パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年01月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.01.31 (土)

雨上がりの本日

朝から皆、犬舎に入る事がないほど、風は強いけれど外が大好きだ。
セルジュも、人並みに遊び、本日シャンプーDayのセルジュ、食事前に撤収。
それに、やはりシャンプーにより仕上がりが違い
長年使ってきたがシャンプーだが「希釈」により仕上がりが変わるという事を
かなり実感で、シングルバリバリのセルジュには、かなりいい仕上がりで
10倍希釈のシャンプーを使い、仕上がりに改めて驚いてしまった^^;
あまりにも満足で、セルジュと共に、お散歩にでたが
まぁ~ハイテンション!随分使ってきたこともあるだろうが
ショー用のリードがぶちきれてしまった(T▽T)アハハ!
散歩の後は、天気もいい事だし、そのまま皆外で各自のレーンで食事(⌒^⌒)b うん
そこでアクシデントが起こった・・・・・。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


... 続きを読む
 
2009.01.31 (土)

旅立ち

BLOGを書き終える頃には「昨日」の話になると思う・・・だって現在23時53分(⌒▽⌒)アハハ!
musicの女の子が、無事旅立った。
「モッコモコで、お顔も可愛らしい~」といわれていたが
それだけでなく、あの子の遊び方がすごく可愛いのだ。
一人でも、おもちゃを口に咥え、ほおりなげては、ピョコピョコと取りにいくのだが
到着早々、あちらでもそれを楽しそうにしていたらしい( ̄w ̄) ぷっ
睡眠不足が続く今日この頃ではあったが
早めに仕上げをし、時間が開いたので、写真を撮ってみた。
実物は、こんなカバ口ではなく、口元も細いのだが
写真で撮ると、口元がとても白い子なので、太く写ってしまう(x_x;)シュン
Img_6473.jpg

Img_6482.jpg

Img_6487.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.01.29 (木)

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

本日、郵便局に出向いた回数午前4回、午後1回
その他、銀行やら雑用ばっかり(キ▼д▼;)トホホ・・
私が通う郵便局、ご夫婦2人でされているのだが
ご主人に当たったときはいいのだが、とにかく、奥様がお仕事がおできにならず^^;
1つ1つの処理が、ものすごく・・・・・不細工!
今日は、お昼を過ぎて、ゆうパックを奥さんにお願いしたが
「目が見えないから、料金が」ってな感じで、事務処理をされるんだから
老眼の度を強められればいいんだけど・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.29 (木)

(;´д`)トホホ

musicのInterChampion申請・・・・四苦八苦!
あちらこちらに電話しまくりだが埒が明かない。
公開訓練試験が、最短で鹿児島でしかない!!!行けないよ( ┰_┰) シクシク
各訓練所で行われる公開訓練試験も、5頭居なければ受けられず
大半が、年末で訓練試験を受けてしまっているようで
最短でも2ヵ月後の近所の公開試験を待つしかないのだろうか・・・・
一胎子申請も期限切れになってしまう・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
頭が痛い難問題だ・・・(x_x;)シュン

昨日は、早朝からチョコミンの送り準備から始まり
夜8時半に、委託繁殖の子犬を迎えに出たため
なんだかぐったりつかれてしまった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.27 (火)

とても楽しかったので

きりんくんものがたりとても面白かったので、宜しければごらんください。
我が家の可愛いかわいい馬鹿息子も登場しているようですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.01.26 (月)

ローストチキン

本日は、タイミングが合わず中々あえなかったブリーダーさんと久々のご対面♪
「これ夜のおつまみに」と頂いたものをみてヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
某所のローストチキンだ
ここのチキンは、激うまで間違えた時間に行くと
買うことができないという代物
私は、叔父の葬儀とかで、このご夫婦とタイミングが合わず
3回ほど、ふったのだが、そのおかげでご主人が
「川崎さん、おかげで3日これを食べ続けましたよ~今日も食べるのはごめんなんで
先に買うな!連絡してから買え!!!という事にしたんです」
すっ・・すいません(T▽T)アハハ!
比較的食の好みが似ているご夫婦で
いつも高級食材を頂戴するが、今日のは特別嬉しかった♪
だって久々なんだも~ん(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.01.26 (月)

ガックリ

お年玉付年賀はがき
わくわくしながら番号を照らしあわせてゆくが・・・・・
まずは切手シートからどんどん、上位に上がってゆく。
最後の方には「こんなのに当たる人いるのか?死んでも当たらんよ」てな気分(T▽T)アハハ!
切手シート以外は当たらないようにできてるんだろうなぁ(_ _。)・・・シュン

