パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2009年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2009.12.31 (木)

今年も1年おせわになりました

もう数時間で、今年も無事に終わろうとしています。
年寄り犬も2頭ほど他界をしましたが
可愛い子犬たちに恵まれ、新しいFamily様方と
沢山知り合う事ができました事に、深く感謝をしております。
今年は、お世話になりました。
それぞれの可愛いご愛犬と、楽しい大晦日の夜をお過ごしください。

GLORIOUS.K 川崎 恵子


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。






 
2009.12.31 (木)

お花

hana.jpg
近所のブリーダーさんが、慌しい感じでこられたが
今時期的に、専業の仕事が24時間体制になっていて
寝る暇がないほど、忙しいはず・・・・
頂戴した、お正月用のアレンジフラワー
サプライズでキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
その他、私の日常品も頂戴し、またまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
産まれた子犬の狼爪の話をされたので
「年明けつれてくれば?」と約束をして、お別れしたが
お花があるだけで、その部分だけ正月がくる!って感じ。
今犬舎の皆のオールベット交換を済ませ、カレンダーを2010年ものに取替えたところで
午後からは、遅くなって皆の今夜と明日の食材を買いに出かける予定
何で遅い時間かと言うと、年末のため早い閉店のお店は
閉店ギリギリに値段が下がるからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.30 (水)

年内無事出産

年明けが予定だった子が
午後から様子がおかしかったのだが
午前は、預かり犬に集中し、引き上げ前のブラッシングの際
順番待ちで、ビオラとライラを同じサークルで待機をさせていると
2匹で大喧嘩が始まった(T▽T)アハハ!
ライラ、身の程知らずもいいところ!
引き離したが、すぐにまた喧嘩を始めるので
ものすごい雷を落とした。
それでも、小競り合いは収まらない(x_x;)シュン
うちの子なら、勝負がつくまでほおって置くのだが
そう言う訳にもいかないし、すぐに別場所に引き離した(;´д`)トホホ
ライラ、はねっ返りのおてんばで
ビオラが、怒るのは当然なのだ・・・ウ・・ ウン(._.;)

午後は、子犬達の写真を撮った。
熊本に行くチロルちゃん、定期のメールにしようか?と考えたが
きっと、必ずブログをみておられる?
ブログにUPの響きっこのチロルちゃん
Img_2288.jpg

Img_2293.jpg

ドンキーっ子の、リンちゃん
派手なブラッククリームの女の子で、大きな目のお月様のような輪郭の女の子
Img_2285.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.29 (火)

今朝、イブ=いりあの様子が気になり
電話をリダイヤルでかけてみると、また話中?
おかしい!絶対におかしいと思い番号を確認すると
1番最後に、関係のない3の数字が(T▽T)アハハ!
お母さんと話をしてみたが
夜間の無駄吠えに関しては、近隣のご迷惑になれば
他の犬たちも飼いにくくなる訳だし、かなり深刻で
こちらとしては、怪我もされ、このままではあちらのお家が大変な事にと思い
いつでも引き取る覚悟でお話をしたのだが
お母さんから「まだ日にちもたってないし、もっと頑張ってみたいんです」と言われ
(/_<。)ビェェン
年明けまでに、夜間の遠吠えが収まらなければ
お隣も、早々我慢もしてくれないと思うのだが
今夜から、お母さんの寝室に一緒に連れて行ってくださるのだとか
皆、あの子供の居場所を見つけてやりたくて
一生懸命なのだが、どうにかあの子にそれが伝われば・・・・。
本気のマジ噛み付きに関しては、エスカレートが無いように
1回1回、横っ面張り飛ばしてでも
激しく叱ってほしいとお願いをした。
成犬は、子犬の噛み噛みとは、まるで違うわけだし・・・
それでも、あの子はお母さんがまだ努力をしたいと言ってくださる
ありがたい、幸せな子だ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.28 (月)

師走

朝から、どこに行っても人ばっかり!
キャッシュボックスなんて、皆並んでる[壁]-;)コワイヨー
雑用を終え、事務所に帰宅すると
クロネコさん?
箱詰めにされた、鰹節を盆暮れに頂戴するのだが
これが、また良く出汁がでて、おそばなんて最高なのだが
後輩のお店に勤める職人さんのお母様が気を使ってくださり
お送りいただいているようで、職人さんに電話を入れると
「あら~?そうですか」(⌒▽⌒)アハハ!
年末、鰹節はお雑煮やお煮しめ、お蕎麦のだし等でも使われるし
書入れ時ですごく忙しい中、いつも頂戴してありがとうございま~す。
Img_2246_1.jpg
もう1件、長期預かりをしている
優希のお宅からも、ダンボール1つのユニチャーム
犬飼がユニチャームといえば!
お電話をするが、お留守なので、また明日にでもお電話をしますね~
Img_2247_1.jpg
それからそれから、カレンダーがどんどこ送られてくる^^;
当然、今年の事務所メインのカレンダーは、昨日ご紹介した
楓唄ちゃんの所にいるソフィー君が表紙になったものを使わせていただきます

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。




 
2009.12.27 (日)

ドレミ関係?写真が沢山

ニューフェイスのクリスのご紹介です
ドレミの姪っ子、目がすごくよくにている(*^_^*)
Img_2199.jpg

Img_2203.jpg

それから、先日東京のソフィー君のお嫁さんとしてご紹介させていただいた
ドレミの父違いの妹ちゃんの楓唄ちゃん(かのんちゃん)
無事新しいお家にもなれ、やりたい放題のお転婆さんなんだとか
いいぞ~家族をてんてこ舞いさせなさ~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_2700.jpg
大らかに、その時期その時期の子育てを楽しんでくださる飼い主さんなので
本当に微笑ましく、その様子を想像しながらメールを見せていただいてます♪
Img_2688.jpg

Img_2681.jpg

Img_2684.jpg
ソフィー君とも仲良くできていて、ほのぼの~
Img_2692.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.27 (日)

わすれてた^^;

