パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.04.30 (金)

いい天気とお迎え

いい天気で、気分爽快♪
朝、天気がいいと1日なんだかいい日になりそうな~((o(*^^*)o))わくわく
仕事も捗り、すでに6時半には子犬も大人もみんな食事が終わり
みんな元気だし、ますます気分すっきり

昨日は、後輩が「ぎゃーっ」の迎えにやってきたが
本当は、私が出向こうと思いつつ、子犬達の離乳食の時間があるため
後輩に来てもらった。
ランチを食べに行き、アニーを後輩に飛び掛らせ^_^;
パグのぎゃーっを見せたが、かなり面白い犬種、こっけいな感じが面白いのだ。
子犬の質も中々いい感じで、後輩はすっかりお気に入りの様子
世間話などをしていたが、タイムリーにブリーダーさんからTELで
この人、またまたタイムリーに子マルをお持ちで
後輩のお店も、我が家も某会社からの依頼でマルチーズを探している
マルチーズ、今更ながら女の子でいい子になると、ムッチャ高い^_^;
そこで、手をこまねいていたのだ。
知り合いのブリーダ-達の所は、なかなかタイミングが合わないし・・・・
「お時間ありますか?」と聞かれるや否や
「あるある、すぐ犬つれておいで~」(⌒▽⌒)アハハ!
犬は、繁殖タイプで後輩が「お店につれて帰りたい~」と言っていたが却下(・x・)ぷっ
「どうみても、繁殖タイプじゃ」で社長からもOKが出て
お金をお支払い頂、我が家の勝ち(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
早速、私が管理をするので名前を考えたが
ふざけて、花シリーズ「ボケ」「こぶし」
季節の植物シリーズ「ツワ」「フキ」などを
候補に挙げつつ、爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
涙が流れるほど、大笑いをした^_^;最終決まった名前は、実り(みのり)ちゃん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。
... 続きを読む
 
2010.04.29 (木)

いい天気と最後までの責任

今朝は、風もあり、さわやかないい天気♪
朝1番は、子犬のハウスをいち早く掃除がしたいため
気が焦るのだが、今朝はちょっとまった!!!
時間が掛かりそう・・・・まず、犬舎の子供の運動から始めることにし
一段落したところで、ケージの掃除、子犬の離乳食、体重測定
7時前には、私の洗濯物を干し終え気分爽快

昨日のチロルちゃんの一件
人間がリードをひいている子犬に、走ってきて野良猫が襲い掛かる?と
じっくり考えていたが、いや~それは考えにくく
近隣でどのような形かわからないが養われている猫だ・・・
そうでなければ、人がいるのに子犬に襲い掛からないわ
チロルママさんと電話で話したが
チロルちゃんが「キャンキャン」というと
スーッとあるお宅のベランダの人影が室内に消えたのだとか(T▽T)アハハ!
最悪は飼い猫、いいえ、餌を与え養われているのだから
与える人の猫だ。
でも、猫を野放しにして飼う方は、無責任な人間なので
けして責任は取られないし、チロルちゃんがどうこうなっても
「家の猫じゃない」というのが関の山
そこで、すぐに詳しい事情をお聞きし
追いかけてきてまで襲い掛かるのは、かなり性格の激しい猫で
管轄の保健所に電話をした。
当然、ノーリードが多いという公園も問題で
ドッグランや公園などでの、怪我や死亡事故など
少なくはなく、ノーリードの人は意識レベルが低いので
事故が起き、他所の子を傷つけても、あまり深刻に考えられない人も多く
人の迷惑顧みず!こんな人が少しだけいるがために
かなり「犬の散歩お断り」の公園などが増えてしまっているのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.28 (水)

それぞれの近況

我が家の近況・・・穏やかです。
しいて言えば、トイレシーツとティッシュをアホほど使っているという所でしょうか(T▽T)アハハ!
     
高知ジュレちゃんの近況
避妊手術を目前に、早くも初ヒートがきてしまった様で
ヒートが落ち着くのを待って、避妊予定なのだとか
早く終わるといいねぇ~

高知セシル君の近況
先日、回数はないが、便が緩んでというご相談
同じようなご相談、ジュリちゃんの所からもあったのだが
「嘔吐や下痢」が流行る時期があり、病院にいき速やかに治療をするとこにより
症状は、すぐに改善されるため「獣医へ」と御願いをしたが
やはり2回投薬ほどで、いい状態になった様子
感染性のものの疑いは強く、お散歩などで感染するのかな?
獣医さんも「今、この症状で診察を受ける子がすごく多い」と言われていたのだとか
自宅で、整腸剤などでの治療は長引く場合もありますので
すぐに獣医で抗生物質を処方していただくのが、1番ですね

