パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年08月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.08.31 (火)

ゆきん子

今日は、久々に雨が上がったわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お昼から、自宅に家電がどっと来るので
それまでに、運動場を洗浄し、夕方から外遊びの準備をし
自宅で、家電の取り付けなどを、ただ只管
見つめていた^_^;
電気屋さんが帰宅をすると、エヤコンを入れ
即シャワーを浴び、エヤコンの聞いた部屋に入ると
「これこれ♪これぞ、極楽(* ̄。 ̄*)ウットリ」

うっとりばかりもしていられず
慌てて帰宅をし、みんなお外ですよ♪
うれしそうで、久々の外を満喫♪
先日来た、シークレットプードルの女の子
うめが運動場を一匹で使っているので
同じ所で遊ばせられたらいいのだが
うめはブリーダーから日常的に放置で育てられた子のようで
見たこともないレベルの食便犬
今度来た子は、規則正しい暮らしのできる女の子なので
うめに汚染されたくない!と思い、とうとう第一運動場に
置く事にした。シークレットの使う面積は決まっているのだが
一緒にした時の、うめのしぐさを想像すると・・・
たぶん私の気が狂うと思ったので^_^;
とりあえず「あんたはここで遊びなさい」とジュディの
手前のレーンを与えることにした。

先日から預かっているゆきん子も、生後4ヶ月目前
我が家では、初お外
実は、連日繁殖者に電話をいれているが
本来ならば、先方から毎日電話があってもいい事なのだが・・・
私が繁殖をした子でもないし、私は、バリケンに入れられた
ゆきん子を預かっただけで、シーツの心配もご飯の心配も
何もされなかったというのが、本当のところ
でも、まぁ~それは、私が見過ごしにできなかったので
100歩譲っていいとしても
私が、悲しかったのは、この子のことを何もみていらっしゃらなかった事!
「今まで、4ヶ月間、この子の何をみてきました?
この子は治ってない!!!」
ゆきん子、四肢がしっかりと発達し、体が倒れなくなっただけで
無理に真っ直ぐにし、手を放すと、横によろめくのだ。
声、餌の時の呼吸、足取りなど、すぐにわかること
それをみておらず「治った」「わからなくなった」
それと・・・外に出してという、要求をまるでしない?
今日、いろいろと話をしてみて、ほとんど入れっぱなし状態だったようで
遊びたい盛りじゃないの( p_q)エ-ン
私は、どうしてもこの子を育児経費回収はしてはならないと判断をした。
育児ではなく、個人的に血統証がほしいなど希望に関しては
2100円を頂けばいいことで、掛かったトイレシーツ代など
いただける子ではないのだ。
育児経費が絡むのでれば、私は、私自身の動物取扱業の番号を使いたくはなく
「お宅のナンバーを!」とその旨も、お伝えしたが
最終は「育児に掛かった経費は無し」という事で
話が落ち着いた・・・。柴の近親交配、ゆきに関する事
他にも毎回毎回、こちらのする事なす事に
嫌味みたいに、水をさす感じになってしまい・・・
私、いう時はかなり激しくしかいえないので(x_x;)シュン
柴の近親交配のときも「柴を親子で飼うことが主人の夢でしたので」といわれれば
「365日、たった1mしか動けん犬を、2匹も飼うのが夢ですか?
(;´д`)ゞ アチィー!!中、動くこともできず
雨にうたれ、我が身に置きかえてかんがえて!犬は生きているんですよ!」
こういうことをいう時、私自身もかなり消耗をするのだ。
もう疲れてしまって・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
... 続きを読む
 
2010.08.29 (日)

不安定な天気

こちら、数日不安定な天気が続き
カッと晴れたかと思うと、ゲリラ豪雨
虹が出てみたり、黒い雲に覆われたり
風が吹いたり、ムンムン蒸し暑かったり・・・よく分からん!
そんな悪天候で、犬たちは外に出すこともできず
こまめに出し入れをしている感じ・・・預かり犬もいるし
まじ、現在、労働MAXの時で、タオルもおもちゃも
おし○こ程度なら、洗濯機なのだが
大きなものを漏らされると・・・バカスカ捨てている感じ(T▽T)アハハ!
この天気、火曜まで続くようで
皆にも、もうしばらく我慢してもらいたい。
1日、こまめにテラスに外出しが5回・・・
我慢できない豆だけは6回にしているのだが
日々、雑用や来客をこなしながら、行うので
私も、結構お疲れマックス^^;
お昼に、みんなを外出しを済ませ
再度、出かける直前にマメをトイレに出し
午後から、少し用事があったので
慌ててでかけた。
ついでに、子犬達が遊ぶ小物のおもちゃや
掃除の際に使用する、フェイスタオルを大量購入C=(^◇^ ; ホッ!
まるでシンデレラのように、慌てふためき
次のお外だしまでには、犬舎に戻り、みんなをじゃんじゃん
交代で出してゆく・・そうこうすると
友人が、ラスト交配に行くとの電話で
私が思ったとおり、本日は通常の自然交配で
その後「手が回らない!!!」と某所より、SOSのTELがあったため
「私出るから」と友人を帰し、そのままお出かけ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.28 (土)

