パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年01月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.01.30 (土)

抜き打ち調査

昨日は、フードもめきめきと減りまくるので、注文を出したり
なんだかんだとバタバタしていて
午後からは、お出かけ用事、帰宅したのが午後2時頃
帰宅をするとすぐに「こんにちは~」と見知らぬ男性???
お話を聞くと、保健所の抜き打ち調査の様子
取り立ててかわりもないし、質問に答えつつお茶を飲みながらおしゃべりをしていたが
やはり目をひくのは、可愛い盛りの子犬達
「こ~いう子犬は、目の毒!」と言われていた(・x・)ぷっ

保健所の方が帰られたのが、午後4時過ぎで、次の用事に出かけていると
10月24日にやってきた3レンジャー達、やってきて約4ヶ月
お帰りの都合のお電話をようやく頂、来週の水木金のいずれかに
お返し予定となったC=(^◇^ ; ホッ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2010.01.28 (木)

やっと一段落

今日はなんだか、賑やかな1日で
朝から、ボスから電話で「おい、チワワ居るか?」
と聞かれたが、なんでも取引先の専務がチワワを探して
ボスの知り合いにブリーダー(私のこと)をしている人間が入るということを思い出されたのだとかで
「1頭だけなら」と答えると
午後から、ボスと専務で見学にこられることになった。
到着され、ボスがしきりに我が家のTVをみていたが
まだ購入して3年だが、筋入りのTV(T▽T)アハハ!
「家にあるTVを持ってきてやる」ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しばらく話をして、子犬を決められたが
ブリードの不向きな豆柴の女の子の里親探しを依頼をうけていた方もこられ
預かった・・・・がっ!もっと小さいと思っていた豆柴
小型ばかりをみていると、豆といえども結構な大きさ(T▽T)アハハ!
すぐに知人を呼び、あちらこちらに電話をいれてもらって
知り合いを呼んでいただいたりもしたが
小型犬の可愛らしさにメロメロで
「帰って家内にパピヨンを飼っていいか聞いてみよぅ」と帰られた(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.27 (水)

写真が一杯

子犬達、可愛いです
特に、1番早くに産まれ知恵がついてくる月例の子は面白く
今1番面白いのはりんちゃん!ひょうきんの塊のような女の子♪
Img_2812.jpg
わざとチロルちゃんのハウスに入れてみると
チロルちゃんは今一わけがわからない風だが
りんちゃん大喜びでじっとできず1枚しか写真が撮れず
Img_2802.jpg
子犬といえば、クリスもご飯も残さず下痢一つせず、毎日飛び回っている。
Img_2759.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
チワワ12月24日誕生:ロングチワワ男の子の
オーナー様募集を掲載中です。



 
2010.01.27 (水)

気ぜわしく

昨日は、日中のうちにニャロメのお引越し
トイレを運んだり、爪とぎを運んだり、バタバタ
その合間を縫って先日のトライの子犬の写真を撮ったが
まだ、生後25日もほどなので、今一面白い^_^;
Img_2747.jpg
夜は、只管電話で話をしていたので
すぐに時間がたったが、昨日、プリシラがヒートが来て
Juliaの引退を決めた。
プリは、小柄なので、今の時点では全然どうするか考えていないのだが^_^;
思わずいい体になってきたのが、クリスで
首上がりもよく、手足が急にガッチリでsizeも一回り以上UP

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"本SITE"Puppy Information"の方へ
チワワ12月24日誕生:ロングチワワ男の子の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.25 (月)

煩い(;´д`)トホホ

運動場の裏を通る隣のおじちゃん
私は丁度、子犬の離乳食を与えていて、1番目が離せない時間なのだが
裏の通り道に1番近いのが、ボスとビオラ・・・
ビオラは、興奮をし飛び上がりながら吠え
なんとあの高いフェンスを飛び越えるわ
ボス君は、大きな声で怒鳴っても振り向きもせず
馬鹿のように吠えてるし・・・とうとう
堪忍袋の緒が切れてしまい、2頭は撤収!「お昼過ぎまで一切ハウスからは出れん!おやつもなし!」
ムカムカするが、気を取り直して
遊びに来るブリーダーさん方達から「可愛い~かわいぃ!」と言われている、姫の赤ちゃん達
後輩が連れて行く、次男君の写真を撮った。
Img_2674.jpg
Img_2691.jpg

トンマルキさんも、随分トンマルキさんを脱皮してきたので
今日から、マルキさん
朝何気に、ハウスで用をたしているマルキさんを見ていたが
ベットに戻る姿に( ̄◇ ̄;)エッ
ねずみのように早く動く(⌒▽⌒;) オッドロキー
Img_2717.jpg

Img_2720.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"本SITE"Puppy Information"の方へ
チワワ12月24日誕生:ロングチワワ男の子の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.24 (日)

