パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年08月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.08.31 (日)

顔を洗って出直せ!

夕方になり、先日お世話をしたダックスが
「どうにも耳が聞こえていない」と電話を受け
「早急にブリーダーに返しますので、明日お連れください」と話したが
その姉妹の3頭もブリーダー宅に行っており
完全に耳の聞こえない子が、同胎で出ているので!とお話しをすると
「いや~実は家の子も1頭、食器の音に反応も何にも無い子が」と(≡д≡) ガーン
「すぐに全部返しますので、お手数をかけて申し訳ないけど
明日、お連れください」と電話を切った。

その後、なんとも気の毒な繁殖者とも話をしたが
1頭目のダックス、私の犬舎のある町内にある
ダックスが高額と有名な、ペットショップで購入した雌犬で
なんと!この子は1回目のお産で、PRAを出しているため、繁殖はしていないとの事
2頭目は、今回子犬をはじめて生んだ雌犬で、やはり内の近所の
ネット販売を主に行う、長くてデカイ(^^ゞ「スタンダードダックス」と
他のブリーダーがささやくほどの、大きなダックス専門の犬舎出身犬。
しかも、この犬舎主は、タイトル無しの子が健全で
タイトル犬はインブリードで作られており、不健全とも取れるような
能書きを書き連ねているが、ここがもっとも私の許せない所
ここが生ませた犬はどうなんだ・・・・チョコタンで毛色をあげているが
どう見ても、イザベラタンじゃん・・毛色も見れないの???( ̄w ̄) ぷっ
しかも、まったく耳の聞こえない子が半分の確立で生まれるなんて
ありえないのだ・・・・
WEB SIGHTで、自分なりの能書きを垂れまくって
Champion犬が不健全と言う、巨大ダックス犬舎さん!
講義の電話を入れようかと考えた事もあったが、私から見れば
巨大な数さえ産めばOKと言う様な繁殖犬を使い
底辺のブリーダーだ。取り合うに値しない。
「私の犬は、大きくて長くて沢山産みさえすれば良いのです。
掛け合わせなんて気にしません!ドペット繁殖です」と書けばいいのに~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2008.08.30 (土)

ありがとうございます

昨日素人さん繁殖の、引き取ったヨーキ♀2頭
爪は鷹の爪の如く伸びており、パットの間の毛は、ボウボウ
しかも、朝から長子の方が下痢だが、想定範囲内
さぁ、そこからまたもやお節介ブルース^^;
「あ~この子達を引き取れば、雌が3頭だな・・・」
お引渡しの相手は、ブリーダーさんなのだ。
「血統が良くて、小ぶりで、耳立ちの良い子、尋ねて~」と後輩にTELをすると
なんと、自宅に置いていたジュニアのオスを出してくださるのだとか♪
めでたしめでたし~と、ブリーダーさんと食事に出かけ
keikoちゃん、豪華なお食事をご馳走になりましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
注文した料理が運ばれてきた途端、携帯q(T▽Tq)(pT▽T)p
身の程知らずの、ぼんくらブリーダーから、してやられたという嘆きの電話^^;
せっかくのおご馳走が・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.29 (金)

思惑外れ

今日は、比較的ゆっくりか?と思いきや、想像以上に忙しくなってしまい
あれもこれも、次々と・・・^^;
慌てて事務所に戻ると、近所のハルちゃんの爪切りが飛び込んできて
おまけに事務所に、大きなw( ̄△ ̄;)wおおっ!!お漏らし~
ようやく体が空いたのが、午後4時ごろ
私は、夕べあまり眠れなくて、色んな事を終えたのが深夜1時ごろ?で
それから考え事をしたり、おてもやんがゴソゴソする度に目が冴えて
眠ったのは明け方^^;
今日は、忙しく過ごしたが、自分の時間が持て横になったのが4時20分頃
夢とも現実とも着かぬまま目を覚ましたのが、4時23分(T▽T)アハハ!
それからも仕事は終わらず、交配預かり犬の引き取りと、子犬の引き取りに出かけた。
「良いお話があれば」とブリーダーさんに頼まれていたのだが
子犬は、1頭の予定だったが、急遽2頭お持ち帰り
やっぱりね、想像通りね、午後10時になってしまった(^^ゞ
これから、食事をして、自分の犬たちを交代でトイレに出し
預かり犬をトイレに出し、子犬達の離乳食を与えしトイレをさせ
お産犬のトイレをさせ、妊婦さんのトイレをさせ
おてもやんの様子を見ながら、ようやく横になれるC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.28 (木)

