パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年02月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.02.27 (土)

赤ちゃんなんです

夕べ、アラシ君のお宅からTEL
なんと、血尿をチョコチョコしているらしく
ん?と思いお話を聞いてみると
リビングで遊ばせる時間が長すぎ!!!
アラシは、生後40日ほどから室内でシーツが無ければトイレはしない子で
ハウスが近ければヨチヨチとハウスに帰り用を足すタイプの几帳面な子で
お漏らしをしないために、何時までも娘さんたちが遊んでくれるのはいいのだが
アラシは、毎回小さな膀胱で我慢に我慢を重ねていたようで
まだ赤ちゃんである事、リビングにもトイレを設置する事などをお話しをさせていただいた。
マニュアルにも、室内トイレの作り方まで記載しているんだけど
何でみないんだろう|||(-_-;)||||||どよ~ん
「預かって貰うのが1番いい」と言われるが・・・
「あす必ず獣医に行かれてください!」と頼み
お昼過ぎまで待ったが連絡が無い為、心配でかけてみると
とっくに獣医に行かれていて、ただ単に私に連絡が無かっただけ?(T▽T)アハハ!
その時だけで、その後の連絡をいただけないことは、悲しい事です・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2010.02.26 (金)

大雨風

もう朝から完璧!!!何がって・・・私(⌒▽⌒)アハハ!
昨日は、どうしても体力の限界ッ!(千代の富士の引退会見風)
早めにダウンしてしまい、朝までぐっすり
4時半に飛び置きたけれど、すごい雨そして風・・・
「今日の我が家はてんやわんやじゃ~!」
5時からみんなテラスの下でローテーション
いりあは、雨降りは、犬舎内に大きめサークルを組み、その中で過ごさせる事にし
トビーとセルジュ、カリメロも雨降りは犬舎
ローテーションをさせながら、お漏らしがいないか要チェック
あまりにもトイレができないため、最近スパルタ教育をされていた
プリは、ようやくトイレができるようになった(´▽`) ホッ
一難去ってまた一難?べスがもらしていることが多く、今朝もシーツ交換
それから、ここの所、パピ爺さんが毎朝おしっこまみれ(T▽T)アハハ!
運動場でも、食事の時はすごい馬力で吠えたり飛んだり
はたまた、歯も無いくせに年寄り同士でバトルまでするのだが
お日様に当たっている時などは、呼んでもボサーッとしている時もあり
お漏らしをしても仕方が無い、お年頃ですね^_^;
なんだかんだと、片付けもローテーションも終わり、除湿機を出し、スイッチON

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.25 (木)

無事任務終了

いりあを、飛行機にのせたとの連絡がお母さんから入ったが
時々声を詰まらせ、最後には涙声・・・当然です。
でも、本当の涙のわけは
いりあとの別れだけではなく、病気によりしばらく
色んな事を諦め、いろんな事と別れる事が大きいのかもしれず
先日「子供の手前、中々泣けないですよね」と話しをしたが
本当は、子供のようにわんわん泣きたい気分だと分かっている。
今まで何度も話をしてきたが、昨日の電話で、いりあの将来の話をさせていただいた。
みんなにとって、いりあにとって冷静に1番いい選択を今後しなければならない事・・・
夜になり「離れる寂しさばかりで、いりあには将来がある事に気がつかされました」とのメールを頂いたが
本当に、このお母さんは性格のいい人なんだけど
何で病気になるかなぁ(|||_|||)ガビーン

それから、すぐにいりあを向かえにでたが、途中また眠たい病が襲ってきて
一瞬、意識がなくなりΣ('0'*)ハッ!
このままでは、運転できない・・・コンビニの駐車場に車を突込み
15秒目を閉じると、眠らなくても不思議と徐々に眠気がなくなるので
必ずこれをやるのだが、やっぱりすごい疲労感(x_x;)シュン
空港貨物につくと、知り合いの訓練師さんも子犬のお迎えのようで
会釈をしながら、カウンターでいりあを受け取ったが
Mサイズキャリーは、容積重量=料金を考え、ほとんど使わないのだが
いりあ、Mサイズ^^;
中をのぞくと、大きなベットが入っていて
服を来て、さも当たり前そうにちょこんと座っていて
「なんか・・・巣で卵を抱いている鶏みたい」なんとなく可笑しかった^^;
帰りは、時々仕事の連絡などをしながら、5時過ぎに帰り着いたが
それから、すぐにいりあを運動へ
服の襟元から腕がでて、遠山の金さんのようになってるし(⌒▽⌒)アハハ!
みんなの声、周りの音が怖いようで、また一から慣れるしかないよね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.25 (木)