大掃除と姫赤ちゃんの離乳はじめ

姫の赤ちゃん、生後1ヶ月という事で、そろそろ離乳開始なのだが
数時間親を離すにしても、小ぶりな子達なので、十分観察が必要
観察もあるので、どの道動けない為、事務所のキッチン周りの掃除に明け暮れた^^;
午後からは姫を子犬のハウスに出したり入れたりしていたが
その間に、交配犬3頭の交配を済ませ
某オーナー様から、信じられないほど素晴らしい品をお送りいただいたが
お見せできないのが残念かな?
お礼の電話で、今の請けている仕事の厄介さや
別件のちょっと愚痴も聞いていただいたが^^;
その後は、自宅の掃除に出動
寝室と2階の踊場、1階の廊下、階段と掃除機をかけ、這いずり回って拭き掃除^^;
それでも、まだまだ掃除が残っており、特に和室が前途多難(; ̄ー ̄川 アセアセ

帰宅をすると、夕方で犬たちにおやつを♪
と思い配るように作業をしていると、それを察知した犬たち数頭が
騒ぎまくる!と言うか吠えるのをやめず
見る見る表情が険しく変わってしまう・・・・
今の我が家は、何かあるたびに、煩すぎ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.23 (土)

お引渡し、一段落?

今日は、ボランティア活動で
仲良しの犬舎さんが成犬3頭を譲渡される予定。
午前のうちに、到着されるという事で、我が家で引渡しなのだが
博学なブリーダーさんに別件で、他の用事もお願いをしていたのだが
話が非常に難しく、私も今私のボスとなりつつある方も素人で^_^;
私がボスに説明をするよりも、ボスと、直接話をしていただき説明をしていただいたほうがいいかな?
と言う事で、ボスに電話をすると
ボスも納得のようだが、私はますます仕事が難しくなったq(T▽Tq)(pT▽T)p
今私がうけている任務、まるで畑違い^_^;
私は、何の仕事でも、できないと夜も眠れないほど悔しい人なのだが
「数字に追われるか?」と自問自答を繰り返し
明るい犬舎の未来のために「やるしかない!」
それでも、成果を少しでも早くあげなければ
経費掛かるのよね~昨日も104番を6回もかけてしまい
携帯も、バカスカ使わなきゃならない・・・・
今月末までに、3分の1でも数字出さなきゃ~
3分の1でも、途方もない数字・・・・
ボスの成果は、私の第一の目標3分の1の30分の1なんだからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
早く来い来い諭吉さん(;´д`)トホホ
っていうか~ボスは、私を最初から給料で雇ってくれればいいんだけどね^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.22 (金)

忙しく・・・

午前は、自宅の掃除と犬舎の仕事で手一杯ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
今日も予定がたて込みそうなので、お昼になるとすぐに
自分の犬舎の交配などを行ったが、カリメロはyoung boy
乗せがけだが、この子はそれほど時間も掛からず
マロンは、コンニャクのようにクネクネする子
小柄なカリメが引きずられる為、付きっ切り
それが終わると、次はトビーとタカラだが、これまたタカラが
パタパタバタバタとするので、付きっ切り
最後は、セルジュとドレミだが、こいつが1番手がかかり
パピヨンでは比較的やりにくい、乗せ掛け・・・・
しかも、セルジュは大半のメスに合わないほどの
立派過ぎる一物を持っていて、この子を使う時頭は
指を鍵形にして、これまた付きっ切り(;´д`)トホホ
全て終え、それからは他犬舎の交配介助W
プードルペアは、オスの大きさとメスの大きさがかなり違う為
1度目は、ロックを確認した時点で、次のグループに掛かろうと思ったら
掛が浅かったようで、すぐに外れてしまい、少し時間を置いてかけなおしでOK
次のパピヨンペアは・・・ちょっと最悪で
私も地べたに座り込み、超疲れるので、最終特殊な方法で交配をしたが
「こんな交配もあるんですね~」と(T▽T)アハハ!
これ実は、位置合わせを1発でしなければ
オスがどこでもここでもすぐに射精体制に入るため
すぐにオスの体を下ろしたりのせたりと
ものすごく疲れる交配で、特にパピヨンやプードルはやりにくい交配方法なのだ。
交配の数・・・本日、指が疲れたヽ(__ __ヽ)コケッ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2010.01.21 (木)

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

朝から、自宅の掃除続き^_^;
明日も明後日も、掃除しまくる♪
気分的には絶好調なのだが、今現時点で、今一変哲も無い・・・
お話は、マジ?と思うほどのことが来ており
必ずいい事が起きそうな予感
いやぁ~、いい事が起きました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
些細な不満や、裏切りなんて、もう~どうでもいいw(゜ー゜;)wワオッ!!
私は、ここの所大人で、いくつかそう感じる事があったが
そう感じても、口に出さない事にした。と言うか、今までの私なら
切れていたはずだし^_^;必ず口に出しているほどの出来事なのだが
いつも話す、あの人にもこの人にも告げていない・・・
告げる暇も無いほど、本当にいい事に忙しいのだ♪

