パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年06月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
今日は、久々に写真が一杯(ΦωΦ)ふふふ・・・・
夕べ、ジュリちゃん家から、久々ジュリちゃんの写真が届いた
すっかり大人の雰囲気になったジュリちゃん
血液の四分の三、ジュディの姉になる子なのだ♪
ジュリ2

ジュリ1
大人の雰囲気と思いきや、ナナちゃんとペアになると
いつもママゴトをしている子供のような表情に見えてしまう
箱入り娘たち^^;
すて◯

こちらは、やがてやってくるニューフェイス君
ク~ちゃん^^;
パピヨンは、お耳がたったらかなり表情が変わるので
その時が楽しみだ♪ママゴンありがとう
keiko-1_20100630201113.jpg

keiko-2.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ、ドンキーのクリーム君
ブラタンホワイト君のオーナー様募集を掲載中です。

... 続きを読む
 
2010.06.29 (火)

ゲラゲ~ラ

朝は、体調も、まぁ~そこまで悪くもなく
いつもの仕事を一段落させ
住所が記載されている物を探すのも面倒だったので
住所を聞くために、某オーナーさんにTEL
何かを話すたびに「はぁ」「はぁはぁ」と
むちゃくちゃ素っ気無いその受け答えがおかしくて
笑いが止まらなくなると
「なんやねんな!何がおかしいんよ~」
「だってあんた・・おばはんか?」
「そしたら、どうやって言えばいいん」というから
「えぇ」「えぇ、わかりましたわ~」とか何とか言えば?
と声を1オクターブあげて、上品の口真似合戦
本当に朝から、アホみたいな会話、ゲラゲ~ラ^m^
そのあたりから、どんどん本調子に♪
笑うって事はいいことだ(⌒^⌒)b うん
その後は、郵便局に出かけたり
犬たちのトイレ交代をさせたりをすませ
はい、本日午後は、雨の中走ってきました。
楽勝で、帰りはただ友さんと話しながら
楽しく帰ってきた♪
話の内容は、この秋私があだ討ちをすると言う話し?(`ー´)イヒヒ
いやぁ~あだ討ちというと大げさだが
たぶん私がそれを口にすれば狼狽すると思う・・・
嘘をつきもっともらしい事を言っているが、悪い事ってできないねぇ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.28 (月)

熱中したら熱中症

私の送り出した子犬、本日も香川県に飛んでいる。
子犬が落ちついた頃、ママさんとお電話でもお話したが
「もうすっかり~」の言葉にホッとした。
お姉ちゃん犬と仲良く、ママに可愛がられて大きくね

朝から、ジュディの使っているステンレスハウスを犬舎に持ち込んだ。
今夜から、ジュディは昇格して犬舎で寝んね♪
今日は暑いし、湿度の高さをかんがえて
犬たちは、午前11時にはエヤコンのきいた犬舎へ
その後、計画をしていた仕事・・・
ブロック塀やフェンス、運動場のコンクリートのオール消毒洗浄
これがチマチマとマジ疲れる仕事で
時々、天気雨のような感じで、モヤモヤした暑さの中
4時間もかかってしまい(T▽T)アハハ!
作業は、目が開けなくなるほど汗だくの作業で
終わった時には、かなり具合が悪く、何時までたっても
体も顔も燃えるように暑く、手は高圧洗浄機の持ち続けで変な痺れがあり
頭が痛く、体がだるく(;´ρ`) グッタリ
エヤコンの真下に陣取ってみたが、何時までも暑い・・・
お茶も、500mlを一気飲みしたが、まだまだのどが渇いている感じ・・・
時計をみると、4時前「あ・・・ぁ、犬たちがもう出たい時間だ」
くらくらするが、みんなを出す準備に取り掛かった。
我が家は野外でも、給水器は個別で、その数だけでも結構な量で
全部取り外し、水を入れ付けてゆく。
パピヨンのオス組みと優希は野外でも敷物を敷き込為
這い蹲るように敷物を敷き、順番に運動場へ
出せば出したで、外に出るとすぐに排泄をする子もいて
しばらく付いていなければならないが、とにかくしんどく暑い・・・


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.27 (日)

必死!晴天!ガッカリ!

今朝は雨がなし;・:\(*^▽^*)/:・; ワーイ♪
こんな日は、朝からまるで休みを取らず
早く犬たちを外で遊ばせたくて必死
運動場掃除をしながら
「ぜ~んぶ終わるのが午後2時ごろ?
そしたらニャロメとDVDでも(ΦωΦ)ふふふ・・・・」と
想像していると、午後からのアポ^^;
雨上がりは、必ず犬舎のハウスも洗浄をするので
大忙しで、洗濯物も山のようにあるし
午後のアポまでには・・・で、ものすご~い汗

