パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.04.30 (木)

働いた割には

掃除に早く取り掛かり、運動場の掃除と消毒を済ませ
第一運動場全体を日よけで覆ったのだが、これが中々肉体労働^^;
それが終わると、チビちゃんたちの出せ出せコールに追われる様に
子犬達だけ運動場へ出すと、傍らで第二運動場のレーンを
レンガでかさ上げをしていくのだが
これも結構な労働で、お昼すぎまでかかってしまった。
午後には、子犬達は今度は入れろ入れろと言うので
入れようと思いつつ、広い第二運動場を
走らせてみたが、私が走ると、2匹が転がるように必死こいてついてくる
何度走っても、何度も何度もコロコロとついてくる(*^_^*)
昨日は、午後から疲れてしまったのだが
今日は、労働の割りに、快調なのだ。

GWにそなえて、ゴミ捨てや
送り物を出しに走りったが、今日は、ちょっとした来客が・・・・
JA関係の方だが、JAがした事・・・・・ありえない!とんでもない!
「ありえないでしょ?裁判に持ち込んだら、完全に私勝ちますよね?」と
言うと答えがない(T▽T)アハハ!
不愉快に接したい!と思ってみたものの
来た方たちは、悪い方たちではないので、もうどうでもいいかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2009.04.29 (水)

毎日毎日

子供の虐待のニュースが流れます。
よくあるパターンに母親が、父親と違う男と同居を境に
虐待が始まるなんて言うケースも少なくなく
血をわけた子供よりも、他人の男なの?信じられない!!!
自分の子供はベランダに出され、男の子供はご飯が食べれるわけ?
昨日は、2歳児の足を煮え湯につけ、熱くて発狂をする
子供の姿が面白いと、友達を笑って2歳児の両足に重度のやけどを負わせた
19歳の母親が逮捕されたが、異様な悪魔のような心を持った母親とその友人に
腸が煮えくり返るような感情が湧き上がった。
知らない小さな子供の泣き叫ぶ姿が、頭の中で何度も何度も
Replayされてしまい、なんて・・・・酷話なんだろう・・・・・
子供たちが可愛そうでならないが、かわいそうと一言で言い尽くせない!言う事ができない!!!
苦しい気持ちになってしまう。
幼児虐待は、たとえ母親が20歳にならなくても
母として、重い刑をうけるべきだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.28 (火)

帰ってきたライラ

ライラちゃんのお迎えにでかけた。
手におえず、送ってこられたのだが???
普通の子犬、愛想もいいし?
信号待ちの際、寝ているライラちゃんに触ろうとしたら、噛むそぶりをしたため
大きな声で「ダメッ!」と言うと、とっても困った表情をしたものの
噛もうとはしない^^;
犬舎に帰ると、皆の声と姿にビクビクで
よだれが止まらない。( ̄0 ̄;アッ
この子、犬としての社会性がまるでないわ・・・・
不安がないようにしばらく、一緒に居たが
遊びの中で、仰向けにしようとすると、おしっこを漏らし
慌てて逃げ出した(T▽T)アハハ!はじめての経験で
自宅では、これをしようとすると、優しい飼い主さんに噛み付いていたらしいが
1度大きな声を出しただけの私には、2度と噛もうとしない!頭いいじゃんGood!
小さいのに、不安だっただろうに、よく来てくれたね
早く外にも慣れて、毎日を楽しんでほしい。

Img_7042.jpg

Img_7065.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.27 (月)

晴れ?曇り?雨?

1日中、変な天気です。
朝から、昨日の続きの肉体労働をし、掃除を済ませると
まだ、運動場は、完全に乾いていないけれど
外遊びの楽しさを知った2匹が、待ち構え我慢できない様子^m^
Img_6967.jpg

Img_6957.jpg

Img_6974.jpg

Img_6972.jpg

Img_6973.jpg
水を得た魚のように、ハイパーっぷり!
この間までの、借りて来た猫のようなしぐさは、微塵も見えない(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.26 (日)