犬たちも忙しく、ボス君が・・・またエプロン汚してるしヘ(_ _ヘ)コケッ
青たんが踏男になっていたので
きれいにシャンプップ~、それに可愛いトビちゃんもね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.20 (水)

毎晩遅くなり^_^;

雨、降りそうで降らないので大助かりC=(^◇^ ; ホッ!
何とか洗濯物も乾いてくれたし、犬たちも普通に遊ばす事ができた。
お昼から、交配の皆さんがこられる予定だったので
雑用を済ませると、皆さんこられ
交配なんてそっちのけで、おしゃべり三昧( ̄∀ ̄*)イヒッ
いい加減しゃべり倒した挙句、おしゃべり休憩のように
交配を行い、またおしゃべり三昧で、とにかく何がおかしいかって!
携帯の着メロで、大爆笑(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
今、考えてもおかし過ぎ!

夕方皆さんが帰られると
我が家の交配犬、マロン、タカラを交配を済ませ
次の子をと思っていると、あれ?
近所のブリーダーさんが、ご夫婦でやってこられた。
話しの内容を聞くと「あれ?ちょっと待って、それ私の知り合いが会社してるから」と
電話を入れると、話しが違うほうに流れ
話しの内容を聞いていると、何でこんなにやり手・・・?
彼こそ、私の知る中で、まるで不景気関係無しの人
今度の事業も、景気に関係無しで、不景気のほうが良いような感じの仕事・・・・
金のにおいのする所には、金の話しがあるのよね(;´д`)トホホ
当然、近所のブリーダーさんの用件も「話しがあればお願いよ!」とは言ったが
今度でてきて、話しをしてくれるらしい・・・
食い下がり、しつこく頼まなきゃ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.19 (火)

目が回るヽ(@◇@)ノ グルグル

朝から、色んな話がしたくって、我が家のただ友1号さんへ
その話しから、違うほうに話は流れ
「はい、自宅に帰って探してみます!!!」
家の自宅の見取り図・・・ない!金庫にあったんじゃないの?
どこ?押入れ???途方にくれつつ
帰宅後、自分で方角も地図から正確なものを割り出し
定規を持ち、φ(`д´)カキカキ
途中、関西のブリーダーさんから、短毛種についての
「脂漏症」についてのご質問で、脂漏症というのは
体質的な問題で、人間で言うところの、脂性や多汗症と何らかわりがなく
定期に皮膚の清潔を保つだけで、問題はないとお話をすると
安心をされていたが、話の途中・・・・ん?車が停まったよね?犬が鳴き出したよね?
家のお客さんよね?と、電話機片手に、事務所からヌーンと顔を出すと(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
クラブ会長・・・でも、そんなこんなで事務所ぐちゃぐちゃ(T▽T)アハハ!

急遽、近所のブリーダーさんも一緒に喫茶店へ
総会の相談と他諸々のお話しなのだが
ショーの会場でもという話をされていたが、私的には
クラブ会員は、県外などの例外を除き
皆出席をしやすいような会合を持つ必要があると思ったため
子供さん連れでも来ていただきやすい場所を提案したのだが
会長から、OKがでてC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2010.01.18 (月)

無事決まり!

朝、里親様を探す事にした子犬ちゃん
返信しても、お返事もこない方・・・
ワクチン代の値段を聞いて、お返事のこない方・・・(;´д`)トホホ
それよりも、すごく気になる方からメールが・・・
その方のメールの内容はいつも同じなのだが
何故か4ヶ月?5ヶ月?ほど前になるだろうか?
他所のスムースチワワの里親募集の時も、まったく一字一句改行すら同じ文面の
問い合わせをいただいたが、今まで、何百とメールを出されたであろうが
何頭も子犬をもらって何をされるんだろう???
不信感でいっぱいになっていたところ^_^;
夕方、受信をしたメール!ちゃんとお電話番号と購入された先住パピを飼育されている方で
「できたら直接お電話で」と先方からのメールに書かれてあったので(´▽`) ホッ
お話しをさせていただくと、今の犬もきちんと獣医さんにアドバイスをもらい
きちんと飼育をされており、とてもいい方だったので
お願いをすることにした。

それからそれから、姫の子たち、小ぶりちゃんで詰り顔で可愛くって
女の子を撮ったら、やっぱり!かわいぃぃ~
次、男の子・・・・似たタイプなのだが
生後24日なので、白ベースのホワイトクリームの坊やたち
写真で撮ると、まだしまりが無く・・・・埴輪みたい(T▽T)アハハ!
とりあえず、女の子のみUPをしたが
後輩と他所ブリーダーの件で話す用事があり
話していると、ペアで即決め(・x・)ぷっ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.01.18 (月)