ここ数日、バタバタで育児相談を繰り返し行い
年賀状も作成をし、姫の子犬が1頭飲みはぐれて冷たく横になってしまった子犬がいたので
何とか、手を入れ、復活させたり・・・姫の赤ちゃん
産まれたときに写真も撮っていたのだが、UPも忘れるほど
昨日はさすがに眠かった(T▽T)アハハ!
Img_2161.jpg

先日の、心臓のチェックを受たトイプーの診断結果
さすが家の先生、聴診をするとすぐに手がとまり
「これは・・・1歳までは生きる事は難しい」との診断結果
そのプードルの飼い主は、先日お腹が大きくぐったりしてしまった
パピヨンの飼い主でもあるのだが、そのパピヨンは
家の知り合いのブリーダーが1年半ほど前に譲渡をした子で
なんと!診察結果・・・パピヨン成犬ではほとんどありえない
低血糖(゜∇゜ ;)エッ!?
若い妊娠犬「若年性糖尿病の疑いが」とのこと( ̄◇ ̄;)エッ
出産後に、詳しい検査をするらしいが
年の瀬に次々病犬がでて、大変気の毒な感じ・・・・・
でも、1つだけいい事もあったようで
その話を聞いて「ん?私の名前出されましたか???」と聞くと
「いいえ~先生は知っていらっしゃいました」(`ー´)イヒヒ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.25 (金)

贅沢三昧とMIKIちゃん家の子

朝から贅沢な食事を思いついてしまった。
本当は、今夜これで飲もうと思っていたのだが^^;
きりり&ジェット君のお家から頂いた、おいしそうな
ネバネバと冷蔵庫で目が合うんだもん(⌒▽⌒)アハハ!
Img_2163.jpg
MADAMから頂いた、阿蘇牧場のおいしいスモーク系の物なんて
早々に胃袋行きで、もう影も形もなくなりましたヘ(_ _ヘ)コケッ

さぁ、今朝も早朝から電話がなります。
妊娠犬が、動かないとの事で
予定は、来月・・・「呼びに答えますか?」と聞くと瞬きだけと聞き
中で子犬が死んでいてガスがたまってしまう場合など
最悪の状態も考えられ、一刻を争う。
「急いで!そのままでは親が落ちるかもしれません」
しかし、私の指定する獣医は、お宅から随分遠いのだが
ご近所の獣医は・・・診たてが、まるで悪く
正直、私よりも悪いため「すぐこっちの獣医に」と言った。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.24 (木)

またも超特急

朝、いりあちゃんの様子が気になり
今日も、TELを入れてみたが、心配は的中
なんと遊んでいる最中に、エスカレートをし
一緒に唯一遊んでくれていた、ふわりちゃんを
お尻、口元、足に噛み付き、ふわりちゃん、病院にいくはめになったんだとか
我が家では、クリスにどんなに飛び掛られても、時々大きな声を出す(他の子に)
私が怖かったのか^_^;全然平気だったのだが
みんな優しくしてくれるので、調子に乗った?
「悪い時は真剣に叱ってやって下さい」とお願いをしたが
もしも、どうしても他の子と相性が合わないことがあった場合の事もお話しをさせて
いただいた。

その後は、姫が「今日だ・・・」
お産です。3頭ほど?と思っていたおなかには
5頭の子犬が入っており、1頭は死産だったが
4頭無事に、産まれてくれた。
5頭産まれて、4頭はホワイトクリームで1頭だけブラックタン・ホワイト
姫は、生粋のブリードタイプ、祖母、母も皆知っているが
どの子も、いいお産をする子達で、血統もかなり高く
子犬はどの子も100gちょっとのいいサイズ~♪
お疲れ様!という事で、姫や響き、ドンキー、楊貴に
Xmasという事で、チキンを少し多めに振舞った。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.23 (水)

母親の目と巣立った子(ジュリたん)

昨日は、超特急に乗ったような1日で
眠っても、眠りが浅く、何度も目が覚めてしまった^^;
響きの娘ちゃん、実は少し前から御問い合わせを頂戴をしており
他にも頂いていたが、まずは最初にいただいた方にご連絡をさせていただき
写真をお送りし、1時間?ご主人とご相談いただき
お電話を頂戴し、即決で熊本に行く事になった。
お残しも一時考えたのだが、基本的に家は響きの子が多く
今回は、父がセルジュという事で、血が重なりすぎるため
他所をご紹介させて頂いたりしつつ、ご予約の方々をこの方お一人にさせていただいていた。
なんでかって?とにかく「響きちゃんの子」って言われるので(⌒▽⌒)アハハ!

昨日は、イブ改めいりあちゃんの様子が気になり
手が空いた時に電話をいれ、不在だったので
時間に終われそのままでかけたのだが
ふわり母さんから、電話があり
一晩過ごしただけで、いりあちゃんの行動や眼の動きなど
全てご理解いただけたようで、やはりいいお母さんしていらっしゃるだけはあるなぁ~
「川崎さん、いりあは、みていたら自分の居場所がわからずに、どうしていいかわからずに・・・」
本当によくみてくださり、すぐにいりあの行動の不可解さを理解していただけた様子で感謝。
アイコンタクトは、眼の関係上取りにくい為、非情に扱いにくいと思う・・・・
ハウスも、小さなものにかえて貰うと、バタバタは落ち着いたらしく(´▽`) ホッ
幼少期の劣悪な飼育がここまで、この子の性格を壊し
視力を奪い、一生を蝕むのかと思うと、動物取扱業の改正ってなんの役に立っているのかと思う。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.22 (火)

