パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年07月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.07.30 (金)

ぶっ倒れ

朝から、ずっと交代運動をさせつつ
正午に出かけることになっているので
さらにもう1度交代をさせ、順番にハウスに入れ
汗を拭き拭き出発
途中で、近友をひろい、文句を言われまくりながら
「ここで4台抜け」と言われ「無理」と答えると
「無理じゃねぇ!抜け」と言われほいさっさ
この人、熊本で行われているカーレースでの優勝者で
無理難題ばっかり言いやがる(T▽T)アハハ!
そんなこんなで、後輩との待ち合わせに遅ればせながら^^;到着
食事をしながら、紫パンツの話しをしたりしていたが
後輩も、私もその後に用事があり、お別れだ。
シークレット組みがバージョンUPするので
後輩のお店の在庫のケージなどをわけてもらい
ワンコのフードも、10袋ばかりもらい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
トイレシーツも、2000枚???ほどもらい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして、ブリーダーから頼まれた犬を後輩に手渡し
次の目的地に行こうとしたが、運転手交代で
近友が運転手、土地勘がないのでそちらのほうが早いのだ。

現地到着・・・この用事
不動産を探しているブリーダーがいるのだが
一般の不動産の価格より、はるかに安く探してくるのが
近友で、電話使って、今日も午後から仕事をやめ
「昼おごるよ~」と言うときてくれたのだヾ(^-^;) ゴメンゴメン
宅地は土地が300坪超えで、畑と合わせると1600坪ほど・・・
それで値段は!!!400万(T▽T)アハハ!
不動産屋が入れば、こんな訳にもいかないのだが
改めて、近友は偉い!!!
農地法があるので、もしも条件が合えば
農地のほうだけ購入してもいいと言う
糸ちゃんもやってきたが、糸ちゃんが、到着して連発していたのは
「ジュース」「ジュース」お子ちゃまかっ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2010.07.29 (木)

気乗りしない最近の事情

どうにも、ブログに向かう気が・・・
昨日は、朝1番でとっても不愉快な事があり
片開き自動ドアのキャッシュボックスを出ようとしていると
おばはんが、私を押し退け入ってきた(T▽T)アハハ!
そういう時、黙っていられない性分で
「出る人が先ですよ!大人の常識です!!!」と言うと
おばはんは、振り向き頭をぺこり_s(・`ヘ´・;)ゞ..
もう1台のATMで操作をされていたおじさんが驚いていたが
こんな常識すら知らない大人が子供を育てるから
常識を知らない子供が育つのだ。言わなきゃダメダメ(⌒^⌒)b うん
そう・・・この書き出しから昨日も入ったのだが
この業界での常識も、最近の方はまるでご存じなく
不愉快で、途中で愚痴になり、嫌になり、削除(T▽T)アハハ!
それの繰り返しが最近多く、それに、肉体労働が激しすぎて
実は右手中指の中心部分を骨折(x_x;)シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy 

Information"
の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.07.26 (月)

連日猛暑

今日は、幾分風はあるが、やっぱり暑く
犬たちも、水を飲む量がかなりふえてきていて
人間と同じように、夏バテ気味で
食欲の振るわない子も数頭いたりするのだが
実は、私もここの所、する事ばかり多い忙しさと
動けば動くほど、水分がほしくなり
その摂取量が多く日がくれても
「ビールビール♪」といまいち、思えず
どうでもいい感じでとりあえず口にはするが(T▽T)アハハ!
どうにも、夏バテ気味

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.07.24 (土)

酷暑(熱中症対処)と腰

今朝も、暑くなりそう・・なんて思いながら
早朝みんなを運動へ
午前8時、日陰の井戸水の蛇口を触って???
日陰の蛇口が、温かいのです。
日向の配管がぬくもり、蛇口のほうの水まであつくなっているようで
驚いて、すぐに犬の顔をみると、全面遮光をしていても
気温が高く、湿度もあるため、どのこも口が開いている・・・。
ルークを撤収する午前7時ごろまでは、日陰なら大丈夫レベルだったのだが・・・
それに、昨日までは、遮光をしているので
午前9時ごろまでは大丈夫かな?と思っていたが
もうダメだ・・・慌てて撤収をし、ハウスに休ませた。
午後も夕方まで出す事はできず、お昼にテラスに交代で手短に出したが
ハウスに入れてしばらくは、みんなハーハーが止まらない。
犬は犬種にもよるが、寒さには比較的強く
暑さは、犬種係わらず弱い生き物で、個人的に
犬舎の室温が25度を超える事が嫌いだ。
室温を、27度ほどに設定する方もいるが
それは人間にあわせた温度設定で、犬の体感温度は
人間よりはるかに高いのだ。