鼻息大全開

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ミシェルが旅立ったり、familyの入れ替えもあり
バリケンなどをいくつも洗浄を済ませた。
最近、引退犬のパクが威張っており、先日はレオ丸と
今日は、何もしていない大人しいパピ君に飛び掛り威嚇
真隣のレーンにいたため、全部を何気にみていたが
飛び掛った途端、大きな声を出し、フェンスを股越え
年寄りのレーンに入ると、目を泳がせながら素知らぬ素振りのパク^^;
「知らん顔をしてもダメ!」と言ってはみるものの
まぁ~私が細かく分ければいいだけだと思い
朝から、大幅なフェンスの組み換えを行った。
チワワの伽羅の子が極小なので離乳を細かくしなければならないため
どの道、出仕事ができないため、只管肉体労働に励んだ。
高速の工事に入っている方が、先日日よけをしていると
「すごく大変ですね~」と言われたが、私、できるだけ人に頼らず
肉体労働も、何でもします(-o-)/アイヨ~

今まで組んでいた、第二運動場のフェンスも全部バラシ
組み直したが、やっぱり重労働
うちの子たちの各運動場は、個別で仕上たが
火曜からライラちゃんも来るし、更に個別運動場を組むつもりだ。
ノリノリで仕事をしていると「今からいく」と電話(x_x;)シュン
時計をみると午後1時前・・・食事に出かける事にした。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.23 (木)

旅立ちとリニュー

朝から、ミシェルの仕上げが気になり
超早く目がさめてしまい、ミシェルの門出、足の裏に1本の
はみ毛もないように、フルで仕上げをした。
ミシェル、生後4ヶ月の時まですごく太っていた子?なのだが
考えると、それから数百グラムしか増えなかった小柄な子
そんなミシェル、何故か朝から特別扱い?が嬉しいらしく、珍しく言う事を聞く・・・・
いつものように、騒いでくれた方が気が楽かもしれない(T▽T)アハハ!
Img_6932.jpg
・・・と考えていたが、ミシェルは空港まで走ってもらう代行者にも
すごい愛想振りまき(x_x;)シュン

ミシェルの運動場、1番場所的にはよく
もともと半分日陰で、半分日向の場所なのだが
アランを今日から、そちらへ移動する事にした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.22 (水)

順応性

昨日は、外気音に2匹で固まる事が多かったセルドレっ子
今日は、全然違う♪
ミント君が、ベットに入り、ピアニッシモちゃんを
くるくると追っかける(*^^)v
Img_6904.jpg

Img_6919.jpg

Img_6913.jpg

しばらくみていると、面白い事がわかった。
日陰で遊んでいて、しばらくすると、日向で遊んで、また日陰に移動をしている?
小さくても、日陰とになたの違いがわかるんだねぇ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.04.21 (火)

充実しまくり

昨日からの雨で、朝は運動場が濡れている為
Rotationをチャッチヤッと済ませると
セルドレっ子達の、個別ハウスを設置
子持ちのママさん達のベット交換も済ませ
事務処理を済ませ、JKCの提出物を郵便で送り
運動場に、どんどん日除けをしまくり~まだ本格的なものではないが
とりあえず、応急処置を済ませると、皆を運動場に出し
ホッと一息、すでにお昼前
お昼からも、倉庫の中の整理をしたり、自分の衣類の整理をしたり
ものすご~く働いたかも^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.04.20 (月)

どないやねん!

お恥ずかしい話、私は、かなり呑み助で
時間が来ると、必ず飲むのだが、それができない?飲めないほど
最近は、忙しかった(_ _。)・・・シュン
2日ほど、人並みにしか飲んでいないなぁ・・・・

限界を感じながら、今日も、来客が引っ切り無しで、文章作成等の事務仕事や、FAX送信
提出郵便物も溜まっているため、すご~く忙しい(-"-;A ...アセアセ
途中、家とは異なる犬種の大先輩ブリーダーさんからもお電話を頂いたが
この人・・・私をある意味救ってくれた人、私が頭が上がらない人^^;
恩や義理で生かされている私、私でできる事は、なんでもさせていただきます(^o^)丿

午前の来客と用事を済ませると、午後1時前
午後1時になってアポを頂いていた方が、待てど暮らせどこないため
近所の、いつものうどん屋へ滑り込み、半分たべたころ
「きましたけど・・・」と携帯(x_x;)シュン
そのまま、店をでて、仕事を終えると、今度は、出仕事(T▽T)アハハ!
出たところで、またもや携帯「今から行ってもいいですか?」
「出かけたから無理よ~帰ったら、電話するから」と
仕事を済ませ、帰宅をし、丁度、雨も落ちだしたので、皆を撤収し
すぐに電話を入れると、やってこられたが
申請を受けたり、世間話をしたりして、気がつけば、すっかり日暮れ・・・・
それから「今日は、早めに飲んで、皆を10時に運動をさせ、早く寝ようか?」と時計をみると
すでに時計は、午後8時(_ _。)・・・シュン
とにかく、連日、日中は、食事をする暇もないほど忙しい・・・・
明日は、どうなんだろう?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.19 (日)

何か悪い事したか?