熊本チロルちゃん
お散歩中、猫に襲い掛かられたらしく
怪我をしてしまい、TELを頂いた。
テリトリーに入ってきた子犬なので、襲い掛かったのかな?
傷は小さいとは聞いたが、猫のつめは、傷は小さくても
ぬかるため、痛いのよね~それに、どんな所でも歩くので
どんな雑菌、ばい菌がついているかわからず
こちらも「すぐに病院で診察をしていただき感線症予防に抗生剤を!」と
お願をしたが、人間が猫に引っかかれたりした場合は
猫引っかき病なんて病気があるように、かならず病院で診察をする事をお勧めします。
今回のチロルちゃんの怪我、先日から私がムカついていた
近所の放し飼い猫の話しと、リンクする部分があり
ムカつきまくり!今、ブログを見せていただくと
保護をする気持ちもなく、餌をやり野良猫を居つかせ近隣に迷惑をかけている人がいるらしく
餌やりたきゃ~家で飼え!だわよ
それができなきゃ、捕獲をし保護団体に引き取ってもらうとか
避妊をするとか、手を出すなら、最後まで責任を取る!十分に感じていただきたい。
それともう1つ、公園で大型犬をノーリードで遊ばせている方がいるのだとか(T▽T)アハハ!
小型犬や小さなお子さんのいる公園なのに?
大型だから、小型だからではなく、放しては為らないところで犬を放すな!
もう、こんな人は、犬飼わなきゃいいわよ
それとも、公園を買えば(`ー´)イヒヒって感じだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。
 
2010.04.27 (火)

日々穏やか

毎日が、とっても穏やかにすぎていく感じの今日この頃
いろいろあるし、びっくりするような事を耳にしたりもするけれど
我が家にいたっては、比較的トラブルもなく
みんな元気で、これが1番♪私の声も、かなりの勢いで回復したし
子犬達も、爪切りを済ませ、離乳食を開始したが
まぁ~食べる食べるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ドレミの男の子、小ぶりで昨日朝まで体重は300g無いほどだったのだが
今朝は335gわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
チワコたちも、わらわらとすごい食べっぷり!というか汚しっぷり(*^_^*)
我が家に残留予定の女の子、チワ専門のブリーダーさんから
たまたまお電話を頂、現在250gの体重を言うと
「厳しいなぁ~」そうだよね(_ _。)・・・シュン
後伸びしてくれればいいけれど、生後40日ほどまでを目処に、考えなくっちゃ(T▽T)アハハ!
子犬達が離乳が始まり、競争意識が薄い一人っ子ジュディ
自分がたべているとオチビがうろうろとやってくるので
「取られたくない!」という気持ちが働いてくれたのか
猛烈食いが始まった(`ー´)イヒヒ
お姉ちゃんらしく、オチビにちょっと偉そうなのがみていて面白い

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.25 (日)

写真が沢山

カメラを久々^_^;手に撮り
短時間だが、外遊びができだしたジュディをパチリ
性格も比較的穏やかで、人懐っこく癖がない様子(*^_^*)
Img_3682.jpg

Img_3687.jpg

Img_3695.jpg

それからそれから、初公開?
私が、残す予定にしているチワコさん
ヘッドやストップの感じなど、大変気に入っているが
後の体重の伸びを期待しつつ・・・・
Img_3733.jpg

Img_3737.jpg

Img_3747.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.25 (日)

トラブル続発

我が家ではないけれど、昨日は交配をしていた
近所のハルちゃん宅から電話で
予定日10日前、どうにも早産のようで「頭だけの赤ちゃんが!!!」とお電話
体は、未熟だった為、親が食べてしまったようだ(x_x;)シュン

夜になり、まだ駆け出しのブリーダーから電話で
「帝王切開の後、子犬の耳、そして足を噛み千切った!」と電話
「麻酔が覚める頃は、目を離したらだめだし、帝王の子は一晩は目を離せないよ」
と話しながら、ふーっと、ビオラちゃん、ジュエルちゃん、レディーちゃんのお産を思い出した。
とにかく3匹とも、子犬がおなかに来ようものなら
鬼の顔でものすごい勢いで子犬を噛もうとしていたが、みていなければ
当然子犬は、どの子犬も死んでいたと思う^_^;
こんな時は、一睡もできないし、長い子では、翌日の午前中あたりまでという子もいたような(T▽T)アハハ!
帝王切開で出産する中には、母性の強い子もいるが、いつの間にか麻酔で眠らされ
生んだ意識がないまま、子犬をポンと着けられれば
中には、子犬を激しく拒絶する母犬もいるわけで
そこを、しっかり母性が強く出るように、母犬の牙が子犬に向かないようにするのが
ブリーダーの仕事のひとつ
「今まで無かったから」と産後の子から目を離すこと事態
大きな間違いで、特に帝王切開ともなると更なるケアが必要なのだ。
起こった事は今更言っても仕方が無いのだが
こんな事態が起こると、母犬を悪く言うブリーダーもいるのだが
それだけは、違うのだ。
「犬が悪いんじゃない、あんたが産後の麻酔覚めやらぬ
母性もわいていない母犬に子犬を任せ目を離した事が1番の問題
その犬が、あんたに勉強をさせてくれたと思わないと仕方が無い」と話しをした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。
 
