パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年07月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.07.31 (木)

すいません。。。。(( T_T)トボトボ

右、足の付け根、昨日よりもましだが、絶不調です。
犬達には罪は無く、当たり前の日常を与えなければならない義務があるため
痛くて脂汗を流しながら、掃除を行い、皆はいつも通りに過ごしたが
その切子痛みは半端ではなく
人と合う用事があり何気に、立ち上がったら、急な痛みで
よろけてしまい^^;右腕を擦り剥きまくった・・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
右足を庇うので、左足が、攣りまくりで右腰もこりまくり、限界ハリハリ状態・・・・
痛みに脂汗を流しつつ、マシンガン並みの
一生懸命TELも多方面に及、いろんな意味で(人-)謝謝(-人)謝謝(人-)謝謝(-人)謝謝

もうすぐ犬たちを、運動場から引き上げなのだが、痛みを考えると
ものすご~く恐怖(T▽T)アハハ!

明日からパワー全開!
歌って踊って?のブリーダーに、戻る予定です(。-_-。 )ノハイ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
朝から右太ももの付け根が痛く、筋を痛めた?骨を痛めた?
まぁ、このぐらい何でもナイナイ♪
今日の涼君♪朝ごはんと夕ごはんを喜んで食べてくれる(*^_^*)
Img_4726.jpg

朝から、頼まれて購入した子犬の代金を持って、近所のブリーダーさんが来てくださり
その後も、振込みや用事に回ったが、その時までは、まだ足は良かったのだ・・・・
お昼過ぎ、荷物を持ち立つと「痛い!」ぎっくり腰の股関節バージョン!!!
しかし、動かぬわけにはいくまいなぁ~
皆を運動場に出す行為、旦でさえ大変な抱え出し作業なのだが
足が痛いので、ペンギンみたいにヨチヨチ歩きで
ものすごく時間が掛かる(-"-)
日が暮れて、初めてお話しをする、他犬種ブリーダーさんに電話をと思っていたが
発熱まであり、なんだかドンヨリしてしまい、歯切れのいいトークが
出来そうにもなく、明日に持ち越しだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.29 (火)

金金かね?

連日、子チワワが鳴く鳴く!完全寝不足、こっちが泣きたいよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
子チワワ、ほとんど餌を食べないため、食器を15分ほど置いておくのだが
最悪で、食器をひっくり返したり、食器の中にウン●をしたり・・・・
しかも、便がまだ母乳便(|||_|||)ガビーン
朝、シャワーを浴び、事務所に入ると・・・・この時点から我慢の限界
(* ´Д`*)=3 アハァァン、時間が無い!
母の1回忌でお寺へ行かなければならないのだ。「帰ってから必ず、決行をしよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

お寺、最悪オロナミンチー!(・_・ )シ-=≡□□□ ピシー!!
1回忌には、当然お布施、清酒、果物
その際「8月3日に施餓鬼があるので、お布施を1万御願いします。
初めてのお盆ですので供養をしっかりされたほうが」・・・・
初盆も、もうすぐやってくるのだが、施餓鬼でしっかり供養が出来るのならば
初盆に態々やってきて、お経を上げてもらう必要があるのか???
初盆も、当然さらなるお布施が必要で、お車代まで払わなければいけない!!!
それから、今日は、何とかかんとか?と言う名目で、別に6000円取られた・・・・・
一体、この寺、いくら金むしるんじゃ~~~!号(┳◇┳)泣

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.07.28 (月)

ニューフェイス

午前中でも、少しも日向に立っていられないほどモヤモヤする。
モヤモヤしながら^^;100円ショップへ
店に入り、じっと眺めてしまった、涼しげな金魚たち
なぜか、金魚が居れば涼しげで良い感じ
大きな金魚は、どうしても気持ち悪く^^;小さな小さな金魚にしか目がいかない。
買おうと思い立ったが、さすがに100円ショップ!金魚鉢が小さすぎて^^;
手前のホームセンターに駆け込むと、目が行くのがネオンテトラで
しかし、熱帯魚は金が掛かりチックで却下!
この時点で、金魚は完全に飼う気がなくなっていた。
色々とじっと見ていると青い体をゆらゆらと、揺らしながら
泳ぐ涼しげな奴と目が合い、これならOK!
水槽も、良いのがあって、青いニューフェイスと、ろ過フィルターその他諸々付きの水槽を合わせても
¥2000越さない^^;
今日から我が家のメンバーになった、コールネーム涼君!ベタの男の子だ。
Img_4721.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.27 (日)

日暮て一杯

夕方、子犬がやってきた。オーナー探しを頼まれた子なのだが
来た子を見て(≡д≡) ガーン「後ろ足に狼爪が・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p」
色々と考えても仕方が無いので、用意していたハウスに子犬を入れ
近所のブリーダーさんも来ていたので、しばし雑談^^;
子犬は、いまだに母犬に着いていた子のようで、1から仕上げをしなければならない(T▽T)アハハ!

