パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.05.30 (日)

ノミダニ予防とダイゴ君

朝1番で、預かりのダイゴ君という男の子がやってきた。
以前のむっちゃ体格のいい噛み付きパピヨンでこりているので
予め体重もお聞きしていたが、小柄君
それに、ダックスとはお聞きしていたが、スムース君で
これがすご~く性格のいい子C=(^◇^ ; ホッ!
意外や意外!あまり吠えないし、おりこうさん♪
午後からは、お客さんもあり、突発でトリミングも入ったが
5mmのサマーカット。家から出た子なので
お断りできないのだ^^;
しか~し!!!なんと途中でノミ発見!がーん…llllll(-_-;)llllll
これだから嫌・・・他所の子のトリミング
オーナーが迎えに来ると、すぐにフロントラインの話しをしたが
「もうすぐワクチンだから~その時」(;´д`)トホホ
「早くしてください!!!」とお願いをしお返しした。
しかし、この子爪が伸び放題で、あまりにも噛み付くので
「えぇぇい!たいがいにせんかい!」と
途中で仰向けにしてみると、意外と抵抗も少なくさせてくれたが
オーナーさんが「良くこの子の爪が切れたね~噛み付くでしょ?」(T▽T)アハハ!
オーナー様方、まだの方は、お早めにフロントラインなどの
ノミダニ予防は必ずしてあげてくださいね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2010.05.30 (日)

パフォーマンス

昨日、こられた方消毒ポイントに部下と一緒に連日でておられる方
宮崎県に責任転嫁のパフォーマンスが始まった話しをすると
「馬鹿」が連発して私と先方の口からでてくる^^;
地元の人間は、農水大臣をはじめ、民主党がどれほど動かなかったのか
死ぬほど知っているのだ。
昨日、宮崎県知事に謝罪を求めるべく会見を行った2つの食肉団体
副大臣の「宮崎県に不快感を示した」嘘から始まり
同日に記者会見w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
この2つの食肉団体の党派は、すぐにわかる(T▽T)アハハ!
赤松さんが、GWを楽しまれた後に宮崎入りをし
「今頃のこのこと何しに来たんですかっ!」と地元議員から罵倒をされているが
それほど動かなかった。なのに、なんで国に謝罪を求めないのか?
なんで、TOPでは無く、いまだ作業をする方々に病人が出るほど
大変な消毒作業が続いている、現場の宮崎県知事なのか???
宮崎県、県市町村職員も、消毒や会議などでまるで休めず
昨日こられた方も、大きな農場でかなりの数の口蹄疫が発症した為
埋設地などの検討のため、夕方から会議があるらしく
知事なんていうのは、現場にもこない赤松さんとはまったく違い
何時倒れられてもおかしくないほど・・・
この2食肉団体、東国原知事が、記者会見で激怒されたことがあったが
あの記者と同レベル!いいえ、政治の圧力で
馬鹿なパフォーマンスをしているのであれば
それ以下の人間だ。
多額な子供手当の総理、タンス預金てんこ盛りの幹事長
嘘八百の普天間問題、口蹄疫パンでミックに陥った現実
選挙までに、少しでも、民主のイメージをUPしたいがために
県知事攻撃をするのであれば、なんと汚い!逆効果だ。
自民公明、赤松さんの不信任決議案、見送られたようだが
今の口蹄疫活動に支障が大きく出るからのようで
完全に対立をしてしまえば、ただでさえ動かない民主党は
何をするかわからないわなぁ~
個人的に、民主党は、もう結構!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.29 (土)

ジュレちゃん&セシル君そして嘘

夕べ、ジュレちゃんママから「写真を送ります」とメールを頂いたが
写真がどこにも、な・・・・ないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今朝になり、再度送りなおしてくださった。
ジュレちゃんのパパとセシル君のママは、従兄妹なのだけど
近所で仲良く、パピヨンを飼っていて、2匹とも我が出身
ジュレちゃんのお家の庭で、時々集まって楽しんでいるのだとか♪

IMG_0004.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg
少し暑い日もあるけれど、日中お外が楽しめるのもあとわずか!
沢山、楽しんでくださいね


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.29 (土)

みんな合格

子犬ちゃんの健康診断とワクチンに出かけるためドタバタ
途中、先日お譲りしたフレブルを迎えに行ったが
お父さんがでてこられたのはいいのだが、ものすごくお話し好きの方のようで
その話の内容が
「何で息子は、フレブルを選んだのか?この犬じゃいけなかったのか?」と
パピヨンをしきりにみてたが、息子の好みまでは知らんがな(T▽T)アハハ!
はたまた「あなたはビールは飲む?」とか
かなりの質問攻め、気がつくと1時間ほど・・・獣医の診察が終わってしまう!!!
獣医に到着し、みんなおりこうさん、といいたい所だが
1番体の大きなフレブルだけは
注射を嫌がって子豚のようにギャーギャーで、獣医さん失笑(T▽T)アハハ!
健康診断で、どの子供も異常なし~ワクチンチックンしてもらいました
帰り道、フレブルをお返しに行ったのだが
返してすぐに帰ろうと思っていたが、またまた待ち受けるお父さん(T▽T)アハハ!
まぁ~犬もつれて、お茶のんでという感じ^_^;
お父さんは、パピヨンの可愛らしさに驚かれて
お迎えの時は、不在だった奥さんに見せたくてたまらない様子
長男さんもいらしたが「あぁ!ものすごく可愛い子犬が居るって
聞いていたけど、この犬の事?」???ニコちゃんの事で
人伝にそう聞かれていたらしい(・x・)ぷっ
同じ家族でも犬の好みが色々で
お父さんパピヨン、お母さんチワワ、長男さんチワワ、次男さんフレブル
面白いですね~


