パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年03月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.03.31 (水)

ようやく熟睡???

一昨日、お寿司を食べにいったつもりが
急遽居酒屋に変更となり、飲みながらじゃべり倒して帰宅(⌒▽⌒)アハハ!
今我が家は、4時間以上留守ができない状態で・・・
ドレミが最悪(x_x;)シュン
とにかく子供がはぐれても動かず、自分がクンクン鳴くだけ・・・・
先日は掃除の間、子供がはぐれて冷えてしまっているのに
事務所に居もしない私を呼び、ただクンクン鳴いている(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
「お嬢様気取りっ!」と呼ばれている今日この頃
今も、ヒーターに自分だけが乗り、子供はヒーターの無いほうで・・・(x_x;)シュン
それに引き換えマロンは、優秀で
5頭の子供を、一切お腹から外さずチビ君もお腹がいつも膨れていて
手が掛からない(*^_^*)
他の子供たちも、当然手がかからず、お腹はがまガエルみたい
これからお顔は変わってゆくが、どの子もヘッドも輪郭も上等で
すごい子がでそうな・・・o(;-_-;)o ワクワク
昨日も、ブリーダーさんがやってきたが「顔がいいですねぇ~」
マロンの子は、頭部と輪郭が独特で目が開くのが楽しみでたまらない

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2010.03.29 (月)

夢破れ・・・・^_^;

午後から、交配もあって
順調に仕事をこなし、セルジュ他数頭のシャンプーを済ませると
福ちゃんがやってきた。
パピヨンは、数頭お持ちなのだが「この子の顔が1番すき」と言われるだけあり
クラシックトライのため、きりっと写っているが
実物は、小顔でマズルも細く、かなり可愛い顔立ちをしていて
作りが、優希に似ているw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
優希のトライバージョンのようなタイプ
Img_3409.jpg

Img_3413.jpg
福ちゃんを預かり「はい、今交配しました。」と言うと
「何?一瞬で何されました??早い・・・・」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
我が家は、私自身も疲れるのは嫌だし、犬を疲れさせることも好まないので
即交配(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.29 (月)

マロン出産と母犬の子育てレベル

やはり、予想は的中、2晩徹夜・・・ものすご~く眠たく疲労感バリバリ(;´д`)トホホ
マロン、夜11時半に第一子が生まれ
それから、延々と明け方の4時過ぎまでかかり
メス3頭オス2頭の、5頭の子供たちを出産した。
オールブラタンだと思いきや、1頭だけマロンのような薄茶の女の子
お産自体は、軽いのだが、子供の位置が高く、下りてくるのに暇が掛かる・・・
最後の子供は、1番上についていた子なので、特に時間がかかり
最初に産まれた子達も、お産度引き離され、かわいそうなので
軽く腹圧をかけ、産道までおりていただいた^_^;
男の子が1頭小さいが、他はみな普通程度
マロン、今期で引退の為、1頭我が家に残ります。
タカラの女の子ジュディーと姉妹のように育てます(≧∇≦)ノ ハーイ♪

夜は、お産介助の合間、母犬の行動をじっとみていた。
そして、子供の数を考え、ドレミにマロンの子供を1頭預けようかと思案したけど
即やめた。
マロンは、5頭の子供が全然散らばらないが
ドレミは子供をすぐに散らばしてしまい
子供は常に鳴くという感じ(x_x;)シュン
それに子供が離れて鳴きだすと、自分もヒュンヒュン鳴きだすため
ものすごく煩いお産箱(T▽T)アハハ!
数が多く、子供が小さいとき、背中側に回ってしまう事もあるのだが
マロンは、それも無くとても静かなお産箱だ。

今日は、福ちゃんがやってくる。
昼寝?夕寝?を(ΦωΦ)ふふふ・・・・と想像しながら
セルジュのシャンプーに取りかかろう^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.28 (日)

あくびダラダラ

午前、掃除や交配があるのでフル回転
お昼はランチをご馳走するよ♪と誘われていたので
私の考えとしては「おなか一杯ご馳走になって午後から少し眠るぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
すごくその時間を夢みて、午前を乗り切ったのだ。
マロンのハウスを真横において、いざ!!!
毛布をかぶり、しばらくすると蜂の巣をつついたように鳴く面々・・・・・
「またや!」それでも疲れていて、起き上がりたくなく
1時間ほど毛布をかぶっていたが、どうにもたまらず外に出た。
とにかく横にいるマロンの息遣いも、聞こえないほどの馬鹿騒ぎ
その原因、いりあは、まるでエヤロビのインストラクターのように
一番手前で、ガタンガタンと右左に飛びながら
大きな声で吠え続け、それをみて、運動場レーンの子たちが火がついたように
吠え出し止らないのだ・・・・。
アニーはほとんど吠えないのだが、さすがにいりあのこの動きには反応し
何もかも聞こえない大合唱(キ▼д▼;)トホホ・・
いりあ、みんなと一緒の管理ができれば・・・
しつこく騒ぐと切れるタイプの、楊貴とかべスとかと組ませる事ができれば
ここまで手がかかる事もないのだが
個別預かりをしているし、いりあに「うるさい!」と言っても
一瞬黙るだけで、人がいなければ、全然変化無し
「お前は私を殺す気かっ!もうぅぅ!ハウス!!!」といりあをいれると
嘘のように、声がしなくなるのだが
また横になろうとしても、午後3時を回り
洗濯ものを入れたりする時間で、結局全然寝てない(T▽T)アハハ!
あすの明け方まで、マロンのお産にかからなければならないという最悪の状態(T▽T)アハハ!
途中で眠り込まないようだけはしないと・・・・
夜がながい・・・長すぎる(_ _。)・・・シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.28 (日)