もう大変(-"-;A ...アセアセ

夕べ、遅くに某ブリーダーさんから電話で
「明日犬を送りますから」( ̄△ ̄;)エッ・・?
こんな連絡・・・・普通ならば、双方の都合などを照らし合わせながら
先に済ませるのが普通だと思っていたが・・・
「お産があるんです」とも言ったのだが
「遅くなると、家は年末年始お客さんが多いので」とケンモホロロ(T▽T)アハハ!
近所の方が購入した子犬なのだが
私がご紹介したし、大体その方、パートに出てるので
急なお迎えできるわけないじゃん!と、そのまま私が向かうことにしたが
午前のうちに、案の定!響きが産気づき
1頭目の子は前置胎盤だったようで、産気付くというよりも
緑色の液体がパタパタと落ちて気がついた。
その後、排尿も緑・・・普通はこの時点で、帝王切開だが
間に合わん!と思い、その子犬を押し出す事に
2押しほどで、出てくれた子犬は、想像通り、死産
きれいな派手な柄の女の子だった。
もう1頭が、中々生まれず、待てど暮らせど生まれず
つい、お産の合間にお友達に愚痴^^;
「そりゃ~イライラするわよ、お産だし・・・近くだったら」・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
愚痴っている間に、タイムリミット!空港に出かけなきゃ(x_x;)シュン
車にお産の荷物と響きを積み込んで出かけたが、とにかく運転がしにくい!
3時を回った頃、ようやく生まれそうなので
路肩に車を止め、子犬を取り上げたが、きれいな茶白の女の子
Img_2141.jpg
イライラしまくりながら、でかけたが、やっぱり響き!
こんな親孝行な女の子はめったにいないのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.21 (月)

イブの旅立ち

朝1番から、イブの運動をさせ、シャンプー
頭がだめな子なので、抵抗が結構すごい^m^
それに、お友達のところでは、きちんと定期で洗って洗ってもらっていたが
元のお家では、たぶん産まれて1回?とか2回とかそんなレベルだったんじゃないかな???
とりあえず仕上げを済ませ、再度、自由時間を作り
それから、お産犬が2匹いて動きが取れないため
代走を雇い、お願いをし、無事送り出した(´▽`) ホッ
その後、みかんちゃん宅から、無事到着のご連絡を頂
またまたC=(^◇^ ; ホッ!

イブの使っていた運動場、クリスが使うようになったが
広いのが嬉しいのか?一人遊びにも慣れ
飛んだり跳ねたり、ムッチャ可愛い
おもちゃは当然持っているが、あまりの可愛さに倉庫から
新しいおもちゃを出し、投入したら、飛び上がって喜ぶ^m^
リアクションが、ドレミにそっくりで、可愛い


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.20 (日)

ドンキー娘っ子と劇的変化

チワワのドンキー、子だしの実力は
かなりのものがあり、今回の子犬も小さく産まれたが
どんどんと成長しだし、このsizeなら何とかなるかな?と思いつつ
たまたまこられたお客さんが「顔が可愛い~!」と即決で決定^_^;
他にも、いろんな打ち合わせで、1日がくれていったが
ここ数日、あす旅立ちのイブの足の裏から、血が噴出す(T▽T)アハハ!
野外の硬い地面になれておらず、先日まで子犬のクリスが血が出ていたが
ここの所、イブの出血が激しい?
陰にかくれて、行動を観察してみると!!!
人がみていると、ほとんど動きもしないのだが
まぁ~右に左に飛ぶように走りまくり(・x・)ぷっ
びっくりして私が顔をひょいと出すと、何故か慌てて
ウッドパネルの上に座り、何事もなかった素振り。
環境にも慣れたが、あすは旅立ち。
人の顔色をみながら、オドオドとする時が多いんだけど
悪い事、いい事を最初から、厳しく優しくしつけてやってくださいね。

今日は、もぐさちゃんのところからクリスマスカード
ヤマト君のところからブリーザードフラワー?を頂戴した。
前にキリちゃんのお家からもいただいたが
キリちゃんのところは、白と薄いグリーンと濃い小さな青リンゴをあしらった物で
クールでおしゃれな感じ?だったが
ヤマト君のところは、華やかで、可愛い感じ?
色の使い方で、本当に作品って違うのねぇ~
もぐさちゃん宅から頂戴したカード、去年も頂戴したのだが
年賀状のように嬉しい♪
しかし、どこかでみたカード・・と思っていると[壁]ロ゜)ハッ
みさみさちゃんがブログにUPしていたカードと同じ
Img_2127.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。



 
2009.12.19 (土)

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

昨日の私、誕生日という事もあり、かなり冴えていた。
冴えてたよね???

夜はやはり、おなかの調子は今一・・・・犬達の整腸剤を飲んで寝ると
今朝は、いい感じGood
我が家は、犬猫の薬はあっても、人間用の薬はまるでないのだ(T▽T)アハハ!
夕べは、考え事をしていたが
気がつくと、深夜1時を回っていて、ブログも途中でやめてしまった。
というのも本日走りが入っていて、犬の世話をしてとかんがえていると
夜更かしはできない^_^;

寒かろうが冷たかろうが、朝から犬たちはそれぞれ飛び回り
1頭だけの運動場になり、ビオラはすっかり大人しくなり
この子は、ハウスでもほとんど声を出さず、吠える前は
ぷ~ぷ~?という感じの興奮前の小さな声を出すが「ビオ!やめなさい」といえば
全然何にもいわない。
ボス君は甘えはやはり強く、それでも甘える要求以外は、それほどでもなくなったC=(^◇^ ; ホッ!
やばいのは、個室でもなんでも毎日はじけている、ライラ(・x・)ぷっ
昨日も敷物を裏返し、生地の薄い裏を噛み破り、綿をがガムのように、始終噛んでいて
「おなかを壊す!」と言っても犬には通じず、どこをどうしても捲れないように
がっちりと敷きこみ、一段落
今朝は大笑いで、あまりにも飛び跳ねまくりすぎるので
足腰の負担を考え、ライラが飛ぶときに踏み込む定位置の上の
大きなフェンスを伸せると、即効カシャンと音がした。
飛ぶと上に頭がぶつかる事に、びっくりしていたようで
ものすごくオロオロする姿が面白く、大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんな面々を傍らでみながら、洗濯掃除と精力的に働いていると
ブリーダーさんから電話で
「今年は、今日を除いたらいけそうにないから遊びに」とお電話。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私も、お会いしたいのだが、時間が・・・・[壁]ロ゜)ハッ
「少し早めに出ますので、途中で待ち合わせしませんか?」というと
「家が仕事をします」といってくださる^_^;
でも、本日の仕事は・・・私じゃなきゃ無理な仕事で
事情を話すと「(o・。・o)あっ!そっか~、それは僕には無理ですわ」(・x・)ぷっ
道中、待ち合わせをし、先方のご夫婦と私でランチをしながら
久しぶりの、お話しに花を咲かせ楽しかった。
それから、すっ飛ばし目的地へ向かうが
手土産をどこで買おうか?と考えつつ、お菓子の○高に滑り込んだ。
このお店、すかさずお茶がでてくるお店なのだが
「ありがとう、急いでいますので」ととりあえず
好みそうなものをチョイスして、さらに走った。遠い(_ _。)・・・シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.17 (木)