何もかも終えた頃、ものすごいメールを頂いた。
ずっと感じていた違和感・・・メールのやり取り
性格ってにじみ出ますからね
やっぱり私の想像通りの方だった^^;
家に問い合わせを頂く方々は大半最初から
自分の身元をきちんと名乗られて問い合わせを頂くが
この方は、そのような事も無く、自分の事は浸隠しで
最後には逆切れ~
また別の方で、プードルの黒い子に電話で問い合わせをくれた方・・・
お引取りの場所なども約束までされたが
30分後には「やっぱり赤がいい」と言われたので
普通この子ときめて、毛色だけで?
犬をなんと考えてるの!!!
こんな人には譲れない!と思っていたが
その方から着信?でてみると「やっぱり黒でもいいけどもっともっと」と値切り・・・
逆切れメールの方から始まり、たいがいイラついてきたので
爆発!
「あのね~、みんなお金をかけてるのよ、障害のある子を引き取るとか
保健所にいけば?」と電話を切り大声でふざけるなボケッ!
短時間で、一瞬にして不機嫌になってしまった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.26 (土)

隣のおばちゃんの興奮

クロエことチョコちゃんを無事お届けしに出かけ
待ち合わせの場所で、雨にも負けず
無事お引渡し♪ガキンチョがむちゃくちゃ面白くて
特に私のお気に入りは、真ん中の男の子( ̄∀ ̄*)イヒッ
正直で楽しくて、かなりきわどいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お姉ちゃんも、すごくいい女の子でしっかりしていて
弟が言葉が足りないと、楽しそうに補足をしてくれ
とってもわかりやすい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
クロエ・・・ビバリーヒルズチワワの主人犬がクロエだったので
そう呼んでいたのだが、可愛らしいチョコちゃんという名前も頂
幸せ街道まっしぐらだ(⌒^⌒)b うん


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.26 (土)

もうすぐお出かけ

クロエちゃん、もうすぐ送り出しなので
ただいま、お風呂上り
オーナーさん、顔バリにするか悩まれたが
とりあえず、バリカンをいれずにと言うことなのだが
生後3ヶ月にもなると、モサモサするのがプードルで
少しだけ、チョキチョキ
小柄な子なので、お耳も短く、わかめちゃん風=^-^=うふっ♪
Img_4702.jpg
ひかりの加減で、目がピッカリ(⌒▽⌒)アハハ!
Img_4704_20100626101616.jpg

後は、新しいおうちに持ってゆく品物を揃えて
いってきま~す。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.25 (金)

限界

毎夜「今夜はゆっくり眠ろう」と思うのだが
これが全然(_ _。)・・・シュン
ジュディは、排泄の時、くんくんと鳴きながらしばらく
くるくる回ったり立ち上がったりするのだが
ステンレスケージなので、激しく動かれれば
カシャンカシャンと音もして起こされ(T▽T)アハハ!
ようやく静かになったと思ったら
今度は、ニャロメが飛び回り、それをみて一緒に遊びたい
トイプーがキャンキャン鳴きだし
それを聞きつけてドンキーが怒り出し(T▽T)アハハ!
それも一通り落ち着き、毛布をかぶると
今度は犬舎のシークレット面々が・・・
耳に障る声はいつも同じ、ダックスとプードルとお決まり
そんな事で、毎日寝不足・・・
朝からお昼前までは犬に没頭をするのだが
今朝は、掃除に響かないように、セル&トビを朝の5時からシャンプー
ここの所、ものすごく忙しく、来る日も来る日も細々と予定が入るので
日中していたら、乾かしている途中で
手をとめることにもなりかねないので(T▽T)アハハ!
今日は、走りはないのだが、アポが2件入っていて
午前から夕方まで・・・と思っていたら夜までで
今ようやく、一人になれた^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.24 (木)