空手┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

まだまだ産まない?おてもやん、朝起きたら
私と一緒に犬舎へ行くのだが、女の子たちとトイレタイムを済ませたら
犬舎の中をうろついている。
雨降りだったので、順番で最後のクリスティーを出そうとすると
おてもやんは、犬舎の一番奥に居たのだが
クリスティー、興奮して扉を開くと、おてもやんに一目散( ̄ェ ̄;) エッ?
危ない!!!おてもやんは、かなりお腹が大きいので
ぶつかっただけでも、危ないのだ。
クリスティー、当然耳が聞こえない犬なので、とっさに思いっきり背中を叩いて
首輪を掴んで、外に叩き出したが
時々、切れたようになるのは犬種の犬質なのだろうか??
それとも、この子の性格なのだろうか??
もう年なので、小型狩り?はΣ(´□`;) ヤメテー!!欲しいのだけど・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.27 (水)

眠くならない午後

ここの所、朝から疲れていて、午後になると何気に眠くなり
それでもなんとなく仕事に追われ
夜になるという日々だったのだが、夕べは比較的眠れた為
今日は、かなりいい感じ
朝から雨、皆の交代トイレを済ませると
朝市に出かけ、野菜類を買い足した。漬物にするのに、大根葉が欲しかったが
1把100円は高いのだ!買わなかった(T▽T)アハハ!
自宅で、朝食とお風呂、いつものお弁当作りをした。
お弁当のおかず・・・・私だけが食べるので
シーチキン入り卵焼き、エリンギとしし唐のソテー
あらびきソーセージと三色弁当なのだが^^;
買ったお弁当よりもはるかに美味しいy(^ー^)yピース!
お米も、早期米の新米を2件から頂、粘りとツヤの新米!まだもう少しある♪
その後も、おいしい~~~、特別乾燥の普通米を5kg頂いているし
私は、ここ数年、お知り合いの方々のおかげで
あまりお米を買わなくて良いのだ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.26 (火)

なんとなく、嬉しい気分

今、バードの子供が誕生の報告が入った♪
バードの子達、なんだかどのお嫁さんも、子犬の数が多い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
後輩の所は、初産の小柄ちゃんに7頭入っていたし
今日の報告では、前回2頭生んだ子が、今回5頭とな!
他所の女の子でも、無事に出産の報告が入ると嬉しいものなのだ。

タカラの男の子、ドレミの男の子、どちらにも、オーナー様が決まった♪
明日、オーナー様方には、写真配布を致しますねv(。・ω・。)ィェィ♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
早く出かけようと思いながら、買い物をしていたら
(@゜Д゜@;)あら・・・?どんどん時間は過ぎてしまい
後輩宅に到着をしたのが、5時過ぎ^^;
可愛らしいニコニコ笑顔で、迎えてくれる後輩&職人さんたち
無事に誕生した、可愛いバードの五つ子を見せてもらい
五つ子ちゃんたちの、初の爪きりを眺め
その後受け取った、後輩からのプレゼント
「川崎さんには、おベベとスリッパをプレゼントする!」と
以前に言っていた後輩だが、突然差し出され
「なに?」というと「( ̄ヘ ̄)ウーン!誕生日プレゼントですね」(▼∀▼)ニヤリッ
「ねぇ~私何時が誕生日か知ってる?冬よ、12月!」
「そうですよ!冬ですよ!クリスマスプレゼントですよ!!!」と(⌒▽⌒)アハハ!
奇妙な理由をこじつけ、笑わせてくれるが、一生懸命、選んでくれたとよね
ありがとう♪後輩も、私とおそろいの色違いのスリッパを買っており
「川崎さん!おそろいよ~私が白で、川崎さんはオレンジ♪」と嬉しそうに話をしてくれた(*^_^*)
面白い事に、アロマボディーソープやローションまで( ̄ェ ̄;) エッ?
体を磨いて、どこに披露せいというのだろうか(* ̄m ̄)プッ
後輩は、まじめなので、クリスティーのお土産までちゃんと用意をしてくれていた。
ここに行くと、楽しいので、いつも時間が短い!!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.25 (月)

ハードな日々かも?

