パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2008年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2008.12.31 (水)

良い年をお迎えください

2008年も、あと数時間で終わりです。
今年は、正月料理はほとんどせず
三が日食べる料理をお昼から作り、年越しそばの準備をし
毎年恒例の大晦日のワンコたちのご馳走
宮崎牛と白菜の炊き合わせを与え、今夜も普通に、過ごしています。
能力のある子、成果をあげてくれた子には、つい盛りが多くなったりして^^;
年越しの預かり犬をみては、忙しいのに1日吠えまくりのミシェルに
ブチッと切れてしまい、今年最後の、大雷も落ちました!
たぶん明日もおちると思うけれど、明日落とすのはお年玉じゃ~~(T▽T)アハハ!

今年は、沢山の子犬に恵まれ
オーナー様方には、いい出会いを沢山頂戴いたしました事を
心から感謝申し上げます。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.12.30 (火)

尋ねないでください

ボクは、私のペットちゃんで
急死でしたので、実感はなく・・・でも、見極めは悲しい事に
ブリーダーなので・・・・・危ない!やばい!と言う事の判断は付き
ベットに横たえたえたが「すぐに運ぶ事になる」と気が付き
毛布を広げ、ベッドごと、その中央にボクを抱えて置いた。
一人なので、抱えるのにそうしたのだ。

ほんの20分の間に、ボクは死んでしまったのだ。
ボクが居なくなり、私はすぐさま運動場でボクのいつも入っていた大きな檻を解体し
小型犬の運動場レーンを、全部移動をさせ
それからボクのバリケンもたたき出し、水洗いをした。
ボクは、家にいて当たり前の子なので、声はしないが
運動場も犬舎内も模様替えをし
横着なボクは寝たふりをして犬舎から出てこないと言う気分で過ごしている。
だから、お願いです。ボクが死んでしまった事は、誰も尋ねないでください。
死んだ事を思い出しますので・・・・・コメントをご遠慮したのも
そのような事なのです。
BLOGに書いたのは、何時か自分自身が読み返し
ボクが死んでしまった日の事を、何時の日か、思い出すためなのです。
ボクは、極近親交配でつくられたアメリカチャンピオンの子
生まれは関西で、お笑い系、自称パピヨンの男の子だ。
緩々便で、5歳までしか生きられないと知っていたならば
私は、この子を飼わなかったか?
いいえ~、私はこの子がよかったのです。
ボクだから、好きだったのです。私は、ボクが大好きでした。
巡り会わせで、私の所に来た子、ボク、家に来てくれて心からありがとう。

昔の写真、まだまだ若いボク、お子ちゃまだ。
526_1.jpg
自称パピヨンなので、ちいさな子パピにも、優しい子で
生後5ヶ月で死んだジリーと一緒に、遊んでくれていた。
533_1.jpg

明日も明後日も来年も、ボクは家におります!


 
2008.12.30 (火)

ボク


ボクサーのボク、きょうの朝、急死しました。
事故ではなく、急性の病死・・・・
この子は小さな時から、便の調整が難しかったのだが
こんなに早く死んでしまうとは・・・・・小さな子達にも優しく
とてもいい子でした。
のべつ幕なし鳴く子ではなく
侵入者がきたときだけ、吠えてしらせてくれていた。
人が来ても、ボクの声がしないなんて・・・・・・
さようなら、ボク

申し訳ないですが、今日は、コメントをお受けしておりません
 
2008.12.29 (月)

目が回る

夕べのうちから、Basketや送り先の住所等は準備をしていたが
朝5時から、子犬達の旅立ち前の準備に取り掛かる。
早く食べさせ、少し運動をさせ、そしてシャンプー
引き取られた方々、どの方も、みて可愛らしさに驚かれ^^;
2匹はプロ中のプロの方にお送りしたが
絶賛をして頂き、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まだお顔の可愛いの家に居るんだけど、少し目がにごったので
もう1歩で完治の子(T▽T)アハハ!
夕べ、旅立ち3頭なんて言いながら、最終的には旅立ち5頭(T▽T)アハハ!
そう、目の濁った子も、急遽近所に行くことになり
目薬付きで、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
その他、怪獣と呼ばれていた子も、お引取りがおみえになり
結局は、5頭どの子も同じように仕上げをし、送り出した。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.12.28 (日)