人の事情とニューフェイス

今日は、午後から宮崎空港へ
私自身は運転しなくてもいいので、まだ楽?
いいぇ~運転しなれているため、助手席も結構疲れます^_^;
空港で犬の引き受けの他に、もう1つ待ち合わせていたブリーダーさんがいて
なんだか待たれていたようだが、とりあえず先に
犬を引き取らなきゃ!で「あんたあの人相手してて」と同行した
今回の犬の飼い主にいい、カウンターへ
まだ若い犬なので、コートも足りないし線も細いが
顔は極上・・・写真では、もっとどぎついかな?と思っていたが
ストップも良く効いているし、目が可愛く、女の子みたい
写真とは比べ物にならないほどかわいい・・・・
思わず、カウンターの係りの方にも「ビンゴ!」と言い
カウンターを後にした^_^;
お待たせしたブリーダーさん、このブリーダーさん最近の私の笑いのツボで
ド派手なショッキングピンクのポロシャツに頭は青々とした坊主・・・
何を聞き間違えられたか?1時間前から待たれていたようで(T▽T)アハハ!
早く電話をくれればいいものを・・・と思うものの
できなかったのは私のこの性質のせいだと・・・・
最初、このブリーダーとあった日の事を思い出した。
会う約束をし、前日に時間なども決めていたのだが
早く着く事を伝えようと電話を入れられたらしいのだが
私は出かける前は、大半犬舎にはまり込んでいるので
電話も聞こえず、よく電話がなるので、充電も切れたようで
出かける前に、気がついて充電をすると
「何で何回も電話をするのに出ないのか!」と激しく言われ・・・
こういう言い方をされると、わたくし・・・つい逆切れをするタイプで
「本来ならば、ここまで来ていただかなければいけないんですよ!」から始まり
うだうだと説教をかましたが
お会いしてみると、私よりもお年上^_^;
時間に追われるようにされる理由・・・・
この方には障害をお持ちの、施設に入られたお子さんがいて
午後の2時間ほど施設を訪れ毎日お子さんと過ごす時間をとられているとお聞きしたが
男手一つで面倒をみてこられていたようで
「男親はダメですね、とにかく毎日顔をみて
一緒にお茶を飲むことぐらいしかできないんです。
子供が待っている!と思うと、気が急いですいませんでした」
あぁ~、もぅ!!!「そういう事情があるならば、今度から早く言ってよ~」
と話したことを思い出したが、私はわからんチンではないので
今日は電話しても良かったのに~^_^;
私の頭、アポなどは常に完璧で
聞き間違いは、彼なのだが、それでももう噛み付く事は無いので
何でも言ってほしいんだけどね~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.23 (水)

朝から爆発!

忙しさ?気ぜわしさ?・・・午前中は、吐気がしそうなほど・・・
電話は鳴り捲るし、何もかも同時でパンクしそう( p_q)エ-ン
イライラMAX!かなりのボランティア活動を行っているが
ブリーダー達から、私=犬が動かせて当たり前と思われている所もあるのだが
本当にきついし、私がどれほど動くか・・・
昨日1日で、私の手で動かした犬たちは7頭・・・
今朝も午前のうちに3頭の犬の行く先を決めたため
てんやわんやで頭がパンクしそう(_ _。)・・・シュン
特徴や生年月日は全て頭に入っているが
些細な双方の金額の希望を聞き交渉
受け渡しの手配やなどなど、することが山のように追いかけてくる・・
収入には繋がらんが~(T▽T)アハハ!
自分の犬の事も、とにかく決めたことをしない時がすまない!

午後からは、犬具屋さんが来るし雑用を済ませ
パソコンに座ろうとすると「こんにちわぁ~~」
アンタ!!(σ-"-)σみてたのかい?というタイミングで
犬具屋さんが登場(T▽T)アハハ!
この方、特別に私に気をかけて下さるが
それは何でか・・・?私の、この糞お節介な性格で
どの人にもこの人にも「ここいいよ~楽よ~」としゃべりまくり
ショップさんも、数件取引をされだし
営業成績が伸びまくるから?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
営業報酬?夏バージョンのマットレスをプレゼントされ
単純!上機嫌w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ニャロメの猫砂とか、子犬の樽ごとのミルクとか、本当に気を使ってくださる

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.22 (火)

ごめんね・・・

今日は、結構時間がとられる走りの用事があり
雨は降っていないが、何時降ってもおかしくない・・・
でも、みんなを遊ばせたい!
という事で、雨が落ちるまでに必ず帰る!!!帰りたい!!!
と・・・しかし、物事は一筋縄では終わらず
しかも、Yafoo天気予報の雨が降り出す時刻・・・
全然当たっていなかった(x_x;)シュン
みんなをずぶ濡れの刑に合わせてしまった。
猛烈に飛ばし帰宅をすると、そのまま運動場へ走り込み
必死にみんなを抱えいれたが、その時すでに私はずぶ濡れ
こんな母親を持ったばかりに・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

急なアクシデントで、気がつけばWCにも8時間以上行っていない・・・
と言うか、行けてない!自宅に戻れず
ようやく自宅に戻りシャワーを浴びたのが夕方7時前
その後も、ずっとずっとやり取りが続き
電話の連ちゃんがやっと途切れたC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.21 (月)

不眠症かっ!

夕べは、帰宅が遅いこともあり、休んだのが、1時過ぎ
子犬も大人しいし、寝れても良さそうなのだが
全然寝れませ~ん(T▽T)アハハ!
結局、何時に寝たか?わからない感じで、朝が来た・・・
また激しい雨音にガックリヘ(_ _ヘ)コケッ
みんなの、交代での運動を済ませ、しばらくし
昨日到着をした子犬にカメラを向けると???
両目に目やにがべっとりΣ('0'*)ハッ!
シャンプーの際に使用するスポンジなどが常に湿っていると
今の時期、雑菌がわきやすく、不衛生なんだけど
シャンプーの翌日、目やにが出るのは大半これが原因(x_x;)シュン
あわてて目の洗浄を行い、眼軟膏を入れ一安心
しばらく朝晩の眼洗浄を行わなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
夕方は、爪などもチェックし、切りそろえ
足回りも、カットされていないので軽くカット
目の回りも、不潔に為らないように、カット
2ヵ月半を経過している子なのだが、小柄で、880g♪
目を洗浄してすぐに写真を撮ったので、今一
実物のほうが、かなり可愛いかも♪
(朝撮影)寝起きなので毛がクルクル
Img_4609.jpg

