パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年03月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.03.31 (火)

今夜は眠れる

今朝方まで、お産の介助
伽羅は、それほど大きな雌ではなく、どちらかというと小柄なのだ。
引っかかる事も想定して、お産前に密かに「どうぞ足から出てください」と祈りつつお産に挑んだ。
頭からの場合は、外陰部から大きく掴んで引き出すのだが
雌犬が結構苦しいので、足からならば、得意中の得意?なのだ。
お産を終え、片づけをし、寝ようと思い時計をみると、午前5時まえ(T▽T)アハハ!
寝る暇ないじゃんと思い色々と考え事・・・・
お産の間TVにでていた、スケート選手「ブライアン」なんていい男とか
パピヨンは安定したいい犬種よね~とか、まぁ~そんな事なのだが
いつしか眠ってしまったらしく、Σ(゜m゜=)ハッ!!と気がつくと6時(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2009.03.31 (火)

缶詰

昨日今日と、お産のチワワの子に付きっ切り
そんな折、ちょっとしたボランティア活動が飛び込んできて
昨日今日と、実に賑やかに電話でしゃべり倒し、やったり取ったりの繰り返し^^;
しゃべらなければ、的確な役目を果たす事が出来ないからd(゜ー゜*)ネッ!
猛烈電話アタックで、皆さん失礼を致しました。
朝、世間話をしていたブリーダーも、このボランティア活動に参戦してくれたが
電話の際「男ですよね~女の皮をかぶった男」と
当然褒めてくれているのだが、表現が化け物みたいで
褒められているのだか、腐されているのだか、分からないじゃん(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.27 (金)

出来るまでやめない

これ、私の性格^^;で、一昨日あたりから
某作業に、四苦八苦!でもね、今考えるとすごく単純な事だったのだけどヽ(__ __ヽ)コケッ!!
海外のソフトを使うので、それだけでヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
賢い人なら、全然悩まなくてもいいのだろうなぁ~
とにかく手もつけた事のない分野
なんとなく操作を理解した時、気分はすっかり西洋人の気分( ̄w ̄) ぷっ
できない事を理解できたり、出来るようになった時
その時が好きで、出来るまでやめられない性格なのだ 。

作業も終わり~♪という事で、いつものうどん屋さんへ出かけ
遅めの昼食をとり帰宅をし、携帯を不携帯で出かけいた為
何気に携帯を開くと、ありゃりゃ~知り合いのブリーダーさんから電話だ^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.03.26 (木)

爽やかな風

朝起きると、寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
それでも、お日様が照りだすと、風が気持ちよく
犬舎の窓を開け放ち、掃除機ブンブン♪
なんかいいことありそうな予感?そんな時は電話電話^^;
まだ、朝も早いので来客もないし~ブリーダーさんと、今最も悩んでいる
チワワのオスについて寝転がって^^;話をしていた。
結果は、ドンキーもしくは、今度やってくる有名CH直娘で
オスを作ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と言うことになった。
そんな時、だれかが事務所の扉を開いた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
「すいません、開けるのΣ(´□`;) ヤメテー!!、恥ずかしい」といい顔をみると
ご近所ブリーダーさんで、少しC=(^◇^ ; ホッ!
「みられたね(T▽T)アハハ!」と言うと
「川崎さん、チワワの交配どうされますか?」
交配を頼んでいた子がいたのだが、無出血で、ピンチヒッターに
日曜日からヒートのドンキーを御願いする事にした。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.03.25 (水)

新しいおもちゃ

先日、子犬達にお付けするぬいぐるみの在庫が少ない事に気がつき
同じものがほしかったが、在庫がないというメーカー・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
そらとぶ兄弟シリーズにしようかと思ったが
見た目は可愛いが、パイル生地が荒い為、すぐに穴が開いたり
糸が出たりするし、大きなものだと子犬がくわえて遊びにくいので
小さなぬいぐるみを探し、今回はKEROシリーズを注文する事にした。

女の子にはピンクのケロコ
p2-petonline_6500442.jpg
男の子にはグリーンのケロ
p2-petonline_6500326.jpg
家は付録品が、結構多いブリーダーで^^;
あれもこれもそれもと、なってしまうのだ(⌒▽⌒)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.24 (火)