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2010.05.28 (金)

いい人たち

昨日は朝から、糸ちゃんと電話
「あんた、自分だけ宮崎県のリンク貼って俺にも」
そう、義捐金のリンクを自分のところにも貼ってくれという・・・(⌒▽⌒)アハハ!
JA中央の署名の雛形も、他所の会社が持っていたのをみて
自分も欲しいと思っていたのだとか(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
口蹄疫のど真ん中ストライクゾーンに会社がある彼だが
寄付も山盛りされているらしく、偉いなぁ~と思ったのは
口蹄疫が発症し、国が動き出すまで、会社の車(トラック)を長期で
無償で貸していたのだ。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
この人、みた感じ、そんな人ではないんだけどね^^;
口蹄疫関係で、仕事にもかなり支障がでていると思うのだが
みんないい人たちばっかりで、この部分だけで幸せな気分で過ごせました♪

夜になり、チロルちゃん宅からお電話
オーナーさんからの夜の電話は
話しはじめで、すぐに何かあったなとわかるのだが
なんと舌をはさみで傷つけられたようで
傷をみて大きくなければ、明日獣医へとアドバイスをしたのだが
アキレスをハサミで切って与えていたのだらしく
リンゴをむいて子供が次々に手を出すシーンを思い出してしまった^^;
大事にいたらなかったようで、何よりでした~。

今日は、もう少ししたらチビちゃん達のワクチンと健康診断です。
ジュディの写真も撮りたいし、後ほど、再度更新しま~す。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.05.27 (木)

ただで爪は切らないよ

昨日は、ブリーダーさんと事務所で昼食を食べ
夕方近くまで、話しをし、選手交代で夕方からは
先日、フレブルを飼われたお兄ちゃんがやってきた。
「爪が痛い」と言われるが、ほとんど伸びておらず
子犬は爪は細いし、乳歯も小さく鋭い為
爪も歯も痛いよね^^;
切り方の指導もするため、ほんの少しずつ切る事にしたが
「(゜O゜;アッ!爪?ただでは無理ですね、これ読んでこれ納得したら
署名をしてもらえば、切ってやってもいいけど~」と言うと
「あぁ、口蹄疫!全然それぐらいしますよ」(*^_^*)
ちょっとした、質問をしていたが
このお兄ちゃん、実に感じのいい子で、ルックスも悪くなく
仕事もまじめ・・・婚活をしているあの子に合うかも!
「彼女いるの?」から始まり、質問攻め(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
話をしていると、近友がやってきて、近友なので
当然、署名はしてくれるのだが
「感染の早い豚にうつって、政務三役の承認がなければってGWの間中放置プレーで
蔓延しまくったのに、この前、農家のために国の税金を使うのはずるい!
っていった子がいたけど、あんたも、そう思う?」と言うと
「馬鹿かっ!それを言うたの誰か?そんな奴どうでもいいわ
早く紙とボールペン」あんたが友達でよかったよ~
感染していなく、感染地域にギリギリで引っかかってしまい
ワクチン接種を余儀なくされた農家さんの中には
激しい抵抗をされる方もいるようで、獣医さんの辛い気持ち
農家さんの納得できない諦めきれない気持ち・・・
只管話をしていたが、気がつけば夜の8時^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.25 (火)

気をつけてください

口蹄疫被害の問題が全国に広がり
沢山のご支援をいただいている一方で
違う意味で、色んな方が出てきています。
早速?口蹄疫被害募金詐欺が出てきたようで
募金をしていただく際には、必ず各市町村やJAグループ等に
設けられている募金のサイトをよくご覧頂
募金をされてください。

また、私の掲載した10月5日のブログに関しても
他所でみかけた内容を読み「大火事が起きている宮崎を馬鹿にしてる!」と思い
「転載をしてください」の文字で、意図もあっさり転載をきめたのだけど
こちらも、なんだか議員の名前を間違えていたり
宮崎の仲間を!と呼びかけている割には
募金先も何も記載がない事・・・「ガセの可能性あり」とコメントを下さった方がいて
何度も考え、納得のいかない部分が数箇所あるものを
掲載しておくわけにはいかないため、削除をする事にしました。
今朝も、宮崎の畜産の方が転載希望の文面を目にしました。
口蹄疫で、弱りきった家畜の、ものすごく痛々しい悲惨な現状が伝わってきて・・・
でも、私は宮崎人、方言の使い方が、少し違う・・・違和感があるのです。
色んな思惑の方もいらっしゃるようで
当然、私が1番気をつけろよ!ですが、皆さんも
十分お気をつけください。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.05.25 (火)

凶悪犯

「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力について
最近、お願い事ばかりで申し訳ないのですが
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
よろしく御願いいたします。


