パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年08月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.08.31 (月)

可愛いニャロメとアリア

ニャロメはかなりの美男子だったようで、にゃ~んと鳴く顔とか
最高に可愛いのだ♪
後輩曰く「ニャロメ、顔がかなりいいもん」と言うが
まったく、その通り( ̄w ̄) ぷっ
Img_9725.jpg
何時までも、悪かった毛艶も最近はかなり良く
来た時は、肌は傷だらけでかさぶたがぽこぽことれていたし
それに、ダニがすごくてヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
犬舎に戻らず、即効獣医に行き
すべて「月例にあった治療をして!家の犬たちが困らないようにして!!!」と頼んだが
ノミダニ駆除の薬が、なにやらやたら高かった(* ̄m ̄)プッ
昔、子供の頃読んだ、野良猫がキャットショーで活躍するとい本を思い出した。
ただ・・・・他所の方がみれば、旦のきじきじ猫なんだろうけどね(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。
... 続きを読む
 
2009.08.29 (土)

踏んだり蹴ったり

朝のうちに犬舎の掃除や、犬の運動は済ませ
さぁ!事務所をと思っていると、後輩宅から頼まれた子犬をもって
10時前からブリーダーさん登場^^;
その後、掃除を終えるとこれまた後輩の所につれて行く
子犬を繁殖したブリーダーさんからお電話で
「今から御願いに伺ってもいいですか」全てを終え事務所をで
途中で、もう1頭子犬を迎えにいき
宮崎空港です。「道に迷ったので、飛行機、1便遅れてもいいですか」(T▽T)アハハ!
これが、最後まで私を踏んだり蹴ったり・・・・

トイレすら、行けてない・・・・後輩の所に着く前にコンビニに寄りC=(^◇^ ; ホッ!
後輩の所についても、落ち着いてなんか居られない・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
「なんで、川崎さん帰ると?」と聞くので
「あんた!私は仕事が山のようにあってね、あんた飛行機遅れたわよ!
1日潰れるわよ!それに帰っても、あれもこれもあれもこれもよ~」と言うと
「な~んだ」^^;欧米かっ!恋人かっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。
 
2009.08.28 (金)

ひと遊び

午前は、用事もあったので、久しぶりにお友達とお電話♪

午後からの運動の際、必ずおやつを食べさせたり
子犬と遊ぶようにしているのだが
はげ期の2匹が、とにかく毎日にっこにこで楽しそう♪
Img_9606.jpg

言う事が聞こえないのがプリで、とにかくバタバタと落ち着きがなく
10秒と同じ場所には居ない( ̄w ̄) ぷっ
Img_9611.jpg
家のチビさんたち、何故かまったく甘噛みをしない事に
ハタと気がついたが、2匹で良いだけストレス発散をし
たまに私と遊ぶ時は、自分だけ可愛がられようとアピール競争をするため
噛んでいる暇なんかないようだ(*^_^*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.08.27 (木)

話盛り上がり

マロンの子、女の子のオーナー様でもある、チワブリーダーさんと
写真をみながら、お昼前まで盛り上がり~~
チワワは山盛り?持っておられるブリーダーさんだが
「マロンの子供は本当に可愛い!それに粒が揃ってる!」(*^_^*)
レッドの男の子、実は差し毛がグレーなんですよ(゜・゜* ホレボレ
お互い、お目目が開く日が、ものすご~く待ち遠しい(*´ -`)(´- `*)

そんなマロンは、大人しいレイシーとは真逆で
ニャロメに怒りまくり(x_x;)シュン
室内に出している時は、素知らぬ顔なのだが
ハウスに入り子犬を抱いたとたん「あんた煩いよ!」と言われるほど
ニャロメを敵対視するのだ・・・・・マロン、顔が怖い( p_q)エ-ン
Img_9582.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。

 
2009.08.27 (木)

ご要望におこたえして

みたい!みた~い!という
マロンの女の子のオーナー様のご要望にお答えして(⌒▽⌒)アハハ!
女の子
Img_9570.jpg
男の子
Img_9573.jpg
悩みっ子( ̄◇ ̄;)エッ
Img_9577.jpg

 
2009.08.27 (木)

写真を・・・

最近、カメラも持っていない・・・と思うが
よく考えると、実は撮っている♪
オーナー様の都合で、もうしばらく家に居るアリア君
性格は、陽気でむっちゃ明るいピョンピョンBoy
あんなに小さかったのに、すっかり子ぱぴに成長してくれた♪
Img_9533.jpg