CAK1TJLW.jpg
ラピス君所からMaleが届いていた。
1通貰うと必ず数通連打で届くので、送り間違いか?と思うのだけど
そうではないようだ"^_^"
雪ダルマを作ったとの事で、同じ九州管内でも、雪の無い宮崎とは大違いだ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.01.25 (日)

明日に向かって

musicの女の子、今までみてきたmusicの子供とは・・・ちとタイプが違う・・・???
とにかく垢抜けしており、とても目立つ子犬で
犬嫌いの某男性が「これ・・・・可愛い!」と言ったほど
愛くるしさ抜群の女の子・・・その時、11頭の子犬を養っていたが
ものすごく目立つ女の子なのだ。この子・・・・華があるなぁ~と感じていた。
動きもかなり良く、仕上がりも上々で、コートは北欧系がでていて、驚くほど豊かなのだが
パパから小顔ちゃんをいただいた様で、写真では伝わらないほど、かなり可愛いく
musicの子供の中でも、1、2を争うほど、とても良い女の子だと感じていた。
そんな彼女、沢山のお問い合わせを頂戴したが
今までご縁がなかったのは、それぞれにいい方が多く
まじめに考えていただいたが、純血種の高タイトルの雌犬が産んだ欠点のない可愛い子を
格安でお求めになられる方がとても多かったからだ。
musicの子犬は、それほど高い子犬ではないと思っていると言うか・・・・
全然高くはない(x_x;)シュン
だって母犬は、腰を抜かすほど高いんだも~ん(⌒▽⌒)アハハ!
そんなmusicの女の子、先日「法事の席で親戚が犬をと言うから
川崎さん、写真送って!パグちゃん飼われていたから
パピヨンではダメかもしれないけど、その時は、また違う犬種を御願いするかも」と
電話を頂戴したオーナー様に
昨日、数頭の写真をお送りしたが、本音の話し、私が自信を持ち
お勧めできる子犬はmusicの女の子で「極上です!」を何度言ったか^^;
自信満々の女の子なのだ。
即座に「musicちゃんの子、可愛い~と言う事で、この子で御願いします!
早くほしいみたいなので、30日にお送りくださ~い」と無事に、オーナー様が決まった。
この子は、お父様に沢山お散歩もしてもらえ、すご~く幸せになる予定だ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.24 (土)

渇!渇!

セルジュ、帰ってきてから・・・・ずっと悩んでいた。
その我侭砲台振りに・・・・元々ハイテンションな子だったが
良しと悪しの区別もつかない状態で
カタカタ、ヒュンヒュンと煩く言えば、何でも思いが通ると思っている?
セルジュの場合、声よりも落ち着きがなくなるようで
まるで静止がきかないのだ。
かなり我慢をしていたが「もういい!!!これでは後々飼う事がストレスになる」
「やめなさい!」とマジ切れしてしまった。
ショーに出るのは、セルジュの人生の中でのほんの短い期間で
きちんと犬として生きれなければ、冠がついても、私個人は意味のない事と思う・・・
それを字で行子が内には居るではないか(T▽T)アハハ!

セルジュは、交配でも異様に落ち着きがなく
とにかく牝の頭を叩きまわし、そして叩き回しの繰り返し(T▽T)アハハ!
交配でも、コントロールもできないくせにコントロール欲が強く
コントロールといっても、牝の首本にじゃれ付くか、頭を叩くかのどちらかなのだが
前代未聞のNO1ど下手と来ているもんだから、異様に手がかかる(x_x;)シュン
暴れハッチャクという感じのセルジュなのだ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.23 (金)