2010.04.23 (金)

笑いが止まらん

今日は久々雨降らないしぃ~朝からみんな遊犬、私は洗濯三昧(>▽<;; アセアセ
ケージやキャブなんかもジャバジャバ洗い
寝具の交換も、かなり行い時計をみると
それでもまだ、午前中で自分でも効率のよさにw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
明日お返しのゲストさんたちの、シャンプーなどをした。
その後、約束をしていたブリーダーさんがやってきて、ちょっとお出かけ@仕事
それから、ケーキを食べながらおしゃべりをしていたが
途中の電話で、私のジョークに皆さん馬鹿うけで
私もおかしくって爆笑の渦ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あまりの面白さに先方から「keikoさ~ん、もうやめてぇ~おかしい」
今思い出しても、かなりおかしく
たぶん今夜も同じような話題をするかも・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今、私ノリノリです。
何がって?まぁ~いろいろと楽しく
楽しくなくても、楽しい事に変わってしまっている感じかな?
このブログを書きながらも、思い出すとおかしくて笑えて仕方がない(・x・)ぷっ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。
 
2010.04.22 (木)

歌を忘れたカナリア?

連日に雨には、うんざりを通り越して呆れ気味(T▽T)アハハ!
本日の私、やはり絶不調
午前運動などを済ませると、お友達に電話
実は本日、あのマルチ商法の話しに雨降りの夜呼び出されて以来の風邪暦のなかで
NO1かすれ声なのだが、とにかくお話しが面白く( ̄∀ ̄*)イヒッ
お昼過ぎに、電話を切り
それから、また犬の運動の交代なのだが
アニーを呼ぶにもカスカス声で迫力がなく、それ以降しばらく意識して声を出さないようにしたのだが
午後に予定していた、プリとクリスのシャンプーを済ませたが
シャンプーをしながら、コンディションがみれるので
本当にシャンプーはいいよね
クリス、ものすごく動き回るので、もう少しウェイトをUPをする事にきめた。
プリシラは、それなりに問題なし!でも、この子は
腹の毛や股の毛が多すぎるので、大幅カット^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.22 (木)

またまた不調

昨日は、8時前まで雨が持ってくれ、なんとかみんなも遊ぶ事ができたが
午前中の、気温の上昇にはモヤモヤするほど
午後からはそれなりに、気温も落ち着き薄曇
こんな気候なので、夕べは、また微熱という感じで
中々良くならない(_ _。)・・・シュン
人間も体調不良の方が多いようだが
日照不足で、農作物が大変な事になっているらしく
今話題の、キャベツ等の葉物の高騰もだが
これから育つ、稲も根腐を起こしている所もあるらしく
お米まで高騰しなければいいけどね(;´д`)トホホ
異常に多い雨降り日、犬たちも、雨間を縫うように遊んでいる状態で
どうにかならないものか・・・犬も日照不足になってしまう(x_x;)シュン

日照不足の中?すくすくと成長中のジュディ
ご飯をよく食べ、最近ではおもちゃで遊んだり、脳みそもすくすく成長中♪
Img_3668.jpg

Img_3676.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.21 (水)

お久しぶり

久々、午後から皆も外で遊べたし
今日も、午後あたりから天気が崩れる?と思い
少しでも、遊ばせたいし、引き上げの時間がつい延びてしまい
帰宅は、午前零時頃
帰り道、お久しぶりに「吉野家」により、晩酌のお供に牛皿を持ち帰り^^;

家の近所、懐中電灯を持ち、白い中型雑種犬を散歩をさせている人を見かけたが
道の傍らにある「憩いの場」と書かれたお年寄りなどが
草花を植えたり、ウォーキングで疲れた時に休むベンチなどが置かれている所
リードをしておらず、手に袋も持たず排便を・・・・
「なんて常識のない」と車をスローにし、飼い主を睨み付けたが
悪い事とはわかるのは、すぐに居なくなった(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、ドレミの赤白君
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.20 (火)

遅ランチ

ここの所、ランチタイムが大幅にずれ込んでいる私^_^;
今日も、午後から何とか皆を遊ばせられるように段取りをし
一段落をすると、近所のショップさんから「今から行ってもいいですか?」とTEL
まぁ~、若い修行の時代を知っている子なので
来てからも話しが弾み、早急に犬たちをそれぞれの運動場に放ち
ランチは午後4時(⌒▽⌒)アハハ!