朝、真っ先にする仕事
まずみんなを各運動場に出す事から始まる
各運動場にだしながら、それぞれのドリンカーをみて回るが
カリメロのドリンカー少し水漏れをしている感じで
とりあえず、オアシスに取替え
今度は事務所に戻り、子犬たちのシーツ取替えを手早くするのだけど
第2運動場の子供たちが吠え出した?もぉ!!!
と思い走りでてみると、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
火曜朝のサスペンス劇場かっ!!!
Img_4354_20100525070126.jpg
運動場フェンスの外側にオアシスを引っかけておいたので
カリメロに怪我はないが、犯人が目の前で逃走(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
任務を果たす為、只管犯人を追いお縄にした。
この凶悪犯、昨日も前科があり、日中人っ子一人いない犬舎にしのびこみ
2箇所にマーキング、その上、フードストッカーの蓋を開け
良いだけ食べ、更にストッカーの中のフードがなくなったら入れるために
食器乾燥機の横に置いていた、赤ちゃん用フードの袋をずたずたに破り
かなりたべている!お前は赤ちゃんかっ?
昨日は、通路の扉を閉めていなかったこちら側にも過失があったので
無罪としてやったが、今日は許さん!
捕まえた犯人、外で遊んでいても地面には絶対に座ったりしないので
ベッドという高待遇にしているにもかかわらず
反抗を繰り返す・・・さすがに人相も凶悪
Img_4361.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.24 (月)

写真撮影とご協力の御願い

「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力について
最近、お願い事ばかりで申し訳ないのですが
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
よろしく御願いいたします。

畜産農家ではない私ですが、同じ宮崎県の人間として
何もしないわけにはいきません。
ブリーダーの癖に、口蹄疫の話題が多く、うざっ!と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、宮崎あっての我が家です。
宮崎あっての私たちです。自分のできる事は
これからは、小さな事でもさせていただくつもりです。
ご了承ください



定期便の写真撮影を無事終了(´▽`) ホッ
シュクレ君、耳折れ癖もすっかり治り、しっかりしてきました。
明日、お婿入り道具をお送りしますからね~
飛行機の時間も、そろそろ打ち合わせ時期です!
オットォ!(・o・ノ)ノその前に、健康診断に行かなきゃですね♪
Img_4293.jpg

Img_4305.jpg

Img_4302.jpg

(*^-^)ニコちゃんは、今口蹄疫の関係で
パパもママもちょっと忙しく、(*^-^)ニコちゃんの写真が癒しになっているのだとか
姉妹のメロンちゃんも「同じ顔・・・」とオーナーさんが言われていました(・x・)ぷっ
Img_4320.jpg

Img_4317.jpg

Img_4311.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.23 (日)

雨ばかり

最近、雨が多いですね(;´д`)トホホ
湿度が高く、ベタベタチックで頭からキノコでも生えてきそうな感じ
犬たちもストレスがたまり、交代で出したり入れたりで遊ばせるのだけど
外遊び慣れしている我が家の子供たちは、不満がたまりつつ・・・
あすは、たぶん外で遊べるから、もう少しの辛抱です。

今日は、口蹄疫義援金のリンクを
本サイトとブログに貼るべく、格闘をしていましたが
3カラムに変更いたので、せまっ!動画がはみ出ます(T▽T)アハハ!
メールやお電話で、支援のお尋ねやリンクのお話しを頂戴し
感謝しています。
マスコミが、どちらからかの圧力で、口蹄疫について放送せず
「現実」「事実」をご存じない方も多く
「そんなに大変なの???」これが皆さんの反応でした。
地元のローカルTVでは、顔を覆い涙を流される農家の男性や
涙で、話もできなくなってしまう女の人・・・
ずっとずっと見てきました。
昨日一人だけスーツをきたおじさんが
「これからが」と言われているが
このおじさんの話しは、どうでもいいけど
農家の方々は、これからも再建されるまで長い長い道のり歩かれなければ・・・
そう考えると、お気の毒でたまりません。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.22 (土)

口蹄疫被害に必要なバスタオルについて

口蹄疫の消毒作業などに必要とされていた
バスタオルについてですが、大変沢山の方がお送りいただいたようで
ひとまず、県外からのバスタオルについては
ストップが掛かったようです。
転載をしてくださった皆さん、バスタオルをお送りいただいた皆さん
ご協力、心からありがとうございました。


尚、口蹄疫被害に対する義援金につきましては、
引き続き、何卒よろしく御願いいたします。
宮崎県庁口蹄疫被害に対する義援金のページ
川南町の口蹄疫被害に対する義援金のページ



今日、我が家の入り口にも、役場の要請で、石灰がまかれました・・・
道路沿いの、高速工事の出入り口にも全部石灰がまかれています。
川南の牛豚を全頭殺処分をするのはいいけれど、
西都、都農と、拡大をしている状況で、どこまで被害でるのか・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.22 (土)

口蹄疫が発生して

私は、すごく悲しく毎晩口蹄疫のことを考えない日はありません。
牛豚の命を奪わなければ、感染を止められず
牛豚がかわいそうと人々はいう・・・当然そうなのだが
でも、それよりも、その牛豚に携わる農家の方々の気持ちを思うと、只管悲しいのです。
牛豚は朝が早く、雑仕事も多く365日休みはありません。
旅行もいけません。私たちも365日休みがなく、ものすごくかぶるのです。
どんなにまじめに日々這い蹲るようにお世話をしていても
口蹄疫が・・・一瞬にして全てを持っていかれるのです。
先日、口蹄疫の発生した地域の方から
生々しい実情もお聞きしましたが、口蹄疫発症した農家の子供たちも
中には、いじめられている子がいるとお聞きし・・・
子供は残酷ですから「移るから学校に来るな」とか「遊ばない」とか
そんな事を想像してしまうが、そのいじめられている子供
親は、コツコツと築きあげてきた、ものを根こそぎ失い
家庭から笑顔も消え、畜産業の再建なんて何年も掛かるのだ。
しかも、発生した畜舎は長い期間使用はできず、土地を探し大きな借金を抱え
畜舎から作り直さなければならないのだ。
間違えた知識、風評被害もいいところで
偶蹄、つまりは偶数のひづめを持つ動物にしか感染をしないので
人に移るものではない。
昨日、都城保健所が犬の狂犬病ワクチンの延期していたが
犬や猫にもうつらない。人が集団で集まれば口蹄疫を拡大する可能性があるため
延期にしているのだが、首を傾げたくなるような発言等をする方も
多々いらっしゃる、どんなに親や学校が子供にわかるように話をしていても
そういう馬鹿大人が、子供の虐めまでを引き起こしているのだと
わからないのだろうか???