25日

本日、25日
この日にする決断は、私にとってとてもいい日だと聞いていました。
今朝目が覚め、ふと「あぁ~帰ってくる・・・幸薄い子だなぁ~運動場は血だらけだな」^^;
と考えていたのだけど「25日の決断って、私にとってもいりあにとってもいい事があるのかな???」
昨日、お母様と話しをした。
ふわりは、一度目を放した隙に噛まれて以降
いりあを拒絶し続け、体重も落ち続けリビングには一切入らなくなり
そんな中、お母様の大病が発覚し、病気療養に入る為
いりあとふわりの留守番がどうしても無理との事で
いりあの一時帰宅になったのだが
お母様が自宅に戻られ帰宅をしても
いりあとふわりは、生涯仲良くはなれないのだ・・・・
いりあは、今までのような飼育方法から一変した為トラブルばかりを起こしててきたため
ずっとトライアル期間のような形で、私が引き受けるスタンバイをしてきた。
そのため、去年から話を頂いて、飼育する予定にしていた
アニーがくる時もものすご~く悩んでいて
何時いりあが戻るかも知れない状況を考え、最初は手放そうと考えていたのだ。
家には年寄りの子も何頭もいて、その子供たちの為にも
いつでも余力スペースを確保しておかなければならない。
事実、里親にアニーをつれ、みてもらいに行ったのだが
情けなく、いりあを放棄?いいえ、だまして販売したブリーダーを憎々しく思いながら・・・
返事をもらうため、一晩事務所で暮らした事で、もう手放せず^^;
いりあは、トライアルのような期間はまだ続き、2ヵ月以内に返事を頂く期限を切らせてもらった。
あの子の幸せを考えるならば、いりあが1ヶ月でも若いうちに
1日でも早く、安住の地を見つけなければ為らないからなのだ。

25日、最良の日
私にとっても、いりあにとっても、そうであってほしい・・・・

さぁ!今からフル回転です(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.24 (水)

大ハード

明日から、連ちゃんで急遽交配依頼の子が来るのだが
明日は、いりあ帰宅で空港行き・・・・朝一から掃除洗濯と追われまくり
お昼までには女の子を預かり交配を済ませ、出かけなきゃ
昨日、問屋さんと話していて「宮崎空港遠いでしょ~?」と言われたが
「遠いのは遠いけど、行く前と帰ってからが地獄で
みんなの世話をしないわけにはいかんでしょ」と言うと
「あぁ~川崎さん達はそれがありますよね~病気と事故だけには気をつけて」とお父さんみたい^_^;

みんなとの少しゆっくりした時間も、たった2日・・・・
明日からは、犬舎にいる間、長靴を脱ぐ暇はないな(T▽T)アハハ!
この2日、ゆっくりしたと言っても、シャンプーをしたり
いる間に掃除にも拍車が掛かる為、ものすごい疲労感だし
それでも充実感があるため、ゴキブリのように動くのだ。
気がつけばすっかり夕方^_^;
カメラのバッテリーも届いたので、久々に、セルジュとトビー
Img_3187_20100224174726.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.24 (水)

可愛い

トビーとドレミの間に一人っ子で産まれたケンちゃん
とってもいい感じで成長中
4806.jpg

ケンちゃんの弟妹が間もなく生まれるが
今度はお父さんはジュレちゃんのお父さんのセルジュ
ジュレちゃんの弟妹も生まれるが、今度はケンちゃんのお父さんトビー
すごく楽しみ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.23 (火)

里親様決定とジュレちゃんの内祝い

他舎様からの依頼で、里親を探していた女の子
まだ若い子で、姿も悪い子ではなかったが
ネットでの募集は、しばらくはする気持ちになれないので
地元で手渡しで、探していた。
案の定、夕方前から徐々に電話の本数が増え
今でもなっている状態^^;
2件だけ「それではお越しください」と言ったが
一人は、高校生男子、電話では「家族で探しています」と言ったが
どうにも嘘で「あんた貯金あるの?犬を飼えばケージもいるし
すぐにシーツだっているとよ?餌も食器もただでは買えんよ
フィラリアもワクチンもただでは出来んとよ
あんたのお母さんがほいほい出すんかいね?
あんたは大丈夫と言って犬をつれて帰って
お母さんがこんな犬いらんて言えばまたここにつれて来るね?
そしたら、またおばちゃんは新聞広告にださにゃならんとよ
家族で話し合って決めんければ犬は渡せん」と帰ってもらったが
その後、ミニチュアダックスを心臓病で亡くされ方からTELがあり
お子さんも18歳のお嬢さんで、安心だし
家から車で5分ほどのお家の方が、名乗りを上げてくださり
色々とお話をして、お譲りをさせていただく事になった。(´▽`) ホッ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.22 (月)