当たり前の1日

今日は、2日ぶりの晴れ♪
早朝から、洗濯機をまわし、掃除も早々に終わらせていた。
終わると同時に午前からお客さんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その後は、友人と交配のお客さん
交配は、バードで我が家ではNO1人気の雄犬となってしまった・・・・
入れ違いに、バードをみにご近所のチワ専ブリーダーさんがお友達をつれてこられた。
「これ、いいでしょ~これはいいこを出すetc・・・」とバードを目の前にして
ゴニョゴニョ???
私が、バードをはじめてみた時、フロントの美しさに目がいった。
今でも、この子が首を抜き出したっている時などは、とても美しいと思うのだ。
「所で、この前産まれたバードの子はどんな感じ?」と聞くと
「いい!いいです!かなりカチットして」(ΦωΦ)ふふふ・・・・
バードの子は、相手の雌にも寄りけりだが^^;
骨格がかなりしっかりしていて、小さいときには
カチカチパンパンの骨量バリバリなのだ♪
「それで、どんな子に使うの?」と聞くと
後1CCでCH完成の雌犬に、完成後にと言うお話だった。
それはいい!そんな子なら、バードの良さも引き出してくれるはずだ(⌒^⌒)b うん
バードの問題点は、少々気難しい所で
この子、これが無ければ即座にタイトルは付けられると思うほど
本当に、いい構成をした雄犬なのだ。
バードは、体が完成する前に一時崩れた事があるようで
たまたま我が家へお話しを頂、家の子となったが
その後、バードは体を絞り、十二分に走らせ、どんどん変わって行った。
これほど価値のある子を、私に贈って下さった
チワワ界ではTOP BREEDをされているUさんに、心から感謝なのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.01.21 (水)

本日も、ただいま帰宅

夕方から出かけたお通夜、叔父さん方(私の血がある方)の従姉妹たちは
すでに60歳を超えている人もおり、皆、出足早すぎ!
「あんた!早くきなさいって言ったじゃん!」q(T▽Tq)(pT▽T)p
叔母さん(私に血がない方)は、ラフなスタイルで遅くやってきて
すぐに、ご飯をもりもり食べている・・・・・
いいわねぇ~内の身内の方はそんなこと許してくれる訳はない(;´д`)トホホ
それに、母の葬儀をした葬儀場で行われたのだが・・・
最悪!お茶出しのパート1名のみ( ̄ェ ̄;) エッ?
「keiko、3名お茶」「はいはい」
「keiko8名お茶」「はいはい」
もちろん私だけではなく、おじ方の姪っこ連中は皆総出
その中でも、一番年下の私(T▽T)アハハ!

そんな中で、母がいつも気にしていたKちゃん?
「Kちゃん?」と声をかけると「keikoちゃんよね!」
ずっと一緒にお茶だしをしたが、寡黙でひっそりとした人なのだ。
従姉妹たちから「keiko、お茶飲もう」と声をかけられても
Kちゃんには声をかけない・・・叔父の我侭でKちゃんは母子家庭になったからなのか?
何なのか?知らないが(x_x;)シュン
馬鹿な振りをして「Kちゃん、お茶飲みましょう」と必ず声をかける事にした。
従姉妹達は、私があまり何も知らないと思っていると思うが
全部知っている(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Kちゃん、叔父の子供なのだが・・・・ともて複雑な関係で
叔父とは血のつながりは無く、子供のできない
叔父夫婦に、小さいときに養子にきた子で
その後、叔父は今の奥さんとの間に子供ができ、離婚をしたため
母は「Kちゃんが・・・・・・・」といつも気にしていた。
前妻の方も、母にとっては嫁いだ時の優しい兄嫁だったようで・・・・
よりいっそう二人の事を思っていたようだ。
そんなことを愚痴愚痴と母が言っていたので
潔癖でまじめな父は、叔父とは犬猿の仲だった^^;
今日のお通夜で、Kちゃんも居場所がないだろうなぁ~と思いつつ声をかけたのだ。
Kちゃんも一緒にお茶出しをしたが、本当は長女なのに・・・複雑な心境だろうなぁ・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.20 (火)

ただ今帰宅(x_x;)シュン

午後から、本家の叔父が亡くなったと電話(;´д`)トホホ
「仮通夜」「本通夜」「葬式」と3日間、大変じゃ~~
今日の仮通夜も、ここの所睡眠不足なので、早く帰って
早く寝よう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と思っていたが
日暮れ前には「keiko!あんた、早く着なさいよ!」と従姉妹より携帯が(;´д`)トホホ
そこは、知恵者の私「今ね、お風呂から上がった所、仕事が仕事だから
お風呂にはいらんと、仏様の前にはいけんから~髪乾かしてすぐ行くね」
「あら、そうね~早くおいでね」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・嘘です。髪の毛はとっくに乾いている。
行ったら最後・・・・とても帰れないし、従姉妹達と勤めをしなければならないのだ。
お客さんにお茶を入れたり、まぁ~色々とありまして
帰りは、やっと今の時間・・・・明日も同じくだろうな(T▽T)アハハ!
家はすでに両親を亡くしているので、葬儀のこととお寺には、ちと詳しく
60歳を過ぎている叔母が、何も知らないのには少々驚いた。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.18 (日)

楽でした(⌒▽⌒)アハハ!

