パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.11.30 (月)

疲れた・・・

なんだか、今日はどんより~と疲れが出てしまい
午前は、目一杯動かなきゃ仕方がないのだが^^;
もう~とにかく連日大変で
ニューフェイスを頂くのも、先方から
「今MAXでしょ?大丈夫???」気を使わせてしまうほどヾ(^-^;) ゴメンゴメン
肉体も疲労困憊だが、ここの所、吠える声がものすごく
ご飯前とか、運動場に出る時、帰る時など
脳みそが、流れ出そうなのだ(_ _。)・・・シュン

午後遅い時間からは、一休みをしながら、なんとなくダラダラと過ごしていた。
ぼんやり考えていたが、レイシーとナバオをブリードから引退をさせる事にした。
「若いメンバーが増えるのに、わざわざ6才になる子を使わなくてもねぇ~」と思い
もう1頭の、引退犬ナバオ、トビーと半分血液がかぶると言う事もあるし
最近は、若いトビーに仕事を奪われ気味なのだ^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2009.11.29 (日)

いい事

今日は、色々といいことがありました♪
朝1番から、用事で話をしていたのだけど
「もうね、パピヨンは他所から買いたくないの~」とか
本音トークをしていると、そこから話しが急展開!
ニューフェイスが2頭やってくる事になったが
それも、うちの子供とは、オール親戚筋のパピヨン♪
ずっと長くお付き合いをしている方なので、安心だ(⌒^⌒)b うん
こりゃ~また忙しくなるぞ((o(○`ε´○)o))ワクワク
午後からは、いい事ではない^_^;悪い事が少々あり
また日が暮れると、いいことが沢山w(゜ー゜;)wワオッ!!
ニューフェイスがさらに増え3頭にヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これが、すごく可愛いの~ドレミの目にそっくり♪
毛色も、面白いことに、白黒、トライ、茶白と全色そろい組み(*^_^*)
日々を考えるだけで、楽しみ~~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.29 (日)

どうか、無事に

午前中、先々月、交配にやってきた
ピアの娘、チャコちゃんが「子供を産んだ」とご連絡があったのだけど
和やかに話をしていて、体重を聞いたとたん「あっ!」
チャコちゃんは、初産にしては高齢出産で、着床してもしなくても
婦人科系の病気の予防で避妊手術を考えて
子犬を自宅で飼育するなどいろいろとお話しを伺い
最初で最後のブリードだったのだが
子供の体重が・・・・60g&60g、その後に産まれた子供は
50g台で非情に厳しい状態なのだが、何とか無事に・・・1頭でも助かってほしい。
60日での出産で、満期産だが、やはり母犬が高齢になると
子供が小さくうまれたりするのだが、まざまざと繁殖犬として飼育している我が家の子たちと
ペットで飼育をされているメス犬の違いを、思い知らされた気がした。

今夜は、MIKIちゃんも、眠れないだろうけれど
せっかく産まれてくれた、可愛い赤ちゃんたちをとにかく見守り
おなかを満たしてあげてくださいね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.27 (金)

嬉しい♪

マロンの黒い男の子、シェル君のママにいろいろと
お世話になっているが、御願いをしたものよりも
届いた箱がはるかに大きい?中を開くとw(゜ー゜;)wワオッ!!
ワンコ用の毛布やチワワとトイプーの絵柄の毛布などを沢山入れて下さり
おまけに、私にコーヒーまで下さってる~(=;ェ;=) シクシク
シェル君ママとは、SOFTBANKのただ友なので
すぐにお礼のお電話をいれたが、私がもともとお願いをしているのに
送料までご負担くださっていて、申し訳ないったらないのだ
「お産のときとか、毛布を膝にかけに使って~」と、お気持ちが何とも嬉しかった。
あっさりサバサバ系の方だが、心遣いはものすごく細やかで
裏も表もないブリーダーさん♪シェル君、いいお家に婿に行けたことに感謝なのだ。

犬たちとも遊んだが、楊貴がたぶん3頭は入っているようで
運動場で馬鹿みたい?に走る^^;ドレミと組ませていたが
ぶつかると危ないので、あまり走らないのんびりと過ごす事が多くなった
引退犬あゆとコンビを組ませる事にした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.26 (木)

