パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年09月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.09.30 (木)

巣立った子(にこちゃん)と一段落

朝1番で、交配依頼のチワワの女の子を引き取りに出かけたが
なんと、この子の名前「こぼし」ちゃん
小さいとき、ご飯をよくこぼしたんだろうねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こぼしちゃんを、ハウスに休ませと、雨のため、みんなの交代
いろいろな雑務を終わらせ、午後から待ち合わせがあり
この待ち合わせ、本当の目的は、子犬の引渡しなのだが
子犬をつれて行くことを忘れるほど、もう一つの大役が・・・
子犬も引渡しをし、大役も、きちんと果たせ、これで一安心♪
先日から、後輩が心配をしていると聞いていて
なんとか、片をつけようと走ったのだが
「は~い、無事いい方向に行ったから、心配せんでいいよ~」と報告をすると
「まじっすかっ!」と、話していると後輩の声がどんどん明るくなる(*^_^*)
闘病中なので、できるだけ心配をさせたくないので
気にしていることなどがあれば、すぐに解決をし
できるだけ、いい報告をと思っているが
今日の後輩は何度か、声を上げて笑った♪♪♪

今日は、6ヶ月目の誕生日との事で
(*^-^)ニコちゃんの写真も頂いた。
ママさん、以前より随分腕を上げられましたね(▼-▼*) エヘ♪
(*^-^)ニコちゃん、急激にいい成長をし
今は、1.4kgw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
約1ヶ月で、400gほどUPですね~それでも小さいけど^_^;
P1010607.jpg

P1010618.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
... 続きを読む
 
2010.09.29 (水)

巣立った子(シュクレ君)

ドレミの出産をお知りになり
神奈川県のシュクレ君のお写真を
ママさんからお送り頂いた♪
シュクレ君も、これでお兄ちゃんですね~~
とっても面白い子で、蛇口のしたを陣取って
水を浴びるのがお好きなんだとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シャンプーをするのに苦労知らずですね♪
Rimg0015.jpg
それに、氷も大好きで、この夏はあつかったので
沢山ままにもらえた様子♪お耳の毛が濡れ濡れじゃん
Rimg0035.jpg
Rimg0045.jpg

Rimg0017.jpg
現在成長期のシュクレ君、来年の春先、きれいな蝶になる日が楽しみです♪
あちらに行き「私たちにとっては、かけがえの無い存在」として
ご家族のアイドルをしてくれているんだとか♪
お里としては、とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.09.28 (火)

激烈忙しい

お産が終わり、次々とアポ待ちの方々に電話を入れたりしたが
朝8時代に、子犬の引き取りと受け渡し
10時ごろには、某所で犬の受け渡しと
朝の5時から飛び回り、洗濯を8回まわし(T▽T)アハハ!
それから、朝の運動を交代で済ませると
運動場の洗浄をすませ、出かけ、車を飛ばして帰宅
「早くみんなを外へ!外へ!!!」雨上がりは、気が焦りまくりなのだ。
午後からもアポが入っている為
猛烈に働いていると、近友が「ビッグニュース、ビッグニュース!!!」(T▽T)アハハ!
出先から戻る途中、対向車線を走っていた彼
Uターンで、ついてきやがった(→o←)ゞあちゃー
話しを聞くと、確かにビッグニュースだが・・・今はそれどころではなく
「何も飲み物ないわけ?」と冷蔵庫をパタパタさせるが
「あるよ!あるけど車の中!冷蔵庫に入れる暇なしよ!あんたは子供かっ!」
とそのまま運動場で仕事をしていると、いつの間にか帰ってくれた^_^;
ごみを大量に出しに出かけ、帰宅をすると午後からのアポのお客さんが!!!
車をみて・・・?
「w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!珍しくない?車にこだわっていらっしゃるよね~」
ご主人から、お問い合わせを頂戴したのはチワワっ子
近所のブリーダーの子犬で、アポの時間にはブリーダーもやってきたが
わたくし、ある意味、お客さんをみると、黙ることができない性分(T▽T)アハハ!
初対面でも、しゃべり倒す!
お客様、ゴールデンを飼育歴があり、今月に突然なくされた方で
「あいつら最高ですよ、性格たまらんでしょ~、いいですよねぇ~」と言うと
オーナー様も(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
当然です。私は故エールを通し、その素晴らしさを嫌と言うほど教えてもらっている。
「でも抜け毛が半端じゃないよねぇ~それにウン○がでかいっ!!!」と言うと
一同、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ただ、今回選ばれたのは、ゴールデンの毛の色を持ったチワワの女の子で
「チワワとゴールデンはかなり違います。」
そう、ゴールデンという犬種は、時には親友、時には兄弟というような
人間チックナ犬で、寛大な心を持つ犬
「チワワを、飼育をされたら、まず1番にしなければいけない事があります。」
当然、お客様は真剣に話を聞かれているのだが
「赤ちゃん言葉で話しかけてください。できますか?」・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クールなご主人が、ちいさく(='m') ウププとうけてくださいました。
今回のオーナー様は、ブログをみて下さっているので
だめならダメ出しが出るでしょうと言うことで
勝手にリンクをしちゃうのだがオールージュと言う名前の、ケーキ屋さん
若々しい、風貌の、いけ面のオーナーさんだ。
わたくしめ、でしゃばってお世話をした子犬だが
いいご縁を頂戴できた。
帰宅をされ、落ち着いたかな?と言うころ
もちろん!お電話を入れさせていただき
「子犬ちゃんの様子と、お手数をお掛けしますが・・・」とお電話を入れさせていただいたが
今頃子犬ちゃんのパパは赤ちゃん言葉、ちゃんと使えているかなぁ~?