ミュージックの男の子、ロイくんが無事大阪に旅立った。
今朝は朝から雨降りで、Rotationで、皆のトイレタイムをしなければならない
午前9時出発予定だったので、5時と7時半の
2回トイレタイムと軽い運動を済ませ、8時半には、ハウスへ
平日ならば代わりを頼めるが、日曜日という事で
ロイ君の仕上げもあるので、バタバタ
性格的に、前日に仕上る事ができず、オーナー様方には
送り出し当日に仕上げた子犬を抱いていただきい!と毎回早朝のシャンプーをしている。
おととい、ストーブを付け、エヤコンもかけたが寒くて寒くて
「こんなに寒いなんて、年だなぁ~」と思っていたら!
実は今朝から微熱(T▽T)アハハ!
舌に口内炎もできており、気分は最悪オロナミンC
ご近所ブリーダーさんが、送りあるので便乗させてもらったが
無事2頭のお送りを終え、手打ちうどんを食べ
安い八百屋さんに寄り、コメリにより帰宅。
コメリ、アトラスのキャリーが年中1980円で売られていて(⌒▽⌒;) オッドロキー
ネット検索で、送犬用のバスケットを探していてHIT!( ̄◇ ̄;)エッ
1万円以上注文だと送料も無いのだが、この目で確かめたかった。
アトラスのキャリーは、天井に溝が切られていて
重ねてもずれないようになっているし、かっちりとしている形が好き♪
checkしただけで購入はしなかったが、いい感じの漬物樽もあり、値段もとても安かった^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.01.16 (金)

散々( ┰_┰) シクシク

獣医が開く時間に到着するべく、ミュージっこを車に積み込み獣医さんへ
行く時と、帰宅後は、自分だけお留守番のポケッティーが、大鳴きをしているが
「あんた、もう済んでるじゃん!」ポケッティは、ご近所にお安く譲ったのだが
お迎えが遅いため、早々健康診断とワクチンは済ませているのだ。
お昼過ぎまでは、忙しいけれど、まだよかったが・・・・・・
お昼に、セルジュ・・・またかよ(;´д`)トホホ
この子、帰ってきて、連日ハウスの中で平易で排便を毎日しまくり
おまけに、マーキングもすごく・・・・ボアベットを居れていると
すぐに吸収しないので、コートが汚れるので、お漏らしがすぐわかるのだ・・・・・
毎日運動とトイレに出すのは、1日5回~6回で
全然我慢などさせていないのだが、それでも、平気で毎回・・・・
これにはかなり凹み気味で、白バスタオルを敷きつめた
小さな小さなハウスへ移動をさせた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.15 (木)

賑やかな面々

子犬達も、朝食事をすませると
遊びの時間があることがだんだん分って来たようで
1番外を喜び、毎朝落ち着きを無くしているのは
「この子まだ居るんですか?残したんですか?」と
皆から聞かれるポケッティー(T▽T)アハハ!
それも当然で、もう2ヶ月は過ぎているため、知恵が回るようになってきているのだ^^;

成犬たちの居る運動場でも、若いトビーとセルジュの活躍で、他の男子たちは
年寄りレーンでは、小競り合いが起こり
尻尾を噛み千切るもの、鳴き止まないものと、とにかく賑やかな上
それにボケババァの大興奮吠えが混じるので、最悪なのだ(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.14 (水)

いまどきの男の子

我が家のいまどきの男の子たち、手がかかります^^;
セルジュも、やる気満々で牝犬の頭を掘り続けると言う行為にいそしみ
そろそろ男になってもらわにゃならんトビーに関しては
女の子に興味があるが、マーキングを引っ掛け飛び跳ねるを繰り返す・・・・
セルジュは、とにかく落ち着きがなく、遊びに誘い暴れてばかりで、これはいかん!
セルジュは、乗せ掛けがそこまで難しくないのでいいのだが
トビーは・・・私が声を出すとまるでダメで、耳をまるめて
私にしな垂れかかり私から離れない(T▽T)アハハ!
今日は一切それを無視をし、無事1回目の交配を終わらせる事ができた。
交配をしながら、遠くに目をやっていた。
欲の強いミシェルが吠えない?ミシェル、クルクルと回り自分の尻尾を食いちぎりだした・・・・
吠えても、念が通じないので、食いちぎりに出たらしい(T▽T)アハハ!
出来るだけ運動場は離すが、どうしてもヒート犬の匂いはするので
仕方がない試練なのだ・・・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.11 (日)