気ぜわしく

6時になる前、まだ真っ暗の時間に事務所の電話Σ(゜m゜=)ハッ!!
「何事か?」とでてみと、某ブリーダーさん・・・・
親切心で、家の子達を空港へ運んでくださるというのだが
家の子達は、明日お送りで^^;
それに、話の内容にあんぐりする所もあり・・・・まぁ、どうでもいいや~

1日、何をしているわけではないが^^;
お昼までには、犬舎と事務所の掃除だけは終わらせておかないと!
とにかく次々と電話を頂、次々と年末のご挨拶に来てくださる方々
大変申し訳ないが、今日お受けする事ができなかった方は
明日にお一人お回り頂いた、すみません(;´д`)トホホ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.12.26 (金)

時間がない・・・

とにかく時間がない!その割には、テレテレとある情報集めに必死^^;
それと、某ブリーダーさんから電話で「フードメーカーもう正月休みっすよ!」( ̄ェ ̄;) エッ?
まぁ~家は年末年始の分はきちんと早めにとっているので良いのだが
それでも、年明けすぐに頼まなきゃ!
ものすごい消費量で、特に冬季は餌の量をかなり増やすので
じゃんじゃん無くなる(T▽T)アハハ!

情報集めで、朝から思いっきり凹むことがあり
その後、掃除に取り掛かったが、ウダウダしていると
ブリーダーさんからお電話で「近くに来ているので」とご連絡を頂
やはり暮れのご挨拶を頂、大先輩なのにすいません(T▽T)アハハ!
私も明日?明後日??時間が取れればお山まで走ります!('0')/ハイ!
倉庫の中は、ビールが沢山で^^;口裏を合わせたように
皆さん、スーパードライをお持ちくださるありがとう御座いま~す(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.25 (木)

ありがとうございました

Img_6330.jpg
この子、ドンキーの娘で、生後40日で390g
いろんな諸事情から、手放す事にしたが
某掲示板に写真つきで掲載をした途端
是非是非というMaleが即効で3通入り、その中でとてもいい方とめぐり合えた。
ありがとうございます
生後35日、アイラインもまだまだ濃くでてきて、潤目さんになりますよ~
Img_6343.jpg

Img_6348.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
と・・・・言ってみた所で、何ら普段と変わらない
犬たちの運動とお世話に明け暮れる1日(T▽T)アハハ!
ちょっと違うのはXmasイブという事。
後輩から貰った犬用カップケーキ
Img_6312.jpg
日がくれて、皆にスプーン1杯ずつ振る舞い
超小型犬食いのアルツハイマーなクリスティーと
お利巧ちゃんな好男子ボクは、お腹を壊さないように、1カップを半分ずつ配った。

acoちゃんから、ミミちゃんの写真が届いた。
SN3F01300002.jpg
ミミちゃん、肛門線が破裂したらしく
「今度同じ事になれば手術」と言われたらしいが
たぶん肛門に沿って、割と奥まって溜まるタイプだと思う(⌒^⌒)b うん
このタイプは、慣れていない方は場所がわかり難い場合もあるので
十分に獣医さんに教えて貰ってくださいね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.23 (火)

賑やかすぎ

子犬が少し減って、現在9頭なのだが
それでも、子犬は同じ環境においているので
すごい声で、集中力が無くなり凹みそうなほど・・・・夜中も今朝も声で起こされ
起きたら最後、シーツを取り替えなければ!と、こうなるのだ(T▽T)アハハ!

昨日は、後輩から犬用XmasCakeが届き、今日はクリスティーにフードが届き
もうXmasなんだなぁ~ウ・・ ウン(._.;)
と思っていたらやってきた「ジャスコ」「ジャスコ」と連発する奴が(T▽T)アハハ!
まずは「ポチェッチ出して~」とコマコの赤ちゃん、ポケッティーと遊び
次は、運動場で「チャラとトマチョ」と言うので、2匹を運動場に出し
伽羅とコマコを家来の如く従えて、3匹で走り回り遊んでいた。
その後は、ジャスコに移動をし、アンパンマンの乗り物に乗り、長靴に入ったお菓子を買い
「リンゴも買う!」というので「いいよ、リンゴね」と果物売り場で
そいつが「これ」と指を指したその先・・・大粒の、超高いXmasの苺の箱詰め(T▽T)アハハ!
「いいよ、1つだけね」と買うことに(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
 
2008.12.20 (土)

