パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年02月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.02.28 (土)

マナーの大事さ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
 
2009.02.28 (土)

動愛法の講習へ

クリスティー、とうとう完全なるボケで
ここ数日、ほとんど吠える事がなく、声を聞くことがなく
ウン●もおしっ●も、ハウスの中でも一切垂れ流し(;´д`)トホホ
運動場で、呼んでもボケ茄子のように反応しない事も多々あり
今日も、夕方から雨が激しくなるので、何度も呼んだが
ボケ茄子の表情で、動こうともしない・・・・
雨が降り出すって!!!と腹がたつが無反応(x_x;)シュン
餌も、与えれば与えるだけ食べ、まるで牛のようにずっと食べている・・・・

お昼には、午後から受付が始まる
動物愛護法改正後の第2回目の講習会場へ
駐車場が混み合うので、お弁当持参^^;
講習会場に入ると、去年よりも人数が少なく
廃業した方や、消えていった方、営業はしているもののこられていない方など色々のようだ。
退屈な^^;講習だが、案外親しい方が多いので、和気藹々( ̄w ̄) ぷっ
お一人で来ている知り合いに、手招きをし、皆を周りに座るように言ったが
講習を受けるだけだが、一人って、寂しいのだ。
講習が始まって、しばらくして「あいつ、来てない!忘れてる?」と気がついた子がいて
会場を抜け出して、携帯を鳴らそうか・・・?
と考えていたが、そう考え終え再度会場を見渡すと、今度は座っていた。
旦の遅刻だった様子(T▽T)アハハ!
休み時間は、手を取り合って喫煙所へGO
講習が始まっても、チョコレートや飴をまわし食べ
携帯をマナーモードにしていない方がいて、携帯がなった方がいたのだが
その着音を聞いて「だせ~」とプリントに書いていると
お隣さんがクックッと笑い^^;気分は女学生だ(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.25 (水)

誕生日

セルジュ、マリカの誕生日だそうで、マリカの育ての親からTELを貰い気がついた。
それにハンドラー氏からも、写真をお送り頂いた。

マリカ・・・・・顔や耳などが父親似?と思われていたが
誰にてにているのか、写真をみてすぐにわかった。
母の母(祖母犬)によく似ている!可愛い系のマリカだ。
Dsc_1211.jpg
セルジュとはまるでタイプが違い、コートがかなり出ているが
たぶんそれも祖母系の血液がでているからかな?
Dsc_1187.jpg

こちら、抱っこマン。
Dsc_1174.jpg
耳の大きさは天下一品!これで、毛さえあれば
なんていい男に育ってくれたんだと思うんだけどなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
Dsc_1185.jpg
この写真↓マリカは随分セルジュから頭を叩き回されたことだろう・・・・
牝犬などがいると、頭を叩きまわすのがお得意なのだ。
目がマリカの頭を狙ってる(⌒▽⌒)アハハ!
Dsc_1203.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.02.24 (火)

プッチ~ン

昨日は、免許の更新、といえば聞こえはいいが
期限切れ(T▽T)アハハ!当然安全協会にはいったのだが
お知らせが何故か無く、日曜日に何気に免許証の平成21年1月18日まで有効の文字をみて
「あれ?今21年よね( ̄△ ̄;)エッ・・?」
講習も長く、お昼前までみっちりとかかり、よろめくように帰宅をすると
頭を突き刺すように吠えまくられ、追われるように犬達の世話^^;
一段落すると、JKC申請の事務処理が待っており
午後遅くなり、ようやくセルジュと向き合えた。
「よし!好きなだけ走れ!!!」第二運動場に放ち
水をガブガブ飲むほど、走り回らせると
次は、お出かけ前のエチケット?シャンプーだ。
セルジュは飽き性なので、好んででもないがとりあえず遊んでいた
デンタルコットントイをお供にいれ、マリカにもおそろいの色違いのトイを持たせる事にした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.02.22 (日)

