パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.05.31 (日)

めずらしく

昼BLOG!
明日、ミルちゃんの手術なので、病院と犬舎を行ったり来たりで
術前術後と2往復しなければならないため
早めにしなければならない事を済ませ、写真も沢山撮りました♪
まずは、預かり、生後9ヶ月のミルちゃんから~
Img_7359.jpg

Img_7361.jpg

Img_7371.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2009.05.30 (土)

またもや

今週、またもや大分まで走りです(x_x;)シュン
そんな事でドタバタやっていると
午前中、お客さんから、アポで交配の女の子を受け取り
しばらく話をし、気がつくと(/∇≦\)アチャ-!
もう出なければならない時間だ・・・慌てて犬たちの水だけ取替え
「お腹空いたなぁ~」っと思いつつ、しかしガゾリンも無い・・・
ガススタに時間を使うべきか?はたまた、食べるもの調達に時間を使うべきか?
結果は、食べるもの(゜∇゜ ;)エッ!?
時間が急くので、通り道のケンタのドライブスルーで
昼食を調達し、それからしばらく走ったが、やっぱり気になるガソリン(T▽T)アハハ!
途中で、ガソリンも入れたが、その分かなり飛ばして
約束の時間までには、_( -"-)_セーフ!
待ち合わせ場所に隣接した公園で、遊んでいたミルちゃん
近くに行くと、ご夫婦がミルちゃんを抱きこちらに向かってこられているが・・・
どうにも奥さんの歩き方、貫禄がありすぎるんですけど、お太りになられたわねぇ(T▽T)アハハ!
よくよく見ると!!!!お腹が大きいではないかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「おめでたですねぇ~♪」と言うと
「タカラちゃんの子供をいただいたので、ミルを頂いた翌月には
子宝を授かりました。さすが~タカラちゃんです!
ミルもお姉ちゃんになるんですよ~いいおねえちゃんに成れるかなぁ?」(⌒▽⌒)アハハ!
奥さんは、来月臨月の大きなお腹で
ミルちゃんは、ご主人が抱っこをされていたが、まぁ~ご主人の
ミルちゃんに対するしぐさの優しい事(*^_^*)

加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.29 (金)

安らかにおやすみなさい

里子の女の子「蘭ちゃん」という可愛らしいお名前を頂戴し
狂犬病ワクチンのご相談などを受けたりしながら
夕方、受け取った宅急便?
宛名をみると「あれれ?どうしたんだろう???」
開封をすると、アイスコーヒーの詰め合わせと
お手紙・・・・手紙に目を通し、そのまま受話器を持った。
img023.jpg
2001年、知り合いブリーダー宅に、顔の真っ白い子犬が産まれたが
その時、彼女宅にお世話をしたのが私だったのだ。
それ以来のお付き合いをさせていただいており
樽酒を頂いたり、ティッシュを山ほど頂いたり
折に触れ、本当に、いつもよくしてくださるのだが
今日の、贈り物は・・・・
「我が家に幸せを運んできたレオを思い出すたび
レオを通じて恵子さんとめぐり合えた幸せと恵子さんのご厚情に
深く感謝致す次第であります」と・・・・
小さかったレオ君があちらに行ってから
早いもので、もう8年の歳月がながれた事になるのだなぁ・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.05.28 (木)

お送りとお迎え

里親様募集の女の子、無事関東に旅立った。
実は、昨日の時点で、ささやかな餌やおもちゃ、寝具などなどのプレゼントを
お兄ちゃん犬と2頭分お送りしたのだが
明日しか着かないのか気になる所・・・・^^;
お話しが決まってから「できるだけ早く引き取ってあげたい」と言って下さった
里親様に感謝感謝。
早朝から、シャンプーと仕上を行い、午前には空港INさせるため
代走りの方へ、お願いに行き
それから、うちの子たちのお世話などを一通り終わらせ
今度はカリメロのお迎え
送りも迎えも条件付という悪天候だったのだが
送りも迎えも無事済ませる事ができた(^人^)感謝♪
宮崎に到着したカリメロは・・・・・
想像以上に可愛い子で、運転の疲れも吹っ飛び
快調な走りで、犬舎まで戻る事ができた♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.26 (火)

うんざりとニッコリ

昨日の夜は、里親希望の方々の、お気持ちいい加減さにうんざり。
最後と決めていた方にも、ドン引きしてしまった・・・・・
簡単に言えば、私の返事を待つ間のたった一夜!たった一夜で!!!
他所から好みの犬種を、当然無償で譲ってもらう事にされたのだ(T▽T)アハハ!
風見鶏のようにコロコロと変わる程度の、軽い気持ちで「私に!」「家に!」なんて
よく言えるよね~と思うと同時に、譲らなくて本当に良かったと思うC=(^◇^ ; ホッ!