(夕方撮影)コーミングをしたので、毛がフワフワ
Img_4651.jpg
(夕方撮影)
Img_4648.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.20 (日)

予定よりも早い帰宅

風邪、時折咳が出る程度まで回復v(T▽T)イエーイ
ここの所、雨が多く、しかも激しい雨が時折降る為
アウトドア派、外命の犬達がかわいそう・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
こまめに交代で出し入れしつつ
午後から他所犬舎の交配に付き添う用事があり
お昼を食べる暇もなかったので、交配先にお弁当持参(⌒▽⌒)アハハ!
まず食事をさせてもらい、それから交配介助
お茶を飲み世間話をして、帰宅をしたが
帰ればまたもや皆のローテーションをすませ、宮崎へ
口蹄疫の関係で、片道3時間はみているのだが
行きは夕方ということもあり、やはり3時間ほど掛かったが
帰りは、意外とすんなりで、2時間半で帰宅をすることができたC=(^◇^ ; ホッ!
到着した子犬は、小作で可愛らしいが
意外や意外!大人しいのだ(⌒▽⌒)アハハ!
事務所に到着し、大泣きの声を想像していたが
いまだに一声も聞いていない・・・近くに寄れば尻尾をフルフルと振り
性格も、とてもいい感じ♪
トイレがどれぐらいできるかわからないため、小さな毛布をいれていたのだが
余裕をかまし、その毛布をくわえ遊んでいる^_^;
生後2ヵ月半になる子なので、もし夜鳴きをすれば
頭の回転がいい分、諦めも悪く・・・
正直、引き取ったトイプードルでは手を焼くことが多く^_^;
かなりの覚悟をしていたが、十二分に飼育管理をなされて
久々に、感心をさせていただいた。
この分だと、今週末にはお引渡しもできるようで
写真は、明日UPしますからねぇ~~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.19 (土)

80%回復

夕べは、遅い時間にお電話があり、休んだのが午後1時をすぎていて
朝の早い私は、結構辛い(;´д`)トホホ
朝は、雨が激しい為、みんなを交代でチマチマ運動をさせるが
クリスをみていて、ふっと笑いがこみあげてくる。
「まだ子供よ~生後半年よ~」と言っていたが
「嘘!もうそんな月例じゃないよ」と言われ血統証をみると
ありゃ~もうすぐ1歳だ!だってまだまだお子ちゃま風で
幼稚園児のようなんだもん(⌒▽⌒)アハハ!
現在ヒート中で、なんとなく色気づいたのか
ドレミや足袋ちゃんに、シナシナと
付いてまわりちょっかいをかけている=^-^=うふっ♪
最近目を見張る色香を漂わせているのは
プリで、コンパクトだが美しい娘に育ってくれた。
長毛シングルで、特に胸のあるフロントが美しい・・・
昔、トランジスターグラマーという言葉が良く使われていたが
この子をみていると、その言葉がぴったりのような気がする^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.18 (金)

マシンガン&上機嫌

今日は、ようやく色んな意味で納得のできる取引をさせていただいた。
私は、依頼のあった犬に関しても「この子っ!」と思った子は
死んでもほしいタイプ^_^;
交渉も、マシンガンのようにさせていただくが
私に悪気はないのだ(T▽T)アハハ!
犬を探すときは、大半帯に短し襷に長し・・・
金額と犬が不釣合いだったり、犬がスタンダードから離れすぎていたり
血統と犬がつりあわなかったり、顔はいいが血統が?だったり・・・
今日は、すべて納得!文句なし

他にも、とてもいいお話しをいただいたが
私が以前から欲がっていた、防水キルトマット
ブリーダーには、必須アイテム!
梅雨時ともなれば、ますます欲しい・・・
先日何気に、シェル君のままに語ってしまったが
すぐにシェル君のママが動いてくださっていた・・・(/_<。)ビェェン
いつも、快くなんでもして下さるし
私の言ったことを気にとめて下さっていて、感謝感謝
人のお世話ほど大変なものはないのに・・・
それに、私の場合、自分だけという事は絶対に無理で
「あの人もほしいよね?」「この人もほしいかな?」と
毎回、お節介丸出し(・x・)ぷっ
「また追加でいいかな?」という私に、嫌な顔一つせず
「全然構わないよ~~~」とすっごくいい人、自慢のお友達♪
シェル君のママには頭が上がらないわぁ~
そう言うと「なに言うてるの~うちかてお世話になってるやん」といって下さるので
大したお世話もしていないくせに(⌒▽⌒)アハハ!
今日も、沢山我侭言わせていただいたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ごめんね~ありがとねぇ~(▼-▼*) エヘ♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.18 (金)