半手作り

Img_6585.jpg
これ、私が100円ショップで「ガーデニングに所にある腕抜き」を購入し、それをハサミで切って
手縫いしたスヌード♪
市販のものも持っているが、締まりが無いのですぐに首巻みたいになってしまい
セルジュのような動きの派手な子には今一で
可愛い市販のものを身に着けさせていたが
あまりにも首輪のようになるので、母さん半分手作りの100円ショップのスヌードをつけてみると
これが、かなり良く外れにくいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
当然両腕分で100円なので、片方だけ切って作っても50円の代物だ。
しかも綿100パーセント^_^;
これは、セルジュのために作ったものではなく
ナバオのスヌードで、ナバオは何のスヌードでも、ものすご~く嫌がる子なので
犬タンスに閉まっておいたが、セルジュにと引っ張り出してきたものだ。

セルジュとの触れ合いも明日までで、ボクの使っていたベッドを出し
「セルなら、使ってもいいよ~」とその中にセルジュを置いた。
それから、おNEWのおもちゃの値札を切り与えた。
昨日も、同じく一昨日も同じく値札をきったのだが
我が家は、おNEWのおもちゃなどは、送り出しの子犬達のためにまとめ買いをしていて
倉庫の中にいくらでもあるので
セルジュにいくらでもあたえるっちゃ(⌒^⌒)b うん


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.02.21 (土)

誕生から1年と繁殖のモラル

タカラの子ジュリちゃん、ドレミの子ヤマト君
似たような時期に生まれ、それぞれに旅立った子達も無事1歳を向えた様で
写真をお送り頂いた。

ジュリちゃんは、想像どおり、耳の毛がでているが
まだ1歳なので、3歳ほどまでに倍は出るよね(⌒^⌒)b うん
でもね・・・この暴れようではどうかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
茶白の先住犬クーちゃんが中々怖い( ̄w ̄) ぷっ
3姉妹

ジュリ

NANAジュリ



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.20 (金)

再認識

雨上がりの今日、みなとコミニケーションを取りつつ
肉体労働を一段落させると、ハンドラーしに電話をいれた。
セルジュの今後について、改めてお願いをしなければ・・・・
すでにお願いをしていたのだが、私の感じたことをお伝えしたかったのだ。
触れば触るほど、溺れてしまう・・・・それは毛でもなく顔でもなく
構成がとても好きなのだ。
我が家ではノー天気にアホ丸出しで過ごしているので
なにも手をかけたりはしないが
手入れの際にテーブルにのせると、うっとりしてしまう^^;
クラブ展では頭数が少なく&大人の世界という事もあり^^;
少々嫌気がさしていたのだ。が!全てそれが打ち消された。
本音をお話しをすると、私の気持ちと、ハンドラー氏もまるで同じで
「僕が言っても、またまたそんな事おっしゃって~と思うでしょうけど」と
本音を話されだした。(*^_^*)
気分晴れ晴れセルジュの送り出しをきめた。
マリカも大人の世界の事情を出来るだけ回避しつつ
本格的に走り出すし、とても楽しみだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.20 (金)

今日のセルジュ

Img_6578.jpg

Img_6548.jpg

Img_6573.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.19 (木)

運気低迷

朝から、あまりいいことがなく、話をしたくもない人から着信・・・
その後も、よそ様のお金が家の口座に入る日で
何度も何度も照会に行くが、入ってない( ̄◇ ̄;)エッ
お昼前に、振込先の会社に電話をすると
先方の手違いで「川崎さん、すいません。来週の振込日にお願いしま~す」
入っていない・・・入ってない。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
金額が大きいので、私には関係ないお金だけど、私が泥棒したみたいに思われるのは
すごくヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
1件は手渡しでお昼に取りに来るように言っていて
もう1件は、振込み予定だったが、2件に電話を入れ
事情を説明し謝ったが、謝りながら、とても悔しかった・・・・
皆何にも苦がなく、苦労は私!それになんで取引先の手落ちで
私があやまらにゃ~ならんの(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.02.18 (水)

初ツワ採り

朝から、時計をみながら計画的に仕事をこなし
送り出し予定の子犬の仕上に取り掛かった。
ドンぴしゃり♪終わってしばらくすると、先輩ブリーダーさんがやってきた。
今日も、家の子犬を抱え走ってくださるのだ。
「申し訳ない!食事行きましょう~」というと
「そう言うと思って、食べてきたよ」と私にはモスバーガー( ̄△ ̄;)エッ・・?
用事していただいた上に頂き物まで・・・・
でも、モスを「ご迷惑をお掛けしたうえにとんでもございません」と
お返しするわけにも行かないので、そのままいただくことにした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(人-)謝謝(-人)謝謝
しばらくおしゃべりを楽しみ、子犬達をお願いをし
そのままビニール袋を持ち、ツワ採りに出かけた。
なんとしてでも、少しでも探しだし、夜の 焼酎のお供で食べていただこう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.16 (月)

犬を飼うのか飼われるのか?

