パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.11.30 (日)

寒いし

夕べ、色々と考えていた。
私の周りの人間関係・・・・・ムカついてムカついて
寝ていても、何度も何度も目が覚めてしまった(T▽T)アハハ!
朝起きてもムカつきが先で、あまり寝ていないのに眠たくもない。

掃除に取り掛かり、午後からやってくるフレンチ君のオーナーさん方を
お待ちしていると、おちびさんと真ん中のおちびさんとママさんがやってきた。
ママさんとお話をしていると、宮崎市内の某ショップに入っている
フレンチが、ウィンドウ越しに、ものすごい食便劇を繰り返し・・・・
「フレンチは、皆そうなんですか?」と聞かれた(T▽T)アハハ!
「そのお店、どちらですか?」というと「においが臭い●×▲という所」・・・・・
「あ~、そのフレンチの繁殖者も良く知っています。あちらの子犬は
従業員が適度に手を入れるだけだと思うので、家あたりとは
話がまるで違います」と言うと
「そうですよね!川崎さんところは何時来てもきれい~!
安心して、お願いできます」と・・・・(T▽T)アハハ!
「そんなことないですよ~家は数が居るので、拾っても拾ってもウン●しまくるし(x_x;)シュン」と
あまり褒められると、そうでもないので、恥ずかしい(T▽T)アハハ!
子供たちに、色々と質問を受けながら、来週のお約束をした。
見送っていると、仮面ライダーがやってきたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わざわざ口実を作り、マルチーズの血統証を届けて下さったのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2008.11.29 (土)

こぶちゃん星へ

明け方、こぶちゃんは、こぶちゃん星へ旅立った。
昨日の夕方頃から「生きるのは難しい!」と感じていたが
夕べは、嘔吐が怖かったがチューブ食をさせると
バスケットに入れている手をアマガミする素振りを見せたり
何度も誘うように顔を上げ、わたしを見上げていた。
ほやほやヌクヌクにしても、体の震えが止まらず、常に体温がかなり低い・・・・
力いっぱい、精一杯、小さな体で、よく家まで来てくれた!
死んでしまった体を、お包みのようにしてを包んだが
つい「寒いから!」と温めようとしてしまう・・・こぶちゃんは、死んでいるのだ。

こぶちゃんの死後、わたしは忙しかった。
次々次々と電話を入れた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.28 (金)

雨はあがったけれど

朝から、皆ハイテンション!
飛んで回って、やっぱり晴れは最高だ(⌒^⌒)b うん
スムースの伽羅だって、ムッチャ元気♪
Img_5980.jpg
一昨日の夜やってきたマルちゃん
顔がドブスに見えるが短すぎるカットが・・・・目元しか切る事ができなかった(T▽T)アハハ!
Img_5966.jpg
天気が良くても、落ち込み気味の子が・・・・・
一昨日やってきた、フレンチのこぶちゃん
どうやら環境の変化から、コクシが出てしまっている!
体の小ささから、どんどんコンディションがおちてくる・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.27 (木)

違う生き物

昨日やってきたフレンチ君、あまりにもアブラカダブラで
頭から何から、ヌラヌラとした油やフードのカス?がついていた為
朝1からシャンプー、マルチーズもにおいが気になりシャンプー
マルちゃんは、乾かし顔だけカットをしなおし、ツルツルボディーに
伽羅の洋服を着せ、フレンチ君は、思いっきり凹んでしまったので
「ネンネしなしゃ~い」と言いながら、ジャージの懐に入れ過ごしていた^^;
お昼前から雨なので、皆はギリギリまで運動をかけるため
その間に、多方面に電話・・・当然家の事ではなく^^;
キャッチで非通知で電話が入る・・・・事務所も携帯も・・・・
子犬SITEに、フレンチ君の宣伝を書けたからだろうが
非通知で、色々尋ねる人は、あまり好きではない。
お昼には、電池切れの携帯(T▽T)アハハ!
この子が心配で、宣伝をかけたものの、全削除
目で見える範囲でしか、やっぱりお譲りは無理だ・・・・・
「食いは?」と聞くと「いくらでも食べます」と言っていたブリーダー
目がどこについているのか??音は確かにするが
上面ばかり音をたてて食べ?舐め?ちっとも口に入っていないではないか!
離乳食の回数を増やし、食器もステンレスのものから、陶器製の小さなものへ変更
それから、後輩に電話をした。ここなら十分手が回る。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.26 (水)