ガム噛み噛み

ここ数日、雨が多く外遊びができず
子犬達、なんだか賑やか~(;´д`)トホホ
という事で、ガムを買いに出かけ、2ヶ月ほどの子犬達に
与えてみると、みんなうれしそうに噛み噛み
特に、クーガとメメ君が一生懸命
Img_5314.jpg

Img_5316.jpg

何をさせても賑やかで、行動にうるさいお口が伴う姉妹は
1本ずつ与えても、1本を取り合い
最後には取っ組み合いの大喧嘩となる(T▽T)アハハ!
Img_5317.jpg

てんてんも、嬉しそうに噛み噛みで、顔が見えないよ~
Img_5328.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.08.27 (金)

1日乗り切り~

午後から、すごく予定が立て込んでいる感の本日
なんと午前にも予定が入ってしまい
小一時間で出かけたはいいが、携帯を忘れてしまい
帰宅をし、着暦をみると・・・6件も不在着信(T▽T)アハハ!
午後からのトップバッターは、交配にやってきたタバサ
お次は、夏休みも終わりが近づき
やっと休みが取れたと、(*^-^)ニコちゃんが遊びに来た。
現在、生後5ヶ月でようやく1kg
Img_5290.jpg
子犬が沢山いるので、(*^-^)ニコちゃんのお兄ちゃんは
子犬のハウスに付きっ切りだ^^;
(*^-^)ニコちゃん宅が帰宅をし、交配の方々が
次々にやってきたが、このプードルのオスメス
それぞれお家は違うのだが、とにかく我流カットが面白くてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「なんか・・・貧乏って感じだよねぇ~」と呟くと、何気に馬鹿うけ^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.08.27 (金)

明日はトリプル交配(_ _。)・・・シュン

明日は、お礼も言わない(T▽T)アハハ!
友人の犬が2回目の交配
金輪際、有料だということを言うつもりだが
なんだかんだと値切るんだろうなぁ~と思うとゲンナリ
種代や子犬代金は、当然犬の管理費に回るのだが
家が霞を食って皆が生きれるならば
それで構わないのだが、まさか、霞で生きれるわけもなく
オス犬への敬意、オス所有者への心遣いは、あって当たり前!
お前が来るだけで金が掛かる!という友人で
実は昨日も、来るなり「飯!」といい
「じゃぁ~先に食べに行く?」とでかけたはいいが
会計は私・・・帰りにコンビニによってお茶やコーヒーを買うのはいいが
会計は私・・・・帰りは「明後日ね、OK]とそれのみ・・(T▽T)アハハ!
あんまりでしょ~が~(_ _。)・・・シュン

他には、他所のプードルオスメスの交配(オスが初交配なので)も私が行うが
オスが他人を嫌うので、かなり時間が掛かると思われ・・・
頑張ります(_ _。)・・・シュン
最後は、たぶん夜にかけて、タバサが帰る予定だが、こちらも初交配。
明日の我が家、大入り満員状態(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※本日、生後32日目の写真をUPいたしました。
 
2010.08.25 (水)

???と初お外

おちびちゃん達、夕方になり
みんな、はじめてお外にでた。
まだちびグループの運動レーンは設けていない・・・というか
子犬達の動きをみないことには、作れない。
とりあえず、100%遮光半分と75%遮光で
サークルをつなぎあわせたが
体格差や犬種の差があるので、付きっ切り^_^;
月例の大きなクーガが1番動きがよい♪
Img_5218.jpg
意外や意外!チビチビてんてんが足が速いw(゜ー゜;)wワオッ!!
Img_5227.jpg
しばらくとにかくみんな走る走るだったが
排便をした子がいて
そう!私はこれをみて、運動場のグループ分けを考えていたのだが
やはりダックスが、即効排便をしている子のお尻に回った( #` ¬´#) ノコラ!
その後ももう1頭、排便をすると、今度は
チワワの健士郎が!!!(;`O´)oコラー!
それに、マルチーズのまつりも・・・
生後31日で我が家に来た時、すでに排便に興味を示していたが
鬼のように広いまくり、何とか今までさせずに来たのだが
すぐ真似をする子なので「私も~!」と・・・壁 |дT)o エーン
健士郎も、ダックスのメメも、どちらかといえば
性格は大人しめで、こういう子は、悪い癖がついていると
後のしつけが大変しにくい!!!
てんてんとクーガ、それにマルチーズの小夏は
悪い癖がついていないので今後、別に遊ばせることにした。
お外で、1番楽しそうだったのは、クーガと
メメ君で、メメ君はクーガについて周り
顔を嘗め回しお腹を出すの繰り返し^_^;
てんてんにまで、お腹を出し、とにかく誰かに従いたいタイプの性格のようだ^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
昨日やってきた、てんてん
ママは1.8kg、パパは1kgのチビカップルの間に生まれた
ちび男、目元を少しカットして
何とか写真撮影成功(´▽`) ホッ
目元がパパによく似ていますね~
こちらもやっぱり保冷剤を抱きしてめて放さない保冷剤好き
Img_5205.jpg
子犬達でかなり賑やかな我が家
トイレ交換にも、気合が入る!幸せ~(*´ -`)(´- `*)
我が家は、真夏でもエヤコンガンガンで寝具を与えていない子は
1頭もおらず、子犬と成犬と洗濯物も倍増で
野外でも、敷物を使用している子もいるので
さらに倍増(; ̄ー ̄川 アセアセ
ルークも室内では、大判の防水キルトにいるので
さらにさらに倍増(・Θ・;)アセアセ…
我が家の場合、ボクサーのアニーもいるので
下手なところに干すと、切り裂かれてしまう為
干し場がない程の数で(・Θ・;)アセアセ…

