パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年06月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.06.30 (火)

不快指数

朝から異様なほどの不快指数
お昼前から、ぐんぐんと温度も上がり、湿度はそのままでさらに不快(_ _。)・・・シュン
犬達は、軽い運動と排泄などを手短に
何度も繰り返し行うが、後はオール快適な温度の室内
子犬もストレスをためないように室内で遊ばせた。
弱いものには強く、強いものには弱いカリメロ
プリを家来だと思い込んでいる様子(;´д`)トホホ
プリの、ピンクのお尻が可愛い~
Img_8017.jpg
カリメロ、今はげ期で、お顔が2段構えでお見せできませ~ん( ̄w ̄) ぷっ
Img_8013.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2009.06.29 (月)

タオル長者

昨日届かなかった荷物が、朝1番に届けられたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
急いで箱を開くと、目指すは写真♪
写真・・・・写真・・・・(T▽T)アハハ!
考えたら、最後のFCI北陸甲信越は、間に合う分けないわけだし^^;
もう少し、写真はお預けの我慢我慢だ。
それにしても、目の粗い白いバスタオルが目立ち、不況を物語るような気がしたが
マリカとセルジュ2頭分なので、私はちょっとしたタオル長者?の気分( ̄w ̄) ぷっ
そんな中、目立ったのが、Tシャツや時計、それとパピヨンのビーズアクセサリー
茶白の子もいて、顔立ちが可愛かったから
長い間マリカをお借りしていたお礼に、MADAMにお送りさせてもらった。
Img_7957.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.28 (日)

やめた訳

先日、経費のみで、オーナー様募集をしていた
パピヨンの男の子、実はまだオーナー様は決まっていないのだが
掲載を取りやめる事にした。
「詳細を!」「写真を!」と言われる方はいるが
電話番号すら、本名すら記載してくれていない方もいて・・・・
経費と言っても、ワクチン代金と送料だけでお送りするので
「お電話で、きちんとお話しできる方にしかお譲りしたくない・・・」と
掲載をする事をやめたのだ。
先日の里親募集で、純血種に軽い気持ちで蟻のように群がる方々を多くみたばかりなので
もう少し、愛らしくなったら、地元で手渡しで♪と考えて掲載をさげた。

午前中、見慣れない車?
「keikoちゃ~~ん、子犬産まれてる~?」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やってきたのは、家の父と母の仲人さんで、母よりも年上のおばちゃんと
娘さん、娘さんと言っても、私たちにとっては、お姉ちゃんなのだが
お姉ちゃん宅に、家のパピヨンが9年前に行ったのだが
「もうそろそろ年だから・・・・・」と、2代目がほしいとの事
「お金、いらんよ~。3週間後に見にきて、すごく可愛くなってるから~」
と話をしたが、ここのお宅なら安心だ(⌒^⌒)b うん
私が小さな時は、家が隣通しで
お互い引越しをしても、またまた近所
おばちゃんの家の周りに、娘さん方もそれぞれに1戸建をお持ちなのだ。♪
それに、ご家族が仲良しなので、犬も寂しい思いをする事もなく、幸せだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.06.26 (金)

ライラのお送りとセルジュ

今朝は、やっぱりお漏らしはあるがクリスティーの所が臭くないC=(^◇^ ; ホッ!
早朝より、ライラの送り仕度
まだまだパピーなのだが、どんどんイヤーフリンジがでてきている所
楽しみです♪
Img_7830.jpg

Img_7847.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.06.25 (木)

今日ばかりは・・・

朝から、非情に参ってしまい・・・
クリスティー、夜ハウスに入ると、すぐに大量の大小のお漏らしをしたようで
バリケン400の下部側面に排便が、擦り付けられ
マイベットLSIZEは、どろどろの田んぼ状態・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
すごい悪臭で、鼻のいいほかの子達が、どれほど臭いか・・・
それからが大掃除となるのだが、凹みつつ
何とか午前10時には、ハウスも洗浄しふきあげて
新しいマイベットを敷き、クリスティーを休ませたが
一息つくと、もうお昼だ!
お昼の運動にと・・・・・また!またやん・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
さすがに、もう立ち直れん!と思うほど、ガッカリ・・・・・
当然、クリスは何の悪気も無いので、何もいわないし、いいのだけれど
またもや同じように、400のバリケンを抱えだしを繰り返したが
何気に顔を上げクリスの運動場をみると、今度は運動場が田んぼ状態・・・・
量も半端無く多いわけだし
他の仕事が、全然できなくて、それがかなり悔しく・・・
実は、かなり・・・・心が挫けそうになったりしている今日この頃で
大型犬や体重の重い犬種は、その犬種にしかない魅力はあるとは思うけれど
介護の大変さは、一人では・・・・・
これから大きな体の子を飼育されようと思われている方々
高齢になったときの事まで十分に考え、飼育をしていただきたいし
そのような犬種を取り扱うブリーダーさんたちも
1番大事な事、老後に手がかかることも多々ある事について
ふれて頂きたいし、そうされていない方が、かなり多いと感じた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.06.24 (水)