意外なニューフェイス

あれよあれよと言う間にやってきたニューフェイス!
顔は、散切りカットの上に、体はみじかっ!の、まだ4ヶ月ほどのマルチーズ
さ・・・・寒い(((=_=)))ブルブル
手が回らないのに、マルチーズをもたれたブリーダーさん
最初から、あなたにマルは無理ですよ!と何度もいったが聞く耳もたず(-"-)
成長と共に毛が伸び、ひどい事になっていたらしく
「こんな手の掛かる犬いらん!」と言われたらしいが
美容学校の生徒が無償でカットをしてくれる事を知り
カットをしてもらった途端「可愛い~」( ̄△ ̄;)エッ・・?
その後、他犬種の件で、少しお話しをする用事があり
「お勤めもされて、犬も複数もたれて、まして長毛種ともなれば
出来るわけが無いですよ~」と話していたら
今日は「この子はいらん」( ̄△ ̄;)エッ・・?
と言う事で、我が家にやってきたマルチーズの女の子。
月例の割りに、小柄な子で、子犬なのに、すごく大人しく・・・・・
少し犬臭い為、明日きれいに洗って、短く刈られたボディーはどうしようもないが
顔を切りなおしてあげよぅd(^-^)ネ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.25 (火)

お産ラッシュ

お産ブームです!
お魚さん、今日は8匹の子供を産み、私は網を片手に、右往左往^^;
ワンコさんたちは、雨も上がり、きれいに乾いた運動場で、皆吠えまくり走りまくり
今日は朝から、ひらめきの連続で
付き合いのあるブリーダーさんに連絡を取ってゆくと
皆さん「賛成!」といわれ、一つの決め事が何とかうまくいきそう?
うまくいけば、ブリーダーさん達も、これで少し安心だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.24 (月)

無事終了

夜中から始まったmusicのお産、ようやく朝5時ごろ女の子が誕生
Img_5920.jpg
それからが、待てど暮らせど子供が見えない?
風船が下がっても、ただ下がっているだけ・・・
皆の朝の運動をかけなければならないが、今日は雨で
皆を出してはmusicを見に帰り、何回も行ったり来たりしながら
Rotationも終了し、それでもただただ風船がぶら下がっているだけ^^;
本格的に息みだしたのが、8時ごろで、無事に男の子が誕生
Img_5926.jpg
今回は、この2匹で終了だが、写真ではしわしわチックだが
2頭とも柄がきれいで、本当にC=(^◇^ ; ホッ!
すぐにMADAMにTELをし、無事出産が終わった事をお知らせをすると
「柄はどうですか?」
「問題無し!とてもきれいです」と答え、ナバオをほめていただいた(*^_^*)
それと、musicの表情の変わりように、驚かれていた( ̄w ̄) ぷっ
musicの子供たちは、近日中にオーナー様募集予定だけど
1月1日にINT.CH申請をしてから、子犬達の血統証を作成する予定
子供たちの母になるmusic、FIN,CAN,INT.CHと3つのタイトルとなりま~す


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.11.23 (日)

電池切れの1日

朝、掃除道具を、かなり遅くまで手にしなかった。
午後から雨の模様なので、皆をギリギリまで遊ばせるためだ。
他所のブリーダーから頼まれている用事があり
「できたらよろしく御願いします」といわれたが・・・・
私は、のんびりしていられない!
期間限定のこの手の話、大半最終最後、私に降りかかってしまうからで
あちらこちらに電話を入れ始めることにした^^;
しかし・・・・どこに電話を入れても、同じ状態が起こっており
全然お話にならない(x_x;)シュン
頭を抱えつつ遅い掃除に取り掛かると、ブリーダー?ブローカー?さんが、別件でこられた
すぐに話を切り出し、動いてもらう事にしたのだが・・・・・
まだまだまだまだ、今後もある話で、対策に
県外に電話を入れたり、お昼過ぎには電池切れq(T▽Tq)(pT▽T)p

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.22 (土)

豪華すぎる!