先日お送りしたmusicの子供の女の子
名前をライラと付けていただいたようだが
「気が強い」「噛みます」とのご相談(T▽T)アハハ!
家にいた時は、いたって普通の性格の可愛らしい明るい子だった。
これ実は私が1番嫌いな相談事で、パピヨンの子犬って、これでもか!と言うほど噛む事
すごくあたり前で、マニュアルにも写真つきでクドクドと書いているのだが
実践してくださるオーナーさんは、一掴みしかいない(Tへヽ)(/へT) シクシク..
ライラちゃんは、すでにアルファー街道まっしぐらのような感じで
ものすごく悲しくなった・・・・。あんなにいい性格の子犬がq(T▽Tq)(pT▽T)p

過去、同じようなパターンの子にリリコがいたが( ̄w ̄) ぷっ
5ヶ月のリリコ、女王様のように育てられ
「こりゃーとんでもない!」と思ったほど、ウーウ~と言う子だった^^;
その後、ショーチャレンジを経て、出産の時に2回お預かりしたが
私は、常に上から目線なので、リリコもそれに従ってくれていた。
かなり優秀で、事務所にこられた方にも吠え付く事も無く必ず愛想よく挨拶をし
後はソファーでまったりとしている。
要求吠えもなく、噛み付くとか唸るとかまるで無い子で
過去リリコを預かった時にも、ブリーダーさんたちは連日出入りをしており
当然、このBLOGをみている方も何名かいるのだが
「Championは、性格がいいねぇ~」といわれた方もいたほど
その当事、久々に飼いやすい子だと感じる事が出来た。
ダメな事は、徹底した姿勢を貫く事が大事で
ボスを持てば、犬は必ず変わるのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.02.15 (日)

気がつけば

私にはまるで無縁なので、うっかりしていたけれど
昨日は、Valentine Dayだったんですね~(T▽T)アハハ!

今日は日曜日で、高速の工事の音がしないので
少しだけ気が休まる感じ・・・
先日、遊びにこられたぶリーダーさんと事務所で話をしていて
「川崎さん、この音・・・毎日普通にしてるんですか??」と聞かれたので
「あっ!今日は音しないほうよ~しだしたら何にも聞こえないほどです(-o-)/アイヨ~」と答えると
「えーッッッ!すごくないですか!!!」
といわれるほど、連日すごい音なのだ。
騒音で我が家はほんとうに大変な思いをしているのに
この会社の従業員たち、余程親の躾が悪かったのか、今まで挨拶をしてくれた人は
2名ほどで、この不景気に、挨拶もできないような従業員を
金まで払って、何で雇うわけ?もっとまともな人材は沢山居るのにと思ってしまう^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.14 (土)

人の振りみて

昨日、たまたま某ブリーダーさんから
以前から知っているオーナーに子犬を渡したが、子犬代金が貰えず
連絡も全く付かない・・・とのご相談( ̄◇ ̄;)エッ
当然、入金前に子犬を譲渡してしまったブリーダーに1番問題がある。
「母犬って無料でつれてきたこでもなく、年間の管理もただではできず
やっと産まれてきた子犬なんですよ
何で簡単に渡されるんですか?
あなたが着信を入れても、1週間も折り返しもないなんて
相手は、あなたの事をいい加減にかんがえているかの現れです。
大事に思ってくれているのであれば、どんな事情があろうと連絡なりともらえるもんです」
Maleも着信もオール無視で、埒が明かず電報まで打ったのだとかで
最終的に「警察に相談に行きます」というMaleと留守電を入れるように話すと
今日になり慌てて連絡をよこしたそうだ^^;

この人に話しをしていて、ふと自分自身も約1週間になるだろうが
先方から頼まれた事に関して、連絡を入れているのに
お返事がいただけない(T▽T)アハハ!
まぁ~自分がそれだけつまらない人間だから~という事なのだよね(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.12 (木)

