パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.10.30 (金)

預かり5レンジャー

5頭、色々と癖があり、それでもとりたてて
極度な問題のある子供は誰も居ない(⌒^⌒)b うん
少しなら、皆どんな子供でも、性格があるので、問題のある子供は居ないな
全頭、夜間のおトイレも誰も無く、ハウス使いも大変きれいで落ち着いている。
毎回、ご飯を喜んでくれるのは、ライラとビオラの2匹で
今日の今日まで、我慢に我慢を重ね、ようやく今日はじめて
どの子も、ご飯をきれいに食べてくれた。
ボス君とでっかちゃんは、少し体重を落とさなきゃ!
ボス君は、気になるほどではまるでないのだが
特に、でっかちゃんは、贅肉もタプタプ付いているので
運動を合わせて、いいコンディションに持って行きたいかな~?

頭数マックスのところに、明日は更なる預かり犬
分離不安の激しい、ミルクちゃんが1泊でやってくる・・・・・・
日々、甘やかされ放題のミルクちゃんには、我慢の文字がなく
この子が来ると、甲高い声で一晩中鳴くので、正直夜が眠れない(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2009.10.29 (木)

できるのかっ!おいっ!

連日の運動場の掃除などを終わらせ
一息つくともうお昼、いつもの安くて早いうどん屋に駆け込むと
お座敷のところに、母と高校生の娘の親子ずれ
呆れた事に、その女の子、短めのスカートにもかかわらず
堂々とあぐらをかき食べているが・・・母親も当たり前の顔(T▽T)アハハ!

ぴーこ先生を譲っていただいたブリーダーさんからTELをいただいたが
その電話の中で「黒い子(シェル君)お顔が、すごく可愛い~♪どんなラインですか?」と
聞かれたので、説明をして、父も母も似たラインではあることを話
たまたま薩摩の犬舎号を言うと「(゜O゜;アッ!それ、家ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
薩摩がこちらに来た経緯も、あらましお話しをしたが
世間は広いようで狭いですね~

その後は、ヨーキ4頭の検犬を行い
それからが・・・日暮れまでに、できるのかっ!おいっ!の始まり・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.29 (木)

純血犬の里親

先日から、某所で里親探しが行われた。
純血の小型犬まして子犬ともなれば、無償となったとたん人気が高く
値札がついている時は、魅力を感じられない方々も
値札が取れたとたん「運命だの」「この子しかいない」だの・・・
なんだか、気持ちがしっくりいかない(; ̄ー ̄)...ン?

譲渡主もなんだか納得がいかないようで
相談を受け「ちょっとまった!」をかけたのだ・・・
かけたのは私だけではなく、もう一人東京からお目付け役も同じ意見だったようす。
家族構成や、些細な嘘、いろいろ気になる点があったが
何よりも私が気になったのは
「常識」の部分で、子犬を大事に養った手渡す側に
まるで配慮がなく、トイレシーツだってご飯だって
送り出しのシャンプーだって、有料譲渡の子供と何のかわりも無く育て
沢山の時間も割いているのだが
スタッフなどにも何の配慮も無い・・・・その価値観の違い!
家も、何件か預かった純血犬などを里親に御願いをしたが
知り合いやオーナー様のご紹介意外で里親になられた方は
誰も彼も、質問だけは普通にしてくるが(T▽T)アハハ!
聞くだけただの当然の振る舞いで、菓子折り一ついただいた事が無~い^^;

お渡しの日、譲渡主は、ブログをかかなかった・・・
「くれくれ」と泣いて言われ、常連さんの絡みもあり
不安な気持ちの中で、押し切られた自分が情けなく、悔しくかけなかったのだ。
絶対に凹んでるはずと思い、翌日「あんた、ブログかいてなかったね」と言うと
「考えたら、眠れませんでした・・・・」
「子犬は渡す側の気持ち一つで、幸せにもなるし不幸にもなる
今後、無償の子供にかんしては、すべて私を通しない」と言ったが
渡す側は、真剣で、値札が外れたから運命を感じる人ではなく
その子のために、出来る事をできる限りしてくださる
幸せに暮らせそうなお家をと思うのだ。