巣立った子とヒット商品

巣立った子、祝9ヶ月のケン太ちゃんから写真を頂いた。
9ヶ月といえば、JKCでは子供をもうけてもいいと言う月例で
一区切りの大人の月例だ。
しかし、この9ヶ月はどうなのか・・・・
メスの場合、まず9ヶ月で子供を持たせるブリーダーはいないと思うが
せめて、メスに限って12ヶ月・・いいや14ヶ月ほどまで
引き伸ばし、変更していただきたいと思うのだけどね
この9ヶ月の月例・・・8ヶ月と20日でヒートがくれば
待ってましたとばかり9ヶ月と1日で交配をされるブリーダーではない
繁殖業者も少なくないのが現実だ。

↓去勢後のケンちゃん、おトイレの失敗も無く、これで一安心ですね
004 - コピー (2)

005 - コピー

008 - コピー

009.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.06.16 (水)

同級生と晴天と宮崎マンゴー

午前、まだ運動場が濡れていた為
取り合えず、交代で運動をさせ、第一第二運動場を
洗浄を済ませ、乾かすと、みんなを運動場へほうりゅ~~ぅ♪
その後は、空になったみんなのハウスを次々に抱えだし
寝具を剥ぎ取り、寝具は洗濯、ハウスは洗浄して第一運動場の1レーンが
空いているので、お日様に干し、今度はハウスの無くなった
犬舎内の掃除や消毒。
終わったのは、すでに午後1時半を過ぎていて^^;
さぁ!事務所の掃除でもすっぺかぁ~と思っていると
犬たちが、ガンガン吠え出した。郵便配達か?
事務所のドアを開いてみると、帽子をかぶったチワワを抱いた女性・・・?
「川崎恵子さんですよね?私、高校の時同じクラスの・・・」???
「ごめんなさい、あの当事の記憶が・・・」悪気はないが
記憶が薄いお年頃の私(T▽T)アハハ!
「同級生?どうぞ、入って~掃除前でまじ汚いけど」
最後まで、顔を思い出せないが、なんとなく見た記憶のある顔!
顔はほとんどおぼろげながら、昔話に話が弾んで
楽しかった。親の話や同級生の話、担任の話
10才のチワワの男の子の健康相談も受たが
毎年、歯石取りをしているらしいが
その金額を聞いて絶句!家の腕のいい獣医の三倍の金額で(*_*)
それにしても、高齢に為れば再々麻酔をかける事は
犬への負担も大きく、とにかく歯磨きをするようにアドバイスをしたりして
楽しい一時だった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.15 (火)

巣立った子と肺結核疑惑

巣立った子、シュクレ君ママからの写真を
ようやく受信できた
シュ~君、お顔の上に段がありますが~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
コート飛び飛びの時期にさしかかりかな?
先日まで、我が家にいたそれぞれの子犬達が
それぞれのオーナー様のそれぞれ雰囲気の違うお家で過ごしているのが
なんだかとっても不思議(*^_^*)
それにしても、シュクレママ、ワーキングウーマンで
「仕事をしているけれど、お宅の子犬ならお留守番の時間があっても飼う事ができるかな?」
という感じで、考えお問い合わせをいただいたが
その後、時はすぎ、シュー君のお問い合わせが・・・
決定打は、このシュ~君の瞳
「もぉ~あの目をみたら!!!」といわれていたが
黒白希望も吹っ飛び、シュ~君をお迎え頂いた。
果たして、今現在、腕白盛りのシュ~君が
おりこうさんにしてくれているのかどうかは、なぞだが( ̄∀ ̄*)イヒッ
Dsc_0016.jpg

Dsc_0023.jpg

Dsc_0020.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.14 (月)

巣立った子と不調

昨日は、少しこましだった風邪・・・今日になりまたもや絶不調
今朝は、むかつくまでは行かないが、なんとなく気持ち悪い(x_x;)シュン
夕方には頭も痛く、もういい加減に治りたい!!!

昨日は、(*^-^)ニコちゃん宅から、写真が届いたが
1週間がたち、お家にもご家族にもなれてきた様子だ。
P1010491.jpg

P1010498.jpg

P1010493.jpg

シュクレママさんもお送りしてすぐに、写真をお送りくださったが
何故か添付写真が無く、お手数をお掛けするにもかかわらず
再送を御願いをしたが、またもや何故か、写真がついてこず/(-_-)\ コマッタァ・・・
そろそろ10歳のお兄ちゃんパピと仲良くできている頃かな???