SAMURAI JAPAN

朝から、とても素敵なメールを受信した。
サンプルが来たのでという事で
ハンドラー氏からサンプル写真をお送りいただいたのだ。
MADAMにすぐに転送すると、即効ありましたよ、お電話!( ̄w ̄) ぷっ
2匹の、成長振りに驚かれていた^^;

2匹、関東に居る為、近場のショーで姿をみてあげることができないのだが
先日、ちょっとしたアルバイトが転がりこみ
昨日何気に気分がもりあがり、Asia Interに出かけようと
考え無しに、ポチットして、チケットを取ってしまった・・・・・
ただ、よくよく考えると、お産の子もいるし、犬たちを置いては出かけられない(T▽T)アハハ!
そこで、MADAMには、ご高齢のお舅さんも居るけれど
都合がつけば、私の変わりに、どうか2匹をみて来てほしいと・・・・
無理な御願いをしてしまったが、どうでしょうか^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.22 (日)

セル&マリ近況

セル&マリ、我が家にしばらくいたが
ASIAには、1月にエントリーをかけている関係もあり
お友達などのお世話やご助言もあり
少し前に、関東のG7の事務局長をされている
黒木ハンドラーの元へお願いをした。
黒木さんに御願いをした事、もっと早くにBLOGに書きたかった。
今となってはどうでもいい事だが、私が頭がハゲそうなほどイライラと悩んだ問題があり
書けなかったのだ・・・

本日は、黒木さんとは、FCI北関東インターでデビュー戦となる2匹だが
昨日、黒木ハンドラーより、パピヨンの審査時間やエントリー頭数などのお知らせがあり
セルジュのクラスは頭数が・・・リザーブ以上をとらなければ
カードが出ない・・・・(x_x;)シュン
「2匹がまじめに走ってくれればそれでいいです」とお返事をしていたが
本日、お昼過ぎ・・・携帯がなっている…o(;-_-;)oドキドキ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.22 (日)

危機一髪?

楊貴、ここ数日体調が今一だったのだが
昨日子犬を何とか生むことができた。
子犬は、死産の子犬だったが
満期の大きさで柄もとてもきれいな茶白の女の子・・・
ドレミの子犬と並べても区別がつかないほど、きれいな模様
楊貴が茶白を生むことにも少々ビックリ!しつつ
子犬がお腹の中で死んでしまうと、ガスがたまり
母親の命に関わる時があるので、最悪切開をお願いしなければならないが
ギリギリの所で、自力で生んでくれてほっとしたし
数日、ほとんど食べなかった食事も産後、きれいに食べる事ができた。
初産は、きついものがあった楊貴だが、今回はお産事態は
普通に楽で、楊貴はまだまだこれからの子、楊貴が元気ならばそれでいいのだ。

昨日、ブリーダーさんからも電話で
家の係わりのある他犬種の雌犬が出産をし、1頭ミーラ化していたが
残り2頭は、体もしっかりしていてとても元気との報告をうけた。
「何時生まれたと?」と聞くと
「忙しいところすいません。今さっき終わった所です」とすぐに報告をしてくれたようで
忙しくても、暇でも、そういう報告は嫌いではないのだ^^;
しかし、オール雌とは羨ましい

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.20 (金)

セルジュのお子達

セルジュの長男、すご~くお気に入り^^;
この男の子に関しては「あんたは間違えて、何時までいてもいいよ」と話しかけていた・・・
Img_6785.jpg
この子をみていると、小さかった頃のセルジュを思い出すのだ。
500gでやってきた、儚げな男の子、お乳焼けをしお猿のお顔で
ご飯が全然食べれず、同じく500gのマリカを御願いしたMADAMと
「540gになりました!」とか「600gになりました!!!」とか
連日繰り返していた事を思い出す。
serujyu.jpg
食べないがために、死んでしまうのではないかと不安になった事もあった子なのだが
そんなセルジュも今では、3kg前の立派な青年に育ってくれた。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.19 (木)

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

「頭がハゲる~!」と思うほど、悩んでいた問題があっさりと解決♪
気分も乗ってまいりましたので 、午前中はシャンプーを何頭か行った。
後は予定に入る楊貴と伽羅を事務所へ移動。