(我が家の子をお持ちの各オーナー様方へ)
ここ数日、今年の暑さの熱中症熱射病対策について
連日TVで放映されない日はないほど
異様な暑さが続きます。
就寝中に、扇風機を回していても熱中症で亡くなられた方もいらっしゃるようで
室内でも侮れません。
コートで覆われ、地面より近い部分に内臓を持つ犬たちは
人間が考えるより、はるか大きなダメージを
受けてしまいます。

犬は人間よりも暑さを感じる事は苦手で
人間のように汗もかかない為、口で喘ぎ熱を発散させますが
急激に体温が上がれば、体温調節が追いつきません。
そこで、各オーナー様方に今すぐの御願いです。

●エヤコンの無い部屋に犬を置かれている方は、すぐにエヤコンを購入されるか
エヤコンのある部屋に犬を移動をさせてください。
※当舎、現在20時間エヤコン稼動

●早朝のお散歩は、朝6時過ぎごろまでには、お済ませください。
その後は、動きながら日に当たれば犬の体温は上昇してしまいます。

●夜は、温度湿度、アスファルトに残る暑さを確認して
日暮からお散歩をしてください。

(万が一熱中症に掛かった場合)
即座に対応しなければ、内臓のダメージにより
機能不全を起こし、死にいたりますので、まずそのような症状がみられた場合
獣医に行く事はしないでください。
いち早く体を冷やして体温を元に戻す事が先決です。
首から下を水の中に入れ、即座に、体を冷やします。
意識が無い場合は、首から上が水に浸からないように支えながら水につけ
万が一、心停止状態になったら、バスルームなどで
バスタオルを十分にぬらし、絞らずに犬を包み込み心マッサージを
行ってください。
後は、スポーツドリンクや水で水分の補給をさせ
必ず獣医師の診察を受け、点滴等の治療を受けてください。
※アイスノンや氷などは、冷たすぎ心臓負担になりますので使わないでください。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.22 (木)

若手の面々と特別管理

ルーク、あちらこちらのオス犬をみては、1日中怒っており^^;
夕方でも、怒る事でかなり体温が上がってしまう為
水ばかりを飲み、また唸るもんだから、嘔吐を繰り返し
「こりゃ~このままでは、体力もたなくなるな」と言うことで
今日から、早朝5時から1時間ほどが外運動
後は室内で個別管理をすることにした。
本犬は不満かもしれないが、嘔吐もなく、ハァハァも無いので
私としては、安心だC=(^◇^ ; ホッ!

皆、朝は5時ぐらいから9時ぐらいまで、遮光75パーセントの下でしか
遊ばせないが、それでも、9時を回るころから
モヤモヤ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
今年の暑さは、いやらしいという感じの暑さで
少しでもε-(´o`;A アチィと私が感じた時間には
犬は皆、エヤコンをかけ、犬舎内に入れるのだが
できるだけ、コンディションを落としたくないしd(^-^)ネ!
私はその間、夕方の運動に備え、野外で地道な作業^^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.21 (水)

普通の暮らし

午前は、掃除を終えるのをみていたかのごとく
お昼まえに、アポの電話・・・・交配です。
せめて昼からにしてほしい(x_x;)シュン
雑務が終わると、すでに汗でずぶぬれ
午後の運動に、みんなを出していると「あぁ~こいつもやった」という事で
シークレットのようちゃん
犬質が違いすぎるので、どうしてもカリメロを使う気になれず・・・
青タンをのせたが、汗みどろ・・・汗で目が開かないほど
ようちゃんは、むかつくウザい動きをするため交配を終えると
疲れ果て、とにかくシャワーと車に飛び乗ると
トタンに午後からのアポ・・・先日、交配を割り振ったブリーダーが
お礼に来るようで「3時過ぎには、事務所にいます」と電話を切ったが
ヒート犬のお風呂がどんどん時間がおちて行く(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.20 (火)

シャンプー三昧

朝は、普段通り目は覚め仕事もできるが、朝食をとると
連日の疲れが取れておらず、必ず一眠りしたい気分が襲ってくる・・・
寝ている時間はないので、当然横にはならないが
最近つくづく思うのが、体力のある若い時よりも
はるかに仕事をしている自分に驚く事があるのだが
時間が開いても、必ず何かをしている
ゴキブリタイプ・・・疲れる(T▽T)アハハ!