子育てとブリーディング

子供を持つブリーダーに以前
「子育てがダメな人ってブリーディングがダメだよね?」と言うと
「そう!私もそう思います!!!なんか似てますよね」
朝、私は痛い光景を目にしたのだ・・・・。
未成年の子供に、自分のタスポを渡し事情聴取を受た母親のニュースを
ふと思い出した。
しかし、タスポの母親が可愛く見えるほど、今まで山あり谷ありで
ものすごいものがあるが^^;

犬たちも、細かい所から、一々ルールを教え
躾をしてゆき出来るだけ、自分の足で歩かせるように躾ける。
私みたいに多頭飼育の場合、甘えん坊ばかりでは何もできないからなのだが
今まで淘汰されてきた子持ちのブリーダー達の面々の一部をかんがえると
どのブリーダーの子供たちも、世間からみると犯罪者やそれに近いものが多く・・・・・・
そんな中、ホッとする言葉を聞いた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2009.02.10 (火)

次から次へ

連日、予定のない日がなく
今朝は地獄で、わずか2時間ほどで、子犬とはいえどもダブルコートの
バーニーズ5頭(;´д`)トホホ
その間には、自分の子達の各運動場の放流?も行い
タオル30枚を使い、キルトマットも計6枚を使い
はみ出し毛1つダメなので、きれいにハサミでそろえ
耳の中の洗浄から、少々の無駄毛を取り去ったり
フル回転で仕上げをしたが、背中が割れそうなのだ(T▽T)アハハ!
全てが終わると、洗濯と掃除、それに皆の食事と追われ
その後は、委託の女の子の仕上げをすませると
目上のブリーダーさんがやってこられた。
「連れて行くよ」と言ってくれたので、委託の女の子をお願いすることにしたが
申請もあったため早めにこられてラッキー♪
ついでと言われても、礼儀上「食事に」と言う事で
ささやかなランチをご馳走させていただき、女の子をお願いをした。
別に気持ちでガソリン代を封筒へ・・・・思いっきり拒否られてしまい
何かお返ししなきゃなのだ^^;



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.02.10 (火)

第1関門突破

朝、待てど暮らせどバーニーズは到着をしない・・・・
着信を入れても折り返しもない・・・・・
ようやく折り返しかかってきたのが6時20分(;´д`)トホホ
仕上後、数が多いと目が届かない為
2組みにわけてつれてくる様に頼み、大きなサークルに
キルトマットを2重に敷き込み、まず第1班が終了C=(^◇^ ; ホッ!
すぐに第2班に取り掛かかり、8時20分には終了わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
友人が迎えに来るまでに時間が少しあったので、少し運動をさせ
写真を撮ってみた。
↓男の子、私のお気に入りの子だ。
骨量が素晴らしく、30日の時点で3kgをこえてきた子♪
Img_6517.jpg

Img_6526.jpg

Img_6535.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.09 (月)

明日は朝から・・・

明日、早いもので、バーニーズたちが旅立つのだが
早朝5時から連続で5頭の仕上げが待っている(x_x;)シュン
午後3時過ぎから、友人に何度連絡をとっても
留守電で、送りのシュミレーションが出来ない!!!(≡д≡) ガーン
バリケンのSIZEを、子犬を入れ検討をしないと、大型犬らしく、3kgほどに立派に成長中なのだ。
イライラしっぱなしで、5時過ぎにようやく連絡が入ったが
「何で電話に出らんと!」と言うと
「電話口で、また遊んで!!!って、ワーワー言われるし・・・・」と言うので
「ワーワー言われて困る所ににいたっちゃろ!頭がおかしいわ」と言うと
芝居が始まった!まんざら芝居でもなく本音もあると思うが
「明日子犬が出て行くと思うと、姿が見えるここにじっとしておれんかった・・・」
「嘘ばっかり言うな!馬鹿たれが!私がドンだけ・・」そこからは機関銃の如く
文句垂れまくり( ̄w ̄) ぷっ
「だから~俺は電話にでらんかったけど、正解やねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
はじき出した送料に、唖然とした為、どうしてもシュミレーションしなければならないのだ。
SIZEの違うバリケンを並べ子犬を入れたり出したりしていたが
その後、引き受け先から、かなりうっとりしたお電話を頂戴した[壁]/_;)シクシク
心から感謝なのだ。