午後からは、昨日ランチに出かけたため、ご迷惑をかけたブリーダーさんが
申請にやってきてくれたが
私は、液体洗剤をこぼして、テラスをしつこく洗浄中で
高圧洗浄機の音で、こられたことに気がつかず
「川崎さ~ん♪」と私の洗浄する後ろで呼んでくれていた様子ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
以前、この方のご主人に「彼女は、辛抱人だし、いい奥さんよね~」と言うと
「嫁は、何を食べさせても何をしてやっても、しょうもない事でも
ものすごく喜んでくれるから助かるんですよ」と
話をしてくれた事があるが、とにかく奥さんが、何でもすごく喜んでくれる人で
女の私でも、なんて素直で可愛らしい人なんだろうと思ってしまうε- (´ー`*) フッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.03.18 (水)

朝のお供

朝、ぶらりと歩く事にしたが
運動場を見渡し、お供はmusicにした。
music、産まれてから、3年半ずっとショーの世界にいた子で
各地を飛び回り、色んな国のキャッシブを6枚?7枚?と持っているので
ショーマナーは完璧で、ものすごく歩きやすいのだ(⌒▽⌒)アハハ!
一切、首を落とさず、スタスタと歩くので気持ちがいい!
少し長く歩いていると、musicちらりと私をみるのだ。
「まだ止まらなくていいですか?」と聞いているのだね
「mu~、ショーじゃないから止まらんでいいとよ~」と言うと
また、スタスタと歩き出し、私も楽しかったし、癖になりそうな、散歩だった。

お昼からは、ブリーダーさんにランチをご馳走してくれるとお誘いを頂いたのだが
はじめていったお店、和風の定食屋さんだったが、中々いい感じ
お昼のランチメニューは
キャベツとトマトのサラダ、モズク酢、冷奴、魚の竜田揚げ、ポークチャップ
ポテトサラダ、筑前煮?お味噌汁、糠漬け
ご馳走をしてくれたブリーダーさんは「ダラン芽(タラの芽)の天ぷら」を別に食べたがっていたが
おかずがとっても多く、頼んでいたら食べきらなかったほどの料理だった。
それにポテトサラダ1つをみても、家庭的でお母さんのポテトサラダと言う感じ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.17 (火)

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

一つ、手内職を終わらせたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
とにかく漢字が難しく、みた事も聞いたことも無い漢字が連続ででてくる・・・・
まともに読めないので、書き写すのが至難の業^^;
なんとなく私って、ものすごく低脳?と思い自信喪失しそうになったが
皆「わからな~い」と言うので少し救われた( ̄w ̄) ぷっ
IMEパッドが、大活躍をしてくれたかな?

犬たちは、色々と問題を起こしてくれるが、皆元気(*^_^*)
そんな問題児が多い我が家
預かりの優希に大きな変化が・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.16 (月)

鼻が・・・・

下を向くとダメなのです・・・・鼻がすごい!
それにくしゃみも止まらない・・・風邪なのか?花粉症なのか!!!
常に鼻をつまんでいたい衝動に駆られるほど、鼻が気持ち悪い・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

昨日は、ドッグショーもどきと言うものがあっていて
呼ばれて、焼肉をご馳走になったが
チワワのオンパレード^^;
帰宅をし、ただ只管眠り、今朝は早朝から仕事の山^^;
息もつかずに仕事仕事(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
夜が明けてきたので、犬たちの運動や掃除などを済ませると
めんどくさすぎる頼まれごとをしていて、出かけ
帰宅をしても仕事をしたいが・・・・午後からはブリーダーさんがやってくる予定

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.13 (金)

セルジュの子供

今朝、セルジュのはじめての子供たちが無事誕生した。
しばらく子犬が居なかったので、久々の子パピという感じなのだが
ドレミ、今回3匹の母になった。
今回は子育てが落ち着いていて、いい母犬をしてくれている。