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.12 (土)

疲れたけれど・・・

昨日はあまり眠らないまま朝が来て
朝1番から、黒ぷーちゃんが即決でお決まり
このお問い合わせ、実は我が家の古いオーナー様が
犬がほしくて、他所の子犬を見に行かれたご近所の方の話を聞いて
「ありえな~い」という事で、昨日我が家へ電話を頂いたのだ。
まぁ~あまり詳しくはいえないが、大柄なメスだったらしいが
ざっと計算をすると、総額○十万ほどとなり・・・超激高^_^;
そんなことで、できるだけ後々後悔をされないように
ティーとタイニーのかけ合わせの、現在かなり小ぶりな子犬を
ご予算の範囲内で、ご紹介し、無事一段落(´▽`) ホッ

その後は、雨が落ちだしたが
みんなをハウスに入れ、掃除を済ませ宮崎です(x_x;)シュン
寝てないので、結構辛い!しかも、ドンキーを置いていけないので
ドンキー一家を引きつれての宮崎移動・・・
時折子犬をお乳につける為、停車をしながら空港へ
片道たっぷり3時間=往復6時間(T▽T)アハハ!
帰宅をしても、まずドンキーをいち早くハウスに落ち着かせ
小さい子犬にミルクを補充し、そのまま犬舎の子たちの
運動と排泄の交代、今日連れ帰ったシークレット新入舎の子のハウスの入れ替え・・・
ジャンジャンジャンジャン仕事が待っている

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.12 (土)

チワワのドンキー出産

昨日の朝、様子の違う子、実は他にもいたんです。
クリス、初ヒート
クリスの運動場は、比較的年寄り犬のそば
爺様の早歩きや小競り合いが始まるため(~_~;)
第一運動場の中でも、爺様たちから1番遠いところを開放
1匹じゃつまらないよね?ということでプリと入れてみると
まぁ~いい感じで遊んでいる。
午前中は、時々ドンキーの顔色をみながら
ずっと外回りの仕事、昨日はシークレットのハウスを
オール洗浄、ジュディたちのハウスも、洗浄と戦場のような洗浄^^;

午後は、お問い合わせが数件入っていて
1件は、とっても難しいお問い合わせ^^;
成犬希望・・・難しい(; ̄ー ̄)...ン?
面白いことに、ブルなんて探している方もいてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やり取りをしながら、ずっつと事務所
体調が今一なので、座ったりすると、どっとしんどさを感じるため
できるだけ、動いて午前を過ごしたが
午後からはドンキーの顔色をみるだけ・・・ある意味少し休めるかな?
いいえぇ~その後も、電話で話しつつ子犬取り上げ
夕方までにはきっちり生みあげたドンキー
結果は、o(@.@)o ナンジャコリャ!!オール♂
頭数は、4頭入っていたのだが、現在2頭半・・・
1頭極小すぎ君がいる・・・もう1頭は、おなかの中で死んでいたようで
でて来て蘇生をしようとすると、すでに口元の皮膚がふやけている(x_x;)シュン
確実に育ちそうなのは、チワワロングコート
クリームの♂とブラタンホワイト君の2頭だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.11 (金)

夜は最悪

昼は、犬もいるし、仕事もあるのでまだ動ける・・・・
昨日も、先日ワクチンを入れた
シークレットのフロントラインなどをし
こちらもやはり預かりの優希のシャンプー等を行ったが
夜は、最悪・・・ものすごい熱
ビールを口にするが、350mlを1本ものむ事ができない(T▽T)アハハ!
早めに横になったが、夢で口蹄疫の消毒を頭から受ける夢をみたが
それが何故か大きな四角い塊の消毒が降ってくる・・・
ドンドンドンと頭に当たり目が覚めるが、目が覚めると
ものすごくしんどく、頭がガンガンしていて高熱だ・・・(T▽T)アハハ!

朝になれば、そうも言っておられず
みんなを運動場に出したら、顔色や動き変化を見るのが普通で
先日、後輩の所のペットの動きがおかしいのに
すぐに気がついたが「良くみられますね~」と言われても^_^;
これだけの頭数の顔色を毎日みなければならないので
観察する目は、かなり的確なのだ。
運動場のみんな、は~い、1頭微妙な子がいる!ドンキーだ。
もう近いねぇ~と言うことで、朝の5時
そのままシャンプーをすることにした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.10 (木)

ポッポ熱

昨日は、随分熱も上がり^^;
寝込む事はないのだけど、午前ちょっと某犬種2頭の受け渡し
走り予定があり、ランチの約束もべつであったので
午後からは、少しだけ横になる事にした。
久々の雨上がりという事で、犬がうるさく
ウトウトとしては目を覚ますの繰り返しだったが
やっぱり一眠りすると若干はすっきりする???
いやぁ~今の時期、風邪は中々よくなりませんね
夜は、かなりしんどい感じで爆睡していました。