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方の
お問い合わせをお待ちしております。


 
2010.09.27 (月)

全て終了

昨日夕方から、陣痛の始まったプリ
子犬を出産体制に入ったのが、やはり明け方
4時ごろ1頭目が見え隠れ・・・とにかく、でかい!!!
「これはプリシラの体では無理じゃ・・」と思い
なんとか抜きだしたが、子犬は当然死産で
なんと・・・200g超えの男の子(T▽T)アハハ!
次の子の足が見えはじめたのが、朝の7時をすぎてからだが
これもまたデカイ!これまた、プリの産道をギリギリ通る大きさで
初産のプリには、大きすぎる。
抜き出した時、体重はこの子のほうが少し少なめだったが
難産で、とにかく抜き出しにくい・・・この子も死産で
今度は女の子180g弱
今回のブリードで、2.2~2.3kgのプリを外すかどうか考えていたが
ふと、初産が死ぬほど難産で、次からボロボロだった、あゆの事をかんがえた。
今は、音一つ出さずに産んでいる楊貴だって、初産は全滅しているし・・・
200gを介助が必要とはいえ、このサイズで何とか産み落とす事が出来たわけだし
妊娠中のコントロールなども、これで読めたウ・・ ウン(・_・;)
ただ・・・プリは今回マスターのラインで交配をした。
プリの母犬は、素晴らしい耳のフリンジと
ボディーとコートを持っていて
プリは、それを引きついており、コートがシングルで長毛
毛質がうっとりするほどいい子で、どうしてもコートを取りたかったのだが
同系列の子とは、合いにくいという事が判明^_^;
子犬達は、いずれもミスカラーはでていないものの
大変模様が悪く、少々びっくりした^_^;
お友達ブリーダーさんなどと、いろいろ検討し
プリは、続行して、我が家の♀陣として、過ごしてもらう事に決定!

ラストのお産は、24時間続き
眠いとか、きついとか、もうそんな感じでもなく
抜け殻のような感じ^_^;
それでも、みんな待ってるから、午後2時頃まで
みんなのお世話に明け暮れ、母犬たちのトイレを済ませると
ただ只管、自宅へ帰りたく、シャワーを浴び
「4時まで」と思いつつ、そのまま、深い眠りについた。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方の
お問い合わせをお待ちしております。


 
2010.09.26 (日)

タカラの出産とラスト

夕べ、深夜からタカラの本格的お産が始まり
オス1、メス1(女の子は、ご予約済)が、誕生した。
ドレミの子供は、哺乳もむなしく結局2頭だけとなったが
楊貴の子供たちは、何にも手がいらず、小さな女の子も自力で
100gをこえてくれ一安心♪
タカラの女の子も小ぶりだが、体重の伸びをみながら
定期的にお乳につけ・・・
連日のお産と、産まれた子犬を時間ごとにみてまわり
すぐに起きれるように、フローリングにベタ寝と
夜間でも、すぐに仕事ができるように電気は消さない為
ものすごい疲労感・・・
しかし、今日は日中、どうしても抜けられない用があり
1時間半おきには、事務所に戻りまた出かけるの繰り返しで
さらにクタクタ^_^;
そんな中、朝も元気に「外に出して!」と言っていたプリ
夕方から、妙に擦り寄ってくる?
深夜かあすの明け方にも、生まれそう・・・
プリのお産によっては、まだまだ、手かかる子が出るかもしれないが
お産に関しては、これで一区切り
とにかく、初産の小柄なプリシラがアクシデントがなく
乗り切ってくれるよう、もう一頑張りだ(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方の
お問い合わせをお待ちしております。

 
2010.09.25 (土)

4頭め

チワワのよーちゃん、我が家では初めてのお産のシークレットのメンバー
朝になると「わぁーわぁー」と大騒動
大騒ぎの割りに、破水をし産みはじめたのがお昼前^_^;
強い息みの割りに、子供がほとんど下りてこず
頭が引っかかっているようで、頭を出したが
体がずってこない!!!ものすごい巨大児(;´д`)トホホ
頭がでているので、もうどうのこうのしている場合ではなく
とにかく引っ張り出すことにしたが、よーちゃん、死に物狂いで
抵抗をし、何とか出したものの、小指の付け根を嫌というほどかまれてしまった^_^;
体内でも、おりてくるまでに時間が掛かったようで
取り出したときには息絶えていた。
もう1頭は入っているようで、考えた末に帝王切開に切り替えることにしたが
これが大正解!頭がでかい!!!
イザベラパーティーのきれいな女の子が誕生した(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方の
お問い合わせをお待ちしております
 