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.24 (火)

ニューフェイスとゆきちゃん

ニューフェイス、お迎え準備万端で
隣町の、代走者の方のところまで、午後から迎えに出たが
ひさしぶりにお会いした社長・・・
「お父さんに、よく似てきたね」と言うと
「えぇ~?そうですか?」と意外そうなのだが
横顔なんて、なくられた先代の社長にそっくりだ。
ただ違うところは、先代の社長は声が大きく
はつらつとしていたが、今の社長は声が小さい^_^;

ニューフェイスを受け取ると、すぐに車で胸に抱いたが
車を出そうと、かごに入れると、どうしてもてんてんが
抱っこが、我慢できない様子で鳴き声を聞きながら
無事、帰宅。てんてんは、プードル独特の
甘えん坊鳴きをするのだが、クレートになれていないわけではなく
私の姿をみると声を大きく出し、私が動かなければ
ぜんぜん鳴かない・・・わかっていて鳴いている感じ(・x・)ぷっ
かごの底もシーツがずれないようにきっちりとしたてて頂いていたが
クーガは・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何もかもが、バラバラに切り裂き
保冷剤も投げ散らかし、かごを開いたとたん
その暴れ者ぶりに、おかしくなってしまったが
男だもん!それぐらいしなきゃ(⌒^⌒)b うん
帰宅をし、それぞれのハウスに入れると
演技をし悲しむのはてんてんで
クーガは、ハウスでかなりくつろいでいる感じ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.22 (日)

巣立った子(にこちゃん)と色々な事

先日、写真を頂いた(*^-^)ニコちゃん
今、コートが完全に飛び、ハゲハゲ期に突入v(T▽T)イエーイ
実物のほうがはるかに可愛く
中々上手く写真が撮れないのだと、ママさんが言われていた^^;
実は、2枚いただいたのだが、あまりに暗い写真だったので
1枚だけUPで~す。可愛い(*^-^)ニコちゃんの為にも
頑張ってカメラの腕磨いてくださいね♪
P1010588_20100822224827.jpg

ここ数日、私の事ではないのだが
いろんな事ありで、皆さん悩み事や考え事を
抱えられていて、日々考えさせられた感じかな?
どのお話しも、内容が全然違う話なのだが
結果、到達した答えは
「価値観の違いは、どうにもしようがない」


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※21日(土曜日)に、掲載写真を更新いたしました。
 
2010.08.20 (金)

お世話で好きな事と食便犬

てんてんとクーガが月曜にやってきます((o(○`ε´○)o))ワクワク
「今子犬が沢山で大丈夫なの?」と聞かれたけれど
私も生き物なので、20頭の子犬のクレートトレーニングといわれれば
目を回すんだけど、てんてんとクーガを入れて
小さい子犬は7頭で、そのぐらいの頭数なら、目を細めながらお世話ができそう♪
子犬の世話で、1番好きなお世話・・・「トイレ掃除」^m^
家は、汚いトイレは使わせないし、トイレの下にもワイドのシーツがあり
的を外しても、子犬が足で踏んだり気持ちが悪くないようにしている。
小さいときから、足の裏の感覚を鈍感に育ててこられた子犬たちもいるので
できるだけ、踏ませないように、食後は観察をして
気をつけて排泄をみているが
そういう世話が、何よりも好きで、楽しい一時なのだ。
トイレの下のワイドシーツ!本日無くなったのは
マルチーズたち、この子たちは、垂れ流しシスターズで
とにかくどこでも排泄をしていたので
ようやくここまで仕上がった感じC=(^◇^ ; ホッ!
後輩のところにも、1頭私が仕上げたマルチーズを
持たせたが、翌日「完璧です」と電話があった。
この子たちは、右も左もわからない状態で来たのだが
必死について飼育をし、ベッドの形状をかえてみたり試行錯誤
とにかく排泄の躾に手がかかり、ようやく、合格点!
ダックスのメメ君は、トイレは上手にできるのだが
あまりいいブリーダー繁殖の犬ではなく
なぜなら、小さいのにやってきた時から食便癖あり(;´д`)トホホ
おかげで、1日2回ほどしか排泄をしないので
何とか、防ぐようにはしているが、問題は夜中・・・
朝起きてかなりガックリ(T▽T)アハハ!
健士郎は、トイレもちゃんとでき、さすがチワワと言う感じの子だが
今のところ奇妙な癖はみえていないが、とにかくあすも、観察しまくる!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.08.19 (木)