マロンの子も、メスを除いては小ぶりで
3匹ともお顔が可愛い系のようだ♪
メスは、生まれたときから、体も丸々していて
その為、お顔もすでにわかる!という感じで、詰まり系&派手タン♪
少し小ぶりで、ほっそりと生まれてきた男の子たちも
まるみが出てきて、お顔がどんどん丸くなるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.08.26 (水)

とっても疲れ

午前から、頼まれていた成犬が到着し
お昼まで、自分の犬たちに十分に手をいれ
預かりの子犬などを抱えo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
次に、やはり頼まれている子犬を迎えにでたが
聞いている状態と違う!!!SIZE的に1番心配していたのは
ペコで、再度確認を取ってくれとの依頼で
聞いたところ、小指の頭程度と聞いていたのだが全然違う(_ _。)・・・シュン
「あんたこれ、だめでしょ!」というと「でも、顔は可愛いんですよね」(T▽T)アハハ!
それに、譲渡してはいけないレベルの子犬も入っていて
重たい気持ちで、待ち合わせ場所に向かった。
結果もすごく悪いもので「このブリーダー犬みれますか?」とご質問を受け
「素人だけど、みれん事も無い」と答えたが
呆れ顔をされながら、重い気持ちで、帰りを急いだ。
持ち帰る子犬も、届けなければならないし
帰り道、お金を急ぐブリーダーもいるのだが
道中、銀行なんて1件も無いのだ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
帰ってから来客を予定していた為、気は焦る(-"-;A ...アセアセ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。
 
2009.08.24 (月)

貧乏暇無し

午前は、通常の我が家の子供たちのお世話や掃除
お昼からは、マロンの出産、それが終わると
明日頼まれている子犬を迎えにでた。ボランティア活動(;´д`)トホホ

その合間に、後輩が子犬ちゃんがほしいと言うので
ブリーダーさんたちに電話をしたが
1件目のブリーダーさん、何時お声をかけさせて貰っても
「川崎さん、川崎さんが言うとおりに出させていただきますよ
川崎さんが好きに値段をつけてもらっていいです」と言われる(⌒▽⌒)アハハ!
毎回、こんな風に必ず言ってくださるのだが、何時声をかけさせて貰っても本当に有難く
当然、経費を掛け育てていらっしゃるので、常識の範囲でお話をすすめたが
その後、後輩には「こんな風に言ってくれるっ人って、中々おらんよ
感謝せにゃいかんね~」と話をした。
当然、この方には、明日入舎する、1歳の女の子を
無条件の等しく、ご譲渡させていただく事にした(o^-^o) ウフッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.08.23 (日)

ういちゃんの旅立ち

午前10時に待ち合わせという事で
熊本方面の方と合流する時にいつも使うJへ
途中、またもやフレンチの成犬の件で話しがあり
即座に、話をまとめながら、予定の時間には到着
お問い合わせの際「写真よりも、かなり可愛いですよ~ん」と言っていたが
「ペットショップもいろいろ見てみたんですけど、全然違う!」と( ̄w ̄) ぷっ
小さくて、女の子らしく、顔立ちも写真よりもかなり可愛く
「この子、実物の方がかなり可愛いでしょ」
家族写真を撮らせていただいた。
Img_9529.jpg

今日の、送り出しに、駆けつけてくださる予定のお方が
少し遅れるとの事で、先にお茶をしながらお話しをしていた。
まず、初対面の方には、私の色の黒さからご説明をさせていただかないとね( ̄w ̄) ぷっ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。

 
2009.08.22 (土)

まだ終わりません(/_<。)ビェェン

朝、何気にみていたサイト
そこで、私の興味をひく画像があるとURLが・・・
思わずクリックをしたが、ふざけた感じで「そんなページはありませ~ん」と((( ̄へ ̄井) フンッ
気を取り直し、自分の本サイトにアクセスをすると!!!
え~~ッ!!!画面が1面真緑で
中央に薄ら笑いをし頭巾をかぶった動物?人間だかのアニメーション
その下に「I'm ●×△ hacker」( ̄◇ ̄;)エッ
●×△の部分は、hackerの文字にびっくりして
すぐにサイトを閉じてしまった為、思い出せず
その後も、恐る恐る飛んでみると、今度は、全CGIが表示不能に(/_<。)ビェェン
またあわててすぐに閉じたが「間違いよね?」とさらにもう1回飛んでみると
今度は、サイト自体が表示が出きない・・・・・
「この忙しい時に、何なのよ!!!」と思いながら
パソコンを触っていたが、どんどん動作が鈍くなり
最終的には、セーフモードでしばらく作業をし
何とか、通常起動は出来る様になったけれど
今度は、私の友人サイトのTOPページが
なぜか私のサイトのTOPに表示されている(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。
 