無償里親様募集

お家が決まりました。ありがとうございました。

12月30日生まれ、パピヨン(トライ)男の子の
無償の里親様を募集します。(血統証はお付けしません)
無償の理由は、お問い合わせ頂いた方でお話しをさせていただきます。
条件と致しましては
①去勢手術を必ずしてくださる方
②送料、ワクチンなど実費にてお支払いいただける方
(無償犬の場合、お気持ちがあやふやな方も多い為
 先予約と言う形で、ご入金いただきます。お渡しは生後55日ほどで有償の子犬と変わりません)
③住宅環境等が整っている方

Img_2465.jpg
短い内容のないメールでは無く
プロフィールも必ずご記入いただき、お問い合わせください。
HP TOP
「Mail」からお問い合わせください。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.17 (日)

携帯アドレス変更

何気に、飛んだ着メロサイト
まぁ~くるわくるわ!変なメールが(T▽T)アハハ!
そこで、センターにためて、まとめて受信をするようにしたのだが
それがみるたび「センターにメールがきている」と表示があり
どんどん頭に来て^^;携帯メルアドを朝1番で変更!
新しい携帯メールアドレスは gloriou.k7.7@docomo.ne.jpです。
変なメールがこなくなりC=(^◇^ ; ホッ!

今朝は、ボス君もいつもよりバージョンUPしているほど、快調なのだが
カリメロがq(T▽Tq)(pT▽T)p
昨日、ぬいぐるみを振り回して遊んでいて、目を傷つけてしまったようで
そこから細菌感染をし、目やにがでて、片目が白濁をしている!!!
慌てて、精製水と綿花で目を粗い、細菌感染用の軟膏をいれ
1日3回行うと、随分良くなったが
可愛いお顔に傷がつかないか(親馬鹿と思ってください)
もう~ハラハラで、この子が痛そうにすると、かなり凹む(T▽T)アハハ!
傷つけた時はわからなかったが、目やにがでて、片目ウィンクのカリメロをみて
びっくりし、すぐに暗い部屋にライトをあて、眼球を見たが
目の中心に近い部分がほんの少し傷がついていて
頭がくらくらしそうだった・・・
午後からは、ウィンクをしなくなり、白濁も一挙に半分ほどに減りC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"本SITE"Puppy Information"の方へ、12月30日トライ男の子の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.16 (土)

大忙し

ボス君が、食欲はまるで落ちないが、なんだか?
昨日も、便が緩めだったが、今日はタール状、すなわち血便という事で
朝1番で獣医さんへ、取立てて大きな問題もなく^^;注射とお薬を頂、帰宅C=(^◇^ ; ホッ!
その後は、少しお友達とお話をし
午後からは、予定が目白押し
さぁ!と思っていると、小さな声で「アヒャンヒャンヒャン」?
「誰?」プリシラが腰を屈めて小声でずっと鳴いている???
あっ!あぁ~、お尻にね・・・・爆弾がぶら下がってる(T▽T)アハハ!
シャンプーも何もかも目白押しなのだが、急遽プリをトップバッターにしたが
外した爆弾には、フェンスの白い焼付けコーティングが沢山(;´д`)トホホ
プリも久々に、綺麗になった♪
それから、マロン、ファーファ、タカラと、シャンプーをこなし
本日交配の子供たちの、おめかしおめかし^^;
カリメロ・・・ファーファがお好みでなく
マロンにべったりで、カリメロとマロンって・・・顔が詰り過ぎない?とか
足が短くなりすぎない?なんて思いつつ
カリメロは、母がベッカム君の娘
マロンは、もり君の娘なので、期待はてんこ盛り♪
ファーファは、クリームをよく産んでいる子なので
青たんに任せる事にしたが、青たん、母がホワイトなので
白い子供が生まれるかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"本SITE"Puppy Information"の方へ、12月30日トライ男の子の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.15 (金)

大喧嘩勃発

この間まで、べスはプリに結構攻撃的で
楊貴と組ませると?ぜ~んぜん、楊貴に遠慮気味で
喧嘩も起こらずいい感じ♪
最近、ヒート中のタカラと、ヒートが近そうなべスを組ませてみたが
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆タカラは、お茶目で
いつもニコニコ、自分から意地悪なんてするタイプではなく
小さい子供にもひょうきんで幼稚な遊びを率先してするタイプ
そんなタカラを、べスは弱いと勘違いしたようで
すごい顔で、タカラに噛み付くと、さぁ~始まった!
タカラは、はじめると小うるさい楊貴もタジタジになるほど
向こう意気が強いんだけどね^_^;
「タカーッ、やめれ!」というと
すぐに止める事はできるのだが、べスはまさかタカラに向かわれると思わなかったようで
お座りの姿勢で、ガタガタと震えている^_^;
すぐに、気を取り直した?が、攻撃的な小山の大将は
みんなこれで凹ませている(・x・)ぷっ
Juliaなども、来た当事は、食べ物が掛かると
それだけで戦闘モードヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その無礼な態度に、レイシーにどつかれ
タカラに叩かれ、最終は響きに一喝をされ、今はとっても
目上の犬には、礼儀正しい女の子になったが
べスは、もう少し時間が掛かるかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"本SITE"Puppy Information"の方へ
12月30日トライ男の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.14 (木)