我が家も、無償犬を通して、今まで感じていた事
無償、もしくは無償に近くお譲りする子犬等に関しては
家族構成から、何から何まで聞きまくり、今後、誓約書を必ず、頂こうと思っている。
また「高齢者と同居、もしくは・・・2割引」も、掲げて実践もしているが
嘘をいい値引きを要求する方も早でてきており(≡д≡) ガーン
残念な事だけど、こちらの方も、身分証などで確認後の値引きとさせていただきます。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.28 (水)

来週ワクチン

タカラの子供たち、とても順調で
いよいよ来週健康診断とワクチン♪
女の子は、耳が大きくなり、またもや寝てしまったが
折れるぐらいの耳がいいのだ(⌒^⌒)b うん
Img_1666.jpg
男の子も、立ちそうでこれ以上はたたないが
耳、どんどん大きくなあれ~
Img_1685.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.28 (水)

ハードでごめんなさい

昨日は朝から、シェル君の送り日
まず皆を運動に出す事から始まる我が家
犬舎のハウスから抱え出しては、走り個別の各運動場に
入れて行くが、今頭数マックスなので、息が切れ切れ

それからシェル君の仕上に取り掛かり
レッツε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
Img_1624.jpg
帰宅後も、掃除だけで数時間かかって大変なのだが
運動場の横から声をかけられたが
先日「40万」^^;と、いい加減な事を言ったおじさん
この方、どうしても子犬がほしいようで、1月ぐらいに飼いたいんだとか
その際、この前のは冗談で大まかな価格もお知らせをしたら
ほっとされていた^^;

時計をみると
もう出かけなければいけない・・・他所のブリーダーの子犬を預かり走らなければいけないのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.26 (月)

もう飲んだので

本当は、本日すごくまじめなお題目のはずだったのだが
一口飲んでしまったので、取りやめて
普通の話題を^^;

ここ数日、ぐずぐずと小雨の降る日々・・・
朝から、外せない用事で何気に忙しく
途中で、後輩から電話「川崎さんどこに行きよると?」と聞くので
「市役所よ」と言うと「なんで?何があったんですかっ!何するんですかっ!」
「へっ?私も一応市民じゃから市役所にもいくわね」と答えたが
私を、宇宙人と思っているのだろうか(⌒▽⌒)アハハ!

お昼には、帰宅をし、とりあえず郵便局に駆け込み
お荷物を送るところに数件お送りし
そうこうしていると、雨がやんだ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
午後から来客だが、15分遅らせてきてもらい
下は湿っぽいが、とにかく皆を遊ばせて上げなきゃ
皆吠える吠える、久しぶりの運動が嬉しいねぇ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.10.25 (日)

暇なようで暇じゃない

今日は、久々に走りがない(π0π) ウルルルル
5レンジャーが来て、連日の雨で
みんなもかわいそうで、早朝は雨が落ちるまで
個別に皆を遊ばせたが、出たり入ったりが
無茶大変だが、それでも皆たぶん外で遊びたいよね?
外を楽しまない子が、1匹・・・大物大スター様は
少々分離不安のようで、私が離れるとずっと鼻鳴きをし
ご飯を与えても、鼻をすりきるほど餌もひっくり返しまくり
後姿をみる事が耐えられないようで
「いかないで!俺様のそばに居ろ!!!」と鳴くのだ^^;
意外と扱いやすいのが、ビオラでご飯も良く食べるし
手を出せば飛びこんでくる。
それともう1頭、扱いやすい子、実は大物スタートもう1頭の
小物スターは、ライラなのだが「噛む」と聞いていたけど
全然噛まない^^;
それに、ライラはやってきてから、私をみて落ち着きがないほど
回っては飛んで、アホのような顔に写ってしまってUPができなかったほど
ハイテンションで、喜んでくれ
ご飯をあげても、バリバリとよく食べるし、何にも問題がな~い( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.24 (土)