お腹が・・ブログでの回答

しなきゃいけない事は山のようにあるけれど
おなかの調子が今一(_ _。)・・・シュン
油物はパスで、プリン君の所からいただいた、讃岐うどんが毎食大活躍^^;
先日、お世話をさせていただいた、東京の小さなレディーのママから
おいしそうなロールケーキを頂戴したが
まさか!まさか!!!何で私の誕生日が明日って知ってるの???
なんちゃって^^;ご存知な訳も無く、たまたまの思わぬプレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!
明日、出仕事は入っていないが
預かりっ子3頭のシャンプーと、時間があればぴーこのトリミング予定で
夜、ご馳走になりますね

今日も、またまた精神的に大打撃の出来事があったが
まぁ~私の誤解から始まった事(T▽T)アハハ!
それに、やっぱり大事な事は電話が1番!とつくづく感じた本日だった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.16 (水)

気持ち悪い

明け方、ものすごくお腹が気持ち悪く
その後は、人間不信も手伝い、うつらうつらはしたのだが、すごく変な夢をみて
目覚めが悪い(_ _。)・・・シュン
朝からは、ずっとトイレ通いで、朝方よりかは、随分いいのだが
気分的なものもあり、1日調子が出ず過ごした^^;

昨日は雨だったので、朝から運動場が乾くのを待ってみんな外へ
ビオラとライラ、毎日2匹一緒だと、敷物もみるたびめちゃくちゃで
2匹で引っ張り合いをして再々噛み破り、次々に購入しなければならず
破産する!と言う事で、1頭ずつにわけたが
ビオラが運動場で1頭は嫌なようで、1日鳴いている・・・煩い!
先日までは、ニューフェイスのべスをあゆと組ませたが
とにかく寂しさから鳴き続け、ようやく落ち着き
次にクリスを離すと、これが交通事故に合ったような声で鳴き続けていて
ようやく2匹とも家のメンバーに馴染んだところなのだが
今度はビオラ・・・・通常は、随分コントロールができだし
私が居れば、ものすごく優秀なのだが、運動場で一人ははじめての経験で
これもまたしばらく掛かるかな?


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。


 
2009.12.15 (火)

噛み付きおばさん

チワワの噛み付きおばさん、本日旅立ちをさせた。
家にきて、しばらくいたが、もう大丈夫(⌒^⌒)b うん
噛み付きおばさんは、かなりの高血統で、実は2カ国タイトルの娘で
身体的にも健全な台メスタイプ、しかもまだ年寄りでもなく・・・
でも、私の好みとは違う為、家では活躍をする事もなく
噛まなくなるリハビリ終了で、ブリーダーさんに、お願いをした。
チワワに関しては、パピヨンにくらべ
1回性格が崩れだすと、戻す事が大変で、素人さんにはまだ譲れないレベル?で
今日、噛み付きおばさんをお渡ししたブリーダーさんは
義理堅く誠実で、人として、個人的に最も信頼しているのだ。
午前にお渡しして、夕方来てくださり話を聞いたが
「ビクビクはしますけど、大丈夫です」C=(^◇^ ; ホッ!
ここなら、野を駆け山を駆けのびのび暮らせる(⌒^⌒)b うん
元居た家のように、とじこめられ、たまに出れば叩かれなんて事はないよ~
お肉ももらえるし、最後にいい所にいけたね

午前は、掃除洗濯を済ませると
お昼前から、モスをご馳走になったが
「焼き肉ライスバーガー」以来のhit商品、カツとキャベツ(名前がわからん)バーガーを
頂きながら、作戦会議!それから、走り~~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.14 (月)

