パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年06月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.06.30 (月)

エールの初七日

エールが亡くなり、にぎやか好きだったエールのために
1週間、お店に置いていたお骨を、移動をするのだが
「初七日セールをして、エールの愛用品などの値引きを」と後輩に話してた。
私御用達の某ショッピングセンターの花屋!
ひまわりの花束が欲しかったのだが、花屋のひまわりは枯れ枯れ( ̄△ ̄;)エッ・・?
アレンジフラワーの中に、ひまわりを使っているものが1つだけあり
それを抱え、お昼過ぎに出かけた。
「死んだ犬が花食わんやろが~」が十八番の私だが、エールを飾ってやりたかったのだ。
お供は、クリスティーとも考えたが、恐ろしくシャイ^^;
しかも、高齢のため、咳が出る事が多く、心肥大のようなのだ。
そしたら誰にしようか?まぁ~連れてゆくとなれば、顔色の悪い男前しかいないでしょ(⌒^⌒)b うん

エール、幸せな犬だった。お店の中は、お客様方より頂いたお花が沢山!
とくに、ひまわりが多く、エールの写真や遺品と共にテーブルいっぱいの
ひまわりが飾られていた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2008.06.28 (土)

はじめての洋服?

クリスティーにとっては、はじめての洋服ではないかな?
夕方になるまで、雑用に追われ、午後からは来客があったため
試着会は、夕方に(^^ゞしかも、時間が取れずシャンプーを出来ず仕舞いだったが
新しい首輪をはめ、着せる事にした。

洋服は、ぴったりサイズわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪暑苦しい~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_4386.jpg

Img_4391.jpg


我が家の俳優なみの男前も、ぴったり(≧m≦)ぷっ!
Img_4395.jpg



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.27 (金)

エールがやってきた!

叔父の葬式、私はじめてで、朝から送りの膳と言うものが振舞われるようで
9時には来いとな!( ̄◇ ̄;)エッ
今日は、ロック君の送りの日・・・・・おばを迎えにいき、ロック君を連れ葬儀場に向かい
途中で代行さんに、お願いをし
葬儀場へ滑り込み、素知らぬ顔をして、別れの膳を頂
無事葬儀と火葬をし、また違うお膳が・・・・・
何とか葬儀も終え、集骨を行い帰宅したのが午後3時ごろ

すぐに荷物を受け取ると「いらっしゃいエール!」
廃盤になったらしい、エールの好きな形のキューズとエールの骨の入ったカプセルと数珠を
「川崎さんにも」と後輩が送ってくれたのだ。
Img_4379.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.26 (木)

久々料理

最近、走りっぱなしで帰宅も遅く朝は早いと言う事で、コンビニ専門になっていたのだが
久々に早めに料理に取り掛かった。
いつもの「ゴーヤ」が食べたくて、チャレンジ!今日の出来が最高で
あの味(⌒^⌒)b うん
それから、昨日作れなかったチキンのトマト煮をインゲンや大豆を入れて
作成し、ちょっと座ると、そこからが・・・・・今まで感じた事がないほどの
眠気に襲われ、机の上に伏せるようにして目をつぶっていたが
「いかん!これでは体が痛くなる」と思い、そのまま床に倒れ20分ほど記憶が飛び
携帯が鳴り起こされた。

昼寝予定は、目標達成ならず、せっかくの天気に横になることが出来ず
クリスティーとボクのハウスの消毒などをし、午後からは来客が2組あり
雑用が多く、寝そびれたのだ^^;
明日も、早朝6時から仕上に入る予定で、ロックスターの送り出し予定だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.26 (木)

昼寝予報

頭クラクラ~~~。エールの件で、中々夜休む事ができない。
寝れば良いのだが、つい色々と考えたり、見てしまったり^^;
夕べは、緊急預かりの子のお迎えで、帰宅は9時過ぎ、それから
なんだかんだしていると、午前0時・・・・

今朝は、オーナー様午前の飛行機便希望のため
送り出し準備をしなければならない茶夢ちゃんが居る。
3時半起き、ご飯、シャンプー、自由時間で5時に出発予定だったのだが
4時20分「早く」の連続コール、自由時間を削り、代行してもらう所まで、走る走る(/_;)
しばらく犬の世話などをし、横になりたい!と思い、ごろんとすると
朝っぱらから、叔母からの電話。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
もう知ってるよ!もう知ってるから!寝かせろよ!うざいから!!!と思いながら出たのだが
叔父が昨日亡くなり、お通夜や葬式の話なのだ。
叔母は、変わり者なので、親類縁者にかなり人気がないため
連絡がはいらないだろうが、私は従兄弟の携帯を唯一知っているため、すでに全部聞いているのだ。
「あら~寝ちょった」キンキンキーン
「ごめん、3時半起で横になったばっかり・・・・」
「まぁ~儲かって仕方が無いねぇ~ハハハ」キンキンキーン
「儲かるかボケ!」と言いたかったがスルーして
「葬式とかの事、もう全部聞いたよ」
「あら~だれから?それはそうと、私があんたのところまで車で行くから
そこから、あんた私を乗せていってよ、ペラペラペラペラ・・・」キンキンキーン
「いや~私が迎えに行くから来なくても良いよ」と言うことで電話を切った。
朝から、まじやかましいばばぁだ。
しかし!この叔母さん家庭もちの男の子が2名も居るのだが
私に乗せて行けと言う事は、おばの子供達は
また今回も葬儀に行かないんだろう・・・・・(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.06.24 (火)