美形三兄弟

昨日は、夕方からドレミがお産
それが延々と引っ張り(最近こののパターンが多い)(T▽T)アハハ!
ドレミは、今まで女の子を2頭しか出しておらず
まさか、この期に及んでオスばかりとは・・・色はオールカラーいるけどね(T▽T)アハハ!
休めたのが、明け方の5時(T▽T)アハハ!
家は朝の運動が早いので、ほとんど眠れず
おまけにマロンもゴソゴソ(T▽T)アハハ!
マロンは、まだ大丈夫だが、今夜も徹夜になる可能盛大(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.26 (金)

晴天

まだまだマロンもドレミもお腹持っています^_^;
晴れ!洗濯をパタパタ、掃除をジャージャー
今日は、交配の子がオスメスやってきます(-o-)/アイヨ~
あっ!その前に、昨日の夕方の私の作業・・・
実は、頂いたTVスイッチが入らないと言う代物で
それを(-ε-)ブーブーと、ボスに文句をたれていた。
「リサイクル料払うために持ってきたでしょ!ブルーレイ搭載のTV買ってよ!!!」
するとボスは、まじめな声で
「ブルーレット搭載って、どんなTV?」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この前も、近友とボスのオークションの話をじっと聞いていると
「ジャパネット銀行」を連発しながら話をしていたので
「ジャパンネットバンキング・・・ジャパネットはタカダ・・・」と言って
大笑いしたのだが、ブルーレイとブルーレットってどえらい違いで、おかしすぎるので
近友に即効電話で、ゲラゲラ

その後、交配に到着をした女の子・・・・・で・・でっ!でっかい!!!
お連れになったショップさんも触れない(T▽T)アハハ!
どうでもいいさぁ~ちゃっちゃと交配を済ませると
お昼はラーメン食べにお誘いがかかり、お出かけをしたが
帰宅後も、只管洗濯とごみ捨てにいそしみ
すっきりしたところで、かなりいいことが♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2010.03.26 (金)

雨上がりのイライラ

昨日は、午前のうちにシークレット部隊のラストの交配に出向いたが
お昼には、違うブリーダーさんとランチの約束をして
ランチとおしゃべりが終える頃には、なんとかみんなを運動場へ出す事ができたC=(^◇^ ; ホッ!
長い雨降りだったので、犬たちは大はりきり
ただ・・・と思ったのは、ほんの一時で
まずべス・・・この子は声が癇に障る声で、しかも静止がききにくく、煩い!!!
ものすごい雷さんを落とされ、いつも大人しくなるのだが
昨日も同じく(T▽T)アハハ!
その後も、金切り声を上げまくるのが、シークレット部隊のよっちゃん
車にひかれたような異様な声を出す時があり、かなりしつこいのだが
こやつも耐え切れず大雷!
こんな癖がある事は聞いてなかったので、最初は骨でも折れたのか?と驚いたが
最近は「また始まった」っという感じ^_^;
シークレット部隊をみていると、いろいろと感じる事があり
皆、パピーや大人でやってきた子なのだが、どのこも躾がめちゃくちゃだし
とにかく、人の手がほとんど入っていない犬ばかり
1番感じるのは、どの犬も病的な食便をするのだが
余程つまらない所に、閉じ込められ、放置飼育をされていた結果
当然、はじめてみた時は「こら~~っ!」と言ったが
それすら無反応な子もいて(T▽T)アハハ!
とにかく食べさせたくない!と思い
離れたころから、糞拾いをガチャガチャと言わせながら、走っていくのだが
私を、大きな音をたてて走ってくる怖い人と思っているようだ(_ _。)・・・シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.25 (木)

雨続き・・・犬もつまらないだろうが
私も運動の交代が大変
女の子組み、年寄り組み、男の子組み、シークレット男組み
シークレット女組み、室内男組み、室内いりあ、アニー、妊婦産後犬
9組に分け出したり入れたり・・だから雨が降れば(;´д`)トホホ

タカラの女の子も、昨日朝あたりから哺乳力が落ち
消化吸収がとても遅くなり、お乳では無理なので
ミルクを与え、シークレット女の子の交配に出かけなきゃ!なのだが
まず手土産を買いに出かけ、そのまま交配へ
「早く帰りたい!」と思っていたが、その交配が梃子摺り
もうぅぅ!結局2時間近くも掛かってしまった(_ _。)・・・シュン

