パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年10月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.10.31 (日)

いい1日

今日は、それなりに忙しかったが
思い通りに動けた為、満足♪
午前のうちに、毛布などに送り伝票を貼ったが
とにかくダンボールだらけ状態^^;
あっ、今回の毛布は、片側綿毛布なので、皮膚の弱い子には
綿毛布のほうで休ませてあげてくださ~いね

午後からは、犬舎内部の掃除やごみ捨て、シャンプーや
事務作業と、随分捗った♪
最近のセルジュは、遅ればせながら(T▽T)アハハ!
落ち着きもでて、言う事を良くきけるようになり
男盛り、甘いマスクとなりました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
Img_6309.jpg
ルークも、尻ガリータが
今現在、ブルマーからモンペ程度に伸び^^;
来年春先には生え揃うかな???

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。

... 続きを読む
 
2010.10.31 (日)

午後の時間

午前は、全て犬の掃除や雑用
昨日は、ドリンカーの吸水口をばらし
熱湯を消毒をする物と仕分けをし、消毒液に付け込みを行ったが
運動場でも、給水器を個々に使わせるため、これが・・・
数的に大変(T▽T)アハハ!
途中、子犬がいないと、後輩のお店からSOSで
後輩不在なため「川崎さんに言うようにと言われました」と店長からだ。
Tカップサイズ予定のレッドプードル、オスメス1ペア
トイサイズ予定のアプリ、メス1頭
ダックス、メス1頭
すぐに3頭の子犬を予約を入れ一段落C=(^◇^ ; ホッ!
イザコも実は、後輩の所の子犬で、意地が悪く(T▽T)アハハ!
家のアンジュちゃんを振り回し悲鳴を上げさせるので
個別管理をしており、3日に引き渡す段取りをすませた。

ここの所、午後は来客に
かなり時間をとられてしまい、午後から、ごみをまとめたり
細かな仕事がしたいのだが、仕事ができていない(;´д`)トホホ
午後からしなければならない仕事は、当然夜になり・・・
交配に来ている女の子も5時過ぎから交配をし
洗濯物も、当然冷たくなってから取り込み・・
時間がおちまくりで、昨夜もカイルXYみれずヘ(_ _ヘ)コケッ
3日に勉強会も予定しているので、その内容もまとめなければならないのだが
今回のテーマは「伝染病」を主に行う予定
前回のおさらいも行うが、どなたがどれだけ知識を身につけてこられているか
質問が楽しみだ。あっ!お弁当の予約も入れなきゃ「(≧ロ≦) アイヤー


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.30 (土)

業務連絡

毛布、キルトマットご注文の方々へ

毛布はすでに出来上がって到着をしています。
キルトは、11月の半ば前後に出来上がります。
かなりかさばる為、両方依頼をいただいた方は
いずれにしても2ヶ口発送となりますので
大変申し訳ないのですが、毛布だけ
先発送(明日発送予定)とさせていただきます。
ご了承ください。
 
2010.10.29 (金)

外気浴デビューと写真沢山

風は強いものの、天気はマズマズ
リオ君、海君、お昼過ぎの1番いい時間帯に
外気浴デビュー
まだ遊ぶとかいうレベルではなく、外の慣れない音や
大人の子の吠える声にタジタジ^_^;
海君の尻尾・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
Img_6228_20101029182427.jpg

Img_6227.jpg
ハウスに帰ってみんなをパチリ
>>海君<<
一人で寝る練習をはじめたところ、野外活動でお疲れ中
Img_6296.jpg
>>リオ君<<
しっかり者も、さすがにお外デビューは疲れた様子
Img_6292.jpg
>>ソニック君<<
睫毛が・・・長く沢山なので垂れ目に見えます^_^;
Img_6287.jpg
>>ティニーちゃん<<
タカラにどんどん似てきます、小さく生まれたのでお耳はこれから成長します。
Img_6283.jpg
>>アンジュちゃん<<
しぐさが、儚げで、お上品^_^;小柄ながら随分しっかりしてきました♪
Img_6297.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。


 
2010.10.29 (金)