ご心配をお掛けいたしましたが

足の骨折の件、皆様から大変ご心配を頂きましたが
腫れ上がって、指の先まで紫で寒いって感じだけど
普通に過ごしていますし、痛みもあまり感じず
「もう治ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」で~す。
27cmのカポカポの靴が、恥ずかしいが
裸足よりましですしね、それに何より、ものすごい事が!
腰が死ぬんじゃ?と思うほど痛かったのが
今は、並みの痛みにしか感じず、ますますいい感じw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今日は、大量の毛布が届いたので
午前から、ずっと仕分けで夕方4時過ぎまで配布にかかり
ようやく一息C=(^◇^ ; ホッ!
家の子達は、衣装ケース1つの洗い換えストックを持っているので
新たに旅立つ子供たちに、寒い時期はお付けしようと思い
今の時期限定で毛布工場より作成していただけるため購入した。
Wマイヤーで、犬用の毛布よりも人間用なので
きめが細かい所がい~ぃ、毛布で沢山で幸せ~♪
毛布を、どんどん袋につめ、仕分けをする作業をしていて
先日、シェル君のオーナー様から頂戴した
毛布をみていたが[壁]ロ゜)ハッ
わたし用の大きな毛布が!!!
ハーフ毛布に先に目が行き、ハーフを2枚頂いたと思っていたが
いや~ん、嬉しい♪私今の毛布かさばるし、今夜は子犬が沢山のおニューの毛布ですよ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
夕べ、犬たちをハウスにいれ、C=(^◇^ ; ホッ!と一息
犬舎の扉を閉め・・・そこれから地獄の始まり(x_x;)シュン
なんと5cm程の段に蹴躓き、足を捻ってしまい
足の甲(小指の6cmほど上)に強烈に痛み!
すぐに、やばい!骨折だと思ったが、事務所にヨチヨチ戻ると
見る間に腫れ上がり、骨折箇所を確かめ
応急処置で?ガムテープをぐるぐる巻きに巻いてみたが、痛みはズキズキ
その後しばらくしたら、発熱でガタガタ
朝起きると、ゾウのような足で、犬舎に行くにも履物がまるでハマらない(T▽T)アハハ!
とにかく、犬を出してあげなきゃ!片足は裸足で、踵を使いながら
何とか犬たちを運動には出したが「これじゃ~暇が掛かってどうにもならん」
すぐに長男を叩き起こし、テーピングとサポーターを頼んだら
飛んできて、何とか骨折箇所を固定C=(^◇^ ; ホッ!
お嫁さんは「えーーっ、何で病院にいかないんですかっ!痛いじゃないですか!」と言うが
「甲の骨折は、どの道添え木だし、こんなもんはすぐ治るから
病院に行けば足が濡れたら困るもんを足に巻くでしょう~犬の世話ができん」と答ると
「ええぇぇーーっ」と(・x・)ぷっ
よちよちヾ(・◇・)ノ ピヨピヨな歩きしかできず
長男が、午前の仕事大半こなして行くが
させない仕事は、犬を直接触る仕事と運動場の洗浄^^;
気に食わないと、1からやり直しをはじめる事を知っているので
洗浄が始まると、犬舎の中で掃除をしたり、吸水ボトルを交換したりしてくれ
大助かりだった。
家は子供が体育会系で、骨折なんて朝飯前なのだが
子供にもまして、私が1番骨を折っていて、今回で5回目(T▽T)アハハ!
サポーターを巻くと、それなりにちょい時間は掛かるが
快調に動け、一息。
しかし、落ち着くと、履物も買わなきゃ!
腫れ上がった足に、ようやくハマった履物
紳士物の27cmヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。




 
2009.12.12 (土)

ツボ

午前中は、ずっと電話で、色んな相談事等や
他のブリーダーさんに連絡事項もあって
その後は、とにかく洗濯が多く、そして掃除などなど
なんとなく、気の乗らない出来事もたくさんあり
撃沈気味で、予定していたピーこのカットも取りやめてはみたものの
マジで気が乗らない(T▽T)アハハ!
本当は、パソコンも閉じていたのだが
習慣とは怖いもので、私はところどころ、潔癖で
決めたことができないと、どうしても眠れない・・・

夫の写真を撮ってみた・・・ニャロメ(・x・)ぷっ
この子、実は前足が曲がりにくく?いや、肩から上腕にかけて
こわばったような動き^_^;
最近痙攣は起きないので有難いが
一般の方には分からないが、歩様はゴリラみたいなのだ(・x・)ぷっ
事故の後遺症なのだが、それでもやはり猫
運動神経は、抜群(⌒^⌒)b うん
ベッドもヒーターも常時用意しているのだが
いつも、↓このような感じで、私がパソコンを触っていると、まってくれている^_^;
時間が長いと、髪の毛に噛み付き引っ張る(T▽T)アハハ!
Img_2116.jpg
家の夫はナイスガイ、寝起きの顔は、アンパンマン
Img_2119.jpg

それにしても、パピヨンはどの母犬も私が可愛がっていると知るや
一切ニャロメに攻撃性を示さないが・・・
問題は、チワワっ子で、時々激しいうなり声を耳にし
みると、はい~ドンキー(_ _。)・・・シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の男の子女の子の
オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.12.11 (金)

嬉しい事とショックな事

里親募集の女の子、問題のない子ではなく
やってきた翌日「こら~~~ッ」と運動場の端から端に聞こえるような声で
「洗濯ばさみ返しなさい!」と言い、ふとみると小さくなり首をすくめガタガタと振るえている(T▽T)アハハ!
「ごめんねぇ~あんたじゃないのよ、大丈夫よ」と嘘の様な優しい声を出してはみるが
この子に、私の声は、大いに問題あり(_ _。)・・・シュン
でも、家は端から端に聞こえるように言わなきゃ~間に合わない^^;
この子の発達の止まった筋肉とは、目の奥の眼底の筋肉で
夜の暗闇が駄目で、眼球が痙攣をしたように小刻みに動き出す。
最初は、私たちはやはりブリーダーでPRAを心配したのだが
そうではなく、幼少期成長期の栄養不良・・・・PRAでも愕然とすると思うが
診断結果に、心底恐ろしいと思ったし愕然とした・・・
この子、やってきた時はガリッガリで、耳の後ろは
つるつると500円剥げ・・・トリミングをする人ならわかるだろうが
耳の毛の毛玉が繋がり地肌に張り付いたようになったものを
引っ剥がし、送り出されたのだ。
それと何よりも頭に手が駄目で、友人のリハビリで
今は撫でる事は大丈夫だが、昨日少し便が緩んだので
整腸剤をと思い口を開けようとすると
犬が変わったように、パニックを起こした^^;
昨日、この子の詳細を少しブログで書いたが
どうせ、この子のお家は決まると思っていたし^^;
ブログをお持ちなので、イブの正体?も、わかってしまう事で、書いたのだ。
ふわりちゃんの母さんに、お全てをお話をした上で
「家で幸せになってほしい」とお返事を頂、やっぱりね~なんちゃって(⌒▽⌒)アハハ!
まだまだこれから、精神的なリハビリは必要だが
辛かったイブは幸せになれる♪
耳の毛も、ツルツルだった子を、お友達の力で
なんとか、ここまで伸ばしてくれたが、まだまだこれからだね(⌒^⌒)b うん
Img_2111.jpg
イブ、知っているのか?夕方、トコトコと寄ってきて「抱いてくれ」のポーズ
こりゃ~ふわりが焼きもち焼いて、ギャンギャン言うよ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
セルジュ×楊貴の男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2009.12.10 (木)

いい感じ?