帰宅後、すぐにタカラの子供を見たが
ミルクが、消化されていないため、哺乳をやめ
お乳につけたが、当然のめない為
またもや、9組みの運動の交代を・・・(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.23 (火)

キリリも6歳

リリコの1年後に産まれたまったく同じ血液の妹
きりちゃん、本当はキリリという名前なのだが
みんな「きりちゃん」と呼んでいる
きりちゃんも、この3月で6才!
それにしても、この姉妹・・・リリコも、行け行けなようだし
年の割りに若く見える若作り姉妹だ(⌒^⌒)b うん

きりちゃん、まだまだ少女みたい♪かわいぃぃ~
きりり修正
とことこさ~ん、写真が暗くてきりちゃんのお顔がわからな~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
201003211305000.jpg
小さいときに、大怪我をしてからと言うもの、飼い主さん共々
大変な思いをしたけれど、今は何事もなく、お父さんお母さんと一緒で幸せなきりり
この子は、私がお残ししていた子で、生後3ヶ月になろうかというときに
入院する事があり、急遽ご譲渡をきめたのだ。
掲載をするとすぐ、お昼頃公衆電話からお電話をいただいたのが
とことこさんで、その時は私たちも若かったよね~ん(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.22 (月)

リリコの誕生日(わすれてた)

一昨日、リリコの7歳の誕生日でした。
忘れてた!書こう書こうと思いつつ、ブログに書く事を毎日忘れ
2日も経過をしてしまった(T▽T)アハハ!
「リリコが7歳なら、後半年でコニーは8歳ですねぇ~」と話しをしたが
この2者、犬種は違うが、似た時期にショーチャレンジ
激戦だったその当事のパピヨン
九州は、クラブ展でも40頭50頭なんてことも多々あり
1枚のカードを頂く事が、死ぬほど大変で
しかも、リリコの対戦する子たちは、お値段の超お高い
有名犬舎のパピヨンたちが多くずらずらでていた。
そんな中でも、リリコは互角に戦ってくれ
ものすごく楽しませてくれた子だった。
コニーも「その子は家が飼うねん」と勝手に決め込んだコニーのオーナー
ショーチャレンジでは、立たせ方もわからないオーナーが
ひいてでて、有名犬舎様のChampionをオーバースペシャル
最後のメジャーでは、コニーが産後で体が戻っていない事を考え
ハンドラーさんへ頼んだが、不幸にもハンドラーさんが怪我の為
アシスタントさんに(_ _。)・・・シュン
それでも、Champion4頭並ぶ中でのオーバースペシャル
みていたギャラリーから即電話が入り
「川崎さんところ、オーバースペシャルオーバースペシャル!」と興奮気味のお電話で
「はぁ?」と言ってしまったほどだったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いろいろ楽しい事ばっかり思い出される2匹のショーチャレンジ
この2頭には、希望や意欲を沢山もらい感謝感謝なのだ。

本当にいつの間にか、みんな年を取って
リリコをお渡しした時、まだ学生だった娘さんも
昨日、花嫁さんになられ
コニーの所も、子供が産まれ、もう上の子供は幼稚園生
私も、年を取るはずだ=^-^=うふっ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.22 (月)

一夜開けた

小さい子、思ったより元気なような???
暇さえあればお乳に着けているが、何とか育ってくれるといいんだけどね
もう1頭は、トビーの毛の色をした、立派な体格(*^^)v
この子が、タカラのお腹を大きく見せていた正体のようだ。
タカラは、次回で引退を考えているのだが
タカラの父方の血液は、他の子供も持っていたりするのだが
母方の血液は面白く、どうしても残したいと考えていたのだが
タカラ、ちゃんと帳尻をあわせて来てくれた(*^_^*)

しかし、昨日のお産は長く一昨日の夜からガサガサが始まり
ようやく第一子が産まれたのが、昨日の午後の1時ごろ?
第二子が産まれたのが、午後7時(T▽T)アハハ!
タカラも体力を消耗したようで
「まだ、興奮しているので食べないかな?」と思ったが
お産後すぐに与えた食事、ツルリと食べきってしまった^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.21 (日)

出産の為

夕べから引っ張りまくったタカラのお産
ようやく終わりました。
結果は女の子が2匹で、1頭は居残りです。
もう1頭は、小さいため助けられるかどうか・・・?
手が掛かるようなのですが
取り急ぎ、加入をするならどんなペット保険外意のかというお問い合わせを頂いており
ペット保険などに加入されている方やお詳しい方がいましたら
お手数ですが、コメントにて、お教えください。
御願いします

※出産が数頭いますので
急なご相談以外は数日お時間をいただく事があるかもしれませんが
必ずご質問にはお答えしますので、何卒、ご理解ください。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.20 (土)