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.21 (金)

充実の1日

天気がいいので、ものすごく仕事がはかどり
次々に仕事を思い出し、気分充実!
午前は、姫の交配相手をお悩み^_^;
青タンの子をお待ちの方がいるのだが
メリットが少ない気がして・・・
再交配などが残っているので、まだしばらくは我が家にいるが
青タンは早期引退をさせる事にした。
カリメロは、1歳前ぐらいから、姿が大きく変わってきた。
姫の欲しい所を持っている子・・・・
これが血液の流れ、DNAなのだ(⌒^⌒)b うん
先方と協議の上、やっぱり、カリメロでいく事に決定!
そろそろ交配が近いヒート犬たちのシャンプーに取り掛かったが
シャンプーを終えると、排卵測定
姫は、ヒートから、11日目なのだが、まだ数字は低め
他の子も、もう一息だ。
この測定器、ものすごく面白く
前回、11日13日で交配した他所のプードルの子、受胎しなかったとお聞きして
ヒート5日目で測ってあげるとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごく数値がよく、出血から1週間後に交配を依頼し、無事着床したのだ。
明日も測定をするが、なんだか面白くて楽しみ~♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.21 (金)

消毒ポイント

口蹄疫被害義捐金について
尾鈴農業協同組合 本所 普通 口座番号 0088983
  
宮崎銀行 川南支店 普通 口座番号 58905
銀行窓口で「後収等専用」の振込用紙にて振込みをお願いします
県内の本支店から窓口で振り込む場合に限り手数料が免除されます。
  
高鍋信用金庫 川南支店 普通 口座番号 1187264
県内の本支店から窓口で振り込む場合に限り手数料が免除されます。


どなたでも構いませんので、以下の文章を転載を御願いいたします。
↓ ↓ ↓

宮崎の口蹄疫に関するバスタオルのご寄付と転載のお願いです
一度、使用したタオルは処分する為、殺処分作業等に当たられた皆さんの使用するバスタオルが不足との事です。
(使い古しでもいい)
送付先
880-0951 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4545番地2 大谷憲史 宛




ようやく晴れましたね♪
犬たちも、早朝よりお外で賑やかヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
先日から、我が家から少し北にくだったところに、口蹄疫消毒マットが
道路全面に敷かれ、我が家の前のいすゞ自動車南九州工場の入り口は
真っ白に石灰が撒かれました。
拡大スピードのすさまじさを感じずにいられません。
昨日は、朝1番でささやかな^_^;義捐金を振込みをさせていただき
今日は、お送りするバスタオルの洗濯です。
犬舎の洗濯機も、ワン洗濯物がてんこ盛りなので、洗濯三昧になりそうです。
いい天気なので、洗濯も楽しいぃ~♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.20 (木)

ようやく雨上がり

朝の5時、外に出るとものすごいモヤがかかっているw(゜ー゜;)wワオッ!!
雨は上がったようだが、お昼は少しでも日が照ってくれるといいなぁ~
当然、犬たちも外で遊ばせてやりたいのだが
もう1つ、川南町に送るバスタオルを
洗濯するという計画があって、早く実行したい!
当然我が家は、ブリーダーなので、普通のご家庭よりも
バスタオルは、かなりの数を使用するし、何枚か
「今のが古くなったらいつか使おう」で
大事にしまっていたのだが「私の場合は何時か・・・今すぐ、必要としている地域に」
新しいものは、雨合羽を拭ったりするのに
消毒液を吸い取りにくいだろうと考え、洗って送る事を考えたのだ。
当然、自宅の使用した古バスタオルも合わせてお送りするつもりだ。

昨日の夕方、ブリーダーがやってきたが
口蹄疫、農家でもない方々は「大変ですね~」と言う感じで
今一ピンとこられていないようなので
いくつもの動画をみていただくと、お考えが変わられる^_^;
私が、一昨日ふるい日付の動画を流したわけも話したが
東国原知事、4月の20日以降、睡眠もほとんど取れず
江藤拓議員などは、体調を壊され入院までされているほどなのだが
それでも「知事の対応」を攻められ、現地の方の生の声を聞いてほしい!
知事を悪く言う人は、いないのだ。
「これほど、川南の人は苦しんでるとよ、できる事でいいから
古くて使わないバスタオルあるでしょ?
寄付だって100円でも500円でも、自分でできる気持ちを送るのは
同県人として当然の事」と言うと、大きく頷かれた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.19 (水)

只管シャンプー

子犬達を順番に、午前から只管シャンプー
当然、途中みんなのお世話をしたり掃除をしたり
ご飯を食べたりしながらだけど、ようやく一段落(´▽`) ホッ
我が家の子ジュディも、きれいきれい♪
最近は、随分しっかりしてきて、人に媚を売ったり、愛想笑いをしたり
知恵が発達してきているのがわかり、面白い
Img_4164.jpg