ショップさんと話し出し、しばらくして
TELをいただき、ドレミの子、神奈川にお家が決まった♪
本当は、黒白ご希望だったとお伺いしたが
本日たまたま写真を更新すると、お顔をみて下さっていた様で
即「ドレミちゃんの男の子を!」とお電話をいただい。
ありがとうございますぅ。10歳のお兄ちゃんパピもいるお家なので
すごく安心して、お願いできます。
もぐさちゃんのお家とは、比較的ご近所さんのようなので
また私の楽しみが増えました~(`ー´)イヒヒ

ショップさん、先ほどある結果で電話をいれたが
「うそ~っ!」の連発ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨日も、大阪のブリーダーさんから「信じられんで~ありがとうやで」と電話をいただいたが
目から鱗とはこの事ですね(⌒^⌒)b うん
両者とも、今まで無駄な事していましたなぁ~
これから、最もいい方法で頑張りましょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。


 
2010.04.20 (火)

感じる目線

今日も雨(;´д`)トホホ
みんなの交替ばっかりしている感じ・・・・
体調は、寝込むほどでもないが、やっぱりすっきりしない(_ _。)・・・シュン
夕べは、早めにみんなを交替をさせ、帰宅をしたが
電話が鳴り捲るので、何をするのも電話でしゃべりっぱなし(T▽T)アハハ!
帰宅をし、最終報告のため、某所に電話をいれていたが
「なんか声が聞こえる・・・」「なんか、気持ち悪い」といいながら電話をしていたが
ニャロメも時々何かを見つめたり、尻尾がアンテナのように動いていた。
何気に階段の踊場の小窓に目をやると!!!ギャーッ!
なんと、カラス越しに例の猫が幽霊のようにこちらを見つめている。
立ち上がると、すぐに居なくなったが
夕べは、時折雨脚も激しく、ずっと雨だった。
雨に濡れたくなくて、フードをずたずたに破りご馳走にありついた
家の窓に張り付いているのだろうが、飼い主はなんて無責任なんだ!
放し飼いも、気分悪いが、こんな雨の日でも
心配しないなんて考えられないわ((( ̄へ ̄井) フンッ
猫ブログをみても、可愛がっている風だが
野外で自由に野放しにしている人のブログを見かけると
無責任と感じむかつくのは、私だけ???

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、ドレミの赤白君
マロンのブラタン君、レッドちゃんのオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.19 (月)

絶不調

風邪が、中々良くならず、今朝は最悪(x_x;)シュン
犬は待ってくれないので、時間をかけて運動排泄の交代をさせ
簡単な仕事だけ終えると、もう起きてはいられない
とにかく寒く、凍りつきそうで、熱が上がってきている様子
眠れもしないが「寒い寒い」と思いながら目を閉じていると
電話が鳴り出した(;´д`)トホホ
出たくなかったので、そのまま毛布をかぶったが・・・
事務暑中に響くので、横たわるだけ無駄なような気がしてエイヤッ↑(/>_<)/
それから、切っては電話切っては電話の繰り返しで
とうとう、起き上がった(T▽T)アハハ!
またお昼前の運動とトイレだしの時間・・・・
その後は、ブリーダーさんから電話を頂、長話になり気がつくと
午後からのお客さん
昼食も、午後5時にずれ込み、食後はまたもや調子が悪い
また、毛布をかぶると、同じように電話がジャンジャン。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
かなり調子が悪いけれど、ここにいる限り休める時間がなさそうで
今日は、早めに帰宅をする事にした・・・。
早目といっても、まだ仕事は沢山で、交代の時間に、また濡れて凍えてしまうのだ(T▽T)アハハ!

夕べ、楓歌ちゃんのお宅から楓歌ちゃんの写真を頂戴したので
UPだけさせていただきますね

IMG_0319.jpg

Img_2950.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0393.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、ドレミの赤白君
マロンのブラタン君、レッドちゃんのオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.18 (日)

SOFTBANKの恐怖

昨日は、午前中お仕事での話が多く
その間も、なり続けるSOFTBANK@私用の用事
あまりにも鳴るので、仕事の電話を何度も中断し電話にでた(_ _。)・・・シュン
天気もいいので洗濯掃除も気になるが、電話にかじりつき状態(;´д`)トホホ
午後には、マロンの子のニコちゃんのオ-ナーさんが
顔を見にこられるとの事、お客さんがいる途中では立てないので
早く犬たちの事をある程度、済ませておかなければ
約束の午後2時まで、ぶっ続けでケージを洗ったり
ジュディの離乳を済ませたり、ママ犬のトイレを済ませたりとてんやわんや
全て終えた直後、ニコちゃんのご家族がやってこられたが
何度も犬を飼おうと、地元のブリーダーさんを数件尋ねられたらしいのだが
飼われなかった理由をお聞きすると、納得^_^;
お話しをお聞きしたり、ご質問に回答しながら
お帰りになったが、時はすっかり夕方
慌てて洗濯物を取り込み、交配の子がいたので交配を済ませたり
それから、明日(今日)の打ち合わせの電話を入れたり
出仕事も入り・・・気がつけば、熱が・・・・気候がおかしく風邪が全然良くなりませ~ん(;´д`)トホホ
事務所に帰る頃には、不在着信の山
その中に、またもやSOFTBANK@私用の用事の方が・・・・
この方、夜11時回っても出るまでかけてこられるので
9時過ぎ、致し方なく折り返す事にした。Docomoで・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