時間が足りず

昨日は台風の影響からか、朝から曇り
途中で雨が降るのか?どうなのか???
そこで、万が一雨が降ることも考え、朝の運動の時間を延長し
途中で雨が降り出しても、ストレスがたまらないように!と考え
掃除に取り掛かったのが午前10時半
途中で、携帯へ、お友達からのTEL
前の夜、交配の女の子の話は聞いていたが
台風などの影響や、本犬のヒートコンディションも考慮し
急遽、飛んでくる事になった。
午後からのアポを土曜に変更してもらい、掃除や雑務が終わったのは
2時過ぎ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
到着は、夕方4時前・・・・ギリギリじゃ~
高速に飛び乗り、一っ走り
帰宅は、通勤ラッシュに引っかかってしまい
午後7時を回っていたが、まず子犬のハウスをチェックし
女の子にトイレを済まさせ、すぐにルークと引き合わせてみた。
無事交配写真もお送りし、一段落C=(^◇^ ; ホッ!
交配終了後、メスが落ち着いて、野外でしばらく過ごさせたが
夜の野外は、預かりさんはどの子も、最初はおっかなびっくりの様子=^-^=うふっ♪
その声を聞いて、我が家の面々も大騒ぎだ(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.28 (木)

購入(;´д`)トホホ

ハウスを分けるのにケージが足りるが足りない感じ・・・
会社子犬に使わせているので・・・ステンレスが衛生的だし
いいに決まっているが、値段がねぇ
そんな中、ステンケージのB品お得情報をゲットしていたわたしは
一人悶々と、普通のケージを買うか?ステンを買うか?を考えていた。
B級でも、はるかに普通のケージのほうが安いからだ^^;
それに複数台ともなると、痛いっ!

昨日は、唯一アポのない日
朝から「掃除洗濯、張り切って行こう(`0´)ノ オウ!」と
ウキウキしていると、友人のところのお産(T▽T)アハハ!
近所なので、犬舎と友人宅を行ったり来たり
結局、女の子ばかりの計4頭を見届け
無罪放免になったのが午後2時(T▽T)アハハ!
その後、落ち着いた頃、友人がやってきて
ケージの話をしていたが・・・この友人何でもできる素晴らしい奴
「そんなもんすぐに直せる、溶接をするだけじゃん、安いから家の分も頼んで」
と言う事になり決定^^;
友人が目をつけたのが、小さいタイプの悪戯防止トイレで
こちらも、数個頼まれたが、どの道我が家もケージ台数が増えれば
必要で、我が家も追加注文決定
友人宅は、赤白の14歳のパピヨン「うさぎちゃん」がいるが
娘さんもきていて、赤白の楊貴のお兄ちゃんからはなれず^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.27 (水)

急に寒く

昨日は、久々晴れ朝の5時から洗濯三昧♪
4~5日降り続いた雨のおかげで
干し場も足りないほどの沢山の洗濯物^_^;
てんてんとクーガの止まらない爆走をみながら
沢山干し、ハウスも何台も洗浄をしまくり♪

途中、程度の低さにゲロォ…(T┰T )の事もあったけど
その後から、電話が離せない状態で、なんだか心ホカホカ
いい物、いい人に触れると、心って穏やかになりますねぇ~
最後に電話をくれた、K子ちゃん!途中で電話切っちゃって
ごめんねぇ~結局、仕事の合間、ずっとおしゃべり♪
キャッチが入り、でてみると
ここの所、辛くなると消え入るような
小さな振るえた声で、電話をもらう後輩だ。
「川崎さん、すいません、お世話になって」と何度も
すいませんから始まる電話
楽しいこと、明るいこと、面白いこと以外は
私は一切、電話はかけずにいるのだが
どうしても色んな事が耳に入るようで
かなり最近良かったのだが、また苦しみ悩み・・・
引き戻された・・・( p_q)エ-ン
動けないほど病んだ体で、後輩の電話はどうにも出先?
「あんた、外におるん?」というと
いたたまれなく店に行った様子・・・可愛そうに・・・
「何にも気にしなくてもいいって!寒いから早く帰って寝なさい」
その後、社長がとっても気にして休めていないのでという事で
各所に電話をいれ「とにかく一丸となり乗り切りましょう」という事で
話はまとまったが、本当にいい子たち♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.10.25 (月)

