほぼ1日中隙間から楊貴をにらみつけ
楊貴が水を飲んだり餌を食べたりで立ち上がると、すっ飛んできて
唸りまくりの吠えまくり・・・なので、隙間の多いケージとかでは子育ては無理のようで
バリケンに普段は新聞紙で覆うようにしているのだが
それでも、新聞の隙間から常に楊貴を見ている(-"-)
楊貴は、自分の前に着てしつこくしなければ、ほとんど無視状態なのだが
一昨日は、とてもしつこく、止めない・・・
当然目の前でそれをやられれば楊貴だって怒るのだ。
「お前は、うるさい!ハウス」と手を出すと
極度の興奮状態で、私にまで噛み付いた・・・・噛み付きやがった!!!
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!その後、やはり歯を剥いて向かってこようとしていたが
首根っこを押さえ込まれ、身動きができない状態で
しこたま私から叱られ、最後には、尻尾を巻いて逃げていった(* ̄m ̄)プッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.25 (日)

懐かしの画像

昨日、トリミングのお客様が約束の時間よりも大幅に遅れた為
何気に、昔の写真を見ていた。やはり目が行くのが天心だ。
写真を見ながら「6~7ヶ月?」と思っていたが
ベビーEXGと書かれていたので、4~5ヶ月頃の写真のようだ。

797_2.jpg

795_1.jpg

809_1.jpg

809_2.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.05.24 (土)

いやや~

と思うことが、いくつか出てきた今日この頃・・・・
数日間だけ何処かに置いといて、気を取り直していかなければね(_ _。)・・・シュン

気分を変えて、茄子の花
どんどん花をつけてきた茄子さん、花がいずれ皆茄子に変わる日が楽しみ((o(^∇^)o))わくわく
Img_3442.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.05.23 (金)

反撃

楊貴、食事もお茶漬けを食べるような食べ方に変わり
食べている途中でも、子供がピーと鳴くと慌てて止め
すぐにお腹に抱き、かなり健気な母犬ぶり^^;
鳴いていても、ハイハイと鼻先であやしながらの母犬も多いのだが
楊貴の子は、かなり過保護な子に育ちそうだ(* ̄m ̄)プッ

そんな楊貴に、大きな変化が出てきたのだ。
朝1番、まず危険犬ドンキーをハウスにいれ、皆を事務所から出し
広い運動場で、10分ほど子供から離して好きに走らせるのだが
10分が限界で、どの子も皆子供が気になり落ち着きがなくなるからなのだが^^;
自由運動を終え、皆をハウスになおし、ドンキーの扉を開くと
ドンキー、慌ててハウスを飛び出し、楊貴のハウスの前に行き、威嚇しまくり^^;
 
2008.05.22 (木)

母になった楊貴

楊貴、3才、今日の明け方、はじめて母になった。
静かなお産、1頭目160gの元気な男の子が生まれた。
それから5分ほどして、2頭目の片足だけが出ている!
もう片足が引っかかっているようで、出さなければいけないが
楊貴は介助をされるのを極端に嫌がり、暴れまくりで
なんとか押さえつけ、引き出したが、180gはあるような・・・・・
とても綺麗な柄の男の子で、口パク状態。
慌てて蘇生を20分ほどしたのだが、助かる事は無かった。
子供は1頭失いはしたが、楊貴はものすごく良い陣痛の波のくる子で
力もあり、それに何より我慢強い!子犬も、お腹の中でしっかりと育てている。
子育ても、まったく手を取らず、初産でなんと言う
良いお産をするのだろうかと感心をしてしまった。
初産で手がかかり後にまるで手のいらないお産をするようになった子・・・
1番に思い浮かぶのがあゆで、あゆの初産は日曜日で
その当時通っていた獣医の休診日、息みだして6時間かかり
かなり引っ張って子犬を引き出した、長くかなりきついお産だったのだ。
とにかく不運続きの楊貴が、母になれた事!私にとっては何よりも嬉しい今日の出来事だった。
 
2008.05.21 (水)

