パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年09月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.09.30 (火)

マジ切れ

私が頼んだ、多面サークル・・・
頼んだ訳は、1つ人にお譲りをしてしまったし
コート管理、預かり犬管理など色々と多目的用途があったためで
昨日の夕方「再配達は、勘弁して~」というような事を言われ
今日の午前は、ずっと待っていたのだ。
不在表もないのに、ネットでは
「配達したが不在の為」となっていたのも気に入らないし
夕方ぎりぎりに不在を入れ「明日に」というのも気に入らないが
「最悪でも午前10時半には」と言いつつ、それでもこない佐川(T▽T)アハハ!
やっぱりね!いい加減ね~!と思いつつ、その時点で腹を決めた「いらん!」
午後になり、どうしても出かけなければいけない用事で
帰宅をし、事務所の電話に見知らぬ番号から着信があり
かけなおしてみると、佐川・・・・
平然と再送の話をするので「いらん!送り返せ!」といい電話を切ると
すぐに担当から平謝りで電話だったが
「僕に免じて」と言うのだが、どう免じられようか!
昨日あんたに急ぐって言ったじゃんか!それで、約束したじゃんか!

私は優しいので^_^;忙しくない限りドライバーにも、必ず飲み物を出したり
早々無理も言わないのだが、約束を違えられたり
すると許せないのだ。しかも、全うに遂行されてしかるべき約束
荷物は、発送元から何日かかって家にくるのか!果たせない約束なら約束するな!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2008.09.29 (月)

急ぐのに・・・・

先日、取り急ぎ必要なものとして、8面サークルを2つ購入した。
4面サークルを、お貸ししていたが「譲って」と言われ
元々そんなに高くもないし、それに値段は付けられないので
「はぁ・・・どうぞ」と言ってしまったのだが、た・・・たりないよ( p_q)エ-ン
家は、特定の子には、屋内でも個別で飼育をしているため
とにかく仕切りが無いとダメだし、これから、スムチーなどは
外に出る機会が、暖かい時間のみになる訳だし、絶対必需品!
急いで注文をしたのだが
佐川急便お問い合わせ番号で、ネットでもその通り(⌒^⌒)b うん
今日届くよね♪と思いつつ、午前はセシル君の一足早い
健康診断等を無事終わらせ、まだかな?と、お問い合わせ番号の検索をかけると
「不在の為持ち帰りました」となっている・・・・不在票無しなんですが(T▽T)アハハ!
これって、何なの?と思いつつ「まぁ~今日には届くから」と午後に少し出かけ
帰宅をしてみると、今度は不在票を置いて帰っていたようだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.09.29 (月)

癒し

昨日から雨
犬たちは、朝のRotationをすませたが
最後は、よごしやクリスティー、第1第2運動場とも
雨降りは使用をせず、入れないようにしているのだが
ちょっとした隙をみて、第2運動場に入り込み
濡れて歩き回り、あちらこちらに、糞をしまくっている
雨降りなのに・・・・なんでこの子だけが・・・・・(;´д`)トホホ
「ここ掃除すんの何時間掛かると思ってるんや!仕事増やすな!」
むかっ腹が立つっっ(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ

すっかり濡れてしまった私( ┰_┰) シクシク
今までなら、1日機嫌が悪かった所だが
今はちょっと違うかも^^;癒し系がまっている♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.09.28 (日)

送り出しの準備

そろそろ始まりました!
セシル君は「お子さんたちが待ちきれないでしょうね~」とお話しをすると
お母さんが「私が、待ちきれない!」(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
一足先に、お荷物を発送し、明日健康診断を受け、最終の旅立ちの準備だ。
何度も何度もクレート分けをしていて気がついた事だが
子犬は、一人寝に慣れていても、ハウスが変われば
寝入りばな少しだが鳴く事もある。
だから完全に違うハウスで仕様も違うものに入れているのだが
送り出しまでに、さらにまた別のハウスに変えるつもりだ"^_^"
ハウスが変わってストレスを感じても、我が家だもん♪
コロコロと皆で遊べば、すぐにストレス解消だ。
新しいお家では、はじめは知らない家に行き新しいお母さん方と接するため
子犬にとっては、めまぐるしい環境の変化で
出来るだけ、それを感じることなくと思っている。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.09.27 (土)