昨日は、面白い?あるお手本のような相談を受けたのですが
先日送り出した(*^-^)ニコちゃん
外に出せと鳴いていてご飯をあまり食べないとの相談
よく聞くと、前の夜沢山食べた様子であるので
あまり心配はない感じ・・・
しかし、問題なのは(*^-^)ニコちゃんを中心に
家族が回ってしまっている^^;
お子さんの声がすると、鳴くのだとか?(゜∇゜ ;)エッ!?鳴く???
わが家の子犬の場合、クンクンキャンキャンは言わないのが普通
どうにも(*^-^)ニコちゃんの中で
お子さんの声=すぐにケージから出してくれる
と言う構図が出来上がってしまっているようだ^^;
このまま成長してゆけば(*^-^)ニコちゃんは、わがままを言う
煩い犬に仕上がってしまうかも・・・・
はじめて犬を購入された方はピンとこないと思うけれど
うちの子供たちは、時間をかけ、クレートにはいっても
夜鳴きや要求鳴きをする事は、ほとんどないのですが
飼い主さんの接し方によっては
送り出して3日もすれば、鳴く子犬になってしまうということです。
はい、ここの部分も育児マニュアルにちゃ~んと記載していますが
皆さん、子犬を家に迎え入れられると
可愛さあまって吹っ飛んでしまうと言う感じかな?
犬は、子犬のままではなく成長をしいつの間にか成犬になります。
可愛らしい子犬の声から成犬の声に変わり
力もつよくなり、わがままを抑えられない飼い主さんもよく見かけますが
そうならないためにも、さらに復習で頑張ってくださ~い。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.09 (水)

雨上がり

思いっきり・・・風邪です(x_x;)シュン
昨日も、なんだかんだで雑用ばっかりだし
今日も、午前から走り、午後からも来客と
なんだか忙しいんですよね

雨が続くので、犬もかわいそう・・・
でも、今日はようやくの晴れ
朝5時の時点では、運動場はまだ湿っていたので
交代で、運動とトイレタイムを済ませ、後は運動場の乾くのを待つばかり
たぶん8時前には、遊びだせるかな?
3日目ぶりの外遊び、特に小さなジュディは退屈を持て余していたので
良かったね^_^;

さぁ、久々口蹄疫の話題です。
家の近所に趣味でイノブタを飼っている方がいるんだけど
家畜は届け出なしで、飼えたりする所がどうにも納得ができず・・・
口蹄疫が発生し、隣町まで殺処分をされているのが実情だ。
石灰をまいているが、自費でまくため
石灰の量が(T▽T)アハハ!フワフワ、スカスカ・・・
まかり間違えれば、今回のような疫病が蔓延してしまい
恐ろしい惨事が起こってしまう。
国は、そこまで考えは及ばないんだろうなぁ~
次々と、国の頭が変わるが
何の期待も無し!農水大臣も前大臣と目糞鼻糞のような
気がするんだけどね


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.07 (月)

大脱走と巣立った子クッキー君

夕べは、お腹一杯焼肉を食べ
帰宅後、しばらくニャロメに取り合いながらゴロゴロしていたが
蒸し暑くない?と網戸にしそのまま朝まで
朝目がさめるとやけに静かな寝室???
普段ならニャロメが擦り寄ってくるところ・・・ハッ!(`ロ´;)
すぐに、カーテンを捲り、網戸をみてみると!!!
網戸が開いている||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
いやぁ~あの子は2階からは降りれるわけないしと
名前を呼べば部屋のどこかからでてくると思い呼んでみても
返事無しオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
犬たちの運動を1時間延ばしたところで6時なので
近所を探しまくったが、返事無し・・・
犬も待たせられないので、一探犬舎に戻り
雨なので、交代で排泄を済ませると、また再び自宅へ戻り
庭を集中して探したが、探し出すとすぐ
名前を呼ぶと答えるニャロメの声が\(*T▽T*)/ワーイ♪
しかし、姿が見えない・・植木の茂みに目を凝らし
居そうな所に行がどこにも姿がないのだ。
声が聞こえだして、30分頃経過した時植木のない草むらが動いたが
姿はないのだ・・・。
ニャロメはもともと野良で警戒心は強い為
私の声がわかって応えてはみるものの、姿を隠しまくっている様子(T▽T)アハハ!
くまなくあちらこちらをみまくっていると
濡れ縁の隅っこに、身じろぎもせずかくれているニャロメ発見!!!
「ニャロメ早くおいで」と言うが、固まったまま動かない^_^;
何度も何度も呼ぶと私だと確信をしたのか
あわてて走り寄ってきた(´▽`) ホッ
ニャロメ、2階の階段から1階に降りれない子なので
どうにも屋根から、植木の茂みに落田のだと思うが
怪我もなく無事発見できて、本当に良かった。
ニャロメは濡れ鼠になっていたので
きれいにして、ご飯を食べさせ一段落
20100418232024_20100607095118.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.06 (日)

本日も走り?4連続

朝、まだ9時前に知らない番号から着信をいただいたが
お話しをお聞きすると、パピヨンのトライの女の子希望の方からで
当然、我が家には子犬はいないので
(゜O゜;アッ!あそこに渡し月例の子犬がいたいた!ということで
近所のブリーダーに連絡を取り
急遽、写真を撮りお送りすると、即決でお話しが決まり
そのまま、待ち合わせをしお連れする事にしたのだが
お話しが決まれば、すぐに直接お顔がみたいのがオーナー様で
ご飯やおもちゃなどを車に積み込み、子犬をつれて
事務所から、そのまま飛び出したが
本日で、4日連続走りとなり、自分でかなりタフだなぁ~と思いつつ^_^;
オーナー様はお若いカップルで、無事おわたしをしたが
「慌ててきたので、これ飲んでください」と生葉茶を頂戴した(*^_^*)
(ご縁を頂いた女の子)
Img_4458.jpg