宮崎走りとバスケット

本日は、午後から宮崎行きで、我が家の新しい仕事のために出かけるのだが
今里親募集の子も預かっていて
こちらの方は、何とか明日明後日には、地元手渡しで
里親が見つけられそうかな?
この子に早くお家を見つけなければ
いりあも来る予定で、預かりと言う形なので
個別管理の手が必要で、もう手一杯になってしまう

宮崎への道中は、ただともさんと話をしていたので、随分気楽にいけたかな?
それに昨日の充電が良く効いて、快調
本日はJALで、出待ちが短く、すぐに帰る事ができたC=(^◇^ ; ホッ!
帰ると、バスケットがど~んと届けられていたり
ジュレちゃんのママから、贈り物をいただいたようで
不在票が入っていたり
郵便局に問い合わせると「明日」の配達のようでヽ(__ __ヽ)コケッ!!
バスケットは、こんな感じで、ピンク、パープル、ブルーと色は選べないのだが
無いと困るし、もう少し購入しておこうか?と思案中
今後、空輸の際はこのバスケットになりま~す♪
Img_3180.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.21 (日)

充電日

夕べから、どうしてもトリミングの事が気になり・・・と言うか
気が重く、3時間はとられてしまうため
その時間が勿体無すぎ
そこで、朝知り合いのトリマーに電話を入れ
「今後、引き継いでくれないか」と頼むとOK
予約を入れて下さっていた方には、体調不良と多忙で今後のトリミングを
お断りし、快くご納得頂いたC=(^◇^ ; ホッ!
さぁ!それから、計画をしていた運動場フェンスをワイヤーで吊り上げる作業にいそしみ
子犬達のハウスを全部抱えだし消毒洗浄
ヒーター類も全て除菌水でボトボトにし、そのままお日様へ
終わる頃には、お昼過ぎと計画をしていたので
近所のブリーダーさんと食事の約束をしていたが
またまた違うブリーダーさんも「川崎さ~ん、車があったから食事にいきましょ~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「丁度良かった、3人で行こう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
行く予定にしていたお店、随分待っている人がいて却下
次のお店もこんでいそうな予感・・・「( ̄0 ̄;アッ回る寿司がいい」という事で
地元ではおいしいといわれている回るお寿司でおなか一杯
食後は、事務所で少しおしゃべりをしていたが
皆が帰った後は、いろいろと仕事があり
犬舎内の掃除や消毒、食器類の確認
ハウスが数個来ているので、組み立てたりしていると
すっかりみんなのおやつの時間、昨日獣医さんの奥さんから
焼き芋を何個も頂いていたので、本日は焼き芋

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.21 (日)

昨日の写真

昨日の写真、MADAMからお届けいただいたのでUP
まずは、チロル一家の家族写真からなのだけど
マリカは良く考えると、チロルちゃんのおばちゃんと言う関係上
特別出演
IMGP1829.jpg
チロルちゃんよりも、かなり落ち着かないマリカ
この時も、前に後ろに横にと気ぜわしく
アニマルホッピーちゃんのありかを探しているところ(・x・)ぷっ
陰を追いかけてみたり、枯葉が飛んでくればじゃれ付いてみたり
本当はかも・・・
IMGP1851.jpg

IMGP1847.jpg

同行したアニー、MADAMにもひいていただいたが
子供でも、すぐに歩様をあわせる事ができる歩きやすい子
性格は五重丸
耳を寄せたときは、惚れ惚れするようないい顔するんだけど
普段なので優しい表情のアニー
IMGP1818.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.20 (土)

#

チロルちゃんの送りも整い、いざ出発(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
高速に乗ってから、カメラを忘れたことに気がついたが
もう戻れないなぁ~と人のカメラをあてにしつつ走行
今日のチロルちゃんのお送りには、MADAMもお越しくださる予定で
10分前に到着すると、もうすでに2組ともこられてた^_^;
アニーをみて頂、チロルちゃんのお披露目
マリカも来ていたが、もうこの人はテンション高すぎて
まんねん生後6ヶ月という感じ(T▽T)アハハ!
チロルちゃん、性格は響きによくにた感じで、全然手がかかるタイプの子ではなく
小うるさい性格でもないので、パピヨン初心者のオーナー様には
もってこいのタイプかな?