りんちゃん安らかに

実は、夕べ遅く先日から依頼をしていた血統証をFAXを流していただいたが
ぴーこ、もう2歳になるので、お婿さん探しをしていた。
ラインブリードをと思い、日曜日に血統証の詳細をお尋ねして
「夕方送ります」と言われ、ずっと待っていたのだが
血が被った場合お願いしないわけだし、催促をするのも・・・と言う事で
いつしか、もうどうでもよくなっていたりして^^;
何故か夕べお送りいただいたが、あれまぁ!血が近すぎる!!!
血が近すぎる時点でアウトだなぁ・・・・
そう考え、朝になり、どうしても気になってたまらないブリーダーさんにアクセス
この方が、話して(⌒▽⌒;) オッドロキー
ものすごく感じのいいブリーダーさんで、恐縮するほど謙虚な方で
親切だし、柔らかで話しやすいしゃべり方(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
所有している子供たちもとても愛らしく、私は、こちらにいずれ来るぴーこの交配をお願いをした。
それから、もう1つ大事な事!近所のブリーダーさんが
小さいSIZEと言われたトイプードルを購入されたのだが
ラクダ馬のように成長してしまい、どうしても男の子がという事で
男の子も1頭お願いをした♪
お話しをし、その興奮冷めやらずメールを受信をすると
「先ほどは、男の子のご予約ありがとうございました」とお礼のメールを
早速頂いて、またまた久々丁寧なブリーダーさんだと感激

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.25 (水)

いらいら

やはり寝込めない毎日を神様はみていてくれたようで
今朝方まで、熱はあったものの、全快
雨は上がっても、風が出ない為何時までも乾きが悪い運動場・・・
朝1番は、交代で運動をさせ、かなり乾いた午前9時半には、皆運動場へ(´▽`) ホッ
みんな野外で、朝食をとったが
3テンポ遅れるジュエルちゃん、餌を配りだすと
自分の所に来るまで、只管一本調子で鳴き続けほしがるが
「順番!あんたの声は、大きい!」と叱られ
るんるんは、ここの所ずっと大きな体で威嚇をし?ボス君を跳ね除け横取りをするので
「また取った!だめでしょ、ボス君のでしょ!」と言うが
その時にはすでに、胃袋に収めている(T▽T)アハハ!
体に比例して、口角も他の子供の倍ほどある為
マジに食べる時は早いのだ^^;
預かり5レンジャー、やってきた時に私から言われたが
「命の源である食に関して、もっと野性を出し1食1食を有難く頂きなさい!
家は食べない子にはやらないよっ」って
最初は、るんるんですら「こんなもんいるか!」と鼻の皮が擦り剥けるほど
食器をひっくり返し、砂をかけるそぶりをして
まともに食べる子は、ビオラとライラの2匹だけだったのだ。
それが、今ではあのノッペリタイプのジュエルですら
ご飯がくるまで飛んだり跳ねたり吠えたりしている( ̄w ̄) ぷっ

るんるんの所には、まだあまり使っていない
東京のトリマーさんからのクリスティーへのプレゼントのひよこ柄キルトを
敷いてあげたのだが、ややしばらくすると
それが、ライラのフェンスにあちらこちら食い込んでいる( #` ¬´#) ノコラ!
すぐに走ってゆくと、噛み破り中綿を出し(;´д`)トホホ
それでも、ウ-ゥウゥと言いながら、体重をかけ
フェンス越しに引っ張りまくり、がまんの限界「お前!これで何枚目!」
そのままフェンスを股越え中に入り、ライラの顔をがっちり両手で押さえ
噛み付つかんばかりのものすごい勢いで、怒りまくった。
ライラだって、誰かと遊びたいのはわかるのだが
ボス君とるんるんは長毛のため、ライラと遊べば
コートはばっさりとやられてしまい、とんでもない事になるし
女の子グループでも、ジュエルと仲が悪い為
一緒は無理・・・・ビオラとは仲がいいがビオラと仲良くバスタオルの取り合いなどで遊んでくれ
バスタオルもすでに10枚以上穴が開いてしまっている(T▽T)アハハ!
ライラは、私が噛み付くほどしかっても凹まずの性格で
後ろを向いたとたん、忘れているタイプ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.24 (火)

風邪?