追われる様に

事務所に居る、子犬達・・・総勢11匹
トイレシーツ・・・・少しでも汚れるとダメで、ベットも同じく
パッパカパッパカと取り替えるが、その汚しが沈静化?したころ
次の離乳食で、食べさせ顔手足を拭きあげたら
また付きっ切りで、パッパカパッパカ取替え
特に、チワワっ子たちは、数が居るので、子犬の世話に追われている状態だ。
musicの子犬達も、早めに離乳を開始したのだが
まだ、母乳の便で柔らかめ・・・・・・
チワワに気を取られている隙に、何故かウン●まみれになっていて
2頭とも、初シャンプー(T▽T)アハハ!
そんな汚し屋さんたちを半日置いて、明日は空港・・・・気になって仕方がない!!!
明日は、もぐさちゃんのお送りで、平日ならば代わりが居るのだが
日曜なので、早めに出かけ猛烈ダッシュ!((( 三( -_-) トンボ帰りだ。
それでも遠い空港(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.18 (木)

ありがとうございま~す

musicの子供、男の子にオーナー様が決定!
ありがとうございます
お電話をいただいたのに、車をぶつけるほどの!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!が止まらず
事務所に入ると、今度はお電話で話しながらも、激しい咳(T▽T)アハハ!
本当は、小鳥のような声なのに、お聞かせする事ができなかった・・・・・・
と日記には書いておこう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
musicの男の子、まだまだ赤ちゃんでカバ次郎くんのようだが
とても派手やかなクラシックトライの男の子だ。
カバ次郎くん、睫毛がとっても長~いのだ(⌒^⌒)b うん
今日から、カバ次郎ではなく「ロイ」君というお名前も頂戴した!ありがとうございます♪
Img_6228.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.12.17 (水)

年賀状が・・・・

朝から、鼻歌でも出そうなほど、ゆったりした気分♪
それは、数日前に電話で話した業者さんの言葉にあったのだ。
「川崎さん、暦通りです!一切お休みは致しません!」と言い切った( ̄ェ ̄;) エッ?
この人たちは給料取りなのだが、年末も年始も何もないのだ・・・・
年末も年始も、子犬達の世話に追われる私・・・・・
わたしも有ってはならないのだ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と言う事で、大掃除無し
お節無し、年末のシャンプーもなし!と言う事にした。
今年はそれほど悪い年ではなかったのに、今年の垢を落とすってのも考え物だし(⌒▽⌒)アハハ!
ただ、犬舎の運動場から日の出を皆で拝ませてもらい
犬達には、新しい寝具と、年末宮崎牛、元日日向鳥は、欠かせないが
それで上等!と考えた途端、気分が楽~♪
しかし、しなければならない事・・・年賀状(T▽T)アハハ!
パソコンが壊れ、データが無くなっているオーナー様もいるが
頂けば、お返事と言う形で出すしか仕方がない・・・・ウ・・ ウン(._.;)
とりあえず、住所録を作成し、デザインを仕上る事に全力を傾けなければ!
と思って、さぁ掃除に取り掛かろう♪と思っていると電話?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.16 (火)

姉妹写真

朝から、時間のみつけては年賀状の住所録の整理をしつつ
いつもの犬たちの世話に追われていたが
今日は、高速の工事の作業員がとても多く
運動場の犬達が、おかしいんじゃないのっ!と言うほど吠えまくり
大きな声を再々だすがまるでおさまらず・・・
吠えるメンバーには、ボケ婆さんのクリスティーもいるのだが
この子は、人をみて吠えるのでは無く、吠えている小型犬に立ち上がり
何度も飛び、ドアをガシャンガシャンと叩きながら吠えまくる・・・・・
クリスティーが狂ったように飛び跳ね吠えると
さらに小型犬は吠えまくりの悪循環(T▽T)アハハ!
クリスティーは、1番奥の排水に近いレーンに置いているが
ムッチャ汚す!汚い!汚れなので、そうしているが
入り口から遠いし、大声を出しても耳が聞こえないので
怒るのが面倒で目があうと、ものすごい目でにらみ
口パクをするとほんの数分は黙る事が出来る(Tへヽ)(/へT) シクシク..
止まらないのは、一部の軍団で、特にキンキラ声で吠える面々は決まっている・・・・
親の敵のように吠えるその声は
手に持っている何もかもを地面に叩きつけたくなるほど、煩い!
子犬達の、トイレシーツの悪戯防止のアミを、毎日洗浄し
干しているが、踏み割りたい衝動に何度も駆られる・・・しかし
割ればまた買わなければならないのでぐっと我慢(T▽T)アハハ!