風があり暑さもそれほどでもなくなって、皆を運動場へ
後輩から貰ったグーテのマンナンせんべいと、さつま芋とササミのおやつを皆に
「あいこちゃんがくれたよ~」と言いながら与えた。
来た当事は 、自己主張せず、じんわりとしていたドンキー
今では、おやつを配りだすと1番大きな奇声をあげて喜ぶ( ̄w ̄) ぷっ
乾き物?には、まったく反応しなかったバードも
忙しそうに口に咥えてo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
バードは、気が難しく誰も触れないが、私には何をしても逆らわない♪
と言うか、私しか信用をしていない子だと思う。
最近は、パピヨンのオスたちと一緒に走りこみ犬舎に帰ってくる。
たまにふらふらするが、犬舎の中から「バード!」と呼ぶと一目散なのだ。
今日のお客さん達も「噛みますよね?」と聞いていたが
バードは、私以外の人は噛みます^^;
私自身も、何度も噛み付かれ何度も逃げ惑われ、気を配り手を掛け
やっと築いた信頼関係なのだ。
その分、最近の楽しそうなバードの姿を見ていると。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.27 (日)

写真が沢山

セルジュ、シャンプー後に撮影、超ハゲ♪
フリンジが豊かなので、耳毛が出そうな予感・・・・
Img_4641.jpg
こちらは、Qちゃん!きたときはツンツルテンだった耳の毛が出てきだしたw(゜ー゜;)wワオッ!!
まだまだ、コートも耳毛もこれから出てくる年齢なので、期待大だ。
Img_4638.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.26 (土)

苦笑

昨日、某オーナー様から電話で
お友達がショップのパピヨンを気に入ってしまった?気になって仕方がない?のだけど
「大きく、顔の毛がはげているけど、大丈夫でしょうか?」と言う電話
もしもし・・・・うちにもパピヨンは居るのですけどね^^;
3ヶ月で1.5kg、オーバーショット、ワクチン代金12000円上乗せ、顔にハゲあり
パピーセットをあれこれ買わされ、金額的には・・・・・・・???( ̄ェ ̄;) エッ?
夜その細かい報告を受けながら「川崎さん所って、改めて良心的」と言われたが
確かに私は、良心的だと思う。けちくさい事もしないわけだし
それに何より、子犬に手を掛けている。
私自身、他所から子犬を飼うことがあるが
「この程度の仕上げで、なんでこんなに高いわけ?」と思うことしばし・・・・これが現実なのだ。
ワクチンだって、おもちゃだって、餌だって、なんだって持参品として
お渡しをしている。ワクチン代、別途12000円ってかなり激しい!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.25 (金)

(~--)/(^^;) なんでやねん!

今日も朝から、慌しく、早朝に、Qちゃん、セルジュのシャンプーをし
次はJKCに提出する書類の事務処理、それから掃除
第二運動場は、恐ろしい場所?で、すでに私の腕と顔は
ムッチャ黒々しているq(T▽Tq)(pT▽T)p
犬舎と運動場が終わると、次は事務所だが時間がない!
ブリーダーさん方と、食事に出かける約束があるのだウ・・ ウン(._.;)
すぐにブリーダーさん達が、来られランチタイム♪

実は、今朝から頭痛のするような話しの連続で悩ましい・・・・
そちらの方の話しは、何とか夕方までに型が付いたが・・・・
夕方、更なる難問が待ち受けていたのだ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.24 (木)

久しぶりに

最近もっぱら帰宅が遅いか、来客が今頃引ける時間なのだが
日中は、アンテナを張り巡らせ、トーク炸裂で一つの言葉も聞き逃さない
メモ紙をテーブルに置き、細かに詳細を書きとめて行く(^^ゞ
それにしても、朝ご紹介を受けた、某ブリーダーさんと話をしたが
機関銃の如くしゃべられる方で、タジタジ・・・・
暇さえあればその方の真似をしてしまうほど、すごかった^^;