お嫁さんのお返しと雷さん

タカラ、一切食事を受け付けず、子犬が下がってきたようで
腸を圧迫し、少し便が緩くなった為
出産!と張り付いていたが、夜には下痢
お産じゃない・・・整腸剤を与えるとその後はご飯も食べぐっすり(T▽T)アハハ!
原因は、ジャーキーのようで、めったに加工品は与えないのだが
たまたまあった物を昨日のおやつに一筋(ほんの少し)与えたのが間違いのもとで
ドンキーなどは、鼻から食べたがらないと言うか見向きもしない^_^;
一口でも食べると必ずおなかを壊すので、余程嫌いな食べ物のようだ。
同じ様な商品でも、品質にこだわったものならば
大丈夫なものもあるのだが、お腹の大きな子たち
特に口に入るものは気をつけてあげなきゃいけないと反省
お芋さんとか、ササミを茹でたものが、1番ナチュラル(⌒^⌒)b うん
ジャーキーを与えたことで、お産と勘違いで一晩眠れず
今夜も目が離せないので眠れず、マロンも近く眠れず
そのうち、ドレミも追ってきそうで眠れず(T▽T)アハハ!

預かっていた女の子達も
今朝方帰宅をしたけれど、幸か不幸か
タカラがただの腹痛のため、お産に重なることなくお返しができた(´▽`) ホッ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.19 (金)

珍しいお客さん

お昼過ぎまで片付け三昧
ごみ捨て、何往復もし捨てるものは一通り捨てきった。
午後からは、預かりの子のお返し荷物を発送する為に
宅急便へ出かけ、帰る途中に携帯
珍しい男、koppiじゃんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
S・チワワ、JKC.CHコニーのオーナー様でもある彼
仕事で、近くに来ているらしく「驚かそうと思ってさぁ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すでに、事務所付近にいたので「勝手に入っといて~すぐに帰るから」
久々のkoppiもすっかり、2児の子のお父さんになっていて
携帯で子供の写真なんか見せてくれた
コニーも、7歳になるよね~などと話しをしたが、懐かしい♪
早く言ってくれとけば、ガッツ達(子供)にお土産でも買っとくのに
何の用意もする暇がなかったので、倉庫からフードを引っ張り出し
それがお土産だ(⌒▽⌒)アハハ!
またおいでねぇ~


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.19 (金)

改装終了

昨日、事務家具を外に出したり、ムッチャ疲れた1日
近友さんと、近友友達の社長さんがご自分の仕事は従業員に任せ^^;
応援に来てくれた。どちらも、何でもできる何でも屋さんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お昼は、近所の中華屋さんでマーボーライスを注文したが
何故か隠れる社長さん?「先日・・・飲んで店で暴れた」のだとか(T▽T)アハハ!
すっご~くいい人なのだが、もやっとすると手が先のタイプ。
1日つかれたが、ゲラゲラで面白かった。
夜は、打ち上げ
近友は、ほとんど飲まないのだが、珍しく夕べは、4杯も飲んでて(ノ゜?゜)ノびっくり!!

午後から、パピヨンの見学の方が突如こられたが
将来、自分の飼っている男の子に、お嫁さんをといわれている方で
上っ面だけだが、冷静に犬を見せていただいた。
ショップではない為、不意な来客は、基本的に受付ていないが
運動場をみて「きれいですねぇ~」と・・・
工事の為、普段の半分の仕事しかできておらずなのだけどね^^;
乗り出すように、運動場をご覧になられていたが
あぁぁっ!またイリアが・・・うん○踏みまくり(_ _。)・・・シュン
足の裏が切れるので、サークルを小さくし使わせているが
余計踏みまくり(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.17 (水)

巣立った子(ケン太ちゃん)ともろもろ

夕べ、8時過ぎ
事務所と犬舎を行ったり来たり
犬舎の大扉を閉めふと顔を上げると
目の前に人がたっていて、ギャーッ!!!
昨日も7時過ぎに突然やってきた、このブリーダーさん
いつも突然で、気の短い私は
「なにっ!何考えてると!こんな時間に連絡もなくビックリするじゃん」ギャンギャン(T▽T)アハハ!
揉み手でもするように「すいません、今日はお願いがあって・・・」
聞くと大したお願いでは無いのだが、この人にはまいっちゃう

一昨日、お金だけを支払い犬がとどかないという件も
一件落着で、返金確認ができ、夕べ電話があったが
私、このような事をお聞きすると、血みどろの喧嘩でもするタイプで(T▽T)アハハ!
自分でも疲れる所はあるのだが「それがあなたのいいところ」と言われた事があり
夕べの電話で「だめよ~聞けばだめよ~何でもしてしまう」と言うと
「川崎さんじゃなくても、腹たつって!でも川崎さんってさぁ~何でも屋のKちゃんだね」
この子、私と話す時
「川崎さんって面白いよね、まじうけるぅ~」と言うのが結構な口癖で
私、いたって普通に話しているんだけど、いつもうけてくれて面白いです