今さっき気がついた。
どうにも熱っぽく、だるい
何が悪かったのか・・・ソックスも履かないことか?
雨にぬれて掃除をする事か?ジャージの下はTシャツ1枚だという事か?
謎だ・・・・。という事で、今日は早く、PCの前から退散です。
私信のメールを頂いている方には、あすにでもお返事をさせていただきますね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.23 (月)

はまる

日暮れ前、耳の中の毛が抜きたくて、ピーこのシャンプーをした。
現在冬にむかって伸ばしている途中だが
モサモサしたりしているところだけ、おかしくない程度にトリミング
ピーこは、美容学校にモデルでカットをしていただいていた子なので
足バリが伸びかけだったり、ものすごく中途半端なのだ
早く顔が伸びないかなぁ~~
Img_2051.jpg
朝から晩まで、犬たちに取り合いながら、ガラス越しに運動場をみながら
トリミング三昧、とてもいい、勤労感謝の日を過ごせた^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.23 (月)

四苦八苦シャンプーと誕生日

午前中、日常の仕事を終わらせると、ボス君からはじめたシャンプー
ボス君は、毛量は多いが、中に綿毛がなくシングルで毛質がよく
仕上るととてもきれいになった
Img_1990.jpg

Img_1991.jpg

るんるん、小型犬仕様の我が家のシャンプーブースが
手狭になるほど、BigManなのだが、素直ですごくいい子なので
やりにくくはないのだが、Wと面積の広さがネックで^^;
中の綿毛を必死に抜きながらドライング
綿毛で鼻がむずむずしつつ、ようやく終了
Img_2019.jpg

Img_2017.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.22 (日)

明日で1ヶ月

5レンジャーが来たのが先月の23日という事で
明日で、あっという間に1ヶ月経過
皆、夜間はハウスで休み、それなりに、良し悪しを覚えてくれた。
どうにも為らないのが相性で
今日はなので、室内でライラ、ビオラ、ジュエルの3匹1チームで
遊ばせたが、やはりライラとジュエルが仲が悪く
他の子から押さえられた事のないライラが常にジュエルを押さえ込もうと
四六時中ついて周り、隙あらば、背中に手をかけ
ジュエルが切れだすの繰り返し(T▽T)アハハ!
多頭飼育の家庭の為、留守中などにこれでやり合えば
勝ったものに全員が付き、負けた方が、死ぬ目に合う・・・・
しかも、その諍いに交わるのは、ライラやジュエルなどよりもはるかに大きな
るんるんとか、ボス君とかなのだ。
まさか、そんな事!と思う人も居るだろうが、集団飼育はそんなもので
常に狼などの集団を想像し飼育をしてほしく
その為、我が家の運動場も
メスで、最大で2頭までとし、飼育をしている。
過去、当然少数でも事故が起こり、気のいい真美が
ジャガイモの皮をむく間に、集団暴行に合い
おなかは、ど紫で、ところどろこ皮膚も切れており、全身唾だらけ(≡д≡) ガーン
すぐに獣医に運んだが、真美は大事にならずに済んだのだが
痛みのため、翌日まで立ち上がる事もできなかった。
気のいいパピやパクも犬が変わったように、強い犬側に付き
当然、響きも混じっていたが、ジャガイモの皮とついでに玉ねぎを刻んでいたら
真美は死んでいたかもしれない・・・・
ライラは、普段のしぐさや振る舞いで判断していると思うのだが
ビオラには絶対にしないし、ものすごくビオラには甘え仲良く遊ぶのだ(_ _。)・・・シュン
もう少ししたらお返しになると思うが、今1番の心配事だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.21 (土)

シャンプーDay

夕べ、とっても不思議な電話を頂いた・・・・
何年ぶりかに話をするが、もう声も忘れてしまったほど
昔の知り合いなのだ。
「1月に送る」と・・・そう言われましても、狐につままれたような感じ
詳しくは話せないが、私が以前ショー会場で見かけたことのある
その子をお送りいただけるらしいのだが
その子は、品のいい犬でデビュー戦でRESERVEを軽々と獲得した子
まぁ~酒の上でのお電話なので、どうだかわからないが
嬉しいような、よくわからないような^^;不思議な気持ちなのだ。

狐につままれたようなお話が、沢山で
今朝も、狐話( ̄w ̄) ぷっを下さっている方と楽しくお話
お返しに、私も狐話を・・・
「ぴーこ、無事女の子を産んだら送るからね~」って♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.20 (金)

晴天なり???