ダックス預かりの一晩が祟り、早く寝ようと思っていた夕べも
夕方に、成犬を含む4頭をGOLDちゃんから、まわりのブリーダーに譲渡を頂いたので
空港から直行で連れて着てもらい、犬を見せてもらい
皆が引け、買い物でも行こうかと時計を見ると夕方の7時
何気にスーッと入ってくる友人(T▽T)アハハ!
「一杯飲む?」という事で、近所の地鶏屋へ
帰宅後も、話しをしたり、電話を受けたりメールを返したりで
なんだか、寝そびれてしまい^^;今朝を迎えたが
今朝は今朝で、仕上げが出来ない他舎の送り出しの子犬を2頭預かっており
ドタバタ(T▽T)アハハ!
今日の引取りを終えたら、少しは息がつける??
いいえ~おてもやんの予定日に突入で、お産です(-o-)/アイヨ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.24 (日)

最悪・・・・

一晩預かった、1頭の子ダックス・・・・
煩くないから、まぁ~いっか!で、事務所においていたが・・・最悪
ものすごい声で、鳴きだしたらまるで止まらない。
パピヨンとかチワワとかの寂しい鳴きとは、比べ物にならず
異様にしつこいでかい声!隣の犬舎の子まで、ジャンジャン鳴き出す始末で
まるで眠れない・・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

過去、ダックスを何日か、預かり譲渡をした事があるのだが
家族計画の品を訪問販売に来たセールスが居た事を思い出した。
異様に大きな連続鳴きで「お宅赤ちゃんが居るでしょ?」と(T▽T)アハハ!
「赤ちゃんは赤ちゃんでも犬です」と答えたが
家屋の外にまで、響くほどでっかくしつこい声(;´д`)トホホ
ハウンドなので、声もかなりでかく、成犬になっても、かなり煩くほえる子が多いのだが
どうか1時間でも早く、飼い主さんの下へ、お願いをしたい!!!
とにかく眠りたい・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.23 (土)

本当の気持ち

BLOG!Serverに障害が出ていたようで
ようやく今、管理画面へ突入(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
アクセスおちたじゃん!ランキングおちたじゃん!まぁ~いっか!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

はい、今日は午前突発の仕事も入ったが
午後1時に、ダックス4頭が動く為、スタンバイOK
無事引渡しを終えた。
引き取りのブリーダーさんからは、沢山の大好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪の
ペットボトルお茶類をたくさん頂
引渡しのブリーダーさんは、焼き鳥の生の串を50本頂戴し
その後、やってきた「私はデジタル回線、あんたはアナログ回線」と常にいっている柱| ̄m ̄) ウププッ
ブリーダーさんが、お茶やドーナツと謝礼を持ってやってきた。
アナログ回線のブリーダー、駆け引きを知らない、正直な所があるため
得をするタイプだと思う。
私は、右も左も分からないブリーダーに、駆け引きをされたり
出抜かれたりすると、途端にゆるせなくなる、心の狭い人で
しかも我侭で、触られたくない事に触られると、絶対にダメなのだ^^;
この子は、悪い子ではなく、過去ぷー子行方不明事件の時も
BLOGを見て、すぐに車を回してくれたが、私は
ぷー子は誰にも探されたくなかったのだ・・・・(T▽T)アハハ!
私は、常に勝気で、自分の崩れた姿は、下に見せる事は許せないし、ありえないのだ。
ガラス越しに断り、今でも、本当は悪いと思っているが、私は自分の犬の事になると
ある部分、冷静さに欠ける所があるのだが、それを人に見せる事は
今後も、一切無いと思う。
それを素直に見せれるのは、たぶん、MADAMだけ( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.22 (金)

次々次々

International Beauty Champion取得が新しい条件になったと、JKCからお便りで
考えてみると、music、CACIB6枚あるじゃんけ!
2009年に申請をすれば、すでにINT.CHか???
月曜日に、JKCに聞いてみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

最近のMy boomは、お弁当♪
朝実家に帰り、朝食をとるのだが、ご飯が炊けるまで、洗濯が終わるまで
その間に、簡単なお弁当を作るのだ。
おかずは、卵焼きとか、かぼちゃの煮た物とか、ピーマンとじゃこのソテーとか
自分しか食べないので、ものすごく簡単だが、なぜかそれが、とにかく美味しいのだ^^;
掃除が終わったのが、午後1時過ぎで、その後お弁当を広げて食べたが
お弁当が無ければ、着替えて簡単に食事に行くか
お弁当を買いに行かなければならないが、その手間も省け
まずくも無く、これはかなりいい(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.21 (木)

少しC=(^◇^ ; ホッ!