朝から、絶好調の私
週末恒例?の、MADAMとのおしゃべりタイムで
musicの話になり「あの子も、きた時には赤い涙筋が入っていて
その赤い所に、白い粉が沢山で・・・」
これが現在のmusic、目の周りが汚いという事も無く
普通の目元なのだ・・・と書きつつ、ケージであまり目がみえていない(T▽T)アハハ!
Img_5895.jpg
music、来た当初からすると、随分顔つきが変わった。
正直、以前のお産の時も事務所にいたのだが
あまりにもお醤油風味の薄いお顔に、だれも何もいわなかった子だ。
それが今日は、皆から「可愛い」といわれた・・・・前もいたんだけど^^;
十分に日にあたり、色素がかなり強くでて、目に表情が出てきている?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.11.21 (金)

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

夕べの、深夜1時に本格的出産が始まったドンキー
なんと!!!40分で合計4頭の体のしっかりした子供を
どんどん生み終えてくれた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
深夜1時に始まった時に「朝までやな・・・」と覚悟をしていたので肩透し^^;
ともかく、安産で親孝行なドンキーに感謝。
片づけを終え休もうと思うが、お産の後は神経が高ぶり
毎回すぐには眠れず、結局3時半ごろからトロトロと眠ると、すぐに朝(T▽T)アハハ!
通常の日常が始まった。
追加注文150枚の毛布が来るとご連絡を頂、急遽振込みに回ったり
アランが動きすぎ、足の裏が擦り切れ、運動場が血だらけで
朝は、マグロの解体をした市場の床を洗っているような感覚に陥るほど
赤い水が流れる・Y(>_<、)Y ヒェェ!
またもや、運動場の移動をし、あまり動けないように小さく小さくする事にした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.20 (木)

やっぱりハードKei

午前は、気持ちよく犬たちの世話を終えると
お昼からJKC関係の事務処理を済ませ!
皆に蒸かし芋を配り、は~い!お客様方の始まり始まり~^^;
「交配の口をきいてくれ」とか「子犬の玉確認をしてくれ」とか
まぁ~そんな用事で、気がつけば夕方
一区切りついたので、再度皆のお世話
お一人の方が「川崎さんって、そんなに忙しいんですか?」ときかれたが
噴出しそうになった( ̄w ̄) ぷっ
私は、大半一人で過ごすとか、のんびり横になるとか、まるでない毎日を送っている。
朝も早くから、この運動場を洗うのがどれほど大変か分からないんだろうなぁ~とか
一人で30頭もの犬の世話をする労力が分からないんだろうなぁ~とか
少々驚いてしまった^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.11.20 (木)

さ・・・さむい!!!

今朝は、かなり気温が低い!
寒いはずで、車のフロントガラスに氷が張っている{{(>∇<)}} サッム

毛のない子達について、朝の運動をどうするか、悩む
朝日は体にとてもいいし、でも寒いし・・・・・
古くなったフリース類を年寄りと毛のない子に投入
↓この子は、伽羅ちゃん
2kg有る無しほどの子なのだが、ものすごく動く子で、気温が低くなるため
通常100g超えの餌を食べていたが
現在朝110g夜20g計130g^_^;のフードを、ぺろりと食べる。
ぜんぜん太る事なく、中肉中背
Img_5881.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.19 (水)

ポジティブな1日

何の予定もない1日
連続で交配通いの方が6日間続いてたので
午後までに皆の世話を嫌でも終えなければならず
時間が気になり、気ぜわしい6日間を過ごし
今朝は、気分的に午後から予定がないと思うと、何気に鼻歌などでてしまう(´ー`)┌フッ
洗濯をしたり、運動場に座り込み、皆のコートを梳かしたり
お昼は、ゆっくり一平ちゃんを食べたり( ̄w ̄) ぷっ
もぐさちゃん宅から頼まれていた荷物も、荷作りをし発送をすませ
1日も日暮れ前、申請のお客様がやってきた。
色々と話をして、その中で私は大儲けをしてしまった?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.18 (火)

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

日が暮れると、途端に{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
慌てて、灯油を買いに出かけた。
ヒーターやエヤコンは頭が痛くなるため、初ストーブが事務所に入ったアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ

外運動が多い我が家の子、これからの寒い季節、気を使うのは、餌の量で
気温が低くなると、ものすごく食い込み出す我が家の子達。
どのこも皆、ちょっと痩せ型~普通の体系で、気がつけば、肥満犬が全然居ないのだ。
「あ~この子は明日から+」と動きをみていて
動きの激しい子には、かなりの量を与えるのだが
本日、+組に入ったのが、タカラで、現在120gほど食べているが
気温が下がってきたため、10gUPだ。
爆走を繰り返し、とにかく動くので
もちろんトイで、野生の犬ではないので、そこのところも考慮しながら
常に野生の部分を大事に大事に考え、意識をし走れ!走れ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.11.18 (火)

