パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.10.31 (金)

三台目

正確に言うと、今月2代目の高圧洗浄機が壊れた(≡д≡) ガーン
普通ならば、掃除の途中という事もあり、そのまま買いに行くが
さすがに3台目は、買いたくない!!!
皆どこも、あまり壊れる話は聞かないのだが
壊れない所とは、面積と掃除の時間がかなり違うようだ(T▽T)アハハ!
そこで、頑張って普通のホースで、掃除開始だが
時間ばかり掛かりムッチャ疲れる(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


... 続きを読む
 
2008.10.30 (木)

無事

一昨日、連絡を頂いた、紙パックのジュースの空をたべたかも?のMouちゃん
昨日も元気で過ごせたようでC=(^◇^ ; ホッ!
それにしても、どうにもこの子は毎回餌を残しているらしく
残す為に、状態がいいんだか悪いんだか、判断がおくれてしまう・・・・
小柄だが、とてもよく食べていた子で、他の子達は皆良く食べているらしいが???
何の原因があるのか・・・と、色々と考えていたのだが、お母さんからの
Maleをみて[壁]ロ゜)ハッ!!!
お母さん、1日の摂取量を1回と間違えている(T▽T)アハハ!
Mouちゃん、とてもよく食べる子なので、毎回倍の餌を、何とか食べようとしていたようだ^_^;
新米お母さん、頑張れp(#^▽゜)q ファイトッ
写真も頂ました♪はじめてのお庭遊びをしたMouちゃん
まず、野良猫の状況をお聞きしたが、ノミダニに限らず
寄生虫などもばら撒くのが、この野良猫で、疥癬などに侵されている野良猫もいることもあり
子犬を同じ環境で遊ばせる事はできないのだが
野良猫は、いないようなので、危ない所にいかないように
変な物を拾い食いしないように、長めのリードをつけてからとお話しをしたが
お母さん敷物まで気合はいっていますね\(*´▽`*)/
Imgp2465.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.28 (火)

緩い我が家

ゆるい子、チラホラの我が家(T▽T)アハハ!
そう、昨日のおやつは・・・・
Img_5685.jpg
これを後輩がしこたま送ってくれたのをいい事に
皆で、狂ったように食べまくったのだ。(T▽T)アハハ!
年寄り、チワワたち(ドンキー以外)は、まず食べれないようで
そのままコロンと転がしていたので、芋ササミジャーキーを与えたため、お腹は_( -"-)_セーフ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.10.27 (月)

生と死

我が家、まるで魔法のように3Sistersが誕生し
起きてビックリの朝から始まったが
それから普通に1日は過ぎ、そして午後、他舎の入舎予定の犬に関しての
細かい話をしていると、電話だ。

電話を取ると、かなり声が低い?
「大変な事が・・起こったんです・・・」と言うが、中々肝心なことをいわない?
「なに?何?なんなの?」と聞くと
急に大きな声になり、泣きながら「JJが死んだんです・・・すいません!すいません」( ̄ェ ̄;) エッ?
「嘘・・・・・何で・・・」JJまだ、1歳になったばかりのオス犬で
運動場で、嘘のような事故に合い即死・・・・
ビルの上から物が落ちてくるとか、普通に道を歩いていたら、車に跳ねられた石が頭を直撃するとか
そう言ったレベルの、事故で・・・・ありえんほど、お気の毒
たぶん、自慢のオス犬だったはずだ。コンパクトで派手な色男だった。
私に「すいません」と言われてもどうしようもないのだが、譲渡してくれたブリーダーが
私と大変に懇意にしている方で「そちらでお役に立てるのであれば」と
いただいた子だからだと思うのだが
その後、ご主人まで謝りにこられ
「あの子は、そういう事で人を攻めるような事はないから・・・連絡はしておくけど
心配せんでいいから」とお話しをした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.27 (月)

1.2.3?