今、里親募集をしているパピヨンの女の子
私の親しいブリーダーさんが、1歳の時購入した女の子なんだけど
手放しお金に替えたブリーダーは、何の事実も伝えず
盗人猛々しい、悪魔のような女だ・・・・。
どうにも、もっとも酷い虐待に合った可能性が大きく・・・いいえ、合っていた!
それは、子犬なのに、死なない程度にしか餌をもらえないというような事で・・・
精密検査の中で、この子は、ある部分の筋肉が発達しておらず
幼少期の栄養状態の悪さにより起こりうるもので、私も愕然とした。
その話を、親しいオーナー様に話すと、涙を流しておられたが
もしかしたら、他にもいろいろあったのかもしれない・・・いや、あったと思う。
子供なのに、ご飯が食べられないのは、ものすごく辛い!
親しいブリーダーの献身的なリハビリにより、随分普通の子のように過ごせるようになったし
後遺症が、現在あまり分からないレベルなのだ。
私が昨日の時点で、BLOGにUPしたのは
夜になり、あの子をみていると
「何があった・・・気性がショー用でなかったから食べさせてもらえんかった?」
「閉じ込められ、お腹を空かせ、食べたい盛りの小さいお前がどれほど辛かったか」と思い
考え出すと、ものすごく涙が出るのだ。
正直、地元で里親さんをと考えていたのだが
こちらの地元は「小型犬」「座敷犬」とかいう感覚の方が多く
この子の顔の美しさや、パピヨンらしいさを理解してくれる方でなければ・・・・
もちろん、今まで手をかけ、私にこの子をゆだねてくれた
ブリーダーさんも「私もそうだったの、その子をみてると涙が出るのよ」という事で
里親様探しは、私に一任をしてくださった、ありがとう~♪

今日、たまたまお電話を頂き超天然振りを発揮していた(・x・)ぷっ
いまどきフィラリアのお話しの「ふわりちゃん」のお母様や
先日、事故でなくなったりんちゃん宅は?と思い数件電話をいれた。
ふわりチャンのおうちは、マンションなのだがペットOKで
「1階に14歳のパピヨンのおばあちゃんがいるから聞いてみましょうか?
でも、ブログはされていないと思う」といわれる^m^
「ブログなんて、実はどうでもいいんですよ~知らない人だった場合あった方がいいと思っただけで
ふわりチャンのところの近所で、14歳の子がいるなんて絶対いいですよ!」と話をしていたが
夜メールを受信すると、家が引き取りたいとおもうけれど
一応息子さんと相談をして、明日までにお返事をと、ふわりちゃん宅からメール
もしも息子さんが反対しても、それは普通の事だと思うし
それでも、気持ちが有難い。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の男の子女の子の
オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.12.09 (水)

巣立った子(クッキー君とケン太君)

素敵な家族が見つかりました。ありがとうございました。

きれいな約2才のパピヨン(黒白)両親CHの女の子の無償里親様を募集します。
size的には、2kg台の女の子で大柄ではありません。
詳しい事情や、写真、血統の詳細等は、お問い合わせを頂お話をさせていただきます。
※当方の繁殖犬ではありません。
詳しくはこちらをご覧頂きお問い合わせください。
さぁ、本日3エントリー(・x・)ぷっ
巣立った子の写真を頂戴しているので、UPしない訳にはいかないもんね~
先日、写真が小さすぎて「鼻糞マンキンタン」とご紹介したケン太君
大き目の画像をお送り頂いた§^。^§
甘噛み時期のケンちゃん、適切な飼育方法がわからないまま
マズルコントロールを一生懸命されていたようだが
「ノンノン」という事で、育児マニュアルをお送りした。
時間が掛かっても、必ずしなくなりますので、根気強くね~
それに、この方法は、上下関係をはっきりさせることができ
後々、我が家の賢い面々のように(・x・)ぷっ
振舞う事ができるようになりますよ~
005.jpg

040.jpg

017 - コピー (2)


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。


 
2009.12.09 (水)

パピヨン女の子里親様募集

素敵な家族が見つかりました。ありがとうございました。
とてもきれいな約2才のパピヨン(黒白)良血統の女の子の無償里親様を募集します。
size的には、2kg台の女の子で大柄ではありません。
詳しい事情や、写真、血統の詳細等は、お問い合わせを頂お話をさせていただきます。
※当方の繁殖犬ではありません。

>>ご譲渡条件<<
①お住まいが、ペット可の住宅もしくは一軒家にお住まいの方
②小型犬としてではなく、パピヨンファンであり、ご理解いただける方
③パピヨンの専従犬をお持ちで家族同様可愛がり
 できれば、ブログ等をお持ちの方
④繁殖をされない方
⑥小さなお子様がいらっしゃらないご家庭

急いではおりません。
この子にとって、1番いいと思える家族を探しています。
(お問い合わせ先)
090-1510-8600
0982-63-7097

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2009.12.09 (水)

ドンキーっ子、危機一髪!

朝から、あ・・・ぁ・・・・何で今日
ドンキー、息が少しあ・ら・め(T▽T)アハハ!
それでも、何とかルフィン君とジュエルちゃんの送り出しをしなきゃ!
まだ息がそれほどでもないし、顔色も普通なので
往復セレブ街道をすっ飛ばせば30分で往復ができる・・ウ・・ ウン(._.;)
さぁ、それからすっ飛ばし、2頭を預けて
慌て帰宅をすると[壁]ロ゜)ハッ
すでに2頭生まれていて、1頭はピーピー鳴いているが
最初に生まれたと思われる子犬が
袋に入ったまま、冷たく!!!
袋を破り羊水を吐かせ、2分ほどマッサージしても
舌がだらんとでたまま・・・・・
そのまま擦りながら犬舎に行き、お湯と水を出し
まずお湯から冷たい体が温かくなった時点で、一気に水へ
ずっと心マッサージを繰り返しながら、3分ほどたっただろうか?
口がパクッと動いた!動いた!!!
それから、途切れ途切れに、なんどか動いたが
まだ鳴かない!ドライヤーの温風をあてながらマッサージで
またまた5分ほどすると、徐々に呼吸が落ち着きだし
声を上げ、またしばらくすると体にようやく弾力が出てきた・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の男の子女の子
オーナー様募集を掲載中です。