そんなイライラチックな私の救世師の如くあらわれたブリーダーさんから
お食事に誘われ、久々のお出かけ~、おご馳走になりました(*^_^*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.12.14 (日)

サラ回復(o^-^o) ウフッ

大婆様、サラ、何とか食べれるように持ち直してくれたC=(^◇^ ; ホッ!
この子の事が、何より心配だったのだ。
ホッとしたついでに、コパピたちのワクチン接種と健康診断
諭吉さんが飛び、懐寒々なのだが、オール異常なしなので、よしとしよう(*^_^*)
先生に、抗生剤が入っていないオリジナル整腸剤を頼むと
作り出したのはいいが・・・とにかく薬の粉を撒き散らし台は粉だらけ( ̄ェ ̄;) エッ?
何食わぬ顔をして「5種類ほどブレンドしときました」と薬を渡してくれ
片付けもせず、そのまま自宅に引っ込まれたが
その後、奥さんと大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.14 (日)

漬物の季節

先日から、せこせこ漬け込んでいた漬物たちも
ようやく漬物らしい姿になってきた。
こちらは?
Img_6159.jpg
白菜漬け
にんにくのスライスと鷹の爪、だし昆布を挟み込んで漬け込んでいる。
Img_6162.jpg
こちらは?
Img_6160.jpg
大根の漬物
比較的甘めの漬物なのだが、これが美味しくて、レシピを聞き、即効漬け込んだ。
Img_6161.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.12.13 (土)

賑やか過ぎ

朝から、かなり賑やかな我が家
レイシーっ子のフニャフニャ鳴きで、目を覚まし
運動場では、ミシェルのギャンギャラ鳴き
アランは、アランの方をみて「アラン!」といえばやめるのだが
ミシェルは、そうはいかない^^;
特に引き上げの時は連続で吠えまくりで
餌も食器を並べだしたらヒィーンヒィーン鳴きが始まり、自分が貰うまで
鼻に笛でも入っているのか?と言うほど鳴く・・・
毎日の事なので、かなり神経が尖ってしまう(x_x;)シュン
お腹の大きな子やオーナー様がついている子犬達、体調の悪そうな子が優先の我が家
ミシェルは、待ったり我慢をしたりが全然できない性格だから
吠えまくるのも仕方がないと思う反面、ミシェルのような子は1頭だけで
ミシェルを可愛がってくれる家庭を得る事が出来ていたなら
こんな風にはならなかったし、それが1番良かった?とか
この子こそ、声帯の手術が必要かも?・・・・とか思うが
私自身は、1頭も声をふさぐ手術をしたことがなく
犬なんて吠え手当たり前!とは思っているが
今日のような日は、深刻に考えてしまう・・・・何時も頭に突き刺さるように吠えられ
ストレスが倍増してしまうのだ。
ミシェルの余生は、何事もなければ、10年以上は有るのだから・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.12 (金)

怒りんぼう

午前中、早めに掃除に取り掛かる。
昨日「明日、TELで話そうね」と携帯Maleで約束をしていたブリーダーさんと話さなきゃ!
そうこいうしていると、不在着信が?
熊本の市外局番??かけなおしてみると、色々と聞かれ
折り返しかかってきた電話・・・・「NTTの」うっ。。。( ̄x ̄;)またこれや!
しばらくすると、今度は「チャクシンチュウ」とだけ出て
番号が出ない、同じIP回線を使っているからなのだが
出てみると、やはり「NTTの」と違う下請け業者
しかし、NTTの商品勧めながら、内と同じIP回線ってどないやねん!
「またNTTのですか?あっちもこっちもの下請け業者から掛かってきて
家だけじゃない、皆さんたいがい嫌がっています!もうかけてこなくて結構!」と
電話を切った。
その後、ぶちきれたのが郵便局^^;
集荷受付に電話を入れると、同じ事を何度も聞きなおし
「営業時間は」と聞かれたので「営業時間はないです、ずっと居ます」と言うにもかかわらず
「営業時間は」と何度も・・・・何でもかんでも、何度も聞き返し
「だから、ずっと居るっていってるでしょ!もういらん!煩い!」とそのまま電話をたたききった。
イライラMAX!荷物を抱えて事務所を出た。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.12.12 (金)

爆走

何で小さな子のお産が安定しているのか?と
前日、某ブリーダーさんからご質問を受けたが
理由は、毛のない犬として、あくまで犬らしく育てているだけ
ただそれだけなので、後は分からない^^;

朝から、伽羅が止まらない!全速力で、どこでもここでも爆走しまくり( ̄w ̄) ぷっ
Img_6128.jpg

Img_6133.jpg

Img_6129.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.11 (木)

仕事が捗らない

昨日は、1日、なんだか妙に暑く、お昼前から
半そでで、雑用に追われていた割には、今一の片付きよう(T▽T)アハハ!