気持ちが良くなるほど、きれいな青空~
洗濯物を済ませると、皆が運動場に出た後から
5レンジャーも、1頭ずつブラシを通し運動場へ
甘え鳴きが1番強かったボス君も何とか落ち着いてきたC=(^◇^ ; ホッ!
Img_1955.jpg
ルフィン君、随分なれて性格がとてもよく、最初は怖かったのか
今では外にもなれ警戒も随分緩やかに楽しそうに過ごしてくれているが・・・・
今まで見たことがないほどの、ものすごいWコート^^;
体もコートもまるでシェルティークラスでブラッシングも必死
Img_1986.jpg

Img_1969.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.19 (木)

腰の痛さ

昨日の宮崎走りで、一段と腰を悪くした私
今朝も、腰の痛さで目がさめた(;´д`)トホホ
ここの所、朝目が覚めても、寒くて温かい体のニャロメを抱きしめながらダラダラ
最近夜明けも遅いので、犬たちも夏場のように早朝に鳴く子が少なく
静かなのだが、事務所を開くと同時に大合唱の声を浴びながら
通路をとおり、犬舎を開くのだ。

昨日の走りは、私は行かなくてもいい走りだったが
子犬の飼い主が、子犬はほしいが空港に行くことをあまり好まれないのか?
先方に感じが悪い思いはさせられないと思い、四の五の言う前に走ったのだ。
しかし、これは今回までで、私の車は水では走らないし
携帯も糸電話ではないため、皆自分でよくよくかんがえてほしいと思う。
電話代は、毎月かなりな額になることも多く
昨日、後輩がビックリをしていたが
「犬が動けば動くほど電話代はかさむ・・・でも誰もそれに気がつかん」と言ったが
誰もと言うのは大げさで^^;
実費のみだが、電話代とかガソリン代と気を使ってくださる方も
ほんの2~3人はいる。
酷い人になると、とんだ三流の癖に「お疲れさん」と言いやがる
そんな時心の中で呟くのだが
「お前の仕事だろうがっ!行って頂いてありがとうございました。
お世話になりましただろうがっ!」って(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.17 (火)

腰が笑う

登山とかすると、膝が笑うとか言うけれど
今日の私、腰が笑う(T▽T)アハハ!
数日前から、かなり腰が今一で過ごしていたが
どうにも洗濯機が途中でエラーがでて、使い物にならない(x_x;)シュン
バスタオルやキルトマットなど、雨が降れば倍増して使う事もあるが
先日の、寝具などの整理整頓でも
普段使わないものを、洗って衣装ケースになおそうと思っていたため
ものすごい量の洗濯物、何とか回るように洗濯機を叩いたり
蹴ったりしたが、全然ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
買うか・・・買わなきゃ・・・と考えていると閃いた~
実家の洗濯機をもってくりゃ~いいじゃん
私は別に、犬舎に自分用の洗濯機を持っているし
実家で洗濯なんて、年に3回ほどしかしない訳だし^^;
と思ったが、また少し悩みが・・・「この腰の状態であれを一人で抱えるのか?」と言う悩み^^;
悩んでいると、また洗濯機から、エラーの音・・・やるしかない!
実家に帰り、脱衣室から洗濯機を抱えだし
廊下を抱えて歩き、ようやく玄関、今度は段差があるが
ようやく扉まで運び、今度はまたもや5段ほどの階段があるのでよろよろと
抱えて降り、車までいっきに運び、ようやく乗せたのだが
「これまた帰ったら下ろすのか」と思うと、すでにウンザリ気味^^;
いや~降ろす前に、今まで使っていた洗濯機を移動をさせ
ようやく設置(;´д`)トホホ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.16 (月)

雨が落ちるギリギリまで

あっ・・・曇ってる(_ _。)・・・シュン
今、預かりマックスの上に、交配犬もお泊りで来ているので
雨が降り出せば、すごく気ぜわしくなり・・・・・
どんどん、掃除を終わらせ、乾いた時点で
「雨が降り出したら遊べなくなる」と、皆お外ですぅ~。
その後は、犬たちを傍らでみながら
犬たちの、寝具やタオル類などの整理を
鬼のように行ったが、結構ボロボロなのも捨てきれずに使っていたため
今日は思い切って、タオルや寝具などの世代交代
バスタオルと、毛布類はたまた、キルトマットにベッドと
それぞれに、仕分けをし、ケースに収めた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.11.15 (日)

サラ、天国へ

今朝、15才のサラが亡くなりました。
サラは一昨年から、脇の下に腫瘍があったのですが
患う事も無く、いい犬生だったと思います。
仲の悪かった同居犬、ポメラニアンのポッキー、プードルのぷーこ先生
散歩の際、毒物を舐め、若くで死んでしまったチワワのヒュー
ヒューが死んだ時、母は1番悲しみ
そして、私の母と今頃楽しくくつろいでいる頃だと思います。
ふと、犬舎を見渡すと、13才のパピ君
10才選手のパク、真美それとレオ丸と、それ以降の引退犬
あゆ等もいて、まだまだこれからも、沢山見送らなければなりません。
今日は、色んな意味で、疲れました・・・・ごめんなさい