てんやわんや

朝・・・・雨
ニューフェイスと5レンジャーとたっぷり2時間は掛かる排泄の時間
それからマカロンちゃんの仕上げをおこない
子犬のケージを掃除して、宮崎空港へ
マカロンちゃんを送り出し、ぴーこ先生とご対面~♪
近所のブリーダーさんもニッキという女の子をむかえたのだが
「可愛い~!カワイイィィ~~!」と連発^^;
道中「私は、今までみて来たプードルは何なんでしょう・・・」というので
「馬ラクダちり毛?」と聞くと「はい、普通のプードルを見た事がなかった・・・」( ̄w ̄) ぷっ
特に、我が家に縁があったぴーこ先生
帰りに後輩のところにも寄ったが、ここはプードルを死ぬほどみている
トリミングショップで、トリミング台は本日もオールプードルが乗っかっている。
後輩曰く「昔ながらの顔を持つプードルはほとんど見かけず
今流行なのか何なのか、マズルが太く目が小さく・・・」といっていた。
「当りじゃないですかっ!全然いい!可愛い♪」
お店に抱いてはいると、チャコちゃん宅(友人犬舎のパピヨンをお持ちのオーナー様)が
こられていたので、ぴーこ先生とチャコちゃんをチュッとさせ、お店を後にした。
ぴーこ先生です。かなり小顔で、マズルの細い2kgギリギリの女の子です。
残念ながら、実物のほうがはるかに可愛いです^^;
Img_1564.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.23 (金)

大賑わい

朝1番で、チワワのシェル君のワクチンと健康診断にGo
「ブリーダーさんの種オス」という事で
特に先生の入念なチェックを受けたが「可愛らしいポメやなぁ~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「ポメやないよ、チワワよ」というと、じっと顔をみて「可愛らしい顔してるなぁ~」^^;
ワクチン証明を受け取り、信号待ちのときチラリとみてみると
犬種の欄に、何故か「ポメ」と書かれてある・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
事務所に帰り、車を降りると、事務所横で工事中の方々が
休憩中で、あまりの可愛らしさに寄ってこられて
「これは猫ね?なんね?」と質問攻め(T▽T)アハハ!
一人の方は「いくら?いくら?」とウザいので
「40万です」といい加減に答えたのだが・・・
「これはそれぐらいはする!他にわけてもらえる子犬はいますかっ!」と
真顔で、噛み付かんばかりの勢い・・・(T▽T)アハハ!
真に受けるなよと思いつつ
「全部予約で決まってて、すいませ~ん」と言ったが
いい加減な嘘はつくもんじゃないよね

それから、ドレミの子供を仕上げ、宮崎へ
予定通り、ニャロたんの首輪も迷子札もGETした♪
その後は、後輩とラーメンを食べに出かけ、色々と話をしたが
陰日向の話しとか、上に立つ器の話とかかな???
楽しいし、もう少し時間があれば、後輩の自宅でウダウダ話たかったが
まぁ~また次回という事でスタタタε=ε=ε=[空港]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.22 (木)

一段落

午前は、後輩の所子犬にトラブル発生をしていたため
駆け出しブリーダーがきちんと仕事ができたかcheck
本来ならば、私が一声をかけなければ
後輩は「うん」とは言わないのだから
ブリーダー自身がしなければならない連絡だけど
まだまだ、まだまだだなぁ~(_ _。)・・・シュン

明日は、山梨から⑤レンジャーが飛んでくるし
その前に、後輩のところに、ドレミの子犬を連れて行かなきゃ!
一緒に、ラーメンを食べる約束をしたし(^^♪
明後日は、ブリーダーさんとぴ~こ先生達のお迎え
宮崎に、3頭の女の子たちがやってくるのだ。