2010.09.25 (土)

今日で3頭め

今日は、シークレットのよーちゃんがお産の様子
夕べは、枕元において横になったが、とにかく掘り音がものすごく
前奏が激しく長いタイプの様子!
ドレミの哺乳をしている子も
ミルクも受け付けずで、タカラやプリも時々堀音を出すので
眠てない状態^^;
唯一の救い?楊貴の子供は声も聞こえずスヤスヤ~♪
朝、お母さんたちの運動を終え、しばらくみていたが
とっても可愛いので、写真を撮ってみた♪

ルークにそっくり^^;の男の子
背中の柄なんて、そのまんまという感じ
小ぶりで120gほど(_ _。)・・・シュン
Img_5559_20100925075100.jpg
こちらは模様のきれいな男の子
こちらもしっかりして見えていたが140gほど・・・
Img_5557_20100925075136.jpg
ついでに、困ったママさんドレミ
顔だけみていると、そんな風には見えないんだけどね(T▽T)アハハ!
Img_5561_20100925075427.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方の
お問い合わせをお待ちしております。




 
2010.09.24 (金)

やっと2頭め

妊娠犬と産後犬、毎朝ブレーメンの音楽隊のように
ゾロゾロ引きつれて、運動をさせるのだが
楊貴顔色は普通、態度も普通なのだが
何度も、排尿のポーズをとるが・・?でてない。
子供がおりてきている様だが「夕方かなぁ?」と思い
一仕事終え、楊貴の手前でパソコンを触っていると
にゃロメが楊貴のハウスの前でお座りをしている?
ありゃ~まぁ!もうすでに産まれているw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
声一つださず、ガサガサもせず!経産婦は、侮れないなぁ~
楊貴が産んだのは、小さめだが女の子で
なんだか、むちゃくちゃ可愛い!!!
丸顔ちゃんで「こんにちは、赤ちゃん・・・」と思わずつぶやいたほど
それに、ものすご~く模様がきれい♪
2頭めは、まだ上についているらしく
中々おりてこないが、本格的息みで、陰部から口先がちらりと見えたが
「でかい!こりゃ~お母さんが手伝ってやるからね」
子犬が逆戻りしないように軽くおなかを絞りつつ
頭を出すのは3秒、体を出すのは3秒で一気に子供を外に出したが
大きなきれいな赤白の男の子、毛の色が玉ちゃん色♪
ドレミの子供たちが今回は小さくって
先に生まれた女の子も小さいので、1頭だけ「離乳食召し上がります?」と
いいそうになるほど、しっかりしているが
体重を量ると、160gで、驚くほどの大きさでもなくC=(^◇^ ; ホッ!
それにしても、何頭かセルジュの子供を取っているが
メスにも寄るとは思うけれど、とにかく、模様の悪い子がでたことがなく
今更ながら、確率の高さに、つくづく感心をしてしまった。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方のお問い合わせをお待ちしております。

 
2010.09.22 (水)

まだです、眠いです

私の、くつろぎの一時は、朝皆を運動に出し
しばし眺めた後、シャワーを浴び、朝ズバをチラッ(・_|見しながら
朝ごはんを食べ、食後の( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
ささやかな幸せ、ささやかな寛ぎ~~。
その後は、しばしパソコンなどをさわり
それが終わると、またもや運動場にたつが
それからが、地獄・・・・子犬達は、運動に出るようになり
なんとなく、ものすご~く掃除洗濯に時間がかかり・・・
会社のシークレットや子犬もあわせると、限界!
40頭ほどいるではないかっ!!!
食便も嫌だし、踏むことも嫌なので
誰かを抱きつつ、手が放せない状態で、ウンチングスタイルの子を目にすると
「踏むなよ!!!踏んだらぶっ飛ばすよ~」といいつつ
常に大きな声を張り上げ、抱いている子を個別運動場に放つと
すぐにその子の運動場に走り込って感じ^_^;
今日も、肉体労働をしつつ、あれこれやり取りをしつつ、何もかもが終わり
お昼・・・食べようかな?と思い時計をみると
午後3時を回ってるし・・・そう思っていると急に雨(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方のお問い合わせをお待ちしております。



 
2010.09.21 (火)

まだかな?どうかな?