朝、ブリーダーさんと別件で話しをしていたが
今回の話になり、彼女も過去里親募集をしたことがある子で
「私は、うんざりしていますよ!もうkeikoさんも
やめた方がいいですよ、人間の汚さが見えすぎて人間不信になりますよ」
確かに!本当に!そういう感じ・・・・・
その後、純血種に群がる下心ありありの一部の方々に絶望しつつ
1つ1つ返信を返した方々のMaleをみていたがΣ(゜m゜=)ハッ!!
たった一人!たった一人だけ
常識あるMaleを下さった方がいるではないかっ!!!
最初から、住所、名前、電話番号全てを書き込まれている。
3回?4回?ほどメールをしたが、パソコンの環境をお持ちでないので
「より鮮明な画像」がお送りできるパソコンをお持ちの方を優先してきたが
私の大きな間違いを感じ、今日お話しをさせていただいた。
「私、血統証とか顔の柄とか、全然気にしていないんです。
私はパピヨンちゃんであれば、それでいいんですよ、大好きなんです♪」( p_q)エ-ン
「柄も悪くはないですし、せっかくの高血統ですので、血統証は付けさせてください。
性格も、甘えん坊で抱かれる事も好きですし、人の後ついてくる子で従順です。」とお話しをた。
写真をお送りしたものをあらためてみられたようで
「きれいな女の子♪とっても可愛いです」と。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
絶望もした今回だが、結果「パピヨン」好きな方とめぐり合えた。
女の子は、私にメロメロで、上から手を出さなければ
外の広いところでも、キャピキャピと飛びついてくるほどになっており
「あんた、良かったね~今度はお兄ちゃんのいる
最後の本当のお家に行くとよ」と言うと、心なしか嬉しそうにも見える(^^♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.05.25 (月)

つかれます・・・

里親さん探し、実に疲れます(x_x;)シュン
「無償犬」と言うのは、本当に難しく
意図もあっさり「飼います!」といわれる方も多いのだが
最終、家族の了解をきちんと取られていなかったり
「相談をしたら、やっぱり」なんて方も多く
返信作業は、ものすご~~~~く大変で、何度も何度も返信し倒した挙句(;´д`)トホホ
きちんとお電話を頂、お断りを言ってくださった方もいたのだが
1番嫌なのが、写真を送るまでは、馬鹿丁寧
送った途端、返事もよこさない人(T▽T)アハハ!
この子が有償譲渡であれば、まだわかるのだが
経緯まで知っていて、それはないだろうが!何が犬好きじゃ~~~!と思ってしまう。

今、フィラリアの状態や、今後引き受けた場合の避妊の時期まで
お話をくださった方と交渉中だが
彼女でお話しがまとまらなければ、一旦里親募集を中止する。
他にも候補の方はいらっしゃるが、精神的に
疲れてしまい、話をする気持ちにどうしてもなれないのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.24 (日)

精一杯

このおやつ・・・・昨日、Eさんが持たせて下さった品で
「これをこの子と、川崎さんの皆さんと一緒に食べさせてあげてください!」
その他にも、トイレシーツや、今月分のカルメドッグチュアブル錠
昨日別れ際に「必ずいい事がありますよ」と言ったが
嘘ではなく、心がきれいな人には必ず可愛い子とめぐり合える様になっている。
彼女と知り合い、今回の子に関して係わったが
もっとも私が係わりたくなかった事情を彼女にもお話しをしたが
今回の子は「カ・チ・ュ・ウ・ノ・ク・リ」だったのだ。
やけどしてもいいや!だって、見過ごしにできなかったし、何もかもが許せなかったから・・・。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.05.23 (土)