ここの所、突然の激しい雨に振り回されてきたが
その心配をようやくしなくても良くなり
本日晴天♪・・・洗濯物も良く乾くが、むっちゃ(;´д`)ゞ アチィー!!
午後からの運動時間を少し遅くしないと(⌒^⌒)b うん
とかんがえていると
クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~また豆太です(x_x;)シュン
この子は、私が出会った犬の中でNO1トイレができない犬で
ヨークシャでも、よく動く止まらないタイプで
行動がウザい為、踏みまくった物の、その臭さが(T▽T)アハハ!
がっくりしながら、皆を出し、まず豆のハウスの洗浄から午後の
始まり始まり~
午後は、私の出仕事の連日で、訪問を引き伸ばしていただいている方が
やってこられ、夕方までおしゃべりをしていたが
明日も予定が入っているし、できるだけ終わらせておきたいのが
シャンプーで、夜9時半までかかり
交配前の子たちを数頭終えることができた(´▽`) ホッ

昨日は、朝から干ししいたけを戻して煮干で
麺汁を作くり、天ぷらの下ごしらえを済ませていたが
今日は浅漬けを作成して
夕方の一時に、カレーを作成していた為
遅くまで仕事をしても、食事やおつまみに困らない♪
ソーメン!最近、かなりはまっていて、若い時は興味もなかったんだけどね
柚子胡椒を薬味に使うと、すごく美味しいです♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.20 (火)

連日くたくた

ここ数日間、他所の交配のお世話と他の仕事が重なり
おまけに雨が多いので、犬を出したりいれたり・・・・
犬たちは、食事も6頭単位で与えており
6頭が食べたら次の6頭という感じで、食後は交代で
運動をさせるため、みれる頭数がベストだし
混み合わないようにしたいのだ。
1件の交配先は、遠いブリーダー、家が仕事を回している
いわゆる下請けブリーダー
交配オスも未熟だが、ブリーダーは、介助はできるはずもなく
私の出動・・・(;´д`)トホホ
メスの飼い主が気の毒がるが
「私はオス側のできないという事情で動いているわけだし
有償依頼のメス側は、何の気も使わなくていいよ~」と話しをしたのだが
半日はつぶれるので、何もかも自分の仕事が後になり
昨日も最終来客が終わったのが、夕方7時前で
それからも、ずっと犬舎雑務
朝から、大量の洗濯や掃除、犬のシャンプー、小刻みな交代での運動と
正直、今も眠たい(T▽T)アハハ!
ここの所、体が空かず、アポを伸ばしている方もいて
その方々は、今日からお見えになるのだが
今週も、またどんどん予定が詰っていっている感じで疲れる・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.17 (土)

ニューフェイスの面々

しばらくは写真を撮らないときめていたルーク
胸の毛カット、尻の毛ムーニーマンカットのため
すぐにのびてくる魔法のコートらしいのだが
彼のプライドを考え、伸びるまで公開をしないことにきめたのだ。
しかし、それも可愛そうなので^_^;
さすがに、ムーニーマンはお見せできないが
胸のコートはカットされていると思ってご覧くださ~い
Img_4888.jpg

Img_4891.jpg

それから、てんてん
日増しに可愛くなってくるが
ママ・・・写真が・・・残念!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
tenten-1.jpg

こちらは、クーガ君
ある意味、ものすごく面白い血液の持ち主で
性格がとにかくキュートなんだとか
keiko-1_20100717082706.jpg

男の園街道、まっしぐらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.16 (金)

久々の晴れ♪

疲労感、まだ若干残っているものの
朝から犬の運動にそなえての準備に大忙し
雨のため、数日使用していなかった野外のドリンカーなども
全て消毒洗浄をし、準備は何とか終わらせたが
´´(;´ρ`A)アチィ・・・湿気も多く風もなく
ものすご~くギラギラした暑さ(;´д`)トホホ
運動場が乾く間に、大量のごみ捨ても済ませ
昨日購入した品物の値札を切った。
スヌードだが、何枚持っていても、やはり必需品
Img_4873_20100716212821.jpg