久々、宮崎空港

お昼には、宮崎行き
シークレットのチワワ(健士郎)がやってくる。
出かける前に、みんなに保冷剤を入れたが
シークレットのメメ君、保冷剤に顎をのせうっとり♪
※食器は水垂を受ける為においています
引き忘れではありませんのであしからず^_^;
Img_5139.jpg
冷たいものに、うっとりの子犬たちとは
真逆の、家のスペシャルプリンス・・・
姿がない?と思うと、こんな感じで毛布に包まってる(T▽T)アハハ!
Img_5135.jpg

今日は、健士郎の他にも、別口で
他のブリーダーさんの所の、プードルもやってくるので
ブリーダーさんと一緒に出かけたが
試験無料化の高速に乗ると、w(゜ー゜;)wワオッ!!
普段より30分~40分早く空港に着いてしまった。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.08.18 (水)

オール確認

午前の仕事が、午後1~2時までずれ込んでいる感じの我が家
毎日あついので、午前の野外の雑用だけでヘロヘロ
シャワーを浴び、食事を済ませ、なぜか
その時間に放送さてている、暴れん坊将軍(再放送)をみて
少しだけリフレッシュという感じ^_^;
午前も数頭シャンプーをしたのだが
その中にルークも入っていたが、尻の毛が1cmほど伸びてくれ
エプロンも少しだけ白くなってきた(´▽`) ホッ
夕方からも、薬浴等の子がいるので、少し予定をしつつ
子マルも目元のカットをするため、シャンプー予定♪
犬舎はめちゃくちゃ冷えているので、作業はしやすい^_^;

昨日、某ショップさんからお友達が作成したという
パピヨンステッカーを頂いた♪
Img_5105.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.17 (火)

お腹が痛い(;^_^A アセアセ・・・

今日は、お昼に後輩が子マルチーズを1頭迎えに来たので
某ラーメン屋にお出かけ~
ラーメン屋は、一人では入りにくく
時折食べたくなるのもラーメンで
今日は食べれてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
こちらのラーメン屋、並と中と大とあるのだが
以前、中を頼んで量の多さにΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
だったのだが、調子に乗り後輩と中を頼んでしまい
なんだか、夕方からお腹が痛~い^_^;

後輩も、保冷剤でスヤスヤしがみつくように寝てる
子犬達の姿をみて「これはいいわ・・」「いやぁ~これはいいわ」の連発
保冷剤よりも、ペットボトルを凍らせた方が
耐久時間?というか溶けるまでの時間は掛かるのだが
ゴロゴロして、子犬は寝にくいし
4~5時間だけ使用するものなので、小さい保冷剤で十分のようだ。
夕方、後輩が帰宅して、またもや100円ショップに出かけたが
またもや、いい物を見つけてしまった。
布製の子供用のシューズ入れ♪
これに保冷剤をいれて、クルクルと巻けば丁度いい感じ♪
Img_5104.jpg
シューズ入れを複数枚と、保冷剤も数個買い足し
100円で、子犬を快適にしてくれる100円ショップに感謝

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.16 (月)

うだるような暑さ

今日は、特別気温が高い感じε-(´o`;A アチィ
子犬達も、午前11時ごろから、ベッドは嫌なようで
すぐにトイレに寝ようとする為、ベッドに小さな保冷剤を入れると
喜んでしがみつき、スヤスヤ~^_^;
野外は、空気が温風のようで、1番暑い時間に
掃除をする事が、肉体的に結構堪えるお年頃ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

どのブリーダーさんも「外に出せない!」とか
「もしもエヤコンが壊れたら怖くて」とか
今年の暑さに恐怖を感じられているようだが
夕方こられたぶリーダーさん「母犬は子犬を抱いてもすぐに
子供を離れて休憩するし、離乳期の子犬は、エヤコンがきいていても
トイレにばかり寝ているし・・・?ここはベッドで寝てますね~・・・」
ハウスの保冷剤を見せながら
「先手先手で温度管理をしてやらんと、母犬なんかは
お乳は張るし、子犬はあついしで、すごくかわいそうよ
背中をひんやりさせるだけでも随分楽になるし
子犬もそれぞれ小さな保冷剤をいれてるからね
子犬はトイレに寝ると、起たところですぐに
排泄をする子になるから、ベットはあくまで
快適な場所にしてやらんと」
我が家は、エヤコンと扇風機を併用をしているが、午後から夕方まで
各ハウス、保冷剤もしようしている。
お産犬に使う保冷剤は、大きめなのだが
子犬に使う保冷剤は、100円ショップのもので上等
お母さん犬に使うものでも、300円ほどで
それぞれタオルにくるみ、与えるのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※本日、写真更新いたしました。

 
2010.08.14 (土)