2009.08.22 (土)

緊急のお知らせ

本サイトが、ハッカー(クラッカー)被害にあい
開く事ができません。
復旧まで、しばらくお待ちください。


とりあえず、復旧できました。
 
2009.08.21 (金)

急展開な1日

朝、ちょっとした用事でお話をしていたブリーダーさんから
今まで扱っていた犬種をやめたいとのご相談で
その子供たちの行き先を探してくれるように頼まれたが
これがまた、結構な大物?で、フレンチ9頭
動きの激しい子がいたり、体も何倍もの重さがあり
運動の場所もとり、体臭も小型犬に比べると、かなりつよく感じられたり
しかも、お産には手が掛かりと、頭数制限や辞められるブリーダーさんも
かなり多いようだが「フレンチ複頭数・・・ねぇ・・・」結構、厳しいな^^;
さぁ!そこからが、私の本領発揮!
なのだが、来週の他所ブリーダー達からの依頼での
取扱子犬がかなり数が多く、打ち合わせもくどいほど確認を取るので
午前で、携帯の電池切れ^^;
午後1時過ぎには、新たにフレンチを飼育されるブリーダーと
犬たちのお迎えにでかけるため事務所をでた。
「まさか、朝話をして、今日に引き取って貰えるとは・・・」と言われたが
「私、しなければならない事、頼まれた事は、その場でしないと駄目なんですよ~(⌒▽⌒)アハハ!」
雌犬に、なんと2匹ヒート犬がいるようで
「日が沈んだら、人工授精を教えるから、アッ!ビービー(ドンキーの息子)もつれて来て
精子確認をするから、それまで、私は犬達の世話をするから」と
犬たちの世話をやき、一段落をすると、馬鹿友がやってきた♪
我が家のある意味、お掃除をお願いをしていたのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。

 
2009.08.21 (金)

朝からp(*^-^*)q がんばっ♪

先日、レイシーの子供たちの写真を更新したが
写りが変!と思いつつ、そのまま掲載(T▽T)アハハ!
トライのオスはとっても綺麗なのだが、白い部分が徐々にレンガ色になりつつあり
乳焼けさんの上に、あの写真では・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
気になり、撮りなおしをした。
今回は、レイシーのお腹をツルッツルにバリカンを入れていたので
気持ち、お乳焼けも、ましかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。
 
2009.08.20 (木)

頭痛

夕方から、ちょっとした頭痛
酒飲んだら、いつの間にか治りました(⌒▽⌒)アハハ!

今日は、マロンのおばさんの写真を撮ってみたが
こいつは撮り難い!耳は一切寄せないし
顔を隠すようにヘナヘナニョロニョロするし!
でも、マロンだけファミリーに掲載しておらず
「しばらくお待ちください」としていたので
可愛そうじゃな~と思い、撮りに掛かったが
ヘナヘナニョロニョロするので、イライラ倍増しつつ
いいshotも取れず終いだったが、とりあえずfamilyのページに
皆を掲載する事ができた。
プリも、カリメも、随分姿が変わったので、写真を差しかえてあげるといいのだが
今は2匹ともハゲ丸出しなので、可愛くなった頃のお楽しみだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。



 
2009.08.18 (火)

ドタバタ

朝1番で、皆に運動をさせ
musicだけ、早めに引き上げさせ、健康診断とワクチンに出かける予定があるので
シャンプーに取り掛かった。
music、オーナー様が決まったのだが、musicにとって
とてもご縁のある方のようで、そのご縁にびっくりしてしまった。
「どうして」と皆さん聞かれるが、musicは突如として我が家に現れた子で
きてから、血統の詳細もしばらくは知らなかった子(T▽T)アハハ!
しかも牝犬、その割りに、私のような犬舎では、持て余すほど血統が良く
その上、うちの血統とはいま三ぐらい合わないときている。
もう本音、ブリードも苦痛で、とても苦しかった・・・・・
譲渡の話がでた時、何気に肩の荷が下りるような気持ちがしたが
獣医さんからの帰り道、musicは助手席と運転席の間に好んで座り
両手を揃え、その上にあごをのせ、何気に楽しそうに目をクルクルしている・・・・・
music、生涯を家で終えるものと思っていた子
楽しそうな顔をみていると、タイトルがいくつも付いたmusicが
なんだか、かわいそうな・・・・(_ _。)・・・シュン