走馬灯のように

暇さえあると、エールのやってきてからの事が
エンドレスで走馬灯のように頭をかけまわり目がシパシパする^^;
後輩の日記に載せられているエールをただ只管ずっと見た。
エール、エール、なんて可愛いばばぁなんだろう・・・
夕べの後輩からの電話の時
「エールが死んだ、エールが死んだ、エールがおらんくなった、エールが死んだと・・・・」と
号泣しながら、何度も何度も同じ事を言う動転した後輩。
部屋中におうエール臭も、後輩達は何も言わず、ただ只管エールを愛してくれた。
たぶん、後輩達は、今までの感情とは何か違う、一番辛い悲しい別れをしたのではないか・・・
存在感がありすぎた人間チックなエール。私ですら、この手の犬は初めてで
エールの死は、痛かった。痛すぎたのだ。
「あの子はね、ゴールデンの中のゴールデン」と言うほど素晴らしい気質の子。
後輩は電話を切る時「夜分遅くにすいませんでした」と言ったが
「ん?私明日から、行かなくていいから・・・」と言うと
「川崎さんが、毎日でもこられるって、それは薄々分かっていました」
そう、「心に決めた事」エールが死ぬまで、生きている私が
エールが、意識があるうちに、出来る限りの事をしなければ!
エールは魔法使いのような子で、皆を自然に動かす魅力を持った子だったのだ。
200605_26.jpg

これが、我が家にやってきた頃と変わらぬエールでまだまだ巨漢で
肥満児バリバリ、はげ脱毛の侵食が深かった頃のエールだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.23 (月)

エールよ、安らかに

エール、私が帰る時に「エール帰るよ!」と言っても
呼吸が浅く、中々目が開かない・・・?
それでも、その後ワッフル、牛肉、ササミなどを平らげて
寝たまま息絶えていたようで、嗚咽をあげながら号泣をする後輩から電話が入った。
エール、長い事、お疲れ様でした。
それに、岡さん、お金も掛かかり異臭を放つ、病気だらけの
9歳過ぎの子を、大事に大事にしてくれて、心からありがとう。
1番良い写真「ひまわりのような、岡 エール」
200804_26.jpg

エール、終盤は、本当に幸せでした。ふかふかベットに可愛い洋服
今まで食べた事も無い沢山のご馳走も貰いました。

エール、沢山のものを皆にくれた子。
ひまわりのように、愛らしく皆から愛される可愛い子でした。
エール、もう苦しまず、安らかに・・・・・
 
2008.06.23 (月)

心に決めた事

夕べ、皆を運動場から撤収したのは、午前2時
私が休んだのが、2時半?3時?頃だったのだが
我が家の面々、早起き隊(^^ゞ(* ´Д`*)=3 アハァァン夜がみじかっ!
目が覚めると、水道一つひねる事もなく、犬舎に直行で
そうしなければ、犬たちが私の生活音を聞きつけ
大騒ぎをするからなのだが^^;
犬舎に行きながら「エールは今朝目が覚めただろうか・・・」
どうしても気になり、9時ごろ寝ぼ助に電話を入れると
今一の返事で「エールが苦しむこと無く」と話し電話を切った。
私は昨日の帰り道、母の看病から帰っていた時に感じていたの気持ちに似たものを感じ
何度も何度も、エールと母の顔が頭に浮かんでしまい
滝のように涙が出た。私はあまり人前では泣かないし
と言うか、ほとんど?いや~まったく泣かない^^;
元々気の強い勝気な性分の為、泣くはずもないのだが
朝になって、エール達が、生こん会社になだれ込み、私がものすごくエールを叱った時の顔を思いだしたり、陸送でボロ雑巾状態で異臭を放ち、運動会社の方々が誰も寄り付かず
片隅に置かれていた事、私の姿が見えないと、吠える事を止めず
1日吠えていた事・・・・やっぱり涙が出てしまった・・・^^;
エールは、まだ生きている。生きているうちに、少しでもエールの顔を見ていてあげたい・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.06.23 (月)

飛びます飛びます!

雨は降らないが、蒸し暑い日で
犬たちは、午後10時にもなると、一歩も出せない状態だ。

スカイ君のお送り、大分のドライブインで待ち合わせをしていたので
ぶんぶんと飛ばして、目的地に到着。
しばらくすると、若いお嬢さんと、若いお父さんがご到着され
無事スカイ君を御願いをし、少々おしゃべりをしていると
パピヨン飼いのご夫婦の方が、顔を見ただけでどこの犬舎の子か
血統ラインまですぐにわかった^^;パピヨンばかりを見てきたので
大体の年もわかり、言い当てた私、ずばり賞を頂戴しなきゃ!ですね( ̄w ̄) ぷっ
スカイ君、小ぶりでとにかく人間が大好きっ子なので
「可愛い!」「小さい!」ととても喜んでいただけた(*^_^*)
お嬢さんからおみやを頂戴し、明日ゆっくりご馳走になりますd(^-^)ネ!
Img_4340.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.06.21 (土)

色々

夕べから、まぁ~色々とあるわあるわ!
夕べ、寝ようとしていたが、酷い鼻詰りと咳!Σ(゜m゜=)ハッ!!熱もある?いや~熱もあるよ!
気合で眠り、朝にはだるいがまず動けます(´▽`) ホッ
朝は路面は濡れているが、雨が降らなかったため
セルジュを連れ出し、少し歩かせてみた。
Img_4321.jpg