レイシー、妊娠中の触診で2頭と確信をしていたのだが
それにしても、後期からお腹がデカイ???
夕方、5時半何食わぬ顔で破水をしたレイシー
そのまま、第1子が無事生まれたのだが・・・
それからが長い!TVをみながらじっと陣痛を待っていたが
11時過ぎ、ついウトウトΣ(゜m゜=)ハッ!!と思ったのが11時20分
真横の産箱に目をやると1、2?あれ~産まれている(T▽T)アハハ!
すぐに用意していた、ハウスに寒くないようにして
レイシー親子を移動をさせ、私はそのまま深い眠りへ^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.26 (日)

第一便

先日、旅立った子パピ君からのお写真
第一便、ラピス君宅からお送り頂いた♪
顔の作りが、タカラに、ものすごく似ている(⌒^⌒)b うん
2008102613560001.jpg

2008102614080000.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.25 (土)

癒し

連日、来客に追われ、今週はじめて一人の1日。
OH士郎、広い所に放つと、走る走る爆走するヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

家は、子犬のときから爆走タイムがあり、時間を切り
運動場、どこでも好きに走らせるのだが
そういう時は、大体私のCoffee Timeで、ドンキーを抱き片隅に座り込み
サラ婆さんを自由にし、時折それぞれの名前を呼び、呼び戻しを教えたりするのだが
我が家には、立ち上がると私の首まである子@ボクも居るのだが
平気で、その子たちの檻の前を時には挑発をしながらチンチクリンのチビが
爆走している。今日もOH士郎が、何度もボクの前で立ち止まり愛想を振り
フェンス越しに、鼻面をつきあわせているが
馬とヾ(・◇・)ノ ピヨピヨに見えて、かなり微笑ましい(⌒▽⌒)アハハ!
それに、今は高速の工事中で、爆音と振動が常について回るのだが
連日ともなれば、屁でもない様子( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.24 (金)

三角と丸

私が昨日、BLOGを書かなかったのには分けがある。
それは、とにかく性格が三角だから(T▽T)アハハ!
最近、常識と非常識、的もと異常が分からなくなるほどの出来事が多く
夕方「もしかしたら私が変なの?」とお聞きしてみると
「変な訳がないじゃないですか!でもね・・・」と言われたのだが
「三角な性格は疲れますよ、丸くd(^-^)ネ!」と言われ、実はかなり心が軽くなった気がした。
夕方「クリスティー、元気ですか?おみや送ったから」と電話があった後輩
「川崎さんって、本当にネタに事欠かないですよね」(T▽T)アハハ!
少々話をしていたが、私に「川崎さん!MADAMの言うとおり!丸ですよ」というが・・・
実はこいつもかなり三角なんだけど( ̄w ̄) ぷっ
私自身、丸くならなければ、疲れてしまうのだが
それでも、良し悪しをはっきりと見極められる人間でいたいと思うのだ。
後輩に「丸ですよ、丸く行ってください」と言われた私
「うんにゃ!クリスマスの三角の帽子かぶって生きてゆく!!!」と答え
後輩から失笑をさそっていた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.23 (木)

立木をみて育つ

お昼過ぎ、業者さんから電話で、あちらこちらに値踏みばかりするブリーダーが
私の名前を出しつつその業者に話を持っていったようで
すぐに電話が入った(⌒▽⌒)アハハ!
「川崎さん、紹介してもらって悪いけど・・・」
「私・・・紹介してませんけど?私の名前を騙っただけでしょ
切ってもらって全然構わんよ」と電話を切ったが
この手の話しって、すぐに耳に入るんだけど・・・馬鹿につける薬はねぇなぁ~(T▽T)アハハ!

午後からは、交配の方が来て、シリアスな話
子育ての話だ。とてもいい人だし
犬も、不器用ながら、なんとか頑張ろうとしているが
とにかくお子様方が・・・・大きな体をして、大人並のことは何でもするが
なに一つ自分の足で歩けない子供たちなのだ
「今の子供さんたちの状況ではいずれ、犬は出来なくなるよ
手がかかりすぎている・・・子供から離れなさい!子離れしなさい。
自分の足で歩かせなさい!
今の子供たちの状況は、他人から見ると、タバコを吸い色気を振りまき
でも、何一つ自分で出来ない!チ●毛のはえた赤ちゃんよ」と話すと
色んな本当の話をされだした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.10.21 (火)

