パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年07月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.07.31 (金)

おひさしぶり~

昨日は、アポ無しの突然ちょっとしたシャンプー(;´д`)トホホ
お昼の暑い時間、暴れまくる子なので汗びっしょり
少しずつ慣れて来てくれていたのだが
ここ最近かなりのご無沙汰なので、暴れに拍車がかかり
首からら上を頑として嫌がり・・・・・噛み付きになってるし( p_q)エ-ン

お日様が沈んだ頃から、トコトコさんにお電話
あちらの話、こちらの話、本当に色々ありますよね~
でもまぁ~とりあえず、元気ならばそれで十分有難いというお話しで落ち着いた^^;
きりちゃん、避妊後のコンディションがかなり良いらしく
食欲も、ヒートの関係で左右されない為、きちんと食べてくれるようになったのだとかで
メタボ対策をとられているのだとか( ̄w ̄) ぷっ

きりちゃんの役目は、とことこさんのご両親にあれやこれやと
お世話を焼いていただくという役目を持っているが
「この子がいるから」と思い、日々を過ごす事って
ご両親の生活には、多大なプラスがあるのではないかと考えたし
犬も、四六時中一緒にいて貰えるため、性格も明るく穏やかで
その暮らしを想像するだけで、微笑ましい気持ちになってくる。
とことこさんのお母様もお体が悪く、きりちゃんがいなければ
床に伏せったままかもしれないとも思うのだが
1匹の可愛い末娘がいるだけで、その暮らしに多大な変化をもたらしていると思う。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

... 続きを読む
 
2009.07.29 (水)

日増しに

ものすごい事になっている我が家・・・・
少しでも、シーツとかがずれるのが耐えられないのだが
ミュージックの子達が、パワーが出てきたため
「あ~また・・」「あ~もう」の繰り返しで、シーツばかりを気にしている状態
シーツを捲ったり噛んだりする子は決まっており
仮名パッチ♂とケムケム♀の2匹だ・・・
チワワは、比較的トイレシーツの悪戯がほとんどないのだが
パピヨンは、成長してしまうとその頭の良さや
聞き分けのよさが発揮できる分、トイレシーツはマジに大変!
カリメロとプリシラをみていても、よくそう思うのだが
カリメロは、まったくシーツに悪さをしないので
そのまま敷き込んでいるのだが、プリシラは敷いた途端
食い破り、綿綿にしてしまうため、この子のシーツには
悪戯防止をのせているのだが、そうすると・・・・
隣のカリメロのシーツを網越しに手繰り寄せ、綿綿( p_q)エ-ン
仕方がないので、カリメロのトイレも悪戯防止にした(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.07.28 (火)

すご~く働いた

最近、何が大変かって、朝の子犬達の世話と掃除が・・・
Juliaの子達も、離乳に入ったので
なお更ものすごい事になり、1袋のゴミが出る(T▽T)アハハ!

いつもの仕事にくわえ、今日は複頭数のシャンプー
犬舎のバキュームも掃除をし、雨が多いので色々と消毒をしたり
しばらく使用する予定のないハウス類を消毒洗浄をしたり
ずぶ濡れで、これでもかっ!というほど働いた。
全て終わったのが、午後3時だったが
雨のため皆の運動のローテーションをしていて「小物、所詮小物・・・洗え!」の指令
カリメロ、プリシラもきれいにシャンプー♪
チワの黒は、洗い立てはフケが出るので
カリメロは、特別なシャンプー方法をとり、一段落C=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.27 (月)

里子の頼り

今し方帰宅C=(^◇^ ; ホッ!
朝からやっとお日様が照りだし
何もかも、ジャブジャブ洗浄をし、午後から雲が多くなってきたので
「みんな出たいよね?でるか?」と言う事で日陰で存分に遊ばせたが
外に走り出ると、爆走を繰り返す面々
特に今日は、ドンキーとタカラが面白いほど走りまわり
みていると、こっちまで楽しくなる^^;
おやつもお芋さんを与え、皆たくさん遊べて、大満足をしてくれたようだ。