疲れる(キ▼д▼;)トホホ・・

里帰りをしている次男、全然手が掛からず
私が食事の支度をすれば、お皿を出してくれたり
食べたらひいてくれたり、何かをしていると
お風呂を洗いお湯を入れてくれたり、暖房の灯油を入れてくれたりと
かなり優しいのだ( ┰_┰) シクシク
洗濯物を出さないので「洗濯物を出して、帰るまでに乾くから」と言うと
「洗濯してもらっていいと?ごめんね」と言い
「こんな激しい私に、にても似つかん・・・・」(⌒▽⌒)アハハ!と思ってしまう。
1年半ぶりに帰郷したため、出来るだけと思うので
「何が食べたい?」と聞くと、意外に「から揚げ」と?
「なに?そんなものより、もっと美味しいものを・・・・から揚げ???」と聞くと
「お母さんのから揚げ、あれが旨くて食べたい」
昨日は、犬たちの世話をしながら
只管、料理の下ごしらえをし、帰宅をして
すぐに料理が出来るよう、タッパーに詰め込んだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.11 (日)

色々ありまして

やってくるはずだった2頭のチワワニューフェイスの件で
全然聞いていないよ!という事を、送り直前に何気に話をされ
重大な事をお伝えいただけなかった事に驚き
急遽1頭キャンセルを・・・・・
交配もすでに予約を出していたほど楽しみにしていただけに、本当にがっかりした。
ブリーダーさんの意識レベルの問題なので、詳しくはお話しできないが
私的には、とにかく精神的に疲れ果てた。
とても気を使ってくれる良いブリーダーさんだが
犬に関してもっとも大事な事を知らせていただけなければ、後味の悪い取引となってしまうのだ。
その夜は、正直私とは違いすぎる譲渡方法に驚き、何度も何度も目が覚めた。
とうとうあまり眠れぬまま、明け方の3時過ぎ^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.08 (木)

漬物三昧

ゴミを猫があせって、ムッチャムカつくここ1ヶ月ほど・・・・
囲いフェンスをしているが、爪を立て手繰り寄せ、毎朝めちゃくちゃやがなヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
猫を捨てるな!猫をノーリードで外に出すな!
管理できないなら、ちゃんと避妊をしろ!!!
1ヶ月我慢に我慢を重ねている私・・・・・
犬のノーリードは大きく取りざたされたりもするが
猫は、どうなのさ~!田舎には、わざわざ室内でなく
車庫や軒の下で養い、外飼いと平気で言ってるお馬鹿もいる(T▽T)アハハ!
とても大事に常識を持ち猫を飼われている方もいるが
かなりの方は、意識レベルが低くいのが現実のようだ。
ムカつくと思いながら、ゴミを車に積み込んだ。
出来るだけ、ゴミをおかないようにしなければ・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.07 (水)

爆笑

今日、とても気に入っていた、コマコの赤ちゃんパーティー君
お猿のモンキチと、アニマルホッピー@ゾウさんを従え?旅立った。
「ニョキニョキが嫌なの~」と最初から言っていたOwnerのMちゃん
「ニョキニョキって何?」と聞くと、な~るほど!
幅がなく、手足ばかり長い子の事を言っている様子^^;
チワワ専門のブリーダーに「にょきにょき」の話をすると
表現の面白さに、お互い爆笑( ̄w ̄) ぷっ
そんな彼女が落ち着いた頃、電話を入れると
パーティー君すでに喜んで飛んでくるようになっているらしく
「可愛いよ~、ねぇ~すごく可愛いよ♪下から見つめる顔が特に可愛いよ!
手足も、しっかり太くてコロンコロンしてて・・・また川崎さんお願いしますね」と
とても喜んでくれている様子(*^_^*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.01.06 (火)

W

まだまだ暗い5時前、携帯が?
「早く来てくれ」とお産介助の電話(T▽T)アハハ!
「勘弁してやれよ~」と言いつつ、そのまま車に乗り込んだ。
私が行くのは当然で、私が無理やり飼わせた子、大型犬のお産介助だ。
1頭自分で生ませたが、死んで出てきたらしく
「悪いねぇーと思いつつ、このままじゃ、全部死んでしまう!と思って電話した」と言うので
「構わんよ~」と答えた。
事務所に隣接した所に、立派な畳2畳ほどの産室が作られていて
2頭目のお産が始まっていた。
1頭生まれるたびに、自分の所の子達の世話をしに帰り
全部の子犬を取り上げたが、生まれる子、どの子にも600g超えており
大半が200g以下の子犬を扱う私としては、化け物か何かをみているようだった^^;
どの子にも、すごくデカイ狼爪がついていて・・・普通なのだろうが
とにかく指も何もかもデカイので、超デカク見える・・・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
狼爪も、骨が太い為、どれだけ切りにくいんだろう???と想像もつかなかったのだが
体重がかなりあり、どの子犬も、お餅の様に元気なのですぐに処理を始めたが
我が家でNO1切れる道具を持参していた為、簡単に切断できた。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.01.04 (日)