店内に入り、ランチをしながらしばらくおしゃべりをしたが
お母さんは、まじめなタイプ、お父さんは何故か誰か似ている・・・と思っていたが
Σ(゜m゜=)ハッ!!チンパンジーの調教師
宮川さんにしゃべり方がすごく似ていたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
娘さんもこられていたが、仲のよい親子という感じ(⌒^⌒)b うん

ご主人が、とっても気のきく方で、ご自分がお気に入りのものを
お土産もご主人が選んでくださったのだとか!
↓↓干しダコなんてはじめてで、珍しい~
Img_3164.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.02.20 (土)

送り出し準備

チロルちゃん、おめかしが終わった。
シャンプーの時、頭の毛の多さに(T▽T)アハハ!
毛にうもれていて普段は半分しか見えていないが、耳はいい大きさ
Img_3144.jpg
size的には、見かけよりも小さめなのだが
体のコートが豊富で、デブリンに見えるのがたまに瑕
Img_3157.jpg
シャンプーをしながら、やっぱり響きの子だなぁ~としみじみ思った。
さぁ~もう少ししたら出発です。今週ラストの走り、頑張ります

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.19 (金)

走らない日

夕べから、お仕事の電話や、お安いバスケットのダース単位の
購入話が舞い込んできたりで
仲のいいブリーダー友にも、声をかけたり
それに何故か、活躍できないデジカメのバッテリーをネットで購入したり
小銭入れも、25日から使うべく購入したり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ものすごく気ぜわしい^^;
夕べから、やり取りしていた交渉事も、朝には完了C=(^◇^ ; ホッ!全てうまくいった
と言うか、自分でも天才じゃん?と思うほどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日は唯一走りがない貴重な日♪と思っていたが
下のブリーダーさんからランチのお誘いで、お出かけ~
マジで体はつかれているようで、食後はそのままそこにひっくり返って眠りたいほど^^;
眠気は一時的なものなので、その後は
ずっと先ほどまで、倉庫の片付けをしていた。
だって、バスケットがきても入れる場所もないし


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.18 (木)

本日のノルマ達成?

連日、走りも多くて、実にハードな毎日(;´д`)トホホ
今朝も、9時には事務所を出るべく
子犬の食事やケージの掃除、みんなの運動と、子犬のシャンプーを済ませると
アニーの運動、子犬達の入れ物を用意し、車に乗り込み出発進行
まず途中でアラシ君をお渡しし、空港に周り、後輩の店に行くことにした。
後輩とは、某ラーメン屋さんに出かけたが、今一のお味^_^;
沢山おみやを頂、岐路に着いたが、途中で眠くて眠くて死ぬかと思った
帰り着くと、犬たちは、待ったなしの状態
運動場の中央レーンで大騒動が起こり
タカラと楊貴のフェンス越しの大喧嘩
この忙しいのに、喧嘩するなよ!!!2匹とも怒鳴り飛ばされないとやめない(T▽T)アハハ!
事務所に入り、アニーをトイレに出し、ようやく、(´▽`) ホッ
座ると同時に、TEL?
先方のご家庭の都合で、いりあ、帰宅をする事になった。
預かり後帰宅をするのか、そのままこちらにいるか
まだいろいろな事情があるため、何ともわからないのだが
とにかく数ヶ月様子をみてみようと思う。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.17 (水)

朝から携帯紛失騒動と事件で、超多忙な上に
本日のノルマ、ハウスの洗浄を果たさなきゃ
これが大仕事なのだが、そんな事かんがえていると終わらなくなりそうなので
長靴を履き、水しぶきを浴びながら必死に行い
犬舎のゴミ箱などもすべて洗浄消毒を済ませ、午後3時に終了C=(^◇^ ; ホッ!
それから、遅い食事を取っていると、仕事の電話(T▽T)アハハ!