午後6時半から用事があり、出かけていて
帰ろうとしていた頃に、業者さんから電話があり
「川崎さん!●さんが、電話がつながらんけど・・・」
私もかけてみたが、つながらず、故障か電話配線の不具合のようで
携帯で知らせたいが、このブリーダーさん、山の中の一軒家で
自宅に居る時はいつも圏外なので、それも無理で
「私が今から走るわ」と言うと
「遠い山の中までいかんでもいいよ」と言うが
「いや~電話が壊れてること気がついてないはずよ
あちら年よりも居るし、携帯もつながらん所だから
どうにかして伝えんと・・・行くしか手がない」と
そのまま、事務所に帰らず山の中へ
家の場所の確認に他ブリーダーさんに電話を入れると
「私も行きますわ」とすぐに来てくれ、二人で山を登って
車を降りると、仮眠中だった所、飛び起きてでてこられ
話をすると、狐につままれたような顔をされていたが
それもそのはずで、かける事はできるのだが、電話を受けることができないようだ。
とりあえず、無事に帰宅をし、今ようやくお箸を握った^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.26 (日)

BLOG

Blogを書くにも忙しく、雑用やら何やらで
それに追い討ちをかけるように、ショックなお話し・・・・
廃業?ブリーダーが他に譲渡した犬でも
あるラインの犬たちに欠点が色々と問題がでているようだ・・・・^^;
途中で、私ぬきで直接話をされだし、やり取りをされだし
頂く雌犬の頭数がふえてたりしたが^^;
私としては、少々びっくりというか、この業界ではありえない事
人を仲に立てたら、自分が出る事は、まずしてはならないし
先方から持ちかけられた話でも、逐一仲人に相談するのが普通なので
普通私が噛んでいる話なら、即効噛み付くタイプなのだが
この件に関しては、仲に入る必要もないと思っているし
当然自己責任だと思っている。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.07.24 (金)

いい方でした

午前中は、ごみ捨てや犬舎の作業、あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
午後2時過ぎ、昨日お約束をしていた男性がこられた。
「おみえになるのであれば、奥様も必ずお連れください」といっていたのだが
おちびちゃんたちもお二人つれ、ご家族でやってこられたので
以前来た、ずうずうしい家族連れが頭に浮かんでしまったが
とてもいいご家族で、ご主人が本当にパピヨンがほしいのがわかるほど
子供さんたちよりも、目がキラキラ状態で^^;
今日つれて帰りたいとのご希望だったが
まだクレート分けをしていない子犬なので、1週間だけ待って頂く事にしたが
「じゃぁ、次の土曜日にしましょうか?」という話をしていると
奥様が「次の土曜、用事が入ってるよ」とあらら・・・
ご主人、即答の如く「用事はどうでもいいから、行かないから」( ̄w ̄) ぷっ
子供たちは、ケージに手を突込み、父親も、飼う気もないくせに
「あれも見せろこれも見せろ」土砂降りの中、ボクまでおみせした(T▽T)アハハ!
以前来たご家族とは、どえらい違いで
今回のご家族は、子犬を決められても、ご主人なんて
揉み手をしながら、絶対に触らないし
写真を撮らせてくださいといいつつ、ケージ越しに撮られようとしていたので
「犬飼っていらっしゃらないし、もうお宅の子犬ですから
ケージ越しに撮っても、いい写真撮れませんよ
出しましょう、触りませんか?」というと
ご主人、溢れんばかりの嬉しさが手に取るようにわかるほどの
表情をされ、デジカメで写真を取るたびに「あ~可愛い」「可愛い」「ものすごく可愛い~」
言いまくり~( ̄w ̄) ぷっ
子供たちは、とてもおりこうさんで、小さいのに勝手に触ったりもしない子たちで
それでも、とっても嬉しそうに子犬をみているので
「お父さんばっかりずるいよね~抱っこしょう」と胸に抱かせると
とっても嬉しそうに、ニコニコしてくれた♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.24 (金)

変なモード突入か?