ブログのリンクについて

当方に足跡(訪問履歴)を残してくださる
FC2ブログをお持ちの、一般の愛犬家(ワンコ関連ブログ)愛猫家の方は
ブログを見せていただいた上で、できるだけ^^;
リンクをするようにさせていただきました。
1度お越しくださり、1ヶ月以上ご訪問がない時は
非常に数が多い為^_^;相互リンク以外のリンクの激しい
増殖等も考え、リンクを外させていただく事にいたしました。

リンクをし、万が一、不都合がある場合は
鍵コメント、もしくは、ブログ内のフォームメールより、お知らせください。
その際は、直ちにリンクを外させていただきます。
※当方と関係のないブリーダーさん
犬舎さん等、犬と無関係の内容のブログや営利サイト
また、犬猫共に、野外に放し飼いの飼い主さんのブログは
一切リンクをさせていただいておりません。
リンクは、ご遠慮させてください。ご了承ください。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.14 (木)

可愛い関係

ニャロメとドンキーの娘、りんちゃんの関係はとっても不思議で
何故か、むっちゃ仲良し~♪
Img_2505.jpg
りんちゃん、ものすご~く可愛くなりつつあり、まだ生後35日ほどなので
これから、口元の差し毛が落ち、タンも派手になり、どんどん顔が出来上がってゆくが
大耳でもないし、コートも少ないタイプではなさそう(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
兄弟の子も、よく似ていたので成長がみれなくて・・・ガッカリ(x_x;)シュン
Img_2530.jpg

Img_2534.jpg

Img_2533.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、12月30日トライ男の子のオーナー様募集を掲載中です。
 
2010.01.14 (木)

朝から切れまくり

最近、我が家の敷地内で、野放し猫を見かける
朝事務所を出ると、ごみが荒らされ、散らかりまくり
無責任な飼育するぐらいなら、最初から飼わなきゃいいのに!
猫、外に出す時はリードをつけてほしい!

朝1番、切れられたワンコ・・いやぁ~1番叱られているとも言うが
預かり約3ヶ月が経過しつつある、3レンジャーの中の1頭・・・ボス君(x_x;)シュン
この子は、甘えすぎの悪癖が随分取れたのだが、それでも
人に駆け引きをしすぎるので、今朝は大きな雷が落た。
外に順番に出していると、出たい出たいと1番ガタガタ騒ぐのもボス君だが
扉を開けると、勿体つけたように後ろに行き・・・それを2回繰り返したため
そのまま、扉をバタンと閉め「もう、そこに居れ!」と完全無視
ビオラなどは、人の顔色をみる事がないのだが
ボスは、これがムッチャひどかったのだが、5年かけて作られてきた
甘え根性は、一筋縄では行きませんなぁ~
みんなを出し終わり、再度ボスの扉を開けると
今度は、しなしなと芝居ががった態度で出てきや
抱かれると、嬉しさのあまり、バタつき抱いても落とすじゃんかっ!
それでまたもや「じっとしなさい!!!」と雷(・x・)ぷっ
連続で雷にうたれ、今は電気ショックを受た子のようにと思いきや
いたって普通(・x・)ぷっ
ボスの毛は、絡みやすく、胸の毛をいつも咥えるので
すぐに汚す(x_x;)シュン
本日は、こやつとライラのシャンプーだ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.13 (水)

のれない感じ

ここの所、気分がノリノリじゃなくて
色んな意味で、疲れ気味?落ち込み気味???
そんな中、ちょっとお世話をした方から
心付けを頂戴し、サプライズに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
黙ってしている事を、評価されたようで嬉しくもあった♪

それでもやっぱりノリノリではなく
昨日、着信を頂いていた、シェル君のオーナー様に
折り返しお話しをしたが、彼女は、義理堅く
本人は、気がついていないと思うが
毎回お電話でいわれる台詞があり
「いっつも世話になって、ごめんやでお姉さん」( ̄∀ ̄*)イヒッ
「そんな何にも、こちらこそ色々とお世話になって」と返すと
「なに言うてるのお姉さん」これがほぼ毎回のまず電話での会話o(*^▽^*)oあはっ♪
私と、ある部分似ている方
私も独身、彼女も独身で「犬さえおれば、男なんていらんでぇ~」というさばさばした方で
ものすごく話やすく、そして、現在の悩みも同じで
彼女もノリノリでないのだとか^^;
「夜中に目が覚めて、はよ~起きないかん!と思ったら、まだ朝やないねんやんかぁ~」
まるで同じでございます。深くは書けない話だが、まじで疲れるよねぇ(;´д`)トホホ
話は、やはり政権交代から子供手当てから何から何までで
今の子育てをする人たちって、ものすごく羨ましいほどで
医療費も、ある一定年齢まで350円?だったかな???
それに、子供手当も支給され、羨ましい~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.11 (月)