"本SITE"Puppy Information"の方へ、ドレミの赤白君
マロンのブラタン君、レッドちゃんのオーナー様募集を掲載中です。


 
2010.04.16 (金)

話の山

今日は、1日話の山
朝1番、ブリーダーさんと話をした。
この方、自分の選んだ犬種を大事にされる方で
頭数も少ないので、大事にしすぎてだめ出をすることもあるほど^_^;
譲る側の人間としては、犬が粗末にされたりしないので
安心して譲る事ができる、ブリーダーさん
マロンの女の子を決めていただいたが
将来的なお産を考え、サイズの上がるほうをお渡しする事にした。
また、男の子も家と血のかぶらない子を近い将来入れられる事も決定♪
「お顔の可愛い~子がいいよ~、そして家にも貸してね~( ̄∀ ̄*)イヒッ」とお願いした。

午後からは、ジュレちゃんのママ、セシル君のママからお電話を頂
お声を聞かせていただいた。
まぁ~ね、ジュレちゃんママは聞き上手なので
色々とお話しが盛り上がりで、楽しかったで~す♪
また、トリマーさんも遊びにこられたが
こちらも、話盛り上がりで、意外な話をお聞きしたり楽しかった~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"本SITE"Puppy Information"の方へ、ドレミの赤白君
マロンのブラタン君、レッドちゃんのオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.04.15 (木)

ジュディ、初お披露目

ジュディ、初お披露目(本日、生後28日目)
これからどんどん可愛く成長するかな?
目や口元は、ミニタカラという感じ
個人的に、ストップのききすぎた顔はだめ(だからと言って流れすぎているのもダメ)
目が可愛くない子はダメ(これ遺伝が強く目は命)
耳の小さな子もダメ(遺伝が強く小さな三角耳は私にとっては恐怖)
顔の柄の派手な子もあまり好まない(個人的に使い難いので^^;)
また、サイズも重要で、アンダーサイズではないが
それに近いメス犬も,困り者
ジュディ、プリンプリ~ンコロンコロ~ン
そんなこんなで、今回のタカラの娘ジュディは、いたくお気に入りとなっている。
Img_3575.jpg

Img_3573.jpg



本SITE"本SITE"Puppy Information"の方へ、ドレミの赤白君
マロンのブラタン君、レッドちゃんのオーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.14 (水)

一段落

子犬達は皆目が開き安定をてきたので
これで一安心!
夕べは、ようやくニャロメを自宅に連れ帰る事ができた♪
こちらに、長い事いたので、どうかな?と思っていたが
ものすごく楽しそうに、あちらこちらに登ったり
窓から外をみたり、楽しそうC=(^◇^ ; ホッ!
肝心なトイレを持ち帰るのを忘れていたが
シリカは自宅にも沢山おいているので、急遽使っていない衣装ケースをトイレにしたが
こちらも、問題なしC=(^◇^ ; ホッ!
それにしても、自宅はやっぱりよく眠れ
1回目も目が覚めないまま朝が来たのには(⌒▽⌒;) オッドロキー

とにかく可愛いのは、やっぱり残すときめた子犬^_^;で
特にジュディは、可愛い盛りで、可愛い一人遊びをしている時があり
タカラから離れる日が待ち遠しいぃ~
マロンの子は「コロン」^_^;とつけようと思うが
この子は、もう少ししたらしっかりとしてくると思うので
可愛くなるのは、もう少しの辛抱だ。
コロンは、カリメロ似のようでカリメロをメスにしたような顔^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.12 (月)

大仕事と一流ブリーダー

今日は、午前中は電話をかけたりかけられたりで
なんだか忙しい&楽しい&頭にきた!
頭にきたのは、近場のブリーダーさんからの電話
この方、仲介業者なのだが、売り先に急かされている血統証は
7ヶ月も前に生まれた子犬のもので、いい加減な繁殖者と連絡が取れず
売り先からは怒鳴り込まれるわでお困りの様子
クラブ代行の私ならば、JKCから内容確認に応じてもらえるとの事で依頼の電話
この人は「繁殖者」を悪くいい「あんな奴には二度と係わりあわん!」と言うのだが
「あんたも、人もみらずに小銭稼ぐからこういう目に合うのよ!
電話も大事な方と話しているのに
何で私がわざわざ楽しい話を切ってあんたの用事しなきゃならんの!」と言うと
その方「本当ねぇ~たまらんよね~俺たち・・・」(T▽T)アハハ!
私は事務処理を受けつけただけの人間なので
巻き込まれる事事態がおかしいことなのだが、全然わかっていない(x_x;)シュン
内容を調べていくと、なんだか出来上がりが遅くない???
私は、この書類を預かったのが夜の8時半だったが
領収書をみると、翌日JKCに書類送付と送金を済ませているのだ。
少々突っ込んでお聞きしたが、ジャパンインターが行われた為なのだとの説明があった。
ジャパンインターよりも、その代休のせいだと思うが^^;