本日、皆まだおなかに子供をいれてくれているが
明日の朝あたり、プリがどうにも、きそうな雰囲気
その次は、たぶんタカラ、そしてシークレットのよーちゃん
その後が楊貴かな?
朝の運動、午後からの運動は、必ず運動に出してから
皆の様子をみながら、観察するのが日課なのだが
本日は、午後から用事が立て込んでいて
出してからしばらくしか、みれず(_ _。)・・・シュン
プードルの尻尾と前脚狼爪などの切断も頼まれていて
合計6頭をパチンパチン
写真撮りは、他所の子犬を合計4頭で
しばらくお茶を飲んだりしてしゃべっていたが
私も忙しく、皆さん
早々にお引き上げいただいたので、大助かりC=(^◇^ ; ホッ!
それからは、犬達に付きっ切りでみていて
どうしても、妊婦犬のプリシラが
下り物が多い気がして、袴が汚れ気味なのが気になり
シャワーをかけた途端、セシルママさんからの
飼育相談で、ドタバタ気味でご回答・・・ごめんなさいね~

夕方、ふと時間が開き友人ブリーダーに電話
ドレミのムッチャ面白い、お姫様子育てを話したが
ドレミは、毎回、子供がお腹からはぐれると
小さくて悲しい声でクンクンと泣き出し
「私の子供を助けてください!!!」と私に訴え
自分は、横たわったまま(T▽T)アハハ!
ジュディやクーガの話しもしたが、コートが飛んでしまったクーガと
まだ生え揃わないジュディを「生々しい体よ~」と表現をしていたら
それが面白いんだって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ジュディは、小さい時のけんちゃんと同じくで、所々長い毛があって
特に首の後ろは、ハイエナのようにはえていて(⌒▽⌒)アハハ!
まるで、ゲゲゲのこなきジジイみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※最後までやり取りをしていただける一般常識のある方のお問い合わせをお待ちしております。

 
2010.09.20 (月)

重労働と楓唄ちゃんからのお便り

夕べ、ドレミのお産の間
ずっと眉間に青筋を立てながら・・・
シークレットの子ダックス、数日前から
時折吠えるようになり「ダックスだから鳴くわなぁ~」と思ってはいたが
夕べはお産でドレミを触る度吠えるし子犬が動くたび鳴くたびに
吠え通し(x_x;)シュン
子犬と言えども、ダックスの声は大きく
吠えられるたびに、お産中も、意識が集中できずイライラ
てんてんも・・・うるさい!
てんてんは「ボク以外の子を触るなぁ~」のタイプで
甘えが極度に強いお方
ドレミを触ろうものなら、きゃーきゃーと言いだす
子犬をドレミのお腹につけるだけでも、癇癪を起こす(T▽T)アハハ!
これからのお産を考え、シークレット子犬全員とてんてんを犬舎移動
これが実は結構な労働で、重いハウスや大きなハウスを抱えては
犬舎に移動をしの繰り返し
犬舎に移動をしたハウスに、子犬を入れて行くが
これが、またもやダックス君・・・順応性が乏しく
ハウスは変わっていないのに、場所が変わっただけで
大きな声で鳴きながら、アタフタ?ドタバタ?と動き回りがとまらない(T▽T)アハハ!
午後にはぐったりするほどの仕事量なのだけど
午後は、順番に大人の子に手をいれていかなきゃ

それも終わり、先ほど事務所のいすに座ると
ものすごい悲鳴が連続で運動場から・・・( ̄ェ ̄;) エッ?!!!
足が何処かに挟まったりした時のような鳴き方なので
慌てて走っていくと・・・「お前かっ!」
ルークだ。この子はメスのヒートの状態を見極めることができない子のようで
メスであれば、無発情の子でも欲情気味
よだれの山で、エプロンはドロドロ
最後には、メスのレーンの方向を向いて
車にでも跳ねられたような、ひどい悲鳴をあげだすという始末
しかし、ルークが欲情をしている相手・・・・
発情もきていない、あゆ婆さんと言う所が笑える ̄m ̄ ふふ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.09.19 (日)

ドレミ、出産・・・呆然

ドレミ、朝から様子がおかしく
ドレミの様子をみながら
気が狂ったように、掃除やアポをこなし
ずっとドレミについていたが
1頭目・・・トライのルークのような男の子
2頭目・・・トライのきれいな模様の男の子
3頭目・・・トライの柄も何もかも1番ルークににてる男の子・・・終了(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
前回もオス3頭で今回も(T▽T)アハハ!
ものすごい報われない感あり~の、脱力感あり~のって感じ
ドレミは今までに、ムーちゃんとアンジーちゃんの2匹しか
雌は産んだことがなく、さすがに今回は1頭ぐらいは
女の子がいるかな♪と思っていたが、ありえな~い!
女の子は我が家に残すことができるのか???
大変厳しい状況・・・ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
後はタカラ、楊貴、プリと続くが
タカラもオスが多くメスは5頭
楊貴も今までの出産頭数も合計4頭と少ない子だが
メスは1頭だけ・・・・
贅沢は言わない!でも、せめて自然の摂理とやらがあるならば
半々とはいわないが、3対2程度の割合で・・・と思ってしまう(x_x;)シュン
まぁ~なんだかんだ言っても、無事産んでくれたので
一安心なのだが、とにかく疲れた・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
先日、我が家に秋がやってきた。
秋の味覚がやってきたといったほうが正しいのかも(#^.^#)
チワワ界の大先輩
マリンジュンさんから、沢山きれいな梨を頂戴した。大恐縮(+o+)
今日中に、少し頂いて、今夜にでもお電話をしなきゃ~
Img_5514.jpg
それから、先日やってきたショップさんは
裏の山か何かで取ったばかりの栗!
この栗は、枯れ葉なんかも入っているので
きれいにお風呂にいれて、頂こう。
Img_5516.jpg