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの
オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.08.17 (月)

働き八兵衛

夕べ、遅くにmusicの娘にオーナー様が決まった。
今週の日曜に、お渡し予定で、日曜は、超楽しみで~す♪

朝から、降っていた雨もすぐに止み、青空が!!!
そうなると、どうにも止まらない私・・・全てを犬にささげます(⌒▽⌒)アハハ!
チビちゃんたちには、朝からガムを与え
掃除機をブンブン、床拭きもキュッキュッ、洗濯もゴロゴロ、ゴミ捨てにも出かけポイポイ
シャンプーに取り掛かり、食器を消毒をし、バリケン類を洗浄し
何でもこなせる勢いで働いていたが、お昼過ぎ、来客とふと運動場をみていて
トビーの所どうしても水がたまり、セルジュのところまで一部溜まっており
「あそこ水がものすごく溜まるけど、ウッドパネルを敷き詰めようかな~」と言うと
「そんなんだったら、わざわざ工事する必要あったと?」と聞かれ、それもそうだ(T▽T)アハハ!
みていると、どうしても我慢ができず、よりにもよって、何で2頭が居る所やねん!!
すぐに、トビーとセルジュの運動場を他の場所に作成する事にした。
今日は、普段より若干凌ぎやすいが
それでも、日向は炎天下で、2時間ほどかかって2レーン組み
組み直した後、再度第2運動場をオール洗浄し
肉体労働は、一時休息した。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、レイシーの子供たちの
オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.08.16 (日)

ありがとうございます

HPの「Glorious.k Family」中にある、巣立った子供たちの写真・・・・
最近、急がしすぎたし、手軽にUPできるBLOGにばかりUPして
全然更新してない「(≧ロ≦) アイヤー
夕べ、たまたまお問い合わせをいただいた方から
「巣立った子犬の●●ちゃんみたいな感じですか?」と
お尋ねがあったが、更新を怠っている私自身に、はたと気付かされた・・・@(;・ェ・)@/反省…
朝から心を入れ替え^^;必死に時間を見つけては、更新に勤しんだ。

※もしかしたら「家の子の写真がないじゃない!」と言う方が居ましたら
是非、私信メールにて、お送りください!!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。
 
2009.08.16 (日)

可愛い子

この男の子、小さいときの大ちゃんです。
Img_4098.jpg
「響きちゃんの子供以外考えられな~い」と言われ
オスでもメスでもと頼まれていたのだが、産まれた子供は面かぶり君(≡д≡) ガーン
「す・・・すいません、面かぶりで^^;」とお話しをすると
あっさりと「その子でお願いします」
しかし、予想に反して、目が開くとどんどん可愛く成長し
送り出す頃には、超可愛い~♪
1歳になり姿もぐんと大人に近づき
横顔の鼻の感じなんて、トビーにそっくりw(゜ー゜;)wワオッ!!
090805_06.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。

 
2009.08.15 (土)

また雨の模様

昨日は、交配の女の子が来たが
またもやトビっち登場、この子は、とにかく性格が可愛く
昨日交配の時に、マウントをすぐにやめ私の背中に回り背中を掘るので
「なんで?」と思っていると、かすかにメス犬が鼻にしわを寄せている( ̄w ̄) ぷっ
「トビちゃん、捕まえたよ」とメスの頭を動かないようにすると
すんなり~♪仕事がどんどん速くなり、いい子に育ってくれた(*^_^*)

雨が降りそうな本日、降らないうちにと思い食事と運動を早めに・・・・
昨日まで、爆食いだった予定日が近いマロンの食欲がかなりおちた。
分かりやすくて、かなり助かる~
タカラとドレミも、つわりもほとんど無く順調な食欲をみせてくれている。
犬ご飯を済またが、食べ残しは毎回優希で
来た時よりも食べるようにはなったが、中々習慣というのは抜けにくいようで
この子の食事は、週に半分は、捨てなければならない事になっているが
フードもただではないんだよ(T▽T)アハハ!
食後は、外でおやつタイム~♪
つわりなど意外で食べない子には与えない方針だが
フードは食べないくせに、真っ先にみて吠えているのが優希
普段は、ほとんど吠えないんだけどね(T▽T)アハハ!