午後からはお客様を迎え、夕方には、なぜか超珍しく一人♪
皆を運動場に出し、人並みの時間に買い物に出かけ
新生姜の醤油漬けを1ビン漬け込んだ(*^_^*)
その後も、ブリーダーさんに連絡事項を伝え
業者と話しをし、気がつけば、7時半前♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まだ薄暗い内から、ゆっくりした気分になれるなんて!!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.07.23 (水)

開放

預かっていたヨークシャテリア、パピヨンの反応とは違うウ・・ ウン(._.;)
反応がかなり遅くと言うのか、気がつくのが遅いというか、一昨日は
ひどい鳴き様でほとんど眠れず
朝もずっと鳴きっ放しだったため、早めに荷作り・・・(゜O゜;アッ!
このヨーキ、まだまだ素人の方が繁殖をした子なので裸で渡された子
倉庫からバスケットを取り出し、荷作り開始(x_x;)シュン
掃除と運動をバタバタと終えると、宮崎へ

預かっていたキョンキョンも、助手席に乗せ帰宅。
お店で、後輩と預かってきたヨークシャをCheckをし
私は先に、2階へ上がっていたが
後輩が「これ真美ちゃんに持って帰って~」と持ってきたおもちゃ、可愛いのだ(*^_^*)
Img_4622.jpg
「しかし何で真美?」いっつも真美ちゃんなのだが、理由は「むっちむち」だからなのだそうだ^^;
Img_4623.jpg

後輩宅では、ほとんどお店にはおらず
後輩の自宅で、昨日お休みだった職人さんと三人でゲラゲラ馬鹿話
「髪を切って」と言う後輩、ダイニングで急遽、散髪屋が始まり
キャラクター的に最近の私の中での笑いのツボ、社長(後輩のお父さん)の話しを
しきりに面白おかしくする後輩ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
結局、夕方までず~っとしゃべりっぱなしキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
体調があまり良くないようで、いった時の後輩の顔色や表情が気になって・・・・
髪を切ったころから、少しずつ明るい表情になってきた♪良かったよ~( p_q)エ-ン
後輩は私とは真逆で、疲れが胃に来るタイプで食事があまり取れない状態だったのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.22 (火)

二重唱

昨日は、Juliaの女の子に無事オーナー様が決まった。
もう目が開きそうで、丸みをおびたコロコロした体、とっても可愛らしいのだ。

昨日も予定が、目白押し(^^ゞ
委託さんより、後輩のお店にお願いをする、ヨークシャテリアを預かった。
が!大人しそうに見えていた子犬も、やはり夜になると
激しい寂しい鳴きがはじまった^^;
パピヨンは随分ましになったのだが、まだ鳴いている状態で
夜鳴きの二重唱だ(T▽T)アハハ!
ついでに今日も、予定が目白押し~
どうやねん!と言うハードスケジュールだ^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.20 (日)

夜鳴きと考え事

昨日は、バタンQかと思ったが、夕べのラストのネタで、ノックアウト!
色々と考え事をしていたら、中々寝る事にならず^^;
うとうととしていると、委託より引取りをしたライム君が、夜中中ファンファンファン(T▽T)アハハ!
寝たい・・・眠りたい・・・・と思いつつ、気温が上がる前に、皆を運動
今日は、まじで心情穏やかでない日・・・・・
そんな中、キョンキョンが借りて来た猫みたいに
おりこうさんで、なんだか健気で、お店でのキョンキョンは仮の姿と思われるほどだ(^^ゞ
パソコンの机の下に陣取り、ガムを噛み噛み(゜O゜;アッ!内緒だ!内緒~
Img_4618.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.19 (土)

庶民派です

午後は車のエヤコンが壊れたか?と思ったが
ものすごい外気温!車の中でもお茶を飲みすぎたようで
しかも、またもやオールコンビニおにぎり連発で、気分悪~っ!