それから、きゅうりを収穫したのだが、でっかくて立派なきゅうり
早速ぬか床にお休み頂いた(*^_^*)
Img_4327.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.20 (金)

力関係

雨になると、どうしても複頭数で出す為、付きっ切り状態。
女の子組み、NO1に強いのは、Sチワワのおてもやん柱| ̄m ̄) ウププッ
「やる気かこらー!」のはねっかえり娘Juliaさえ、手を出さない子だが
おてもは、威張りん坊でもないし、意地も悪くない子
上に立つ子は、あまりかちゃかちゃしておらず、凛とした勇ましさがあり
下っ端は、ヘラヘラとしながら、余計な事ばっかりする^^;
得にずるいのは、リエルでリエルは、おてもにちょっかいを掛け吹っ飛ばされて以降
おてもには、ゴマすりまくりなのだが、新しい文吉に
今日同じ事をし、唸りあいがはじまると、また出てきた!でしゃばりJuliaさん
犬の喧嘩なんて瞬間で始まるのだが、額をつけ見ていたガラス戸を
バンバン叩き「こら!リエル調子に乗るな!Juliaいい加減にせんかい!文吉、大丈夫よ~」と
私が立ちはだかれば、皆何事も無かったように止めるのだが
リエルは、1度ひどい目に合わなきゃ分からない下っ端の調子者の子だ。
おてもと3日ばかり同じ運動場に入れて過ごさせよう(゜×゜*)プッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.06.20 (金)

疲れミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

昨日から、走りがボツボツ始まりチックで、普段の日常に合わせて動くので疲れまくり
今朝も、通常の掃除などを済ませると、転がるように獣医へ
ミュージックっ子、全頭、健康診断とワクチンを済ませた。
さすがに5頭ともなると、ゆっ・・・ゆきっつぁん・・・諭吉さ~ま~~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
数が多いとなんでも半端じゃなく、昨日もディスカウントストアに
シーツとティッシュ等をまとめ買いに出たが、駐車場まで2往復(x_x;)シュン
楊貴の子も、もうすぐ離乳が始まるし、ケージも購入しなければ絶対に足りない!
ゆっ・・・ゆきっつぁん・・・諭吉さ~ま~号(┳◇┳)泣
とりあえず早く旅立つスカイ君のみ、個別に分けているが
明日ケージの到着を待ち、皆バラにする予定。
なんだか、数の多いミュージックっ子に、事務所をのっとられそうな勢いだ^^;

疲れてます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.18 (水)

幸せ~

雨が降らず、風も少々あったため、洗濯物が随分捗った(*^_^*)
曇が多い為、あまり日差しを気にせずに
子犬達も、長い時間外遊びで、ストレス発散♪
Img_4271.jpg

Img_4274.jpg


雨続きのお天気は最高ですね(⌒^⌒)b うん
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.18 (水)

特にこの季節

昨日、朝っぱらから寝ぼすけ後輩から電話で
「こいつにしては珍しい時間だな~」と思い出てみると
「川崎さん、プードルの目がまったく開かん!両目まったく開かん!
すごく痛そうで鳴いてて、どうしましょう・・・」
「たぶん細菌感染じゃろ?どうしましょう、って獣医に行かんとどうするね、話してないで
早く行け!」というと、獣医から帰宅した後輩から「やっぱり細菌感染でした」と報告。
この子は、昨日入店した子犬で、ブリーダーがシャンプーをしてくれたようだが
シャンプー直後の細菌感染は「まとめて希釈したシャンプーの水が腐っている」
「シャンプーの際に使用した、スポンジに細菌が沸いている」の場合が大変多く
一般の家庭でも、シャンプーのスポンジは、フックなどに吊って
必ず使ったら乾かすようにすると、細菌はわかない。
シャンプーの希釈も、使い切らない量の希釈は水が腐り危険が一杯なのだ。
家のシャンプーの際の小道具は、濡れる場所には置いていないし
メッシュのかごに入れていて、すぐに乾く泡立てぼんぼんを使っているが
それでも、聞くと恐ろしくなり、小さいフックでぶら下げてみた^^;

梅雨時、細菌やカビがわきやすくなります。ご注意ください!!!
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.17 (火)

失敗(*ノ-;*)エーン

Img_4260.jpg

先日「川崎さん、BLOGにUPしていたパスタが超美味そうでしたんですけど」と後輩に言われ
結構、パスタ食べていないやと、作成をする事にした。
きのことセロリの葉のパスタだが!セロリの葉が今一強すぎて
避けて食べないと、結構まずく、ほうれん草か、アスパラにすればよかったと、かなり後悔^^;

今日は、久々気分が良く、それがと言うのも
お昼前から、雨が降らなかったのだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
天気でもないので、洗濯物は、ランドリールーバーで乾かしているが
犬が外で遊べる♪これが何よりも有難い(⌒^⌒)b うん


皆さんのクリックのおかげで、雨がやみました♪なんちゃって(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.06.17 (火)

なんだか・・・・

おしっ○臭い犬舎!
原因を探ると!!!セルジュ、壁に向かってマーキングの嵐q(T▽Tq)(pT▽T)p
壁拭き掃除を頂戴し、ありがとう。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
セルジュは、よく言えばとっても活発^^;
ハウスから手を伸ばし、何でもかんでも食いちぎり
ハウスから少し離しておいたブラインド・・・・
手繰り寄せ、めちゃくちゃに噛み折っている(≡д≡) ガーン
早めにバリケンか何かに移動しなければ、何時か大事故が起きるタイプなのだ。

臭い原因は、もう1頭「私殺犬」が、かなり臭うクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
普段でも、加齢臭プンプンなのに!!!
昨日も午前中、土砂降りの中第二運動場に仕切りを踏み倒し乱入
私ずぶ濡れの大捕り物があったのだ。こいつが濡れると、部屋中臭う(/_;)
これからも、予報はずっと
せめて3日に1度はお日様が欲しぃぃ!!