気温を考え外遊びを随分迷ったが
今日まで我慢させてしまったことが
苦痛で苦痛で「犬の様子をみてすぐに撤収」と決め
とにかく皆を外に出すことにした。
犬がでてからは、何頭かシャンプーをとも考えたが
まずは!シークレット汚れさん方のハウスを全てたたき出し
洗浄、子犬のハウスも洗浄、何もかも洗浄(⌒▽⌒)アハハ!
途中休憩で、ニューフェイスたちの写真が♪
てんてん君、しばらく非公開にする予定だったが
目が開いたばかりのプードルの割りに可愛い♪
パパは1.1kgで、ママは1.8kgと言う散っちゃいものグループの
掛け合わせで産まれた、長男坊なのだ=^-^=うふっ♪
keiko-2_20100716213234.jpg
もう一人のニューフェイス、クーガは
明日UPします♪小出にしなきゃ~勿体無いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.15 (木)

ど根性と子孫の活躍

夕べ、Happy Smileさんより、繁殖犬ティアラの産んだ子
ハウル君のお立ち台の写真をいただいた♪
オーナーハンドリングで、ショーを
楽しんで頂いている様でありがとうございま~す。
今は、父であるルークも我が家のメンバーになったんだけど
縁って本当に不思議ですね
100711howlBOBEXT-1.jpg

100711howlBOBEXT-2.jpg


本日、もう最悪のコンディション・・・(;´д`)トホホ
忙しすぎて、体がついていけない
考えれば、毎日移動で1日の4分の一を車の移動で過ごしている感じ
「眠い」「きつい」
居るときは、犬のことで必死だし、まぁ~他にも
個人的な大問題もあって
寝る時間すら、どんどん削られてしまい
起きるとすぐに眠りたい感じ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.14 (水)

ニューフェイスと心配事

ニューフェイスの飼い主のお一人が
朝電話で「川崎さん、私が走ります」と♪
「運転してくれるなら助かるから、私も行くよ」と
二人で出かけることにしたのだが
早めにでて、ゲシュマックで食事をし、空港へ
ニューフェイスさん方がやってきた。
帰り道を急いで、1件目
飼い主さんにあずけた子は、2匹
1頭は私繁殖の子で、写真よりもはるかに可愛く
母犬よりも、随分美人で(⌒▽⌒;) オッドロキー
悲しそうにしているけれど、時々首を伸ばしてこちらの様子を伺っていて
「この子はすぐに慣れるね」
もう1頭の白いプードルさんは、固まってとにかく置物のよう^_^;
「この子はしばらく掛かるよ」
2件目とそれぞれの犬たちを飼い主さんに預け
帰宅をしたのが夕方6時半^_^;
帰れば待ったなしで、特にこういうときシークレットは
セーブが聞かず大騒動(;´д`)トホホ
特にダックスは声が馬鹿でかいので
私から、ものすごい雷さん(・x・)ぷっ
飛行機に乗ってきた子たちも水を与え
室内トイレに出し、ホッと一息・・・と行きたいんだけど
それでもまだ「誰だ!」「なんだ!」とシークレットは騒ぎます(T▽T)アハハ!
ニューフェイスは、Dancingmasterの直子の
以前我が家に来たことのある、ルーク君
後は、父SWE外産JKC.CH×母JKC.CHの直娘のRINちゃん
ルーク君はさすがに立ち上がって抱かれようとしたり
ついて回るのだけど、RINちゃんは、まだ恥ずかしいようで
モジモジしている^_^;
そのうち晴れたら、ヤングレディースの面々と外で走ろうね
まだ2匹とも落ち着いていないので
慣れたら写真UPしますね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.13 (火)