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.03.16 (火)

終わった・・・

夕べはお産用のケージ、出産後のケージ、タオル、バリケン何でもかんでも自宅に持ち帰り
ファーファを、一晩中みていたがガサガサばっかり(;´д`)トホホ
今朝は、朝から改装の職人さんを待って
仕事をチョコチョコしていたが、よく話をしてくださる職人さんで
お付き合いが大変(T▽T)アハハ!
運動場をみていると、マロンがすぐではないが
近い気がする・・・?シャンプーしとかなきゃ!
ファーファは、ここ数日かなり頻尿である事と
今日の午前から、子供に押されてかなりの軟便になっている事で
目が離せないのだが、3日目ともなると、おかしい・・・かなりおかしい状態だ。
お昼過ぎまでに、数頭シャンプーを済ませるまで破水がなければ、切開をする事にした。
頻尿の状態で破水がなく、早3日目、ファーファの体力がもたないからだ。
午後2時から出かけたが、案の定!
子犬が大きく、頭が片側の子宮に入り込んでいた。
ファーファは、交配時今一のコンディションで
「こりゃ~着床しないかも?」と思っていたが
やはり頭数は少なく、子犬は、ファーファのおじいさんと同じ柄と色
「オスを」と頼まれていたのだが、連絡をし無事行く先が決まったC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.15 (月)

急展開

ファーファ、まだ引っ張ってます(T▽T)アハハ!
破水も息みも何時始まってもおかしくはないが
まだ時間が掛かる様子・・・・長いと眠れないし疲れるんだけど
ファーファの方がはるかにつかれていると思うので、ファーファには疲れたとは言えませ~ん

朝は、事務所のフローリング張替えの見積もりが出てきたが
見積もりを取ったのは、近友さん
世間話をして「壁もね~」と話していると「ついでにやれ!」(T▽T)アハハ!
午前のうちには、職人さんとやってきて、話は急展開。
明日には職人さんが入る事になった。
午後からは、ブラインドを外したり
要らないものをポンポン捨てたり
事務所の中央に家具等を移動をさせ明日に備えてスタンバイ
片付かないので、始まる前から、早く終わってほしい^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.15 (月)

お産っぽい

午前から、ファーファがガサゴソが激しいため
全然出かけられず、その割りに全然進行せず^^;
ファーファは、我が家では、はじめてのお産なので
癖がわからずなのだが、前置きが長いタイプのようで
夜まで待ち、ファーファまだまだ変化はないけれど
今夜は徹夜になりそうなので
一旦帰宅をし、ニャロメのトイレの掃除とご飯を与え
シャワーを手短に浴び、再び事務所へ
明日あたりから、状態をみながらタカラもこちらへつれて来るのだが
そのすぐ後に、カエルのようなお腹になっているマロンもやってきて
なんだか、泊りが増えそうな予感
産まれてしまえば、手がかかる子犬がいても、連れて通う事も可能だが
出産は、母犬も落ち着くし、荷物が多いので、事務所が1番楽だしね
前置きが長いといえば、先日熊本に行った日の午後に
「朝、風船がでたけどまだ産まない」と連絡が入ったが
「今更あわてても、仕方がないでしょ?息まないという事はまだ生む段階ではないのよ
気になれば、夕方にでも獣医に連れて行けば」と言うと
案の定、夕方には息みだし、無事子犬が産まれたと連絡が入った。
私は、全然ジタバタタイプではないのだが、そのおかげで
切開をする子がお産事故でも起きない限り、まるでいないのだ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.14 (日)

充実の1日

昨日は、1日オフ♪
オフといっても、雑用がないだけで
犬舎の仕事は盛りだくさん^^;
写真を撮ろうと思っていたけれど、被写体はなぜかトビちゃんばっか^^;
Img_3347.jpg
アニーはトビちゃんが大好き、でもトビちゃんは、アニーは今一嫌い
Img_3349.jpg
アニーの口が、カモノハシのように写っている(⌒▽⌒)アハハ!
Img_3367.jpg
豆、シークレット部隊(家の子供ではありません)の唯一の男の子
ちゃっかりセル&トビと並んでいる^^;
Img_3383.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.13 (土)

心の変化

今日は、絶好調ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
疲れも、ようやく取れました♪

ここの所、わたし心に変化がでてきたのです。
前のように怒らないようになりました。
当然、色んな事は起こるけれど、そういう相手には
「私とは感覚が違う」と思い、仕事や用件はこなしても
一切私的なお付き合いをしない事にすると、不思議と腹もたたない( ̄◇ ̄;)エッ
1~2ヶ月前、本人は知らないと思うが?
裏を掛かれるような事を、私が言う前に全部申し上げられていた事があり
完全にぶちきれるところなのだが、人の心もわからない哀れな方
力もないのに気の毒な方と思うと、不思議とどうでもよくなった^^;
最近、すこぶる大人の私
今日は犬たちの写真も撮りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
爆走!暴走!!!で、行きまっせ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.12 (金)