5時過ぎ、近所の友達通称近ともの所へ出かけたが
この近友さん、台風が来れば、どこの道路が閉鎖されているかなど
必ずみて回る人で、すでに現場検証済み^_^;
その際、我が家にも立ち寄ったのだが、私が忙しくしていたため
「後で私が行くから~」と言っていたのだ。
色々話をして、2人でニュースをみていたが
みている途中、疲れの為、眠たくてウトウトしそうだった^_^;
すると、またまた電話で呼び出され、帰宅は今(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.17 (水)

多忙さらに多忙

昨日は、走りがあり、朝からドタバタでお昼には出発
丁度アラシ君のオーナー様からも電話が入り
「今朝から食欲があまりないし」と不安なご様子で
向かう場所が近かった為、待ち合わせをして、一旦預かる事にしたが
お話をお聞きすると「1度も鳴かない」「便がコロンとしている」
「食後に震える」・・・・どれも正常(⌒▽⌒)アハハ!
帰宅後様子をみていたが、まるで問題なしだし、便もとってもきれい♪
ホワイトプードルの交配依頼があり
血液に極度な重なりがないか調べたり、雑用もあり猛烈忙しい
夜は、走りの打ち上げ?で、焼肉店に御呼ばれ
昨日も、浴びるほど飲みましたよ~~~
帰宅をして、はたと気がついたがパートナーがいない!!!
メインのDocomoの携帯が、ないぃぃぃ!!!
送っていただいた車の中で落としてしまったようだ。
朝1番、犬たちの運動をさせていると
前の道路を警察が封鎖をしている( ̄△ ̄;)エッ・・?
家の一筋前はラブホテル街で、封鎖ともなると、こりゃ~殺人事件かな?
気になりつつ、携帯を引き取りに行く際の手土産を
朝市でGETし、午前8時になるのを待ち
「携帯を車に落としてませんか?」とお聞きすると案の定C=(^◇^ ; ホッ!
そのまま高速に乗り、国定公園内のお宅へ
朝も早いので、頂いて帰るつもりだったが
「お茶でも」とお誘いを受け、少々おしゃべり^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.15 (月)

最後の写真

チロルちゃん、今週の土曜に旅立つので
定期の写真は、これが最後となった。
Img_3131.jpg

Img_3133.jpg

ドライフードも上手に食べてくれているが
チワワのちびさんたちも、50日でドライに変更してみると!
黒小ちゃんが、とっても食べるのが上手
黒小ちゃん達も写真を撮る予定だったが、最近カメラの充電が・・・
5枚も撮ると、電池切れ(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.14 (日)

健康診断

昨日は、朝から予定が沢山
アニーの運動を早々に終えると、子犬ちゃんのワクチンです。
チロルちゃんも全て異常なしでした。
午後からは、アラシ君のお引取り
生後50日で、少し早いのだがお子さん方が待ち長すぎて^_^;
遠方ではないし、お子さんたちも小さな子供たちでもないので
安心してお渡しをさせていただいた。
持参されたキャリーが、と~~っても可愛くて「どこで買いました?」とお聞きするほど^_^;

アラシ君宅と入れ替わりに、ご近所のパピヨンのオーナー様
春ちゃん家が春ちゃんを連れ遊びにこられた。
3月ヒート予定だが、3歳で1度だけ子犬を持たせ自宅に残したいのだとかで
ご相談を受け、ヒート待ちとなった。
今ベッドに共に眠っていると言われていたが
子供を産むことを考えると、ベットではなくハウスに慣れさせてとお話をしたが
先日、高齢出産をしたチャコちゃんが、ハウスがだめで
未熟児の子供を蹴散らして、狂ったように「出せ出せ」ジェスチャーが止まらず
1番小さな子犬は、40gのラインだったため
踏まれでもしたら・・・・生後2日目に親から離し
授乳の間だけ人間が親を動かないように寝かせて授乳をするを繰り返した子
春ちゃんができるだけ落ち着いた子育てができるように
何とか、今からでも頑張ってほしいものだ(⌒^⌒)b うん


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.12 (金)

晴天

今日は、長雨も止みやっと晴れてくれた
洗濯も5レンジャーが帰ってからというもの、4分の1に減ったものの
やはり雨が続けば困るので、今朝は朝から洗濯三昧
布団も干し、いい感じ
今、掃除後の運動場が乾くのをまっているが
今日は犬たちも、思う存分お日様に当たれるし~走り回れるし~((o(*^^*)o))わくわく