成長過程でしなければいけない事は
すべて私の方で、指示を出し、仕上も私というのも
この子犬達は、私の繁殖犬として送り出すからで
黒い犬なので、シャンプー後には、何もなくてもフケが出やすいのだが
ふけ1つたたせる訳にはいかないのだ。
友人は、遊び、餌やり、掃除の担当かな?
私は、大半自分の名義を使われる事を嫌うのだが
この友人に限っては、付き合いが古いし、母犬を引き受け手くれた人でもあるし
交配から出産までついていた子で、色んな事を考え、名義を私におく事にしたのだ。
倉庫から揃いのバリケンデラックスを引っ張り出し
空輸の際の床作りをコツコツとし、明日の早朝に備えた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.07 (土)

噴火

お昼まで、通常の掃除洗濯を済ませ
お昼に、チワワ達の洋服を着替えさせていると?
あたり、先日からヒートなのだが、早々に状態がいい( ̄△ ̄;)エッ・・?
交配依頼は11、13日で出していたが、先方に連絡をしてみると
「いいですよ~~」という事で、急遽本日と、2~3日後に頼む事にして
ケーキとコーヒーを持ち、味噌漬けと紅生姜を切りタッパーにつめて
交配に出動!バードの赤ちゃんも見せて貰ったが
コンパクトだが、骨量があり、頭がデカイじゃん(*^_^*)

帰宅をすると、今度は家に交配のブリーダーがやってきた。
この時、私を切れまくらせたのが馬鹿ミシェルで
交配雌を預かると、片面上蓋をしている運動場をよじ登り飛び出してきた。
レーンに戻そうとするが、右に左に逃げ回り
手前まで行くとサササッと逃げる・・・・
調子物のミシェル、人が居ると輪を描けたように調子付き
まるで静止も聞かない!!!
家には、ミシェルのような子はおらず
私の言う事はどの子も絶対なのだが、バードの仕事の前にかき回し
みなを囃し立て、馬鹿にしているにもほどがあり
本当にぶっ殺そうかと思うほど腹がたった。
数分間、交配依頼の雌犬を小脇に抱え、ようやくミシェルを捕獲し
吊るし上げ、レーンに叩き込んだ。
更なる蓋をかましたが、その後も吠えるのなんのって(キ▼д▼;)トホホ・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.06 (金)

眠れる・・・・

一昨日のSOSのお産、そして昨日は・・・・SOSブリーダーのフレンチブルの交配を
遠方に依頼をしていた為、早朝のうちに全てを終え
交配依頼の雌犬を迎え、12時半にはバタバタと事務所をでた。
「一人で行けますよ」というブリーダーだが、私が居なければ
話は当然つけられず、すべりまくりの雌犬を御願いするのに
そんな訳にもいかないのだ・・・しかも!かなりの進行方向危ういという方(T▽T)アハハ!
お借りした種オスは、2年ほど前、仲のいいブリーダーさんが「1歳の種オスを・・・」と
持ってきてくださり、すぐに今の所有者のブリーダーに
無償譲渡をした子で、話しがしやすかった^^;がっ!
何故か自然交配をしようとされ、その後、人工をされたが
精子も出ないほど・・・・
この近所に、過去やはり私がお世話したフレブルが居るのだが、急遽その子を借りる事にした。
この子は、顔がかなり良く、後腹はたぶん今年キャンペーンをはるかな?
犬をみて、愕然・・・・何でこんなに痩せてると・・・信じられないほど痩せ
四捨五入すると、行ったときの半分の体。
皮膚コンディションも悪く、左目は緑色の目やに
足には複数のたこが出来、頭部には、かなりの皮膚炎が・・・・
「信じられん、可愛そうに・・・・」その後、彼はかなりお金に走られるようになったのだ・・・・。
私はこの子を持たせる時に口がすっぱくなるほど
「自然交配は極力避けてくれ」と頼んでいたが
人のいう事などは、楽な道しかとらなず、まるで馬鹿にして聞いているので
「家のは、乗りがいい」と轟々するブリーダー
雌犬に何度かマウントすると、オス犬が前足が崩れ、コンクリートの床に
あごをつくように一瞬崩れた。
こちらは依頼者といして行っているので、何もいわず
好きにさせていたが「倒れた・・・倒れたよね?人工にして!!!」と人工授精に切りかえて貰った。
元々のこの子の飼い主は、大事な種オスを、自然交配後に
即死をさせている過去があり、デリケートな犬なので交配は
人工授精意外は、絶対にしなくなったのだ。
私たちは、沢山の事や事例を耳にしながら、真剣に考え
それがどんなに手間でも、それを崩さないのは、犬の安全を考えるからなのだ。
ただ、私がいくら何度もくどくどと言っても、聞いて貰えない所を考えると
私自身を馬鹿にしているのだろうね~(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.04 (水)