気を引き締めて

朝から、なんだかセルジュが気になり、朝飯も食えん(T▽T)アハハ!
ようやく、ハンドラー氏からの電話で
ハンドラーさん「首長いですね・・・」
私「はい・・長いです」
ハンドラーさん「SIZEも、ボディーのバランスもいいですね~」
私「パピーで毛も幅もないので、200gほど乗せました・・・」
ハンドラーさん「あっ、マーキングしています」
私「すごくします(T▽T)アハハ!」
最後に頂戴したお言葉「想像していたより、はるかに良い感じの子ですねぇ~」( ┰_┰) シクシク
犬を崩さないように、細心の注意を払い育ててきた・・・と書きたい所だが・・・嘘
好きなように遊ばせ、食べさせ
最後は、帳尻をつけるために、少し手を入れたが、ただそれだけなのだ^^;
セルジュの様子を聞くと、1番楽しい朝の食事♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.10.20 (月)

行ってしまった・・・

まずは、今朝受信した中に
生後5ヶ月のmusicの長男、スカイ君の
写真と近況報告メールを頂戴をしていたのでご紹介。
ベロ~~~ンのスカ坊だ(⌒▽⌒)アハハ!
Dsc00304.jpg
お手々は、パパだ!パパはたぶん大甘パパになっているはずです(-o-)/アイヨ~
お耳の毛が、ワシャワシャなので、伸びる(⌒^⌒)b うん
Dsc00314.jpg

朝から、どうしても気になるOH士郎の様子(;´д`)トホホ
実は、数日前もかなり気になり、薬をいただいたが
色々考えると、処方の仕方が気に入らず^^;
今日は、さらに詳しい検査を頼み、私の好み通りに処方をしてもらったら
やっぱりね!10が5に落ちている(⌒^⌒)b うん
処方の際に、獣医師に「先生、私は皆を置いて糞忙しい中走ってきてるとよ
それって、ムッチャ大変な事で、この件で2度とこなくてもいいように
私の言うように、処方して!」と言うとOKがでた。
先日は、熱があり、注射も出来なかったが
今回は、熱もなく、しばらく連れてこなくても良いようにワクチンもお願いした。
早く気になる症状がなくならなければ、わたくし、実は夜も眠れないタイプなのだ^^;
ものすごく追い詰められるタイプで、1つ1つの物事を、安易に考える事ができないのだ。
3ヶ月のOH士郎の今しかない今日
何時までもケージの中で過ごさなければならないなんて、堪えられないのだ( p_q)エ-ン
連日、カバーをしていてもトイレシーツをビリビリにしているが
それは、OH士郎のストレス発散で、全然許す!早く人並みに
お日様の下で、遊ばせてあげたいのだ・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.19 (日)

毛が欲しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今日は、比較的?自分と犬達のために過ごせたかな?
熱帯魚の水替えも行い、普段は竹炭ハウスに入っているレッドチェリーシュリンプ達
見かけても、1匹ほどなのだが、今日は、水替え移動の際、全員Check
随分大きくなっていて、みな元気♪

夕方になり、雨が降り出したので、犬たちを引き上げ、ハウスに入れると
今日でしばらく撮り納?の、セルジュにカメラを向けた。
セルジュ、もう少し毛が欲しい^^;が、体質的に遅咲きの様子。
毛は遅咲きだが、すでに7ヶ月頃から子作りの能力あり(@_@;)
Img_5622.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.10.19 (日)

連日

何かしら予定がはいり、先々週からのコパピ達のお送り連続と
ワクチン摂取等々で、昨日夕方は発熱までしてダウン寸前(T▽T)アハハ!
風邪のようで、ワクチン接種の際の消毒、機械にアクシデントがあり
何時間も、ずぶ濡れ濡れまくり~だったのだ。
日が暮れての小走りが1本あったので
頑張って、出かけたのだが、運転中にハッ!(`ロ´;)とする事数回
つかれている・・・しかも、30分も待たされ( ×m×)オエェ...ハキソウ

昨日は、ちょっとしたお礼に入船の鰻を頂
「さぁ!これで元気になった!!!」と言ってはみるものの
やっぱり、熱には勝てないのだヘ(_ _ヘ)コケッ
夜はゆっくり休みたいが、咳で何度か目が覚め、全然熟睡できませ~ん(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.10.17 (金)