今日のおやつは、数センチにカットされた、骨にササミが巻いてあるもの
最近、Juliaがきちんと順番を待てるようになり、名前を呼ばれるまで
前に張り出さない今日この頃、Juliaが来た当事は何でもかんでも
私が1番先!もしもそうじゃなきゃ、喧嘩してやるという感じ
「Juliaも変わったねぇ~感心感心」なんて思っていると
あゆが、何にも持っていない?あゆは、硬いものを食べるのは遅いので
すぐにJuliaをみると!Juliaがかっぱらっている( #` ¬´#) ノコラ!
レオ丸も食べるのが遅いがこれをかっぱらうのはアランで
アランは、とにかく食持に関しては異様なところがあり
レオ丸は、怒りんぼうと来ているので、大喧嘩に発展する事もあり
目が離せないのだ(_ _。)・・・シュン


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子、レイシーの子供たちの、オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.08.13 (木)

お答えします

music、大人の子を写真付きで、BLOGで里親様募集をする事なんて
まるでない私だが、この子をお譲りする事は
この子にとって、幸せになるであろうという期待で
掲載をさせていただいた。
しかし、あれまぁ~~農薬犬殺し疑惑事件以来の
一部、噂話の好きそうな方々のアクセス(T▽T)アハハ!
musicをお譲りする理由は、musicの名誉の為
一応書いておくが、子犬達、後ろも強いですしオス犬に関しては全て
睾丸確認済み、1頭の耳白、半顔も出しておらず
肉体的な欠点は今のところ、私が日本でmusicから取った11頭の子犬達からは
一切でておりません。
それではなぜ手放すのか?血液ラインがまるで家と合わない!あわな過ぎ!!!
musicは、産後以外はコートがありすぎて
産前、わき腹やわきの下など、コートをかなりカットするが
子犬がコートでぐるぐる巻きになって
前々回、スカイ君の腕に血が通わなくなる事件があったりした事もあるほど
日々の管理は、大変なのです^^;
ボケたクリスティーがいて、セルジュやトビーと言うこれからコート管理をするべく
オス犬も居るわけだし、少しでもmusicの活躍できる年齢に
他の方に御願いできればと思い、掲載したのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.08.13 (木)

成犬 里親様募集

INT.FIN.CAN.CH  CONNECTION SO MATCH MUSIC
コールネーム Music
Img_9209.jpg
多産で、まだブリードも可能です。
一般の方、ブリーダーさんどちらでもいいのですが
環境をお持ちで、生涯大事に飼ってくださる方を探しています。
メールか、電話にて詳細をお尋ねください。
※お問い合わせの際は、お住まいの地域やお名前は
最低限のマナーとしてお知らせください。

TEL 090-1510-8600

お家がきまりました。ありがとうございました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.08.13 (木)

Wハゲ

ハゲ期のカリメとプリ、はげ過ぎで( ̄w ̄) ぷっ
写真を中々撮る機会を逃していた。
時間のない朝は通常の2匹専用の運動場を使用しているが
時間がある時は、そこから出て、広いところを爆走
2匹がテケテケ走る姿は、ハゲだけど^^;とっても愛らしいのだ。
Img_9357.jpg

Img_9356.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.08.12 (水)

疲れが取れず

朝は、普通に目が覚めたのだが
先週の土曜日から、ぶっ続けで宮崎往復で
留守をする分、出かけるまで帰ってからと仕事は続くので
なんだか疲れが取れず、それでも日常の犬たちの世話は続き
今日は、ものすごく暑く、掃除を済ませる頃には
汗でずぶ濡れ、その状態で一気に交配を終わらせたく^^;
その後に着替えをしたからだけど
本日の出番は、とびっちなので、大汗かくぞと思いきや
割とあっさり終わってくれたC=(^◇^ ; ホッ!
着替えを済ませ、今度は銀行めぐり
その後は、大量の洗濯物を干し、レイシーの赤ちゃん、すでに赤くなりつつあり
早めに写真をとることにした。
またもや、動き回っていると、着替えをしたくなり
着替えを終えると、午後からはちょっとお客さんで
静岡から帰省の知人、地震で高速が通れず
遠回りをして、3日かけ昨日帰って来たらしく
知人からすると、私はまだ甘いのだろうけど^^;
パソコンの前に座ると、どっと疲れが・・・・一夜で疲れが取れない年齢だという事だヘ(_ _ヘ)コケッ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.08.11 (火)