お日様、恋しい人
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.16 (月)

疲れMAX

疲れて疲れて疲れ疲れて・・・・夜は眠れず
後輩が「このままじゃ!死にますよ!!!」と言ったが
まんざら嘘でもないな^^;
今週も、スケジュールべったりの上、とにかく連日
ものすごい肉体労働で、引退犬、居候、預かり犬や子犬まであわせると・・・
計43頭、当然ミュージックの子だけでも5頭いるしだが
休む暇はあるが、休む時間にパソコンを触ったり買い物に行ったりとそんな感じだ。
今朝も、早朝4時より鳴きわめくチワワっ子( ┰_┰) シクシク
この子たち、実に母(馬鹿か母ちゃん)に噛みつかれ
偽母(にせ母ちゃん)にも、昨日噛まれた為、子犬だけで過ごしているが
女の子は良いが、男の子の犬歯だけが、鋭く生えていて
まるで注射のようなのだ(≡д≡) ガーン
馬鹿&偽母ちゃんたちは、皮膚に穴が開きその時に噛むようだ。
Img_4174.jpg


疲れています( ┰_┰)クリックで回復?
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.15 (日)

おめでとう♪

早朝5時55分、携帯が鳴り出した!
深夜や早朝は、知り合いのブリーダーに問題があった時
電話が鳴ることが多く、例えば「お産だけど獣医が電話に出ない」とか
「生まれた子が息をしていない」とかで、慌てて出てみると
我が家のおてもやんとサンダーバードの間の娘、ライアン
無事、出産をしたようで、最後の1頭でうとうとしてしまい
「親がへその緒を噛み過ぎて・・・どうしましょう」と
新米ブリーダーまっちゃんから電話。
全頭の、体重、状態などを全て聞き、とりあえず止血の仕方を教えて
すぐに、近所に住んでいるブリーダー松さんに
「後で構わないので、できたら見に行ってやってもらえないですか?
あの人は、口で説明をしただけではどうにも危ない!
頭数が多いので、体重を良く見て、ミルクを哺乳する時はカテーテルを挿入してやって」と頼み
とりあえず、皆のおトイレRotationを繰り返して戻ると、不在着信が!!!


ライアン、心からおめでとう♪
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.06.14 (土)

切るべきか、刈るべきか

クリスティー、夏が厳しい犬種!Wコートで毛が鬼抜けまくり!
太って見えるが、そんなに太っている子ではなく、すべて毛・・・・
茶色く見えている毛は、元々ブラックで完全な白髪の毛(* ̄m ̄)プッ
毛掻きをしても、毎回大きな買い物袋1杯の毛( ̄□||||!!
もう1頭クリスティーが作れそうなほど抜ける
抜けば倍増して生えてくるかのごとく、とにかく毛深いのだ・・・・。
後輩が「切れ」「刈れ!今すぐ私が刈る!」@しかも1mmで( ̄◇ ̄;)エッ
Img_4145.jpg

Img_4137.jpg


毛深ババァ、クリスティー困ったもんじゃの~
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.14 (土)

最悪ガッカリ

明け方4時ごろから、珍しくおてもが騒いでいる?
昨日の日が暮れるまでの、肉体労働がたたり体が重いのだ。
「疲れているんだよ・・・勘弁してくれよ」と思いながら
犬舎に行ってみると?そそくさと出てきたあゆ!
扉を閉め忘れていたんだ^^;あゆはヒート中で
もう7歳になったので「引退」を考えており
今回のヒートについても、昨日オーナーさんと話をしたばかりなのだ。
足元にいるあゆを「入んなさい」とハウスの入れふと顔を上げると
レイの扉も閉め忘れている!!!(゜0゜;ハッ
レイは、賢いので何食わぬ顔をしてハウスで寝たふりをしているが
「ヒート犬といたら?まさか?」「いや?あれだけおてもが吠える所を見ると・・・」とか色々
考えたが、よりにもよってレイだなんて・・・・・
レイは、北欧系で高血統だが、本音、交配に使う気持ちがなく
ここ1年以上、どの子にも一切交配に使っていなかったのだ・・・・。
ムカムカしながら、起きたついでに皆の運動を開始する事にした。

今日も正統派
参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.13 (金)

良く働いた^^;

肉体派が売り?の私。
一人なので、男並みに働きます(。-_-。 )ノハイ
お昼までは、腰から下、ずぶ濡れで通常の仕事をこなし
午後からは電話タイム^^;
それから、肉体労働に取り掛かった。フェンスの組みなおしだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
このフェンス、大量に組んだ人しか分からないが、ものすごく腰にくる重労働なのだ。
携帯メールをピコピコしながら、3時間ぶっ通しで組んだが
フェンスを組みなおした理由は、日曜日にすごい美人犬、体はアマゾネス( ̄w ̄) ぷっ
「ブンちゃん」がやってくるし、優希も今日まで便の状態やコンディションを
個別でみていて、問題が無い為、本格的に過ごせるスペースを作る目的があったのだ。