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.14 (土)

幸せ~♪

朝起きると、雨が降っていないヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
大雨の後の、天気は何よりも嬉しい
心が晴れ晴れとするほど、幸せを感じてしまう。
私の苦痛は、犬が遊べない事で、出したり入れたりは
かなりの重労働なのだが、僅かな時間でも必死に遊ばせないと
気がすまないのだ^^;

朝1番は、まだ運動場がぬれているので
交代で、おトイレと簡単な運動をさせ
洗濯物を犬用人間用とガンガン回しまくり
その間、強風で枯葉などが舞い込んだ運動場をきれいに洗浄し
洗濯物を干す頃には、運動場もすっかり乾き
ご飯の内容の違う妊娠犬以外は、皆お外でご飯をたべた。
嬉しい事に、預かり5レンジャー、来た時は食べる速度が遅く
ビオラとライラ以外は食べ残しばかりだったが
数日前から、誰も残さず、与えられたご飯を喜んでたべてくれるし
時間も、食器をひく頃には、きちんと食べる事ができるようになった
それに引き換え、優希はひこうとすると食べるのだが
食べムラが激しく、ほぼ毎日のように、フードを捨てている状態
昔、ここら辺りだけかも知れないが
小さい頃、ご飯粒を粗末にすると「目がつぶれるよ!」と言われていたのだが
それが本当ならば、優希は随分前に全盲になってなきゃならないな~^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.13 (金)

暴風雨

今日も、雨(_ _。)・・・シュン
交代で、運動などをさせたり、軒の下に干していた洗濯物が
吹っ飛んだり、何気にバタバタ
最近運動の際、頭が痛いのがファーファで
この子は、呼び戻しがまったくできない(T▽T)アハハ!
青たんも人の手を知らない子だが、それでもなんとなくご機嫌を取るしぐさをしてみたり
他の子について犬舎まで戻る事ができるようになったのだが
ファーファは、全然ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

午前の内に郵便配達が「小包です」とやってきた。
お一人は、ジュレちゃん宅
この贈り物が、楽しい贈り物で
ビンに入った食材は、一まとめにされ、小さめの風呂敷で
お弁当のように包まれており、開く時((o(*^^*)o))わくわく
商店街を駆け回って、地元の食材をお贈り頂いたようで
ありがとうございます。
お礼のお電話を入れると、一昨日はセシルママさん
今日は、ワンコお友達の方がジュレちゃんをみに来てくださっていたようで
小さいときから、沢山の人やワンコと出会い
ジュレちゃん社会性を沢山身につけてくださいね~
Img_1903.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.12 (木)

朝のレディース

預かり5レンジャー、今朝は風もあり犬達には
最適な感じ♪
ビオラ、やきもち焼きだが、とっても素直で人に従順
賢く、いう事も何でも聴こうと頑張ってくれる所が可愛い
怒り方も単純で、あっさり系
Img_1875.jpg
↓この方、家出身の子ではないので、ストップがきいた感じで
レオ丸達の系統の血液を持っているためお顔が違うが
性格も全然違い、本当に猫気質
Img_1890.jpg
↓そして、ライラ、先日以降一切唸らないし
私には大変低姿勢( ̄w ̄) ぷっ
やってきた時は、何故かコートがスカスカで「7ヶ月の時のほうが・・」と思うほどで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
体もなんだか妙に細かったが、随分ボリュームを伸せる事に成功
Img_1895.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.11 (水)

嬉しいこと

朝から、フル稼働で、運動をさせる準備を行って
雲が少なくなり、風が出た時点で「外よ~」
雨上がりの天気は、皆も喜ぶが、私も嬉しい
そんな運動場で皆を眺めたり、座り込んだりしてコミュニケーションを取っていると
どうにもジュエルちゃんが、ライラに意地悪をしているようで
バスタオルの上に座らせない作戦?
普段は反応が3テンポ遅れるジュエルちゃんだが
これがまた意地が悪い顔で、少しでもバスタオルに乗ろうものなら
いち早く反応をし、うなり声をあげる(T▽T)アハハ!
犬って面白~いと思いつつ、突然背後から声を掛けられ(@_@)
クール宅急便?なんだろうか???
と受け取ると、お誕生日のケーキ・・・はて?
家は毎日が誕生日と言うには大げさだが、11月誕生の子も結構居るし・・・?
メッセージカードとケーキをみて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ケーキには、ライラと・・・・( p_q)エ-ン
Img_1871.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.10 (火)