ここ数日、連日連夜お漏らし組みの
ハウス洗浄から始まるが、その数が・・・・
朝になるのが苦になるほどで
抱えだし洗い、拭きあげ、元の位置への繰り返し
ここの所、その連発で、掃除が1時間ほどもおくれてしまい
とてもお昼までに掃除が終わらず、もう疲れてしまって・・・・
それに、シークレットの子犬達も悪さの激しい月例になり
「あっ!」「ほら!」の繰り返し
昨日は、お産犬のお産ハウスを設置したり
タオルや、寝具をいつでも使えるようにセッティング
作業は、日がくれても何時何時までも続く感じ(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.09.16 (木)

シフォン.N長女ですぅ~

タカラのラストブリードをブログで知られて
早速お写真をいただいたのが
天心とは胴胎の長女シフォンちゃん♪
お譲りする前「リビングは何か敷いたほうが」とお尋ねいただいたが
そのリビングの広さにw(゜ー゜;)wワオッ!!
シフォンちゃん、すっかり中学生になられた娘さんの
妹として、N家の次女として、可愛がって頂いている♪
ママからメールで
「ブログでタカラさまの引退を知り、最初の子シフォンを頂いた事を誇りに思います。
飼い主の私が言うのもなんですが
シフォンは容姿・性格・健康、すべて素晴らしく
家族みんな、川崎さんにいつも感謝しています。
本当にありがとうございます。」
私の方が、なに不自由なく可愛がって育てて下さり感謝している・・がっ!
なんで・・・タカラが「さま」で私が「さん」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ママ、大爆笑!!!座布団10枚よ~~♪

耳の飾り毛が、かきかきして取れてしまい
少し復活したのだとか、早く完全復活するといいね~
Cimg1049.jpg

Cimg1056_20100916115746.jpg

Cimg1066.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.09.15 (水)

急な雨

朝から曇りの今日
とっても過ごしやすく、暑い夏の間、早朝と夕方からの運動で
乗り切ってくれた犬たちを、極力外で遊ばせるたくて
雨が落ちるまで、粘って、引き上げの際は、私はずぶ濡れ(T▽T)アハハ!

皆が外で遊んでいる間
すでに引退をしている、功労母犬達にハウスを用意
というのも、現役犬はサルーンを使用しているのだが
クリスやジュディをそちらに移動するべく・・・
ジュディはまだ早いのだが、何故かこの子
おトイレは、優秀で、ほとんど漏らさず^^;
引退母犬を、我が家の1番高貴な遊び人^^;
ボクサーのアニー姫のハウスの横に設置
功労母犬の中には、当然あゆもいるのだが
あゆは、忘れたころにお漏らしなので、防水キルトをしっかり敷き込んだ^^;
本当は、りんもサルーン!と、いいたい所だが、この子はお漏らしが
せめて週3日ほどに減ってからとかんがえている・・・

ハウス交代の為、はじめた掃除が中々終わらず
やめられない止まらない状態^^;かなりすっきりした感じ♪
掃除に磯しみすぎてしまい、妊婦さんたちの手入れが疎かになってしまったので
あす、リベンジ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.09.14 (火)

一段落

今日は、3つの仕事をこなす為、宮崎入り
1つは、成犬の受け渡し、もう1つは成犬を引き取り渡し
もう1つは、子犬の引き取り!と、この3つの仕事
お昼は、引き取り先の方が2名こられていて
昼食を共にし、帰路に着いた。


昨夜、ジュリちゃんのおうちの仔猫ちゃん
今週末に、新しいお家に行くようで
写真が、送られてきた♪
ジュリちゃん、何で袋に入るのか?(・x・)ぷっ
ジュリ
仔猫ちゃんと、先住ぱぴのクリンちゃん、半分ナナちゃん
ジュリ2
箱入り仔猫ちゃんとの2Shot
ジュリちゃん、お耳がミッキーマウスみたい(o^-^o) ウフッ
ジュリ3

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。


 
2010.09.13 (月)