先日、パピヨンを亡くした獣医から
楊貴の子を見ては「良く太ってレオにそっくりやわ~」と死んでしまった子のことを話されていたので
「先生、うちのパピヨン飼えば?」と言うと
「いややぁ~川崎さんところの子、たっかいたっかい」・・・・・この人私をしらな過ぎだ。
「先生、私ってそんな人間じゃないですよ!家はねぇ!!!」と
話している所で、携帯が鳴ったので、その話しは立ち消えたが
実は、今日もラストの仕事をしていただいた先で、同じ事を言われてしまったのだ・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.19 (土)

中々

最近中々時間がとれず、連日仕事に追われている感じ・・・・
とりあえず、一区切りで、本日子犬を全部送り出した。

当然早朝より、皆の世話をし、子犬を何頭も仕上て
空港まで、帰りはお遣いを頼まれていたので
後輩の店で買い物をし、家の近所のブリーダーの所にお願いをする
交配犬を預かると、慌てて帰宅ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
とりあえず、預かった女の子を事務所に置き
皆のトイレ出しと、運動のローテーションを済ませ
女の子を抱えて、ブリーダーさん宅へ
午後三時からも約束事が入っており、鬼のように走り回ったと言う感じだ^^;

ようやく、事務所に戻ったが、床を拭き上げ
女の子を、自由にさせたが、実はこの子私から「あんた19日覚えておきないよ!」と言われるほど
内弁慶の、家では強く外では超弱い、小山の大将( ̄w ̄) ぷっ
案の定、交配に行った先でも、事務所に帰ってからも、私から離れる事ができない
パソコンの椅子に座っている間もこんな感じ(`∇´ )にょほほほ
後輩が、三連休で忙しい為、月曜の夜まで我が家で過ごす予定だ。
Img_4605.jpg
Img_4607.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.16 (水)

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

レディーちゃんのオーナー様から電話で
「あの~御願いがあって・・・・でも、どうでも良いことなので」と言われるので
「どうしたんですか?どうでも良いことでも話してくださいよ~」と言うと
BLOGを始めらたとの事(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
リンクをとの事で速攻行います(-o-)/アイヨ~
元々私はそのBLOGを知っていた。柱| ̄m ̄) ウププッ
蝶々さんたちの舞踏会」猫ちゃんと呼んでいたレディーちゃんのお家だ。
ランキングに参加をされたらしいのだが
ブログランキングについてお話もし「あれ?アクセスが家の5分の1でも
連日BLOGナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマでクリックしあえば、かなり上位には行きますよ~」と
お話をした^^;だって本当の事だもん♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.15 (火)

とうとう

ずっと寝不足、ハードな日々が続き
とうとうお昼からダウンしてしまいました・・・・
連日、就寝が午前1時過ぎ、起床が4時5時
この暑さの中、肉体労働を繰り広げるには、睡眠時間が足りません。
昨日も、ブリーダーさんと食事に行ったりと、瞬間的なリフレッシュはしているのだが
皆他のブリーダーは、日暮れに家から帰ると適度に犬の世話をしたり家事をしたりして
過ごされるのだろうなぁ~
私は、それから走り、交配犬のお迎えにでたのだが、話も弾み帰宅は10時を過ぎていた。
皆の事をすっかり済ませると午前1時^^;
晩酌していると午前2時(≡д≡) ガーン
この暑さの中、寝不足続きはかなりきつい!
川崎さん、しゃべってるだけじゃん!と思われているあなた!
それは違うのですよ~、私は、トークも仕事のひとつで疲れていても
生ぬるい話しはしないし、話の中で頼まれた事や事務仕事は、きっちりときっちりと^^;
先日はふとした顔の表情を後輩から見られてしまい
「川崎さん、何をそんなに難しい顔をしているんですか?」と聞かれたり
今日もお客さんからの電話で
「なんだか元気が無いようですけど、どうかされましたか?」とヾ(^-^;) ゴメンゴメン
最近、帰宅がずれ込んだり、食事を作る時間が無く、オールコンビニになっている。
肉体労働、事務仕事を終え、とうとうたまらず事務所の鍵を閉め
うつらうつら、お客さんが見えたので、飛び起きたが、少しでも休めると、気持ち爽快v(。-_-。)vブイッ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.07.13 (日)

恐ろしい話し

最近、ハードでダルダルの私。
何気に、BLOGを徘徊していると!!!( ̄◇ ̄;)エッ
驚くべきBLOGに行き当たった。
トリミングに出して、迎えにいったら、眼球に血の塊が出来て
返されたようだ・・・・。(saikoさん、勝手に写真借りてごめん^^;)
IMGP9990.jpg