趣味

今年、黒い服を着る機会が多い気が・・・・
昨日はお通夜、今日は葬儀。
まるでだれも知らない中で、精進揚げは、結構間が持たない^^;
したい事が山のようにあったのだが、朝からがまんがまんで
間を持て余す、精進揚げの席でも、その事ばかりを考えていた。
「私、趣味はありません」をしばらく返上する事にした。
ささやかだが、魚が趣味という事にしたのだ。
心の中に葛藤があった。私は養う子供が多いのに
この上、餌を食い手がかかる奴を・・・
「飼う訳ないじゃん!」と思いながら
いつも開くのはオークション、手の掛かる魚は無理!なのだが
簡単なものなら・・・・・目をつけていたのはグッピー
国産の品種もこだわってみていた。

思い起こせば、17歳の頃、チワワとシャム猫
そして熱帯魚を飼っていた。チワワは、ムッチャ可愛く
シャムはムッチャ気が強く(T▽T)アハハ!
熱帯魚、溺愛をしておりました。
ピラニア達だが、10円玉程度の子達だったが
その当事、1匹15円^^;する熱帯めだかをバクバクたべ
手のひらに近いSIZEに成長し、水槽もかなり大きく
水替えの失敗で、全部死んでしまったのだ。
InterNetも無く、その当事、専門店もほとんど無く
ショップの言うがままに飼育をしてきた結果(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.09.25 (木)

No Thank You

午前9時、某ブリーダーさんに確認の電話を入れていたが
突然、事務所の扉が開いた( ̄△ ̄;)エッ・・?
里親詐欺に合われた方・・・・・夜突然にこられたり
朝突然にこられたり、本当にびっくりする方で
先日も、夕食中に突然こられたのだが、お産の時や
交配中の時もあるため、アポ無しが1番困るのだ(T▽T)アハハ!
内容は、保健所からスタンダードの解説を送るように
いわれたけど、どうしたら?と言う事らしいが
郵送で送るにしても、郵便局は午後4時まで開いているのだけど
緊急で時間に迫られているわけでもないのに、今すぐ?
せめて「何時ならお時間ありますか?」となんで一言聞いてくれないのだろうか・・・
「突然は困るし、朝と夜はもういいから、日中にしてください」と言ったが
それっきり、応答なし^^;
相談はいくらでも乗るし、協力もするけれど
相手に対する思いやりと、常識を持って欲しいのだ・・・・(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.24 (水)

まだまだ終わらない

朝から、嬉しいお話で、しばらく前に関東に送り込んだ
おはなっぺ、いい成長をしているようで
昨日、チワワ界の大御所様より「可愛い~!」「体もしっかりしてる~♪」と
お言葉をいただけた様子
私の繁殖になるのだが、友人の所のメス犬を
チワワ界の大御所様繁殖のChampionを交配してもらって
送ってもらったので、いい子が産まれても当然といえば当然なのだが(T▽T)アハハ!
横浜のチワワ展で、デビューとの事。
3匹兄妹で生まれたのだが、真ん中のこに異常があり
急遽、帝王切開で生まれた、一番の裾子。
あの時、走らなければ、生きて生まれてこなかった子なのだ。

その後は、ブリーダーさん方の出入りがあったが
お一人から、大きな栗をたくさんいただいた。
明日は、マロングラッセ?渋皮煮?と夢は膨らむ。
やっぱりマロングラッセで行こうかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.23 (火)

何気に日暮れが早くなる

夕べは、焼肉店の金券を貰っていたので
仲良しブリーダーさん達と、焼肉やへGO♪
沢山飲んで、久々に楽しい夜でした(*^_^*)

まだまだ、エヤコンの必要な時が多いのだが
日暮が少しずつ早くなり、朝夕は、秋の気配
日中は、日除けがまだまだ必要だが
犬たちにとって、過ごしやすい季節だ。
朝と午後運動に出る子パピちゃん達も、外の音にも慣れ、随分行動範囲が広くなってきた。
Img_5380.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.22 (月)

豪華

夕べは、送って頂いた夏野菜を、豚肉とゴマ味噌炒めの予定だったのだが
夕方、猪、牛蒡、長葱、コンニャクの煮た物と、伊勢えびの頭などを
頂、思わず豪華な夕食

今朝も、伊勢えびの頭で味噌汁
Img_5368.jpg

台風シーズン、波が岩やテトラにドンとあたれば
蛯たちは、驚いて穴から出てくるのだが、岩やテトラギリギリに
網を這わせ、波の音で出てきたイセエビを、たて網と網に掛けるのだが
時々、腰折れが出るので、頭を私まで頂けたと言うところだろう(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.21 (日)