お迎えして

先日から話しをしてきたパピヨンの女の子
本日、一仕事済ませると、待ち合わせの場所まで
車を飛ばしたが、結構早く着きすぎたのだが
しばらくすると、彼女もすぐに到着をされ
お持ちいただいたもの・・・・フィラリアの薬や、おやつなど色々で
犬の代金も、大きな金額ではないので「支払います」というのだが
「この子の件は、私にも責任があるので私に出させてください」と言いつつ
土産まで頂「ガソリン代」と称し封筒を渡して下さろうとしたので
「ちょっと、それはダメダメ」と丁寧にお断りをした^^;
そう・・・・この彼女、いい人過ぎるために
友達からもいいように頼まれ、代理人としてブリーダーと交渉をし
友人に犬を渡したが、自分で決めたくせに「顔が可愛くない!」「雑種じゃないの!」と
文句を言われ、挙句の果てに
お聞きした時、詳しくは分からない内容だったので
私からも、きつい事を言われ(;´д`)トホホ
それでも、へこたれず、一生懸命説明をしてくれたおかげで
彼女と私は、普通に暮らせる犬になるための糸口を見つけ
ることが出来田のだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.21 (木)

惚れてまうやろ~

今日は、関東の方とランチの(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
お昼までに何もかも終わらせなければ!!!
1番重要なのは、洗車(T▽T)アハハ!
ランチに行くのに車が汚すぎ!毛だらけキンチョール
そんな慌しい中でも、少々のネット徘徊はやめられず
朝何気に覗いたカイ君ちのBLOG
[壁]ロ゜)ハッとして、手をとめたが、まだ若いカイ君
お父さんのレイが割りと大きめなので、SIZEは似てしまったが^^;
kai.jpg
洋服を来ていても、立派なコート!
年齢的に、まだまだ伸びると思われる・・・それに顔のスッキリ感が
優希とかトビーによくにているのだ♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.20 (水)

わすれてた('-'*)エヘ

昨日は、夕方から夜にかけて
昨日Maleをいただいたパピヨンの件で色々と考えていたため
すっかり忘れていたが、ピアニッシモちゃんの写真
すでに2ヶ月は過ぎているので、ちらほら抜け抜けチックで、目の周りは少し抜けている( ̄w ̄) ぷっ
送り出す直前に耳がたち、大耳ちゃんだ。
Img_7258.jpg

Img_7267.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.05.19 (火)

一仕事と・・・怒って失敗?

夕べは、とても懐かしい?珍しい方からお電話で
パピヨン界で、この方の名前を知らない方はいないほどの方なのだが
気さくに2時間ほど話をさせていただき
犬たちの最終の運動をチェックしオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
妙な所に神経質で、めざましなんて全然いらない体質なのだが
今日は、アラームが遠くで鳴っている?
アラームも5分刻みに、しかも、起きる予定の1時間前にかけなければ
気がすまないので、そうしているが
今日は、珍しくアラームに起こされた(⌒▽⌒)アハハ!

朝からドタバタドタバタ
大きな耳のピアニッシモちゃんも、無事東京のきれいで若いママの所へ旅立ち
午後からは、一走りあったのだが、いつもお世話をかけるブリーダーさん
午後1時まで、会議?をし、発進GOGO
帰宅をしたのは、午後5時になりそうな頃だったが
結構、いい結果が出せたので、まぁ~いい1日で
一仕事を終えることができた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.05.18 (月)

ご馳走♪

朝から、子犬の送り出しなどでバタバタとし
ごみ捨てを終わらせると、もうお昼前だ
慌ててスーパーへ買い物へ
昨日、新じゃがを頂いたので、コロッケを作る予定(*^_^*)
コロッケの通常の具と、刻んだゆで卵を入れるのが、私の得意で
かなりマイルドに仕上がるのだ。
小判型のコロッケが何故かだめな私^^;
形は当然?俵型のコロッケを作成した。
1件は私の分で、もう1件はジャガイモをいただいたお宅
もう1件は「カツオ食べます?」と夕方にカツオを頂くお宅♪
Img_7247.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.05.17 (日)