Img_4170.jpg

お次はシュクレ君
毛質がとってもいい感じで、毛ぶきも中々いい子の様子
Img_4192.jpg

Img_4203.jpg

(*^-^)ニコちゃんも、シャンプーしたけれど
こちらも毛ぶきがいいようで、おでぶに見えるほど^m^
Img_4209.jpg

Img_4211.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.18 (火)

口蹄疫

ものすごい勢いで猛威をふるい
次々に飛び火してしまっている口蹄疫
私が気持ち悪いのは、社民党のF
農水大臣が外遊中、大臣代行までされていた方。
この人、宮崎出身なのに、いの一番で
乗り込んでくれても良さそうなのだが・・・
今後、TVでこの人の顔をみるたび、悪寒が走りそうだ。
それに引き換えプロゴルファーの横峰さくらプロ
賞金を、全額宮崎県に寄付(´;ェ;`)ウゥ・・・



東国原知事をはじめ、皆さん大変な中、必死で頑張られています。
どなたでも構いませんので、以下の文章を転載を御願いいたします。
↓ ↓ ↓

宮崎の口蹄疫に関するバスタオルのご寄付と転載のお願いです
一度、使用したタオルは処分する為、殺処分作業等に当たられた皆さんの使用するバスタオルが不足との事です。
(使い古しでもいい)
送付先
880-0951 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4545番地2 大谷憲史 宛


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.18 (火)

雨が降るまで

今日は、雨降りになりそう
もう少ししたら雨が降り出しそう・・・雨が落ちだすまで
何とかみんなを、外遊びさせてあげたいので
ギリギリまで、雨降り待ち状態
今の間に、走れ走れ!吠えろ吠えろw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

昨日は、朝から夜まで、電話放題^^;
沢山の方々とお話しをする用事があって
とにかく携帯は充電をしながら、事務所電話も
時折、充電台に置き充電しては、またお電話という感じの1日
その間に、午後から交配があった為
交配をしてお茶のみタイムも挟んだが
皆ブリーダーなので、昨日の話題の中心は、様々な寄生虫について^^;
残念ながら、この業界「人をみたら泥棒と思え」ではないけれど
大半過信してはいけないと言えるほど、子犬に寄生虫が多いのが実情。
ブリーダー自身が無知識や意識レベルの低い人が多いのも1つの問題なのだ。
タイムリーにも、先日子犬を譲渡したという
10頭もいない程度のブリーダーの譲渡相手から
「寄生虫が・・・」との電話
ブリーダーさんは、おろおろしているが
今後の対策や親犬子犬の管理を徹底を
延々と、7時ごろまで演説をしてしまった(⌒▽⌒)アハハ!
実は、数ヶ月前の勉強会で、かなり深く寄生虫の話しもさせていただき
皆さん、必死にメモを取っていて、進行が早いとのお叱りがあるほどだったが
どのブリーダーも、病気が起こらなければ
ピンとこず、勉強の内容を忘れているようで
再度昨日まったく同じ話しをした。
先日も、勉強会をしたブリーダーがする事もしておらず(ノ゜?゜)ノびっくり!!
真剣に取り組んでいれば、学んだ事を実践されようとすると思うし
繰り返し聞かれる事はまずなく、真剣にまじめに
繁殖の子犬をよく見て管理してほしいと思うのだ。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.16 (日)

なんだかバタバタ

昨日は、フレブルのお迎えの日
この子のオーナーさんは、若い独身の男性@親御さんとご同居
お父さんがむちゃくちゃ犬が好きで仕事の間も
「親父が居るから安心」なのだそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
仕上げをし、午後1時にはお渡しできたが
それからが、宅急便に出かけたりバタバタ

2時半が5分前に事務所に帰り着くと
2時半アポの方が2組、もう待っていらっしゃる^_^;
マルチーズの交配のオスメスそれぞれのブリーダーさん
メスは、私がお世話した犬なのだが
とっても可愛く仕上がっていて(⌒▽⌒;) オッドロキー
初交配で、オスがイケイケなので
どうかな?と思いつつ、意外とすんなり
後は、お茶のみタイム
お茶のみタイムは、延々と続き、夕方までしゃべくりまくっていた≧(´▽`)≦アハハハ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.15 (土)

プリとクリス

昨日、日も暮れようかというころ
久しぶりに、プリシラとクリスの写真でも近々更新しようかな?で
写真を撮ってみた。
プリは、コートがどこまでも伸び続けるので
日々の遊びの邪魔になり、かなりカットしている^_^;
家にはあまりいない、スェーデン風味
次ヒートで、ママ予定だが、小ぶりちゃんでどうなりますやら~
Img_4116.jpg

Img_4110.jpg

お次は、クリス
意外とおりこうさんで、落ち着きはプリよりもあるのだけど
フェンス噛み噛みが止まらない(T▽T)アハハ!
こちらも、もう1サイズ欲しいかな?まだお子ちゃまなので
ゆっくり体を作らなきゃですね
Img_4075_20100515063916.jpg

Img_4086_20100515063943.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.14 (金)

大ちゃんで幸せ~

響きの子、大ちゃん
瞳の表情が、トビーの瞳と同じ♪
性格も見聞きしてるだけでも、トビーと似ていて
大ちゃんを時々みては、すごく幸せな気分になる川* ̄д ̄*川ポッ
産まれた時は、面かぶりだったので
「あぁ・・・この子じゃ讃岐饂飩さんは、お気にめさないだろうなぁ~」と思ったが
今こうして、立派な青年パピになり、時々見せていただき
大ちゃんをお送りできて、本当に良かったと思っている。
眼色もリップラインも黒々としていて、とっても愛らしい
100513_02.jpg