精神的に・・・

昨日は、午後から夕方まで用事があり
出かけるまで、みんなの世話をずぶ濡れになりながらバタバタ
用事も終え、帰宅をすると、もう、無理っ!と思うほど・・・
とにかく、困るチーズ2匹が最悪、ハウスはめちゃくちゃで
興奮しまくるので、トイレも何も病的なほど踏み散らかして
気が狂ったように飛び回り吠えまくり!!!
この困るチーズ、ブラインドまで壊してくれていた・・・( p_q)エ-ン
それにダッ糞も来た時から目を離せば食便ばかりの子で
ハウスの中は粉々&ダックス特有の声で吠えまくり!!!
てんてんとクーガは、何にも手が掛からないし
少々悪さをしても、子犬らしいものなんだけど
この3匹は、なんだか破壊的な感じ・・・・
休むまで、ずっとなんだかんだで手がかかるのがマルとダックで
ブログを開く気力もなくなるほど、疲れてしまって・・・

今朝も雨、ずっとずっと雨で、それがさらに
仕事量を増やしてくれているのだが
交代での運動や排泄を何度も行いながら
今日は、困るチーズがコートを汚すので2匹とも、短くした。
ブラインドを壊すので、ハウス移動もしたが
ハウスの場所が変わると、興奮しまくりさらに吠える(T▽T)アハハ!
てんてん&クーガもシャンプー
てんてん、最近良くたべてくれ、995g♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。本日写真更新!
 
Img_6150.jpg
もぐさちゃんのお家が、もぐもぐの2歳をお祝いをして
我が家にも、お菓子の箱詰めをお送りしてくださったが
その中の1つに、このクッキー!きりんくん物語
きりんくんのお顔
院長先生&もぐさのママさん、ありがとう(^з^)-☆Chu!!

このお菓子をお送り頂いた時間には丁度2組のお客様
お一人は、楊貴の女の子のオーナー様で
わざわざ鹿児島からお越し頂いた。
キャリアウーマンの女性で、とっても美人な方
お名前もお顔をみて「シェリかアンジュか?」と悩まれていたようだが
無事、Angeちゃんとお名前を頂戴した。
小さいながら、チマチマと楽しそうな姿をみて頂いたが
生意気にもイザコが、実の姉妹のように振る舞っている^_^;
そうこうする内に、次のお客様がやってこられた。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
もぐさちゃんから、2回目の誕生日目前との事で
お写真を頂いた♪
いいショットを数枚UP
ご夫婦にとっては、子供と同じ様な存在のもぐさちゃん
大事に育てて下さってありがとうございま~す。
パパのたかやんの和菓子の心ちゃっかりリンクさせていただいていま~す。
Σ(・o・;) アッ、サンクスさん宅の粉もんや*日誌 も皆さんみてくださいね

もぐもぐちゃん、すっかり大人の女になりましたね(^_-)-☆
mogu005.jpg

mogu002.jpg
散歩に行けないと、耳毛で手遊び(`ー´)イヒヒ
mogu001.jpg
皆さんと、細くなが~くお付き合いができることに感謝しています。
ありがとう

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、白茶男の子(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.21 (木)

おトイレ設置♪

今まで、ステンレスケージに入らなかったため
悪戯防止トイレの網部分だけを購入していたのだが
コンパクトなパピー用トイレが届き
晴れて、いい感じでおトイレ設置♪
海君たちのハウス
海君たちは、正統派の子犬という感じで、品行方正
久々に、とっても、扱いやすい子犬達。
乱さない汚さない、愛想良し♪
海君は、どちらかといえばルーク系の顔立ちだが
もう1頭の男の子は・・・目がドレミとコピペ^^;
あすは、2頭が初シャンプー予定です♪
海君のパパママに、きれいにして、写真お送りしますからね~~♪
Img_6081.jpg