ぬくぬく

何気に朝、カメラをもったが、子犬達は寒さも感じず
ぬくぬくした感じ、ほんわか~な感じ♪
コマコの子も、最初はパーティーの男の子だったが
交配をしていただいた方から「メスだすんですか???」と言われ
あっさり、ブラックタンの女の子をお残りさせる事に^^;
Img_5868.jpg
もう一人の居残りちゃんは、お母さんとぬくぬく中!
Img_5870.jpg
レイシーの子は、ものすごい毛の焼け方をするので
早く離乳に入りたいのだが、それも今週までの辛抱だ^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2008.11.16 (日)

美味い肴と九州インター

ここの所、ある事で胸糞悪い日が続いていたのだが
今日は、午後からブリーダーさんが遊びにこられ
机につめを立て、キーッといいながら話を聞いてもらい
気分が楽?と言うか、落ち着いたというか、なんかそんな感じ^^;
お土産に頂いた、某あゆ養殖所の、あゆの開きをお土産にいただいたが
「油で素揚げしたら、酒のつまみに最高」と聞き
油で揚げてみたら、カサゴの唐揚げの歯ごたえで
何一つ残さないでいい!丸ごとパリパリ食べれるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
Img_5859.jpg
ご夫婦ブリーダーさんと話をしていると
「川崎さん、昼から毛布貰いに行きたいんで、単車でプラプラ遊びに行きます」と
お電話貰っていたブリーダーさんが到着した・・・・
事務所の前を網戸にしていたのだが??ものすごい単車に乗ってきたのだ(゜∇゜ ;)エッ!?
白いボディーのHarleyで、ピッカピカ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
「リッチだねぇ~」「そうよ!課長よ!もうすぐ、ボーナスあるよ!!!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんて冗談を言いながら、にこやかにお話しをして過ごした。

話題は、Wマイヤー毛布で、既製の犬用毛布からすると
はるかにしっかりしており、毛布屋さんも、手間賃生地代でお引き受けくださって
チワワのブリーダーさんが、中に入り、注文から引取りまで
重い荷物を送っていただき感謝感謝(π0π) ウルルルル
と話をしていると、皆さんのもっと欲しい~コールをうけたし
夕方、バードの交配で、他舎犬舎さんが来ていたが
「家も頼めます?欲しい!」と言う、数が固まったので、追加100枚を夕方お願いをした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.14 (金)

今夜ようやく(´▽`) ホッ

コマコのお産から、眠ったといっても寝不足で
体質的に、空腹と寝不足が大の苦手な私は
倒れそうになりながらも、昨日、廃業の他舎さんの成犬の受け渡しに出張り
細かい、事務的なやり取りもこなし、お会いした皆さん、電話で話をした皆さんは
私が、死にそうなほどつかれていた事は気が疲れなかった( ̄w ̄) ぷっ
夕べは、早めに休んだが、寝入りばなに電話が入った・・・
寝ていた事に気がつかない相手は、長々とお話になった(≡д≡) ガーン
朝は早いが、それでも今日は気分爽快♪
しなければいけない、連絡事項や出仕事などを終え
お昼からは、交配のお客様などを受けながら、少々ゆっくり?

さぁ!日暮です。今日は、お問い合わせ頂いていた方とお約束の日。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.13 (木)

ながっ!

それなりに忙しかった昨日
夕方、交配にこられたブリーダーと話して
「もう近いねぇ~」なんていっていたコマコ
それから、超特急で出産が始まった。
柄のあるパピヨンばかりをみているので、最初に産まれた
ホワイトクリーム一色の子犬が、何故かウーパールーパーにみえて仕方がない(~_~;)
それから、何度も息みがくるが、子供のつきいちが高いらしく
本格的な息みにならぬまま、午前零時前にようやく本腰に!
お産自体は、かなりよいお産で安産だ。
頭が見えた時点で、子犬を取り上げたが、お残り有力候補のパーティーが、産まれてくれた(*^_^*)
もう1頭子犬が入っている・・・・「こりゃー朝まで掛かるぞ・・・」と
頭の中で、本日のスケジュールをあれこれ考えていた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.11.10 (月)

疲れました

何気ない日常、相変わらず我が家の面々の一部は
ムッチャ煩く、雨降りで、伸び伸びできない日が続いたからなのか
吠え声に、完全にぶち切れ状態2回の私
山のようにタオルやベットを干し、ミルちゃん宅から送られた成長写真ににっこりしていた。
ママちゃん!明日ご返信しますからね~~