ちょっと普通の日

午前早々に、掃除を終え、皆が食事をしている間に
ニューフェイスのOH次郎を連れ、検診も兼て獣医さんへ
帰りがお昼前になってしまい、皆を運動にだし、大きな声で
「良いもん食べる人?」と聞くと、皆が一斉に吠え出した^^;
良いもん=お芋の事で、午後2時前には、皆に配布
洗濯物も、風があるために良く乾き、清々しい(⌒^⌒)b うん
ずっと忙しく、料理も出来ずにいたが、今日は早々と
里芋の煮物を有る材料で作り、近所のブリーダーさんがたが
お礼でこられたが、やはり昨日の、シャンプーをしていなかった子達に
驚かれたようで「犬があんまり可愛そう」と・・・・
出来るだけ、近くに行かないようにしていたらしく、それが正解だ。
異様な臭いを放っていたのだ(T▽T)アハハ!
皆一同、特に目を引いたのが、赤ぷーで、あんな犬見た事がない!と言うほど大きく
フレンチブルの大きな子と同じSIZEのケージに入っていたが
頭がつっかえ首を折っていた。当然、太もも腰とウン●が絡み毛玉(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.16 (木)

無事終了

今朝は朝から、てんてこ舞い!まず兎にも角にも本日お送りの
Mouちゃんの食事、トイレ、シャンプーから、そして、成犬達のRotation
ぞくぞくと犬たちが集まりだした。
まず最初は、私の悪友なので、歯磨きをしながらしゃべっていたのだが
どんどん、そんなゆとりも無くなり、総勢、66頭で各犬舎さんそれぞれに、名札の下がった場所に
皆で、バリケンごと積み上げてスタンバイ
積みあげると言うが、中には大物も多く、皆で協力して一汗かいた(⌒▽⌒)アハハ!
先生をお迎えに出て、さぁ摂取・・・・ちょっと待った!!!
私が1番先よ!御願いよ!嫌なのよ!!!
1犬舎さん、シャンプーもされておらず、臭いがプンプンで
最悪ゲロォ…(T┰T )基本的な管理はされているが、アブラギッシュ、毛ダマラス・・・
家畜?って感じ・・・・
犬たちも、常に閉じ込められているのか、決まりが悪く、きちんとトイレに出していないようで
些細な移動の間にも、ハウス内で排便垂れ流し
その掃除をするために、家の運動場の1つの囲いを貸してくれというのだ。
「出さないで!!!サークル貸すから外でやって」とティッシュとサークルとゴミ袋を貸したが
家の子達が、そんな臭い子達の後なんて、許せないのだ(T▽T)アハハ!
私、いの一番に摂取を受け、無事終了^^;
その後、先生も含め、総勢9名で食事に出かけた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.10.15 (水)

つかれたよ( p_q)エ-ン

ものすご~く、疲れている・・・息をつく暇もないほど
忙しいのだ。明日、東京からこられる獣医さんに関しての打ち合わせとか
食事の予約とか、内輪のブリーダーへの伝達事項とか
鬼のような洗濯物とか、ごみ出しとか・・・もう頭が爆発!
何で躍起になっているか・・・かなり安いからなのだが^_^;
今朝も、ワクチン予定の未シャンプーの残りの子を洗い
後3頭!という所で、タイムリミット(;´д`)トホホ
走りです・・・これで、貴重な時間が・・・・・・
半日つぶれて帰宅をし、日暮れ前から、第二運動場の全消毒をかけたが
アクシデント発生で結局、8時まで掃除(;´д`)トホホ
それから、残りのこのシャンプーをと思ったが、ミシェルで
打ち止めにした。ミシェルをさわるたび、最近可愛そうになりダメなのだ・・・・・
残りの2頭の子は、うちの獣医に頼む事にしよう(T▽T)アハハ!
明日は、早朝よりMouちゃんのお送りも重なっているし
獣医師のお迎えにも、出向かなければならない・・・体力の限界なのだ・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.10.14 (火)

散々

ブログ村、昨日の朝から家だけカウントされていないみたいで
更新も、当然されていない(^・ω・^).....ンニュニュ?