 
2009.12.08 (火)

ドンキーと2頭の仕上げ

ドンキー、まだ生まない
あすは2レンジャーのお返しのため?
飛行機の時間がいいものか悪いものか・・・
「折り返します」とお電話があったきり、朝を向かえ
お昼まで待ってみたが、どうしても計画がたたない為
お電話をすると「あっ!ごめんなさい、いいそうです」C=(^◇^ ; ホッ!
お産と仕上げが重なったら大変
という事で、午後からルフィン君とジュエルちゃんの仕上に取り掛かった。
ルフィン君、最初にみた時、まずその大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ウエストは、丸太を思わせる太さ・・・
その後は、Wコートに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
かなり食事も規則正しく適量を与え、運動もしているため
ウエストが明らかに細くなり、シャンプーの時にハッキリとそれがわかった♪
Wコートでも、それはそれは細かい綿毛がびっしりで
梳いても梳いても、引っかかりのあるコート!
しかも長毛なので、仕上げが終わると、一面綿毛で真っ白状態(T▽T)アハハ!
仕上げた後は、できるだけ汚さないように、1頭だけで管理だ。
Img_2073.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.07 (月)

やってきました!

本日、入舎予定のニューフェイス・・・でも、ドンキーが交配から62日目
しかし平気顔・・・たぶん今日はないとは思うが
半日置いて出る事は、とても無理よねと思い、引き取りを人にお願いをし
到着をした子供たち、3匹とも、タイプが全然違うので比べようがないのだが
皆おっかなびっくりだが、おどおどしながらでも寄ってくるし
明日には随分なれてくれると思う(⌒^⌒)b うん
当然、カメラも充電していたが、まだこの子たちは環境にもなれていないし
外に居る事事態が理解できないらしく^^;ちょっと動いては
すぐにウッドパネルに一塊になる感じなので、写真は撮らない事にした。
まず、私に慣れ、外を楽しいと思ってくれだしたら、写真をと思っている。
3匹が落ち着いてから、ご飯を与えたが、おどおどしながらでも全部食べてくれた(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.06 (日)

鼻糞まんきんたん

チャコケンパパァ~@ドレミ&トビーの長男ケンちゃんを飼われいているパパ^m^
頂いたケンちゃん写真!鼻糞まんきんたんよ~(写真が小さすぎるという意味)
この子、完全トビーとドレミのミックス(・x・)ぷっ
004.jpg

011.jpg

048.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.06 (日)

MIKIちゃんの電話

MIKIちゃんのお家の子供たちが産まれた日、くすくすと笑いながら
MIKIちゃんから「それが~産まれたんですぅ~」と嬉しそうに話を伺ったが
「それで、体重は?」と聞くと( ̄◇ ̄;)エッ
「MIKIちゃん、それ危ない!」といろいろと説明をし
「体重的には、ものすごく厳しいよ、でもねお腹一杯にしてやって
まだその子たち、お乳飲んでないよ」
その日から、哺乳を授乳介助、保温が必要と話しをしたが
獣医さんが、カテーテル指導ができない獣医さんで^^;
その後、人工哺乳を哺乳瓶でされたようで
「鼻や口からミルクが」と聞き「だめ!子犬が肺炎になる!!!」それからは
シリンジと母犬を押さ子犬の頭を支え授乳をする方法をお願いした。
途中、一切ハウストレーニングをされていないチャコちゃんが
サークルに入れると、大切な子犬達がいるのに、飛び跳ね出たがったり
扉を開けた状態でいると、子犬をくわえて歩いたりで
「授乳の時だけ、チャコちゃんにつけ、親を外して、体力がでてくればつければいい」と話したが
「満期産で子供が粒揃いで小さいとなると、胎児へ母体からの栄養補給に問題があったと考えやすいので
哺乳力もあるし、問題なく育つ可能性もあるから」と言っていたが
ここの所、皆順調に育ちだした(*^_^*)
夕べのMIKIちゃんお電話は、写真を送ったと言う連絡と
もう1つ・・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.12.05 (土)

いい感じGood!

昨日、かなり厳しく接した3レンジャー
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!今日は、驚くほどいう事を聞き
順番も、ちょっと鳴いても遠くで名指しで注意すれば全然待てるC=(^◇^ ; ホッ!
ボス君は、どうしても甘えが強く、今一我慢ができないのだが
目の前で「ボス!」と叱ると、すぐにやめてくれたy(^ー^)yピース!
私が、ボス君を叱ると、必ず加勢をするのがルフィン君で
ボス君に必ず「がゥ~」と言うのだ(T▽T)アハハ!
ルフィン君にしたら、ボス的存在の私に喜んでほしくて
必死に立ち回ってくれているようなので「るんるん、ありがとう」とは言うが
るんるんに「やめなさい!」とでも言えば
るんるんは、ますますボス君を押さえ込もうとするわけで
ボス君がかわいそうじゃん(_ _。)・・・シュン

食事の前の時間もそうだが、普段よりもかなり興奮をせずに遊べた5レンジャー
わからない時は、きちんとわかるように厳しくしつけをする事
とても大事な事で、1回きちんと伝える事で、その後は皆良し悪しを理解出来るのだ(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.12.05 (土)

生まれました

楊貴、今日で57日目、少し早いがドンキーよりも先にお産!
朝顔をみると「もしかして?」慌てて皆を早めに撤収
事務所と犬舎を行ったりきたりで
事務所に居る楊貴の様子をみながら、5レンジャーのブラッシング
そして、掃除を1レーンしたら事務所で楊貴をみながらの掃除をし
風船は午前中には出ていたが、息みがないので
数時間様子をみていたが、お昼から本格的に生み出し
とてもいいお産で、子犬がどの子もぱちぱちといきた魚のように
産まれてくれ、予想通り、オス2メス1の計3頭
大きさも粒そろいで、120g前後の子供たち
Img_2059.jpg
楊貴は、普段の姿からは想像できないが(・x・)ぷっ
自分の子供には腫れ物に触るように、ムッチャ優しく
ことりとも音を立てない子育てをするし
背を向けて子供を抱いたら、誰が来ようと振り返る事もしない