ずぶ濡れ

午前10時、ギリギリの時間まで
犬たちを存分に遊ばせたが、出仕事だし、雨が降るまではどうしても
遊ばせてあげたいのだ。
車を発進をすると、まってましたとばかり雨が降り出した。
後輩と待ち合わせをした場所へ・・・がっ!少し遅刻気味で
待ち合わせのお店と違う場所にお願いをし
食事をしながら、おしゃべりをし、後輩に午後から用事があったので
お別れをしたが・・・午後の待ち合わせには、まだまだ時間が
(o・。・o)あっ!そっか、と思い立ち
出先の町にあるSOFT BANKに入ったが
お知り合いにSOFTBANKの方が多い事もあり
サブの携帯を求めに入ったのだ。
家の事務所に1番近いSOFTBANKのカウンターに居る女の子が
ものすごい子らしく、温和な知り合いが
「川崎さん、行かないほうがいいですよ、横柄で意地が悪く
私たちでも腹がたつのに、川崎さんなら耐えられないはず」と聞いていたので
ずっと買うチャンスを逃していたのだが
今日は出先での購入、入った感じは
私がいつも行く、DOCOMOショップとは、ちょっと雰囲気が違い
お客さんが入ってきても、無反応(゜∇゜ ;)エッ!?
カウンターには2人しかおらず、10分ほどまたされて
「どうぞ」と言われたが・・・対応をしてくれた女の子
手の甲にタトゥーがあり、ブラインドタッチができないようで
下ばかりみてキーを打っている^^;いや~コンピューターを使う仕事で無ければ
全然いいのだが、入力などが常時の仕事でこれでいいの?と思いつつ
まぁ~愛想はいい娘だったので、携帯さえもらえば、どうでもいいか?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.09 (月)

でたでた

朝、いつも通りに目が覚めたが
もう1度、毛布を頭からかぶり直すと、ぐっすりと眠れるような気がする・・・
と思いつつ^^;早く起きなければ、1日が無駄に為ると・・・エイヤッ↑(/>_<)/
今日決めていたノルマどおり、ステンレスケージを全部運び出したりと
オール消毒を済ませるいことができた♪
洗濯物も、雨も降らず干す事ができたし
午後3時にはお芋さん配布も済ませ、それから5レンジャーのお手入れタイム
ルンルンは、とにかく甘えで懐いてくれたのは良いのだが
引っ付きすぎて、やりにくい^^;
ボス君は、シナシナしすぎて、ナメクジのようでゴマすり君なので、やはりやりにくい
ジュエルちゃんは、可もなく不可もなく、猫みたいと言うか、都合が悪くなると
全然無視をする(T▽T)アハハ!
ビオラは、褒めれば褒めるほどいう事を聞いてくれ面白い
ブラッシングの時に褒め言葉を((((・_・|コソコソ!|_-))))話風にささやいたが
それが気に入ったようで、何度も「ブラッシングを」と私に要求をする( ̄w ̄) ぷっ
この5レンジャーの中で、1番訓練性が高い子はビオラのようで
おだてれば何でもしてくれるし、人に対しても執着心が強く
鍛えれば、かなりな優等生になると思うなぁ~
まだ家にきて日も浅いのに、集中力が群を抜いており
人の言葉に対する、横着な所がまるで無し◎

昨日の写真・・・・
ドレミ、我が家では賢さで言うと中堅の女の子^^;
ドレミのカメラ目線のものを選んだわけではなく
うちのパピヨンの子たちの大半が、私の言葉を逃すことなく
従ってくれるので、他所に行っても常に私に集中し
(*゜ρ゜) ボーとしている事が無いのだ。
そんな私が、感じたビオラの優秀っぷり!
たぶん鍛えれば、ものすご~く伸びると思う。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.11.08 (日)

ジュレちゃん、ケンちゃんの旅立ち

朝は大慌てで、皆のお世話と、ジュレちゃんの仕上げ
Img_1759.jpg
それから、何故か思い立ち、1番の小者^^;カリメロのシャンプー
ジュレちゃん、ドレミ、カリメロを従えて、空港に向かうため出発したのが午前8時過ぎ
車の中で、ジュレちゃんは、愛想振りまきなのだが
とにかく、一切トイレなどをしない事が少し気になりつつ
無事、空港カウンターにお願いをした。
Img_1781.jpg
それから、少し逆戻りをし、後輩のお店に直行
(;´д`)ゞ アチィー!!といいながら、ドッグランでお弁当を食べ
主役のご家族をお待ちしていた。
実は、後輩から「ケンちゃんが居たら、ケンちゃんが目立ちすぎて
他の子供のご縁が薄くなる~ぅ」と言われるほど
ボンバーな毛ぶきをした、ドレミに似た男の子だった^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.07 (土)