まぁ~それはどうでも良いとして
今日は、朝から散々で、電話電話電話の嵐
携帯電話、2回も充電がなくなるほどで、怒りあり、悩みあり、愚痴ありで
最後には、発狂しそう・・・・・(T▽T)アハハ!
やり取りをしながら、午後からは、エンドレスで犬たちのシャンプーに入った。
16日、(・ε・)ムーちゃんの送り出しがある・・・
それに、ワクチン接種の子達を、摂取前に洗っておかなければ
東京からわざわざ来ていただく先生も申し訳が無い!
シャンプーの子達、明日に半分分けたいが、
明日、他舎子犬の引渡しで午後から急遽走りが入りヽ(__ __ヽ)コケッ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.13 (月)

目標達成?

3日間の、犬達の送迎をすべて終わらせる事ができたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は、1番楽チンな走りで、大分宇目町まで一っ走り
約束の時間も、午後1時なので、早い時間から犬たちの世話も十分にして
少し時間があったので、ミルちゃんの最後の写真を撮る事ができた。
Img_5588.jpg

Img_5598.jpg
ミルちゃんのオーナー様は、若いご夫婦で
優しそうなパパと、しっかりした色白のママで
ミルちゃんグッズも沢山揃えていただいたので、それを車に積み込み
お引渡しも、あっさりと終わり、帰宅。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.10.12 (日)

最後の一撃

夕べは最悪な事が!!!
プラティー、1匹気の荒い雌がいて、その子がレッドチェリーシュリンプを
1匹だけ、嬲り殺してしまったのだ(T▽T)アハハ!
その後、蛯を攻撃する事はなかったが、仲間をとにかく追い払うように
突き回すq(T▽Tq)(pT▽T)p

送迎続きで、体が疲れていたが、犬たちの運動終了時間まで
我慢我慢で、ようやく、ハウスタイムC=(^◇^ ; ホッ!
預かり犬、固まって呼んでも今一こない子なので
運動場に入り抱き上げなければならないのだが
フェンスを股越えようと、外枠フェンスを掴んだ途端
Σ(>д<) イテッ!! 右手に激しい痛みが走り
思いっきり右手を振ると、(T▽T)アハハ!ムカデだ・・・・
犬のほうに行かれるとやばい為、そのまま足で踏み潰し
クイックをするように、何度もひねり、お返しをした^^;
その間も、かなりビリビリと痛みが・・・・
とにかく預かり犬をハウスになおし、すぐに噛まれた所をつかんで
水で洗い、何度も吸出しをし、疲れていたので、痛みも忘れ爆睡
最近わたし・・・野生の生き物に寛大で^^;
死ぬほど嫌いな生き物でも、私自身に害を及ぼさなければいいのだ。
裏山が、高速道路の工事で削りまくられ
ここの所、ヤマガラ蛇を多く見るのだが、当然好きではないが
取り立てて悪い事をする蛇では無いので、攻撃をしたりする必要も無く
「居場所が無いか?好きに居ればいい」という感じだ。
ヤモリも、同じくで赤ちゃんヤモリも触ったりする気は毛頭ないのだが
可愛くない事は無い。
しかし!ムカデはいかん!毒もちは、犬たちにも害が無きにしも非ず!
私の手も時間が経過するに連れ腫れ上がる
夕方以降激しく腫れあがり、今右手小指はまったく曲がりましぇーん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.11 (土)

第一関門突破

子犬達の送り出しが始まった今日
午前ラピス君を、送り出し、猛烈掃除開始!
その間、(・ε・)ムーちゃんとミルちゃんは、事務所前で十分にプロレスをしている。
何もかも洗いまくり干しまくり~、子犬達のベットも総取替えで
犬舎も、バキュームでガンガン吸いまくり、床の消毒も済ませ
窓全開オープン♪フードも注文分が着たので
一気に運び込み、すっきりした所で、午後の走り
本日の予定をクリアーし、午後からは、色んな意味でかなり高い評価を受け
満足感と、ちょっとした後悔が(T▽T)アハハ!
それでも、ある意味有難いかな?
事務所に戻ると、息もつかず、趣味の熱帯魚の水替え~洗濯物を取り込み
頼まれていたバリカンをお渡し、ようやくヤレヤレヽ(~~~ )ノ
ラピス君も、新しい家に落ち着いたようだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.10.10 (金)