気がつけば夕方

昨日は、夕方まで空港走り、今日もなんだかんだしていると
いつの間にか日暮れで、予定をしていたフィラリアを投薬し
その後は、ライラをつれて、リード掛け・・・・
ライラ、きた当事からすると、随分変わった。
ライラも、私や環境に随分なれたので、おとといから作戦変更で
どうしてもアイコンタクトができないライラのために
2日間、事務的な日常の世話しかせず
個別の話しかけをやめ、ライラのまわりに居るトビー等と
存分に遊んだのだが、それがかなり悔しかったようで
私がちらりと動くだけでも、アピールをやめず、久しぶりにレーンに座り込むと、とにかく離れない^m^
水を飲みに行っていても「ライラ~」と呼べば、飛んできてすぐにお腹を出し甘えてくれる♪
それから、片目から少し目やにがでていたので
「大丈夫よね~強いねぇ~ライラ」といかにもライラと話をしている感じでしゃべっていると
ライラ、表情のある顔で私をじっとみて、飛びついてきた!
アイコンタクトができるようになったのだヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
どこをみているか分からないような表情の子で
今日は、話しをニコニコしながら聞いてくれているではないか!!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.05.15 (金)

参った

朝、掃除に取り掛かると???
運動場を、洗いに取り掛かると??赤茶色の水が
それも何度も何度も高圧で水を流し、ようやく透明になるという感じで・・・
通常の3倍ほど時間がかかり、仕事をおえたが
なんでだろう・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
昨日、高速の工事で、何度もユンボで掘りまくっては
でかいローラーで地均しをしていて、地響きばかり気をとられていたが
赤土が家の運動場にたっぷり入り込んでいたようだ(T▽T)アハハ!
数日前には、数日間コンクリートの壁を作るのに、型枠大工が仕事をしていたが
その大工たちが、高い位置から誤って釘を落とすようで
運動場で数本発見し、落としたら「すいません」と拾いに来い!と思いつつ
苦情を言うべきかどうか悩んでいたのだ。
と言うのも、数日後には終わる工事ではなく
何ヶ月も、顔を合わせるのが苦痛になると思い言わなかったのだが
釘は、安全面で落とされると困るわけだし
赤土は、犬が汚れるし、とにかく掃除が大変で(キ▼д▼;)トホホ・・
意を決して、日本道路公団に電話
もちろん、上から物を言わず「すいませんが、出来たら土埃が出来るだけたたないように・・・
釘を落とした時は、犬が怪我をしますので必ず私に伝えていただくようにお願いします」
それから、1時間ほどして(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
2009.05.14 (木)

季節の食材

昨日、知らず知らずの間にご迷惑をかけていた事
本人の方と連絡が取れ「( ̄◇ ̄;)エッ人に頼んでいたんでてっきっり!申し訳ない!!!」と
大慌てで、用事を済ませていただいた。
とんでもない人間性の方なんて、一掴みしかおらず
大半はまともな方で、行き違いなんですよねC=(^◇^ ; ホッ!

ミント君を送り出し、犬舎内外の掃除を済ませると
こさん竹の皮をむき下湯出をし
とうもろこしを茹で、えんどう豆でご飯を焚きと忙しかったが
実はこれ全部もらい物で^m^
これ以外にも、ソラマメや玉ねぎ、大粒のにんにく
それに、無農薬の新茶などなど♪
えんどうご飯は、うすいのえんどう豆♪
Img_7204.jpg
とうもろこし、あんまり実が詰っていないけれど、初物なので有難く頂きました。
Img_7227.jpg
こさん竹、こちらも今年の初物です。
Img_7228.jpg

今月来月は、味噌漬けやラッキョウ漬け
梅干漬けなど、密かに忙しい( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.14 (木)

旅立ち

ミント君、約65日の本日無事旅立った。(´▽`) ホッ
Img_7222.jpg
ピアニッシモちゃんは、諸事情で、来週まで居るのだが^^;
運動の時間、遊び相手のミント君が居なくなり
寂しいらしく、朝から大鳴きを繰り返している(x_x;)シュン
ピアニッシモちゃんが鳴くと、大騒ぎする子・・・・・
ライラちゃん、ライラちゃんは、外気音の1つ1つにも大きく反応をするのは
そういう様な環境に、慣れていないからなのだが
とにかく、大騒ぎで、昨日は2回ほど叱られたのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.12 (火)