昨日は、お友達と沢山おしゃべりをしたが
「ボクサーはわからないけれど、なんだかすごくいい子じゃない!」
アニーはどなたからもお褒め頂くが、私の自慢の娘なんですぅ~。
おしゃべりの後は、優希&べスの1回目の交配も済ませたが
意外と2匹ともすんなりでしたC=(^◇^ ; ホッ!
子犬達も順調で、チロルちゃんはいよいよドライフードを食べだし
姫の子たちも、食欲旺盛期に入り、よく食べてくれてコロコロちゃん
チロルちゃん、ドライなので、真っ先に食べだすが
ふやかしフードの姫の子供たちが食べる頃には食べ終わっており
「私は食べて無~い」とアピールをし大芝居をする(⌒▽⌒)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.02.11 (木)

ずっと雨・・・雨が降れば毎日が大変
5レンジャーが帰った後なので、まだ楽なのだが
もういい加減に、降らないでほしい(x_x;)シュン
今日から、優希とべスの交配なんだけど
雨が嫌だなぁ・・・・気が重い(x_x;)シュン
優希は、おりこうさんなのだが、大げさのところがあり
相手のセルジュが、手がかかりまくりだし
トビーは、おりこうさんで手が掛からないが
べスが挙げるであろう金切り声を想像するとゲロォ…(T┰T )
べスといえば、夕べは大声でとっちめられたが
「ハウス」の時間、犬舎に戻ってはハウスに入らず
フェイントをかけ、じゃんじゃんぬれた運動場に走り出て走り回り
抱こうとすると逃げまくり
最後には、とっ捕まえ、激雷

昨日は、問屋さんがこられ
お話をしていると、面白い話にながれてゆき
その問屋さん、ブリードもされているのだが
熊本市役所から「畜犬は3階では飼育してはならない」と指摘をされたのだとか・・・
市役所の方、家畜のような事と間違えられているらしく(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.10 (水)

子犬の写真

子犬の写真を撮るのに、なぜか尽く割り込んでくるアニー(T▽T)アハハ!
アラシ君とアニーの大きさの違い・・・・笑えるのがこちら
Img_3103.jpg

Img_3100.jpg

アニーにすっかり懐いているチロルちゃんは
ウーゥ~と挑発をしたり、ふざけて大変
Img_3059.jpg

Img_3071.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.09 (火)

携帯についている、歩数計の数字がめきめきとUPw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今日も、朝アニーの排泄を終え、チョーカーを握ったが
チョーカーの先を軽く握るだけで十分散歩が出来るので、リードいらずブイ V(=^‥^=)v ブイ
散歩の後は、敷地内で自由運動
草食ってます♪
Img_3046.jpg
事務所に帰った後は、子犬のケージを1つ1つ覗き込みながら
尻尾を振っているが、子犬に優しくて(⌒▽⌒;) オッドロキー
写真では、そうでもないが、実際は大きさがムッチャ違う
アニーとチロルちゃん
アニーは、25kgほどあるので、チロルの母犬の約10倍(⌒▽⌒)アハハ!
チロルちゃん、足に噛み付いています。
Img_3049.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.07 (日)

クッキー君ジュレちゃん

連日の走りやら、ニャロメに継ぐ新たなペット(繁殖はしない)アニーの登場などで
夕方になると、随分疲れている事に気がついた・・・と言うか眠い(T▽T)アハハ!
アニーに手が掛かるわけではないが、まだ環境になれておらず
私から離れると、とても不安そうにするので、私が心配で暇があれば付きっ切り状態^_^;
夕べ「誰あんた?私に触らないで」という顔をし、撫で様としても
もろ嫌な表情で頭を交わしてていたが
今朝は頭から突っ込むようにしな垂れかかってくれ
運動場の掃除を済ませ、事務所に引き上げると
立ち上がり手をかけてきた「もう、大丈夫!」

そんな中、巣立った子、クッキー君から写真が届きました。
タカラ風の綺麗なハウンドトライになってきました。
月例から考えると、まだ顔に茶が多くなるかな?
クッキー1

クッキー2

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.07 (日)