帰り道、某ブリーダーさんに用事があったので
途中下車で、ランチをし用事を済ませ事務所に戻ると
午後2時をすぎている!!!
自分のところの子たちの世話を、何とか必死に行うと
次のアポが入っていて、午後3時にはまたもや犬や人が集まってきた。
その頃には、すっかり汗だく^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.06 (日)

(*^-^)ニコちゃん、旅立ち

昨日は、3連続走りのラスト
(*^-^)ニコちゃんの、お送りです。
例のごとく、掃除や洗濯をバタバタと済ませ
(*^-^)ニコちゃんの仕上げ
お顔が、めちゃくちゃ可愛い(*^-^)ニコちゃん
フォトジェニックなシュクレ君とは違い
(*^-^)ニコちゃんは、カメラが今一嫌いでいいショットがなし・・・
(*^-^)ニコちゃんは、絶対実物のほうが可愛いなぁ~
可愛いといえば、後輩のところに、譲った極小のレッドの女の子・・・
ショップでは、まず見かけないレベル・・と言うか
今まで後輩のお店でみてきたチワワの中では、NO1
ヘッドも高く大きく、派手な顔の割りに、嫌味がなく
極上のお顔に仕上がっていたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
チワワは、ショーのポイントでも頭部やお顔のポイントの比重が大きい犬種で
お顔がとにかく可愛いほうがいいに決まっているのだが
(*^-^)ニコちゃんの、オーナーさんはチワワの子犬がほしくて
ずっと探されていた方なので、(*^-^)ニコちゃんの可愛らしさは
十分にご理解いただけている様子

Img_4419_20100606070816.jpg

Img_4420.jpg

Img_4431.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.04 (金)

交配と旅立ちと深夜帰宅

昨日は、神奈川へシュクレ君の旅立ちの日
午前いっぱい、犬たちの掃除や世話がに手を取られる為
なんだかバッタバタという感じで、仕上げをし送り出しの準備
時間がない・・・と思いつつも、何とか写真をパチリ
Img_4402.jpg

Img_4407.jpg

Img_4414.jpg
写真を撮る時間のゆとりがなかったのだが
撮ってしまったので^_^;
代走人から「まだですか?」「どこですか?」と電話をもらうはめに(⌒▽⌒)アハハ!
シュクレ君を送り出ししばらくすると、今度は豆の交配です。
コントロールを私がしてゆくことで、やはりもうすっかりバッチリ♪
数分も掛からず、すぐにロッキング(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.03 (木)

今日から3Day

ようやく晴れヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
昨日も、夕方には何とか運動場も乾いたので
すぐにみんなを遊ばせたが、今朝は朝からみん~な遊び人?遊び犬!
ムッチャ煩いです(⌒▽⌒)アハハ!
これから3日間、オール走りとなりました。
今日の第一便は、シュクレ君の走り・・・といいたい所だけど
夕方、会合があるのだが、よくよく考えたら豆太の交配が午後からあり
飛行機に間に合わないシュクレ君は
一足お先に人に頼み、交配を済ませて、宮崎へ

昨日は、近所のフレブル「オズ」のお兄ちゃんが
ワンコフードを午後から取りに来ると連絡を受けていたが
某ブリーダーさんと、話をしているときに
事務所の扉がさっと開いたので
ものすごくビックリしてしまった(⌒▽⌒)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.06.02 (水)

初ペア

一昨日の夕方から、ずっと雨
今日も、日中は降水確率が高く、皆外遊びはお預け(x_x;)シュン
昨日は、シークレットの豆太の交配依頼があり
私とは、初ペアを組んだ。
豆太は、サイズは、1.7kgほどだろうか?ヨークシャテリアで
動きから乗りはいいと踏んでいたが
交配をしようとすると「あぁ~これ今まで犬任せ交配していたね」^_^;
お金を貰い、交配をするのだから、最短時間で的確に交配ができるオスでなければ
私の中では種オスとは言えず、それならば種のある犬^_^;
豆太は、割とすんなり扱えたので、これからペアを組み
慣れてくれば、もっともっと扱いやすくなってくると思う。
後輩が購入したダックスの子犬2匹も一昨日から預かっていたので
昨日後輩が取りに来たが、ランチに出かけ帰ってしばらくすると
丁度豆太の交配のお客さんと重なり、お土産にあまいお菓子をいただいたので
ムシャムシャ食べながら楽しくおしゃべりタイムを過ごした。
内容はかなりまじめな仕事の話が中心なんですけどね^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