楽しい話♪チワワブリーダーさん
カリメロのお里ママと楽しいお話をさせていただいた。
メロは、毛ぶきがすごく、写真なんかよりもはるかにナイスガイに育ち中
むっちゃ可愛いのだが、あんまり言うのも、親馬鹿みたいなので、控え気味にさりげなく~^^;
たぶん、生のメロをみられたら、驚かれるかな?
その後も、サイト、ドメイン、Yahoo、犬、ブリーダーの質のお話しなどなど
超盛り沢山でしたね♪
先日、チワワ専門のマリンジュンさんとも、お電話を頂
沢山お話しをさせていただいたが
この方々、悪口をお聞きした事のない方々で
お話しをしてみると「なるほどなぁ~」と思ってしまう(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.11 (日)

風邪良くならず

夕べも眠ったのが、零時を回り
朝は、早朝よりなんだか煩い犬たち(_ _。)・・・シュン
「今日も雨か・・」でガッカリしながら、時間のかかる交代での出し入れ
交代の出し入れになると、癖の悪いシークレット組みに何度もイライラ(;´д`)トホホ
ようやく、一息入れると「モーニング食べに行きません?」とお誘いだ。
お昼もブリーダーさんから「お昼、一緒に食べません?」と誘われ
みんなのお昼前の運動を交代で済ませお出かけだ。
はじめてのお店だったが、たまたま経営者は知っている方
でも・・・・ソースがやけに塩っ辛く
今度は絶対にハンバーグは、食べないな(T▽T)アハハ!

事務所で、しばらくおしゃべりをしたが
繁殖をしていて、私がもっとも嫌いな程度の低いブリーダーの話しをしたが
最近は、私の身の回りでこういう話の通じるブリーダーは少なく
「その子は繁殖には・・・」と言っても
金の為、どんな犬であろうが、平気で売りさばく
知っていて使うこと、心が痛くないのだろうか?
どんなに人間性が良くても、平気で自分のため、金の為に
嘘をつく人だと思わずにはいられないのだ。
お話をしていたブリーダーさんに
「先方が黙っていて、あなたが知らずに交配をしたり子犬を飼ったりしたら?」と聞いてみたが
「いやぁ~!腹がたちますよ、許せない!!!」
「当然ですよ、自分が求める子はいい子供であって!と思うのは当然の事で
わが身に置き換えたらできない事です。」と話をした。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.10 (土)

お願い

我が家のお子達をお持ちのオーナー様
ここ最近、日中は特にあたたかい日も多いようで
ノミダニ予防薬を必ず、かかりつけの獣医師とご相談の上
処方をしてもらってください。
また、お住まいの地域にもよりますが
蚊をみかけた次の月からフィラリア薬も、獣医師にご相談の上
投薬をしてください。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.10 (土)

どうしたのでしょう・・・

昨日、人と会う約束・・・夕方発熱している事に気がついたが
約束後なので、変更無しで続行
ただ・・・会って(⌒▽⌒;) オッドロキー
見知らぬおばちゃんが着いてきていて
「水」「クリーム」「元気の出る薬?」のどれかを5万円ほどで
購入してくれという・・・俗に言うマルチ商法のお勧め
知り合いは、すっかり儲かる気分のようで(T▽T)アハハ!
5万円お水を買い、2名購入者を出すと6万円もらえるなんて
水は一体いくらなの???
私は役者なので、居る間は「ふんふん」と聞いているふりをしたが
朝になり知り合いに即効電話「価値の低いものを知り合いに紹介して金もらって意味がある?」という話だ。
ここの所、連日ものすごい来客で
楽しい反面、かなり疲れています^_^;
そんな中、糞みたいな事に時間を割いてしまい情けない(_ _。)・・・シュン
いつもいつも、簡単なおいしい儲け話にだまされてしまい
時には桁違いの大金まで捨てる事が多い、よく言えば素直なお知り合い
「マルチ、組織何でもいい、本当に信用して必要なものならね
でも、小銭稼ぎのために不必要なものを人を当てにして買うのは良くない」と
しっかり覚まさせてやった^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.09 (金)