怒りん坊

家の事務所には、おもしろ現象が起きていて
とにかくドンキー、腹が立つほど怒りん坊( ̄w ̄) ぷっ
怒るターゲットは、ただ1匹・・・・楊貴で
見えないようにしているのだが、トイレに出てきたついでに
必ず、楊貴のケージに張り付き、歯を剥きながら唸る^^;
面白い事に、響きとミュージックにはしっぽっを振り挨拶にいくのだ。
ドンキーが、産前で事務所に来たときに、すでに2匹は事務所に入っていた年上の犬で
ドンキーは、この2匹の中に1番自分が最後に入った下っ派だと思っているようだ。
そして、自分より後に来た楊貴をどうしても仲間に入れたくない様子(* ̄m ̄)プッ
わざわざ自分から出向いて威嚇を始める始末で
楊貴は、うざいが喧嘩を売るタイプではなく、困惑気味・・・
「意地悪は、いい加減にしなさいよ!」というとすごすごと帰ってゆくが
とにかく、意地の悪い顔をして、その顔がものすごく怖いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
明け方の3時から、チワワのドンキー(゜0゜;ハッ(゜0゜;ハッガリガリ
そうでなくとも、愛想満点楊貴が、私が寝返りを打つたび
足踏みをして、テールを振りまくるので^^;
ケージがカタカタと言い目が覚めまくりなのだが(-"-)

チワワのドンキ-が産気付き、それから第一子が生まれたのが
午前9時半で、大きな子で160gもあるが、介助をすると
ボロンと生まれた。「安産」の子、と言う事でCHと交配済みで
お送りいただいた子、少々のSIZEの子も産むのは、当然と言えば当然なのだが
その後、お産の流れがかなり辺?やっぱり、変だ・・・・普通ではない?
色々と山あり谷ありのお産で、最終牡1牝1を助けられた。
最終のお産終了は、現在夜の9時・・・なんて長かったのだろうか!
すべてを終え、ドンキーの里と電話で話していて「さすがチワワ!」と^^;



 
2008.05.19 (月)

色々と脱力感

毎日毎日、色んな事がありますね~
今日は、どうにもBLOGのログやカウンターの表示が変で
全然読み込めていない事に気がつき、午後からは何とか直った様で、(´▽`) ホッ
先日仕事を終え、ちょっとした脱力感を感じている。

それにしても、今日は異常なスパムメールで午後から日暮れまでに
300以上は、送られてきて、ゲロォ…(T┰T )
ここの所、我が家のメンバーになって1ヵ月半
ドンキーが、お産予定で、ずっと付いてみている。今夜かな?
 
2008.05.17 (土)

・・・・・・

いつもトリミングに着てくれるプードル
なぜか、今回5ヶ月ぶり・・・それは良いのだが毛玉だらけ
耳元や、わきの下、足回りはフェルトになっているではないか!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

足も胴も長い子なのだが「モコモコした感じに」・・・・足長すぎだし
「それでは、毛を長めにして置きますね」と言うと
「いや、長くせずにモコモコ」って・・・どんなんだろう^^;
それよりも何よりも、毛玉&毛がボウボウ、爪は鷹の爪、耳の毛は、モジャコ
毛玉をとくのに時間を費やし、長めなのでオールハサミ( p_q)エ-ン
1頭に4時間もかかる始末・・・・犬も嫌がるが私はもっと嫌^^;
 
2008.05.15 (木)

所変われば

先日、お送りしたスィートコーン
お送りした方が「高級果物店で、一瞬だけ売りに出されるとうもろこしだわ!」と言われていたが
都会では「フルーツとうもろこし」として、売られていて
生で食べるんだとか(゜∇゜ ;)エッ!?
こちらでも、小さな子供なんかは、茹でるのを待ちきれずかじるって事もあるけれど
都会は都会で、色んな食べ方があるようで(⌒▽⌒;) オッドロキー
昨日から、お子様にも食べさせないうちに( ̄w ̄) ぷっ
「つい3本食べてしまって・・・」と電話を頂
なんと今日は「つい4本食べてしまって・・・」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

4本食べた電話を頂いていると
ブリーダーさんご夫婦が、某勉強にやってこられた。
お茶を飲み、楽しい話もし、これから、驕ることなく頑張られてほしい
若手のブリーダーさんだ。
明日電話をして、BLOGリンクさせていただきましょうかね~(*^_^*)
 
2008.05.14 (水)

終了!