<<お知らせ>>
ちび毛布、かなり注文が多い為、日曜日に、申し込みを締め切ります。
合わせて防水キルトマット(大判バスタオル程度の大きさ)も
注文可能ですが、同じく日曜日の注文に限り受け付けさせていただきます。
※かなり価格が安い為、公表できません。私信メールか
お電話にてお値段はお尋ねください。大量注文可
またちび毛布に関しましては、柄は選べません
お送りは、送料着払いにて発送いたします。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、白茶男の子(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。

 
2010.10.20 (水)

順調

疲れも随分取れてきて、本日は気分よく過ごせた♪
子犬達も、何故かソニソニが460gになり
ダントツの1位
ここ数日、ものすごく疲れていて
次々に入る交配と、他所のオスを使う事も多いのだが
お話にならないレベルのオスで
夕方になると、口も開けないほどの疲労感。
来る日も来る日も、地面に這い蹲り、中腰になり
噛み付き、暴れまくり、そして、使えないオス・・・
自分お犬の世話や掃除などもあり「もう、死ぬかも」は
半分本気でいっていた^_^;

今日は、朝1番musicを個室のトイレに出し
自由にしてから、送りの段取りをしたが
7日から来ているので、約2週間
足の裏の毛を落とし、爪を切り、キャブにいれた。
預かりは、もう1頭だけ・・・でも、雨(x_x;)シュン
雨以外は、気分も体調もいい感じだから、まっいいかぁ~
午後からは、ずっとシャンプーやカットをしていたが
パピヨンを飼育していると、ヨークシャの体臭が・・・気になる凹


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、白茶男の子(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。
 
2010.10.19 (火)

快気祝

チロルちゃん宅から、届いた贈り物?
「洗剤」のようだがヽ(~~~ )ノ ハテ?
中身を開いて、あらまぁ~アタックNEOが16本もw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
Img_6079_1.jpg
同じところを2回傷めてしまい、怪我が長引きました。
飼い主さん共々頑張り、ようやく
普段とほとんど変わらずの生活ができるようになったようで
本当に良かったですね♪

お礼の電話のとき、随分musicの事を随分
心配してくださっていたようで、かなりビックリされていました・・・。
「アニカちゃんもブリーダーさんに?大丈夫ですかねぇ??」
(⌒▽⌒)アハハ!「アニカの飼い主さんは、すごくまともな人よ~仲良しよ~」と言うと
「(´▽`) ホッ~、それなら良かった♪」
そんなmusicも、明日ようやくお返しです。
もう、こちらに来る事はないだろうけど
関東で、穏やかに暮らしてほしいと願っています。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤:男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、セーブルホワイト:男の子(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。

 
2010.10.19 (火)

離乳食開始

Img_6063.jpg
小さい子供たちの離乳食を昨日から開始している。
ドレミの子たちと、タカラの子は
母犬は必要ではなさそうで、ご飯のほうがいいみたい。
最初から最後まで顔を上げずに、おなかパンパン
今回の子犬は、小柄ちゃんが多く大きく見える楊貴の男の子も
まだ420g、タカラの男の子ソニソニ(仮名)は
小さく見えるが390g、ドレミの子たちは、350gほど^^;
よく食べるので、これからグッと成長をすると思う。
鹿児島に行く事になったミニーちゃん(仮名)も
小さい割には良く食べ、お兄ちゃんよりも上手にたべている♪
ソニソニは、一本調子食い
Img_6061.jpg
海君たちは、他の子供たちよりも数日早く生まれているので
さすがに食べ方が上手
Img_6064.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、男の子(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。



 
2010.10.18 (月)

巣立った子(アニカちゃん)

先日巣立ったモンキー
Σ(・o・;) アッ間違えた!アニカちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
すっかりあちらでも、モンキーチックな動きをしているようで
お写真を頂いた。
モンキーチックとは、とにかく手がよく動き
フェンスなんて、チョチョイのチョイ
あちらにいって2日目、電話で話をしていると
「アニカちゃん、ベッドの上に上がってきてる・・・」
ベッドサイドのケージに這い上がり
それからベッドに飛び移った様子^^;