シュミレーション

オムツ、おむつ、おしめ・・・・
エールは、大柄な子供だったし、腹水がものすごく溜まっていたので
人間用のLサイズのオムツが必要だった子なのだが
クリスティーは、食べても食べても痩せてしまって(x_x;)シュン
Sサイズかな?
あれから劇的に、一応、なんとか動けているが、どうしても排泄が我慢できない時が多く
今朝も犬舎を開くと、ムワァ~ンと臭い(;´д`)トホホ
夜にオムツをつけるかどうしたものか・・・・
そこで、シュミレーション、私自身がオムツをつけてみたが
ゴワゴワガバガバしていて、3分もつけていると
ものすご~くイライラする代物^^;
下着を付けなれた、人間のわたしがイライラするほどのものを
犬にできるか?やっぱりオムツは、意識がある家に着けるものではない
そんなことをしては、ダメダメ(⌒^⌒)b うん
馬鹿みたいなシュミレーションをしたので、BLOGに書くと
また、ご批判をいただくかもしれないが、もうどうでもいいさ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.23 (火)

少し一息

朝から、足袋(たび)ちゃんの様子が変
お産です!「でも、たぶんまだ時間掛かるよね」という事で
今日は、排水溝の大掃除^^;
軽快なリズムで始めたのはいいけれど・・・何故か大雨になり
その上、排水溝用高圧ホースを踊らせてしまい
ずぶ濡れもいいところ(_ _。)・・・シュン
濡れたついでに、お昼過ぎまでかけて、じっくり掃除をし
いざお産です。
それにしても、えらく時間が掛かるお産で
午後3時に、ようやく小さな足が見えたので
そのまま引き出したのだけど、すごく小さいこの子は
お腹の中ですでに死んでいて、意外な事にチョコタンの男の子(・_・?)
「足袋は、時間を掛けられないな」と判断し
次は、息む感覚が短くなった事を確認し、子犬を一気に出す事にしたのだが
足袋ちゃん、実は2kgは無い子
足がでた途端、子犬の大きさが・・・・でかい!
これは、ますます時間が掛けられない!!!
頭を抜く時、かなり抵抗をされたが、3分と掛からず取り上げる事ができ
子犬の体重は、小さな足袋ちゃんからすると
140gと上等な大きさだった(*^_^*)
Img_7824.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.06.21 (日)

嬉しい贈り物

クリスティー、嘘のように今日も起き上がったのだが
おなかの調子今一のようす(x_x;)シュン
足取りが軽やかではないし^^;
とても疲れやすいようなので、少し自由運動で遊ばせて
シャワーをテラスに出し、足洗をして、ハウスに帰らせると
クロネコさんが、ダンボールを持ってやってきた?
後輩の所に、東京からベテランのトリマーさんが来ていたのだが
その彼女からで、開いてみると、クリスティーの寝具に使うパイル地や
キルトのシーツカバーだ♪ありがとう(__)
来月、また宮崎に来るようなので、3人でランチに行きましょうね
男前ニャロメは、やらせです( ̄w ̄) ぷっ
Img_7804.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.06.20 (土)

事件です!

クリスティーが倒れてから、ブリーダーさん方ともまともに連絡も取れてない状況で
頭に掛かった霞を振り払うようにお電話
電話が終わると、ゴトゴトと犬舎から音がしているが
「クリスティーの徘徊がまた始まったな・・・」と思い
犬舎に行くため、第二運動場の扉を開くと
意外な奴と目が合った( ̄ェ ̄;) エッ?
目の前に・・・・クリスティーがよろよろと立っているのだ!嘘!嘘!嘘!
犬舎内をみると、そこらかしこにおしっこの海^^;
あわてて、モップを持ち、何度も濯ぎながら拭いたが
クリスティーは、ゆっくり方向転換をし、拭き掃除をする私のほうを向いた!嘘!嘘!嘘!
それから、クリスティーの1mほど手前に立ち
「おいで」と^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ手をたたくと、ヨタヨタしながら歩いてくる!嘘!嘘!嘘!
クリスティーと向かった先は、クリスティーの運動場
すぐに携帯を握ると、この度、1番心配をしてくださっている
MADAMと後輩に電話をいれた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.20 (土)