疲れが取れません( p_q)エ-ン

今朝、目が覚めても「まだ起きたくない」と思ったんだけど
やっぱり、体がだる重(_ _。)・・・シュン
ただ・・・・性格が(T▽T)アハハ!
朝の運動、アニーの爆走に付き合い、犬舎内のハウスの汚れをチェック
お漏らしの子などのハウスは全て洗浄し乾かしスタンバイ
皆を撤収すると、掃除を行い、大きなニッパーを手にとった・・・・
気に食わなかったレーンをばらし、組み直し
明日とか今度とかがどうしてもダメで、自分でも疲れるんだけど
性格だから、仕方がない。
掃除に洗濯、倉庫の片付け、ごみ捨て、食器洗いと息をつく暇もなく
午後からは事務仕事と郵便局、交配を2ペア掛け終えると、お客さん
お茶を飲み、レーンの組み方を見せようと運動場に出ると
まだ出して時間がたっていない、いりあが・・・またもや粉々になるほど
真っ白いバスタオル一面に、うん●を踏み散らかしている・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.12 (金)

おつりが大きい年頃

昨日は、朝から長靴が放せず掃除洗濯しまくり、なんとかお泊りの子もお返しした。
豆に使う予定のサークルも届いたが、開く元気がなく(T▽T)アハハ!
アポが午前から入っていて、お食事に誘われ
午後は事務仕事を預かり、おしゃべりは、午後3時過ぎまで及んだが
それから、洗濯物を取り込んだり、交配預かりの子たちを交配をしたり
すっかり夕方。

連日、吐気がするほど多忙で
犬舎にいても、休む事はなく、さらに吐気^_^;
昨日はとても体が動かず「明日星がでてる時から遊ばせればいい」と
皆を早めに撤収、私も10時には就寝
でも、目が覚めたのは、5時(≡д≡) ガーン
目が覚めても、朝の空気の冷たさと疲れで起きたくな~いと思いつつ
みんなのトイレが気になって起床(T▽T)アハハ!1日が始まった。
今日は比較的、予定は入っておらず、夕方アポを頂いているだけかな?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.11 (木)

さすがに持ちません

昨日は、まだ星がでている午前4時から仕事_
前夜も、シークレット部隊豆が具合が悪くなりあまり眠ってない(T▽T)アハハ!
豆に関して、ものすごく面白い事が見えてきた。
なんと!小柄な子ではあるが、我が家の運動量について来れないようで・・・(T▽T)アハハ!
犬は子犬の時期から、犬らしい健全な管理がとても大事
お日様、風、寒暖の差、欠片もしらずに生きていく事は
大変不自然で、軟弱な体しか作れないのだ。

朝は、ドリンカーの水を替えたり、一仕事あるし
ものすごい頭数で、ただ明らかに以前よりも管理の目が光っているのだが^^;
熊本行きです・・・・・
3時間かけて犬達の事をし、預かり犬には
全面トイレシーツを壁にも掛け、いりあは大き目のサークルに入れ
午前7時に出発

悪天候の為、高速交通規制にあい、なんと片道6時間以上もかかり
その後も延々と用事は続き、会場を出たのが7時過ぎ
帰りは、超マッハで行きの半分の時間で帰れたが
他のお連れさんがいて、私は大まわりをしていったため
さらに走る事、1時間ほどでようやく犬舎にたどり着いたが
なんと・・・・11時半を回っていたq(T▽Tq)(pT▽T)p

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.09 (火)

つ・・・疲れました

朝から、預かりの大きなパピヨンを必死に雨の中散歩へ・・・・
散歩に行かないとおトイレをしない子のようで
何で預かる時に言ってくださらないのか!!!号(┳◇┳)泣
体が大きすぎるため、普通のハウスがかわいそうで
大き目のサークルを組んだが、軽く頭が出てしまうため、上から大きな蓋をして
暴れて噛む子なので、出し入れも必死!
お昼まで、必死に犬舎仕事
それが終わると、今度は大分方面にGO
あまりにも走りが多く、体力の限界チック(_ _。)・・・シュン
運転するのも暇なので、近所のブリーダーさんも一緒にでかけたが
帰宅をして、自分の犬たちのローテーションを済ませると
またもや、でっかい子をつれて散歩(;´д`)トホホ
それが終わると、運動場の大きな編成
雨が降る中、夕方まで必死の作業、夕方6時まで掛かった・・・・腰が最悪q(T▽Tq)(pT▽T)p
なんとか、風がでて運動場が乾いたので、皆を一斉に運動場へ
そして、アニーも運動をさせてやりたくて散歩へ
もうこの頃には、ヘロヘロ状態、力が出な~い(_ _。)・・・シュン
でもまだまだ、運動の引き上げも、でっかい子の最後の散歩も
山のように仕事が残っているんだけどね・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.08 (月)