それも、午前10時からプードルのカットを入れていたため
朝から、フル稼働をし、掃除や自分の子供たちの世話を一通り終わらせ
待ち構えていると、来た来た(x_x;)シュン
全身鳥の巣のようなプードル・・・半年以上は放置プレーの子。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
そのカットに悪戦苦闘をしている最中
「交配お願いします」と電話が・・・
聞けば再交配・・・こちらは1回かけると2回は必ず
再交配でやってこられるところと言っていいほど、再交配の多い所( ´△`)アァ-
しかも「今日」って・・・・・あ・り・え・な・い----っ!
この人が予定に割り込んだ為、午後からの来客はお断りとさせていただいたが
今度は、プードルのカットが終わっても、携帯を鳴らしても電話に出ない(-"-;A ...アセアセ
お迎えがこない!!!ご飯が食べたい!犬の世話もしたい!
キーッ!となりながら、只管我慢我慢をし
ようやくお迎えで、お渡しし、再交配の主へ電話

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.18 (土)

珍しく

写真が一杯の本日!
先日、ジュリちゃん宅から頂いていた写真
桜とジュリちゃん
桜ジュリ
ナナちゃんとジュリちゃんと、お姉ちゃん
ナナちゃん、なんだかカリメロみたいで可愛い(⌒▽⌒)アハハ!
優NAジュ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.04.17 (金)

ようやく

他所のクラブに入っているにもかかわらず
付き合いで、新入会をしてくれるという、ご近所ブリーダーさんがやってくる予定だったが
その直前、CD1合格との事で、musicのINT.CH申請が
ようやく出来る事となった。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
どれほど長かったか・・・・どれほど、イライラカリカリしたか!
申請用紙に書き込み、お金を用意していると、ご近所ブリーダーさんもやってきたので
夕方に近かったが、両者の申請書類と料金を抱え、スタコラサッサと郵便局に滑り込んだ。
ゴールデンウィークを挟んでしまったので
どうか分からないが、後約3週間ほどで、子犬の血統証、musicの血統証が戻ってくる♪
しかし、ここに来て、また頭の痛い問題が・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.16 (木)

昼寝希望

朝から、ドタバタとしていたが
早い時間に!と、立替てもらうことが気の毒で
品代金を振込み&ブリーダーさんに贈り物があったため出かけたが
キャッシュボックスに入るなり、自分がすごく眠い事に気がついた^^;
ずっと、睡眠不足連続で、たぶん正味3時間ほどしかねていないかな?
遠吠え・・・誰がしているのか分からないが、連日繰り返されており
不定期に、明け方まで続くのだ・・・・(T▽T)アハハ!
1週間の間に2回宮崎往復もしているし、ここの所、すごくハード(x_x;)シュン
ハードでもしなくてはならない事、アタリのチワコたちの申請をしたが
5匹ともなると、財布に優しくない( p_q)エ-ン
申請を済ませると、動物愛護法の講習の修了書?も
貰いに行かなければならないし・・・後も色々と雑用が・・・すべて終わったら昼寝したい!
と思いつつ、色んな事で多方面と盛り上がって?しまい、とうとう夜になってしまった(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.15 (水)

お送り日

早いもので、セルジュとドレミの子の男の子の
お送り日の打ち合わせをする時期にさしかかり
昨日、ママさんとお話しをし、無事お送り日の目処を立て
それに伴う、ワクチン接種の日取りも決め
近日中に、お荷物も用意し、来週にはお送りできるようにしなくっちゃ♪