撮れなかった(x_x;)シュン

昨日は、午前のうちから用事があった為
皆、5時から運動をかけ、早めの撤収
9時半過ぎには、皆洗い立ての運動場に出し
洗濯も、漬け置き洗いの3回目を干しおえた所で
フレンチをつれたブリーダーさん方・・・・
中型に近いこの犬種、力も強く、煩い子も中にいたり
喧嘩もやりだすと激しい子もいて、ブリードをやめられる方も多く
たまたま私が、行く先を見つけてしまったので、責任を果たす為
同行をしたのだ。
帰宅をしてからも休む暇はなく、犬の世話をすると
次のアポがじゃんじゃん入り、最終夜9時ごろまでブリーダーさんたちが
みているかのごとく、一人帰られると次の方という感じ(T▽T)アハハ!
その後も、10時過ぎまで他ブリーダーさんからご意見を求められたり
明日のアポが入ったりで、明日の早朝よりアポが入り
(; ̄ー ̄)...ン?こりゃ~明日も忙しくなりそう^^;
今日は、交配の女の子もやってくる。
お客様との話しの時は、ずっと座っているのだが
自分の私用で、座り込んだりする暇はないので
当然、カメラを握る暇もなく、一人の人が帰られて次の方がこられるまでの間の空いた時間に
即効運動場に出て、チェックしたり、洗濯物を干したり入れたりと
超ハードで写真撮れず終い(_ _。)・・・シュン
明日も時間ができるかどうか・・・・???

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.04.07 (水)

洗濯が終わらない(゜ー゜;Aアセアセ

降っていた雨、午前10時頃には上がってくれたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
朝は交代で運動をしたため、みんなストレスチックかな?
お昼には、一部の洗濯物を干し終え、みんなも存分に遊ばせる事ができた♪
お昼を食べ、事務仕事を済ませると宮崎出発
道中、帰ったらママ犬のベット交換をしようとか
シークレット部隊は何であんなに下品なのか^_^;とか色々と考えながら
帰宅も、帰宅ラッシュをどうにか回避できたC=(^◇^ ; ホッ!
いりあが第一運動場で過ごせるようになってから
優希を個別で管理していたが
優希は、第二運動場の優希専用のレーンに移動をさせた。
シークレットの豆も、明日個別運動場に移す予定だが
明日は午前中、他犬舎の引渡し犬がいて
私が話をきめたので、責任上同行をするので、移動は午後からになるかな???
ゲストさまが2匹ほど来ているので、快適に過ごさせたいじゃん。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日の午後、「2年前の約束」を持ってこられた方?
あぁ~、忘れてた!
最近は、何をしてやっても当然のブリーダーも多く
それほど、最近のブリーダーは常識がないのだ。
先日も、まだはじめたばかりのブリーダーに
条件付の無料の繁殖犬を2頭世話をしたのだが、私は電話代もただじゃないのよだが
さも当然そう(T▽T)アハハ!
それでも、その子たちが出産したという連絡を受けた際
「何が出きた?(オスメス、カラー」」と聞くと
冗談で「犬」との答えで・・・・
普通ならば「お世話いただいて無事生まれました、ありがとうございました」なんだけどなぁ~
まぁ~そんな事で、久々にまともな出来事があり
昨日は、お年玉でもいただいた気分♪

朝、メール受信をするとチロルちゃんからお散歩デビューの写真が沢山届けられていた。
3枚UPさせていただきま~す。
チロルちゃんのママ、車酔いを気にされているが
最初は、クネクネ山道だった為で、たぶん車酔いはほとんどしないと思います^_^;
気候もいいし、外を沢山楽しんでくださいね
tirol11.jpg

tirol15.jpg

tirol12.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.04.06 (火)

テンションアップダウン

天気もいいし、テンションあげあげ
ごはん食べながら、なんとなくTVをみていたが
ヤギの頭の角を折ると言うニュースがながれ
ヤギの角は頭蓋骨とつながっているのだとかで
ヤギの痛みを考え、折った人間のことを考えると
食べていたご飯が、まずくてまずくて(;´д`)トホホ

昨今、幼児虐待のニュースも多く、特に再婚者の子供が犠牲になるケースが・・・
母子でも、親子供で必死にいきている人は沢山いるし
まともな女性であれば、再婚をされても子供の暴力を振るうような
馬鹿な男は選ばない。
それに、まともな女性は、1度失敗をすれば、自分の人生、相手の人生
子供の人生を真剣に考える為
であった男手当たりしだいと言う感じの再婚はされないし
真剣慎重に考えるのが普通
馬鹿母親には見る目は当然無く、男であれば誰でも彼でも
即効再婚をしまくり、小さな子供が犠牲になっているケースが非情に多く
義父なるものにも怒りを感じるが、実母に対し一番腹立たしいと感じるのは
私だけだろうか???