ブルーのどん底

午後からの動物取扱業の講習に備え
お昼までフル稼働で働き、早めにお昼ご飯を食べていると
電話です。「パピヨンなんですけど、ホテルはいくらですか?」との事で
料金をお知らせし、サークルが足りないため、注文していると
キャッチはいりまくり?着信の番号に折り返すと
先ほどのホテルの価格を聞かれた方
「今から」といわれるので( ̄◇ ̄;)エッ
「あの、保健所の講習があって、もうでなければならないので無理です」というのだが
「門川まで来ているから」と(;´д`)トホホ
心の中では、パピヨンだし、まだ良いかな?と思っていたが
登場したパピヨン・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
すっごくデカイ!!!先日まで預かっていたでっかちゃんも負けるレベル
しかも、車の中でも興奮しまくりで、ウギャ~、ギャギャ~とすごい・・・
体中、すごい巻き毛でキャバリアのような毛質が、その大きさと迫力に
拍車をかけている・・・・これだけデカけりゃ~小型料金では無理なんだけどなぁ~
「この子、食欲無くって」と車の中から渡された袋
餌もおやつも何でも嗜好性バリバリ・・・・
預かりの間に下痢でもされると大変なので「アッ、結構です」とお断りしたが
ついでに犬も結構です!と言いたかった・・・・
とにかく、大きく見た事が無いレベル、性格が完全なアルファーで
巨体で暴れ喚きまくって抵抗し、ハウスにも入らず
外で講習に一緒に行くためにお待たせしていたブリーダーさんを大声で呼び
観音開きのハウスの片側をオープンにしただけでは体が入らず
全オープンにし、二人で頭と足に役割分担をして
何とかハウスへ入れた(;´д`)トホホ
当然抵抗もするが、私たちには時間が無い!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.08 (月)

笑える感じと楓唄ちゃんの写真

何気に朝、運動場出しのタイムをはかってみたが・・・・
え(゜○゜)!単純に各レーンに出すだけで、1時間も掛かっている(T▽T)アハハ!
明日から、朝の取り掛かりを1時時間はやめなきゃ~
間に合いませ~ん(_ _。)・・・シュン

昨日は、バイトさんに空港迎えを依頼していたので
比較的楽だと思っていたが、またもや突発で仕事が重なり
忙しさに、お昼過ぎには泣きたい!マジ泣きたい!!!
11時~午後2時までが忙しさピークで泣きたい気分だった。
それ以降は、比較的のんびりした気分で過ごせたが、休み無しで
数頭のシャンプーをこなしC=(^◇^ ; ホッ!
それもつかの間、お預かり犬たちが戻ってくると
それこそバタバタで、1頭強烈な噛み付き^_^;
飼い主さんからしたら、まさかと思うだろうが
チワワには結構多く、知らない人を受け入れないタイプで、とにかく触れない!
夜も来客アポが入っていた為、慣れさせるのは明日という事で
午後9時まで、お客様と話をし、運動から引き上げさせる時間
当然、チワコは触れないが、バリケン追い込み作戦を取ったが
立ち上がり激しい抵抗^_^;どうにか犬舎に入れる事ができ、1日がくれていった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
雨が毎日いやになるほど・・・・
今日も早朝より、テラス組みの交代での排泄運動
①女の子供組み②年寄り組み③男の子組み④シークレット組み
今朝大きな声を出されたのが、プリでこの子はこそ泥ならぬこそ悪^^;
プリの真似をしてクリスもしかられた(T▽T)アハハ!
室内の子もいるが、トビー、セルジュ、カリメロの順番
いりあは、交代無しの1頭だけ別管理
すべて済ませると、アニーを存分に走らせに出かけたが
アニーも楽しそうだった

メールを受信すると生後半年になったクッキー君のお家から
お写真を頂いていた(*^_^*)
ものすご~くタカラに似ていて(⌒▽⌒;) オッドロキー
クッキー 01

クッキー 02


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.05 (金)

いる事のありがたみ

ここ数日、走りがないのですo(TωT )( TωT)o ウルウル
日曜日は、空港お迎えの子が2頭から3頭に増えたのだが
バイトさんをすでに雇い済( ̄∀ ̄*)イヒッ
犬舎にいれば、当然近所周りの出仕事や雑用は次々なんだけど
それでも、合間をみて常に目を配る事ができるし
それに、今日は午後から何時雨が降り出してもおかしくないような天気なんだけど
雨が落ちるギリギリまで、みんなを遊ばせてやる事ができる
今日は、午後から断れない^^;トリミングも済ませ
忙しい三昧でも、本当にいれる事の喜びてんこ盛り
こんなに働いて、なんか取り付いてない?と言うほど
結構過酷なんだけど、気分的にテンションが高く
毎日が楽しく、悪いのは天気ぐらいだな(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.04 (木)