おてんばミルちゃん、かなり賢く、感受性の強い子で
お座りでも、伏せでも、何でもこなす芸達者なのだとか(⌒▽⌒)アハハ!
2008年11月09日_dsc03291
でもね、言い出したらきかない一面もあり、パパママは戸惑ったけれど
今では「楽しみながらですね(⌒^⌒)b うん」と言ってくれる。
2008年11月09日_dsc03310
ご飯は相変わらず爆食いのようで、これは最高に素晴らしい事です。
2008年11月10日_dsc03356


インスタントラーメンを食べていた午後の昼下がり
「おーい、何しよる?」と、ブリーダー業引退したお方が登場(⌒▽⌒)アハハ!
「ラーメン食べよったよ~^^;まぁ~入って♪」とお話をしていたが
廃業ブリーダーの有料譲渡希望の頭数に( ̄ェ ̄;) エッ?
当然あまり若くないこも三分の一含まれているが
「どうかならんね?」といわれ
「よっしゃ!どうかするよ~明日明後日までには、返事するよ」と
引き受けたが、その後、キーパンチャーの如く電話を叩きまくり
その合間に入った1本の電話・・・・これが私の頭痛の元とも知らずに出てしまった・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.11.09 (日)

ありがとう

明日の朝、UPと思っていたが
わたくしも親馬鹿ちゃんりんなので、Maleを受信をした中に
MADAMから送られてきた、セルジュの写真をみつけてしまい、即座にUP
serge4.jpg

serge5.jpg

セルジュ、ほんの少し、テールの毛が伸びている(⌒^⌒)b うん
静の犬よりも、動の犬がずっと欲しいと思っていた。
それが、セルジュだと思っている・・・と言うか、思わなきゃ!
だってセルジュは、止まれない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.09 (日)

セル坊に苦笑

先日、ジュリちゃんドッグランにお姉ちゃん達と出かけたらしいのだが
お姉ちゃんたちにべったりで、他所の子から追いかけられると
慌てて、お姉ちゃんたちに救いを求めるのだとか( ̄w ̄) ぷっ

ナナちゃんを踏み台に、里湖おねえちゃんにすがりつく・・・
ジュリ&里湖
優花お姉ちゃんに、完全非難(´▽`) ホッのジュリちゃん
ジュリ&優花

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.11.08 (土)

イライラMagic終了ならず

アランをサラばあ様の隣の遠隔地に移動をさせる事で
馬鹿騒ぎの喧嘩は、何とか落ち着いきイライラMagic終了かと思われたが
そんなに甘いもんではない我が家(キ▼д▼;)トホホ・・
昨日のイライラMagicは、クリスババァ!
宮崎、雨が続いているので、雨間に存分に遊ばせたい!
二重のフェンスを全体重をかけ何度も押したようで、ようやく乾く♪皆遊べる♪の
第二運動場になだれ込み、糞尿糞尿・・・・掃除やり直し、洗い直し・・・・・

気を取り直して、レイシーの赤ちゃんをみていたが
実は、目が開いている(*^_^*)
秋が一昨日目が開き、他の子達は、今開きかけという所だ。
Img_5846.jpg


それと、フードメーカーが思いっきり添付をつけていない事に気が付き
あわてて電話を入れたが、家だけではなく、知り合いの所にも付いていなかったとかで
最近、値上げした為に、欠品続出で旦でさえ迷惑しているのに
しっかりしろよ( #` ¬´#) ノコラ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.11.06 (木)

さらにハード?

今朝は、おはなっぺの結果報告を受け、途中で止まり嫌々をして歩かなかったらしく
2席だったのだとかで、それもまたパピーらしくて可愛いかな?
と、外で話をしていると、電話の声が聞こえなくなるほど
アラン&ミシェルの例のフェンス越し喧嘩が止めても止めても止まらず
何度も繰り返すので、電話の相手には「何でそんなに?すごいですね~~~」と呆れられるし
私も、あまりの煩さに、眉間に青筋が立ほどで、イライラmagicに掛かった気分(;´д`)トホホ

その後は、掃除半ばで、大量申請の会員さんがおみえになったが
この子は、いつも感じがいいなぁ~
素直で正直で、親元をけして裏切らず、必ず立てている。
大先輩からも「あの子は、いいこじゃ!」と言われるほどで
ブリードがどうのこうのと言うよりも、人の意見を一生懸命聞き
素直に自分の気持ちを、話をすることが出来る子だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.06 (木)