始まった多忙期

味噌がなくなると醤油がなくなるではないけれど
1本走りが出ると、今日も明日も明後日も(T▽T)アハハ!
今朝は、忙しくなるのがわかっていたため
出動前の、チェックを済ませ、子犬の仕上げを行い
2回目の運動交代を監視しながら
不備が合ったブリーダーに連絡を入れつつ
午前10時までには終わらせなきゃ
焦りまくりで、最終のアニーに行き着いたとき
「おはようございま~すぅ」と表から聞こえる声
1時間ほどお話しをしたが、11時半には事務所を出なきゃ間に合わず
気ばかり急ぐ^_^;
その後は2件のブリーダーを回り
まずは後輩と待ち合わせのうどん屋さんへ
ランチを食べながら、一仕事終え
次は、もう1件の待ち合わせ場所へ
帰りも、何件かどうしても寄らなければならず
すっ飛ばして帰ったが、帰り着いたのは夕方の4時(;´д`)トホホ
そのまま犬舎に飛込みとりあえず皆をトイレに出し終えると
今度は、事務所に2件のブリーダーさんがたがやってきた。
今日は、私のせいではないのだが^_^;
忙しい割りに最悪の仕事成績で、マジつかれた。
それに夕べは、他舎犬舎の子犬を預かっていて
その子が時々鳴くもんだから眠れてなくかなりの疲労感( p_q)エ-ン
唯一の救い?は、某ブリーダーさんがローストチキンをさし入れてくれた事♪
このチキンは、チキンと言えども、かなりお高いのだ。
それに、このブリーダーさんが来るとある意味
共感する部分をお持ちで、お互いに救われるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.12 (月)

多忙3DAYと盗人

朝2時間ほど、みんなを遊ばせることができたが
爺ンガーの面々は、実に鼻がよく
私のパピヨン&チワワ♀は第一運動場にいるのだが
第一にいるオスは、爺ンガーの面々のみで
爺ンガーが、年寄りレーンに一列に並び
5cmほどのフェンスの隙間から
一同に並び、鼻を突き出すとき、必ず誰かにヒートが来ているのだ。
「タカラ?」と思うが、鼻の向きが違う???
フェイント「ドレミだ!」ドレミは、今回ラインになる
ニューフェイス君と予定を組むことにした。

その後はずっと雨・・・
今年の雨の多さには、本当にまいりますぅ(_ _。)・・・シュン
明日も雨のようで、まして母は出仕事で
運動のタイミングをとるのに、必死です!
水曜日は、ニューフェイスが6頭?7頭?やってくるし
木曜日は、近所ブリーダーさんの購入のマルチーズがやってくる・・・
3DAY走りまくり~~頑張ります(。--)ノ ハーイ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.11 (日)

少し復活

ここ数日お休みをしていたブログ
横着かましてと言うのではなく
犬とは別のことで考える事や、仕事もやる事が多すぎて・・・
今週は、犬の出入りが多いので、全然忙しいのだが
どうにか、少しブログを開く気持ちになった。
犬とは別のこと・・・かなりいらっとするのだが
夕べ、次男から「母さんは、気が短くてすぐに怒るから
それやめたほうがいいよ、冷静に話を聞くことも大事だから」
そんな会話をしていると、少し可笑しかった。
ちいさかったのに、いつの間にか大人の言うようなことを
言うようになったものだ。
それにこの子のど根性に(⌒▽⌒;) オッドロキー
誰にも内緒の夢があるらしく、2つの仕事を掛け持ちかけをしているらしいのだが
自分でおにぎりを作り、外食や買い食いを一切控えてるのだとか・・・
疲れているだろうに、電車も使わず5時間かけて歩いて帰宅には・・・
「お前はアホかっ!」とあきれて言うと
「これも結構楽しいよ~」とゲラゲラと笑っていた。
志を持ち、そのために辛抱する事は、何にも変えがたいと思うし
辛抱の足りない私からすれば^^;多大な尊敬をするのだが
親としては本音・・・体が心配だ(x_x;)シュン

今日は朝6時から、お産トラブルでTELが鳴った。
初産の子で、1頭目は死産、2頭目が体三分の二の所で
どうしても抜けないので・・・「切開をしたほうが」と言うが
もう間に合わない。
「そこまでくれば必ず抜けるからすぐに引き出して
出たら電話をして」
それから待てど暮らせど電話がなく( ̄ェ ̄;) エッ?
20分後電話をいれてみると「まだなんですぅ・・・」
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
「そこまででて抜けないと言う事は、力が全然足りていないよ
怖いんでしょ?でも、早くしなければ、すぐにして!」と
言うとおりに引き出してもらうと
すんなり出てきたらしいが、当然子犬は時間が掛かりすぎて
だめだった様で、お産は時間が勝負なのだ。
女の子ばかりの姉妹で
残したいと言われていたので、残念・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.09 (金)