とりあえず一段落

昨日と今日と、ドタバタの2日間
お昼までに仕事を終わらせ、後輩のお店に向かったが
後輩のお店も仕事といえば仕事なのだが( ̄w ̄) ぷっ
Juliaの子を2匹つれてでかけた。
「小さいぃ!可愛いぃ!」と言うが、Juliaもナバオも小さいので
当然といえば当然だが「musicの子の方が、まだちいさいべ」と言うと
「まじっすか?」( ̄w ̄) ぷっ
たぶん、生ものをみたら後ろにひっくり返るほどかもね~
どの子犬も、食事に関しても、食べないもじもじ子犬は一切おらず
小さな闘志を燃やし、必死に食べるので
「食べ過ぎに気をつけてよ、かき乱すように食べるから」と頼んでおいた^^;

その後は、めし~めし~、お手製の「濃くねぇ?」のビーフカレーと
ゴーヤの和え物を持参していたので、本日お休みの職人さんと三人で
2階で、楽しくお食事タイム♪
自分が猫を飼ってみて、改めて後輩のオス猫のデカイ顔、デカイからだに驚きながら
そして、後輩の猫がかまない事にショックを受けた・・・・
ニャロメ、ものすごく引っかき癖と噛み付き癖があり、先日は寝ている間に
鼻の横が線上に血だらけ(T▽T)アハハ!
手など、噛まれたところも数箇所、かさぶた(;´д`)トホホ
毎夜、猫キック猫しがみつき、そしてガブガブ噛まれている日常
先日、咄嗟に噛まれ、目から火が出るほど痛く
切れてしまい尻をバチンと叩いてしまった話をしたが
ニャロメ、いつか噛まなくなるのでしょうか(T▽T)アハハ!

超あきらめが悪い、バカタンルルタン←(この名前いいと思わん?)と遊び
取りとめのない話しをしながら、午後をゆったりと過ごしていると
明日の交配アポのブリーダーから「今日がいい・・・」と連絡(≡д≡) ガーン
昨日、丁寧に話をして、ヒートの日にちも明日からでいい頃だし
私が体が空かないことなども説明していたのだが
ウダウダ話すのも面倒で
「わかりました。夕方しか帰りませんけど、帰ったら連絡します」と電話を切った。
当然、かえってもすぐに連絡はする気はなく
まず、うちの子供たちの世話から入るのは当然なのだが
朝の5時からフルで仕事をしているので
「今日は限界じゃ!」と腹の中で思いつつ^^;
後ろ髪ひかれる思いで、後輩宅を後にしようと・・・
まぁ~!後輩出すわ出すわ!!!
フードがどっさり!それとおやつがダンボールにどっさり、私のガソリン銀缶まで
帰りはシャコタンで帰路に着いた( ̄w ̄) ぷっ



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.08.11 (火)

時間は無いけど

昨日、飛行機が遅れ、帰宅ラッシュに巻き込まれ
午後7時過ぎに帰宅
それから、子犬の世話をしたり買い物に出たり
帰宅後も、寝るまで仕事は続き
おばサンなのにすごい仕事量(T▽T)アハハ!
今朝も、5時から仕上や用意でバッタバタ(;´д`)トホホ
時間が無いんだけど^^;
この子、後輩のお店に入ります。
小ぶりで、写真でみるよりも、はるかに垢抜けていてきれいです。
Img_9243.jpg
さぁ!今から皆の2回目のトイレタイムを済ませたら
出動です!!!早く走りから開放されたい^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子のオーナー様募集を、掲載中です。

 
2009.08.10 (月)

明日までハード

ニャロメのスイッチONから、今一の体調が続く今日この頃
何とか本サイトの方の、ファミリーのページを仕上げ
ブリーダーさんご夫婦からお迎えに来ていただき
夕方から、鰻を食べる会にお呼ばれ
鰻が好きな人ならたまらないほど、何枚食べてもなくならないほどの量が
次々と焼かれ、目の前にド~ン!と置かれる
Img_9226.jpg

Img_9219.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.08.08 (土)