先日は、返事も返してくださらない子供のような大人の方の話をしたのだが
昨日からは、またもやなんだか・・・変なモード^^;
お小遣いを今から貯めて、将来パピヨンが飼いたいという男性が
どうしても、家にこられたいとの事で、厳しい条件をつけ
半ば渋々了解をした。
こられる方は、皆さんそれなりの理由を言われるが
宮崎市内からこられる方に、いい方は今まで1人もなし
私は人が来ればお茶の用意も必要だし
時間も割く為、動物園代わりに、漠然とこられる方はかなりめんどくさ~い^^;
それがオーナー様であれば、何にも思わないし
できるだけ、持て成そうと考えもするのだが・・・・
今まで、宮崎市内から、似たような方がこられたが
子供をつれて休日に来て、お茶飲んで菓子食って
ただ帰っただけで、先日はお邪魔しましたも糞もない・・・(T▽T)アハハ!
明日こられる方が、そんな方でないことを祈るだけだ~


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.23 (木)

身勝手

ものすごく身勝手なのは、猫
私が何か食べていたり、ご飯の時間など
自分が用事があるときは、ウザいほど擦り寄ってくるが
用事のない時は、知らん顔で呼んでも気やしない。
こんな時「犬って、無欲で従順だなぁ」とつくづく感じてしまう^^;
昨日、ブリーダーさんからローストチキンをいただいたのだが
チキン好きのニャロメが、足元にまとわり付、歩けもしない(⌒▽⌒)アハハ!
今日は、帰りが遅かったので、まだお電話をしていないが
きりちゃんとジェット君から、高級な「なだ万」を頂戴した。
これも、絶対ニャロメがほしがるだろうけど、なだ万をいただくときは
ニャロメの好きなササミでも食わせて、黙らせよう(*゜v゜*)
ニャロメも完全に我が家になれ、抱っこをして外に出すと
胸をかきむしられる!!!というほど爪を立てる^_^;
子犬達や、Juliaとも何故か仲良しで、不思議で面白い( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.21 (火)

不思議

SIZEをみながら、SIZEがある程度にあがれば
居残りと決めていたタバサ
昨日、仲のいいブリーダーさんが、家の頼まれごとのために
わざわざやってきてくれ、お茶を飲み話をしていると
「家は雌犬の血液をかえて行きたい」「かえて行かなければ行けない!」というので
「どうしたんですか?」とお聞きすると
譲渡先から「犬質が悪い」というような事をいわれ
鼻も長いが、足もニョキニョキ伸びたのだらしく
ブリーダーさんたちからすれば、かなりショックな出来事だったようだ。
どの道私が、犬を探す事になるとは思うが
家と取引のあるブリーダーさん達は、希望価格と犬質が比較的
釣り合いが取れていたりするので、お金が掛かるよなぁ・・・・
そこで、昨日からずっと考えていたが、朝になり意を決して
「家に置いてる子を持っていっていいよ、他所からこのレベルを入れると高いし^^;」と電話をいれた。
「せっかくとって置かれているのをいいんですか!!!」と言われていたが
「家は、親犬を持っていますから~大丈夫ですよ」とお答えし
ただ、昨日名前をつけたばかりのタバサが
他所の行くようになるなんて、不思議なのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
2009.07.19 (日)

ゆ~び~君、改めボルト君

朝から戦争!募集前に決まった子犬などもいるので
事務所に居る子犬・・・数が多くて
シーツをはぎ、ケージを拭き、シーツを敷き、寝具を変えたら
お食事戦争、たべた後床を拭き、やっと一仕事終わるが
今度は付きっ切りで、排便を拾って回る仕事もあるので
座っては立ちの繰り返しだ。
兄弟の多い子でも、遊びの時間は皆で一緒に遊ぶが
休む時は、家はクレートトレーニング前の子犬でも
ケージに2頭以上入れず、排便を踏みあったり敷物をずらしたりするのが
すごく気になるし、個人的にとても嫌なのだ^^;