さぁ~ここからが、写真掲載♪
懐かしい子達が、大きくなってる@小さいけれど(* ̄m ̄)プッ
心配もした、でもいつの間にか皆大人になるんだねぇ~(⌒^⌒)b うん
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.13 (金)

ある意味、すごい・・・・

一夜明けて、楊貴がとてもやさしいのには驚かされた今回の出来事。
目が覚めて、まず確認をするのは楊貴のハウス
子犬たちは、昨夜楊貴に抱かれ、一声も鳴くこともなかった。
ドンキーが育てている時は、母犬がハウス外をうろつくのが忙しく
しょっちゅう鳴いていた子なのだ^^;
すぐに、犬舎の子たちの運動出しをはじめたが
私が犬舎に行った途端、ふてくされて寝ていたドンキーが
キュルルルゥゥ~キュルルルルゥゥゥ~と金切り声で鳴きだした。
ドンキーは、重い蓋を乗せなければいけないので、出しは最後。
意図も簡単に出てきて、一旦楊貴のトイレのため
事務所に引き上げる私の後ろをトボトボ付いて着ていたようで
事務所を開くと、するりと入ってきた( ̄◇ ̄;)エッ


今日は、正統派?で行ってみよう(`0´)ノ オウ!
参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.12 (木)

激怒!

ミュージックっ子、初の外気浴デビュー♪
最初なので、30分だけだが、十分に疲れたようで
その後は、この子、キジトラ模様がご愛嬌のギドラ改め「ピアノちゃん」
不思議な寝姿で爆睡!
Img_4104.jpg

久々の天気で、気分良く仕事をこなし、カーペットを干したり
冷蔵庫の整理をしたり、床もすべて除菌水で拭き掃除V(○⌒∇⌒○) ルンルン
天気が良いだけで、気分がかなり良い(⌒^⌒)b うん
昼食は、遅くなってしまったが、昆布だしでとろろうどんを作成し
あ~美味しかった♪


奥さん!事件はそれからなんですよ( ̄□||||!!
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.12 (木)

カブ君改めDORY君

夕べ、最近私の身の回りで起きている事に
無性に不愉快になり、寝るまでずっと考え込んでしまった。
振り回されているようなもので、今朝も、かなり気分が悪く・・・・
特に言う事を聞かない犬たちには、不機嫌になってしまう。
あぁぁ・・・もう考えるのは止めよう・・・・。

そんな気分を癒してくれるのが、この子♪
Img_4098.jpg
響きの産んだ1頭だけの男の子は、見事面かぶり君で
響きの出す子は、比較的柄も安定をしていて、当然柄かぶりを出した事がなく
生まれたときは「こりゃ~えらい事になったぞ!」と思っていたが^^;
交配時から「響きちゃんの子」と言われていた方の所にいく事になり
先日 DORY君と言う名前も頂戴した。
昨日、ブリーダーさんが着ていて「この子、なんかすごく可愛いくないです?」と
DORY君の事を言われたが、ちょこりんと転がっていたり
座っていたりして、みていると、かなり癒されるのだ。
垂れ目に見えるが(* ̄m ̄)プッ睫毛が、すごく長く付け睫毛を付けたようになっていて
写真で撮ると、垂れ目に見えてしまう
Img_4092.jpg

Img_4095.jpg



今日も、冠かぶったり脱いだり、忙しい1日になるのかな??
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.06.11 (水)

雨が・・・・酷すぎる

ものすごい雨、明日も雨の予報で、犬が可愛そうでたまらない( p_q)エ-ン
家の子たちは、室内小型犬用の餌のセールスもきっぱりお断りするほど
アウトドア犬!雨降りの遊びは、好き放題遊べないので
私的には、かなり痛い( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

CAI7BMKH.jpg

写真は、久しぶり~のみみちゃん。
みみちゃんのオーナーさんとお話をしたが
お散歩について、いろいろと話をし、社会性を考えれば
物に対しての、警戒心や恐怖心が出てくる前が
デビューに適しているとお話しをし、みみちゃん晴れてお散歩デビューしたのだとか(*^_^*)
3mのお散歩だったらしいが、3mしか歩けなかったのではなく
箱入り娘のみみちゃんが、最初から、3mも歩けてBerry good


冠、脱いだりかぶったり、あ~忙し~アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.11 (水)

冠無しよ~

Blogランキング、とうとう冠外れ、ただのkeikoに戻った。
今日から、ただのkeikoとおよび下さいませ~

ランキングをずっと見ていて、私なりに分かった事、感じた事は
画像はくれぐれも、加工をすること?まぁ~私は、しませんけど^^;
Img_4004.jpg

Img_3996.jpg

とこんな感じ?だ^^;
それともう一つ、TOP20まで見ても、アクセスのランキングはある部分比例はするが
ある部分は、比例をしないのだ。
アクセス、ファンシャーの多いBLOGは別として
アクセスのあまり多くないブログなどは、同じようなブログ仲間を抱え
日々クリックをし合えば、ランキングは上がり気味になる。
ただ同じ人間ばかりがアクセスを取り、クリックをすると言う、仕組みだ。
知っている方、知らない方、書き込み、メールにて「応援しています」と言ってくださる方もいて
ともて嬉しいのだが、知らない方の時は、心から嬉しいのだ♪

ただのkeikoです。ただのkeikoは、これからも今からも、ずっと変わらず頑張ります(^O^)/
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.06.10 (火)

ε=(=`・´=) プンスカプン!