アニカ改めアニー

カテゴリのボクサー、もうこのカテゴリを選択する事は
ないだろう?と思っていたが
昨日、急に関東から飛んでくる事になったアニカ
お迎えは、飛行機が遅れ、宮崎着午後8時前
帰宅は、10時を回っていてヘロヘロ
バリケン込みで、33kgのアニカ・・・・
本当は、少しゆっくりしたかった気持ちがあり
成犬の管理などを考え、譲っていただく事を、悩んでいたところもあったのだが
夕べ、みんなを引き上げさせた後、すぐにアニカだけを運動場の通路に放つと
その美しさに(π0π) ウルルルル
しつけもとても行き届いていて、バリケンは一切汚さず
ハウスも号令で、すんなり入り、文句なしのいい犬
夜も遅かったので30分だけ遊ばせたが、排尿がなく
気になりつつ朝1番アニカに運動をさせると
滝のおしっこw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なんて我慢強い犬なんだろう(π0π) ウルルルル
その後はハウスで、小型犬たちを運動場へ出し
落ち着いた頃、アニカをひいて見たが、なんて引きやすい(π0π) ウルルルル
掃除で小型犬が引き上げたとき、アニカを通路に自由にしたが
写真を撮るにも、離れないので、私が小型のレーンに入り必死にパチリ(^u^)
Img_3006.jpg

Img_3019.jpg
アニカは、どうしてもアニ-タアルバラードという人を思い出すので(>_<)
アニーという名前に変えようと思う。
「お前に」といってくださった元オーナー様
朝もお電話をいただいたが、夕べも今朝もアニーを心配してくださり
アニーの状態は、ピカピカで、床敷きも2重に敷かれた状態でお送りくださり
こんなに優しい人だったんだ・・・と今更ながら知りました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.06 (土)

帰宅は深夜

昨日は、日中予定が目白押し
夕方からは、クラブ総会で出かける10分前まで来客でドタバタ^^;
総会が始まり、後は無礼講で飲み食いが始まったが
「宮崎に来い」と後輩が私を付狙う(・x・)ぷっ
飲む気満々でやってきた奴
「ここが終わったら川崎さんの事務所で飲みましょう」と言うが
「駅から逆戻りしてどうするんじゃ~!」
総会の場所で、近所のトリミングショップのオーナーがいたので
後輩を紹介し、何故か3名で駅前のショットバーなる所で、飲み直しになったが
後輩どうにも顔色が悪い?
総会の時、生3杯から始まり、ワイン2本目に手をかけていたからね(⌒▽⌒)アハハ!
終電の時間もあったので「帰る!」という後輩
猛烈勢いで、お帰りになったが
私たち、そのご延々と飲み続け、気がつけば1時を過ぎていた(T▽T)アハハ!
帰ってからも一仕事あるので、そのままタクシーに乗りこみ
みんなの運動の引き上げなどをさせ一段落
横になったのは2時を過ぎていた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.05 (金)

3レンジャーのお返し

10月20日過ぎに預かった3レンジャー
お帰りのため、一昨日からばたばたで
早朝に出なければ為らないので、一昨日のシャンプー
そして、汚さないように、ハウスの寝具もすべて交換し
一夜を過ごさせた。
朝はやはりバタバタで、子犬、自分の犬
そして3頭とも排便排尿を済ませ
確認、運動も行いブラッシング、そして送り用のキャリーへ

訓練系のビオラ、頭の回転がかなりよく
ものすごい集中力を持っている。
Img_2961.jpg

Img_2969.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.03 (水)

ごめんなさ~い

楓唄ちゃんのお宅から生後4ヶ月の写真を頂戴した。
ドレミの父違いの姉妹、クリスのおばさんになる
楓唄ちゃん、ソフィー君とも仲良く?立派に育っている様子
IMG_0176.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0066.jpg

今日のお題目の「ごめんなさ~い」
実は、日中は、予定が入っていて、日暮れから
急遽、お返しの時間が早まった3レンジャーの仕上に
四苦八苦
まだまだこれから、ボス君もシャンプーだし、キャリーの床敷きも作らなきゃ(T▽T)アハハ!
でっ、お返事をする時間がないのだ。
このほかジュレちゃんの動画も頂いているが、とてもとても手が回らず(/_<。)ビェェン
あす時間があれば、UPさせていただきますね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.02 (火)

一段落っぽい?