カレンダーをみると、今日しか空きがない・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.10.21 (水)

もうすぐ1歳とニューフェイス

「もうすぐ1歳です」と言って、もぐさちゃん所から
お菓子をお送りいただいた。ありがとうございま~す。
Img_1517.jpg
そして、今夜はふわりちゃん所から頂いた
あゆの昆布巻き♪いただきま~す。
Img_1520.jpg
(゜O゜;アッ!みかんちゃ~ん、明日新しいフードの封を切るので
送っとくねぇ~@業務連絡(゜m゜*)プッ

犬の1年、振り返るとものすごく早く感じる今日この頃で
この前まで、パクが1歳ぐらいと思っていたら、もう11歳かなりオーバー
でも、本当に早い!私も年を取るはずだ^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.20 (火)

歌って踊って

昨日は珍しくBLOGをかけなかった・・・と言うか書けなかった。
もう私にはわからない事が多すぎて・・・・他人の夫婦の細かい家計費の話しまで
わからん!あっちがあ~言えばこっちがこ~言うみたいな
挙句の果てに何故か私が罵倒され、電話までぶちきられる・・・(T▽T)アハハ!
振り回される様な事で、夕べは深夜まで・・・・BLOGも書けなかった(_ _。)・・・シュン

気がつけば、今夜も同じ事が繰り返され(T▽T)アハハ!もう10時じゃん!
私は、普通に11時頃ねて、朝5時とかに起きる生活がお好みなのだが
夕べ、皆を運動場からひきあげたのは深夜の2時(≡д≡) ガーン
今朝はさすがに起きれず、7時前まで寝てしまった(T▽T)アハハ!

午後から少し休みたいと思いつつ
子犬たちの写真を撮ったが、子犬は本当にいい!
まずは、長男クッキー君
ドライも食べれるようになり、とにかく甘えん坊で
夜は大人しくねてくれるようになったが
普段の甘え泣きが・・・・現在矯正中
Img_1446.jpg
Img_1444.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.18 (日)

よくわからな~い

昨日から、嘔吐と下痢でえご連絡を頂いていた
ゆ~び~君、改めボルト君
お昼、広いお庭で駆け回ったらしく、何か広い食いをしたか
汚いお水などをなめたか何かだな(⌒^⌒)b うん
対処方法をお知らせすると、今朝はすっかり元気になり
猫にゃんと廊下を駆け回っていたんだとか(*^_^*)
それにしても、この子!さすがミシェルの子供で
デビルと呼ばれていたミシェルと同じく、顔の中心が( ̄w ̄) ぷっ
Dsc00077.jpg
とにかく、元気になってよかったね♪

日中は、ちょっとだけ患ったブリーダーさんが回復をされ
遊びにこられたが、目覚しい近代医学を体験され
早期癌なんて怖くな~い。痛くもない♪アドベンチヤ~す・て・き
でも、まだ術後日も浅いので、飲もうか!と言えない所が辛いところだが
また飲みましょうね~~~♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.17 (土)

89点

本日の運勢89点・・・・・微妙(T▽T)アハハ!
やはり今朝は朝から、今一気分が優れない問題あり~のだったが
それを除けば、皆に120円で購入したさつま芋をチンして
おやつで配布したり、相変わらず子犬は可愛いし
89点はありえる?いや・・・やっぱり駄目だ。
ある意味、気分が悪い・・・・まじ微妙

そんな夕方、ある吉報が飛び込んできた♪
仕事運だけは満点に近かった今日の運勢
それを物語るかのごとく、ジュエルちゃん、玉ちゃん、ビオラちゃん
そして、私が送り出してはじめてみるであろうボス君
でっかちゃんと呼んでいたルフィン君、計5頭の一時お帰りが決まった(π0π) ウルルルル
5頭のお母様には、いつもいつもお世話になり感謝している。
それもこれも、お世話頂いた蝶々娘さんのおかげで
「母から言われたけれど、5頭は無理でしょ?母は川崎さんならって」(/_<。)ビェェン
無理ではないっす~、ウン○拾いのバイトを雇います!何でもさせていただきます!!!
朝から運動場の頭数分の増設など頑張らなくっちゃ~
ドリンカーと食器とハウスもそろえなきゃ
お産がしばらくないので、5頭に会える事がかなり嬉しい♪
頑張ります。蝶々娘さん、ありがとうございました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.16 (金)