意外な贈り物

朝、某オーナー様より、クール宅急便
あけて(⌒▽⌒;) オッドロキー
メダカだ、白めだかが、瓶に入って贈られてきた。
慌てて水槽の用意をするために、ホームセンターへ出かけるが
ベタの涼君を鉢に移し、涼君水槽に、メダカを入れればいいのだ♪
水草を購入していると、目が行くのが、このホームセンターに長らく居る赤ベタ・・・・
「秋で冬もくる、涼君もいるんだから温(おん)ちゃんも居てもいいのだ!」
「この子、ください」と赤ベタを購入してしまった(^^ゞ
それからが、入れ替え、入れ替え

送り主の逐オーナーさんは「6匹」と思っていたようだが
ラッキー7の7匹入っていた白めだか達
Img_5338.jpg
涼君(青ベタ)
Img_5345.jpg
今日やってきた温ちゃん(赤ベタ)
Img_5343.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.09.19 (金)

台風一過

朝は雲が多かったものの、日中は気持ちい~ぃ!
洗濯洗濯掃除掃除♪お昼からは、大きな子達のハウスの消毒とベット交換
おやつの整理整頓と思い、ようやく遅めのお昼ご飯を頂きま~す♪と箸を握った途端
携帯・・・着信を見ると、嫌な予感(≡д≡) ガーン
いつもシャンプーにこられる方だが「今から行きます」の方で
「急には無理なんですよ」と言っても、正直通じない方(T▽T)アハハ!
「すいません、食事をしていないので20分後に・・・」と言いながら、計画が狂う!と思うと
どっと疲れ(;´д`)トホホ
午後から、一人で居る事なんて、ほとんどなく、週に1~2回(_ _。)・・・シュン
ブリーダーさんは、お断りをと思っていたが
とんだ人から、フェイントをかけてこられたもんだ~(T▽T)アハハ!
シャンプーっ子、来た途端に、毎回欠かさず、事務所の前で排便をする子で
到着され、すぐに「トイレ済まされています?」と聞いている先から、まただ(T▽T)アハハ!
この人、絶対に自分の犬の排便を拾わないのだが
「予約をしてきてください」とか「出来たらおトイレを済まされて来てください」と
今まで何十回も言ってきたのだが「は~い」と言われるばかりで
1度も実行された事がなく、言うだけ無駄とはこの事だ(-"-)
悪気はない方なのだが、ちょっと理解が出来ない方なのだ。
この子・・・・・、他所に行くように紹介をしようかと思うが
紹介をしても、断っても、理解されず、どうせこられるので
話しをしたとしても、ややこしい話をしないのだ。
連れてこられた子、4ヶ月ぶりぐらいだろうか?
超汚い!うざぁ~い!体中、死毛だらけと言ってもいいほど、ものすごい抜け毛だった(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.09.19 (金)

台風

昨日は、台風に備えて、早めに買い物を済ませスタンバイ。
犬たちも、早めにトイレなどを済ませる事にしたが
1番激しい時間帯(≡д≡) ガーン
交代で、出してゆくが、消毒を使用するため預かり犬が大変で(-"-)
最後のクリスティーがまたまた・・・・最悪!私、ずぶ濡れだヘ(_ _ヘ)コケッ

今朝になっても、すっきりと晴れる事は無いようだが
それでも、久々に雨が降らないので、やる気満々
コマコ&伽羅も犬舎に移動をさせ、初の運動場での運動も行うし
ドレミの子たちも、少しだけ外気浴をさせる予定だ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.17 (水)

各犬種の平均寿命

朝何気に話をしていて、犬種それぞれの、平均寿命の話になった。
パピヨンは、短命な犬種ではなく、大きな病気をしなければ、長生きの出来る犬種。
動物病院などに、貼ってある「犬の1年は人間の4年に値する」とかいう
ポスターみたいなものが頭に浮かんだ。
あれ・・・犬種が違えば、1年が6年とか、1年が3年とかになるのよね~って
ボクサーなども小型犬からすると、寿命が短いといわれているのだが
ボクもいつの間にか、4歳を越していないかい?まだまだ子供の頃のボク
かぶりついているのは、コンキだ・・・顔が恐ろしい(^^ゞ
450_1.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.16 (火)