徘徊と床ずれ

連日、慌しくしていたのだけれど
最近は、ようやく私自身も慣れてきていたクリスティーの介護・・・・
朝1番、響きのハウス前で休んでいるクリスティーをみて???
「たまたまよね?」と思っていたのだが、どこのその体力が残っているのか
数時間おきにベットを抜け出し、這いずり回り、動けば腹圧が掛かる為
排便排尿が床に、擦り付けられている・・・・・^^;
病気で何日も寝ているために色んな事がわからないようになりつつあり
おやつも後輩のご好意で、選り取り見取りなのだが
全然喜んだりせず、只管みせてくれるのは、クリスティーが来た時の
表情・・・・・それでも、食欲はものすごいのだが、今日は食事の進み具合が
今一遅かった(_ _。)・・・シュン
徘徊が始まったため、何度も抱えベットに戻すが
抱えあげられると、かなり不安なようで、何度も噛むそぶりをして抵抗をするが
2回目の徘徊の時、シーツを取替えその上に腰を置くと
ずらしたので、敷きなおしていると(@'ω'@)ん?
シーツに薄っすら赤いものが!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.06.18 (木)

ニューフェイス断念

昨日は、夕方からでかけてみると!
まぁ~結構お客さんが多く( ̄w ̄) ぷっ
餃子と、カサゴの刺し身やから揚げなど、沢山ご馳走になりました~♪
クリスティーが、倒れてから、外食かコンビニで
久しぶりに、コンビニ食から開放^^;
夜は飲むので、送迎までしていただき(人-)謝謝(-人)謝謝
7時前にお迎えに来ていただいたのだが
夕方、大小の交換を済ませでかけていたのだが
10時を過ぎる頃には、クリスティーのトイレが気になり
帰宅をすると、ギリギリ_( -"-)_セーフ!
クリスティーが倒れ、クリスティーと他の子たちの世話
そして、先日から哺乳が必要なベビーが生まれていて
追い討ちをかけるように、例の騒動・・・・(;´д`)トホホ
やはり夕べも、電気を消してゴロゴロゴロゴロしながら
色々と考え、気がつけば、いつの間にか眠っていた。
それでも、睡眠不足で、朝がしんどい( p_q)エ-ン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.06.17 (水)

農薬犬殺しの続き

昨日、農薬犬殺しが当犬舎との事で
某掲示板で書かれまくっていた件ですが
家の事ではなく、他所の小さい犬舎の事で
大きい犬=大型犬ではなく「大きいぱぴ」なのだそうで(T▽T)アハハ!
普段でも嫌な話ですが、今は私自身も、睡眠時間もかなり少ない状態で
クリスティーの介護は、小さな犬ではないですし
排泄のコントロールも何もできなくなっているため
大量に出る洗濯物、他の子供たちの世話と、口で話すと簡単そうなのですが
楽ではなく本当に大変で・・・・・
そんな時に、軽い気持ちで悪戯に書き込みをされ、正直大変な迷惑を被りました。
できたら、直接私信できちんと謝っていただきたい所ですが
あのようなSITEに好んで書き込みをされる方の割には
まぁ、掲示板上で当方に謝罪の言葉があったようなので
もう無かった事と考えようと思います・・・・。と言うか係わり合いにもなりたくないのです。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.06.16 (火)

農薬殺し

親しい方々に「馬鹿に取り合うな!」と言われつつ
どうしても、押さえ切れません!
クリスティーが倒れ、必死で介護をしてきました。
今も腰は割れそうに痛いです・・・・
しかし、母が倒れた時と、なんちゃ変わりない!
クリスティーの最後を、後悔無きように見送らんと・・・・・

某掲示板で、私が犬を農薬で殺し
小型犬は薬殺に成功をしているが、大型犬は失敗をし
悲劇のヒロイ~ンと書かれている。
はっきりと家の名前も出ているので、この際いいますが
家の年寄り犬たちをいつでもお披露目できますし
4歳で引退した子供も、引退犬の運動場で遊んでおります(-o-)/アイヨ~
私は、売られた喧嘩は必ず買います!
色々書けばいいさ~家をみてもいないくせに!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.16 (火)