沢山運動をして、大きく育ってねぇ~
anica-1.jpg

anica-3.jpg

昨日は、一昨日同様、ものすごい疲労感で
午前フェンスの組み換えを一部行い
お昼過ぎから交配の来客があったのだが、長々といらっしゃり
お昼も食べれず、犬舎仕事もできず・・・夕方の6時かよっ!
正直、もう死ぬっ!
夕方には、しゃべれないほどの疲労モード


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、男の子(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。

 
2010.10.17 (日)

夜を待ちわびて

昨日も、午前は犬舎の雑用を早朝から行い出仕事
午後は、少し休みたい・・・という思いと裏腹に
褌のようにダラダラと来客で4組・・・
一切一息をつく暇もなく、夕方になれば、また犬舎の雑務
夜、寝転がって「カイルXY」をみることを只管夢みながら仕事を済ませ
いよいよ午後11時「カイルXY」が始まった♪
「殺人事件に関与している」そこで・・・
思いっきり記憶が途絶えてしまい、気がつけば朝の5時になっていた(T▽T)アハハ!
一昨日の夜が堪え、腰痛が・・・・なのだが
それでも、眠れたので、快調です♪

先日やってきたニューフェイス「にこちゃん」
せっかくやってきたのに、昨日は写真を撮ってもやれず
今朝1番で、写真撮影
うまくいけば、1ヵ月後にM太郎君との間の赤ちゃん見せてもらえるかな?
(女の子1頭予約済)
Img_6017.jpg
Img_6022.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、茶白男の子(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。
 
2010.10.16 (土)

こぱぴちゃん♪

さすがに20時間以上の労働が堪え
朝から、体が・・・とにかく、みんなの世話を済ませ
4頭の交配を早朝より行い
9時半より、ボランティア活動^_^;
待ち合わせ場所で、立ち話をするのも体がきつく
早々に帰ってきたが、もうお昼だ・・・・
帰宅をし、着信履歴をみてみると
知らない番号から着信で、折り返しかけてみたが
先日より、お問い合わせを頂いていた方からで
楊貴の小さい女の子ちゃんをお迎えいただける事が決定♪
y-baby1.jpg
あんよもできるよ~♪
Img_5971.jpg
こちらは、長野県に行くドレミの子、海君
d-baby.jpg

d-baby1.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子1匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。
 
2010.10.15 (金)

12時間

※私信でメールを頂いた方、お問い合わせを頂戴している方の
ご返信は、必ず明日にはさせていただきます


いやぁ~実は、今日は5頭の交配予定だったが
実は、2頭目で大つまずき!
1頭目は、外交配のチワワが来たが
1分も掛からず、終了C=(^◇^ ; ホッ!
2頭めは、ブリーダーが仕事の為、交配にプードルのオスを受け取ったが
とにかく時間のかかる犬で、注意は散漫、人に対しての依頼心が強く
そのくせ人が介助すると絶対に乗らないことが判明
自由交配、気まぐれ交配を最初からさせたようで
ブリーダーの仕込が最悪・・・・
メスは、家専属の方なので「依頼を受けた以上は、何があっても・・・」と思い
あまりにも時間が掛かるので、朝の10時半から二人であほの様にみていたが
そのうち、あまりにも時間が掛かり申し訳ないので
メスを預かり、お迎え約束の夕方6時になってもダメ・・・・
オスの飼い主のブリーダーにも来てもらい
夜の10時まで、メスを入れたり出したり、足も腰もたたないほど
私が頑張った・・・。
もう一人、ニューフェイスを急遽取りに行ってくれたブリーダーが
ツマミやビールを持ってきてくれたが、飲める状態でもなく
「もう、川崎さん、このオスじゃ明日の朝まで掛かっても
無理!代替出しましょう」(;´д`)トホホ
わかっているのよ!でも、私は約束とか受けた仕事は
たとえ、家の利益と無関係でも、ものすご~く嫌で・・・
でも、このままではということで、夜の10時にメス側の飼い主と相談をし
代打ちでOKの返事をもらった。しかし!時間も時間で、オスもメスも
我が家にお泊り(_ _。)・・・シュン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子1匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
パピヨン、白赤男の子、白黒女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける
一般常識のある方の、お問い合わせをお待ちしております。
 