気忙しくて

ここ数日、余計なお節介性格がたたり
なんだか、めまぐるしい感じ^^;
それでも順調にことも運び、一段落C=(^◇^ ; ホッ!
朝も2つほど、こなさなきゃ!の仕事があり
それが終えると、何気に、先日頂き物をしていた
ブリーダーさんにお礼の電話を2度ほど入れたが
お留守???BBフォン同士なので着信履歴は残っていないと思うが
しばらくすると先方から、タイムリーにも
お電話が入ったラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
「相談が・・・」と言われ、お聞きしてゆくと
どうにもご両親が介護年齢になられているようで
頭数をかなり減らさなければならないという話しだ。
こういう問題って「それでは来月~」とかいう事もできない事で
「いそぐよね?明日の朝までには全て決めます!」でお電話を切った。
合計6頭だが、皆条件付という事もあるが
私の信頼ができるところにだけ電話をいれ
夕方までには全て話しを決め、来週早々に引き取りの話がついた(´▽`) ホッ
という事で、またもや我が家にもニューフェイスがやってきます。
成犬ピヨンの男の子女の子ペア
後ほど、もう1頭女の子かな?
今年から、来年にかけて、プリやクリスも稼動を始めるし
子パピのクーガもやってくるし、赤プのてんてんもやってくるし
賑やかになると思いま~す♪

夕方、日が暮れると、ここ数日しゃべり倒しで
ものすご~く疲れている事に気がついた^^;
あちらこちらに、お礼のお電話が間に合っていない状態で
ごめんなさい
今夜一晩、ニャロメと部屋を暗くしてうつらうつらしながら
DVDでもみて、英気を養い、あすからまたもや
しゃべり倒します(@`▽´@)/ ハイッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
巣立った子、クッキー君
ジュディの半分お兄ちゃん♪
10ヶ月になり、耳の毛もかなりでてきましたね~
まだまだ伸びますんで、お手入れ頑張ってね
ジュディも、クッキー君みたいになれるかなo(*▼▼*)o ワクワク・・
クッキー 01

クッキー 02
クッキー家より、おしっこがお腹の毛に
掛かるのでカットをしたほうがいいか?とのご質問
できたらしないほうが、シルエット的にはきれいです。
特に体系をみて、ハイオンなタイプの犬の
お腹だけ極端に短く切ってしまうと、バランスが悪く
足長犬に見えることがあります・・(T▽T)アハハ!
しかし、室内ペットということを考えると
お腹がよごれていると、どうしても気になると思うんだけど
おトイレの後は、必ずお腹を拭くと言うだけで
随分汚れは違います。
それでも気になるようであれば
汚れない&あまりバランスを崩さないように
1度、トリマーさんにご相談されるといいかもしれません。
犬種それぞれの手入れを知らないトリマーに頼むと
どえらい目に合わされることがあり
昨日お聞きした話・・・パピヨンをシャンプーに出し
「お任せで」と依頼を出したら
耳も三角耳にカットされ、尻尾はライオンの尻尾
お迎えに行き、びっくりされたのだとか(T▽T)アハハ!
私も過去5頭ぐらいまでは、面倒で^^;
時々、トリミングに出していたんだけど
足先を猫足に切られ、ぶったまげました^^;
「2度と足先は触らないで!」と話しをしたけれど
これほど、その犬種の基本的な仕上げすら知らない
トリマーも多いんで、気をつけてお店を選んでくださいね



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.07 (水)

巣立った子(楓歌ちゃん)

我が家を通してお譲りした楓歌ちゃん
この子は、お里が2つある事になるので
なんだか、ラッキ~(*^_^*)
写真をいただいたが、9ヶ月になり
姿はいい娘っ子風だが、「空から楓歌が降ってきた」は
そろそろ卒業したほうが良いと思われ・・
向かって椅子の右側!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
保育園児柄と密かに噂になっている、防水キルトが
大活躍じゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_0599.jpg

Img_0505.jpg
ソフィー君と仲良く?
一方的に楓歌ちゃんが懐いている感じ
Img_0616.jpg

楽しいお話もしたのだが
楓歌ママさんは、私のジョークをすぐにうけて下さるので
ジョークもさえます。電話をきった後
自分でも「よくまぁ~あれほどポンポンと」と
可笑しかったりして^m^
今日は、ブロガーさんの話をしていて
「まぁ~陶酔してらっしゃるんでしょうね~
私なんか泥酔してますけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
泥酔は、嘘だが、私のブログが
中途半端だったり、誤字脱字が多いのは
毎晩の晩酌のせいです。(T▽T)アハハ!
それと、まじめな話しもするのだが
ミスユニバースの話し♪
例えば、どんなに美人でも、歌がめっちゃへたとか
みんな、それぞれアレ_(・・?..)?アレェってところがあるのだが
輝き光るものがそれを勝るからいいんだよね~
楽しくて、ついつい長~い演説ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それを、さえぎる様に業者さんからTEL(_ _。)・・・シュン