長女誕生と腕の傷

一昨日、長男に長女が誕生したのはいいのだが
なんだか、昨日の午後から長男の長男を子守するはめに(→o←)ゞあちゃー
基本的に、我が子の事は我がでするの考えの人なので
長男も、自分達の手で子供を育てているのだが
今回は、事情が違う為
「ごめん、病院で煩くして迷惑をかけるから」と電話が入ったのでOKを出した。
帝王切開だったために、病院でも結構邪魔者扱いの三才児(~_~;)
犬のことをしている間は、第二運動場の広いところで
遊んでいるので良いのだが、
ただ・・・・・・疲れる・・・( ┰_┰) シクシク
ようやく開放される!と思った夕方
パパ、会社からの呼び出しヘ(_ _ヘ)コケッ
猪とえび芋の煮物、焼き魚、大根葉の漬物、お味噌汁などなど
慌てて食事を作って食べさせ送り出したが、帰宅が10時前(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.11.04 (火)

命名 秋(しゅう)
Img_5836.jpg
ペンシルブレーズの女の子、我が家に居残りさん
もぐさちゃんのお母さんから「そのうち見せてください!」と頼まれていたので
もぐさちゃんの写真を撮るついでに、撮影・・・・
でも、これで限界!秋ちゃんは、ものすごく動く!動きまくる(T▽T)アハハ!

明日は、おはなっぺのショーデビューなのだとか(。-_-。 )ノハイ
パパと一緒に頑張ってね♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.04 (火)

5匹の子供達

今朝は、結構楽♪
昨日雨だったために、Rotationの交代をしたが
運動場自体は閉鎖をしていたために、掃除済みヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
シャワーなど浴び、ぬれた頭を拭きながら
昨日水替えをしたばかりの水槽を何気に、見ていたら・・・・・
稚魚がふよふよと泳いでる( ̄△ ̄;)エッ・・?
慌てて、母魚を他のミニ水槽に移し、産まれている子供を、育児箱に移しC=(^◇^ ; ホッ!
Img_5812_1.jpg
母魚は、計5匹の赤ちゃんを産みおえた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.03 (月)

ご馳走

今日は、地元ブリーダーさんたち大半が
山中でブリーダーをしている方からお呼ばれで
皆で、打ち合わせて出かけてきた♪
今は、鮎の美味しい時期で、鮎や猪を沢山鱈腹おご馳走になった。
食べても食べてもなくならない子持ち鮎
Img_5803.jpg
猪も、落としたてで、柔らかくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Img_5806.jpg
猪汁
Img_5804.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.11.01 (土)

ブリーダーレベル

今日は、子供と楽しいお昼を食べ、後はまったり
トビーがいい遊び相手で、ボール遊びが優秀過ぎ!
響きそのものの動きをするのだ(π0π) ウルルルル
その後、電話を貰い、頼まれていた成犬に近いチワワ3頭のお迎えに出かけた。

帰宅をすると、珍しいブリーダーさんがこられ
それから、一人、二人、三人と満杯(⌒▽⌒)アハハ!
色々とお話しをし、皆帰宅をされたが
チワワを頼まれ、1頭連れ帰ったブリーダーさんが
「川崎さん、臭い!怖い!!!」・・・・それはいかん!とすぐに出向く事にしたが
私が迎えに行った時は、日中は、気温も高く、車の窓を開け
犬達を1番後ろに置いていた為気がつかなかったが、とにかく臭い(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
キャリーからでたチワワ、ホワイトの部分が黄色く、胸と足などの毛が薄い
それに、眉間にうん●がついている・・・・・キャリーの中には、お漏らしは無しなのだが
眉間に・・・・・元々ついていたんだね・・・・
始終唸り声を上げ、人が近寄れば、飛び掛って噛み付く( ̄△ ̄;)エッ・・?
それに何よりも!動くたびに、豚臭い!ドブ臭いY(>_<、)Y ヒェェ!
二人で格闘をしていると、ご主人がご帰宅。
すぐに、私たちの周りにこられたが、何も知らないご主人が
「臭いね~何か臭いね?」(T▽T)アハハ!
大きな犬も扱う猟師なので、すぐに皮手袋と軍手を差し出し
「ご主人、触って!」と言ったが、すぐに捕まえたご主人に気が狂ったように暴れ
脱糞、脱尿をしまくり、ものすごい噛み様で、とうとうご主人も
抱いていた犬から手をはなされた(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