昨日の写真といりあの近況

昨日の写真、何が可愛いかって
お店屋さんごっこを想像していたら、ものすごく可愛らしくって~
考えると、朝からニコニコしてしまう(*^_^*)
この遊びが始まると、余程楽しいのか?
ナナちゃんもジュリちゃんも
お店に見立てられたダンボールに飛び込んで、遊ぶんだって(・x・)ぷっ
今朝メールが来ていて
「コンビニ店長がナナちゃんで、ジュリちゃんはバイトの女の子なんだって」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもねぇ~私たちの子供の時って、コンビニなんて無くて
私が子供の時は「お花屋さん」とか「パン屋さん」とか「ケーキ屋さん」とか
なんかそんな感じだったけど、今はどこの地域も
突き当たればコンビニってほど、コンビニがあり
今の時代の子供にとっては、身近なお店屋さん=コンビニなんだよね~
それに、今日は成人の日「平成」早20年・・・私も年を取るわなぁ~(T▽T)アハハ!
と、時代の流れを感じた1日だった。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の男の子のオーナー様募集を掲載中です。
 
2010.01.10 (日)

寝ました!

夕べは、12時までに床に就き
朝まで目を覚ますことなく眠る事が出きたヘ(ё_ё)ノ ワーイ
私が知らないと思われているようで、また無記名メール・・・
それでも、無駄な時間と感じつつ、きちんと返信はした。
顔が見えていないと、いいたい放題で、最後には私の性格分析まで頂戴した。
でも、本当は誰が送ってきているか知っているところが
私の悲しいところかもしれないなぁ~

午後は、犬たちと各運動場で触れ合いタイムを取り
運動場にでている楊貴をみていた。
今年も楊貴を譲渡した矢作様から毎年恒例の手書きの賀状を頂
お母様の状態も、かなり良いらしく
お正月は弟さんとお母様と3人で過ごせそうなのだとか♪
「楊貴は、綺麗なお母さんになれましたか?」^m^
矢作さんは、何をしても楊貴を綺麗綺麗、可愛い可愛いと言われていた方で^m^
楊貴に「楊貴妃」からお名前をつけてくれた楊貴のオーナーだが
綺麗なお母さんという表現が、彼らしいなぁ~
お母様が楊貴と別れる時
「立派な赤ちゃんを産んで、おばちゃんに頂戴ね」と言われていたようで
お母様の痴呆、ポテチや出汁のもとなどを、沢山楊貴に与え
小さな楊貴の大下痢で、お母様のご病気に気がつかれたようで
早急に、楊貴が危ない!と、私のもとへお返しくださったが
一緒にお送りくださった荷物を考えると、今でも私も涙が出る・・・
何でも買っていただいて・・・・ものすごくいろいろと用意してくださっていて
全部、楊貴に持たせてくれた方なのだ。
お母様の問題があるし、おととしの全焼の火災もあり
ご結婚もまだのようだが?早く私はこの方に犬との暮らしを楽しんでいただきたいと思っている
心優しい、素晴らしい青年・・・
あ・・あぁ・・・私がもう少し若ければ、いや!かなり若ければ、立候補したい( ̄∀ ̄*)イヒッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.09 (土)

元気100倍ならず

朝から漂う疲労感(T▽T)アハハ!
夕べは12時半に休み、今朝も4時前から起きていた私なのだが
朝、ご年配の無記名の方からメールを頂戴した。
それでも、きちんとご返信を返しした。
その後は、オーナー様、ご親戚さんたちからお電話が沢山^^;
午後からも、お電話が沢山で、ご心配をお掛けしました
私の疲労感は、寝不足からも来るもので
「keikoさん、大丈夫なの?」とお電話を頂いた
某オーナー様に「今日は必ず昼寝をするぅ~」というと
「keikoさん、あなたに昼寝ができますか?」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
良くご存知!私は昼寝ができない・・・寝ようとぎゅっと目を瞑っても
全然寝れず、馬鹿らしくなりやっぱり眠れなかった(⌒▽⌒)アハハ!