イライライライラ

色んな意味で、中々落ち着かない今日この頃^_^;
我が家のお隣が、工事中で、トラックだのユンボだのが
どんどんパンパンで、できるだけ邪魔をしないように
お昼の休憩時間に出かけるようにしているが車で通りにくい・・・・
いつも2トンを乗る方が無神経な人のようで
とにかく、どこでも停める人で、毎回ど真ん中に停めているのだ(x_x;)シュン
まぁ色々あって、私が金掛けて掘った井戸を
分配して差し上げる事にした^_^;
過去、共同の工事を持ちかけたときは「家は水は使わない」と
キッパリお断りに為られたんだけど
何れこうなるのであれば、鼻糞ほどでも出してくれていれば良かったのにね(T▽T)アハハ!

午前は、こチワちゃん達を1時間ほど日光浴と運動をさせ
先に外で爪を切り、シャンプーをしたのだが
先日後輩から貰った低刺激性アミノなんとか?のしっとりタイプを使ってみたが
中々いい感じ???明日はカリメとプリを洗ってみるつもりだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.15 (木)

心安らぐ時間

いろいろと問題の多い、我が日常・・・・
色んな悩みもあり、日が暮れすっかり撃沈気味のところ
ふと電話が・・・・思いやってくださる気持ちの有難さ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

1番、何もかも忘れられる時間は、子犬をみている時で
今日は、何よりこの顔が、むっちゃ可愛い!
朝日を浴び、走り回ってハッハッの黒組さん♪
Img_1322.jpg

Img_1362.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.14 (水)

子犬の写真

まずは、パピヨンのクッキー君と女の子(お名前がまだ決まっていないので^^;)
クッキー君、今日から個室に移り、寂しくてたまらない
Img_1238.jpg
どんどん子犬らしくなる女の子、一人でもぜんぜん鳴かない( ̄w ̄) ぷっ
Img_1245.jpg

お次はチワワのマカロンちゃんとシェル君
シェル君、毛ぶきよしのイケ面、四肢がしっかり♪
Img_1276.jpg

続いてはマカロンちゃんと外遊びの写真

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.10.13 (火)

お昼に出発進行

本日は、ファーファと青の引き取りです。
それでもしておかなければならない仕事、musicの血統証が
FCIから、いまだ戻らず・・・もう半年になるじゃん!
JKCに詳しく話しをしたが、ヨーロッパなどで取得しているキャッシブのため
INT.CHに書き換わり血統証が戻るのが、かなり時間が掛かるとの事だが
現在、musicはヒート中で、もしも子供ができたら
名義を私のままにおいておく事もできないし、先方もご心配をされと思うので
もしも、その時までに戻らなければどうすればいいのかなどをお聞きし
一安心し、先方にお伝えをした。
musicは、性格的にも、物怖じせず、誰にでも懐き、排泄もきちんとできるので
かなり気に入っていただけているようで、一安心をした。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.12 (月)

快気祝い

昨日は、知り合いのブリーダーさんの快気祝いにお呼ばれ
それまでに、犬たちの掃除や運動などを全部終わらせ
お昼からお出かけ~
ものすごいご馳走で、美味しかったです♪
メインは、なんと言っても、これでしょの子持ち鮎の塩焼き
ものすごい数の鮎で、食べても食べてもでてくる^^;
Img_1171.jpg

Img_1166.jpg

Img_1169_1.jpg


その他にも、サワラ太刀魚の刺し身、おでん、サラダ・・・もう思い出せないほど沢山
ご馳走になりました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.10 (土)