早朝から、ミシェルの声に我慢の限界を感じ
事務所から飛び出してゆくこと2回^^;
しばらくは普通の子と比較すると、良く吠えるタイプの子程度に収まっていたのだが
先日から、外にいる間は、ほぼ1日力いっぱい吠えていて、ハウスでも
騒ぐ・・・・ヒート犬の匂いで騒ぎまくるのだ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
異様?異常?な執着心を持ち、かなりのどしゃべり口!!!
ミシェルとアラン、正直アランのほうが口が煩いだが
要求Σ(ёロё)ホエー!!になると、ミシェルのキンキラ声は、とどまる所を知らないのだ。
その上、雨が降れば、出せ出せ出せ出せと
クリスティーがずっとずっとずっとずっ~と吠えている・・・・
日々の掃除の時も、運動場に抜け落ちた毛から、ウン○田んぼで
パピヨンにかかれる時間がずれ込み
本音、連日情けない思いでいっぱいなのだ(。-_-。 )ノハイ


ここの所、気が狂いそうで~す。クリックで徐々に回復の兆し?
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.09 (月)

尻上がりな1日↑

やる気が半減していた昨日、寝不足のせいか?と思っていたが
夕べ、最終の運動ローテーションの時、何気に熱があった事に気がついたヘ(_ _ヘ)コケッ
熱が出た原因は、すぐに分かったが、薬を飲んで休んだ為、今日は楽勝♪

フードメーカーのポイントが溜まり、フード何袋かと交換をしたが
それが本日到着
送り出しの子犬たちのフードも、早々に届いた。
後は、玩具類が届くのを待つだけだ♪

来週、日曜日ニューフェイスがやってくる。名前は「クリック!」
うそです(。-_-。 )ノハイ
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.08 (日)

やっぱり雨

早朝、存分に遊びの時間を作る我が家だが
やはり正解!午前10時過ぎには、雨が落ちてきた。
慌てて引き上げだ!ウン○をしたミシェルの蓋を開き、糞を捨て
振り返ると、もうそこには、蓋の上に這い登り、立ち往生しているミシェル
ここ数日、引き下げの際も、真逆に走り出し、ヒート犬の居る所へまっしぐらで
当然、どうにもならない入れない状態にしてはいるが、毎回叱られるミシェルなのだ。
油断も空きもない・・・・
蓋に乗ったミシェル、そのまま引き摺り下ろしたが
「お前は本当に!!!いい加減にしなさいよ!」とがみがみ言う台詞を
毎回、耳をそばだてて聞いている奴が!!!ナバオだ。
ナバオは、私が怒る犬を一緒になり攻撃をする子で
ミシェルが、ハウスに入る際、私に抱かれるのも嫌い
私のそばにミシェルが来ようものなら、飛び掛ってゆくのだ(-"-)


止めて~愛してないなら~やめて~クリックするのは~
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.08 (日)

朝日、最高ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

朝の一時が1番充実感を味わう事が出来る(⌒^⌒)b うん
トビー、丁度シャンプー予定なので
長らく遊ばせていなかった、毛食いちぎり犬セルジュと、遊ばせる事にした。
トビーは、呼べばすっ飛んでくるのだが、セルジュも、同じでスーパーハイテンションで
呼ばれて、慌ててテーブル向こうから走り出し、一瞬転んだ(* ̄m ̄)プッ
Img_3960.jpg

後は、暴れては走り、走っては暴れの繰り返し
Img_3921.jpg

Img_3930.jpg



天気予報、曇りのち雨だったのに、晴れてるよ( ̄◇ ̄;)エッ今日のお日様に感謝!
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.07 (土)

電車でGOGO!

昨日は、前々から誘いを受けていたお宅へ
車しか乗らない私だが、昨日は、おじさん方に
飲み会に誘われた為、珍しく電車、駅まではお迎えが着てくださっている^^;
到着した、そのお宅・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?すごい豪邸

電車の為、1番早く到着した私は
一つ仕事も頼まれていて、成犬でやってきたため
一切懐かず、飼い主が触る事もできないチワワ
以前から電話で相談を受けていて
「とにかく早く触って!そのままでは犬が可愛そう」と言っていたのだが
「皮の手袋をしていても体には触れない」といわれ、毎日餌をもらい
床を替えてもらうだけ、誰も触れない為、ずっとケージから出せないで居るという・・・
その子を何とか触れるようにして欲しいと、頼まれていたのだが
触れないはずだ・・・・体に少しも触れる事ができない・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
皮手袋だけでは、歯がヌカリまくるので、中に軍手を羽目その上から皮手袋で身構えたのだが
少しでも体に触れると、野生の生き物のように暴れ、噛み付いてくる(*_*)
ステンレスケージMSIZEに入っているのだが、そこのアミスノコが、外れるほど暴れ
ものすごく強烈に噛まくるので、手袋の上から噛まれても、内出血状態^^;
「サークル用意して!」とサークルを構えていただき
10分ほど大格闘で、何とか首の後ろを押さえ、口が後ろに回らないようし
ケージから引き出したが!!!皮の手袋が分厚い為、掴み具合が悪く
室内に取り逃がしてしまったヘ(_ _ヘ)コケッ
角に追い詰め、再度掴もうとするが、最終強力噛み~~
ハーイ!私は、そこで「いい加減にしろ!」と慢心の力で犬の首を押さえ
そのまま、掴み上げサークルに入れた。
手袋を外すと、指先はいくつも内出血をしていた。それほど激しく噛む子だったため
飼い主が触れなかったのだ。
その後は犬に「ごめんね~びっくりしたね~大丈夫」と声を掛けながら
少しずつ、皆で犬に触れ、犬が1人だけ、ほんの少し違う表情をする人が居る事がわかり
「まだ他の人は無理ですよ、たぶん、あなたなら抱っこできますよ」というと
案の定、何とか噛み付かず、抱かれる事ができた。(*^_^*)
これで、やっと犬らしく外で遊ぶ事が出来るね(Tへヽ)(/へT) シクシク..