最近は、成犬たちも、早朝から暑さMAXになる午前10時前ギリギリまで
日陰で運動をし、夕方まで、エヤコンの部屋で過ごすのだが
それから、わたくし、皆の引きあげた後の運動場の掃除で
腕が焦げます!頭が焦げます!
お客さんがあり、帰られた後、一息つき、ニャロメをみていると可愛いしぐさ♪
誰をみているのか??
Img_8734.jpg
煩いお母さんをお昼の間犬舎に移動をさせたため
少し鳴いていた、足袋ちゃんの赤ちゃんを
心配していたのだ(o^-^o) ウフッ
名前は、とりあえずSIZEが上がる事を信じて
「タバサ」と付けることにした。
Img_8740.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.07.18 (土)

偽兄弟のお別れ

Img_8558.jpg
偽兄弟で、とても仲良く、じゃれ合う姿も上品で^^;
2匹ともトイレシーツをはいだ事もない子たち
ゆ~君、早くもお迎えが来たのだ。
「お母さんがkeikoちゃんにって~」と桃とかメロンとか頂
「keikoちゃん、今日つれてかえるわ」と言うので
「うん、しあがってるし、大丈夫よ」自宅に帰れば
琉君の変わりに、ティナ君も居るし、仔猫ちゃんもいるので安心だ。
ゆ~君は、いいのだが寂しい寂しい琉君^^;
悲しそうに鳴いている・・・・でもどうみても横顔が猫風味( ̄w ̄) ぷっ
Img_8569.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子、Juliaの2匹の子供のオーナー様募集を、掲載中です。

 
2009.07.17 (金)

事件

午前中、何気にお電話を頂いた、九州地域外の大御所様
何気にお話をしていると「わざわざ鹿児島から無償の引退犬居ますか?電話を貰ってね
でもね、健康に問題があれば返すとか言うので
健康診断代を実費いただければと言うと、それはいいですと言うし
家も若いコだし、1頭で繁殖もせず幸せになるならと思って話を聞いていたけど
最初から返す話をするなんて、なんか変で、断った」と言われるので
「(゜∇゜ ;)エッ!?それって・・・城ノ●と言う女じゃないですか・・・?
家にも電話があって・・・しっかし、まぁ・・・・すごいですよね」
そこで、電話片手にパソコンで検索をかけてみると!!!
「でた!こいつやっぱり無償犬をかき集めてる!」と言うと
「でもなんで?血統証無しの犬なんて、売れないでしょ」と言うが
犬を動かす時の手数料を上乗せし、5000円10000円の小さな商いをするのだ・・・
1歳未満の血統証無しでも、1万や2万で売れる犬に関しては
元手が旦なので、数万円の儲けになるのであろう。
なんてヒドイ奴・・・嘘をつき、かき集めた犬で上手に売り飛ばせなかった犬たちは?
それを考えると、恐ろしくなった。
インターネットで、あちらこちら検索をかけ
無償犬等をもっているブリーダーや、純血種を抱えているボランティアさんのブログなどにも
全国区で「私にください」「私に譲って」と書き込みをしているようだ。
私は、最初に電話が掛かってきた時に
「あのですね、家は引退犬は一切譲渡しませんが
子犬であれば、SIZEがあがらないとか、柄が極端に悪いとか
可愛がっていただけるのであれば、差し上げるレベルの子犬も出る事もあるとおもいますので
お譲りする可能性もありますが、大事な犬たちの話しですので
誰にでもと言う事は、絶対にしません!
まず、ご自身のお名前、ご住所、電話番号を私信メールにお送りください。
お話しをするのであればそれからです。」と言ったので
たまたま、嘘か本当かは知らないが、その女の詳細は持っているのだ。
ただ、頭のいい人ではなく、似通った住所を使うので、ばればれだ。
どうか、皆さん騙されないでください。
そのようなお問い合わせがあり、不安を感じられた方は
私の方が全ての詳細を持っておりますので、すぐにでもお送りします。
ブリーダーさんが、若い引退犬の先の幸せを考え
断腸の思いで、少しでも若いうちにご譲渡すると言う気持ちを踏みにじる行為で
私は、このような人は許しません、許せません!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.07.16 (木)