一段落

???詐欺師女の一件、なんだか落ち着きそうな雰囲気だ。
今朝ほど、実害に合われた方とお話しをしたが
その方は、何時間もかけ、デタラメの住所を元に家を探り当て
自分が手放してしまった犬を取り返されたのだそうだが
小窓から家の中をのぞくと、トイレにまで、犬が沢山いたらしく・・・・
普通ではない!まともではない!
相手は、アウトローで(-"-)素人である筈も無いので
取り返すときは当然口論にもなったようだが
その際、警察が駆けつけて、実情を見ていようとも
動物取扱業を持っていなくても、警察は動かないわけだ、保健所も同じくだ。
動物愛護法って、何なんだ・・・・
ミックス犬が、異様な人気を見せ、純血種だけではなく
全ての犬たちに関して、犬を譲る側も
特に注意をしてゆかなければならないと、思うのだ。
転売屋が横行しているため、無償犬、格安犬などは、ただの仕入れで美味しい儲けと言う事で
特に不幸になる確率が高いようで、今も詐欺ババァは、某掲示板で
「静岡」在住の素振りをし、ミックス犬を高額で売りに出している・・・
掲示板に書かれている取扱業ナンバー
今日調べてみたら、やはりデタラメ(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.09.15 (月)

任務終了(@`▽´@)/ ハイッ

わたくし、例の詐欺師女のせいで、睡眠を大きく削られております(^^ゞ
「鳴らないで!アラーム~~!!!」と思うのだが、起きなければ飛行機時刻に間に合わない!
まず、キングに餌を与え、軽く動かしている間に
犬舎の皆を、運動交代、事務所の子犬に離乳食を与え
お産犬をしばらく自由運動をさせ、宮崎へGO
キングを、飛行機に乗せると「朝マックしようね~ん」と約束をしていたので
宮崎市街へマックを探しにキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロあった!
若い子達が好きな「チーズバーガー」を頼んだが
朝マックって、ソーセージ何とか?ばっかり(x_x;)シュン
私、モスばっかりなので、マックに関しては何にも知らないのだ(T▽T)アハハ!
セットを4つ購入し、後輩のお店へ
パクついて食べたが、甘いか辛いかよくわからん!
こんな味はダメだ!それに、歯にヌカヌカつきすぎるウ・・ ウン(._.;)
私みたいなおばさんには、合わない食物のようだ。
後輩から、またもやクリスティーとkeikoティーにお土産を貰い
お店を後にした。再度空港なのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.09.14 (日)

殺す

殺すとか脅かしの文句がなければ、恐喝にはならない警察
やっと終わったと思っていた、先日からの事件が
噴出!やはり相手は、一筋縄ではいかない!
また、金銭と動愛法のナンバーの要求だ、との事で(T▽T)アハハ!
ブリーダーは、オロオロとしているが・・・悪い事も何にもしていないのに・・・強くなろうよ!
数日間の脅迫めいた、深夜例示にまで及ぶ電話に
体調を崩し、憔悴しきりのブリーダーに代わり
あの低レベルに、動愛法ナンバーを何故か知らせる事になった私・・・。
固定電話を聞き出したかったため、FAXで送るといわせたのだが
弁護士と言う職業なのに、何故かFAXが無いんだって~ドンだけ~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
その電話の際、馬鹿丸出しの腐れババァ、頭に来て頭に来て
最後に「もうあなたからの電話は結構よ~」だって~~~~
「私もあなたはもう沢山!掛けたくもないですわ~」とそのままパチッと電話を切ってやった。
目の前に居たら、掴みかかるのだが(^^ゞ
私は、ある意味、逆上派の馬鹿だが、実はそう馬鹿ではない( -_-)フッ
電話を切り、業を煮やして、警察へ
動かぬ証拠も掴んでいる(⌒^⌒)b うん
正直、姿も、お水バリバリのバァ様だと、知る事ができた(⌒^⌒)b うん
「金曜も土曜も、警察でお世話かけてるでしょ!
これって、おれおれ詐欺、振り込めさぎと同じじゃないですか!!!」と偉い剣幕で話をした私
違法な事をしている相手、証拠は掴んでいるのだ!
私のような素人でも調べがつくのだ・・・・調べやすい環境に居る警察・・・調べないって!どうなのさ!
「この人、このまま行けば自殺しますよ!」と言ったが
自殺は無いにしても、苦しんでいるのは確かで
ただ、今夜の当直の警察官は違っていた♪
この人、いいよ!きっと動いてくれるよ♪動かなければBLOGに書くよ~
ネット上、フリーのメルアドで、あちらこちらで、阿漕な商いを拾い出しているし
動かぬ証拠も、数点(ΦωΦ)ふふふ・・・・
面白い事に、彼女の要求する金額がガタリと落ちている( ̄w ̄) ぷっ
子犬代金の金額を請求をされているのだ。要するに転売をするのに
ただの犬が良い訳なのかな??せこい商いばかりしていると
臭い飯食う事になるよ~

明日は、早朝4時より、キングの送犬準備だし、後輩の所にopen前に
寄る予定があり、朝マックの予定だが、早く寝ないと事故るぞ(T▽T)アハハ!
寝るといっても、今からRotationの排泄と運動
子犬の離乳食と、中々体が空かないのだなぁ~


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.13 (土)

やっとC=(^◇^ ; ホッ!