現在2位、チワワが外に出れるようになってよかったよ~(=;ェ;=) シクシク
[Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.06 (金)

使いすぎ?

6月3日に100枚のトイレシーツの袋を開いた・・・・
もうすでに10枚ほどしか残りがない( ̄ェ ̄;) エッ?
ほぼ付っきり状態で、おしっこはまだ良いのだが
ウン○が癖モンじゃ~!
汚したら替えるを繰り返すのだが、振り返れば、誰か彼かが汚している!!!(。>0<。)ビェェン
ベットも少しでも汚れたものは絶対に嫌なので
1日1回~2回は取り替えるのだが、ミュージックの子は頭数が多い分けだし
個別管理に入れば足りなくなる?と思い、注文を出したヘ(_ _ヘ)コケッ
でもね、これ私が居るからしているだけで、私がフルタイムで勤めをしていたならば・・・・・
離乳期の子犬は、糞便の回数が取っても多く
「行ってきま~す」と鍵を閉めて出てしまえば、ウン○を踏みまくろうが
ベットにウン○が入ろうが、おしっこで、ぼとぼとのシーツのまま8時間以上
「ただいま」と帰るまで、放置プレイになるのだ^^;
子犬に付き、見るから当然替える、手を掛け、胸を張って送り出せる(⌒^⌒)b うん
経費はかかるが、取り替えられる環境に居る自分でよかったと思うしかないかな??


指圧の心は母心┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!(ものすごく古い、知っている人は少ないかも・・・)
バナー指圧してみると、母心が分かるかもしれません(゜∇゜ ;)エッ!?
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.05 (木)

働いた~

朝からバタバタ、久々のルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
洗濯物が乾く!皆が外で遊べる!
当たり前の毎日を過ごさせてあげる事が出来る、それ最高ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
雨上がり、当然の如く、いつもの運動場は掃除を済ませ閉鎖をしていたので
すぐに遊ばせられるが・・・・・クリスティーの所は
何があっても掃除をしなければならない・・・・不潔感覚ゼロの婆で
すぐに糞便を踏むので最悪なのだ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

カッチカチヤぞカッチカチぞ、ゾックゾクするやろ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.06.04 (水)

必須アイテム

今の必須アイテムは、麦わら帽子で
外の掃除、麦わら無しだと、頭頂部が焦げそうになるほどだ。
そこで、いつもかぶっていた麦わらだが
先日、風で飛んでしまい隣の洗い立てのレーンへ
「む~ぎ~わ~ら~~~」とジェスチャー付きでオーバーに呼んでみたが、ぽとり・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
つば濡れたじゃん!紐濡れたじゃん!で、素頭?で掃除・・・
頭がくらくらするのだ。

長い掃除も退屈なので、一人でよく芝居がかった事をするのだが
テーマ曲も掃除を楽しくするひとつの必須アイテム♪
今週は「キヨシのズンドコ節?」とか言うイントロの部分のみ。
イントロしか、知らないからだが(* ̄m ̄)プッこれがたまらなく良いのだ。

ズンズンズンズンドコ、チャチャチャ
「チャチャチャ」の所でクリックすると良い感じです(`∇´ )にょほほほ
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.03 (火)

悲しい気分

今夜は、悲しい気分です。
朝、9時ごろにはやってこられたブリーダーさんと楽しく話しもし
その後、近所の兄さんもやってきて
力仕事も皆で協力をし、早々に済ませ
運動に時間に差し支えない範囲で
皆と、ゲーセンにも出かけた私・・・・・・何年ぶり?何十年ぶり??の
その後も、後輩が週末私を襲撃?する話や
電車でゆらゆら出かける、飲み会の話も頂いた。
沢山笑って、ゲラゲラの1日。

悲しい気分は、これから本題・・・・
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
まだ降ってるよ・・・・
目が覚めると、エプロンを付けすぐに犬舎へ
皆をローテーションさせ、次は子育てママ組みを事務所の前の出す。
その次は、ウン○レンジャーのベット交換、シーツ交換(´▽`) ホッ
ウン○レンジャー、今日から「ハンカチ王子」になった。
ハンカチ王子は、家に来る人は皆知っているが、トイレシーツに興味を持ち
活発に動く月例になったら、パイル生地のハンカチを与え
噛み噛みをさせたり振り回させたりするのだ。
ようやくパソコンで受信
ミニーちゃんに名前が決まったようで、茶夢(ちゃむ)ちゃんと可愛い名前をつけていただいたと
お知らせを頂いた。

とうとう1位になっちゃったよ!こわいじゃん!気弱いんだよ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.06.02 (月)