もぉ~どうにも止まらない

昨日の詐欺女の件・・・知れば知るほど腹立たしく
私の知り合いだけで、数件被害にあいそうになったり
被害にあっていたり・・・・どうしても許す事はできないし
これで許す人がいるから繰り返すのだ。
「ごめんじゃ~済まさん!」今回は、別に私が被害にあったわけではなく
2ヵ月前に、合いそうになっただけだが
善人と思い、可愛がってもらえると犬を渡したブリーダー達が知れば
どれほど悔しい思いをするんだろう・・・どれほど腹立たしいんだろう・・・・
この女の常習性は、5~6年前であろうか?
大昔、被害にあった人も知っているが、その当事は携帯メールだったが
現在は、バージョンアップしてパソコンでやりまくり~
繰り返し繰り返し、騙し取っては転売にかけてきたようだ。
私の1番の目的は、被害者を出さない為にも
嘘八百のブログを閉鎖に追い込む事と、後は社会的制裁を保健所なりにしていただく事!
もう1つは「詐欺呼ばわり」された友人に謝らせる事
昨日のわたくし^^;の頭脳プレーで、あっさりアメブロを閉じた詐欺女
私はそれほど頭は良くないが、こういうことでは知恵が働く^^;
必ず正義は勝つと思っているし、もしも自分のところの子であれば
私は死んでも許さないからだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.09 (金)

許さんといったじゃん

7月17日に書いた事件に書いた、詐欺師女・・・
保健所から「あなた、このままだと最後は警察がきますよ!」と言われ
最終的に謝って、なりを潜めたかと思っていたが!
今朝たまたま友人ブリーダーから電話で
「先日、送料とワクチン代で里親を探していたんだけど・・・
それが変な問い合わせがあって、私が詐欺とか何とか言われて
某ブログをみてみたら、家の子が載ってるんですよ!
しかもこいつ、里親になる振りをしてシャメ貰っては
保健所連れて行かれそうな子を引き取ってお世話をしてとか
お涙頂戴の話をしつつ高額で売ってるらしく・・・」
7月17日に、私はこの女の事を許さないと思って
その後もずっと動き、その女が運営していた
わんわんぶらという、ブラジャーのような名前のサイトも( ̄w ̄) ぷっ
保健所などに動いてもらい、閉じさせ
その際、勝手に他の方の動物取扱業番号も掲載していた事も発覚し
無断で使われたブリーダーは怒り心頭で
ケチョンケチョンにしてやったが、盗癖などと同じなようで
大人しくしていたのは1ヶ月ほど(T▽T)アハハ!
こんな悪い癖は抜けないようで、あちらこちらで一般人の皮をかぶり
ただ犬を集めては、売りさばいていて、法外な請求に
皆さん、掲示板などで、バッシングをされている方も多く
「騙されるな!」との書き込みをして回ったが
さぁ!どうやってやっつけようか(._.?) ン?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.08 (木)

タカラの子供たち

滋賀県産の新米♪
ふわりちゃんのママのご実家の田んぼで採れたものをお送り頂いた。
滋賀県のお米ははじめて口にするので、食べるのがとっても楽しみです(*^_^*)
Img_1148.jpg

最近、面白いのはこの2匹
クッキー君は、タカラに性格も似たようで
なんだか、お人よしと言うか、なんかそんな感じ
体は普通のSIZEなんだけど、いつもちびっ子から最後はやられているし
ご飯も取られたり、おっとりニコニコ系
Img_1136.jpg
ちびっ子は、クッキー君を押し退けてわれ先にでて来て
写真に写ろうとするお転婆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_1134.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.10.07 (水)

台風経過とお願い

宮崎を台風が通過しましたが
全然大した被害も無く、ニュースの「大型で強い」の前触れの割りに
通ってくれた経路が幸いした事が大きく
感想は・・・・雨風の少々つよい日程度の台風でした
今も、雨風はありますが、もう一安心です。