クッキー君の旅立ち

朝から、普段の仕事を午前11時までには達成すべくバタバタ
クッキー君も、旅立ち前のお手入れをし、写真をパチリ
Img_1731.jpg

Img_1738.jpg

それから、大分へ
待ち合わせの場所で、車の後ろを開き
クッキー君と座っていると、男の子が近寄ってくる
そのすぐ後に、お母さんらしい女性の方が?
「( ̄0 ̄;アックッキー君のご家族だ」
とても感じのいいご家族で、子供さんも素直で可愛らしく
お姉ちゃんは、すご~い美人さんで「今時の子供って、何でこんなに可愛いの~?」
弟君は、受け答えがすごく素直で、とっても可愛い子
クッキー君は、弟君が、とてもお気に召した様子(*^_^*)
奥さんは小柄でとても優しそうな方だし
ご主人が背が高くてスリムで( ̄ー ̄?).....??アレ??
役者さんのような感じ、いいご家族で、クッキー君は幸せになれるね♪
徒歩1分のところに、ご実家で首を長くしている
おじいちゃんも居るようで、沢山の家族が心待ちにしてくださっていた事が
何よりも嬉しい
家族写真をと思ったのだが・・・カメラを忘れ、おまけに血統証も忘れ(T▽T)アハハ!
ご主人のカメラをお借りし、先ほどクッキー君の様子と写真をお送りくださった。
クッキー君、子供さんたちと一緒に大きくなるって素敵です。
Img_0201.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.05 (木)

やはり大忙し

プードルのモコちゃん、中々こられないので
「こないのかな?」と思いつつ、まだ運動場も掃除を仕立てで濡れているし
自分の所の子供をトリミングを始めると
途中ほどで、やってこられた。
急ピッチで、家の子を仕上げ、すぐに取り掛かったが
いつも、短くするのだが、もっとマメに・・・本当は15~20日1度と言いたい所をぐっと我慢して
せめて1ヵ月半に1度でいいからとお願いをするのだが
お客様が忙しいらしく、今日も3ヶ月目?4ヶ月目???
やはり本日も苦戦をし、労働は倍だし、毛玉だらけなので
犬にも負担が大きくなり、我慢強い逆らわない子なので、すごく可愛そうY(>_<、)Y ヒェェ!
1番可愛そうだなと思ったのは、爪で、毎回伸びきっているのだが
長めに切らなければ、すでに血管も随分伸びていて
少しでも、普通の子供のようにして切ると、血ふきまくり(;´д`)トホホ
ようやく、モコちゃんが終わったのが1時半過ぎで
慌てて、ご飯を胃の中に流し込むと
交配のブリーダーさんが到着

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.04 (水)

なんとなく過ごした1日

疲れいて・・・朝も犬のことをしては一休、ごみ捨てにでては一休みってな感じで
グズグズと仕事をしていた。
朝から、昨日のお礼などのお電話が連続で
気がつけば、もうすっかりお昼過ぎ^^;

それからは、本日の予定の衣替えを行い
倉庫の片付けをしているとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ダンボールの中から未使用のアニマルホッピーちゃんがいくつが出てきた♪
「遊びに行ってもいいですか?」とお電話もいただいたが
「今日は勘弁して~今日を逃せば、衣替えができない~」という事で
犬たちをみながら、ずっと、片付けと衣替え
日暮からは、少しバタバタしたが、今夜は長袖で眠れる( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.11.04 (水)

講習会

仲のいいブリーダーさん方と、打ち合わせをし
昨日、12名ほどで、ブリーダー講習会を行った。
お給仕などで、キッチン移動の方は写ってないけど
おこたを2台用意していただき、場所を提供してくださったブリーダーさんに感謝
Img_1724.jpg
この場所提供のブリーダーさん、以前は頑なにブリーダー同士のお付き合いを
されなかった過去をふと思い出したが、かなり変わられたなぁ~
ブリーダーさんの言葉で
「声をかけなかったブリーダーも何人もいる。
それは、ブリーダーじゃないからで、また、次回も声をかけてもらえるよう
いわれた事をまもり、頑張ってください」
要するに、見限られないようにしなさいという事だ。(⌒^⌒)b うん
場所を貸してくださった、お兄さんは
竹を割ったような気質で、ご近所ブリーダーさんの中では、気質的に1番合う方なのだ。