日常と考えている事

ほとんど帰らないが^_^;
私の自宅の寝室にPanasonic32型のTVがやってくる♪
それから、三菱のエヤコンd(^-^)ネ!
それに冷蔵庫、キッチンの換気扇、炊飯器
後もう1台、2階に同じTV^_^;
長男の会社のパートさんからのご紹介で
凄腕の家電営業マンをご紹介いただいたが
放置され続けたヤマダで買わなくて大正解♪
耐久年数の短いそれぞれの家電についてや
各電化製品に、どんな故障が多いのか等をおしえて頂
長期保証をつけておくと得なものや
冷蔵庫のモーターにはもともと5年保証がついていることなどを聞き
ものすご~く勉強になった♪
それに「○さんのご紹介だもん!」と言いつつ
値引きが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
エヤコンが1番値引いていただき5万円ほど安くなり
TVも「買うなら絶対これ!液晶が前に出てるから角度かえても見やすいし」
売り場の全てのチャンネルを同じにし、色の出方などを見せて頂、納得
まさか2台買うとは思っていなかったが
ぐっと落としてくださった値段を聞き即答で「2台」
冷蔵庫は彼曰く「修理の戻りが1番少ない」と言われたメーカーにし
長男が何とかかんとか?(音を聞く機材)を買うというので
みていたが4万円~ほどの品物
すると即座に「それは買わないで~エコポイントで十分買えるから」
なるほど(⌒^⌒)b うん
このお買い物、実はすべて長男からのプレゼント(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.14 (土)

頭直撃と交配一段落

朝、シャワーを浴び、頭を洗っていると
耳の上の所がかなり痛いぃぃ!!!
そう言えば、夕べ・・・・
子マルチーズたち、掃除の際は
ハウスから出して軽便かごに入れるのだが
そのかごは、3段のケージの一番上に置いている。
最近子マルたちが、なにやら夜中に楽しそうで
カタカタと走り回るのだが(T▽T)アハハ!
その振動で、少しずつずれていたようで
寝ている私の横頭におちてきて、角があたり
「いてぇ~」とびっくりして、目が覚めたことを思い出した(T▽T)アハハ!
痛かったが、そのまま眠ってしまったようで
頭を洗う時に、思いっきり思い出した^_^;
今夜から、かごは下ろして休むことにした。

連日、通って頂いていた交配の女の子たちも
無事3頭、今日で終わり♪
今日は、チワワだったが、水産加工会社の社長の奥さん
ご主人は面識があるのだが、奥さんは、はじめまして

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.12 (木)

ブログのリンク

ブログのリンクに関しまして
オーナー様以外でのリンクにつきまして
少々変更させていただきました
リンクにつきましてはこちらでご覧ください。御願いいたします。
 
2010.08.12 (木)

ダメです

先日お送りしたモモ君
お送り以降、すでに6回ほど?お電話を頂いているのだが
その内容が「うん○が1コでました」とか
「夜鳴きをしません」などなどで、犬初心者のご家族様
とにかくモモ君の飼い易さに、メロメロの様子
実はトイプ~も、子分けの時、声はものすごく"^_^"
頭がいい分、人の様子を察知し諦めない犬種で
甘え鳴き要求鳴きが多いのも事実で
根気強く、我慢強く、トレーニングをいれてゆくのだ。
「お孫さんに」と言われていた
お母様が・・・・最初にお迎えを決められた時は
小学2年のお孫さんに、わかりやすくとても優しく子犬の話しを
話してきかされていたが
お迎えにこられたときは、もうすっかり「モモ君モモ君」で
お孫さんよりも嬉しそうにされていた^m^
この子は過保護に育ちそうで、お引渡しの翌日
病院にいくので、半日「赤ちゃんなので子守を!」と頼まれたが
「お母さん、モモ君はこれから沢山の留守番もしなければいけないのですよ
きちんとハウスでお留守番できる習慣も身についていますので
安心して、じゃんじゃん留守番をさせて出かけてください」と言うと
病院から帰るなり
「すごくお利口に留守番ができたんですぅ~もうおりこうで」とのご報告(⌒▽⌒)アハハ!

今朝、午前8時になるのを待っていたようで
電話がなった。今日のお電話の内容は
「モモ君をお庭で遊ばせたい」とのご相談
時計をみて「ダメですよ、小さな子犬は活発で
体温が上がりすぎ死んでしまうこともあります。
昨夜も熱中症の報告が入っていますので
暑い日外に出す事は、犬にとって残酷だと思って
追加ワクチン前ですし、室内で涼しく過ごさせてやってください。」
とお話しをした。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※ようやく目が開きました。間もなく写真更新予定です。
 
今日は、午後から2件交配が入っていて
1件は、トビちゃんなので、結構楽なのだが
もう1件は、初交配のスムチー・・・
この交配が、ひと悶着あり^^;
ものすごい噛み付き&シャイ
しかも、サイズがなく外玉(T▽T)アハハ!
無事、全て終わらせたのは、午後7時前で
慌てて、ブロッコリーとトマトのサラダ
バジルたっぷりのきのことベーコンのパスタ♪
それからが、おつまみのゴーヤと昆布の胡麻和えを久々作成C=(^◇^ ; ホッ!