日中は、地獄の暑さは相変わらずだが
昨日あたりから、朝夕、なんとなく秋を感じる事が出来るようになった今日この頃
先日から預かっていた交配犬が、ようやく帰宅をし
やっとこさ、優希を除いての預かり犬がいなくなり
少しだけ、肩の荷を降ろすことができたのだが
高速道路の工事が始まっていて、ものすごい振動と重機音で、連日イライラ!
時々、電話も聞こえなくなるほどやかましいのだ(x_x;)シュン
この振動、犬には絶対に良くない!
高速道路は、皆が便利に使える道路で、工事するなとは言えないけれど
早く振動しない工事に移っておくれ~( p_q)エ-ン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.21 (木)

心配事

悩み事や心配事は、日々尽きないけれど
昨日、とても心配で気になっていた相手と連絡を取ってみた。
いろんな意味で、疲れてしまわれたようで
疲れた時は休めばまた元気が出てくる(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
少し安心したが、私の心配事は、MADAMとも共通していた為
彼女にも、心配が無いという話しを
話をしていて、なんとなく物事の考え方の価値観が似ている部分があり
C=(^◇^ ; ホッ!とするのだ。
その電話の最中!大事件が!!!
夜は、飲みながら話しをするのだが
咽てビールが、鼻の中に入ってしまい、咳が止まらない私(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.19 (火)

ど根性

相変わらずハード^^;
今日の私の場合、ハードと言うより、体が空かないって感じ
午前中は、掃除、ゴミ捨て、洗濯に明け暮れ
写真は無理!と思っていたのだが、糞根性を出し
写真を撮る事にした。その糞根性とは・・・今は言えませ~ん。
と言うか、明日からも言いません!

私の昼食は、やはり2時前・・・・・それから、来客
夕方6時頃で、お客さんが引けると、鬼のように犬たちを運動場に出し
預かり犬の交配を行い、一息つき、とても((o(○`ε´○)o))ワクワクの
お電話を頂いたのに、ゆっくり話もできなかったブリーダーさんと
あまりのお腹の空き様に、せんべいをボリボリ食べながら、話をしていると
ぞくぞく?ブリーダーさん登場で、血統証申請の時、計算間違い!格安で^^;
私がお金を貰ってしまい不足金をお持ち頂いただいたり、他所の子犬の受け渡しがあったり
一胎子登録があったり、交配犬のお返しがあったりで、1日中超賑やか~^^;
お茶やコーヒー、お米や、お菓子など頂き物も多く、ありがとうございま~す♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
こんなに暑く忙しいのは、なんでやねん!
下痢まみれの優希を仕上げ、実家のゴミ捨てに出かけ
掃除をと思っていると、滝のように連続で電話電話電話・・・
掃除を終えたのが、午後1時過ぎてしまい、今日は湿度が高く
とにかく(;´д`)ゞ アチィー!!!終盤には、もうすぐ100パーセント日陰の部分の掃除になる!と思い
あまりにも熱がこもって暑い為、帽子を取ったが、僅か10分ほどで
日差しで頭頂部が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

それからは、用事でオーナーさまと話をしていたが
このオーナー様のBrainのBLOGにはまっている私。
ついつい毎日見てしまう^^;とても、面白いのだo(*^▽^*)oあはっ♪
よって、ここから↓は、その方々の面白いBLOGをまねっこして(* ..)φカキカキ パスφ(*゜o゜)ノ シュ===◇

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.18 (月)

これでもかッ!

朝、気分爽快で目を覚ましたアタシσ(゜-^*)
久々に、通常の毎日が送れるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とは言っても、お盆の間のごみ捨てや、雑用は目白押しだが(^^ゞ

目を覚ますと、犬舎に直行で皆を順番に出してゆくが
なんだか臭い・・・・それに、預かりの優希!出たい時はガシャガシャと出してもらえるまで
扉を引っかく癖があり、家の子は、それをしたら雷が落ちるためやらないのだが
「また始まった・・・」と思い、最後に優希を出そうと
ハウスに目をやると、爽快気分は一挙にかき消された・・・
優希、下痢まみれ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
超長期ボランティア預かり犬なのだが・・・・朝からシャンプーをハウス洗いのダブルパンチ
何事もなく、平和に過ごそうよ・・・・過ごしたい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.17 (日)

疲れてます(T▽T)アハハ!