100504_02.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.14 (金)

考える事

昨日、午前は普通どおりにすごせ
お友達とTELなどをし・・・と思っていると何気に午後から慌しく^^;
近友からのTELでフレンチの子犬を探している知り合いがいるけどとの電話
子犬を預かりに出かけ、1頭お見せしたが
最終的に「メスがいい」とのことで、今度はメスを預かりお見せすると
その子で決まったC=(^◇^ ; ホッ!
完全ボランティアなんだけど、私が話をした以上
子犬の仕上は、私がする!
そのまま預かり我が家のハウスに置くことにした。
当然、お渡しできるよう、コンディション管理もしなければならないが
シーツははがすし、うん○は踏むし、餌の食べ方が・・・スーパーお下品
それよりも、鳴く鳴く(T▽T)アハハ!
にわかに忙しくなってしまったが、数日頑張らなきゃ^^;

昨日、近友がきていっていたが
口蹄疫が多く発生している川南町は、自衛隊がかなりの数はいってきている様で
町中異様な雰囲気なのだとか・・・
一昨日の時点で、町内40パーセントの畜産農家に口蹄疫が発生しているらしいが
牛は、土葬というか土の中に埋められ
その土地の確保は、畜産農家さんが個人で確保しなければならず
7m堀、牛を重ねるのは2頭までとの決まりもあるようだが
町内総動員で、土木業なども右往左往状態
とにかく土地確保が厳しい状況のようで、土地確保の資金も自腹で
病気が出て収入をたたれ、それでも土地確保
国や県がきめた方法に従われているが
大変な中、個人で広大な土地を探すのは無理があるように思えるが・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.13 (木)

天気がいいので~

ここの所天気がいいので、ずぶ濡れになりつつ、排泄物のストッカーも洗浄消毒や
シークレットの全ハウスの消毒洗浄等やぶっとうしの水仕事
気がつくと、午後2時!!!
慌てて、自宅に戻りシャワーを浴び、お見舞いに出かけたが
お付き合いをする方々の中には、私よりも年上の方が多く
病気の出る年頃で、毎月のように入院者がでてる感じ(T▽T)アハハ!
病院を出たのは、午後4時を回っていて
出掛けにショップから「もうすぐ着きます」とTEL(_ _。)・・・シュン
またまた慌てて有料道路に飛び乗り帰宅をしたが
ショップが帰宅をすると、シークレットのヒート犬のシャンプーをしなきゃ!
漏らし魔なので、シャンプーしなきゃ気持ち悪いのだ^^;
このヒート犬、出血の仕方と出血自体が少し変わってはいたが
シャンプーをし、陰部を確認すると、やはり腫れがない・・ない!
とりえず、青タンに合わせてみると、メスが半端ではない逃げまくりようで
ものすごい声を上げる・・・「やっぱりね」これ前発情だな~
メスを引き上げると、またもやお客様、交配のお約束の方だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.12 (水)

1週間はじまって

月曜、雨の中、飛込みの交配等が入り
火曜、他所の子犬をつれて走り
今日、午前ごみ捨て、午後お見舞い、夕方から来客&交配と
予定は組んでみるものの、どうなりますか?
またもや忙しい感じの今週・・・
特に走りが入ると、出かける前出かけた後と仕事が山積で
昨日も、雨だったため、他の仕事が押せ押せで
午前にできなかったシークレットたちのハウスの洗浄が待っていて
当然、シーツは朝夕交換しているが、はみ出るのよ(_ _。)・・・シュン
朝夕とハウスを洗わなきゃいけないお馬鹿さんがいて
どんな環境で育ってた?と思うほど排泄の管理ができず
だから男狩り(T▽T)アハハ!
後は、夕方まで、雨の重みにより日よけがどれぐらいたわむかみていたが
たわまないように、各所にとめをいれていった。

忙しくても、子犬達は順調で、みんなハウスの使い方もきれいに使ってくれる子たちで
顔をみる事が1番の安らぎ♪
子犬にもお家が決まり、一段落したので
近々、地元でいりあの里親様を探す予定もあるが
いりあは、きちんと飼い主が接すれば生活にはとりたてて問題もなく
トラブルもないし、人に逆らう事もない子なので
きっといい家庭が見つかると思っている。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日、シュクレ君のオーナー様から
大きさについて、お尋ねがあったが
ドレミと撮ってみたが、いまいち大きさがわかりにくく
約1週間前に産まれたジュディ(普通サイズ)と比較する為
写真を撮ってみた。
2匹ともお澄ましで、なんだか可愛い
Img_4031.jpg
私がおのこししたジュディ、タカラというよりも
どうにも響き系で、小さいときのトビーや大ちゃんの雰囲気がプンプンしている。
性格は、すこぶるいい感じで明るく陽気でフレンドリー、そしておもちゃ大好き(⌒▽⌒)アハハ!