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.05 (土)

猫平気とジュレちゃん(巣立った子)

ジュレちゃん宅からも、ワクチンを済ませたと写真が数枚送られてきた。
小さかった子だが、現在1.2kgという事は、後上がりをするセルジュに似れば
十分成長可能!セルジュはやってきた時500g無かったんだから~
2ヶ月で700g無かったんだから~(* ̄m ̄)プッ

いつも室内では、先住犬ムース君と暴れてて、写真が撮りにくいようで
眠たい顔の写真が多い(⌒▽⌒)アハハ!
頂いた中でも、大きな画像のものだけUP
IMG_1530.jpg

j.jpg
思春期のお兄ちゃん達も、ジュレちゃんにはとっても優しいようだし
犬がよくわからないご主人も「ジュレは可愛いタイプ」と言われているようで
獣医さんも、あまり愛想のよい獣医さんではないけれど
診察室に入るなり「うぉぉ~カワイィィ~!!!」と大きな声を出されたのだとか( ̄w ̄) ぷっ

社会性を身に着けるために、早めに抱っこでお外に連れ出したり
お庭などでは遊ばせてやってくださいね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.04 (金)

切れました・・・

朝ドタバタとご飯の準備をしていると
とにかく止まらない5レンジャーのうちの3レンジャーの声
ルフィン君、ジュエルちゃん!この2匹の声はでか過ぎる!
ボス君は、癇に障るような大きな高い声を出す事があり、これがまた頭にキンキンくる!
うちの子もご飯の前は、煩く言う子もいるが
「あんたやめなさい!」といえば必ず止まるのだが
とにかく止まらない3レンジャー・・・ルフィン君に至っては
吠えてる最中に興奮してしまうようで、吠えては時々
ボス君に襲い掛かる(T▽T)アハハ!
5レンジャーがやってきてから、フードの消費が鬼のように早く
15kgが1週間もたない
今日は、新しいフードを封を切り、ストッカーに移したりと小作業もあったし
食器を並べたりとご飯を与えるまでに
30分ほど時間が掛かったが、最初から最後まで、火がついたように吠え
私にとって、この時間が1番苦痛な時間となってしまった。
お腹の大きい子供や年寄り子供から与えるのだが
配る間も、まるで頭が狂った犬そのもの(T▽T)アハハ!
今、高速工事のり面作業をしており、斜面には作業員が20名ほど居るが
そんなこと知った事じゃねぇ!
3レンジャーを大声で怒鳴り散らした・・・注意をしてもまるで聞かず
30分火がついたように吠えるなんて!許さないのだ!!!
「うるさ~い!黙るまでやらん!!!」というと
それでもまだ吠える3レンジャー・・・・
その後は個別に1頭1頭顔を押さえ込み、ものすごく厳しく叱りつけた。
餌に対する集中力が上がってからというもの、食事前のまて無い3匹の声には
毎日悩まされ、悪い子供たちではないが、人を信じて待つ事、人のいう事を聞くこと
順番や我慢など、小さな頃からのきちんとした躾は実に大切だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2009.12.03 (木)

そう言う子がいい

お昼前、電話を受けるとニューフェイスが
大変な事に!板チョコ1枚食べちゃった!え(゜○゜)!
獣医さんにすぐに処置をしていただいたらしいので
大事には至らなかったようで、ブリーダーさんは随分心配をされたようだが
卑しい系の女の子、ブリードには力を出してくれる子供が比較的多く
私個人「食わない犬は、自分の命を最低限存続する事すら人に頼る!」と
キッパリスッパリとだめだしをするのだが
盗み食いをするようなメスは、かなりいい成果を残す事が多いのだ。
卑しい方がいい、食べないのはダメ!食べない時点でブリードにはあまり向いてない(⌒^⌒)b うん
ブリーダーさん、気を使っていただき、お迎えは月曜日に延長をしてくださるのだとか・・・
すいませ~ん

すでに、3レーン増設し、月曜は私も♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくだが
もうお一人♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくな方が居る♪
でも、まだ内緒ね~~♪お里が2つあるって、最高じゃん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.02 (水)

巣立った子と犬種の気質

夕べ、タカラとセルジュの子、クッキー君からお写真を頂いた♪
噛み噛み時期だとは思うが、何にも言われずとても可愛がってくださっているようで
近日中に、2回目のワクチン予定なのだそうで
早く、お子様たちと外でかけ回る日が来るといいですね~♪
Img_4682.jpg

Img_4679.jpg


朝から洗濯三昧、4回目の洗濯物をお昼過ぎに干していると
近所のブリーダーさんがやってきた。
チワワ専門なのだが、カリメロをみて「わぁ、頭部が出てきましたね~」と言われるが
「まだまだ8ヵ月よ~毛は随分出てきたけどね」とSIZEもちょうど2kgほどに仕上がってくれそうで(´▽`) ホッ
比較的、まじめな話しなどをしながら、エクレア食べたり柿の種食べたり^^;
その後は、ずっとあることを調べており
目が馬鹿になりそうだった^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2009.12.01 (火)

ホッと一息?

今日は、犬舎の仕事を一通り済ませると
お昼から他犬舎の用事で走り@帰宅は夕方
それからが結構大変で、まぁ~いろいろと私事であったけれど
夜になり、MIKIちゃんから電話♪
子犬ちゃん達、皆体重が落ちたらしいが
なんと盛り返しつつあるようで、どの子も出世時の体重を超えてるC=(^◇^ ; ホッ!
粒揃いに小さいことを考えると、母体からの栄養供給が足りず
小さく産まれた可能盛大で、それであるならば育つ可能性が大きい
子犬自体に問題があったり、未熟な状態で生まれたのではないからね♪
お母さんやMIKIちゃんの妹さんなどが、ローテーションを組み
片時も離れず、みて下さっているようで
小さな女の子が育つ事、とてもきれいらしいので
見せていただく日が来るのが楽しみです。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