巣立った子、セシル君の写真を頂きました!
犬初心者のパパママも、すっかりセシル君との生活が当たり前になり
病気もせず、元気で何よりです♪
P1010287.jpg

P1010437.jpg

P1010424.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※ようやく目が開きましたので、もうしばらくして写真更新予定です。


 
2010.08.11 (水)

これほど鳴きます

生後2ヶ月までは、親と同じハウスで過ごさせるなんて
よく犬の本で見かけるけれど
野生ならば2ヶ月3ヶ月と一緒にいても問題はなく
子犬には、生後30日もすると鋭く薄い歯が出始め
野生さながらの、巣穴に広場なんて
ハウスをお持ちであるブリーダーならば問題はないと思うが
一般的なブリーダーは、ケージなどを育児の場所にしており
母親は逃げ場がなく、あまりにも噛む力の強い子の場合
母犬が、子犬を噛む事もあり、我が家では比較的、離乳を食べ込み出し
母犬のしぐさを見ながら親離れをさせ、兄弟で過ごさせるが
その後、硬いフードが食べれるようになってくると
1頭1頭個別管理をし、体調の変化や、巣立ってから
子犬が急にひとりになり、ストレスを感じないように
我が家にて、個別に休むことをしっかりと覚えさせている。
社会性を身に着けるのは、早朝などに行う運動の時間に
兄弟との遊びの中で、十分押し合い奪い合い、鳴かせ鳴かされと言う感じだ。
個別管理、マルチーズは、1頭が便が崩れたため
個別管理を余儀なくされたが
兄弟から離したばかりの、子犬の鳴き声をお聞きください。
この鳴き声は、3日ほど昼夜問わず続きます(_ _。)・・・シュン
家のオーナー様方は、お渡しして子犬に鳴かれたなんて事は
一切無く^^;まるで苦労をご存じないと思うが
我が家で十分に手をいれていなければ
実は、↓こんな感じです。
[広告] VPS


この動画の時は、まださほど煩くないが
四六時中、叫ぶように泣き喚きます。
それにしても、TV消せよって話しですね(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※ようやく目が開きましたので、間もなく写真更新予定です
 
2010.08.10 (火)

ものすごい声

マルチーズたち、少しでもあついと
声がムッチャ煩く、今日はものすごく湿度が高い
嫌らしい暑さの1日で、午後になろうとしている時
一斉に鳴きだした。
何で鳴いているか・・・ドライじゃなくて
冷房に切り替えろと・・・(;´д`)トホホ
いう事をきかなければ声が止まらない為
「はいはい」と冷房に切り替え、凍らせた2リットルのペットボトルに
ワイドのトイレシーツサイズの防水マットでくるみ
ベットの傍らにおいてやると、トタンに大人しくなり
楽しそうに遊んだりしている(;´д`)トホホ
そのマルチーズ、1頭、夜になり便が崩れてきた・・・
腸内寄生虫のようだ。
お譲り頂いた生後31日という月例から考えても
予防ができるだけの日数はなく
想定内なので、全然いいのだが^^;
丁度、シークレットの今後入舎予定の
チワワとダックスのハウスが空いているので
明日から、1頭1頭バラにして、1から駆虫を再度開始する予定

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※ようやく目が開きましたので、間もなく写真更新いたします。
 
今日は、長らくブリーダーから預かり仕上げをしてきた
トイプードルのもも君の巣立ちの日
この子、産まれてすぐにレッドトイプードルという事で
ブリーダーに予約を入れたのだが
引き取った子犬は、どうみてもアプリ・・・
「あんた!これアプリやないね!!!」
しかも、ミスカラーが胸にあり「何で言わんのっ!」「信じられん!」
すぐにお客様に連絡を入れキャンセルかお値引きのお話しをさせていただいたが
お値引きで落ち着いた(´▽`) ホッ
まかり間違えれば、家の信用まで落としかねないのだが
ブリーダー・・・「家の子犬の顔は」とか何とか自信ありげ(T▽T)アハハ!
講釈たれるまえに海よりも深く反省しろ!

そんなこんながあったが、ようやく巣立ちの日を向かえた。
毛量が多く巻きも強いが、退色がかなりある可能性が
大きいことや、サイズはどうみても、タイニー止まりのようで
コンパクトである事などをオーナー様にお話しをし
日高 もも君と言うお名前になった♪
Img_5050.jpg
Img_5054.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.08 (日)

犬に明け暮れ

朝1番、薬局に走り込みティッシュ!ティッシュ!!!と買いあさった。
こマルもいるし、こプーもいるため
残り少なに為っているティッシュをみて
「これは、いかん!!!」
マルチーズ、ようやく今朝からあまり足を食器に入れずに
食べることができだした♪
最近、トイレも、どんどんトイレシーツにいってくれる様になってくれ(´▽`) ホッ