これから、本州の方へ向かうようですが
出来るだけ、どちらにも被害が出ないようにお祈り致しておりますと共に
オーナー様方に、お願いです。
豪雨、暴風雨の時に、お散歩の時間が来て
犬がお散歩に行きたがっても、雨が上がりいつでもお散歩は出来ますので
絶対に外に出さないでください。
些細な甘い考えが、犬を不幸にすることもありますので
くれぐれもお願いをします。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.07 (水)

台風・・嫌ですね

今、大人の子たちは、台風に備えて運動とトイレなどを済ませたのだけど
雨の音と風の音・・・・怖い

台風は怖いけど、午前シェル君のお話しなどでお電話を頂
おしゃべり三昧(^^♪
Img_1095.jpg
お昼は、なんとなく残り物のキムチを刻んでチャーハンを作ってみたが
まぁまぁかな???
午後も、シェル君のオーナー様とおしゃべり三昧
シェル君、ものすごくご飯を食べる子で
ほかの子と与えると、中に入りこみ、全身を使って食べさせないようにするため
1番フードで汚れる、口元と鼻先、後は耳の内側が少し
かぶれてしまい脱毛をしてしまったため、昨日から個別でドライフードに変更をした。
フードかぶれは、お送りまでには治るのだが、写真の可愛さが半減するのが玉に瑕(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.06 (火)

少しリラックスデイ

朝は、やはりバタバタ^^;
送りの子犬もいるし、大人の子チャコちゃんもいるので
仕上に時間が掛かるのだ。

チャコちゃん、いつの間にかおばちゃんになり^^;
もう数年するとシニアになるのだが、獣医さんともよくよく相談をされて
最後に1度だけ、自分たち家族で育てる子供をという事で
送ってこられた子なのだ。無事授かるといいね(-m-)” パンパン

帰り際、もう会う事はないチャコちゃんの写真を撮ったが・・・
チャコちゃん、落ち着きがない(⌒▽⌒)アハハ!
キョロキョロ、ハッハッの繰り返しで、ちっとも写真が撮れないのだ(_ _。)・・・シュン
Img_1037.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.05 (月)

またもや過酷な1日

過酷です。今日こそもっとも過酷な1日・・・・
実は、私数日前から、血尿がありまして^^;
それでも毎日、ハードで、夕べから尿に血の塊が混じりだし・・・・
それでも、今日はドンキーの交配もあるし
とにかく、病院に行くに行けないほどだったのだ(_ _。)・・・シュン
それに何科?内科?泌尿器???
時計をみると12時3分っだったか?診察時間だとは思うが
後で着歴をみて下さればと思いトコトコさんに電話
「keikoさん、まず泌尿器科に行かれてみて」とお聞きしたが
毎度、大助かりのトコトコ大明神
ようやく、午後3時前に時間が開き、獣医ではなく人間の病院へは
久々に出かけたが・・・・血尿意外には、微熱と疲労のみなので
次はエコー、次はレントゲン、採血、採尿、何度も呼ばれては引っ込み
右へ行け左へ行けの繰り返し・・・
尿中の赤血球55と、かなりまっ赤状態

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.04 (日)