その後、ネットを開くと( ̄◇ ̄;)エッ
山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄か
一瞬、大量な死骸とのことなのでブリーダーか?と思ったが
リボンをした子や洋服をきてとなると・・・それにしても
気分が悪いですね
泣きの涙で、愛犬の亡骸を火葬業者に託して、崖から捨てられてるなんて・・・・
飼い主に持たせるお骨は、何の骨なんだろうか・・・

せっかくテンションあげあげだったのに~
嫌なニュースばかりで、テンションさげさげじゃん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.05 (月)

お花見写真(巣立った子ジュリちゃん)

ジュリちゃん、2ヵ所にお花見に連れて行ってもらえたようで
写真をいただいたのでUP
ジュリちゃんがカメラ目線で1番賢そうに写っていますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
それにしても、見事な桜です♪
今年の桜がきれいだから、みんな来年もまた同じ時期に桜がみたくなるんですよねぇ~
薄い色の集合体の桜の花びら、何であんなに魅了をされるのか・・・
なんて事を先日考えたばかりでした(o^-^o) ウフッ
小牧山1

小牧山2

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.04 (日)

ジャパンインターと巣立った子

本日、ジャパンインターでパピヨンの審査があるが
楓歌ちゃんの先住兄犬のソフィー君、預かっていただいて
たぶん今日で3日目ほど・・・・分が悪いねぇ(x_x;)シュンとお話をしていたが
「まぁ~ママがひくよりも絶対にいいわよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」という事で
ソフィー君、頑張ってね~

夕べ、クッキー君のお宅から、お写真をいただいた。
色柄、瞳などタカラそのものだが
シルエット的には、セルジュのシルエットをしているようだ。
クッキー01
さくらの木の下での写真
クッキー君、綺麗なハウンドトライになってきましたね~
クッキー00
妹ジュディ、私的には、目指せクッキー君なのだ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.03 (土)

電話三昧

朝から、お友達に用事がありTEL
そのついでに、色々と話をして電話を切ったのだが
最初にお聞きした用事を完全忘れてしまい、再度TEL(T▽T)アハハ!
年は取りたくないわぁ~
その後、真剣にちょっとした作業をしていたのだが、その間にTEL?
名前を聞いて「あぁ~」というほど、古いお知り合いのブリーダーさん方から、長~い電話^_^;
「keikoさん、●●さんに怒ってるんだって?それで2チャンネルに書き込んでるんでしょ」(T▽T)アハハ!
私がそんな暇あるか???
どこぞの友人から聞いたとかという話だが
ご友人の方は、どうにも家のブログにこられているらしいのだが
なんだか、人の噂話って尾ひれがつきまくりで怖いわぁ~
私は、自分が拾えない言葉はいわない人なんですよ
曖昧な事も言わない、面と向かって「あんたは嫌い」ぐらいの事は
平気でいう人で、だから、裏でこそこそ書き込んだりする事もないのだ。
私が怒っているという方、嫌いな人だが、取り合うレベルの人間ではないと思っている。
現に、劣悪環境で飼育をし、目や感情がおかしくなったいりあは
回りまわって家にいるではないか(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.01 (木)

((o(*^^*)o))わくわく

雨降りで、いや~な感じの1日になりそうだったけど
午後からは、雨降らずヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みんな、外よ~♪
昨日、半分しか遊べなかった分、今日半分遊ぼうね(⌒^⌒)b うん

今日は、久々のお客さんとも話しが弾み
久しぶりにお友達ともTELで話す時間も取れ
マロンの女の子もどちらになるか似ているのでわからないが
比較的ご近所の方からご予約を頂た。
お月様のような輪郭の子たちで、みんなプリティー
成長具合をみて、他の子供たちも、掲載予定です
Img_3439.jpg

Img_3450.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.04.01 (木)

寝起きの子育てママパピ

お客さんたちに、顔が可愛いと今更ながらいわれているのは、タカラ
ドレミもいるのだが、タカラはひかくてきこがらで目の表情がとっても可愛いので
お客さんの目をひく様子
事務所では、非情に優秀、突然のお客様に顔色一つ変えない。
寝起きのタカラ、ジュディは子豚のような体になり、丸顔で可愛い
タカラの下に敷いているマット、優れもので
防水になっていて、後10枚ほどほしいぃ~入手困難なのが痛いところ(x_x;)シュン
Img_3437.jpg

寝起きの写真を撮るきっかけを作ってくれたのがドレミ
ヒーターの上に乗り、さらに横に敷いていた毛布をかぶり(⌒▽⌒)アハハ!
ドレミの子、もう少ししたらオーナー様募集を行いますが
2頭は、地元で決まっているので、1頭だけオーナー様募集です(≧∇≦)ノ ハーイ♪
Img_3433.jpg

今日は、お昼前からお客様
それまでに、掃除洗濯済ませなくっちゃy( ̄ー ̄)yピースピース

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