お盆疲れが、中々取れず、夕べは午後10時に子供と話しながら眠ってしまい
夜明け前に飛び起き、犬たちの世話(^^ゞ
預かり犬が、2頭居る状態でお盆を迎え、お産犬も抱え
無事乗り切る事ができたC=(^◇^ ; ホッ!
それでも疲れは残っているが、今日はようやく皆も引け
片付けに明け暮れようと、力を振り絞りファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
と思った矢先、リエルのお産です(T▽T)アハハ!
お産の進行が遅い!あれだけ動くのに・・・・・リエル、力が無いコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
数が入っている為、救急に、帝王切開に切り替え
オール黒系の子犬達、♀3♂1の子犬が誕生。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.08.16 (土)

優等生

タカラとドレミは、我が家では中堅所だが
どちらも、室内犬としては、かなり優秀で
初盆の実家は、人の出入りが多いのだが、呼び鈴が鳴ろうと、お経を上げようと
知らない人が覗き込もうと、一声もあげる事がないのだ。
それが、昨日から、ドレミの様子が?
時々、小さな声で、甘えた声を出したり、呼ぶような素振りをしたりで
「この犬、鳴くようになったね~」と姉(T▽T)アハハ!
あんたが原因!ハウスの前を通り旅に、再々声を掛けている・・・・・・
ドレミは修行の際、大怪我をし、その怪我の為
治療や手術をした事があり、他所のお宅で甘やかされ放題で
甘え根性が強く、前回のお産の時に、それを痛切に感じた子なのだ。
今回は、その後の躾けの甲斐あって、中々優秀と思っていたが・・・
出せない時はむやみに声を掛けるな!と言われた先から、また声を掛けている姉

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.15 (金)

不思議

お盆の為、クタクタ~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
お昼も夜も、何で私ばっかりやねん!姉は何もしなすぎて
お客さんが来ても、挨拶をして居間でTV見てるし( ̄ェ ̄;) エッ?
犬舎と実家、1日5往復をしている私・・・・早朝5時からフル回転
昨日、私から大激怒され、少し気持ちを入れ替えたようだが
とにかく、動かない!来客が多い為、食事のしたくも何もかも大変だ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
姉はまだ居続けるらしいが、今夜からやっと姉と2人で、気を使わず過ごせる♪
と思ったのもつかの間・・・・・・・

タカラ、中々お産にならず、本日ようやく陣痛が起こった!!
実家でのお産!タカラとドレミは、初盆で常に人が居る
実家に置いているのだが、携帯で「様子がおかしい」と連絡が入り
予定をしていた仕事を断り、仕事先から緊急帰宅をした。
 
2008.08.14 (木)

もうやめたい・・・

罰当たりでも何でもいい!やめたいのは、初盆!
何であんな風習があるんだろう・・・坊さん肥やし家族で墓参りだけでいいじゃん
初盆さえ終われば金輪際、何もしない!と思うのだが
犬と初盆の2本立てで、ムッチャ疲れるのだ。
次から次に用事や足りないものなどで、走り回り
次々に入ってくる、犬関係者の雑用・・・・・すべてお願い事だ・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2008.08.12 (火)

働き八兵衛、貰い物な1日

ドレミが落ち着き、しばらくすると「かわさきさ~ん」と隣のおじちゃんだ。
籾摺りたてのほやほやの新米をいただき
そこで、やはり我が家に移転の話しがある事を知った・・・・
それからしばらくすると「こんにちは~」とご近所のブリーダーさんが
ビールとタバコ1カートン♪
皆をお昼早めのRotationを行い、お昼前には事務所を出て
母の初盆の準備に取り掛かった。準備と言うと聞こえは良いが
1年ほとんど家を空けていたため、大掃除なのだ(T▽T)アハハ!
カビキラー、マジックリン、レンジクリーナー、雑巾等など、買うものが多い事!
冷蔵庫の中も全部バラシ、ドアポケットや野菜室など丸洗いをし
お風呂場も「こすらないでね」と言いながらカビキラー
してもしても終わらない。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.12 (火)

ドレミの出産

タカラのガサガサで目が覚めるが、タカラ、夕べ遅く食事も食べ切り
まだだろうなぁ~と思っていたが、タカラのハウスに目をやり
目が合うとニコニコヽ( ゜ 3゜)ノなんと言う事はない^^;
そしてドレミを見てみると???表情が違う・・・・お産の顔だ。
兎にも角にも、犬舎の子達をRotationをはじめなければ!!!
何とかRotationも終え、さぁお産です。
陣痛と子供が降りてくるのがあまりあわない感じで
見え隠れする、ピンクの足先、しばらくすると色が変わりど紫になった為
足を何とかだし、タオルを足先に巻き、一気に引き抜いた。
元気な茶白女の子だ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.11 (月)