ひとつの仕事が終了です!正確には、終了が近い?
長かった・・・かなり私的には長かった仕事で^^;
データが途切れ途切れしか上がらないので、完了に近づけず
それでも、何とか仕上る事ができたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
と思っていたがそうでもないかも^^;1つまずい所を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
明日から、楊貴、ドンキーと出産の為事務所に入ってくる予定で
何とか、形だけでも終わらせたかった仕事だったのだ(´▽`) ホッ

朝は、ボクとご近所をうろうろし
皆の事は抜かりなく、電話も連発でキャッチキャッチ!
それでも、終わらせた仕事(_TдT) シクシクアイーン
そんな中、開放感を味わう私の元へお電話が??




 
2008.05.13 (火)

スィートコーン

朝から掃除をしていると、ご近所の小さな規模で繁殖をされている方が
お見えになった。せっかくきて頂いたのだが、午前中は戦争!
また次回、午後から着て貰うようにお願いをし
掃除と犬たちの午前の世話を終え、事務所を出た。

スィートコーンを頼んでいたのだが、西都や児湯郡のスィートコーンは
極上に甘く、最高級品、しかも1番早い出荷の物。
生産者の方がたまたま家に出入りする
ブリーダーさんなので、簡単に入手できた^^;
ブリーダーさんは、出荷の為てんてこ舞いをされており
「ビニールハウスに行くよ」と言っていたのだが
何度も電話があり「お世話になっているし、いつも川崎さんには、お返しもできん!
届けなければいかん所をきて頂いて・・・俺、途中まで行きます!」と
出て着てくれた。( ┰_┰) シクシク
それに、頼んでいたスィートコーンの箱を受け取っても
「これ、川崎さんの分」「これ、川崎さんの分」と何箱も車に積み込まれる・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
鮮度が命の、西都スィートコーンなのだが、まっちゃんと私・・・・話し出したら止まらない^^;
車のエヤコンガンガンにして、話しにふけったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
2008.05.12 (月)

眠くて眠くて^^;

朝1番、ボクとうろうろ
ボクは、短いリードを持っているのだが、それが何処にいったか(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
最近は、もっぱら首輪を持ちそのまま歩くスタイル^^;
ボクの首は、丁度私腕を下ろした所にあり、私にあつらえた様な?犬なのだ( ̄w ̄) ぷっ
毎回、道路を車を運転している人中には、ボクを振り返り見る方がいるが
私に張り付くように歩く犬に驚かれるのか?それとも、最近ボクサー、珍しいからなのか?
ボクも最初は馬鹿な子で( ̄w ̄) ぷっ
がんがんリードを引っ張っていたが、今では指1本でお散歩が出来る犬になっている。
そんなボクの朝のその後、私から「そこで待て」と言われて、じっと待っている。
Img_3345.jpg

「ボク、こい!」と手を上げたら一目散で走ってくる。
ダサいボク、貧乏臭いボク、それでも私にとっては、たまらなく可愛いやつなのだ^^;

 
2008.05.12 (月)

疲れた

昨日は、朝から連続シャンプーと意気込んでいた。
前日雨が降ったため、雨に濡れながら掃除をし、朝1番ピカピカの運動場♪
外掃除をしなくても良いv(≧∇≦)v イェェ~イ♪と思っていると・・・・
( ̄□||||!!( ̄▽ ̄;)!!ガーンΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
クリスティーが、田んぼ状態だ。「もう!!!」
やはり2時間の掃除が始まった。。。。(( T_T)トボトボ

それが終わると、ようやくシャンプーに取りかかれた。
トップバッター、ミシェル乾かし終えて、さぁ爪をと思っていると、テーブルの上でうん○・・・
しかも、この子はテーブルの上ではうろうろと落ち着きがなく、踏みまくり・・・
洗い直しだ・・・乾かしなおしだ・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
テーブルも消毒をし、どんどん次の子を仕上げ、そこでお昼い。
 
2008.05.10 (土)