午後からは、時々お客様をはさみながら
シークレットのトリミング犬種の散髪をした。
女の子もきれいさっぱり男刈り!
この子たち結構な450番(よごれ)達で、トイレが今一できない子が多く
短くしていないと大変なのだ^m^

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.09 (日)

写真いろいろ

一昨日、とりあえず張り巡らせた寒冷紗の一部↓
Img_3977.jpg
昨日の午前近友が「寒冷紗張りに来た!」と来たが
巻きの大きな寒冷紗を骨組みの上を通すので、それは結構な労働なのだが
一昨日すでにしてしまっているので応援いらず^_^;
寒冷紗と寒冷紗の間の隙間から日が差し込む!と近友の指摘があったが
「あんた馬鹿ねぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・もっと暑くなれば
この隙間の部分にさらに2m幅の寒冷紗を乗せれば、二十遮光の部分ができてさらに快適よ」というと
なるほどと感心していた(・x・)ぷっ

午後から犬具屋さんがやってきたが、今後子犬にお付けするマカロンを注文をし
ぬいぐるみも、リストをいくつか送ってもらう事にした。
ぬいぐるみは、どのようなものになるか検討中だが
今後、ボールやアニマルホッピーちゃんの代わりにマカロンをお付けしま~す。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
今日は、昨日組んでもらった骨組みに
日よけを張り巡らせていったが、日よけの買出しにでかけたが
遮光75パーセント、2メーター×50メーターを数本
車の中は大入り満員って感じ^_^;
寒冷紗も、ぶよぶよしているのは最悪なので
きっちりかっちりハリハリにしていかなきゃ~気に食わない私
骨組みは、2mほどの高さで組んでいるので
腕をあげたまま状態で作業が終わったのは、夕方4時過ぎ・・・むっつちゃつかれた(x_x;)シュン

つかれてお茶をがぶ飲みし、久々
子犬の定期写真を撮る事にした。
シュクレ君、片方のお耳の癖が中々頑固です。いつ戻るかお楽しみ♪
Img_3975_20100507221148.jpg
こちらは、にこちゃん
我が家生まれのチワコの中で、NO1の短鼻ちゃん
Img_3934.jpg
お耳は、やらせです。(・x・)ぷっ
Img_3964.jpg
小ぶりだけど、コロンコロンしています。
Img_3954.jpg

子犬達、離乳食もいい感じに進み
来週から本格的に、お仕事をもたれているママさん達が
飼育しやすいように、食事間隔もかえて行きます。
また個室管理となり、新しいおうちの新しいハウスに慣れるように
ハウスもまったく違うハウスに入れ替えるが
慣れたころ、さらにもう1度、ハウスを替える予定♪
みんないい子で、トイレもできるし、二重丸で~す♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.07 (金)

無事終了と巣立った子

昨日は、日よけをするための骨組みを組むのに
午前から、バタバタ
第二運動場のほうが広いので
骨組みになる単管をユニックで吊ってもらって
導入し、クランプなども山盛り使用して、大変だった^^;

お昼前、クランプが不足し、近友さんと
二人でお昼ご飯ついでに買いに行くことにしたが
その帰り、私たちは驚くべき女性を目撃!!!
年のころは70歳?前後
T字路のつきあたりの家の庭にアルミ縦格子犬小屋が置いてあったが
後ろを向いて、しきりに下腹をアルミ格子に押しつけている風の女性?
私たちが、その女性の後ろのほうから来ているのがわかると
なんだか、ズボンをすっとあげた?
一時停止をしている間ももどかしいようで、ズボンのウエスト部分に
手をかけていたが、左折をし、バックミラーでみてみると
おもむろに、またズボンの前を下ろし、格子にぺたっと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
色ボケ?なに?きもい!
ご病気なんだろうけど、近友と「信じられん」「気色悪い!!!」といいながら帰ったが
あんな事を、道路際でしていて、おうちの方は、ご存じないんだろうか?
おばあさんが、病気にならないことを祈りつつ(T▽T)アハハ!

ものすごいものをみてしまったが
その後は、気を取り直して、いっきに骨組みをくみ上げてもらい目標達成!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.05 (水)

スィートコーン

お昼前、早取れのスィートコーン♪
フルーツとうもろこしともいわれる、ゴールドラッシュ
今年は、雨が多く日照不足の関係で、毎年よりも小ぶりで
農家さんも嘆いていらっしゃったが、とても良い物を頂き感謝
Img_3888.jpg
一仕事で、高級早取れなので、いち早く皮をむき
塩湯でして、荒熱を取り1つ1つラップでくるんで冷凍をした。
Img_3891.jpg
そうそう、昨日は自家栽培の無農薬の新茶も頂戴したが
開封するのが勿体無い^^;
Img_3895.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.05.05 (水)

大ちゃんのお誕生日とGW

ここの所、まるでプライベート無し状態
いろいろでむっちゃお疲れ気味
昨日は、夕方から食事の約束があったのだが
でかけていても、鬼のように携帯が鳴り捲り・・・
どなたもアポイントの電話
私、毎日早朝からぶっ続けで働き
事務所に座る時も、大半お客様があり
昨日も、午後2時までかわるがわるお客様がきていて
午後からのアポの方をお断りし、完全午後2時からOFFにしたのだが
携帯の電池が、低く赤くなり、それでも鳴る、鳴り捲る
メールまでバンバン入る・・・とことんGWが嫌いになりそうな感じ(_ _。)・・・シュン

そんな中、とっても嬉しいにっこりの写真
大ちゃん、2歳のお誕生日の写真をお送り頂いた。
ニコニコ顔がとってもお似合いの大ちゃん
2歳のお誕生日おめでとう
100504_DAI.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.04 (火)

(゜O゜;アッ!と驚く朝寝坊

朝起きて、やけに外が明るいな~?と思いつつ
携帯で時間をみると!!!午前7時で(ノ゜?゜)ノびっくり!!
昨日も、帰宅後は子犬の離乳食や、預かりの子を運動場に連れ出し
トイレなんかをさせようとしていたが、これが習慣がついていなくって
中々せず、結局、早く帰ろうと思いつつ
午後11時まで粘ってしまったので、それからが皆の撤収帰宅
夕飯はそれからで、オールコンビニ食となり、寝る時間が必然的に少なくなるのだ^_^;