ミシェルのお送りの日も大体目処がつき、20日~24日の間に送る事になった。
本当にうるさい子で・・・・・うるさいと言うよりも、ウザいのだ。
依頼で家にいた子だが、どうしてもその声を抑える事はできなかった(T▽T)アハハ!
入り口から2m以上離れた範囲に置くと、まる1日、ミシェルの声に付き合う事になり
頭に突き刺さるような声に、精神的な苦痛を重ね重ね感じながら、飼育をしてきた子だ。
今度の飼い主さんにも、その煩さは重々話をしておいたが
口だけではなく、自分の思惑があるとなんでもする子で
一昨日も、呆れるような行動を起こし、運動場を大騒ぎさせ
私からぶっ飛ばされたのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.04.12 (日)

ニューフェイス

はい、本日は急遽、空港まで走りです。
朝は、犬たちのことを済ませると、ブリーダーさんたちから
電話で掛けたり掛かってきたりしながら、出掛けるまで話しまくりで
ようやく出発
道中でも、自分がしなければならない頼まれごとなどの問題を
一つ一つ電話でクリアーしながらなのだが、大半が型がつき、(´▽`) ホッ

空港で受け取ったのは、前からお願いをしていたチワワの成犬2頭で
1頭は、有名なCHの娘で、マロン
もう1頭は、外産の娘?で足袋(たび)ちゃん
急遽、お迎えとなったのには訳があり、足袋ちゃんが、ヒートになったのだ。
はじめてのお外で、夜も運動がある我が家なのだが
暗い外なんて、でたことないよね^^;
2匹に用意した、広めの運動スペースで
ひっそりと寄り添っているが、すぐに慣れるよ~家は楽しいよ!遊びっぱなしだよ♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.11 (土)

オールナイト

結局、あたりのお産は、明け方まで掛かり
奇数と思っていた私の考えははずれ、正式には6頭だが
1頭は死産で、他は元気な5頭、♀4の♂1
全頭、大小もなく粒そろいだ♪
色もいろいろで、チョコタンホワイト、ブラックタンホワイト、チョコフォーン、イザベラと
なんだかみていると面白い^m^
子育てをみていても、あたりはとてもいい母親で
子供たちがばらけてしまうと、サササッと5頭の子供をさっと一塊にし
お腹に取り込んでしまう(*^_^*)安心して、任せる事ができそうだ。
あたりのコンディションも、産後すぐから、きちんと食べ
お産が、子数が多く長い時間掛かった為、感線症予防の薬も難無くゴックン
とても管理のしやすい子だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.04.11 (土)

お産中

今朝方から、あたりの落ち着かない素振りに
真っ暗な時間から起きていたが、午後から関東からのお客さんがあるため
じゃんじゃん運動場などの仕事を終え、あたりをみていたが
時間が掛かるなぁ・・・・
その後は、ぞくぞくとブリーダーさんたちが登場した。
お話しも和やかに、午後を過ごしたが
午後3時ごろ、風船がでたあたりをみて
「この子は、どうか様子が・・・陣痛が弱いんでは?」と心配をされたが
私の考えは、風船がでても、すぐに産まなくても当たり前と思っていて
風船は、何層かになった羊膜の1番外側の袋で
「大丈夫よ~」と答えてはみたものの
体は、どちらかというと小柄な方で、2kgほどの子なので
万が一の帝王切開に備えていたが、やはり6時半に第2期破水をすると
そのまま、子犬を産み落とした。それから順調に3頭を産み終えたが
まだまだお腹が・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
奇数という事はわかっていて、5頭だと皆思っていたが
まだ3つ?いや・・・4つ?
4頭目が、中々折りてこず、あまりにも息みが長いので
「こりゃ~すべったかな?」と思い、体位を変えなきゃ!と確認をすると
正常の様子で、それから、小一時間掛かったが、ようやく出産(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.09 (木)