タカラへのはなむけ

間もなく、引退をするタカラ
子供が産まれても生まれなくても
タカラの娘ジュディも来年から稼動をしだすので~
ジュディは、私の想像通り3kgジャストほどの体に仕上がる予感♪
普通は、雌犬の血統はお問い合わせがない限り
ほとんど明かさないのだが
引退をするタカラへのはなむけに、タカラの血液の流れを・・・
タカラの母は祖父がINT.CH FINCH.SUCH HONEY-POTS ANDY OF UNIQUEと
祖母QUEEN BLESS犬舎さん繁殖JKC.CHと、このかけ合わせで生まれた雌犬
父はQUEEN BLESS犬舎さんのCHですから、当然スター犬盛りだくさんの血液
今回は、Dancing Masterの直子をのせたので
子供はどんな感じなのか???楽しみ~~ぃ!
タカラの子供は小さいタイプでも、今まで2.5kg以下の子供は
1頭もおらず、小さいときには「小さすぎる!」(ジュレちゃん^_^;)と思っても
きっちりしあがってくるので
子犬は、女の子であれば、お友達にお願いをしている♪
そういえば、ジュレちゃんは、小さすぎて
一時オーナー様募集を中止したほどか細い子で^_^;
その後、体重の伸び方や食いつきなどをみて
再開しようか?と思っているところへ
お電話で、即お家が決まったが
今は避妊手術を行い1歳を向かえ
きっちりかっちりの2.8kgに仕上がっている(*^_^*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.09.11 (土)

ニコリともできない感じ

今日は、朝8時過ぎから申請の方からのアポ・・・
「空港に行くので朝8時過ぎにいってもいいですか?」と言うのだが
「帰りじゃ悪いわけ???」と思いつつ「いいよ・・・」
その方が帰り、猛烈に掃除を終わらせると
次のアポ・・・これが私をニコリともできない状況に追いやったのだ。
子犬(うちの子ではない)を頼まれているショップさんだが
この人、いつもとっても楽しそうにお話くださるのだが
午前から見えていたが、お帰りになられたのは、夕方もう4時前
まさかでしょ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
まさかの出来事なので、犬は猛烈吠えで「出せ」「出せ」攻撃(x_x;)シュン
それに、くたびれた割に何故か(T▽T)アハハ!
とりあえず、子犬は、つれて帰られることになったが
とにかく疲れてしまった。
ご飯も食べずに、とにかく犬を外へ出してゆくが
その後も、ウザったいお客さんが約1名・・・
受け答えをするのも面倒で、早々にお引取り頂いた^_^;
ずっと目をつぶっていたいような、疲労感があり
それでも、できなかった業務連絡を次々とこなしてゆく・・・
その合間に「もう疲れた・・・」と思い目をギュッとつぶっては
また電話の繰り返し、結局夜の10時まで雑用をしながら
何件も、電話を入れてゆくのだが
大半が、他所の話の間に入りとか、他所の尻拭いとか
他所の要望にお答えしてとか・・・そんな用件で^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.09.10 (金)

合流

クーガ、ほぼ大人の子たちと同じリズムで
1日を過ごさせることにしたが、全然平気(・x・)ぷっ
まだ小さいので、下からすり抜ける可能性もあり
普通の運動場に入れていないが、ハウスではすごく優秀で
お外でも、くつろいでいたりする感もあり、かなり優秀♪
アニーが近寄っても、全然平気で~す^_^;
Img_5420_20100910090207.jpg

Img_5425.jpg
クーガが楽しそうにしていると、1匹の子がマジに煩い
馬鹿たれが・・・シークレットのアップ(`×´)丿ウザイ!!
この子は、あまり人を知らない子と言う感じで
懐きも悪く、人と共に楽しむなんてとんでもないのか?
引き上げの時も、反対を向いていつも逃げてゆくが
ニューフェイスがくるたび、人の気配がないと、かなり煩く
甲高い声で連打で吠えまくる(_ _。)・・・シュン


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
※本日、掲載写真更新をいたしました
 
2010.09.09 (木)

ニャロメとの出会い

Cooさんちが、仔猫を拾い
「仔猫か~」という感じで、ふとニャロメっていつ家に来た??
と以前のブログで確認をしてみると
6月に我が家にやってきている。貰い手を捜していた広い主から
電話をもらったが、仔猫をみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「こんな体で、人に・・・無理だわよ!もぉぉ!!!」という事で
そのまま獣医に走り、診察や予防などをしてもらい
五分五分といわれた命で
来た時は、硬直をしたような体で、痛々しすぎて怖い感じもし
生粋の野良なんで、人に触られる事はとんでもないようで
最初はチューブに流動食をいれて与え
飲み水も時間置きにシリンジで与え
それを口に入れるまで、どんだけぇ~~というほど、威嚇が止まらず^_^;
↓やってきて、とりあえず休ませた時のニャロメ
Img_7449_20100909200620.jpg
ようやく食器から、ご飯が食べれるようになったニャロメ
Img_7456_20100909201146.jpg
体が突っ張りシャキーンとなる事が多かった。
Img_7461_20100909201318.jpg
体が不自由なので、どこにもやれない・・・私が飼わなきゃ!!!
と思いつつ、怒りまくるので、お先真っ暗(T▽T)アハハ!
時間は掛かったが、噛み付きつつ、少しずつ我が家になれてくれ
お客さんに「アメショ?」と聞かれるほどの
男前に育ってくれた♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
ジュレちゃんのお兄ちゃん、クッキー君からもお写真を頂きました♪
クッキー君も、怪我や事故もなく、無事1歳を向かえてくれて
足の裏もきれいにしてもらっていて、思わず(⌒-⌒)ニコニコ
普段は、おじいちゃん家に居るのかな?
いずれにしても、クッキー君は、離れない距離に2件もお家があるので
皆さんに、可愛がられて幸せだね~(⌒^⌒)b うん
IMG_1053a.jpg