無事

早朝から皆を走らせ、子犬を仕上、ハウスに皆を入れ
8時過ぎには、事務所をでた。自分の事や事務所のこと
何をする暇もなく、ケムは女の子で、MY秘蔵っ子だったし( ̄w ̄) ぷっ
琉青君も、写真を撮りたかったのだが、それをする暇もなく車に乗り込んだ。
空港に到着すると、すぐに犬仲買業者がやってきたが
驚くほどの声で泣き叫ぶ子犬達が、8カゴだったか??
1カゴに、数頭ずつ入っているので、20頭は有に居る子犬達
大半がダックスのようで、その声のでかさ・・・受付と会話ができないほどで
受付の子は、ヤッホーをいう時に口に両手を当てるが
最終的には、そのような状態でしゃべったほどでうるささに飽きれてしまった(T▽T)アハハ!
遠くからだが、なんだか臭い匂いが漂う気がしたので^^;
即座に「くさっ!私の所のきれいな子達に近寄せないで!」といってしまったが
私はそれぐらいの事を言うのは平気の平太郎で
だって、隣に置かれたら、ムッチャ嫌だも~ん(T▽T)アハハ!
受付は、私の気の短さ^^;や、家の子犬達が汚い状態で送らないという事は
重々承知の女の子ばかりなので、即座に「は~い」と遠くに離してもらった。
家の子犬達は、個別トレーニングをしているので
送りの際も、煩く鳴いたり、中で暴れたりはまったくしないが
こんな鳴き方をするって、親からはなれたばかりなのだろう・・・・?
それに仲介業者はいつもの事のようで平気顔・・・私には信じられませ~ん。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.08.07 (金)

明日は走り~

ここ数日、ニャロメの扇風機@強のおかげで
喉がいがらっぽく、咳がでて、朝晩は微熱状態なのだが
HP(本サイト)のファミリー
先日「ドレミちゃんとかすごく可愛いのに、何で更新されないんですか?」と言われ
確かにそうだ・・・^^;
それに引退犬も多くでており、あゆなんてもうとっくに引退しているし
リリコだって引退をした。
メス犬でも、オス犬でも、子出しを真剣にみながら
繁殖から何頭も外した子等が沢山いるし、ちゃんと更新しなきゃ!
それに、家のチワワ達のラインも明らかにしとかなきゃ・・・
何とか、パピヨン、チワワのオス犬だけ、更新する事ができた。

お日様が昇れば、熱もなくなるので
犬舎にこもり、ずっとお手入れ三昧
手入れに集中したい時に限って、余計な用事が入り
むかつきまくりながら出かけると、遅いお昼をご馳走になったので
あっさり機嫌が直ってしまった( ̄w ̄) ぷっ
出かける途中、車のTVが「酒井容疑者」と言っているのを何気に耳にしていたが
え(゜○゜)!ワイドショーから、またもや目が離せない!!!
昨日は、馬鹿なだんなを持ち、傷つきやすい彼女がかわいそうと思ったが
あんたも同罪かい?自分の罪から逃れる為に
子供を他の人に被けて、逃げまくり・・・・
馬鹿なだんなと同じレベル、いやそれ以上に感じ
母親として、信じられない・・・・。
それにしても、二親が犯罪者なんて・・・・
こんな心無い両親を持った子供さんがかわいそう

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.08.06 (木)

目が離せない

仕事の合間を縫うように、ワイドショーから目が離せない^^;
タレントさんの失踪事件、傷つきやすい女性なんだろう
何年も共に暮らしながら、そんなことすら気がついてやれず
平気で、自分の職務質問現場に呼びつけるご主人って・・・よほど与えられる事ばかりで
生きてきた人なんだろうな~
もう一人の、俳優の事件もなにやら凄い!が
生理的に、とても嫌いなタイプなので、この事件に関しては、どうでもいい^_^;

それから、最もびっくりしたのは「耳かき専門店」
「耳かき専門店に数十万使った」と報道されていたので
ものすごく高いみみかきが売られていて、みみかきマニア?と思ったが
そうではなく、個室で膝の上に見知らぬおじさんの頭をのせ
耳垢を耳かきで取るというサービス・・・・私的にはなんだか・・・・生理的に(____△____;)モ・モウダメ・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.08.05 (水)

出産と巣立った子(セシル君)

一昨日の夜中「随分冷える」と思って目が覚めると
またもやニャロメが扇風機のスイッチON!しかも「強」
朝まで回り続け、昨日は、実は喉と鼻の間の所に違和感があり
風邪・・・?寝冷え??夕方には、体もだるく
早めに犬たちを寝かせて、わたしも~と思っていると
ガサガサと始まった。「あ~夜中ですか・・・夜中ですね(T▽T)アハハ!」
やはりドクターkeikoの触診の結果のとおり、オス1メス1が産まれた。

朝は寝不足のまま朝市へ
大体の野菜は100円で、しし唐などは市販のものの3倍は入っている(*^_^*)
100円長豆をみかけたので、100円男爵を買い、今夜は暑苦しいけど^^;煮物だな~
Img_9124.jpg
それから、この味醂干し、前回購入し、むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
手のひらより大きく、肉厚で白身で、250円と安い!
Img_9126.jpg