今日の1日

早朝から、交配犬のお帰りだ。
それか終わると、全消毒をすませ、ほっと一息C=(^◇^ ; ホッ!
どんなに親しい方の犬を預かっても、必ず繰り返し行う消毒。
犬舎のゴミ箱も何もかも、すべて消毒をしているので^^;
消毒はお手の物なのだ。
交配を終えた、バードをシャンプーをしたいのだが
バード、昨日は鶏肉を食べさせすぎて、今日は今一便が緩く
薬を与え、明日にする事にした。
バードは、今まで一切私の手から、おやつを食べず
見ていない時に、いつの間にか食べると言う感じで^^;
それが、昨日はじめて私の手から食べ「あれ~バードえらいねぇ~」と言うと
何度も何度も食べ、それが嬉しくて、食べさせすぎてしまった(* ̄m ̄)プッ
ドンキーも楊貴も、それに他の成犬も、夕べの夜食が多すぎたようで
食べ残しの子が何頭か出てしまったヾ(_ _。)ハンセイ…
おやつは、普段日中に与えるのだが、来客で終いが遅くなり
暗くなり与えてしまったからね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

雨降りなので、犬たちのローテーションを済ませると、セルジュを室内で遊ばせるを繰り返す。
セルジュ、我が家へ着てから1回だけカーペットの上で
お漏らしをしたのだが、部屋に出している時は、付きっ切りで見ているので
「ダメよ、ココ」とトイレに連れて行ったのだが
それ以降、部屋で遊んでいる時は、シーツのある所へ、駆け込むようになった(*^_^*)
トイレの躾けは、失敗をさせない事が成功への近道だな~(⌒^⌒)b うん
そんなセルジュのおもちゃ「はじめてのお使い」シリーズのバナナだったのだが
来た当初は体が小さく、普通のおもちゃでは大きすぎたのでね^^;
今日、大事なバナナさんの背中が破れて、ご臨終(x_x;)シュン
慌てて、体も少し大きくなったことだし、トマトさんを買いに出かけた。
\300弱のおもちゃだ( ̄w ̄) ぷっ
Img_3336.jpg

\100のおもちゃも目に付き、それも購入する事にした。
Img_3337.jpg

 
2008.05.09 (金)

順調

草取りもノルマをこなし、中々快調な仕事ぶり♪
1つの仕事をこなすのが、異様に早い!と言われているが
無い頭を絞りながら、時には電卓を叩き計算尽くめ、集中^^;
後は、ラストスパートをかけるだけとなった。
お客さんの出入りの多い日だったが、内職も順調順調v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

他に順調なのは、セルジュの体重!
なんと一気に900gを越えようとしているではないか!!!
600g程度で我が家へ着た子だが、食ムラも激しく、その上酷い下痢と嘔吐で
500g近くまで体重が落ち、食べさせる事に、四苦八苦をしたのが嘘のようで
規則正しく食事をきちんと食べ、食べ残しもまるでなくなった。
セルジュ、お乳やけのお顔はまだ少し赤いが
元気で、弾丸のように走る男の子になってくれた。
Img_3325.jpg

 
2008.05.08 (木)

ロックスター

ミュージックの子、ロックスターが1頭いるようで
なんだか面白い~~(^v^)
ロックスター!元気印♪
ミュージックの子犬たち、目が開きかけの子もいて
目がつっぱらかって、中々エクソシスト( ̄w ̄) ぷっ
なのだが、明日写真を全オーナー様にお送りします(。-_-。 )ノハイ
当然、響きの子、カブ@仮名君にも、写真をお届けしますからね~
 
2008.05.07 (水)

負けるもんか!

私、負けない!誰にって?ミシェル(-"-)
朝、引き上げの時、ミシェルが忽然と居なくなっている!!!
先日、どうしてもこの子だけよじ登るので、フェンスの中に内側に折り返しをつけたのだ。
それなのに、それなのにどこをどうやって登ったのか
なんと、寒冷紗の中にハンモッグ状態で発見( ̄ェ ̄;) エッ?
この子だけは、何をしてもダメだ・・・・・・この子は、今まで良く生きてきた
大怪我をしてもおかしくないタイプだ。
そこで考え付いたのが、まず有刺鉄線いくらミシェルが
異常な行動を取る子でも、刺されば痛くてしなくなるとは思うが
まぁ~それは勘弁してやるとしても、次に考えたのが
ステンレスワイヤー、早速買いに出かけた(_TдT) シクシクアイーン
ミシェルが、全然飛び出さなくても、この作品?は失敗作だと・・・・・
なぜか隣のアランが背伸びをして、気が狂ったように端を噛んでいる( ̄□||||!!
最初からステンワイヤーにすれば良かったヽ(__ __ヽ)コケッ!!