ものすごい疲労感

キラ探し、夜になると、かなりクタクタ~
フェンスを股越えたり、雨で濡れた草の上をすべったり
超アドベンチャー( ̄w ̄) ぷっ

午後からも予定が一杯なのだが、少しでもと思い
自分の所の子の世話を超特急で終わらせ、キラの所へ
DORY君宅から頂いている、ハーブ鳥を持って、キラに与えていると
飼い主から「お~い、飯行くぞ~」と言われ、キラの逃げ方を思い出しながら
ゲラゲラ笑いながら食事、ご馳走になりました~♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.11 (月)

大捕り物

今朝方になり、行方不明犬、キラの姿を発見!
皆で車で追いかけるが、とにかく人を信用していない犬ということがはっきり分かり
車で追っては、車を乗り捨て、線路に下りたり、川沿いを這い上がったりと追いかけるのだが
「キラ~」と声を掛けると、振り返り、すぐに踵を返す。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
飼われていた環境からか、10m以内に、人を寄せ付けないのだ(T▽T)アハハ!
早朝より皆で何時間も追っていたが、子犬の離乳食があるので一旦戻り
お茶やおにぎりなどを抱え、ガソリンを入れて再度出動!
どんどん気温が上がってくる!!!
携帯がなり「富高の通り」との指示で、車を向かわせるが
午前10時前、木工所の工場に入り込んだキラ
ドアを閉めてもらい、そうするとヘロヘロと飼い主によってくる(T▽T)アハハ!
やっぱり飼い主は「キラ」「キラ」と連発してニコニコ^^;
「キラ、ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!」と私からは叱られたが
ずっと愛想ふりまくり(⌒▽⌒)アハハ!
後で、肉を持ってキラの顔を見てこよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

警察と保健所が昨夜、今朝と信じられないほど協力をしてくださった。(^人^)感謝
参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.10 (日)

元飼い主

キラの元飼い主さんから、今電話が入った。
飲んでいる・・・・「キラは家に帰りたくて、逃げたんじゃないでしょうか!
農道の方に逃げたんでしょ!逃げたんでしょ!!!」(T▽T)アハハ!
キラは、普段は敷地内でノーリードで、散歩の時にリードが離れても
友人が呼ぶと、飛んでくるようになっていたのだ^^;
キラは、ぜんぜん真逆の海岸方面で3名ほどから目撃をされているんですが・・・・・

キラは、かなり叩かれたりしている形跡がバレバレの子で
飼い始めの頃、友人から相談を受けたことがあったのだ。
手放した人間は、すでに飼い主ではないのだ。
いらなくていらなくて、1日も早く処分をしたかった犬じゃん!!!
友人は、血統証をもらえないままでも、何一つ文句を言うわけでもなく
キラを可愛がり、排泄の躾けもし直し、血統証ももらえない犬に架せられたノルマを
果たそうとしている・・・・・
いらない犬を、誰かに被けても、犬が死んだり、居なくなったりすれば
劇的ドラマティックに、自分があくまで主人公でありたいと思うのであろうか???
友人が夕方から「すいません」と何度も連発をして、私に電話をかけて来ているが
こいつは「すいません」なんて・・・・そういう台詞を吐く男ではないのだよ!!!
「すいません」を聞くたびに、私は、正直帰れなかったため
他人では、1番最後の引き上げになったのだ。
こいつは、犬や家族は大事にするが、正直私生活は、破れかぶれの馬鹿チンなのだ。
それが、必死にキラを探している・・・
今回の事で、私の友人が攻められるようなことがあれば
いいっちゃね~!何かあれば、全部私が責任持つから!
元飼い主が、まるでいらない不要犬を引き取って、大事に大事にしている子。
先ほど、現飼い主(友人)からTELで不安なのだろう・・・
色々と話し出したので
「もう帰って、明日の朝4時ごろから探した方がHITする!
キラ本当は寝てる時間じゃん、何かあれば警察が動いてくれるから」と言うと
「そうするわ~何かあったら頼むわ」と(Tへヽ)(/へT) シクシク..
「息子が馬鹿」「キラが馬鹿」と言っていたが、こいつはきっと何にも言わないのだ。
キラ、戻っておいで~マーフィー泣いてるよ~号泣だよ!!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.08.10 (日)