話の内容は到ってまじめ、志がそれぞれ違うブリーダーさん方の集まりだが
基本は、同じなので、進行役を仰せ付かりお口忙しく^^;
日暮に近くなるまで、講釈を垂れまくったΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
講習の内容は、有意義な話や、得な話も沢山あったと思うが
講習が終わり、一人二人とお帰りになり
気がつけば、おビールの時間( ̄w ̄) ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.02 (月)

疲れました

朝10時半には、何もかも終わらせ、事務所をでた。
終わらせるとは、洗濯や掃除、事務処理、それに今日は運動場ドリンカーの
消毒の日でもあり、交配犬も全部済ませ出かけたのだが、帰宅は、4時過ぎ(;´д`)トホホ
帰り道、後輩から電話で「なんか元気がなくない?」と言われたが
頭数MAXの上、走りともなると、私もおばさんですから
ものすごい睡魔と闘いながら走るわけですよ^^;
それに、最近寒いが、自分の衣替えもできず
今週、唯一時間が開くのが水曜だけで、その日できなければ
私はずっと半そで・・・それと、ゴミ捨てにも行きたい!
昨日も来客でいろいろ話をお聞きし
気がつけば、日暮・・・それから、後はずっと仕事をしており
休んだのが深夜2時前(T▽T)アハハ!
つかれた体を引きずるように帰宅をし
着信が入っていた電話番号に順番に電話を入れ
その後は、明日行う勉強会のお題目を考え、プリントをし
お弁当を発注し・・・・やっと今C=(^◇^ ; ホッ!
目がシパシパするほど、疲れました。
早く寝たいが、今夜はお隣の高速道路工事事務所が
残業らしく、みんなが・・・特に預かり5レンジャーが夜のお隣の出入りに大興奮で
今日は、11時前には休ませなきゃ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.02 (月)

大演説

子犬達、健康診断を受け、合格をすればワクチンの為
午前中のうちに、車を走らせたが
獣医さんに到着すると、待合の所で
ブラウンプードル@大きな体の子を抱いた飼い主さんと
院長が、四の五の言っていた。院長、私の顔をみるなり
「川崎さん!」と?プードルの毛色の掛け合わせのご質問で
色々と伺うと、飼い主さんはスメア検査にこられたかたのようで
「赤とブラウンが掛けられる」と言うので
「それは駄目なんですよ」と答えると
「いや~、ショップがそう言いました」と・・・・
「は?よっぽど無知識なショップですね、どこですか?」
と言うと名前を聞いて(≡д≡) ガーン
「信じられん、あの方9グループの審査をするJKCのジャッジ・・ですよ
そんな事を言うなんて・・・信じられん!
よっぽどの馬鹿か、よっぽどの悪人でなきゃ、そんな嘘言いませんよ」
それから、なぜ赤とブラウンが駄目なのか
くどくど説明をし、ブラウンやブルーカラーについて話しをしたが
院長、舌を巻いているが、私の熱弁に納得をされていた^^;
悪寒の走るような話で、何でスタンダードを自分なりに勉強されないんだろうか?
今は、書店に行けば本は山のように売られており
インターネットでも、簡単に情報が入手できるのに・・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.11.01 (日)

背中が・・・

犬たちの出し入れ、今ものすごい事になっていて
先日、たまたま運動出しの時間に、やってこられた方がいたが
1頭ずつ、ハウスからだし、抱いて、各レーンに小走りでつれて行き
また戻りと同じ事を、何十往復^^;
「増えたね~」と言うが、預かりが5レンジャーと
万年預かりの優希が・・・・・
5レンジャーの預かりのオーナー様は、とっても気を使っていただき
夕べも、お電話を頂いたが
先日、とても面白い事にライラを気に入ってくださる、はじめまして♪の方から
メールをいただいたとお話しをさせていただいたが
もしも、小さいとき、その方にご縁があったら
ライラの犬生、どんな風に暮らしていたんだろうか?
犬のご縁って、不思議で面白い

頭数マックスで、肉体労働も山のようにあり
それに、思い立ったら、それをやめる事ができず
先日おこなった、全頭のハウスの洗浄から始まり
当然、床なども念入りに消毒をしたり・・・
昨日の夕方あたりに、たぶん背中の右側の筋肉?筋?を痛めたようで
寝返りも、いたたたっ
まだ、存分に痛いが、今日は朝から、皆の排泄の交代が大変

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