朝になって分かったのだが、上瞼のところが最もひどいらしく・・・・・

私はムース君とまったく同じ状態の目の充血を
過去見たことがあるのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.07.10 (木)

Julia、無事出産

朝Juliaの顔を見ると「今日だな」と言うのがわかり
とにかく朝皆を運動場に出し、事務所に戻ると1番で行わなければならないのが
子犬達のケージの掃除で、全て個別にしているし結構大変で
お送りのずれ込みが、何頭も居て、すっかり暴れる月例になり^^;
してもしても、散らかされて居る状態なのだ( ┰_┰) シクシク

みんなの日常の事を細切れのようにしながら、Juliaについていた。
とにかく暇の掛かるお産で、子犬の位置がまだ高い為
中々息みが来ず、やっと2時過ぎ、第一子を産もうとしているが
なんとなくずれて来るのが緩やかで、すぐに引っ張り出すと
200gを超えている、派手なトライの女の子w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
Juliaは前回のお産でも、170gの子を平気で生んでいるのだが
さすがに200g超えの子は、スッポンとは行かなかった様だ。
Img_4531.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.10 (木)

呆れた獣医

この日のBLOGに書いたMIX犬ゆずちゃん無事、一昨日出産をした。
お産まで、ほぼ連日のようにご質問をいただいたが
レントゲンをとる前の妊娠後期、何頭いると思います?のご質問に
その体重のふえからいくと「5頭ですよ」と答えていたが
やはり5頭の子犬が誕生したらしい(⌒^⌒)b うん

呆れているのは、ゆずちゃんではなく
ゆずちゃんの掛かりつけの獣医で、促進剤を勧める5日ほど前には
実は帝王切開も勧めていたのだ・・・・・
子犬は、一昨日生まれ、勧めた時期に切開をしたならば
10日ほど早く生まれたことになり、生きては居なかった可能性が濃厚(´△`) えっ?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.09 (水)

お願い

犬たちは湿度が高かったり、食事に水分が含まれていると
あまり水を飲みません。
それは自然にそういう風になっているからで、エヤコン下に置いていると
湿度が低い為、結構こまめに給水をします。
夏季でも、炎天下に置かれたり、爆走でもしない限り
一気飲みなどはしないのが犬で、一生懸命飲んだ所で
パピヨンやチワワで50ccほど?ボクサーなどで2~300CCほどだろうか?
ボクは、爆食いをし、爆飲みをするタイプなので
飲んでいる最中に、水を取り上げ、時間を見て何度かに分けて水を飲ませている。
嘔吐や、水の飲みすぎにより後の事が怖いからなのだが
昨日、某BLOGでチワワに水を飲ませるために
ジャーキーを浮かべ、ジャーキー食いたさに、300CC以上の水を飲み
大変な事になり、獣医に行った挙句「アジソン病の疑い」と言われた子がいたようで・・・・
検査をするらしい(^・ω・^).....ンニュニュ?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.08 (火)

今年1番の暑さ

午後2時までに、自分の所の掃除洗濯を済ませ
ボランティア活動に・・・・
このボランティア活動とは、大型犬を飼ったはいいが
世話が大変で「何とか飼い主を探してくれ」と頼まれていたのだ。
犬も、早く新しい飼い主の下で可愛がられた方が良いに決まっているので
近くに住むしぶしぶの友人を説得をし、飼ってもらうことに成功C=(^◇^ ; ホッ!
二人で迎えに出たのだ。
運転手は私なのだが、マニュアル車で疲れます
1時間半走り、到着をしたお宅をみて「893の邸宅みたい・・・」と友人が言うほど
立派なお宅のお坊ちゃま
もう1件の家を、人に貸すとのことで、掃除に出かけていたのだが
汗を拭き拭き帰ってこられた。
その後、私と友人は今年1番の暑さを味わう事に成ろうとも知らず
のこのこと、ご自宅へ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.07 (月)

´´(;´ρ`A)アチィ・・・Part2

(;´ρ`) グッタリ・・・なんで午前から30度超え。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
掃除をしながら、犬舎の面々のエヤコン下での涼やかな顔を見て
かなり羨ましい^^;
掃除をそそくさと終えると、喪服をささっと着てみたが
暑苦しい、苦しい、うっとうしい!
他の黒い洋服を出し、それを着る事にして、葬式に出かけた。