まだまだ

今日は、午後からちょっとした走りで
子チワワを仕上げ、宮崎まで届けてくださると言うブリーダーさんと待ち合わせ。
お互いの利害関係?が一致したのでそうしたのだ( ̄w ̄) ぷっ
虫もいなくなり、ドライフードも良く食べ、コロンと太り
手を出すと、シナシナと寄ってくる(*^_^*)
ドライヤーの大きな音などが苦手で、すぐにベットの下にカサカサと隠れてしまう姿が
亀のようで、とても可愛かった。
無事に、子チワワ(シロ)をお願いをし
私も小柴とヒート犬をお預かりをして、帰り道を急いだ。
後20分で事務所だ!と車を飛ばしていると、携帯???
出てみると( ̄◇ ̄;)エッ
「キラが逃げた・・・・俺熊本・・・車に跳ねられたらどうしよう・・・探して!!」と・・・
大型犬なんだよ!「なんで逃がす!何してると?ドンくさい!!!
??飼い主が熊本で、何で犬が逃げる?」(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.10 (日)

撮りなおし

昨日のドレミの写真は、あまりにも悪かったので
朝、タカラと運動に出た時に、撮り直し
昨日の写真では、レッドでもかなり薄く山吹色に撮れてしまったが
今日の写真が、本当のドレミのカラーだ。

Img_4823.jpg

Img_4830.jpg

Img_4834.jpg

Img_4832.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.09 (土)

可愛い面々

事務所にきているタカラとドレミ
ドレミは、華やかさを持った子で、ドレミが運動場などで動いていると
ミュージックがかすんでしまう(T▽T)アハハ!
写真がかなり悪いので、後ほど撮りなおそう・・・・
Img_4779.jpg
Img_4783.jpg
ひょうきんなタカラは、とにかく愛想よし、意地悪はしないけれど
喧嘩になると中々引かない(^^ゞ
Img_4788.jpg
Img_4799.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.08 (金)

雨降り

雨降りは、トイレも交代なので、とても大変
1頭だけで抱えだしの子も何頭も居て、とにかく待てない吠えまくりのお馬鹿がいたり
出る時間になっても振り向きもしないお馬鹿もいたり( ┰_┰) シクシク
待てない騒ぎまくりの中には、いつもの騒がせメンバーの他に
クリスティーも居るが、何回と出しても、どの道吠えまくるので、もう知らない!!!
と言うか、最近汚しようが特に酷くなりつつあり
年で歯が抜けたため、口からはよだれがいつも垂れてるし
よだれの量も半端なく、ベットはドロドロ・・・・壁 |дT)o エーン
排泄物は、一瞬の間に踏み散らかし・・・・ブルーの極地に追いやられるような気分にさえなる・・・
何で態々踏む!

最近、クリスティーを見ていると、よろよろしながらも何時までも生き延び
私より長生きしそうな雰囲気をかもし出しているヽ(__ __ヽ)コケッ!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.07 (木)

4時起が気になり、眠りが浅く夢ばかりを見ていた。
夕べは、9時前まで、近所のお産犬のお産がはじまり応援に駆けつけていたのだが
夢の中では、そのお宅が中心^^;
夢の中でのそのお宅の小学6年生の子・・・なんと、水泳の時に腰に巻くタイプのバスタオルを
壁にかけていて、その日の出来事をそのバスタオルに書いている・・・・
母親も、私と話していたが「アッ!書いておきます~」と言いながら
バスタオルへ( ̄ェ ̄;) エッ?
なんと言う変わった家なんだ・・・と思っていると目が覚めた(T▽T)アハハ!

それからが、送り出しの子犬の餌を与え、超特急で仕上げを行い、すこし遊ばせて
代わりに走っていただくため、隣町へ
17日に引き取り、今日までの約20日間で、夜鳴き、ハウストレーニング、食事管理
ワクチン、健康診断と全てを完了し、無事お送りをさせていただいた。
明日から、ドレミとタカラが事務所に入ってくるので、タイミング的にも
丁度良い送り出しだった(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.06 (水)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつもの毎日、何の変わりもなく、(;´д`)ゞ アチィー!!
掃除を済ませ、洗濯を済ませ、皆はいつもの冷え冷えタイムで
エヤコンの下でお昼寝タイム。

事務所をグルグルと掃除して、2時のワイドショーが始まり
それからが、どうにも記憶がない(T▽T)アハハ!
事務所の電話で目が覚めたが、その時なぜか、筋肉マンが出てくる
地球の裏側で起こった事件を、集団で解決をするという
面白い夢を見ていたので^^;
わざわざお電話をいただいたブリーダーさんに対して
受け答えがトンチンカン(* ̄m ̄)プッ
切った後もまどろみ掛けたが「いかん!絶対にいかん!」と目を覚まし
折り返し電話^^;
久々に、面白い夢を見た昼下がりだった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.08.05 (火)