夕べは、きました。あの放し飼い猫
網戸にし、風を入れながらTVをみていたんだけど
網戸を開ける音がしたので、カーテンを捲ると
顔がボンとあり、逃げない(-_-メ;)テメ・・・
「ウギャーッ(猫の真似のつもり)」と大きな声で言うと
居なくなったが、私がいるのに来るなんて、なんてずうずうしい猫

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.05.03 (月)

悪い夢

昨日、後輩から電話で
お店の子犬が大半オーナーが決まり居なくなったと・・・
「あんたどうすると?もう子犬探せんよ、明日はどうするとね?」の状態(T▽T)アハハ!
今、ショップなどに入る子犬価格は高騰しているようで
とても手がでないし、皆さん目の色を変え、小さなショップには
鼻も引っ掛けないという感じ^_^;
そこで、社長に話しをし、家が持っているマルチーズの
実りちゃんを緊急に譲ってもらい、運ぶ事に!
それと我が家が、後輩の予算以内で、マロンの子2頭をつれて行く事にした。
マロンっ子、血統が面白く、お顔は特にメスはマロンの父方の系統が良くでた
いいお顔で、ヘッドが高く大好きな顔
私の手でなんとか後々付き合いのできるような
オーナーさんを探したかったし、昨日掲載した時は
どなたに?とかなりワクワクしていた所だった^_^;
だから、結構苦しい決断で
夕べは変な夢ばかりみてしまいうなされてしまった(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.05.02 (日)

問題無しとシュクレ君

お産犬、まるで問題無しで手も掛からないC=(^◇^ ; ホッ!
しかし、この子は家の子とは違い、おトイレを中でするので
いろいろと考え、100キンに昨夜走り
いいものGET♪トイレとハーフになるようにジャストサイズのダンボールをみつけた。
新聞ストッカーのダンボールが、いい感じ
防水キルトを半分にして敷き詰め
その上にお得意のWマイヤー犬毛布、これまたピッタリ
Img_3789.jpg
ハウスの中が乱れる事は、異様なほど嫌で
子犬達も、何故かトイレシーツすら乱さないし
乱せば、即効乱し防止をするわたし
きっちりかっちりで、気分がさわやか~^^;

神奈川に行く、セル&ドレミの男の子
シュクレ君という、可愛いお名前をいただいた。
お兄ちゃんは、獣医学科で獣医さんの卵っちなんだとか
昨日はニコちゃんだったので、今日はシュクレ君シリーズです。
可愛く成長中♪ベットに仰向けになり一人で手遊びをしている時があり
ものすごく可愛いのぉ~~
Img_3792.jpg

Img_3805.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.05.01 (土)

全て終了

朝から陣痛の兆候で、引っ張りまくった預かりの子
小刻みに掃除の手を止めては、事務所に駆け込み顔を見ては
また掃除と、とにかく目が離せないし、進行が遅い・・・
郵便局にも行かなければならず、合間をみて出ては戻りの繰り返し
そうこうする内に、ショップさんが来たが、午前のうちに
獣医に行かなければならないとのことで
12時10分前に帰ってくださったC=(^◇^ ; ホッ!
昨日、不在票が入っていた、佐川さんがやってきたが
ティッシュや洗剤をお贈りいただいたようで
Cooさん、ありがとうY(>_<、)Y ヒェェ!
Img_3777.jpg

産まない預かりの子・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
ニコちゃん所がわざわざ遠くから見えるのに
バッティングって、申し訳ないんだけど・・・・
それでも、お産の子にも罪はないわけだし
帝王切開になる可能性もあり、途中少し遅れると連絡をいただいた際に
「お産のため、ゆっくりないかもしれませんけど」とお断りをいった。
今日は、お姉さんもご一緒で、仲良し家族っていいですね~
お土産も前にどなたかから頂いたことのある、美味しい最中
Img_3787.jpg

ニコちゃん、お顔は写真よりも数段可愛く(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね^m^
Img_3780.jpg

Img_3782_20100501170356.jpg

Img_3786.jpg




参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
マロンのブラタン君のオーナー様募集を掲載中です。

 
2010.05.01 (土)

GWなんですが

世間は、GW・・・私は関係ないなぁ~
昨日の午後、GWに泊まり客があるブリーダーの犬を預かったが
夜になり(≡д≡) ガーン通わなきゃならないということに気がつき
大荷物を持ち、帰宅をする事にした。
他所の子は、余計に気を使うのだが、ましてやお産
この子は、前回帝王切開をしていて、今回は1匹しか確認できていない為
ほとんど眠れず(T▽T)アハハ!
朝も大荷物を抱え犬舎へ帰ってきたが、これが数日繰り返しだな~

お産預かり犬がいるし、ショップが今日午前指定でやってくる。
何で午前やねん!と思うが、前からの約束なので仕方ない・・・・
午後からニコちゃんのオーナーさんがGWを利用され
顔を見にこられるのだとかで、午前午後の大半時間をとられてしまう。
離乳の子犬も沢山で・・・・他に雑務も山盛り
私の体が空かなければ、我が家の子たちの事が・・・・朝からかなりブルー
当然空き時間に世話はできるが、細切れのように世話をしなければ
目が行き届かない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それでも、何とか1日乗り切らなきゃ|出口| λ............トボトボ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、ドレミの赤白君
マロンのブラタン君、レッドちゃんのオーナー様募集を掲載中です。

 