昨日の、大きな揉め事、気になるのだが
とにかく子犬のブリーダー自身が毅然とした態度をとらない限り
おさまる事はないと・・・・
電話も連続、Maleも連打ですごかったようだが、自称弁護士さんなのに
「弁護士に相談をして」と答えを返したブリーダーに
明らかに挙動不審^^;
昨日まで、金の請求をかけていた自称弁護士は、第三者で
子犬を飼う本人(こいつも自称弁護士)は、バリ島にいて連絡がつかないとなっていたのだが
「子犬代金は全て返金をし、子犬もお送りをしない、賠償についても
弁護士を通じて」とブリーダーがメールを送ると
何故か連絡がつかないといっていた"こいつも自称弁護士"が、鬼のように電話とMaleを・・・?
弁護士に恐れ戦いたのか?警察に自分自身で
電話をかけたのはいいのだが「お宅は・・今どちら?」と聞かれて
当然答えることができない。バリ島なんて行っていないんだから( ̄w ̄) ぷっ
二人が声が同じ声であることや、他にも噴出すような奇怪な行動を取られており
最初から「弁護士ではない!程度は低い」と見ていた私だが的中!
だって~HPが!!!ねぇ~MADAM(⌒▽⌒)アハハ!
Maleもへんちくりんな文章で(⌒▽⌒)アハハ!
思惑通りどんどん化けの皮がはがれてきたw(゜ー゜;)wワオッ!!
人様の所有犬を売りに掛けた事実も!実は掴んでしまい(T▽T)アハハ!
一人二役の完全なる子犬関連の詐欺師、それぞれのMaleアドレスは
どちらも、フリーのメルアド、常に「子犬無償SITE」に張り付いていて
売れ筋の雌犬ばかりにアクセスをする方のようだ。
Dの付くサイトに常にへばりついている人で
フリーメアドを色々と使い分け、口の立つおばさんだが
よくよく話を聞くと、つじつまの合わないレベルの低い話をする
「AMERICA」「あちら(海外)の生活」「弁護師」「民事」などという言葉を連発をされる( ̄w ̄) ぷっ
K川県Y浜もしくはK川県H根が住所の中年のおばさんだ。
自宅と実家と言う所であろう( ̄w ̄) ぷっ
ブリーダーは危うく、こんな奴に子犬代金の倍額を振り込むところだった。
今朝も、弁護師を出すまでは、さらに倍額を要求してきたのだ。
子犬代金の4倍の額請求・・・・σ(`ε´) オレσ(▼▼;)おれ詐欺
振り込め詐欺と同じように、泣き寝入るしている人が居て
一人二役でも気もつかず、偽父親が電話に出ても気がつかずの警察
奴らがのうのうと飯食っているかと思うと、警察何してるんだよ!なのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.12 (金)

驚くべき話

朝1番、ティアラちゃんお送りの為、出動!
飛びまくり、走りまくりの子が、ようやく旅立った( ̄w ̄) ぷっ
帰宅後・・・犬舎からでたくない!掃除がしたい!!!と思いつつ
交配犬お迎えに、出動し、お昼を食べ、犬舎に帰宅をしたのだが・・・・
そこから先が、最悪で、無駄では無いが、必要に迫られて
お金を使ってしまった(T▽T)アハハ!
日暮れまで、大掃除で「今日は機会がいいから早いよね」と思うのだが
良くなった分、超丁寧で、しつこくしつこく掃除三昧^^;

しかし・・・それからが、激怒の海が私を待っていたのだ・・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.11 (木)

上がったり下がったり?

関東のお友達ブリーダーさんに、私が入舎させる予定の子を
昨夜から、預かっていただいているため、朝から電話♪
パピヨンではなく、たまたま良い話に行き当たり縁があった
スムチーの子達で、名前が、マキとマコと言う成犬の姉妹犬
私がマコ、友人がマキを引き取る事に決めたのだが
「川崎さん、なんだかマコに、ヒート来てますよ・・・・」( ̄△ ̄;)エッ・・?
「あっ、そう分かった!それじゃ~日曜日に送りお願いね」と話電話を切り
掃除に取り掛かると、伝言ガイダンスが流れるまで
先ほどのブリーダーさんが???
出て見ると「この子、ヒート絶好調のような・・・・交配しないと間に合わないかも!
ファニー(CH)乗せますか?」
個人的に、ムッチャ欲しい血液なのではあるが
どうにもタイプが・・・「ファニーねぇ・・・・・・・?」
「私的には、タイプ考えたら、R(CH)の方がいいかと思うのですけど・・・」
「私もそう思ったと!それがいい!でも、せっかく仕上たCH・・・悪いねぇ
とりあえずRを寄せてみて~後で結果聞くね」と電話を切り切り
その後、やはり一発で交配をしたとの電話C=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.09.10 (水)

美味い!