ドレミ、ブレーズを乱しながらの子育て、ご苦労様です^^;
Img_6723.jpg

子供たちは、皆柄もきれい♪
2匹の男の子はセルジュの毛色たぶんダークセーブルに仕上がるかな??
女の子は、ドレミの毛色、赤白ちゃん
男の子は父、女の子は母と毛の色を上手に生みわけたドレミは
中々のおりこうさんなのだ(⌒^⌒)b うん
Img_6720.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.12 (木)

一区切り

連日、忙しく、それも今日で一区切りかな???
よく考えると、私の仕事量って、まぁ~どえらい労力で
今日は交配犬のお送りもあったため
午前のうちに、何もかも済ませ、ついでにセル&マリのシャンプーも行った。

シャンプーまで、散々遊ばせていたが
シャンプー後も、お出かけのクレートの時間のことを考え
マリカから、少し甲羅干しをさせた。
マリカは「もっともっと愛をくれ!」というタイプの子で
女の子独特の性格だ。
Img_6674.jpg

Img_6687.jpg
こちらは、セルジュ、ここの所性格が変わり
はちゃっめちゃ期を過ぎ、男の子らしく変わったのだ。
Img_6695.jpg

Img_6701.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.11 (水)

携帯アドレス変更

携帯、先日色々とダウンロードした際
Maleアドレスを拾われたらしく、エロサイトやなにやらつりMaleが
山のように入ってくるので
glori77-.-77@に、アドレス変更をいたしました。
一部の方に、ちょっとしたお知らせでした('-'*)エヘ
 
2009.03.10 (火)

埴輪(ハニワ)顔

昨日は、午後からブリーダーさん方が一度の時間に重なり
その中のお一人から、柴犬2匹を預かった。
話も全てつけているので「仕上も送りもご自分で」と言っていたのだが
それもそうで、私の携帯は糸電話ではなく
車も水では、動かないのだ。それに無給で自分の仕事をほおり出して
何もかも、人の金儲けを手伝う事もできず・・・・
しかし!話をつけていた所には通用しないレベルの子犬達で
その場で、他所に話をつけたが、そちらは、私でなければならないため
預かり&仕上も私&走りも私(T▽T)アハハ!
夕べは、柴たちの声でほとんど眠れず・・・・
キャンキャンとか、クンクンという可愛いものではなく
ギャーーーーッギャーーーッと喚く(x_x;)シュン
それに、異様なる食便犬で、イライラしっぱなし・・・・・
シャンプーの時も、ギャーギャーとものすごい声を上げ
早朝からフルで、自分の所の洗濯物の山をやつけつつ、皆に食事を与えつつ
運動に出しつつ、10時半に事務所をでた。
子犬を引き渡し、帰宅をしたのが5時ごろ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
帰りの車の中で、異様に疲れを感じ「何でこんなに疲れたんだろうか・・・」と考えると
細切れ状態でしか眠っていなかった事に気がつき
ちらりとルームミラーからみてしまった自分の顔が
埴輪のような顔になっていた(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.08 (日)

必須アイテム

携帯、Docomoの契約は、たっぷり10年は経過をしている私
とにかく無くてはならない物の中に一つに携帯があるが
BLOGで「水没した」とみて下さり、電話番号のお知らせでお電話を結構頂戴した^^;
が!そんな私を苦悩させる大問題が!
食器を洗っていたり、洗濯をしていたり、シャンプーをしていたりと
濡れ手で、電話を受けることが多く
防水機能が付いていないと、すぐに壊してしまう為
今回も、防水機能の付いたものにしたのだが
とにかく着歌がささやくようにしか聞こえない・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
「なんなんだ!」と思いdocomoショップへ持ち込むと
カウンター越しの店員さんも、同型の新機種を持ち出し
2台の音をしらべてくれたのだが、カウンターの前で調べている音が聞こえないほど小さい(x_x;)シュン
「2台とも、ありえないほど小さい音ですよね・・・・このような小さな音の携帯は・・・・使えませんよね
すいません!直ちに本部に言い改善がなされるようにさせていただきます!!!」
店員さんにぐだぐだ言ってもしかたがないので
「しばらく我慢をします」で事務所に帰り
某ブリーダーさんが来たのだが、たまたまどこかからの着信?
「最大音量であれですか?ありえないですよね、信じられん!」と言われ
帰宅された後「こんなにじゃ~着信がわからん!!!」と思い
携帯を憎憎しげにみていると・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
スピーカーの所に、きっちりと保護テープが・・・・(T▽T)アハハ!
あわてて引っ剥がし、事務所から携帯をならしてみると
人並みの音が出だしたのだ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
私も馬鹿みたいだが、店員さんももう少ししっかりしてくれよ!
メーカーも保護テープは、大きめに貼り「保護テープ」の文字でも入れてくれよ!
「ダウンロードSITEが悪いのか?」と思い
目がひっくり返るほど、着歌もダウンロードしてしまったではないか!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.07 (土)