お昼からのお葬式で、帰宅は午後1時
ブリーダーさん達と、本日お葬式だったブリーダーさんが以前勧めてくれた
お好み焼きやさんへ
今日行った所は、とても良かった~、しかも、ご馳走になり、さらによかった~^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.07 (月)

ε-(´o`;A アチィ

この夏、何回このタイトルを付ける事か!と思うほどの暑さ
梅雨明け宣言の出た我が宮崎、暑すぎる。

早朝から遮光の下で運動をさせ、遅くとも9時になる頃に入れなければ
皆ハァハァ状態で、特にリエルが動き出したら止まる事が無くなのだが
今朝は、引き上げの際、座り込んでいて、暑いのに止まる事無く動き
体内に熱がこもり、ばててしまっている^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.07 (月)

思い出し笑い

あまり間を空けずに着てくれた、プードルちゃん
それにしては、毛玉が多く、5mmのバリカンが入らないほどの毛玉?
お迎えに着たご主人と話をしたのだが、行方不明になって
どこかで拾い食いをしたようで、血便がとまらなくなり
獣医にずっとかかり、ようやく治ったばかりなのだとかで
すぐに連れて来てくださった様子だった。
「死んでしまうかと思ったほど」酷かったらしく
手入れ所ではなかったようで、無事見つかって(´▽`) ホッ
それにお腹も治ってよかったですね(⌒^⌒)b うん


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.05 (土)

マルガリータ真美

気がつけば、パクが9才
可愛い真美も8才を越している^^;
真美は、ウルトラダブルコートの上、避妊後ボンバー炸裂で
マルガリータの真美ちゃんで、いつも洋服を着ている(≧m≦)ぷっ!
ブリーダーたるものが、毛を刈るなんて!と言われる方もいるようだが
真美は、繁殖もしない子なので、真美自身が過ごしやすく
シャンプーも楽で、苦にならず、清潔にしてあげている方が、はるかに良いのだ(⌒^⌒)b うん

そんな真美「マルガリータの真美ちゃん」と喜んでみていた後輩から
先日「真美ちゃんに」とおべべをいただいたので、シャンプーをしたついでに衣装替え
「真美可愛いねぇ~」と言うと、ピョンピョン(*^_^*)
真美は、性格がとってもいい子で、家では1番愛らしい性格の子だと思う
次は、黄色いふりふりのサマードレスを着る予定♪
Img_4509.jpg


パクもパピもレオ丸もバリカン入れて、衣装をそろえようかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.05 (土)

恥ずかしい

先日、ブリーダーさんと話しをしていて
壁やフェンスの消毒は、機械と如雨露を使っていると話すと
「噴霧器」を使えば?と言われたのだが
後輩のお店も、使っているしと思い、価格調査を開始した。(`∇´ )にょほほほ
ネットでは、5リットルタンクのものが大体、¥2500円前後
昨日たまたまゴミ袋を買いに立ち寄ったホームセンター
¥1480で売りに出ているw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しかも在庫が1個だけ、しかも叔父さんが箱に手をかけている最中( ̄△ ̄;)エッ・・?
「買うな!」「置け!」と心でつぶやいていると
箱を置き、横の商品の説明を読み出した(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そのままGET!しかも、わたし、ここのお店の500円商品券が
財布に入っている事に気がつきラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.03 (木)

(;´д`)ゞ アチィー!!

朝の9時を回ると、ぐんぐん気温が上昇
「これは、いかん!」運動場全てを70パーセントの遮光しているが
皆がバテてしまう!
すぐに犬舎に入れ、犬舎で過ごしてもらうが
外で肉体労働の私は、暑くて暑くてε-(´o`;A アチィ
犬舎内の食器洗いなどは、涼しすぎて^^;天国のようだ。

今日は、配達などが多く、血統証や某貰えたり試せたりするサイトから、タメせる果実酒
それから、先日ブリーダーさんから依頼を受け注文をした犬具などなど、色々受け取り
外仕事を終え、事務所で涼んでいると「こんにちは」と?
見知らぬ男性???家電の回収業者さんらしく
聞けば、無料とな!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
パソコンやハロゲンヒーターなど、お願いをしたが
パソコンに関しては、リサイクル料がいると思っていたので
かなり得した気分なのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.03 (木)

何でも値上げ

何でもかんでも高い!先日はバリカンの替え刃をブリーダーさんから頼まれて
注文を入れると!2割までは行かないが、2割弱の大幅な値上げ(≡д≡) ガーン
トリマーさんたちも、値上げは出来ず美容材料だけが高騰してゆくと
こりゃ~大変じゃ!