あははのは~

連日有難い事に「最新の写真」「子犬の値段」と
お問い合わせを頂いているが、私はマメできめた事は必ずきちんとするタイプの人間で
BLOGが無い時代から日記をつけており
古いものから考えると彼是10年選手で、それも、結構マメ^^;
子犬達の写真の更新もTOPページの更新履歴をみていただければ
分かるが、かなりこまめにしているつもり
連日、カメラを持ち、時間を割き、お問い合わせにきちんとお答えをしているが
皆、子供さんからではないはずのお問い合わせなのだが
とにかく、ご返信をすると、まともにご返信がない方が非情に多く^^;
「検討をしてみます」とか「予算が合いません」とか・・・私ならば言うけどなぁ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.15 (水)

うちの子予定

Img_8470.jpg

Img_8492.jpg
SIZEもそこそこなので、一応うちの子予定に観察をしている
足袋ちゃんの赤ちゃん。
チワワ達、雌は随分絞込み、今居るベストメンバーは
どの子も、顔のつくりや構成がすきな子ばかりで
系統も繋がりがあるのだが
系統的に後で顔が崩れたり、間延びをする系統でなく
後から後から顔がでてくる系統なので
まだまだお顔は詰ってくると思うし、頭部の高さがお気に入り
これでSIZEさえ、足袋ちゃんを超えてくれると、言う事無しなんだけど^^;
パピヨンたちのお残し予定は、次回ドレミかタカラの子で
条件の合う子ができれば、お残しを考えている♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.07.13 (月)

きました!

朝から、クロネコさんがやってきた。
ハンドラーさんからで、受け取ると、写真です♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
img027.jpg
こちらは、マリカなんだけど・・・・なんだか、ちっちゃい^^;
img026.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.07.12 (日)

ε-(´o`;A アチィ

雨上がりの本日
気持ち悪いほど暑く、犬たちも小刻みに運動に出すが
すぐに撤収を繰り返し、夕方4時を過ぎる頃には
随分風が出てきたので、何とか日陰で遊べるな~

今日は、後輩からTELが入り
「川崎さん!家にパピヨンください!!!」
「パピヨンね?牝?牡?」
「Juliaちゃんの茶白の牡の牡の子がほしいです!!!」
即答で「あ~そうね、あんたんちも、黒い子やら茶色い子
ばっかりだから、白い子ほしいところやもんね」
後輩はペットショップだが、お休み前の離乳食もあり
監視の人間付で、子犬同士の運動の時間もあり1日何度もあり
子犬の部屋は遊び場付のガラズ張りの1室で
健康管理はすべて獣医師が行い、そして、必ず個人のお客様にお渡しをしているので
全然いいのだが、久々に誕生した茶白の好男子
即答で応えるあたり、私って、かなり後輩にあまいなぁ~と可笑しくなった。
老後の面倒みてね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.07.11 (土)

よくしゃべりました( ̄w ̄) ぷっ

今日は、クロネコさんがやってきた。
Img_8365.jpg
送り主は、ふわりちゃんのお姉ちゃんからで
お母様とはお話しをしたことがあるのだが、お姉ちゃんははじめてで
お姉ちゃんの携帯の方へ、お礼のお電話をし
「こんにちは、宮崎のカワサキです!」と言うと「宮崎?」という感じ(⌒▽⌒)アハハ!
すぐに「あ~っ」とお分かり頂けたが、感じのいいお譲さんで
ふわりちゃんが小さい体で1番良く食べる事、とっても元気がいい事などをお話しくださった。
来月からお仕事なのだらしく、仕事に、恋に、パピヨンに!頑張ってくださいね~♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.07.10 (金)

思わず笑顔

大ちゃん、福岡在住の男の子で
私がとても大切にしている響きの子なのだが
時折、センスのいいBlog「うどん日記」を、こっそりとお邪魔をして見せていたのだ。
今日、見に行ってみると!
大ちゃん、1年前にお付けしたおもちゃの一つをいまだ大事に
使ってくれているw(゜ー゜;)wワオッ!!思わずニコニコしてみてしまった。
響きの子、響きに似れば、異様な?おもちゃへの執着心を持つのだが
大ちゃんのBLOGで見える性格が、トビーにすごく似ていて、何とも可愛いのだ♪
そっと見せていただいていただけだが、思わず書き込みをすると!
なんと!!!私からすると、初登場?初対面?のパパがレスをしてくれていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
という事で、リンクの所に大ちゃんと、先住犬のお兄ちゃん
うどん君がいる「うどん日記」をリンクさせていただいた。