最近のブームは、運動場掃除道具の高圧の洗浄機なのだが
私共に刺激を受けたブリーダーさんも、その代物を購入した。
が!当たり前に買うと高いので、わたしくが、お安くGET!
しかし、今朝になっても、説明書が英語の為、接続できずにいる様で
「分かった!行くわ」と出かけて行き
英語で書かれた説明書をさっと読み、接続をしてゆく・・・と
BLOGには書いておこう( ̄w ̄) ぷっ
その威力は、さすが水道水!試運転で、壁についた汚れも
庭に設けられた水道の下に薄っすら生えた緑コケも
すっ飛んでいってしまうw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

私の物は、面積を考え、さらに力があるものなのだが
お値段も、お安くは無いが、お安いといえばお安いのだと思う?
1日の最大の大仕事、運動場の掃除・・・・たぶん時間は短縮され
1時間弱で終わるのではないかな???
到着が、12日・・・早く欲しいよ~~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.09 (火)

豪華?

今夜は何故か、豪華な夕食?
仕事先で、山ちゃんの豚足を購入した事をころりと忘れ
お刺し身等を、買ってしもた(^^ゞ
豚足、気持ち悪い!と思っているあなた!!!
私も同意見でした。でも、ツマミでチビチビとかじる分は
とても良いのです。温めた豚足はダメで、冷たいまま食べるのだけど
味付けは、塩OnlyでOKなのだ。

今日は出先で、欲しくて欲しくてたまらなかった青唐辛子をGET♪
豚挽き肉と、青唐辛子と、ゴマで、Young Versionの辛い油味噌を作る予定♪
熱いご飯に乗せて食べると、辛党の私は。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.08 (月)

知るか!

今日は、1日かなり暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
近所のブリーダーさんに、ランチに誘われ
その誘われた理由が「川崎さんと、食事に」と
ご主人から小遣いを貰ったのだとか(⌒▽⌒)アハハ!
おしゃれな海の見える場所で
ランチバイキングを、ご馳走になったO(≧▽≦)O ワーイ♪
それから、他のブリーダーさんも来られたので
夕方までおしゃべりタイムで、ぺちゃくちゃ

犬達を運動場に放つと、キング&ティアラのワクチンと健康診断
家は、経費のみや実費のみの子に関しては、オーナー様に
一部負担を御願いはしているが、すべて、健康診断とワクチンを行うのが行事なのだ。
これは、プロとして、送り出す側として
絶対に欠かす事ができない、送り出しの儀式。
先生「えらいしっかりしてるなぁ~こんだけしっかりしてはれば」と後ろ足を触りながら
当たり前!可愛い~~ナバ男の子よ!と思いつつ「先生、心音心音!」
無事に2頭とも、健康診断を終え、OKを頂
飛行機の予約を入れ2オーナーに、お知らせを済ませたC=(^◇^ ; ホッ!
キングのオーナーには、キングと入れ替わりに
送ってもらう犬がいるため、時間の調整などで、打ち合わせ
打ち合わせと称しながらも、話は脇道にそれまくりなのだが
関東から異犬種を入れるときは、彼女が必ず動いてくれるので
大助かり!しかも、今度は何故か、ひょうたんからこまで
姉妹犬を飼う事になった訳だし、ますます付き合いやめられまへんなぁ~
あんまりBLOGで褒めると「褒め殺しですか?」と翌日に必ず言われるので
あんまり褒めんとこ( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.09.07 (日)