知り合い達が通っている獣医も、2割の値上げをしてきたようで
例えば5万円の所が6万円となる訳で、家の獣医はあげない事を祈るしかない!
そのうち、フードなどもまだ値上がりをすると思われ、恐ろしい
とくに堪えるのがガソリン代
そこで、残念ながら、今までずっと低料金で行ってきた
子犬お送りの空港までの「送料」を次回の子犬達から
¥4000から、¥5000に上げさせてもらう事にした。
それでも、有料道路代全額、飛行機代金の一部などは
負担をしていますのでご了承ください。

交配による、成犬の運賃は、そのまま据え置き
ケンネルキャブSサイズでお送りのお客様
関西までのお返し代金 7000円
関東までのお返し代金 8000円
ケンネルキャブMサイズでお送りのお客様
関西までのお返し代金 9000円
関東までのお返し代金 10000円

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.02 (水)

くるくるぱー

お昼から雨が上がりそうだったので
第一運動場の消毒を洗浄を行い3時間・・・
3時間の洗浄消毒は、かなり疲れるのだが、掃除で右へ左へ動くたびに
馬鹿みたいに吠える数頭・・・・お昼前にRotationで出していてハウスに入って3時間なのに!!!
煩くて、慌てて給水器を洗浄をし、水を入れると
じゃんじゃん運動場に出して行ったが
出ても吠えやまない子も居て、頭がクルクルパーになりそうなのだ。
普段の吠え方をしているのも、この時ぐらいまでで
皆を出し終えて、事務所に引き上げ次は子犬達
皆に背中を向け、運動場の、扉を開こうとすると、はじまった・・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.07.02 (水)

おはなっぺ

昨日は、楊貴の子も分厚い陰を作り、はじめての外気浴をしたが
おはなっぺは、小さいので、室内でウロウロと運動
おはなっぺ、生後40日ほどになったが、やはりおはなっぺヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Img_4486.jpg


昨日あたりから、仕事が充実している感じで
お昼過ぎまで掃除に明け暮れ
午後からは、ブリーダーさん達とおしゃべりをし
ボクたちの散歩を済ませ、気分が乗っているため
夕方から、7時過ぎまで、細かい部分の掃除(⌒^⌒)b うん


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.07.01 (火)

( ̄ー ̄?).....??アレ??

皆の運動の時間を変更した。早朝よりお昼前までと
日暮から深夜まで、1番暑い時間は「は~い、調子はどぉ?お掃除タイムで~す」(`ー´)イヒヒ
頭焦げます、掃除の時間コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
運動場の先のほうで、大きな高速道路の工事が始まっていて
糞取りをマイクに歌って踊れるお掃除タイムではなくなってしまった(/ー ̄;)シクシク

昨日は、天気もよかったし、皆夜まで十分遊び
それでは早仕舞(*^_^*)と思って
たまたま某掲示板に行くと( ̄ェ ̄;) エッ?
後輩が、またもや奇妙な宣言をしている(x_x;)シュン
近くの公園の猫を捕獲しては、避妊をすると言いだしたのだ。
見た時間が遅かったのだが、放置してしまえば盛り上がりそうな話題・・・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバで、携帯を鳴らした。
猫の捕獲と避妊は、とても良い考えだし悪い事ではないが
その間、せっかく来店してくれたお客様は
年端の行かない従業員任せって、それはかなりまずいのだ。
やり出したら、必ずハマる・・・・
「あんた麦藁帽子かぶって、いつも公園で猫を捕獲する、あそこのお店の店長さんになるね?
来たものに手を差し伸べたり、縁のある話は受けることも大事だけど
わざわざお客さんや従業員を省みず何もかもかなぐり捨ててする事ね?
そうなればどうせお店はダメになる、1番しないといけないこと
お客さんと自分が今まで出してきた子達の事が、まず1番で
自分の範囲を飛び越してまで出来る立場ではないよ、あんたは本当に本末転倒の本末じゃ!」
と、夕べとくとくと話をした。
今しておかなければならない、取り返しがつかなくなると言うとても大事な話しもしたが
後輩は、頭から冷や水をかけられたように、目が覚めたようだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