二代目賢い犬

どこにいても、呼べば飛んでくるトビー
ボール投げもってこいも、教えてもいないのに、響き母さんたちをみて
すぐに完璧で、何十回でも、飽きることなく忠実に持って来てくれる。
最近は、する事なす事響き母さんにそっくりで
男の子の中では、小さいときからトイレも完璧で、賢さNO1
Img_7180.jpg
午後から突然のお客様がやってきて
チワワ希望のお客様だが、子チワワがいても、子パピに目が釘付け^^;
「なんて可愛らしい、癒される子供たち・・・・」とご主人がメロメロ~(⌒▽⌒)アハハ!
チワワとパピヨンの違いをご披露をしようとしたのだが、まずパピヨンの聡明さからと思ったが
何時もここで呼ばれるのが響きなのだが、響きも若いお姉ちゃんではないので^^;
「トビー!」とトビーをレーンから出すと、お客さんには目もくれず
私の周りを顔ばかりみあげながら、右に左について周り
号令が出るのを今か今かとまっている(π0π) ウルルルル
「トビー、行よ!GO!!!」と言うと一目散に駆け出した。
「OK!いいよ~トビー」と言うと、スケーターのスピンのように喜んでグルグル周り
また号令に従いを繰り返す。
私が、トビーを連発するので、お客さんも「トビー君、賢い!トビー、トビー」と呼ばれるが
私の顔しかみておらず、お客さんには、一切耳を貸さない・・・トビっち
うちの子供たち、レーンから運動場の広いところに出し、私と共に居る時は
どんなにギャラリーがいても、外を向いて吠える子が
1頭も居ないのだ♪それがどんなにすごい事か
たぶん一般の方にはわからないと思うが^^;
事務所でも、1年家に居る子供たちはお客さんがいても
私が居る以上、一切吠えませ~ん。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.11 (月)

地獄のゴミ捨てとノーリード

昨日は、半日係りで、片づけしてでたゴミ捨てに
時間を費やしたが、それがものすごい大仕事で
家の息子は、いまどきの男の子で、免許を取ってから
マニュアル車なんてほとんど乗った事がなく・・・
結局、安全面を考え、軽トラックの運転手は私^^;
ゴミは大物もあり、積み込むのも一苦労だが
ゴミ収集所付近に近くなると、大盛況?車が数珠繋ぎ(;´д`)トホホ
半クラッチや、坂道発進ばっかりで
私も、かなり久しぶりのマニュアル車で、地獄の軽トラックドライブとなってしまい
しかもそれが2往復で、午後にはどっと疲れて、クッタクタ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.09 (土)

何とか

先日から、またまたとっても嫌な事が・・・・最悪!
最悪の話は、聞いた人の口が塞がらなくなるといけないので
おいといて~^^;

Img_7163.jpg

Img_7158.jpg

Img_7173.jpg

先日のライラの写真とは大違い!
ライラ時々抵抗を試みるものの、何とか褒めて褒めて
歩く事ができるようになった♪
僅か2回のお散歩チャレンジw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.08 (金)

朝の一発

朝日を浴びて、ライラ外遊びを楽しめるようになってきた。
ライラの目線の先に居る、隣に来たマロンおばさんが気になって仕方がない様子
Img_7139.jpg
マロンとライラは、こんな感じの距離に居るが
お互い見詰め合って尻尾を振りを繰り返している( ̄w ̄) ぷっ
Img_7142.jpg

小さなセル&ドレっ子も食事前の朝の爆走
コロコロと転がるように走るのだが、写真ではそう見えない(x_x;)シュン
Img_7144.jpg

Img_7148.jpg
この人がこんな事を始めたので撤収(-o-)/アイヨ~
Img_7155.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.07 (木)