帰宅をし、メールの受信をすると
セシル君の画像を頂戴していた♪
コートが豊富で、袴やおなか周りなど少しカットをお願いをしているらしいが
まだ1歳にならないので、コートはまだまだこれからのお楽しみ~♪
セシル君の耳は、ドレミの耳によく似て居る(*^_^*)
P1000341.jpg

P1000343.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子のオーナー様募集を、掲載中です。


 
2009.08.04 (火)

トビー

トビー、成犬になって、一匹でのショットが1枚もなく^^;
意を決して、写真を撮ってみた。
耳の毛は・・・・トビーが遊び好きという事もあり切れまくりと言いたいところだが
お母さんのお手入れ不足の性でだいぶ切れてます(T▽T)アハハ!
トビーは大きく見えるタイプなんだけど、体重的には2.7kgほど♪
性格的には、素直で可愛い~おこちゃまちっくなトビっち
Img_9110.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
musicの女の子のオーナー様募集を、掲載中です。

 
2009.08.03 (月)

さてさて

今週から来週にかけて、忙しくなる予定で
どうか、レイシーが週末までには産んでほしいとおもうのだが
そう言う事を思うのって、すごく身勝手な気もするので・・・ここだけの話^^;
今週送り出しの子犬が2頭、明日宮崎入りする子犬が5頭
(゜O゜;アッ!羽田に送ってもらう子もいた!
来週、預かる子犬が3頭と県外から3頭、送り出しが2頭
今週はまだいいのだが、来週は、宮崎と事務所を右往左往だな~

今日は、朝からいたずら電話のごとく^^;
業者さんにアクセスをしたが、次々と用事が出てくるので仕方がないじゃ~ん
最後の折り返しには、私のメロディーコールを真似て
歌いながらかけてくる始末(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.08.02 (日)

テンションが・・・

軽快なリズムで仕事をこなしているが
ため息が15回ほどでてしまう・・・・
そんな朝、明日振込みをする予定の某ブリーダーさんから
「川崎さん、すいませんけど手間賃を引いていただいてお振込みください」と
「はい??いいよ~値引きもしてもらったのに、いらないって~」と答えると
「いいえ、振り込まれたら振込み返します!」
最近のブリーダーさんなら「いいんですか~、すいませ~ん」で終わるところ
あきらかに自分の稼ぎのために、私を動かしておいても
お礼は、メールや携帯メール・・・・頼む時は電話なのに、それはないんじゃない?
あ~聞かせてやりたい、あなたのその言葉(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.08.01 (土)

賑やかな1日

本日、子犬の受け渡しが3頭で
午前、お昼、夕方に振り分けさせていただき
対応をしたが、どなたも気を使っていただき
スイカやビール、冷菓やお菓子、それに犬たちに必需品まで!
いろいろと皆さん、ありがとうございました

1頭目の送り出しの子のご家族は、ユービー君改め
ボルト君のご家族なのだが、長女のお姉ちゃん家で飼われる子犬を
迎えに来てくださったのだ。
おばちゃんの話しが、超面白くて
「keikoちゃん、お父さんも早く死んでしまったもんじゃねぇ~40代で」
「いや・・・おばちゃん・・・とりあえず50代よ」(⌒▽⌒)アハハ!
「keikoちゃん、家の子は(ユービー君)バルトって言う名前よ」
と話してくれるが、すぐに次女のお姉ちゃんが
「それはお母さん、相撲取りでボルトよ!ボルト!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それに、うちの子と言われているが、家のではなく
娘さん宅の犬なんだが、とにかく動物に目がないご家族なので安心安心

2頭目の子犬は、宮崎からおこしのご家族で、お迎えにこられたが
はじめてのパピヨン飼育の方なのだが、犬の飼育は
たくさん出回っている育児書などにけして惑わされる事なく
楽しんで、飼育してくださいね~

その後、タバサをカメラに収めた。
よく遊びにこられ、ある部分で、私の手となり足となり、働いていただいている
仲のいいブリーダーさん宅に行くので、早めの旅立ちだが
吻の角度や、口周りの丸みなど、思い通りに仕上がってきた。
それに何よりも、この子は性格がよく、負けん気が強く陽気で
ものすごく遊び好きで、よく動く(⌒^⌒)b うん
Img_8971.jpg

Img_9006.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