 
2008.05.06 (火)

今日のラスト!

朝から、犬たちの運動の時間はノー天気に歌って踊っている場合ではなく^^;
軍手をはめ草取りに精を出した。
毎日1時間、草取りをすれば、安心安心!
お昼までは、肉体労働が押せ押せ!
やっとお昼が着て、一息つきご飯を食べ、さぁ!と思っていると
「川崎さん、1時には着きます」と電話が( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだ交配してねぇよ!と言う事で、交配をして
ご到着までに、ぎりぎりセーフC=(^◇^ ; ホッ!

 
2008.05.05 (月)

ゴキブリ

性格的には、ゴキブリのような私
特に雨上がりは、テンションが高めで、早朝から
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
早めに掃除を終わらせると、すぐにボクだけの日よけを設置し
クリスティーの抜け毛が気になり、掃除がしやすいように
ハウスをブロックで高くし、その間も、犬たちを出したり入れたり出したり入れたり
洗濯物を干したりたたんだり、茶碗を洗ったり伏せたり^^;
ベットの交換もあったので、パレットなどもオール洗浄消毒。
8年間使っていた、数日間小分けの分をストックするストッカーも
5kgほどしか入らない物で、2日に1回は屈んで大きなストッカーから
注いでいる状態、思い切って10kg入るものを買いなおした。
そんな中でも、日常的な仕事、干したり抱えたりを繰り返し、午後からは、玉ねぎを抜き
夏野菜の苗を植えた。茄子、しし唐、きゅうり、ネギも株分けをし植えなおし、棒を立て
苗を結んで、一段落・・・・
隣のおばちゃんがやってきた。
「あんたはえらいもんじゃねぇ~ネギの苗まで作ってるが!」と驚いていたが
「おばちゃん、1列持っていきない!」と言うと「これが1番使い道がある野菜じゃ!」と喜んでいた。
その際、ナスの苗は離して植え、きゅうりの苗はあまり離さなくても良いと教えてもらった。

一段落をし「なんかする事があったよね?」( ̄0 ̄;アッ
そうそう!ここの所、ミシェル&アランの危険組みの2mの蓋が重くて
掃除がかなりやりにくいので、蓋がなくても飛び出ないように
ちょっとした道具を買いに出かけたが
運転をしながら「なんでじっとできないんだろうか・・・・ゴキブリじゃ!馬鹿みたいな性格じゃ!」と
自分でおかしくなった^^;
 
2008.05.05 (月)

響き出産

響き、夕べは遊んでいた・・・・
ハウスに入る前に、ササミを食べ電気を消すと、すぐにガジガジと床を3回?
( ̄_J ̄)ん?と思い電気をつけると、奇妙な立ちポーズ
ものの3分ほど「生まれてるやん!」^^;
それからすぐに子犬を処置して、産後用のベットに取替え
15分ほどで、お産終了。
またもや、男の子1頭なのだが「うまれたらお知らせください」と
頼まれていた方に、朝1番でメールを流したのだが
響きはじめての面かぶり君を出産で、まだ生まれたてで、生々しく?
一般の方なので、どうかな?と思っていたが「この子で!」とお話しが決まった。

響きのような、お産をする子はめったにおらず
響きは、我が家ではNO1に孝行娘だ。
次は、顔も性格も、響きには似ても似つかない、娘の楊貴の出産なのだが
なんだか恐怖かも(-"-)


 
2008.05.04 (日)