午後から、不思議な荷物が届けられた?
Img_2452.jpg
「懸賞に応募はしたけど・・」と、どなたからの頂き物かわからず
送ってもらったお店にお電話をし、調べていただくと!
我が家のご親戚、いりあのご親戚のミルちゃん宅からで
その後、お電話でもお話をさせていただいたが
「ニャロメちゃんの時も今回の事も私は全く遠い人間だけれどもどんなに嬉しかったか。
その気持ちを伝えたくて送らせて頂きました。
これからもずっと変わらずにいてください^^」と・・・
まぁ~ニャロメに関しては、最初の途方にくれた気持ちとは裏腹に
今では、我が家の一人猫息子なので、出会えた事に感謝なのだけどね♪
ありがとうございました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。
 
2010.01.08 (金)

気が休まらず

ずっとずっと、問題を起こすいりあの事だけでなく
他にもいろんな事を考え、いろんな事を感じ・・・
夜更かしも日増しにひどくなりつつあり
人前では顔に出さない為、誰も知らないが
かなりお疲れ気味で、何をするのもダラダラモード(x_x;)シュン

すいません、今日はブログを更新する気力が・・・・
明日は、元気100倍予定です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.07 (木)

お待たせ~

夕べから冷え込みが違う感じで
昨日交配にでかけた事務所・・・冷蔵庫のように
寒い犬舎さんで、体の心まで冷え切ってしまい
わたしゃ~寝るまで寒かった(T▽T)アハハ!

今日は、夕方申請の方が来るだけで比較的
のんびりできたが、午後までに雑仕事を済ませ
カリメロの写真を♪10ヶ月なので、来年再来年と
まだまだヘッドができてきて、コートも乗ってくるが
パパになるのでね~
ここの所、急激に雰囲気が変わってきたが
写真で撮ると、よりいっそう違いがわかりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
Img_2319.jpg

チロルちゃんの写真も撮りましたよ~
でも、今目が開いてきており、ぶ・き・みヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_2374.jpg
大あくびヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Img_2395.jpg

Img_2403.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.06 (水)

いろいろとメール

なんだか、最近ダラダラ癖がついていて
何とかかんとか、午後に日常の仕事を済ませると
その後は、眠いな~寒いなぁ~とか思いつつ
夕方から、他所の交配に出動
帰宅は、7時を回っていたかな???

今日は、メールをよく頂く日で
龍之介君のお宅から、お写真を頂戴した。
首が長い^^;しかも、大耳君のようだ。
出そうで出ていないコートが、パピーって感じ(*^_^*)
091227_1121321.jpg

いりあの異母姉妹のミルちゃんのお家からもメールを頂いた。
にている雰囲気の子をお持ちで、いりあから、目が離せなかったのだとか
パピーの時期に、里子に出された子なのだが
引取りまで、ただ純血犬なら何でもとりあえず貰う
くれくれちゃんと、色々とあったようで、血統書もお持ちで無いので
両親の名前を聞き、いりあの異母姉妹という事がわかった。
虐待の事実をお尋ねになり、私は私の知りえる事実をお話しをさせていただいた。
ミルちゃんは、体が小さく、パピーの時期に出された子のようだが
引き取った際に放たれていた異臭などを、思い出されながら
「納得ができました・・・」と
「sizeがあればこの子もいりあちゃんのようになったのかもしれない・・・」と
みかん一家に、エールを下さった。
Cyokomaro1261580363.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。
 
2010.01.05 (火)

ピリオド

昨日、いりあの実名を出したが
いりあは、事実を一切伝えていただけず
それにしても、いりあの事態は重大!重大すぎます!!!
後天性で、ここまでひどい状態の子を
安くもない金額で販売をされ・・・・・別に犬舎号を隠す必要は無~し!
その件についてのアクセスを沢山頂いているようなので
とりあえずという事で^_^;

午前、獣医に行ってるよねぇ・・・と思いつつ
ふわりが心配で、ご迷惑をかけて申し訳なく、それに経済的負担も申し訳ない!!!
ふわり母さんにお電話をすると
やはり獣医で、帰宅後お昼前に、じっくりとお話しをしたが
ふわり、無事退院できたようでホッとはしたが
この人まったりだが、本当に折れない人で^_^;
「間違えれば、ふわり死にますよ」と言うが
「いいえぇ~それもちゃんと考えていますぅ~。
ふわりが、精神的にどうしてもの時は相談させていただきますけど
いりあも、なんとかなるもしれないと思っているんですぅ~
いりあ本人わかってませんけどね(⌒▽⌒)アハハ!」
それからいわれた言葉に
「私達がいりあをと引き取ったんです。もう少しお時間をいただけませんか」
それ以上は、引取りの話は、言えませんでした・・・
これまでひどい暮らしをしてきたため
視力を失い、心を失い、脳まで破壊されたいりあに
ご家族皆さん、深い情を抱いてくださっている・・・
いりあを可愛いと思い諦めきれない・・・あんたら、情深すぎっ!
と思いつつ、何もわからない犬、いりあを思ってくださるその気持ちが
ただ只管、嬉しく、そして私は胸を張った。
これぞ、家のファミリーなのだ(⌒^⌒)b うん