ニューフェイス

朝から雨、ワンワン攻撃で目を覚まし、それからずっと犬犬犬
子犬達も、お昼前に事務所前で、遊ばせるが
悪さに拍車がかかり、キルトマットにぽっかり穴を空けワタワタにしていた(T▽T)アハハ!
最近、連日予定や約束事が多く、良く思い出せなかったりする。
明日、急に用事が入り、返事をしたが「明日用事がなんかあるんだよウ・・ ウン(・_・;)」と
考えていると「(゜O゜;アッ!子犬のお送りだ」^^;
ものすごくメモをするが、メモをしすぎて、もうよく分からん!( ̄w ̄) ぷっ
明日、急に午後からも走りとなり、土曜、日曜、月曜もオール走りかと思うと
犬たちの世話も考え、眩暈がしてきたりしている・・・
しかも、明日は午前午後2本(T▽T)アハハ!
あ・・・・さらに明日は、近所ブリーダーさん達が頼まれた、バリカン2本が・・・・
不在や!メーカーから送ってもらう品物は、代金引換で購入する為
皆さんありがたい事に、お金は先に預けて下さるのだが・・・私が居ない!
夕方までには必ず受け取り、連絡するからまっちょって~



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.10.09 (木)

カリカリ

最近の我が家の面々の声・・・耐え難いものがあるが
吠えるコは、いつもお決まりで、吠え出すと気分がモヤモヤし
吠え声マックスまできて、私、爆発をするの繰り返し・・・爆発をしないと言ってもやめない・・・・( ┰_┰) シクシク

今朝は、比較的早く掃除などを終えたのだが
頼まれて入れたプードルを一晩預かったが、どうにも顔が気になり・・・
綺麗に顔バリを入れ、足先を剃り、爪を切り詰め、耳の毛もかなり綺麗に抜き取った。
受け取った子犬の足の裏などを必ずチェックするのは
これは、私の習性^^;でもあるが、その子を一晩家に置いたため
完璧ななければならない!の精神が、糞忙しい中、そうさせたのだ(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.08 (水)

どんどん急がしチックに・・・

子犬達の送り出しが、とにかくバラバラ殺人事件^^;
11日ラピス君、13日ミミちゃん、16日(・ε・)ムーちゃん
そして、12日はニューフェイスのお迎え、16日は妊娠犬以外の全頭のワクチン接種だ。
ワクチンは、家の下のブリーダー達が子犬をお世話になっている所の
獣医師が、東京から出向いてくださり、摂取を行ってくださるヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
が!駅までのお迎えから、お昼のお世話をしなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
取り立てて、声を掛ける必要もない方もいるのだが
人がいいので、皆に一声はかけてさし上げた( ̄w ̄) ぷっ

それにしても、走りが多くバラバラのお送り、犬たちの世話をしながら
ワクチンに向け、全頭シャンプーもしておきたいし~
16日以降は、しばらく抜け殻になろうと思っている^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.10.06 (月)

朝から快調です('0')/ハイ!

昨日の土砂降りはどこへやら、皆朝から運動場で遊ばせる事ができた。
今日は、コパピ達の健康診断で、オールクリアー♪
先日のセシル君の印象が強かったらしく
(・ε・)ムーちゃんを、診察台に乗せると
「あれ?川崎さん、この子この前打ちはったでしょ?」
「( ̄w ̄) ぷっ違うよ~妹よ」と言うと
「なるほど!よぉ似てるわ~」(⌒▽⌒)アハハ!
実は似てないのだが、他人さんから見ると似てるんだなぁ~

一通りの1日の仕事を、午前11時過ぎに終え
いつも行く、お好み焼き屋さんへ
その後は、ホームセンターで水草を見ようと思ったが
魚に病気を見つけてしまい、死魚もそのままゆらゆらと・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.05 (日)

忙しいのか暇なのか?