どうしても欲しいもの

今朝は、朝から預かり犬のパピヨンちゃんがやってくるので
事務所にスタンバイ・・・と言うと聞こえはいいが
ただ居ただけだが^^;
無事お預かりした女の子、小さい子で、すぐに、誰の子か言い当ててしまった^^;
スカイ君のお送りの際も、通りすがりのパピヨンの子に
「この子、●●の子ですよね?」というと「何で分かるんですか?」とヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
頭や耳の形、タイプその他総合的に見て、すぐにわかってしまう。
さて、お預かりした女の子、はじめは子犬の声などに
かなり落ち着かない様子だったが、すぐにスヤスヤ(´ρヾ) ネムネムゥー
とてもお利口な子で、敷物一つ乱す事が無く
日中は、歩かせられない為、日暮に散歩にでようと思っていたが
夕方になりちょっとした、緊急出動があり
その間にオーナー様のお迎えで「お散歩を!おしっこを!!!」とお願いをした。
オーナー様は、私が外出の間、なぜかお隣で待たれていたが
あそこにはひどい皮膚病の子が居て・・・・・過去、私も何度か獣医に話をし
治療薬を出してもらい飼い主に渡したのだが、死ぬまで治らない皮膚病・・・・
餌も、芋とか米とか、魚とかで、私はブリーダーなので、近くによる事は出来ず
遠くから、たまに肉をこっそり投げてやると、鬼のように食うワンコなのだ(T▽T)アハハ!
家とお隣は境が無いので、分かりにくいとは思うが
あの子は、我が家の子ではありませんヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.06 (土)

イライラのイラ

お昼は、皆でわいわい食事に出かけ、上機嫌
それからも、近所のブリーダー宅を冷やかし?に出かけわいわい
・・・とここまでは、良かったのだが

飯も食えん!酒も飲めん!日暮から、ただアホのようにパソコンの前に座って
時間を潰しているY(>_<、)Y ヒェェ!
いらつく、ムカつく!!買い物に行けないではないか!
私は、漠然とした約束が大嫌いなのだ。
仕方が無い事でなら、我慢もするが、人の我侭で
自分の生活を乱されるのが何よりも嫌い!!!
はっきりくっきりが好きなのだ・・・・怒りマックス怒りマックス!

これから、人のために肉体労働をするかと思うと
あ~イライラする!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.05 (金)

のんびり?

なんとなく1日が過ぎていった感じの1日。
仕事自体は、日々同じ量なのだし、自分の事以外の用事も
何件かあったりしたが、まぁ楽な仕事なので、気分的にのんびりだ。

夕方には、のんびりと、写真なんぞを撮ってみた。
キング君、おかっぱちゃんを返上し、お耳がピコーン(*^_^*)
ブラック&ホワイトの申請だが、ダークセーブルが耳の後ろに出始めている。
母がナイジェル君の娘なので、当然といえば当然だ(⌒^⌒)b うん
Img_5082.jpg
ティアラちゃん、何故か女子レスリングの浜口選手を連想してしまうのは
私だけでしょうか??(⌒▽⌒)アハハ!
動きがちょろ松で、musicの子、シホちゃんと似た動きをする
ものすご~い、ヘロチョロおてんば( ̄w ̄) ぷっ
Img_5088.jpg
週明け、ワクチンと健康診断を済ませ
2匹ともそれぞれに旅立つ予定だ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.04 (木)

どうやって・・・・

休みが欲しいとはまったく思わないが、時々犬の声が聞こえない所に
こもりたくなる時があったりする今日この頃
とにかく煩いのだ( ┰_┰) シクシク
皆さんから「休んで」「ゆっくりして」と言われるが
比較的今日は、ゆっくりはしていたが、30頭に預かり犬2頭
子犬8頭(T▽T)アハハ!休めないのだなぁ~
よちよち歩き子犬ちゃん達の爪切りをしたり、普段より暇なら暇で
色んなものを洗浄してみたり、フードの発注や
トリミング道具の発注を掛け、フードに関しては、前金振込みになっているので
振込みに走った。10本近いドッグフード・・・・1つが15kgはあるのだが
当然、我が家の分だけではなく、頼まれだ。
取りに来られるまで、抱えて中に入れなければ為らないなぁ~
当然お金もすべて立替だ(T▽T)アハハ!毎週毎週、色んな方の立て替え金があり
結構疲れてしまうぅぅ・・・・よくよく分かっていて、感謝をしてくれる人も中にいるのだが
結構そうでもなかったりと言う方もいて、面白い事に、私の従姉妹も含め
重いクラス?のフードを頼まれる方々
立替+私に車積みを平気でさせるのだ。
家は、抱えて歩いて、やっと車に積めるという環境(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.03 (水)