めまぐるしく

クリスティーが、倒れ、1日がめまぐるしく過ぎて行く。
朝には、何故か犬舎の中央に寝たままずって行き
大きなおしっこを漏らしてくれたクリスティーだが
お昼ごろには、大小のトイレも済ませ
何故か、本日かなりご機嫌が麗しい^^;
後輩が到着したが、持ってきてくれたお土産が沢山すぎて
何度も車を往復しながら、二人で下ろしたのだが
トイレシーツが1ダンボール、オムツ・・・それに、餌が100kgほどはあるだろうか??
缶詰も50缶ほど?犬用牛乳や、おやつ類もすごい量だ。
それにニャロメにも猫の猫じゃらしや、ネズミのおもちゃ
それに黒い丸いボンボンを頂いた。
写真を撮っていたが、全然写真に収まりきらんので、2枚だけUP
Img_7713.jpg

Img_7714.jpg

クリスティーを見せた。クリスティーは本当に小さく痩せ
別犬のようになってしまっているが食欲だけは、盛り沢山!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.15 (月)

なんと申しましょうか・・・

夜中、またもや脱糞をし、おしっこも当然寝たままで
背中を揺すっても、反応がまるでなかったクリスティー
朝になると、目をきょろきょろ( ̄◇ ̄;)エッ
「最後の日」と思っていたのが「介護の日々」になった。
当然、寝返りもできず、垂れ流しで、このままのコートでは
とても臭う!異様に臭い!
寝ていないので、ものすごく体がきついが
バリカンをかけなければ・・・・と思っていた矢先
後輩から「川崎さん、クリスティー・・・・なんで?水臭い!」と電話
「それが・・・生きてるよ、あんたには生きてるうちに教えたくなかったとよねぇ~
あんた泣くじゃん!それに教えたら、また色々考えて
落ち込むし、悲しみの前夜祭が始まるじゃん」と言うと
「そりゃ~泣くけど・・・・落ち込まんよ」と言うので
「今日は時間的にゆとりがないけど、明日」と言う事で
明日、クリスティーのお見舞いに来てくれるらしい。

それから、犬舎の掃除を始め、まるで起き上がれなくなったクリスティーを抱き
シャワーの届く所まで移動をし、すぐにシャンプーに取り掛かったのだが・・・・
これが、とんでもなく大変な仕事となったのだ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.14 (日)

生と死

musicが明け方から産気付き
musicの様子をみながら、皆の運動の時間
他お産犬の排泄と、子犬たちの食事、預かり犬の運動と
バタバタしていると・・・?・・・・
クリスティーの様子がおかしい!足元がフラフラしている!!!
musicの子供を取り上げては、犬舎に飛込みを繰り返していたが
今すぐどうこうと言うことではなく、取り合えず
掃除に取り掛かったが、ハウスに引き上げさせるのも
なんだかフラフラ・・・・ここの所、足元はさすがに弱ってきていたのだが
なんだか違う感じだ。
掃除を終え、ハウスから出してもフラフラしていて
とりあえず、水を与えると、何時までも飲んでいるが
水の減りがかなり遅く、口からこぼれる方が多く回りがべちゃべちゃ
次は、ご飯だが、食べる気満々だが、これもまた
普段の何倍も時間がかかり、口からこぼれ転がったフードに気がつかない?
結局、大半食べ終えるのに、1時間ほど掛かったのだが
「食べればとりあえず大丈夫かな?」と思い
ごみ捨てに出かけ、帰ってみると、大きな水のみ器に胸とあごを突っ込んで
クリスティーが倒れいる!!!!「クリ!クリスティー!!!」

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.13 (土)

更新

昨日のBLOGをご覧になられたブリーダーさんから
私信にて、数件レスを頂戴した。
他のブリーダーさん方も「自家繁殖の子たちだから」と頑張られているが
どちらも、頭を悩ませていらっしゃる所のようだ^^;

さて、子犬情報更新しました!
今回の男の子は、経費のみでのオーナー様募集です。
※母犬がへその緒を気にして、子犬の足の指を1本傷つけてしまったため

それから、預かり犬に関しての
費用や、規約も本SITEのメニュー「Flow&Guarantee」に掲載いたしました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2009.06.12 (金)

どうにも

BLOGを書こうにも、気分が乗らず数日過ごしていたのだが
掃除や洗濯を終わらせると、意識が勉強モードに入っていて
猛烈に、気になることの勉強を繰り返し
夜は食事に誘われたり♪で、今日は思い切り二日酔いゲロォ…(T┰T )
二日酔いがおさまると、ようやく気分が乗りそうだったのだが!!!