当然です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

某ブログでGKっ子は「夜鳴きをしない」と褒めまくられていましたが(⌒▽⌒)アハハ!
当然なのよ~
お渡しまで、じっくり熟成させるといいますか
個別管理をしつつ、協調性や社会性を延ばしつつ
OKを出せるまでお渡しはできないのです。
特に、最近はご家族が皆さんお仕事を持っているご家庭も多いわけで
安心して、お留守番させられる子犬でなければお渡しはできないのです。
それに、オドオドビクビクなんて、ほとんど無しで
すぐに新しいお家、環境にも慣れると思うけれど、すべて色んな状況を考え
外気音を聞かせたり、子犬通しのバトルをさせたり

先日、某ブリーダーの子犬を預かったが
とにかく車の中で耳を押さえたくなるほど鳴き喚き・・・(;´д`)トホホ
兄弟から急に引き離される事による、寂しさやストレスは
微塵も考えていないと思うし、こういう事であれば
その子犬の性格やコンディションもまず分からないと思うけどね


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.03 (水)

日中OFF

某ブリーダーさん、自分自身のこと、大事な事!
1分でできる事が、中々できない体質のようで
何度手間も掛かってしまい、本日郵便局に2回も行かされるはめに(_ _。)・・・シュン
そのほか、自分の用事でも出かけていたので
郵便局にいくこと合計3往復(T▽T)アハハ!
私とは、真逆の性格だ^^;私はどちらかというと
今といえば今、今日といえば今日、悪く言えばせっかちなのだ。
本日は、他にも雑用があり、居る時しかできないことを山のように行った。
だって本日、日中OFFワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
アニーのシャンプーなんていうのも、本日の目標の一つで
当然、夕食の仕度もまじめ?に行ない、本日はおでん
時には時間を無駄に過ごすのもいいのかもしれないが、ここの所時間がない事が多いので
今日は、幸せ~
皆の食器洗いも、掃除も何もかも、楽しい♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.02 (火)

いいお店

一っ走りがようやく終わったC=(^◇^ ; ホッ!
お昼のランチ、予定をしていたお店がお休みで
違うお店「峠の里」なるお店に行ったが
これが、とってもとってもいいお店で
肉と魚を選択できるが、お肉は猪
てんぷらも衣が最高
それに手前のピーナツ豆腐が超美味しい
季節感のある料理で、季節の野菜を使い茶碗蒸しにもさくらの塩漬けが乗っかってるし
20100302124725.jpg

お店の大きな窓からは、桃の花が満開で
お茶屋さんの経営らしく、抹茶などがふんだんに使われていて
これからは、桃の花とは反対側の方に桜が満開になるんだとか
峠なので、ちょっとした東屋もあり町並みも一望できるし
すごく気に入った

ルンルン気分で仕事を終わらせ
帰り道、静岡まで高価な?断食にお出かけのボスと話していて
そのお店の話をすると「精進料理みたいな料理を出す店?それ・・・家の親戚」(T▽T)アハハ!
でも、非情に気に入ったので、また行こう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.02 (火)

今週も・・・

本音、忙しすぎてコンディションが今一
そこで、夜の酒を少し控え気味にするように
夕飯はきちんと食べることにしたが
忙しいから、料理ができない日も多く
たまに事務所にいるときは、いつも忙しいんだからと料理をする気にもなれず(T▽T)アハハ!
最近は外食オンパレード
昨日お客さんが帰って、一息つくともう午後6時過ぎていて
「すき家280円」が頭に浮かび(T▽T)アハハ!
近所のブリーダーさんと買いに行くことにしたが
ついでにディスカウントショップにより
買っても買ってもすぐになくなる、ハイターの業務用を2本GET(重いんで2本がMAX)
すき家にもより、お酒も控えめで朝まで熟睡できた♪

今朝も走りまくり!
早朝犬たちの世話をする前に、有料に飛び乗りまくり(T▽T)アハハ!
陸送で他所のブリーダーさんの所の女の子が、帰ってくるので
お迎えに出たのだ。
帰宅をすると、皆の交代での排泄と運動なんだけど
ものすごく時間がかかり、現在雨は降っていないので
女の子組みとシークレット組みだけ、野外運動
10時半まで遊ばせたら、運動場洗浄を済ませ
今度は本格的走りなのだが、まぁ~下のブリーダーの判断ミス?で走るような感じ・・
昨日は、この件で途方も無く遠方まで走らなければなら無そうだったので
何とか、作戦を立てまだ我慢できる範囲の走りで落ち着いた。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
途中で他ブリーダーさんにランチに誘われているので
それを済ませると、仕事に向かうが帰れるのは、午後4時過ぎだなぁ~(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.01 (月)

FC2

ブログが毎回おちまくりで、書き直すと
いつもタイトルを書き忘れるという事態が発生
長文で、途中で閉じられると、マジやる気をなくすぅ~
この不具合、何とかならないものか。。。。(( T_T)トボトボ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.03.01 (月)

昨日はいい天気
天気がいいと朝からハイテンション
アニー、トイレを済ませいきいきしています♪
Img_3237.jpg

Img_3248.jpg

Img_3257.jpg

帰宅をすると、掃除を終え
外へ出たがらないいりあを室外へ
Img_3279.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