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.05 (月)

貧乏根性丸出し

今日は仕事がはかどりまくり♪
天気がいいというのは、有難いことです
朝から、干ししいたけを戻し、麺ツユを作った。
お昼はおそうめんを食べましょう♪

ペットボトルを洗って干したり
ハウスも何台もたたきだし、ジャージャー洗浄
暑さをみながら、みんなも外気を満喫♪
乾いているようにみえて、湿度が高いと
コンクリートは湿気を含んでいるが
そんな本日、先日の防水キルトが大活躍
私、性格が・・・曲がるとすご~く嫌なので^^;
サークルの横もがっちり鉄棒とレンガで押さえているのだが
マット自体もずれにくいので助かっている(´▽`) ホッ
Img_4852.jpg
優希は産後のハゲですので^^;
Img_4860.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
ドンキー息子クリーム君、ブラタンホワイト君の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.07.05 (月)

さようなら・・・草刈中止

いい天気ということで
草刈中止!朝一からみんなを交代で運動をさせ
運動場などの洗浄を行い、今は乾くのを待っているところ
天気の悪い日に、草刈延期(⌒^⌒)b うん
それはいいのだが、今朝はびっくりするお別れ・・・
先日も、別注の黒パピヨンの置物の片足を骨折切断をされたばかり
今回のものは、たぶん、1万4千円ほど?だったと思うが
7年前?8年前?に購入した置物が割れ、床に転がっている(T▽T)アハハ!
Img_4844.jpg
他にも、サングラスやメガネも転がっていたが、ケースに入っていたので
とりあえず無事C=(^◇^ ; ホッ!
今回の凶悪犯は!!!
朝になるとお休みになるお坊ちゃま
夜は大半、お産犬のケージのギリギリ手前でスライディングを繰り返し
母犬を激怒させ「いい加減にしなさい!」と
私を激怒させる(T▽T)アハハ!という遊びに
興じることが多いのだが
昨夜は、それでは満足できなかったようで・・・
別に悪気はないと思うんで、全然いいんだよ・・・
眠りこけてろアホ( p_q)エ-ン
Img_4849_20100705085036.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
先日、巣立ったアランの子の委託さん繁殖の
うるちゃんの写真をいただきました♪
arankodomo.jpg
チロルちゃんからも、7ヶ月目に差し掛かり
病気もなく元気です!のメールをいただいた。
tirol3.jpg

tirol2.jpg

tirol1.jpg
どこをどうみても・・・セルジュのタイプ^_^;
体重も2.8kgらしいのだが、セルジュも7ヶ月でハンドラー宅に行き
「どこまで大きくなるねん!」という骨太で早熟タイプ
毛が吹くのが遅く、随分心配もしたのだが
今は人並みに毛も出てきて、現在3kgジャスト・・・
わからないもんですわo(*^▽^*)oあはっ♪

(*^-^)ニコちゃんも、2回目のワクチンが終わったのだとか♪
ワクチンにいった獣医さん、小さ~い、可愛~いの連発で
獣医さんと看護師さんなどが
かわるがわる抱っこをされたのだとか・・
どないやねん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本SITE"Puppy Information"の方へ
ドンキー息子クリーム君、ブラタンホワイト君の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.03 (土)

ハイテンションな1日

朝、犬たちが一段落をする頃
防水キルトがやってきたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
それはいいのだが、とにかく大きなダンボールが2つ・・・
雨が来る前に仕分けをしておかなきゃ!
ダンボールを探しに出かけ、雑用も済ませ
とにかく量が多いので、エヤコンがきいていない?と感じるほど
お昼頃まで掛かり仕分け終了♪
今回のキルトは、新聞見開きサイズ
この金額で、このサイズ・・・ありえない
注文から引き取り、箱詰めから発送まで
大荷物だっただろうに嫌なこと一つ言わず
「何でも言うてなぁ~」と気さくに言ってくれて
大事な大事なお友達♪
品物も嬉しいが、彼女が、必死に送ってくれた・・・
それも嬉しい(ノ◇≦。) ビェーン!!
大荷物で事務所も大変!な状態だったが
近隣のブリーダーさん方はすぐに引取りに来てくれC=(^◇^ ; ホッ!
品をみると、皆さん「いいわぁ~」「安いわぁ~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