間もなく

チワワっ子たちが、全て旅立つ。
今家に居るチワっ子たちを抱え、健康診断とワクチンにGO!
全て合格で、送り出しの準備OK♪
この子らは可愛く、ちらりと待合室ですれ違ったダックスをつれたご婦人が
「か・・・かわいいぃぃ!!!」と私の後に、ついて回られ
同じく診察室に入ってこられて( ̄ェ ̄;) エッ?
診察からワクチン接種まで、家族の如く穴があくほどみていたが
非常識で不愉快であった。私が有料でうけている診察室に無断で入ってくるなんて!
それに先生、短気なんだよ!何時そのご婦人に怒り出すかと冷や冷や^^;
そのような状況の中、小さいポケッティーも「この子、問題なし!」と太鼓判を頂
チクッとしていただいた。
この子たちを送り出せば、後はそろそろやんちゃ月例に突入する
ミュージックっ子に全力投球だ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.01.03 (土)

実力行使

お昼出先に携帯で「今からいきます」とブリーダーさん
「血統証申請」と言う名目だったが
なぜかご夫婦揃っている??今の時期、ここのご主人は
本業が忙しく、顔がやつれていたので「二日酔い?」と聞くと
「寝る暇がない・・・・・・」それならなおさら??
申請だけなら、奥さんだけでいいはずなのだが・・・・・
それから話しが、だんだん見えてきた^^;
来る度に「この子は、可愛い!」「お父さんがみたらほしいと言うわ」と言っていた奥さん
「もう決まった?」と聞くので
「この子は小さいし急いでないから、年明けにボツボツ考えればと思ってると~」と言うと
ポケッティーの可愛らしさを、ご主人に解説が始まった(⌒▽⌒)アハハ!
「なに?お前、この子がほしくて、川崎さん所に行こう行こうって誘いったとか!
久しぶりに可愛い子をみた。よし、川崎さん、家の●子ちゃんがほしいって言うから
家にもらうよ~」と、そのままお話し成立^^;
私も、ご夫婦で今日来た意図がわかったし
奥さん、余程ほしかったようなのだ(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.02 (金)

お正月2日目

朝晩は、グググーンと寒くなるのだが
今日の日中は、風もなく、お日様の下は
ぽかぽかと暖かい♪
「今日は出れるよ~」と子犬ちゃん達を、外で遊ばせる事にした。
Img_6365.jpg
Img_6369.jpg
子犬の中で、1番強いのは、1番小さなポケッティーなのが笑える( ̄w ̄) ぷっ
離乳開始の時には、200gしかなかった子なのだが
ポケッティー、生後50日で430gになってくれた。
お顔がパパ似らしいパーティー君も、お婿さんとして旅立つが、600gを越こともなく
コンパクトなお婿さんになりそうだ。

コマコの子供たちは、1日3回に体重測定があり
体重を伸ばす事に必死だったが、皆小ぶりちゃんながら無事成長をしてくれた。
ウィンちゃんも、同じく小ぶりで、3頭の真ん中の小ぶりちゃん
お残し予定だったが、早々にご譲渡する事にきめた。
面白い事に、ドンキーの子供たちも、今回皆小ぶりで
普通SIZEの子は、男の子が1頭だけで
600gを超える子が1頭も居ない(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.01.01 (木)

あけまして、おめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
朝は、チラチラと粉雪が舞いちり、お正月らしい、天候の1日でした。

我が家はいつも通りで、お正月らしさを感じるのは
ニンジン大根で紅白の餅なし、ササミ1kg入りの犬用お雑煮と
年末ギリギリに後輩から届けられた犬用お節のみ^^;
Img_6362.jpg
どんな元日を過ごされましたか?
私自身は、洗濯も掃除も、何もかも普段どおり
そして、私の怒鳴り声もいつもどおりじゃ~

今年も1年、GLORIOUS.Kを、宜しくお願い致します

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