チワワの子、公開するつもりはなかったのだが
先日から、写真を見せて!と頼まれていた・・・・
みれば返事が来る・・それはイカン!!!
私には、ちょっとした、計画があったのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そのため「かわいくねぇ~よ」「いまいちだよ~」と、話を、はぐらかして来たのだが(゜m゜*)プッ
朝1番「本気で見せて!」とFAXがながれてきた^^;
そんなに言われるなら・・・・覚悟!
メールを送ったのだが、どうしても届かないといわれ、Blog UPとなったのだ。
即答で「パーティーの子、頂戴!!!」と言われたが
「夕方まで考えてよ~」と頼み、やはり夕方前には「ください」とTEL(⌒▽⌒)アハハ!
パーティー君、鹿児島に行くことになった。

写真は、夕方までには削除を考えていたのだが、たくさん拍手をいただいたので
削除を取りやめにした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.10 (水)

コマコの男の子

Img_6072.jpg
Img_6075.jpg
11月10日生まれ


※通りすがりの方は無視してください。午後には削除します。
と思っていたが、夕方まで削除しません(⌒▽⌒)アハハ!

おまけに我が家のウィンちゃん
Img_6089.jpg
ついでに、ポケッティー君、ポケットSIZEの男の子
Img_6096.jpg

 
2008.12.09 (火)

ささやき女将

昨日は、申請の方と夜遅くまで、話込みまくりで、そのほかの雑用も多く
すっかり今日は疲れ果て、テンション低い1日^^;

某県で、間もなく開店をすると言う、ペットショップ
あちらこちらのブリーダーに電話をかけている事が判明
色んなブリーダーから、格安情報を集め・・・・
より安い子を買おうという考えのようなのだが
これは、この業界ではご法度で、すごく嫌われるのだが
家と目と鼻の先のブリーダーにも電話を居れていた(⌒▽⌒)アハハ!
世間の常識でも、言葉を入れた以上は、お断りをして次にいくのが常識!
予算も、激安で、流行り犬種をほしがり
相場を言ったが理解ができない様子。
その中で1犬種、予算の範囲で出してくださるというブリーダーがいた!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2008.12.07 (日)

# 久々空港

朝、目が覚めると・・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
少しだけ起き上がり、ストーブをつけ、部屋が温もるまで
動けないよ~(T▽T)アハハ!
意を決して起き上がると、待ったなし!
バタバタと、皆を運動交代をさせ、簡単な掃除を済ませると
お迎えの車、送りのあるブリーダーさんと迎えのある私
同じブリーダーさんとの取引の為、車にのせて頂く事に( =(1)ω(1)=)フフフ
空港カウンター、ブリーダーが多い^^;
朝にでても、帰りはお昼を過ぎ、午後2時頃
到着した武蔵は???さすが色物で、なんだか不思議・・・
色を持っている割には、頭が大きく口丸く短めだが
ブルーにブリンドルが被っているし、目の色が色物の目・・・・・
なんだか、おじいちゃんみたいに見え、若年寄り風味(⌒▽⌒)アハハ!
性格が、甘えん坊ですぐにすっ飛んでくるとっても良い子だ(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.12.06 (土)

超冷え~

お昼から、マルチーズの交配介助とバードの交配を済ませ
頂き物の、コーヒーをのみ、ぼた餅、ミスドが出しているモンブラン?などを
食べつつ、漬物をバリバリ(⌒▽⌒)アハハ!
この漬け物、とても1回頂いたが、歯ごたえがムッチャ好み!
漬け方をお聞きし、明日下漬け予定なのだが
白菜漬けも、明日には漬け込む為、漬物樽が足りん!
暖かい日中、午後に差し掛かると、足元がスースー
それから、どんどん気温が落ちて行く・・・・
さ・・・寒い!夕方5時なり、ボクを筆頭に毛無グループを運動場から撤退をさせた。
もちろん、お休み前にもう1度、運動時間はもうけるが
長い時間は出しておけないほど、冷たい夜だ。
こんなに寒ければ、明日からますます餌の量を増やさなければ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2008.12.05 (金)