とんでもない大仕事が入り、まずは銀行に走り
その後は、他所のお金の仕分けから振込みから
FAXを流したり、携帯で電話を入れたり・・・
食事も取る暇がなく、なんか、ものすご~く大変(x_x;)シュン
一息つくと「走り回って・・・・何してるんじゃ!私」と・・・・悲しくなった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.06.09 (火)

なんだか電池切れ

やらなきゃいけない事が沢山なのに
全然気乗りがしない本日(x_x;)シュン
結局ダラダラしてしまい、掃除終了が、お昼を過ぎてしまった^^;

今日は、某ブリーダーさんから
「お世話になりました!」と贈り物があり、開いてみると海苔
Img_7664.jpg
早速、お昼に辛子明太子入りおむすびをいただいた。
Img_7670.jpg
別の方からも、桃をいただいたが、桃の香りが漂い、いい感じ♪
Img_7685.jpg


さぁ、もうダラダラなんてしていられない!
ミルちゃんの送り出し準備に掛からなければ・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.06.08 (月)

応募してみました!

ニャロメのトイレ、寝たきりのヨタヨタでなくなったニャロメ
なんと、先々日、とことん?トイレをしない・・・・・
「砂がいるよね・・・」と言う事で、仔猫SIZEのトイレと
後輩がすすめてくれたシリカを購入したところ
1日、3回ほど排尿があり、シーツのようににおいも気にならず(*^_^*)
ただ、今は仔猫だが、すぐに大きくなるよね
何気に気になっていた、ブログ村のパピヨンランキングの右上の動画
ニャンとも清潔なトイレ」のモニターさん?募集に応募してみた(^v^)
実は、このトイレ、先々日、トイレを買いに行き
大きくなったら買ってやろうとみていたのだ。

ニャロメ、目の焦点が合わなかったり、寝ていてバタバタとする時もあるけれど
大人のトイレを使うころになれば、かなり回復していると信じている(⌒^⌒)b うん
犬のように、応えてはくれないし、ハーッと怒りまくる怒りんぼうだが^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.06.08 (月)

ニューフェイス

午後には、ニューフェイスのプリシラが到着♪
この子の出生は、色々と問題が多く
母犬・・・・廃業?縮小?のブリーダーが送り出してきた子だが
1度はオーナーが決まり、引き受けていただいたのだが
私がその時知り得なかった、キャンセルを受けても当然の現状と事実があり
一旦我が家へ引き受けたものの、困った挙句
現在オーナーをしていただいているブリリアントギャラリーさんに
相談をし、身重な母犬を引き受けていただいたのだ。
あちらに行ってからと言うもの、普通の子のように大事にされ
無事、かわいい子犬たちが生まれ、その中の1頭が
今回我が家にお送り頂いた「プリシラ」なのだ。

はじめまして、プリちゃんです♪
Img_7635.jpg
ちゃんと挨拶はできます('0')/ハイ!ぺこり
Img_7643.jpg




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.07 (日)

犬と猫

昨日から、全頭の寝具交換などを行い
犬舎もオール消毒♪天気がいいとかなりテンションが高く
ものすご~く働き、夜もドンキーのお産のため
ほとんど寝ずに、朝を向かえたが
犬たちの世話を合わせて猫の世話があるため、てんてこ舞をしながら
ダラダラもたもたする事もなく、拭き掃除も軽やかに~

預かり犬たちは、どの子もいい成果をあげており
食事の前、ミルちゃん、割合カタカタとするので
「だめよ!」と言い、食器を置くと「マテ」をかけられたと誤解をしたらしく
只管食い入るように食器をみているので「よし」と言うと
ガツガツと食べだした(゜m゜*)プッ
甘え鳴きは、完全に止まるには時間が短すぎるので
仕方が無い事だが、それでも、夜間他の子のケージの扉を開けても
鳴く事は無くなったC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.06.06 (土)

外遊び

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪雨が降っていない
雨続きだったため、湿度も多く運動場の乾きも悪いが
そんなの関係な~い。
さーさー、みんな外外という事で
夕べから、お産が近い為「親子みた~い」といわれていたドンキーに
激しく嫌われ、寄せ付けてもらえないため
はじめての外遊びになった、カリメロ
大鳴きしてるけれど、無視^^;
Img_7583.jpg