目標達成とニューフェイス

午前中、掃除を始める前に随分くたびれてきた全頭のベットを捨てる事にしたが
ハウスを消毒液でふきあげ、乾くとあたらしい寝具となる毛布を
全員のハウスに敷き、次はパレットを外し洗浄ていると
ギャギャーンギャギャン(^・ω・^).....ンニュニュ?
喧嘩だ・・・・冷静でクールなドンキーと、陽気でKYなマロンとの大喧嘩
先日から、あまり空気の読めないマロンは
陽気に他の子をバシバシと叩き回しながら、飛んではねて走っているが
小柄な子達も叩かれすぎて?切れて文句をいうほどで
そこまでテンションあげなくても(⌒▽⌒)アハハ!
ドンキー、先日から私のそばに座っていても、マロンの尻圧で押し退けられたりして
かなり面白くなかったようで、それは知っていたが
たぶん、犬舎を掃除をしている私をフェンス越しにみていて
激しく押し退けられ喧嘩がおきたのだろう。
マロンは、外が楽しくて仕方がないようで
とにかく朝の運動の時間は特にテンションが高すぎるが
トラブルを避けるため、第二運動場の個室運動場を与える事になった。

午後1時には、来客のアポを入れていった。
普通は、午後1時半からと言うのが恒例にようになっているが
時間を早めたのは、郵便局が閉まるといけないから"^_^"
お客さんが帰ったのが、3時半頃で、何度も電卓を叩き
書類を書き込み、宛名を書き、郵便局へ駆け込んだのが
午後3時58分・・・・・間に合った(´▽`) ホッ
一胎子登録だけで、かなりの数だし、今日も明日も変わりないと思うのだが
1日でも急がないといけない!!!
とにかく(; ̄ー ̄川 アセアセ(; ̄ー ̄川 アセアセ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2009.05.06 (水)

疲労困憊

通常の仕事に合わせ、事務所と犬舎のいらないものを捨てる事と
犬舎に、今まで使っていたロッカーと吊り棚を外し
犬の寝具や洋服などを収納するカバー付ラックを入れることを
目標に立てたが、ものすご~い大仕事
とても重たいものが多い!さて、どうしたものか・・・と思っていると
タイムリーにも長男からTEL♪
話をすると、すぐに飛んできてくれ随分助かった(´▽`) ホッ
必要なものを、何度も何度も2人で買い足しに出ながら
終わったのは、夕方近くで、もぅクタクタ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.06 (水)

言いなり飼育

ライラを預かり、数日がすぎたが
「散歩が大好き」と聞いていたので、そろそろと思い
リードをかけてみて、さらにガッカリした。
さらにというのは、この子は聞いていた噛み付き等は
1度もないのだが、とにかく人とのアイコンタクトがまるで取れないことに気がついた。
家の子しっくりと馴染んではいるものの、何か違う?
名前を呼ばれても、命令をされても、絶対の反応がないのだ。
適度にあしらう程度の反応・・・・・
小さいときから、目をみて話しかけ、叱る時も目をみて叱っていない現われで
噛み付きなどよりも、こちらの方が重大と思われたが
紐をかけてみると「散歩好き」は飼い主さんのとんだ勘違いで
飼い主自身をライラがコントロールし、散歩してあげるのが好きだった様子(T▽T)アハハ!
この子は、リードで進行方向に促されるのを嫌い激しく抵抗をする・・・
人に元々従う事もなかったライラなので、その抵抗が半端ではない(;´д`)トホホ
紐を持ち、ライラの思うとおりに歩く事ならできると思うが
一歩たりとて動かない・・・・・・
外を歩きなれていないライラのパットは簡単に擦り切れてしまったので
今日はここで終了をしたが
何をしても、ライラの自由にはならないという事を、教え込まなければならない・・・・

Img_7137.jpg

Img_7134.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.05.05 (火)

ジリジリ太陽

朝のうちは、運動をしている子犬たちには
できるだけ、お日様があたるようにしているのだが
最初はキャピキャピと走り回り
Img_7083.jpg
お水を(/◎\)ゴクゴクッ・・・
Img_7092.jpg
しばらくすると、小さな陰に重なるように休んでいる。
ペッタリとお腹をコンクリートにつけ、体温を早く冷ます事を
子犬ながら、知っているのには、(⌒▽⌒;) オッドロキー
Img_7088.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.04 (月)

睡眠不足解消?