SOS

夕べは、たぶん11時半ごろ?12時前には眠ってしまったような?
いい気分で眠っていると、携帯が・・・枕元を探すが
最近携帯は、デスクの所で充電をしている事に気がつき
起き上がり出てみると「足がでているんです!」お産だ(T▽T)アハハ!
「足が出てればひっぱらんね!」と言うのだが
「引っ張って足の色が変わってきた・・・」
普通、引っ張る握力が強すぎて色が変わるのは、産まれた後からで
どう感考えても酸欠だ・・・・「すぐ行くから」とジャージの上着を引っ掛け
事務所をでたのが、深夜2時半ごろ
到着すると、子犬が随分ずって来ており、腰の部分まででている
「早く出さんね!!!」と手袋をはめながら言うが
「頭が大きくて抜けないんです
手袋をはめ終え「なんが頭が大きい事があるもんね!」と
すぐに子犬を抜き取ったが、当然息絶えていた(x_x;)シュン
第二子も、第一子が詰っていた関係で、長い事酸欠を味わったらしく
同じくダメだった。しかし多分このブリーダーに任せていたら
2頭が出るまで、四苦八苦し、全滅の可能性もあったが
最初の2頭をギリギリで取り出すことができ
残りの2頭は、何とか無事でC=(^◇^ ; ホッ!
「夜中にすいません」と言い、子犬はどの子も袋に包まれポロリとでてくるものだと
舐めていたらしく「チワワのお産は怖い」と(T▽T)アハハ!
雌犬は、いいお産をしていて、それほど大変なお産でもないし
身幅なんて、コマコの倍はあるような雌犬^^;
介助する側のブリーダー、今まで楽なお産をする犬ばかりを持っていて
知識、技術不足。
私にすれば「どの道夜中に起こされるのであれば、何で早く言わんとね!」と言う所だったが
まぁ~とりあえず2匹は助かって、何よりだった。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.03 (火)

心機一転

昨日、長らく考えていた事が解決した。
長い事かりているserverが、個人経営なので
8年前から価格に変動無しで、昨今のserverからすると
驚くほど高く感じてしまい、数千円高だけだとわかっていても・・・・
例えば5万円で借りれるお部屋を40万円で借り、家賃を払い続ける人がいるのか?
と言う、そんな問題で、ただ引っ越すにしても
40万円の部屋には、長年住み慣れ、荷物も山のようで手もつけられないほど・・・・
それでも、月々のことを考えると、何日徹夜しようが
今の現実を変えなければ・・・・・・家のオーナーさんのところなので
少々高かろうと、それは当然経費や労力を考え
全然構わないが、極端に高いのは、扶養家族がかなりの数いる私には
無理があるのだ(_ _。)・・・シュン
そこで、意を決し御願いMaleを出してみたら、すぐに家賃値下げに快く了承してくれた( p_q)エ-ン
ありがとう
考えたら、長い事HPも触っておらず
これをいい機会とし、久々にリニューアルしようかな?('-'*)エヘ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.02.01 (日)

必死

普段から話しをする他犬種のブリーダーさん
今日は、久々におしゃべりをした。一見無駄話のようにも思えるのだが
そうではなくて、話の中で結構色んな情報を交換し共有するのだ。
数日振りの彼女?なんだか違う「必死にしないと!」「餌も、すごい減りようで・・・・」
獣医師代も、フード代も値上げ値上げで
彼女の所は、帝王切開などがとても多し、数が重なると
大変な出費の様子で、しかも繁殖に使っていない犬もとても多く
何もかもが、肩に圧し掛かっているのだ。
家も、恥ずかしながらクリスティーまで入れると、引退犬の食べるフードは
月に45kgを超えてしまう・・・・(T▽T)アハハ!
電卓を弾いても、笑い事では済まされない金額だ・・・・。
シリアスな話をしている最中も、携帯が連続(キ▼д▼;)トホホ・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