すぐに夕方

そう・・・夕べは寝不足で、10時には寝る宣言をしていたが
結局、11時にようやく寝る事ができ、朝は、なぜか4時から馬鹿騒ぎをする子が(T▽T)アハハ!
小型が騒げば、必ずクリスティーが吠え出し、クリスティーが吠え出せば
止まる事は無いのだ・・・「殺す気か!」と何度も心の中で叫び
頭を枕に吸着をさせてみるものの、無駄な抵抗で
起きなければ、吠え声にイライラするだけで、どうせ眠れやしないのだ^^;
|出口| λ............トボトボ と犬舎に行き、1日が始まる・・・・
午前に、重要なブリーダーズトークを繰り広げ
上機嫌の私に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!♪
4ヵ月後ではありますが、ニューフェイスがやってきます\(*T▽T*)/ワーイ♪
高血統なので、詳細は明かせないけれど、ほしくてほしくて
「頂戴」を繰り返していた子なのだ。ちなみに、パピヨンではありませ~ん。
機嫌が良いのも、この時までで^^;掃除に取り掛かっていると、お客様(x_x;)シュン
お客様が帰られ、お昼も過ぎていたので、手弁当を食べ
掃除、預かり犬がいるので、消毒を欠かさず行っているが
時間が掛かりまんねん(T▽T)アハハ!
来客で掃除がずれ込み、3時になっても、終わらない・・・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
午後3時には、約束があったため、ちょっと仕事をし
その後は、各オーナー様方へ、写真の送付と、リエルの子の画像をHPにUP

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.02 (火)

明日必ず!

夕べのお産、長い長いお産で、終わった時刻が5時前
頭数の入る子で通常は100g代の子犬を4頭以上は生む母犬なのだが
6匹ともささやかれていたお腹には!!!
200g代が3匹しかはいっておらず、最高、230gの子犬がいたのだ。
第一子が1番小さく、後の子は、壮絶とも言えるほどのお産
とにかく、ひどい難産になり「こんなお産は、何年ぶりだろう?」と思うほど
きついお産で、おてもやんも、疲れから身動ぎもしなくなるため
何度も何度も名前を呼び、最後の子を取り出した。
最後の子は、袋についていたい胎盤をおてもやんが引きずり出し食べだしてしまい
子犬が体内に残っている為、慌てて止めさせたが
とにかく引き出すまで「酸素が持たない!」慌てて介助に入るが
子犬の大きさの痛みから、おてもやんも必死の抵抗で
最後の子を取り出し、ようやくお産が済んだ。
おてもやん、よく持ちこたえてくれました。
それから、缶ビールを開けたのだが、2口飲むとダウンしてしまった。
1時間もすると、重い体を引きずり、30頭ほどの犬達を世話をし
運動に出し、自宅へ
お風呂に入り、前日のお昼から、食事をしていなかったので食事をすませた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.02 (火)

(T▽T)アハハ!

5頭腹、6頭腹と囁かれていたおてもやん
破水があったのが、夕方の6時半頃
それから第一子が生まれたのが、なんと今^^;
当然死んでいるものと思って、とにかくこの子を引き抜かなければ
次の子が、でない為、何時間も格闘をし、掴んでは放れ、ようやく掴んだ片足
死んでも放さない!と言う気持ちで、引っ張りまくり
ようやく腰まででてきた・・・・赤ちゃんに張りがある!生きてる!!!
とにかくデカイ!中々でないが、何とか引っ張り出したヘ(ё_ё)ノ ワーイ
バードをパーティーにしたような、お鼻の短い丸いお顔の男の子♪
立派なへその緒がついており、十二分にお腹の中で養われた証拠だ。
しっかりした子犬には必ず、立派なへその緒がついているのだ。
難産になったのも当然で、子犬は、200g近くあるw(゜ー゜;)wワオッ!!

おてもやんをご譲渡と頂いたブリーダーさん
チワワ界では大御所様なのだが、ものすごく気さくな方で
おてもやんのお産の癖が分からないので、電話をし
破水をして、かなりの時間が経過をしているといっても
「川崎さん、慌てなくても大丈夫よ~あの子は産むから♪」と
その言葉通り、破水から7時間以上経過して、元気な子犬を生むことが出来た。
心から感謝、MJ犬舎様・・・・
すべて産み終えて、明日にでも写真を送らせてもらおう
参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.09.02 (火)

お産中

夕方からお産、進行がかなり遅い為
今夜は徹夜の模様・・・明日、他所犬舎の子犬引渡しと
交配犬のお返しがあるんだけど(/_<。)ビェェン

今日も、耳の聞こえないダックス姉妹を
お昼前ぐらいから各ブリーダーさんが持って来てくださるため
豪雨に打たれながら、各所へ振り込みに走り、雑用終了と言う頃
パラパラと皆さんが集結
丁度お昼と言う事もあり、計6名で中華屋さんへ出かけてきた。


お昼食べすぎたため、いまだにお腹も空かず、丁度良いかもしれない^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