久しぶりのお声

先日からの、とんでもないブリーダーの件で
今日は、沢山「内容証明」とか色んな言葉が飛び交ったが・・・・[壁]ロ゜)ハッ
真っ先に思い浮かんだのが「シフォンちゃんち」パパが専門家なのだ。
ママは帰国子女なのだが、かなり気さくな方で、楽しく明るい!
まずママにお電話を入れ「宮崎の川です」と言うと
「まぁ~~~!えっ?川さん?わぁ~ご無沙汰してますぅ~」と懐かしい声
おしゃべりをしていると「あ~そうそう、この声、このしゃべり方」とシフォンちゃんを送り出し
何度もやり取りをした時の事を思い出した。
先日からの難問題を、BLOGで、ご覧頂いていたようで
「とんでもないですよ~酷いですね」と
お忙しいのに、すぐにパパに連絡を取ってくださり
少し、ママからシフォンちゃんの様子もお聞きしたが
滝のような?コートで、カットをしなければお散歩も大変なほどの様子(^¬^)ジュル...
今年も、恒例のシフォンちゃんも連れての
GWの家族旅行にお出かけになられるのだとかで
小さかったお嬢さん共々、美しく成長中なんだとか(*^_^*)
天心の事を、いまだに言ってくださるのも彼女なのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.04.08 (水)

ようやく蹴りがつく

先日から、もめていたチワワのブリーダー
ようやく蹴りがついた?と言うか、つけた。
本当は、昨日のうちに何もかも終わらせるつもりだったが
飽きれた事に、そのブリーダーだらしが無いのも
病的な人のようで、昨日丸1日、運輸会社のカウンターに
犬を引き取りにこなかったのだらしく、何度電話をいれてもスルーをされ続けたのだらしく
朝1番でその連絡を受けたが
数十時間も閉じ込められ、餌も水も無い状態ではないか!!!
本来ならばこの子は、きのうの明け方には自宅にいてもいい子なのだ・・・・・
すぐに何とかしてやらなければと思うものの
犬は東京、私は宮崎・・・無理がありすぎる為
錦糸町に近い人が居れば、水だけでも、餌だけでもとBLOGで呼びかけた次第なのだ。
運送会社も決まりがあるため、自由に籠を開いたりが出来ないのだらしく
「餌も食べずに?一昨日から・・・なんて人!でも、そんなこと言っている場合じゃないですよね
私が、全て責任を負いますし、下痢になっても構いませんので
申し訳ないのですが、お弁当の残りのご飯粒でいいから食べさせてあげてください。
それから水を少しでも、飲ませてあげてください」と御願いをしたのだが
受付カウンターの女の人が「川崎様から依頼があったと言う事であれば
私今から帰って、シーツも取ってきてかえてやりますよ!ご飯もすぐに買ってきます!!!
酷い酷すぎますよ、この子に罪は無いのに・・・・」と泣き出された。
「すいません、助かります。」と何度も頭を下げながら
とても心優しいカウンターの係りの方たちで助かった。
もう1名のカウンター係りの女性の方も、すごく仕事の出来る感じの方だったが
「私も何時か犬を飼います。その時は、まともなブリーダーさんにお願いをしたいと思います」と
言われていた。
このブリーダー、以前にも同じように引き取りをしなかった過去がある人のようで
皆、困り果てられており、良くご存知のようなのだ(T▽T)アハハ!
保健所にもむかっ腹がたった。携帯でもプリカでも
取扱業の許可は下りるのだ・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ
「東京は許可が小うるさく無かったですかね?政令指定都市?」と聞くと
「そうではないんではなかったかな・・・?」とあいまいな返事
四の五の言い動きはしない「犬が死んでしまいますよ!」と言ってもダメなのだ(T▽T)アハハ!
優しいカウンター運送会社の方々のおかげで、とりあえずお水と餌は確保ができたが
お昼まで待って馬鹿女がこなければ、夕方友人宅に送り返してほしいとお願いをした。
もういい、犬がかわいそうなのだ・・・・
友人も「もういいですよね、かわいそう、ゆっくりしたら里親さんを探せばいいですよね」と(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.04.08 (水)

御願い

↓無事、解決しました。m(__)m
犬が、遺棄されています。
このBLOGをご覧頂いている方で
ご協力していただける、東京錦糸町付近の方が
いましたらご連絡ください。

090-1510-8600
 
2009.04.07 (火)

誕生日のキリちゃん

キリちゃん、無事5才の誕生日を迎えることができたようで
写真を頂戴した。
常に抱っこちゃんのようで、まぁ~キリリが抱かれなくても
お父さんがほおっては置かないのだ( ̄w ̄) ぷっ
200904051420001.jpg