IMG_1068a.jpg

IMG_1085a.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.09.08 (水)

すいませ~ん

業務連絡です^^;
埼玉県の「HATA様」すいませんが、携帯のほうへ
ご連絡くださ~い。
 
2010.09.07 (火)

斬りと子供の頃

今日は、他所の子犬が盛りだくさん&先日里親様募集をしていた
プードルの女の子の旅立ちの日です。
朝から、どんどん自分のところの仕事を済ませ走りです。
これまた先日、私が激怒をしたブリーダーと最後の仕事です。
「約束をした分に関しては仕事はするけど、これで最後!」と言ったが
先日、あれほど言ったにもかかわらず
「なんで?これが悪いんですか?」と平気で言う・・・(T▽T)アハハ!
1年間許してきたのは、子供がいて家庭があるからなのだが
これ以上、係わり続けてしまえば、私の信用がなくなり
他のまじめな下のブリーダーを、困窮させてしまいかねないのだ・・
帰り着くと、待ち構えるようにして
そのブリーダーがやってきたが「そんなつもりではなかった」とか
そんな言葉を2時間ほど並べてくるが
それもそのはずで、ある意味死活問題に係わってくるのだ。
でも、意識を改めなければ、付き合うことができない!
「あのね、私1年間、何回あんたに警告をだした?
あんたが今言っている事!世間では、言い訳って言うのよ
私はね、まず正直に密に子犬にかんしては連絡をしなさいって言っているだけで
難しい事を言ったこともないし、細かいことも言ったこともないよ
それに、なんぼ話をしても、すいませんでしたもなければ
これから改心しますのでも無し!しばらく自分ひとりで食えない苦労をしなさい
そうすれば、私の苦労が自ずとみえてくるわ」と切り離した。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.09.06 (月)

おめでとう♪と耐えられない事

1才の誕生日を向かえたジュレちゃん家から
1才の、ジュレちゃんの写真をお送り頂いた♪
メールの件名が「ありがとうございます」^m^
ジュレちゃんのお母さんらしい表現のされ方
メールの末尾に
「私たちの家に授けてくださってありがとうございます。
楽しい嬉しい時間が増えました。」なるほど!
ジュレちゃん、尻尾が残念なことになりましたが
お顔は、とても女の子らしく成長しましたね(^_-)-☆
怪我や事故もなく、無事1才を迎えられ何よりです♪
お誕生おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
IMG_02g.jpg

IMG_03g.jpg


IMG_01g.jpg

ここからは、ものすごく重要なお話しで
本来ならば、メールでご回答をさせていただく所なのだが
他に悩める方の参考になればと思いこちらで
ご回答で~す。
ジュレちゃんの尻尾
可愛そうに、ハウスに入っている時に
自分で噛みちぎった様子
当然ジュレちゃんのお母さんは、獣医さんなどに相談をされたようだが
獣医さんのアドバイスは、かじったら「しかって」、やめたら「ほめて」
・・・???それでは、まず解決はしなくって
なぜかじるのかを考えれば
①ハウス=つまらない場所になっている
②かじることにより、家族が反応をする
この何れかだと思うが
①であるならば、初心に戻られ、ジュレちゃんが
楽しくなるものをハウスに投入したり
おやつはハウスで必ず与えたり等など
②であるならば、家族の見えないところ、反応できないところに
一時ハウスを移動をし、ハウスに入っている時の様子をみないようにする。
※どうしてもご家族は反応をすると思うのでねぇ~^^;
たぶん、何れかを実践すれば、必ず治りますよ~
叱っては、たぶん性格が歪むだけで、何の解決もないと思います(-o-)/アイヨ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.09.04 (土)