変な天気が続き、疲労もピーク・・・
家は交代のグループを細かくしている為
どうしても、時間をとられてしまう。
交代の間に、窓ガラス越しに運動を子のコーミングをしたり
洗物を済ませたり

食後の食器
6~8人用の食器乾燥機が犬舎にあるけど、いっぱいいっぱい^_^;
乾燥機にかけるのは「キンコロタイマー」ですぞ!
菌を殺すタイマーを使用して、熱々に仕上るのだ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ここまで雨がじとじとだと、キンコロタイマーに感謝なのだ。
キンコロですぞぉぉ~楓歌ママヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
食器が同じ形でなければ、どうしてもだめなのは
乾かしにくいからで、大食な子は深形を使用し形を揃えている。
アニーちゃんだけは、3コ食器を持っているが
普段は洗面器サイズ、今日のは、ものすごい分厚いステンレス製で
かなり深形、ハウスで食べる時にはひっくり返さないように
これを使用している。
Img_5045.jpg
奇妙な天候で、晴れたと思ったら滝の雨が急に降ってきたり
雷がゴロゴロいったりで、犬が外で遊べない為
テラスにグループ順に出しているが
ご飯も運動に出るグループ分けごとに与え、食べ終わると
運動に出し、次のグループに食事を与えと繰り返すため
食事タイムが、ものすご~く長くなる、雨降り日^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.08 (日)

巣立った子(クッキー君)と特別な子

巣立った子、クッキー君
11ヵ月になったそうで、写真を頂いた♪
トライの発色の仕方が、タカラと同じ(o^-^o) ウフッ
1歳が目前!元気に1年過ごせて何よりでした。
パパさんが、単身赴任だとかで、お子さんも小さいし
クッキー君もいるので、パパさんも寂しいでしょうけど
後2年、頑張ってお仕事してくださいね
cookie00.jpg

cookie01.jpg

特別な子、私にとってとにかく犬質やお顔と気に入っている子は
カリメロで、こやつは、性格も良く
足上げマーキングもしない、私のBABYちゃん
きょうは、カリメロは交配があったのだ。
特別な存在のカリメロを強く望まれていないのに・・・
交配の最中、自分の大切な犬舎の命である種オス
カリメロを思うと、私のプライドがへし折れそうになって・・・
メスもいいメスなので、メスよりも格下の
青タンをのせるわけにもいかず・・・
カリメロをつかったが、交配をしたとたん
顔を覆い泣きたくなった・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.06 (金)

1日が・・・暮れて行く

朝おきた時から、毎日眠たく
仕事の量が半端ではなく、もう泣きたい(ノ◇≦。) ビェーン!!
私は、入れたら入れっぱなしができないので
´´(;´ρ`A)アチィ・・・毎日、必ずこまめに交代で
運動とおトイレタイムをいれているが
今日は、お昼の運動だしを12時過ぎには終わらせておかなきゃ
交配の場所貸しと交配介助があったのだ。
さぁ!2回目交配のオス犬・・・かくかく人形のように
気ぜわしい犬で、メスの体高が高いということもあり
どうしても、押し込めず
甘えが強く、注意が散漫などなどで、最終人工授精に切りかえ
交配をおえた。つ・・・つかれた(x_x;)シュン
皆さんが帰られたのが午後5時ごろ?
雲行きが怪しく、すぐに大量の洗濯物を取り入れ
椅子に腰掛け畳ながら、みんなの交代を済ませると
その後すぐに、急に雨が落ちてきた。洗濯物、ギリギリ_( -"-)_ セーフ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.08.06 (金)

疲れ

連日、暑い毎日
それにここ数日雨で、ローテーションを組ませ外にこまめに出し入れ
それでも、シークレットさん方、お漏らし連発
随分大人しくはなってきたが
マル子犬は夜中に思い立ったように鳴きわめくし、眠れねぇ(;´д`)トホホ
予定が入らない日はなく、朝が1番疲れていて
夜も疲れていて、テンション下がりまくり
一昨日とどいたキルトマットも、ようやく昨日荷造りをして
送り出しをすませ、地元の方には「取りに来てくれ」のTELを入れ一段落

昨日も午後から少しでかけていたが
事務所の入り口に、うちの子供たちが使用しているのと
同じフードが30kg?
先日、ショップさんが「ロイヤルのジュニアフード使います?」と
きいてくれていたので、その子かなぁ・・・?でもフードはアダルト用・・・???
朝になり、あちらこちらにTELをいれていたが
誰も家に来ていない???
( ̄0 ̄;アッ犬具屋さんだ!電話を入れると
「はい、昨日ご挨拶におじゃましました。」(π0π) ウルルルル
(-人-)ごめんよおぉ~~これが1番助かります♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.04 (水)