200904051419000.jpg

200904051418000.jpg

最近の私・・・・キャンセル詐欺に怒り心頭
それに、なんだかいろんな事でも不信感を抱いてしまう時があり
最悪なのだが、キリちゃんの顔をみてホッとした。
キリちゃん、小さいときに大きな骨を骨折してしまうという大怪我をしてしまい
後ろ片足が少し短くなってしまった子なのだ。
キリリは、少し短い片足でも、ものすごく元気で
明るいのだが、ご夫婦にとっては、不憫でならないらしく
「キリちゃん、足が!」「キリちゃん危ない!」とベタベタに可愛がられている。
お父さん達にとって、キリリは何時までも小さい可愛いキリリなんだろうなぁ~
キリリは、蜂蜜のように甘~い生活の中でも
何故か性格は、素直で人に歯をむいたりする子ではないが
幼い頃、長らくうけた手術や治療、そして通院も
キリリは、我慢を強いられた事だとは思うが
それが無駄にならず、性格にいい方向へでてくれているのだと思う。
良かったね!キリリ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.04.05 (日)

BLOG気分にもなれず・・・・

昨日の夕方、入った電話・・・・・・・
それから、気分がまともではなく、今朝になり
大揉めに揉めたが、色々と考え平静を装い先方の条件をのんだ。

チワワのブリーダーは、いい方も沢山居るのだが
まともな方が非常に少ない・・・
それは、敷地や運動面積が少なくて済む為に
日本の住宅事情にあっており
チワワのブリーダーの数が多い事も関係すると思うが
年末年始にかけて、私が購入した雌犬は、その雌犬の生んだ子犬よりも
高く購入したのだが、送りの際になり
「あ~この子はいつも帝王切開ですので」と言い出された(T▽T)アハハ!
私ならば?大事な現状も伝えずつけたしみたいに大事な事を言うなんてありえない!
それに毎回切開雌であれば、一般家庭に無償で血統証をつけずに
ペットとして譲渡すればいいんじゃないの???
そういう事情で、キャンセルをさせていただいたのだ。
随分前からチワワのブリードをされているし、かなりの子犬も販売されているが
SITEの見掛けで人はわからないものだ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.02 (木)

いらいらチックとお嫁入り

私が1番、イラつく時間は、朝の運動場引き上げの時間なのだが
他のレーンの扉に近づくたび、吠えまくる犬が約数頭
この子たち、第2運動場の一番奥に居る子達だが
「うるさいよ」とか「やめなさい」と言っても、増徴したように吠え
目前に行かなきゃ~吠えやめない(x_x;)シュン
吠えまくっても、すぐには来れない事を知っており
時折切れてしまい、走って行き怒鳴りつけると、すぐに黙るのだが
後ろ向き3歩歩けば、またもや、クレイジードッグ(x_x;)シュン

そんなイライラチックな午前を過ごし
午後から、ドンキーの交配のために、ドンキーをシャンプーし
オレンジホワイトのボーダーのワンピースにするか?
はたまた、ピンクホワイトの大きなドット柄のワンピースにするか、頭を悩ませたが
ドンキーはオレンジねd(^-^)ネ!
ギャザースカートが超可愛く、色の黒い子なので(ブラックタン)オレンジが良く似合う^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.04.02 (木)

ニューフェイス

昨日から、関東と遣ったりとったり
あたりは、チョコから作られており、ドンキーも色キャリーがあり・・・
なので、顔と毛ぶきのいい種オスを、知らず知らずのうちにcheckしまくっていたのだ。
景気不景気に係わらず(x_x;)シュン
「この子!」と思ったら動かなきゃ!NEW FACEがやってくる?かな^^;
友人も、同時購入だが、今月は厳しい彼女・・・
「あのね~」と入れ知恵をした(`ー´)イヒヒ

チワワを入れるのはいいのだが、もう~次から次に立替でやってられない!
あれもこれもそれもと言う感じ・・・・
その上、我が家が先週たんまり取りよせたフード
頼んだ後に、家が使わない犬種のものを1つだけ頼まれても、送っちゃくれない・・・・・
キロ数をはじかなければ送料がかさむし
送料が、掛かってもウード代しかいただけないし・・・・送料なんてくれないわけだし(T▽T)アハハ!
送料が掛からないように、我が家にはたっぷりあるフードを何袋も注文する事に(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