安らかに

朝から、なんだか気になってMADAM家へ電話。
この時間に、MADAMが電話に出ない時は歯磨き?・・・・・何事か起こったのか!!!
携帯を鳴らし「里奈ちゃん何かありました?どうですか??」と尋ねると
「ダメでした・・・・今抱っこしてお部屋を見せている所です。」
最後のお別れに、死んだ里奈ちゃんを抱き
自宅で、最後の時間を過ごされている所だった。
里奈ちゃん、長い事お疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2008.12.04 (木)

思わぬご馳走

お昼までに、自分の子供たちの世話を切り上げ
昨日から、続いている近所のお産犬を見に出かけた。
電話で朝から様子は聞いていたものの、やっぱり、変な感じ???
「3~4匹は、入ってるよね・・・・タイムリミット!」
私たちのホームドクターは休診日、そのまま遠方の獣医へ走る事になった。
帝王切開で誕生したのは・・・・大きな♂1頭で
「たったオスが1頭だけでした」と言われて「たった」で当たり前と言うほど
雌犬のお腹は、巨大だったのだ(T▽T)アハハ!
オペも、うちの獣医に3倍ほど時間がかかり、ブリーダーも私も疲れ果て帰宅をしたが
帰宅をすると、戦争だ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.04 (木)

めまぐるしく

夕べ、周りのブリーダーのために地味な努力を続けていたが
いい成果を得られそう♪コマコのお里様!ありがとうございま~す。
朝飛び起きると、日曜日、いよいよやってくる
ムッさんこと、武蔵のお送りの時間等をお伺いしながら
その後は、なんだか気ぜわしく、ものすご~く忙しい気分だったが
お昼過ぎには、一息C=(^◇^ ; ホッ!

夕方、近所のブリーダーさんからお産の連絡を貰い
出かける事にしたのだが、しぐさが胡散臭い妊婦犬で
兆候はあるのに、それらしい陣痛がこない・・・・
一旦、皆の世話をしに戻り、ハウスに休ませ再度出動!
微弱にしても、何の変哲も無く、微弱までも行かない状態で
他の犬に喧嘩は仕掛けるわ、人に食いつくわ!餌も爆食い(T▽T)アハハ!
人に食いつくのは、元々そんな子で、少しでも気に入らない事をされたり
急に触ると、ガブッとな^^;
いきなり何度か噛み付いてきたので、私からガミガミ怒られると
目をショポショポしながら反省の様子( ̄w ̄) ぷっ
「これまだ産まれないよ~」と言う事で
今夜は、一旦撤退をし、明日再度という事になった。
帰宅をすると、子犬達に夜食を与え、トイレをさせて、今日のお仕事も
ようやく終わりだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2008.12.01 (月)

爆発だ!

ちょっとね、朝から感情剥き出しにしてしまう事があり^^;
一旦電話を切ったものの、ズバズバズバズバ(T▽T)アハハ!
何も知らない、素人に毛がはえたばかりのブリーダーに、ここまで言うかっ!と
思ったりもしたのだが、先日から、他ブリーダーのしでかしている事で
顔は潰れ、雑用ばかりで、まじに不眠症になるほど・・・・・とうとう電話口で切れてしまった・・・。
その後も「気分を悪くされないでください」とか「お食事に」と言って頂くので
少々ヾ(_ _。)ハンセイ…
私は、口いっぱいの事は言うが、許容範囲は広く
「今後、気をつけてもらえばいいです」で、後は尾をひかないタイプ
私が不機嫌で怖がられる人や、気を使ってくれる人もいるが
ものすごい仕事量で、全てを落とさぬように動いているつもりなのだ。
私が先週末から、他所ブリーダーの事で、どれほどの仕事をしているか・・・・・

午後から、超レアチーズケーキと花かごを抱えてこられたが
「お礼の品などは、まじでいらないんですよ。私は皆が少しでもと思いしているのです。
私には、最低限でも、仕事をした報告をしてください。
私の頭を飛び越えないでください。私は、あなた方の目上の人間なのです。」
そう、素直に何でも話してくれれば、何にも言わないんだけどね~
その方との話の中で、一瞬顔色が変わる事があり・・・・・・・
「私の1番嫌いな事」を聞いてしまった(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