最近、どんどん表情がでてきたライラ
しぐさも、月例に似合ったものに変化しつつあるが
呼びが利かないのが大問題(x_x;)シュン
Img_7595.jpg

Img_7597.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.06.04 (木)

雨ばかり

連日の雨・・・・皆つまらなそうかと思いきや
1日5回の小刻みな自由時間の間に、そこそこ動いてくれているようで
それほどの大騒ぎをするこもおらず、助かっている。
問題の多い子として、我が家に居るライラだが
この子は、トイレが優秀で、我が家に来て1ヶ月は超しているが
夜間に1度のお漏らしもなく、感心してしまう。
ミルちゃんだって、1度もお漏らしをしないのだが
夜間に行かなくてもいい時間の間隔を細かにみていき
成功の確率をUPさせ、夜はぐっすり寝るだけのハウスタイムとなるのだ。

そんな中「あんたはまだ我慢しなくていいよ~」のカリメロ
ハウスでトイレがあまり好きでないようで
特に大きい方は「出して~!」と鳴く( ̄w ̄) ぷっ
朝、1番出してあげると、トイレに駆け込む、おりこうさん♪
トイレは、事務所に居るお産犬も使うため
新聞大の大きさなので、カリメロが小さくみえて、とっても可愛らしいのだ。
Img_7481.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.06.04 (木)

巣立った子供

昨日、巣立った子犬ふわりちゃんの写真を頂きました。
小柄小柄と心配をされているオーナーさんだけど
現在1.7kgと考えると、成犬で2kg超えてくる可能性が大きく
父方系の体格がでているので心配なしなのだ。
特別 011

特別 021

夕方、朝勘弁してもらった友人宅へ物を取りに行ったが
大きい(x_x;)シュン
車の後部がまるで見えなくなってしまった(T▽T)アハハ!
二人で車に抱えいれ、カーレースのDVDを皆でみていたが
ニャロメが気になり、帰宅・・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2009.06.03 (水)

勘弁して

早朝の、電話で目を覚ました・・・・
友達に頼んでいたものが入ったらしいが、何でこんなに早いわけ(_ _。)・・・シュン
「朝は勘弁して・・・・・」とお断りをしたが^^;
夕べは、ほとんど眠れず・・・
ニャロメ(仮名)が何度も痙攣を起こし、ニャオニャオと鳴くたびに起きて
フリースの上に戻すのだが、つめをあちらこちらに引っかけて
敷物ずれまくりで、起きるたびに、ミルちゃんは自分を向いてほしいらしく
フンフンフンフンと鳴くし、まともに少し眠れたのは、明け方だったのだ。

元々、猫の生命力は、犬のものとは明らかに違い
ものすごく再生力が強いのだが、今回はどうやらそれは見込めないかな?

起きると外音に耳を澄ませたが
「雨だ・・・いやだ・・・・預かりの子達・・・・」(_ _。)・・・シュン
ニャロメに目を通し、犬舎の交代での運動に取り掛かるが
預かりは全て個別扱いで場所を共有させる事もない為
預かりが多すぎて、仕分けが大変で、仕事ばかりがふえて行く(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.06.02 (火)

むかつく連発

ミルちゃんの退院日
ドタバタと9時にはお迎えに行き、ハウスに休ませ一息C=(^◇^ ; ホッ!
Img_7439.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2009.06.01 (月)

爆睡の術

何時の間にやら眠ってしまったらしく
朝目がさめると・・・・・TVは付きっぱなし
電気も赤々としていて、朝までカリメロだしっぱなし^^;
朝がゆっくり眠れないので、睡眠時間が短く
力仕事も満載で、日々運動場の組み換えを行い犬たちの些細な不都合でも
即解消しなければならない性格で(x_x;)シュン
遠出も多いため、相当疲れがたまってきている今日この頃
それでも、仕事は待っているウ・・ ウン(・_・;)
仕事を一段落させると、ミルちゃんをつれて獣医さんへ
無事入院のお願いをし、帰宅をしてまた仕事に取り掛かり
気がつけば昼前「カレーが食べたい」と思い作り出し、煮込んでいる間に
必死こいて事務所エヤコンの掃除をし
たらふくカレーを食べると、汗が出るので
エヤコンから出る、フローラルソープのいい香りにうっとりしながら
TVを付け一休みと、カリメロと寝そべると・・・いつの間にか、夢の国へ(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