リンクは、基本的に、お譲りさせていただいた年の順でさせて頂いておりますので
ご了承くださいd(゜ー゜*)ネッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.09 (木)

久しぶりのお芋さん

今日は、交配犬のお迎えで、約束の場所まで午前11時には到着しておらねばならず
朝の6時から、早めの食事を与え、洗濯物を干し
午前9時半には、小鍋一杯に予め用意しておいた、お芋さんを皆に与えたが
皆の喜びよう???「そんなに美味しい?」と一口たべてみると、甘~い♪
このお芋さん、寿芋なのに、10kg入りで300円なのだが^^;
間引き?をしたものか、とにかく小さいお芋さんで、家は小さいものの方が
好都合で、犬達には丁度いい(⌒^⌒)b うん


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.07 (火)

はじめての留守番?

Img_8244.jpg
一人っ子の琉青君と、一人っ子のゆび~君(仮名^^;)
もうそろそろご飯を食べる時期に来ており
今日は、はじめて二人で少しだけ過ごしてみる事にしたが
偽兄弟の出来上がり~、大人しく寄り添うようにネンネ♪
琉君は、爆睡中(⌒▽⌒)アハハ!

昨日貰ったじゃがりこ
なんか、勿体無くて食べられない^^;
Img_8188.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子と足袋ちゃんの女の子のオーナー様募集を、掲載中です。


 
2009.07.06 (月)

お土産と贈り物

広島出張連続の長男
前回は、牡蠣の燻製を貰ったが
電車に乗る前「今から行って来る」と電話があったので
「あの~せっかく頂いたのですが~牡蠣の燻製は好かんから~」と言うと
大笑いしながら出かけたが
今回は、お好み焼き味の広島限定「じゃがりこ」♪
これなら良さそうだ(⌒^⌒)b うん

午前中から出かける用事があり
夕方、帰宅をすると、ぷー君のパパからも贈り物を頂戴していたw(゜ー゜;)wワオッ!!
ぷー君も、そう若くはない子で、真美が3歳のときに産んだ子なので
もう7歳ほどになると思う。
古くからのオーナー様方は、変わらないなぁ~
最初から、ず~~っと同じだ。(^人^)感謝♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.05 (日)

疲れて2回目エントリー

エントリーをするには、かなりお疲れモード^^;
1日、ドライ1食、夜食は手作り食のニャロメにご飯を与え
ニャンニャンストーカーも少し落ち着いたので
ティナ君の写真をUPすべく、explorerを開いた。
オーナー様から頂いたMailには
「家のティナも今では、9歳。小さいけど元気で、今まで病気らしい病気はしていません。
性格も、甘えん坊で、利口で、日本語も理解できてますし、何と言っても、
拾ったり、貰ったりした子猫を、自分の子供のように可愛がり、世話をやいています。
カーテンレールから降りられなくなってニャーニャー泣いていると
私を呼びに来て早く降ろしてと、「うぅッ~ウッ↑」と言いながら
私と子猫に顔をあっちこっちします。
私と子猫を本当に愛してくれるので、楽しい生活です。
私とティナを会わせてくれてありがとう。(今頃すみません。)」と記されていた('-'*)エヘ
Dsc00008.jpg
ルーク君もそうなのだが、年を取り、いまだ健康でいてくれる子供たちに感謝感謝!
でも、子供たちはまだまだ病気にはなれませんよ~
嬉しい時、サラは今でもヨーデルのように鳴き駆け回ります。
15歳の母?婆?サラは健在です!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子と足袋ちゃんの女の子のオーナー様募集を、掲載中です。
 
2009.07.05 (日)