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.04 (月)

なにもかも

ふわりが入院をした事、今し方知ったが
ほんの2~3分の出来事
いりあ・・・あんたどうしたの!
とはいってみても、いりあは分からないよね
この子は、頭が・・・なので噛んだら放さないようで
だから先日、お母さんの指が3針縫う怪我になり
ふわりもお尻を向けて逃げ噛まれて放さないので
裂けたのだな・・・・・
ふわりの動脈に犬歯が触われば、ふわりは今頃は冷たくなってしまっていたはずで
そうならなかったことに感謝しつつ
明日、いりあ引き上げのお話しにピリオドを打つ予定で
十分に頑張っていただいたと心から感謝しています。
いりあは、本当にまともではございませんし
普通の飼育やしつけの通じる子ではない事をまざまざと思い知らされた今日この頃
いりあは、私の考えで、引き戻させていただきたいと思っています。
いりあが、我が家に戻ったとしても
ここまで頑張っていただいたみかん家に、感謝の言葉しかありません。

いりあのその異様さは、一般家庭で満開に開花したというところだと思うが
ここまで人生、犬生を壊された犬
ドルチェヴィータ JP ティンカーベル
もう、帰ってきたら私はこの子をどこにもやろうと思わないと思う。
いりあ自信が、凶器に感じて仕方がないのだ・・・・

ふわり、怖~いいりあは、姥ちゃんが帰ってきたら説教をしちゃるからね
はやく元気になってね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.01.04 (月)

なんか気が重くて・・・

色んな事で、最近考えこんでしまうような事が多く
毎日、ブログを書いてはみるが
実は夕べも削除をしてしまい、閉じてしまった^_^;
そんなときは、かなり過激な事を書いているからUPはできないのだ(T▽T)アハハ!
私の中では当たり前のこと、常識であることが
最近は何故か通じない気がして・・・
そういう事を感じる事が、1つ、2つ、3つあり
最後にいつも何を思うかって「家のオーナーさんたちはまともな方が多いって事」
何時もそこの行き着くのだが
昨日も、最近の男女のあり方について
某オーナーさんと激論をしたが・・(゜O゜;アッ!激論といっても
私が一方的に、声を大きく持論を話したのだが
こんな時間が、最も救われる時間かな?
新年の挨拶を皆さんと賀状でかわし
それぞれに、1年1年、年を重ねて行く皆の様子を見せていただき嬉しい限りで
中には、年末最も忙しい家業の方もいらっしゃるし
最近子供さんがタレントになられた?方もいらっしゃって
賀状で毎年登場していた子供さんだが、それも今年までで
「後は雑誌でみてくださ~い」とい書かれていた。
若いタレントの載った雑誌を私がみるのか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
言っていただければ、購入させていただきます(-o-)/アイヨ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。


 
2010.01.02 (土)

お正月2日目

全然普段と変わらないお正月2日目^^;
そんな中、少し頭を抱えるようなご相談を頂
いりあのトレーナーによるアドバイス?トレーニング?なるもの・・・
ご親切にアドバイスを頂戴をした方がいて
私へのご相談となったのだが「まさか、その子無理でしょ~」と言ってはみるものの
オーナーさん自身が、いりあが理解力ゼロなのは、良くご存知で^_^;
私に確認の意味だと思うが
人間で言えば、それ以上は進行はしないが一定の所で止まった痴呆の方を
訓練をと言うような感じに等しいものがあり
一般家庭に入るとその奇行が目立ちすぎ
人の暮らしを脅かすほどで、いつでも家が!とは言ったし
今後飼育が困難でも、当然の事だと思っている。
ふわり母さんが「あの子は何言ってもわかってません。全然わかってません」
とまったりとお話しをされるが、本当にこの子をみた事のある人でなければ
この子の脳や精神や体がどれほど壊されてしまったか
ご理解いただけないと思う・・・・。
いりあには、とにかく最低限の人間と生きるルールだけ
覚えてほしいと思うのだが、それずら
非常に長い道のりに感じるほど、厳しい状態なのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.01.01 (金)

明けましておめでとうございます。

Image2.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
今年も1年宜しく御願いいたします。

我が家は、夕べの運動は早めの夜10時半に引き上げ
お産の子達を引きつれて、最後に少しだけ走らせ
今朝は、通常通り、皆運動場で飛び回っています。もう少ししたら引き上げで
掃除、洗濯も山のように^^;
その後は、1kgのササミや野菜を使用して、ご飯を振舞いたいと思いま~す。

今年も、巣立った子我が家の子皆元気に過ごせますように♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、セルジュ×楊貴の
男の子女の子のオーナー様募集を掲載中です。

 