文句たれたれ~

Juliaのちびっ子、キング君とティアラちゃん
特にティアラちゃん、すこしでも暑いとだめでピーピーと文句を言う^^;
エヤコンは入っているし、鳴きだすと、扇風機まで回すのだが
今一お気に召さない様子(T▽T)アハハ!
そこで、ペットボトルを凍らしたものにシーツを巻き入れてあげると
幸せそうに、満足そうにしがみつき

ヨチヨチと歩き始めたので、初爪切り
キング君は、耳が大きく「かっぱっ子」と呼ばれている
垂れている耳が、ワカメちゃん風でおかっぱ(* ̄m ̄)プッ
Img_4766.jpg
ティアラちゃんも、耳は大きい。それに、愛想良し
Img_4777.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.05 (火)

予算な仕事

預かりチワワ、日にちMAX
今日、走り引渡し予定にしていたが、便の調整が今一不安定(T▽T)アハハ!
とても、人様に渡せる状態ではない・・・・と言うか、私の信用に係わるのだ。
しかし、繁殖者でもなんでもない私が、なんで考えたり
悩んだりしないといけないんだろう。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
今日を限りに、繁殖者へお返し予定だが、たぶん引き取らないだろうなぁ~
こんな子が居ると、日々の消毒が大変なのだけど(;´д`)トホホ

昨日も1日暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
こう暑いと何に取り掛かるでも、なんだか勇気がいる^^;
送り出しの委託の子を獣医に連れて行き
健康診断やワクチンを済ませ、新たな飼い主さんに、ワクチン証明などを荷作りし
お荷物発送、土曜日曜で預かっていた血統証申請を上げ
Juliaの子達の血統証も作成を済ませた。C=(^◇^ ; ホッ!



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.08.04 (月)

鰻会

毎年、鰻の仲買をしているブリーダーさんの所が開催する鰻会
いつもは、土用の丑の日あたりに開催されるのだが、今年は色んな事情で
8月にはいって、開催された。
違うブリーダーさんがお迎えに来てくれ、に乗せていただきお出かけ
「暑いだろうなぁ~」と思っていたが、風が良く通る庭で、あまり暑さも感じず
ご馳走になった。毎年、鰻が食べれずにいたのだが
今年のは、今までで1番美味しく、1切れの四分の一食べれたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
Img_4740.jpg
鰻の他にも牛肉も沢山
Img_4737.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.08.03 (日)

はじめて

チワワの子を預かって、1週間目
来る日も来る日も、便がゆるく、原虫落としの投薬をはじめて3日目
夕べ初めて、まともな便が出た。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
ボランティアで虫付き、母親のお乳から引っ剥がされ連れてこられた状態の子
ベタベタ便で、1日2回寝具も取替え、トイレシーツも何枚も取替え
じわじわと調整をかけ、すでにフードも食べれるようになり
普通の子になれそうだ。
繁殖者は、何の伝もなく、危うく私の知り合い業者に持っていかれたのだが
自分の意向ばかりを通そうとされたようで、あっさりと蹴られたのだ( ̄w ̄) ぷっ
しかし、これだけ状態の悪い子を譲渡していたら、私の顔は丸つぶれだった・・・・。
とにかく、良いところは自分で取り、後は「何とかしてください」しかも虫付き、下痢付き
餌食わない付き・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.08.02 (土)

楽しいランチタイム

今日は、ブリーダーさん同士の犬の譲渡が我が家であるため
フル回転で、仕事をしたが、滝の汗、暑くて暑くて、クラクラする。

それが終わると、すぐにいつものおかず屋さんへ
「早期米の新米でを持っていきます~」との連絡が入ったため
おかずを買いに出かけたのだ。
おかずの他は、味噌漬けを切り、皆で賑やかに食事(*^_^*)
新米は、お日様の香りがし実に美味しい~~~皆、お腹一杯食べました^^;
今年初めて口にする新米ですごく贅沢ですね~(⌒^⌒)b うん
今の時期、ブリーダーさん達は、犬たちを日中外で運動をさせられないため
午後3時ごろまで、しゃべりまくり、ストレス発散、久々に、楽しかった(⌒▽⌒)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.08.01 (金)

しゃべりまくり

足の痛みも、そこそこになり(´▽`) ホッ
ここ数日、足が痛かったために背中を屈め、背筋に力が入りすぎて
今度は、ムッチャ背中が痛いんですけど(T▽T)アハハ!

昨日は、委託ブリーダー繁殖の男の子を飼われる事になった
オーナー様より、名古屋名物?ういろうを頂戴した。
ういろう、黒と白しかないのかと思っていたら、カラフルな上に栗まで入っていたりした^^;
Img_4731.jpg

Img_4735.jpg



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