疲れた

朝から、数頭シャンプー
セルジュはわからない程度、喉もとのコートを落とし
タートルがはめられた。どうしても、喉のコートを咥えるのだが
スタイだと遊んでしまう為、タートルの方が、使いやすい^^;

それから、夕方まで預かりのトリミング犬を預かり
午後1時には、家が近所のオーナー様だけにしているサービスを
「義姉の所の犬にもして!」と頼まれ・・・・・
「家は、何のメリットもないし、お客さんだからと思ってしている事で」と言うが
「いいじゃん、してよ!」・・・・タメ息がでた。
私がしている事を、常日頃から当たり前と思われているから
こうなるんだと思うが、何で義理の姉の犬なの???
しかもダックス2頭なので、でっかい声で吠えまくり
雨のため犬舎にいる、我が子たちも大騒動た(;´д`)トホホ
当然、手土産無しで、通常2頭で2000円ほどする仕事を2頭で300円ほど頂くのだが
些少のお代までおいて行かれず・・・アハハのハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.07.03 (金)

育てる?養う?

朝、家のBLOGを遡って読んでくださっている
チワワのドンキーの息子、琉青(りゅうせい)君のオーナー様から
Mailで「職場体験学習」の子供たちが来ているのだらしいが
自分の飲んだ、ジュースの空き缶すら片付けない子がいたり
お母さんが持たせてくれたお弁当に、文句ばかり言う子がいたりで
目を白黒されていたが、お若いながら、それに気がつくと言う事は
琉青君のオーナーさんが
いいお母様に育てられた証拠で、悲しいかな、そういうことすら
自分でさせられない、今しか考えられない
馬鹿すぎる母親が大変多くなっているのだ。
子供の将来を考えれば、自分の事は自分でできるように
よそ様にご迷惑をかけないように、一人の足で歩けるように
しつけ教育をしてゆくのが、親の務めなのだが
「子供を生み育てる」ではなく「子供を生み養う」
こんな親が、ふえている・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.07.02 (木)

ビックリ!子供ちゃん

昨日から、食事に誘われていたのだが
お産だなんだかんだで、体があかず
今夜、お迎えの車が・・・・そこで、近所の居酒屋に出向いたが
この不況に満席^^;
そこで、やはり近所の家庭的な中華料理を振舞うお店に出向いたが
まぁ!ここの子供には(⌒▽⌒;) オッドロキー
「いらっしゃいませ!」から始まり、何かを頼むと「はい」と
ちゃんと持ってくる・・・年のころからいうと
7歳ぐらいだろうか?
そんな中でも、お母さんが気にしてついてこられるときもあり
「お客様の上から出してはだめよ!」とかきちんと言われているが
それにむくれる事も無く「うん」
甘えたい盛りの男の子は、店の1番奥で、何とかレンジャー?のDVDが
掛かっていたが、両親の手伝いを一身にしている・・・
私が、店にいた時間は2時間ほどで、その2時間
ほとんどDVDをみることもなく「いらっしゃいませ!何名さまでしょうか」
「ありがとうございました!」と働いているのだ。
ちょっとビックリした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.07.01 (水)

長いお産とDVD

深夜にJuliaが産気付き、しばらくして時計をみると
まだ午前3時前、それから真横で、ずっとみていたが
進行が遅く、犬たちの一通りの運動と掃除だけ様子をみながら済ませ
午前10時には、子犬は室内で遊ばせ、成犬はクレートへ
いつものお産とは違い、時間がものすごく掛かるが
子犬の付き位置がまだ上なので、少し下ろすと
ようやく、破水をし、それから順調に、無事生み終える事が出きた。
3頭誕生!皆模様がきれいですC=(^◇^ ; ホッ!
原始的だが、私は潮をみるタイプで
今日のJuliaのお産は「小潮」だったので、時間が掛かったのかな?
「長潮」も長く掛かる気がするし、やっぱり「大潮」がいい気がする^^;
満潮の時間も、今日の満潮は午後2時過ぎで
満潮に向けて生みだす子、満潮から生みだす子、満潮までに生む子
Juliaは、満潮の時間ほどに、きっちり生みあげてくれたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