我が家のオーナー様、もしくは存じているブリーダーさんで
ほしいという方がいれば、数を取りあつめて
再度お願いすることも可能です。
注文をして仕上てくださるので、少しお時間は必要です。
柄は、選べずウッドペッカーか
アンパンマンか、キャンディーキャンディー^_^;
何がくるかはわかりませんが
裏面全面防水なので、かなりの優れもので~す。
※後から後から注文をされると、お友達に迷惑が掛かるので
ご注文は、今週水曜日までとさせていただきます。
小商いをされている方もいらっしゃるので
ブログでお値段を記する事はできないのですが
お値段は、メールでお尋ねくださいね。


本SITE"Puppy Information"の方へ、ドンキー息子
クリーム君、ブラタンホワイト君の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.07.03 (土)

業務連絡

激安防水マットが、今日、明日、到着します♪
お待ちいただいていたブリーダーさん方
近日中に、仕分けをして送り出しますので
もうちょっとだけ、お待ちくださ~い。
Img_1727_20100703072650.jpg
ちなみに男の子のトイレを急遽撮ってみました(使用済ですいません^^;)
Img_4842.jpg
女の子のトイレは、輪染みが大きかったので却下(⌒▽⌒)アハハ!

本SITE"Puppy Information"の方へ
ドンキー息子クリーム君
ブラタンホワイト君のオーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.02 (金)

試験無料化とか

家から、上り口が、300m?ほどの有料道路
試験的に無料となり、我が家の前の道路も、交通量が多く
特に通勤時間帯は、結構な交通量w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
無料化を密かにほくそ笑んでいる一人の私
上り口は、車で1分
降り口から自宅まで、車で2~3分?ほどで
ムッチャ助かるヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
深いところを考えれば、全然喜ばしくないのかもしれないし
子供手当てなども、すご~く考えさせられてしまうのだが
いつも私が使っている旧国道は、長雨の為どしゃ崩れで
全面通行止めだし
とりあえず、無料のものは恩恵にあずかり、時間短縮!
選挙ももう少ししたら・・・なのだが
今年は、面白いほど選挙カーを見かけない。
共産党の選挙カーを1台、後民主だと思うが1台、それだけ・・・
口蹄疫、一部非常事態解除をされたが
私の大好きな朝市も、小さな朝市なのだが、いまだ開催されず
消毒ポイントも各所に設けられており、地元はまだまだ厳戒態勢なのだ。
民主の車が通っても、反発をしたような気持ちになってしまうし
アニーの散歩の時、立候補者のポスター
蔓延しはじめた頃、やってきた元赤松農水大臣に
「今頃何しに来たんですかっ!」と大きな声で言い放った方
その方のポスターをみて、毎回「私は、この人やねぇ~」と
つぶやくのだが。大臣がお坊ちゃま君から
管さんに変わり、随分口蹄疫の作業も
前向きに進められたが、それまでの対応
悔しい思い!忘れることができない。
この拡大この惨事・・・収まってよかったねぇ~なんて
誰一人思えないのだ。


本SITE"Puppy Information"の方へ、ロングチワワ
ドンキーのクリーム君、ブラタンホワイト君の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.07.01 (木)

許せない・・・耐えられない

先日から、ずっと悩んでいた。
もう耐えられない。いつでも奴をやれる様に
凶器をネットで注文をしたが
こんな奴のために、なんで諭吉っちゃんが飛んでゆくのか
悔しくてたまらないが、私がやらなければ、どうしようもないのだ。
凶器が届いたら、私はあんたを許しはしない!
どうしてこんなに私たちの暮らしを脅かすんだろうか・・・
私たち一家(犬と私)脅かされつづけ
どれほど泣かされればいいのか・・・雑草(T▽T)アハハ!
草刈機ご注文(x_x;)シュン
私は、役所勤めの両親の元で育ち、農機具とか
使いこなせないのだが、まずした事
替え刃が安易に手に入らなければ、ただのゴミを買うようなものなので
ホームセンターで、どんなメーカーが多く販売されているのかをリサーチ
よくわからないが、棚中「タナカ」というメーカーのものが
並べられていたので、それを買う事にした。
またもや、熱中症になるかもしれないので
早朝、頑張ってカリカリするぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