朝の4時前から、アホほど吠えている子がいる・・・だれかな?
聞きなれない声で、たぶん足袋ちゃんか、ライラだと思うが
その子が吠えるたび、他の子が反応して
すごい声。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
耳に指を突込み耳をふさいでみたものの、煩い!
今度は頭から毛布をかぶり「煩い」「煩い」と心の中で繰り返していると
いつの間にか寝ていた様で、気がつくと6時半(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
皆のトイレが心配で飛び起き、犬舎に駆け込むが
お漏らしは、想像通りオス1頭を除いてセーフ(´▽`) ホッ
この子も、動きさえ普通であれば、漏らさないとは思うのだが
動きが異様で、寝るまでに水をかなり飲み過ぎるのが原因のようだ。
ただ、水を制限するのは動きが変わらない限りする事は無理だなぁ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.05.03 (日)

カリメロとプリシラ

チワワのカリメロがきたら、運動場を1つ与えるつもりだが
友達が居ないと寂しいよね♪
と言う事で、似たような月例の、パピヨンの女の子も
入舎予定で、仲良く遊んでもらおう
男の子がカリメロなら、女の子はプリシラと相場は決まっている(⌒^⌒)b うん
チワワの男の子がカリメロ、パピヨンの女の子がプリシラでお名前決定♪
私の日常は、色んな意味で大変だし、忙しいけれど
子犬の話は、本当に気分がパッと明るくなる事で、夕べぐっすり眠れた♪

それでも、疲れが抜けないのか?毎日眠い眠い病にかかっているのか?
当然、気忙しい性格なので、昼寝なんかしないのだが
朝も昼も夕方も眠たく、目がシパシパする。
これが加齢と言う事なのだろうか?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2009.05.02 (土)

歌って踊って

実際は、そんな事はしないが、ただ今、そんな気分(^^♪
気になる某所へお電話をさせていただいたが
そこには、とても気になる男の子がいて・・・・この男の子
JKC.CHの楽都君といい、超ラブリーな男の子だ。
gackt-06.jpg
りとる♪ほっぷ様より、了解を頂、UPさせていただいております♪

この子の子供が産まれている・・・しかも、ほしかった黒系統
今までこれでもかというほど、色んなSITEにアクセスを繰り返し
みてきたが、受話器を握るまで、心が盛り上がるものが無く
価格と犬がつりあわないと思うことも多々あり
価格は納得できても、犬自体に今一不安があったり・・・・
そこそことか、ある程度とかで、打算や妥協で
先月は、騙されたんだし(x_x;)シュン
そんな中、とうとう受話器を握る日がきた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.05.02 (土)

踏んだり蹴ったり

朝の運動の時間、ライラを第二運動場に放ってみると
まるで呼びが利かない(x_x;)シュン
来た日は、あれほど涎をたらしていたのに
今では、各レーンの前に行っては、中に入っている面々を茶化している(T▽T)アハハ!
今日は、大幅な消毒を行う為、皆を早めに犬舎に入れ
一汗かき、事務所に腰掛けると電話?
ランチのお誘いだ。しかし、その前に他所のブリーダーへのお金の振り出しがあったため
あわててキャッシュボックスへ

さぁ!そこからが、大問題の始まりだった・・・・・
口座にお金が入っていないのだ( ̄△ ̄;)エッ・・?
色々と聞いてみると、どうしようもないなぁ(x_x;)シュン
知らなかった事なので、攻める事はできないが
一人の事務処理の不手際で、皆が多大な被害をこうむる事になる(゜∇゜ ;)エッ!?
それが延々1ヶ月は掛かるのだ・・・・・
迷惑をかけた形となったブリーダーは、人間は悪い人ではなく
かなり詰めが甘い人だが(T▽T)アハハ!
色々と考え、明日、区切りのいい金額を私が立て替える事にした。
今まで、皆世話にはなったはずだし
迷惑をかけられた側のブリーダーも、家に出入りすると言うだけで
無償でオス犬も頂いているのだが
常識としての、爪の代わりも出しておらず
「ごめんね~最近の人たちは常識なくて・・・」と言うと
「いいですよ~」と言ってくれるが
彼女のした事が、こんな事でチャラになるのは絶対に嫌なのだ。
ルートの無い人を助けたあげく何で私が!と思うところもあるが
どの道、貧乏くじをひく運命だったのだよね(x_x;)シュン
買い物できな~い。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