大合唱と大好き

夜中、朝とマルチーズの子犬は大合唱(T▽T)アハハ!
マルチーズは、声が大きな声の子犬が多いので
これには、結構まいるぅ~
餌も、やはりまだ生後30日の食べ方しかできず
柔らかいフードを、頭から被る様に食べるのだが
白い毛の子供たちなので、食後が大変だ^^;
午前は、掃除、洗濯に明け暮れたが
ブリーダーさんからTEL、この話しは・・・
先日から、他にも若輩者のものの言い方に
不愉快な思いをしたが、それはお前の仕事!家には関係ねぇ!!!
最低でも、言葉遣いぐらいは・・・1つの言葉にむかつき、ケンモホロロじゃ~!
ブログに書けば、どれほど無知識な非常識なブリーダーがいるのかと
皆さん、驚かれるので、差し控えたいと思うが
その一方、ほっとするTEL
某トリマーさんからだが、彼女のお店は
とても忙しいと聞いているが
それもそのはずで、何の関わりがあってもその都度きちんと
細かな連絡をいれてくれ、若いのに常に犬に携わるものの常識が
できすぎているのだ。
私は、この子が若い時から大好き♪
あんただよ!マイちゃ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.02 (月)

多忙です。眠たいです。

いつもの掃除を終えると、すぐに車に飛び乗り
子犬の健康診断とワクチンに出発
子犬は2頭で、同町の方から依頼があり現在仕上げで
預かっているトイプーの子犬と
もう1頭は、先々月お渡しした、フレブル
獣医へ走りこんだが、昼からは予定が沢山で
どうしても、お昼までに済ませて起きたかったのだ。
全て無事終了し、フレブルを送り届けると
「爪切って~」かなり急いでいるんだけど
パチパチと爪を切り、やすりを掛け「それじゃ~」と帰ろうとすると
お母さんがビールをかかえて追いかけてきた・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?なんで私が飲むこと知ってる???と不思議に思ったが
まぁ~それはおいといて~
すっかりお昼で、みんなのお昼のトイレ交代の時間
どんどん交代をさせ、それが終わると
山のようにゴミを車に積み込み、ゴミ捨て場へ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.08.01 (日)

アドレスのご確認

我が家の先祖をお持ちの方から、フォームメールから
メールを頂戴いたしましたが
何度、ご返信をお送りしても
メールが戻ってきてしまいます( ┰_┰) シクシク
M●ko様、ご迷惑をお掛けしますが
改めて、メルアドを記入していただき、お返事はさせていただきますので
メールをくださいね~ごめんねぇ~~~
 
2010.08.01 (日)

すごく嬉しい贈り物

お昼、皆のトイレ交代を済ませたら
買い物に行く予定にしていたが、買い物の相棒(長男)が
急に仕事が入り、やってきたのは午後2時ごろ・・・
お昼も待っていたため、食べてないし
この時間から、食事をして買い物したら・・・
犬たちの夕方の運動に間に合わない(;´д`)トホホ
ということで、まずお昼を食べに某ラーメン屋さんへ
帰りは、ガススタで洗車をして帰宅
いい時間になったため、皆を運動場に出す準備を行い
皆を運動へ

宅急便がやってきた。
この季節、頂き物も多いのだが
それが、なんだか、ものすごく嬉しい頂き物で・・・
1年ほど前、他所繁殖の、サイズが
スタンダードよりも若干大きめで月例が2ヶ月をすぎ
廃業ブリーダーの犬だったので、無償でお世話したのだが
その方から、お手紙付きでお菓子や霧笛楼フレンチカレーを
お送りいただいたのだ。(π0π) ウルルルル
「くろちゃん」と言う名前をもらい、元気で可愛がって頂いているようで
とても嬉しかった♪
恥ずかしながら、有償でお譲りした子犬達のオーナー様方は
何かあればご連絡があるし、交流もあるのだが
無償純血犬に関しては、数十頭お世話をし
あまりない経験


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.08.01 (日)

暑いの連発

昨日今日と、暑さでまいりまくり
ブリーダーさん方、この暑さで
「犬がお昼に遊べなくてかわいそう」と言われるのだが
早朝派と夜派にわかれているようで
皆、早起きをしたり、遅く寝たり頑張られている様子
家は、早朝でも夜中でもいくら騒いでも
何一つ文句を言われることがないので、Wで夜間と早朝^^;

あつくなる時間には、皆はエヤコンで冷え冷えなのだが
私は野外労働の時間となり、少し動けば
汗で目が開かず、Tシャツはずぶ濡れってな感じで
影でも空気が温風のようで時折、掃除道具を犬舎に取りに入ると
ハァハァも無しで、快適そうな顔で
バスタオルの上に寝そべってうっとりしている皆がうらやましい^^;
今日は、倉庫の片付けを行い
フードを等が全て入れるようにしたのだが
トイレシーツ2段ボールが、どうしても入らない^^;
1つは車に置き^^;1つは事務所に置く事にした。
シークレットのハウスも組み立てセッティングしたが
後輩から分けてもらったサークルケージ!
悪戯防止のおトイレ付で、扉も2箇所ですごくゞ( ̄ー ̄ )イイッ!
一作業終える頃には、水をかけられたほど
びしょぬれの汗でTシャツを脱ごうにも
肌に張り付いて、イライラするほどだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。


 