切れました(;´д`)トホホ

昨日、夕方ブリーダーから
子犬を2匹頼まれたのだが、その件について
今朝確認の電話をいれた。
この子のこういう頼みごとのとき、決まっていいものは売り払い
売れない犬だけを、寄せ集めて、さも当然そうに持ってくる。
ほぼ毎回こうなので、引き取る前に、子犬の欠点の有無について電話を入れると
やっぱり、欠点あり・・・しかももう1匹は
どちらからも「いりません」といわれた犬
何件かに「いくらで買ってもらえるか?」と尋ねた挙句
私に、押し付けるのだ。
「欠点があるなら、頼む時点で何で言わんと!!!」
1年ほど前からこれが繰り返されており
信用ができないので、朝電話で確認をしたのだが
「欠点がある」と聞いた時点で、やっぱりね、案の定だ。
ぶちきれてしまった。
こういう、人を手玉に取ったような態度は許せず
言い出したら止まらない私
「私を舐めとんのかっ!」というと
「舐めてないです」と言うが
「それなら馬鹿にしてるよね~?あんた、おんなじことをUさんにできるか?
できるはずないよね~ご法度は十分に知らないわけではないからね~
あんたは汚い!自分さえ金を手にできれば
嘘も平気で言うし、常識もない!
今あんたが飯が食えてるのも、全部私の褌やないね!
私がそうしたことで、横着かまして天狗になってるんだったら
その天狗の鼻は、私がへし折るから!
薄汚い考えを改めん限り、あんたには1円の得もやらん!
なんの情報も流さん!!!毎回毎回
自分がどれほど汚いことをしているか
考えてみない!!!正直に話してくれれば、許容範囲であれば
私は、絶対に、ダメとは言った事はないよ
家はあんたのような人間性の人とは付き合わんでも困らん
孤立しない」
この子のしている事、毎回この業界ではありえない事で
開いた口が塞がらないようなこと・・・
1年以上も前から、いい続けているし
真新しいところでは、「レッドプードル」がいるといいつつ
「アプリプードル(ミスカラ-)」を平気で差し出してきた
それが、この男だ。
他にも、散々言いたいことを言ったが^_^;
今回ばかりは、許せないと思い
機関銃のごとく、切れまくってしまった。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
本日、掲載写真更新いたしました。
 
2010.09.04 (土)

疲労困憊

昨日の、ワクチン接種、大騒動
無事、ちびちゃん達も、アニーも、混合ワクチンや
狂犬病を摂取したので、ひとまず安心C=(^◇^ ; ホッ!
妊娠犬は、また数ヵ月後にお願いをする事にした。
まぁ~それにしても、呪医を迎え入れるのに
草刈から、運動場の緑苔取りから、死ぬかとおもった^^;
寒冷紗は、昨日きていた獣医さん方も驚かれていたが
「( ̄◇ ̄;)エッ日向と全然違うじゃん」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうじゃなければ、ここまで張り巡らせるかい!
緑苔が沸くが、これこそ仕方がないのだ。
緑苔を取るのに、寒冷紗を使用するブリーダーさんは
必死だが、何で落とせばいいのか!昨日は予感的中♪
これしかない!でも、水洗いに数時間掛かるけれど
それでも、落ちるほうがはるかにいい(⌒^⌒)b うん
嵐のような昨日、ゆきん子の里親も募集をかけていたが
可愛い顔の無償の犬ともなると、恐ろしい数の
お問い合わせで、近県の方に決めようと思い
そのようなお話しをしていたのだが、その返事をするや否や
猛烈メール攻撃で、只管「犬は何時渡す?」という内容・・・・
私は、パソコンなので、座らなければ受信には気がつかず
ご返信はできないのだが・・・
それに「あすは皆のワクチンでご返信ができない状態で」と
お話しを直接電話でさせていただいたのだが
最後に深夜零時半に「何で返事をくれないんですか」と・・・(T▽T)アハハ!
ワクチン前日だったので、犬の世話などをしていて
深夜1時前にメールを受信し「なんていう人・・・怖い」
その夜は良く眠れなかった。
翌朝、忙しい最中丁寧にお断りをさせていただいたが
なぜか・・・意図もあっさり、諦めてくださった(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.09.01 (水)

夏休みの最終日のような・・・

とうとう明日がやってきます・・・
明日は、来週ぐらいに来てほしかった・・・
と言うのも、明日は狂犬病の子とワクチンの子
妊娠犬やどちらも今年終わっている子以外、全部摂取予定で
朝から、猛烈シャンプーなんですよね(T▽T)アハハ!
まるで宿題に追われた夏休み最終日のような気持ちヘ(_ _ヘ)コケッ

ゆきん子、小柄でたぶん今現在1kg?程度だと思うが
かなり可愛らしいので、ものすごい数のお問い合わせ^_^;
追われまくったように、1つ1つに返信をしていたが
きりがなく、午前11時以降のメールは
明日へ持越しをさせていただくことにした。
メールの数は、自分の所の犬の世話ができない勢いで^_^;
早々に、里親募集を取り下げたが
それでも、くるくる(T▽T)アハハ!
ゆきん子の、繁殖者とも話しをしたが
「治った、分からなくなったと言われるけれど
治ってなんかないですよ、4ヶ月、この子の何をみていましたか?」と
昨日、私から言われたことでかなり傷つかれ夜が眠れなかったのだとか・・
この子は、有料の当たり前の金額をつけて販売をされようとしていた子で
高額でお渡して、行った先の飼い主さんを傷つけるよりも
私から、言われたほうが余程いいと思うのだけどね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。


 