朝はバタバタと掃除や数頭シャンプー、沢山の洗濯物
そして、ごみ捨てに行き、お昼前には
ブリーダーさんがこられたりで、12:20分にいざ出発(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
帰宅は夕方、それからも他ブリーダーさんに用事があり
到着を待ち、しばらくお話しをし
次は、カリメロの交配なのだが
丁度、交配が中々うまくいかない子が居ると話していたブリーダーさんに
「見てかえって」とカリメロの殿様交配ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆をご覧いただいた。
皆さんから頂く手土産のシュークリームを食べたり、モスを食べたりで
おしゃべりと、食べる事に、口忙しく^_^;
お客さんがひけたのが、6時半頃?
それから、3レンジャーの飛行機の予約を取ったり
バリケンの大きさを測り、送料を聞いたりと、てんやわんや
それが無事終わると「今日取りに来て」と言った下のブリーダー
「明日でいいですか?」と言われたが・・・わたしゃ~明日は嫌なのだ^_^;
「私が行く」とそのまま事務所を出て、ようやく全て終了(´▽`) ホッ
全てと言っても、これからまだまだ子犬の世話や、みんなの世話が残っているんだけどね^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.02 (火)

我が物顔

自宅で留守番をしている最近のニャロメ
すっかり家にも慣れ、我が物顔で待っている。
面白い事に、ニャロメは猫なんだか、階段を絶対に下りず^^;
オール2階で過ごしているようだ。
で、パチリ♪
nyaro2.jpg

nyaro1.jpg
これ↓ニャロメのおもちゃ^^;
大のお気に入りの様子
nyaro.jpg

今朝は、自宅から布団を抱えて事務所に帰ったが
布団を干すためだ^^;
自宅で干すと取り込み忘れそうな予感なんで~(T▽T)アハハ!
さぁ!本日は走りです。お昼過ぎには出ないと

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.01 (月)

ようやく晴れ

夕方、雨も上がり運動場がかなり乾いたので、皆を運動に
敷物が重要な3レンジャーはまだ出せないが
吠えると渇を入れられるのがわかっているので
クンクン、特にお芝居上手なボスの声
ビオラとライラはとんではドスガシャンドスガシャン
室内で遊んでいる割に、外に行きたがる(T▽T)アハハ!

チロルちゃん、写真を撮りました。
この子、何故か後頭部の毛がべジータ風に逆立っているので
スーパーサイヤ犬なのだ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
これは、いずれ落ち着いてきて、今だけのものなんだけど
面白いです
それと・・・子犬なんだけど、走る時、何故かものすごい首の上がりで
足がはやっ!
Img_2911.jpg

Img_2921.jpg

Img_2926.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.01 (月)

可愛いぃ

小柄なチワ子、300gを超え、コンパクトころころ
Img_2850.jpg
唯一、まとも?な体重420gのクリーム君
Img_2874.jpg
ここでデジカメ電池切れ(T▽T)アハハ!
チロルちゃんやアラシ君などは、また後で~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.02.01 (月)

疲れて疲れて

ここ数日、緊急の交配が入ったりなんだかんだでバタバタ
カリメロ、実物はかなり可愛く、Championなども数頭所有の犬舎さんから
専属?のように依頼が入り、大活躍で、その合間を縫ううように
我が家が使うと言うような状態^^;
夜になると、もぅ~疲れてしまって、早く布団にもぐりこみたい!

一昨日夜からの雨で、運動もローテーションを組ませるが
預かり犬は、室内で交代なので、さらに疲労・・・
3レンジャーのお返しも、火曜日走り、水曜日2組交配、金曜日総会
中々組めないでいたが、木曜日にお返ししようと思っている。
預かり犬には、優希もいるのだが、優希は性格に問題がある子ではなく
無駄吠えも一切無く・・?と言うかほとんど鳴かない(^^ゞ
それに喧嘩もタイプではなく、フレンドリーで家のメンバーとも仲がよく
朝、うちの子供たちと一緒にテラスで遊ばせ
犬舎に引き上げてきたが、部屋の一角で遊ばせていたライラとビオラの
仕切りの横にたっていた優希を何気に、ハウスに入れようと抱きあげたとき
ビオラが大ジャンプで、優希の足にぶら下がるように噛み付いた
大きな声で「ふざけるなっ!」と言うと、ビオラはすぐにやめるが
「すぐにやめればいいと思うな!」とさらに( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
最初は、吠え出してもやめる事はできず、掃除機や他の子供が自分のハウスの前を通るだけで
超うざかったのだが、今は「こらっ」と言うだけでOK
運動場では、言う事をほとんどきかないボスは
室内だと、とってもいい子で、それもそのはず、目の前に私が居るから・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