過酷な旅立ち

めったにアラームでは起きないのだが、朝4時・・・アラームの音で目覚め
昨日の夕方、びっくりするようなお話を頂
なんとなく考えていたら午前零時を回ってしまったのだ^^;
今日は、musicの旅立ちなのだ.
早い便をご希望だったため、事務所を6時に出なければ、間に合わないのだが
早朝4時より、赤ちゃんの世話から、皆の朝の運動から、何せバタバタ^^;
musicを空港に送り届け、今度はあまりにも早すぎる為
宮崎市内を1時間ほどブラブラと徘徊し、マロンの男の子と
近所のブリーダーの子犬3頭を連れ後輩のお店へ
マロンの子は、どの子もそれぞれに違うタイプだがかなり可愛く
とにかく鈴が転がるようにコロコロとよく動く明るい系♪
後輩が「何でこんなに可愛いと?」「何!この前足(フロント)すごくない?」( ̄w ̄) ぷっ
「川崎さん、お金!お金もっと払わせて、いや~ん、申し訳ない」と後輩が言うのだが
この子は、絶対に私を裏切らない子だし、一生懸命私にしてくれる子で
「煩~い!」と却下( ̄w ̄) ぷっ
その後は、子犬達のコールネームを決めたりしていたが
ここの東京から通いの職人さんと私の笑いのツボが結構同じで
可笑しくて可笑しくてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.02 (金)

縁、ご縁、ありがたい

3-07three1.jpg
私が、とってもほしかった絵♪
作者のもぐさのパパがOKといって下さったので、BLOGにUP
赤ちゃんらしくて、むっちゃ可愛い~

さてさて、マロンの女の子のオーナー様が一大事!
「この際、残そうかな?」とも思うが、今月と来月に合計2匹
チワワニューフェイスが来るため、先月も噛み付きおばさんまで引き受けてしまい
一度に3匹は無理・・・・・マロンが居るのでマロンの子供は急がなくても大丈夫ウ・・ ウン(._.;)
1頭は、全米ランキングNO1の直娘で、私に期待をするなというほうが無理で
ものすごく、想像を膨らまして、頭の中は風船のようだ^^;

今日の午前、とても上品なご婦人からお電話?
このお電話が、昨日のご縁のなかった方から・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.10.01 (木)

縁、ご縁、申し訳ない

お昼、何気に「きりんくん物語の犬を飼いたいの巻き
きりんくん物語のきりんくんともずくちゃんの巻」を読んでいたが
面白くて面白くて、何度もクスクスと笑ってしまった。
いや~何度か見せていただいていても、じっくりと繰り返し見せて貰うと
その時を思い出して、かなり懐かしく面白いのだ。
作者の飼い犬が「もぐさちゃん」物語では「もずくちゃん」
物語にでてくるブリーダー「サンシャインJ」私「グローリアスK」
「レイシー」が「デイジー」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ただメールのご返信の内容と、3姉妹であった事などはそのままで
メールのご返信の際「もずくちゃん」と言うお名前をつけて頂きながら
「可愛いお名前ですね、もずくちゃん」と言ったのも私(T▽T)アハハ!
ほのぼのする物語で、こぱぴ3姉妹の生まれたときの絵がとっても可愛いのだ♪

午後からは、後輩のお店に、入店をさせる子犬を検犬をし
その結果を報告に電話を入れた後輩
今後、12月にかけての子犬入店予定を立てていたが
もうそろそろ子犬を入手しにくくなる時期で、卸しブリーダーたちは
大半が貪欲で、流行り犬、高騰している時期になると
犬は(・・?))(((;・・)?と言うレベルでも、値段を押し通す(T▽T)アハハ!
まぁ~高騰しない時期でも、犬はめちゃくちゃでも
まぐれでも高く売れれば幸いで、高値を押し通す繁殖業者も多いんですけどね( ̄w ̄) ぷっ
後輩は前に「響きちゃんか、ドレミちゃんの子供がほし~い」と言っていたのだが
後輩は、私にくださいと言う時は、余程ほしい時で
母メスを私が特に気に入っている子の場合、絶対に言わない^^;
「あんた、持っていくね?」と言うと、いやよいやよも好きのうち~みたいな受け答えで
「私が飼う!」と言うので「馬鹿抜かせ」と言ったのだが、喜んでくれた。

その電話の際・・キャッチが???
セシルママからの着信だったようで、後輩の電話を切り
すぐに折り返しをさせていただいた・・・・。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
父:JKC.CHセルジュ 母:CH直娘タカラの女の子のオーナー様募集を掲載中です。


 