GW関係な~い

ミュージックの赤ちゃんの声で目が覚めた。
「5頭にもなると、小さいうちからおっぱい争奪戦で大きな声で鳴くよね~」とか思いながら
とりあえず犬舎の子達を高速で運動場に出し
次は、ミュージックとお産の近い響きをと思って事務所に入ると
まだ鳴いている・・・( ̄_J ̄)ん?
ちゃんと、おなかに付いているが??( ̄0 ̄;アッミュージックの腋毛に
腕がぐるぐる巻きに鳴っている!!!!
ミュージックの腋毛を、ハサミで切り子犬を切り離したが
はさみが入らないほど毛が腕に食い込んでいる!
爪楊枝で、腕を傷つけないように、毛を解し、ようやくハサミで毛束を切り落とした。
もしも、私が勤めをしているブリーダーで
仕事に出た途端毛が絡み、夕方まで放置していたならば
腕は壊死をしてしまっただろうなぁ~
私は、専業のブリーダ-である事にかなりの誇りを持っている。
正直、ちょっとバイトはしているが在宅で気が向いた時だけで低収入^^;
ミュージックの男の子、とにかく怪我をしなくて、本当に良ったC=(^◇^ ; ホッ!

相変わらず、キンキラ声の分離不安のミルクちゃんの声を
頭からかぶるように聞きながら、早めに掃除を済ませ
お昼に約束をしているチワワの交配犬引取りに出かけた。
世間は、GWで車が多く、サーファーが多い日向灘は大賑わいだった。
豪華なお食事をご馳走になり、シリアスな話に花を咲かせ
牝犬を受け取り、車を走らせた。


 
2008.05.03 (土)

声から追われて

気持ちの良い朝、何も変わらず過ごしやすい季節・・・なんて幸せなんだろうか!
と思っていたのもつかの間・・・・甘やかし放題のレイシーの娘ミルクちゃんが
やってきた。
大人しい子なのだが、人間がそばから離れると
「私のそばにいなさい!」「私を抱きなさい!」と2時間でも3時間でも鳴き続け
あまりのキンキラ声に、ウンザリ( ┰_┰) シクシク
座っていても、立っていても、声から追われているような気持ちになるほど・・・
明日の夕方6時までの辛抱だ・・ウ・・ ウン(._.;)

いらいらチックな中、宅急便が?
「私何にも買ってないよね??」と思いながら受け取ると
みみちゃんのオーナー様、ACOさんから沢山の銚子名物を頂戴した♪
ありがとう
Img_3235.jpg
 
2008.05.02 (金)

写真沢山!

早朝から、皆を運動場にだし、座ってコーヒー片手に一服^^;
最近、この朝の一時が最高に楽しいのだ。
おてもは、走り三枚目キャラクターで、アジリティーの選手のような子だ。
かなり体も絞れてきた^^;随分ウエスト周りがすっきり?
フードも100g少々を食べ、おやつも与えているのだが
脱肥満犬!頑張ろう(`0´)ノ オウ!
Img_3187.jpg

ひょうきんの塊のような娘で、愛想も良い子だ。
Img_3188.jpg


こちらは、可愛くてたまらないバード
今まで、顔の可愛いチワワは見てきたが
私が見た中では、均整の取れた、しっかりしたボディーの子は、中々居なくて
バードは、私を一目で魅了をしてしまった男の子なのだ。
Img_3196.jpg

Img_3205.jpg

 
今日は雨が振るとの予報、早めに起きて
皆を運動をさせてしばらくすると、ポツポツ雨が降り出した。
少しでも、遊ばせてあげることができてよかった♪と考えている暇はなく
急いで、1頭1頭抱えては犬舎に走りこみハウスへ^^;
皆が遊んでいる間、みみちゃんの送り出し用意
食事をさせ、運動をさせ、排泄をさせ、シャンプーをし、再度排泄をさせ
無事に、送り出す事ができたC=(^◇^ ; ホッ!
今頃、自宅について、ご飯を貰っているころだろうか?
小さい時のレイシーに瓜二つの女の子だった。

みみちゃんがいなくなり
寂しいセルジュ、しかも今日は雨・・・・
お昼過ぎまで用事があったので、その後はセルジュをシャンプーをし
ずっとゴロゴロと遊んでいたが、ミュージックがむっちゃセルジュに怒るのだ^^;
 