メール

雨が結構すごい1日。
いくらローテーションさせても、普段どおりに遊べないのは、可愛そうで
明日の天気ばかりが気になる・・・明日は何とかお昼前には
普段どおり?遊ばせる事が出来る様子だ(´▽`) ホッ

昨日、写真をお送りした響きっ子のオーナーさんからメールを頂いていて
冠keikoはじめて知った!と言う内容のお話しが書かれていた(*^_^*)
初めての多頭飼い奮闘記」リンちゃんのお宅を見て、家で!と決めって下さったようで
メールは「川崎さんらしく頑張ってくださいね」と締めくくられていた。
私らしく・・・・私らしく・・・・私のキャラ(*'ω'*)......ん?
MADAMは、お忘れだろうが、以前私はもう少し女性らしく
キャラを変えたい?変えなければならないのではないだろうか?と考えていた時期があり
「何気にキャラを変えたいです」と話すと
「だめよ~keikoさん、keikoさんはそのキャラだからkeikoさんなんだから~」と
思いっきり却下された事がある( ̄w ̄) ぷっ
つまりは、Fさんも私にこのままで行け!とGOサインをくれたと、勝手に解釈をしよう(`0´)ノ オウ!


沢山の皆さんの応援を頂いている事を、日を追うごとに感じています。
1週間もかからず、まさかまさかのRanking3Inを
今更ながら考え、必ずお返しします!
何をって?そりゃ~気持ちだけですが~(* ̄m ̄)プッ
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.06.02 (月)

早起き隊

我が犬舎は、いつも早起きなのだが
夜は10時~11時には休ませ、朝5時頃から運動
そうしなければ、私の休む時間が無くなるから^_^;
今朝は、にぎやかで「しんどい・・・・勘弁してよ~」と思いつつも
声を聞きいていたが、セルジュまで吠えている?
あまりにも煩い・・・・もしかして、ボクのハウス閉め忘れたとか?・・・と想像をしだすと
止まらない!ボクは、おりこうさんなのだが、卑しいのでフードの袋を
ずたボロに破る可能性も大きく、それをされるとかなりやばい
見ると、なんでもない、何にも無いヘ(_ _ヘ)コケッ
普段は「煩い!」と叱る所だが、丁度良いことに、まだ雨が降ってなく
今日は雨マークだったので、運動をそのまま開始!
良いだけ遊ばせた所で、雨が落ちてきた♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ミニーちゃんは、小さい子なのだが、ほおって置けば何処まででも食べる
ご飯大好きっ子♪
Img_3773.jpg


早起きは三文の徳、クリックは十文のエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.06.01 (日)

疲れました(Tへヽ)(/へT) シクシク..

なんてハードな仕事なんだろうか・・・・・
朝から、掃除に取り掛かり、皆を走らせて、気がつけばお昼過ぎ
明日は雨の予報なので、今日は少しでも皆を走らせてやりたかったが
お迎えに出かける時間だ
平日~土曜までは時間帯によっては、お迎えを人に頼めるが
日曜祝祭日はおやすみなので、自分で走り
カウンターで響きの子、優希を受け取ると、トンボ帰りだ。
帰りの道中は、帰宅後の手順を繰り返し考えるのだが
トンボ帰りをしても、夕方5時(Tへヽ)(/へT) シクシク..
帰宅をしてからが大変で、取るものもとりあえず
子犬のフードを柔らかくする為に、お湯を注ぎ
子育て母犬を引き連れて、運動
その傍らのテラスに、皆をローテーションで出してゆく。
セルジュの昼食も夕方にずれ込み、皆を撤収し、交代で優希の運動
ゆっくり見てあげる暇もなく、子犬のシーツ交換、ベット交換、ようやくフードを与え
しばらく遊ばせると、どんどん排便タイム。
それからは、皆の食事で、その間、頼まれていた子犬の撮りお送りし
食器を消毒液に漬け込み、ようやく今だ・・・・・
今だと言っても、まだまだ私が寝るまで、皆のローテーションがあるのだが
一段落を夕方までにしないと、どうしても気が治まらないのだ。
10分ほど、放心状態で、左肩が痛くも無いが脱力感で上がらない^^;
私は、左利きなのだ。「疲れたよ~スタッフ~」と呼んでも
誰も応答が無いが・・・・当然の事だ(* ̄m ̄)プッ


これからが、魅惑のランジェリー??
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.06.01 (日)

結構です!の訳

先日からお問い合わせいただいているご婦人が居るのだが
とうとうわたくし「お客様を選ばせていただきます」をやってしまった。^^;
それには、何度か長々とやり取りした電話(すべて非通知で掛かって来る)
それから、長文のメール・・・・数十アングルの子犬の写真。
右、左、お腹、背中、尾の付け根とご注文も炸裂で
検討をされているのかと思いきや、次の次産む、母犬の写真と・・・・
さすがにそれは、今回の子犬とは関係ないのでお断りをした。
メールのやり取りの中で、他所のブリーダーの話をしだした彼女。
なんと他所にもお声を掛けていらっしゃる風で
「飼わなくても良いから」と定期で成長写真を
送り続けてくださり「子犬を見にきてください」と誘う福岡のブリーダーがいるらしく^^;
「よほど暇か、残って困っていらっしゃるんでしょ~どうぞ、そちらで飼って差し上げて~」
と言うような、話は意地の悪い方向へ( ̄w ̄) ぷっ

少々お冠keikoです。 
 ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