午前から予定が入る本日、でも結構簡単な仕事なので
なんとなくお昼には、スーパーで食材をみていたが
私が手に取ったのは、なんと「サバ」
青魚は、ほとんど食べないが、時化なのか、魚が少なかった。
ついこの間まで、一生食べなくてもいいと思っていたのが
「煮魚」で、それが何故か最近はまっているのだ^^;
それでも、サバって・・・・自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今日は雨で、お昼の時点で犬たちも3回トイレタイムを済ませたので
それからは、趣味の時間(ΦωΦ)ふふふ・・・と思っていると
携帯がなり、またもや出動(T▽T)アハハ!
出先からようやく帰れる頃になり、趣味の事で頭が一杯♪の所
お客さんから電話で、趣味先延ばしで約束をした^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.04 (土)

思い切って

午前6時、交配犬のお迎えだ。
今普通米の米刈りの季節で、早朝しか
走る時間の取れないてんやわんやのブリーダーさん宅
途中までお迎えに出ることにしたのだ。
ほぼ同時に到着をし、コーヒーをご馳走になり
女の子を預かり、お土産に、出来立てホヤホヤのお米30kgを頂いた(*^_^*)
ここのお米は、普通の乾燥よりも倍の乾燥をしているので
お米が真っ白でとっても硬くて美味しいのだ♪

帰宅をし、子犬達の世話を済ませると
長く姿を見なかった赤ぷーちゃんが、カットにやってきた。
いつもと変わらず、色々とご要望を聞いて預かるのだが
「毛玉が多いので短くしてください」と預かった女の子。
確かに・・・コームも何も入らないほど毛だまらす~(≡д≡) ガーン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.03 (金)

芋日

今日は、おやつがお芋さんの日。
我が家は、形の揃わない、農家のおばちゃんがビニールに詰めて販売しているものを
時々購入している(安い為^^;)
冷めた所で皆に振舞うが、大人でやってきたバードなどは
一切「これは何ですか!食べません!!!」を通していたが
最近は本当に喜んでたべてくれるし、新しくやって来ているコマコは何でも食べるのだが
食が細かった伽羅が、最近驚くほど食べる(*^_^*)
ササミには今一の反応の伽羅だが、さつま芋と砂肝には目が無い様子だ( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.02 (木)

セシル君の旅立ち

朝から、セシルのお送りだ。
伊丹空港で折り返し高地にお送りだが
セシル君、長旅のおもちゃに夢中で少し安心してお任せが出来た。
鳴かれると困ってしまう。特にセシルは、トビーの子供の時を思わせるような子で
父親(ナバオ)の系統によく似いる子だったのだ。
今頃、高校生ぐらいの大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんにあまえている頃ではないかな?
お母さんも、しばらくはお仕事もお休みをし
セシルと共にいてくれるらしい(⌒▽⌒)アハハ!

セシル君のお送りで、掃除が少しずれ込み
ガーガーと掃除をしていると、ラピス君所から商品の注文。
ベット1枚とドリンカー1コ・・・・・問屋さんなのでお店と違い、少ない注文は、割高になる・・・・
という事で、まだ在庫は倉庫に沢山あるが
家の子達は、生んでも2頭とか3頭だが
musicが居るのよね~(T▽T)アハハ!と言うことで
玩具を抱き合わせて同時に注文を出す事にしたヽ(__ __ヽ)コケッ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.10.01 (水)

8面ではなく6面

先日から、騒動しているサークル
8面ではなく6面のもので^^;ようやく今日の午前届けられた。
佐川急便に関しては、もうどうでもいい!
もう使わない!ドライバーも会社に伝われば
ぞろぞろと上役に引き連れられ、謝りにくるのだろうが
上役に伝わらなければそれでOK!家みたいな所が何件他所に乗り換えても
平気なのだ。先日のホームセンターの女店員のようにね~

そう!我が家はものすごくティッシュとシーツがメキメキと減る状態で
ティッシュなんて、1日2箱Y(>_<、)Y ヒェェ!
今朝も、近所ホームセンターに出かけたが
ウン●店員に、会う事はなくC=(^◇^ ; ホッ!
言葉を交わせば、今度は切れる!必ず切れる!!!それほど感じ悪~い女なのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