早起きは三文の損

セルジュとマリカを朝受け取りに出かけた。
マリカ・・・セルジュよりも落ち着きがなく、とにかくチョロチョロしている^^;
マリカにしたら、犬の集団を見渡せて大興奮!
人をみれば飛びつくものだと思っているようで
「やめなさい!」と、なんども膝を折ると
「あら、この人なんだか変な人!言うことを聞かないと
すぐに膝を折り曲げるわ」と思ったのかどうなのか
最後には、飛ばずに、ちゃんと足元で尻尾をフリフリ顔を見つめている( ̄w ̄) ぷっ
Img_6649.jpg

Img_6665.jpg

Img_6667.jpg

セルジュは、私が怒ったら怖いのは知っているので
「セル!やめなさいよ」といえば、私の言う事はとてもよく聞くのだ。
Img_6646.jpg

Img_6647.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.06 (金)

明日ようやく

明日、セルジュとマリカが帰宅をするC=(^◇^ ; ホッ!
BLOGをみてくださっている方の中には
ショー関係者やブリーダーさんも多いと思う。
「はぁ~ん、川崎は、勝たなきゃ嫌だから下げたのね!」と思っている方も多いと思うし
私自身も、ハンドラー氏に「負けすぎです。返してください」とお願いをしたが
実は、全然違うので~す。
私は、それほどけち臭い女ではありません。
だれしも、高額なプロハンドラーに依頼をするときに
当然、テクニックは、ほしいと思われると思うが、そこは私も、同じだけど
なによりも、私がもっとも大好きな言葉「一生懸命」がほしかったのです。
もう一つ「誠意誠実」も好きな言葉なのだが・・・・

今は、現場に居なくても、克明に語ってくれるビデオや写真がありますので・・・・
一生懸命され、空回りばかりしているハンドラーさんも時折見かけるけれど^^;
それは、とても素晴らしく、ハンドリングする犬を愛しているからこそ
一生懸命されているのだと思うし
そのようなハンドラーは、普段から一生懸命犬に接していらっしゃる事の現われなのです。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.03.04 (水)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
 
2009.03.03 (火)

ようやく眠れる(*^_^*)

ここ数日間、色んな事であまり眠れず^^;
神経質な所があるのだが、今日その問題も解決?
マリカとセルジュが、近日中に帰ってくる♪
お返しいただく事にしたというのが、正確な所かな?
しばらく管理を行うが、この2匹を管理できるかと思うと
胸が躍るヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
今週中には帰ってくるので、今から2匹を抱ける事を考えると
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ感で、いっぱいなのだ♪

朝までヘルメットをかぶったように暗かった私・・・・
目の奥が痛いほど、眠れていないが
お知り合いの方々が、皆パピヨン馬鹿ばかりで、私にとってはいい人ばかりで
ささっとご助言を頂いたり手を貸して下さるのだ( p_q)エ-ン
心から有難いです
マリカとセルジュが帰ってきたら、2匹をつれMADAMと会う約束もできた♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.03.03 (火)

いろんな事が重なって

朝から夜遅くまで、電話電話電話!
仲間であるという事を再認識したり
お友達から、とてもいいお話も伺えたしという毎日
そう、マリカの事、私はあの子を早期にMADAM家に渡し
MADAM家の娘と思い、MADAM家から送り出しをお願いしたので
私自身は、babyの時に分れたきりで
今回のチャレンジなのだが
冷静にみて下さるお友達から話を聞いて
どうにも、かなりリードを引き上げられ走行をされている様子で
時々、一瞬テールを落とす話を聞き、大ショック!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