2010.10.15 (金)

巣立った子供たち

ムッチャ多忙電池切れ状態・・・
おとといも、夜遅くなり「何か忘れてる・・・」Σ(゜m゜=)ハッ!!
自分の所の、ドンキーの交配を忘れていた(;´д`)トホホ
昨日は朝からアニカちゃんのお送り
帰っている途中に他の犬種のブリーダーから
「諸事情により、業務縮小のため、数頭何とか・・」のTEL
事務所に飛んで帰り、詳細を聴きながら・・・
その間も、キャッチの嵐。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

一昨日から巣立った子の写真付きメールを受信していたが
中々UPにこぎつけず、ようやく本日NICE PHOTOを選ばせて頂
メールを頂いた順番にUPで~す。

一昨日の夜メールをいただいたドレミの子、セシル君
美容室にお出かけをし、写真を撮っていただいたのだとか!
セシル君、頭頂部が若干乱れてません?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
秋のセットがとっても素敵です。
CA3C0002.jpg

昨日の朝、受信をしたタカラの子、ジュレちゃん
1歳になりたてで、まだまだ幼い感じですね
gelee91402.jpg
鯉を眺めているんだとか、ほおって置くと飛び込むのかな?(`ー´)イヒヒ
IMG_0356.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子1匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
パピヨン、白赤男の子、白黒女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
※子犬のご購入に係わらず、最後までご返信のいただける一般常識のある方の
お問い合わせをお待ちしております。
 
2010.10.14 (木)

巣立った子供たち

・・・をUP予定でしたが
超ハードで、今からまたもやお出かけ(x_x;)シュン
明日の朝、UPさせていただきますからねぇ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子1匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)
パピヨン、白赤男の子、白黒女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.10.13 (水)

可愛くて(-^▽^-) オーホッホ

夕方は地獄の交配3ペア
まずは、musicからだが、すんなり
ずっとそばに着いていたが、離れると同時に
いすに腰かけていた私の膝に、ルークが一目散で飛び乗ってきた^_^;
「危ないよ~」と言いながら、すぐに犬舎
次は、シークレットのヨークシャペアだが
これが・・・サイズが違いすぎっ!メスがオスの倍以上(;´д`)トホホ
ムッチャ大変だったが、何とかOK
次は、チワワペアだが、こちらは私が仕込んだオスなので
2分も掛からずOKC=(^◇^ ; ホッ!

夕方の母犬たちの食事を与え、そろそろ食器を下げようかなぁ~と
ハウスをみると、亀がいる!!!
食器を背中に背負い、熟睡をしている様子
すごく可愛い(*^_^*)
Img_5940_20101013185048.jpg
お姫様子育てドレミは、小さな事は気にするなワカチコワカチコ(古い^_^;)
ドレミさん、3歳をすぎる頃からイヤーフリンジや
ボディーコートが長くなりました。子育て中なので
みだれているけれど~ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪
耳の毛は、実はタカラの方が多いんだけど、タカラはガサツっ子で
ワシワシと自分で切り取ってくれるのだ(_ _。)・・・シュン
Img_5945.jpg
耳の毛といえば、遅ればせながら
セルジュが今頃、ワシャワシャ~とでてきだした感じw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子1匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)
パピヨン、白赤男の子、白黒女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.10.13 (水)

恐ろしい1週間とmusic

これから1週間ほどの間に・・・
恐ろしいことに、9頭の交配が入っており(T▽T)アハハ!
昨日の夕方までは、7頭だったのだが、夕方の電話で
「川崎さ~ん、プードル2頭!」(T▽T)アハハ!
交配といっても、うちの子はたったの1頭で
後は、会社の子が4頭、それに内に交配以来が入っている分が2頭
そして、昨日の2頭
他所のオスに2頭は依頼を回したが、会社の子は2頭は交配に走らなきゃ
会社の子たちは、交配に走ったり、うちの男の子たちも無償で
貸しているのだが、それで、社長が1日だけでも笑うことができ
張り合いがもて明るくなれれば、まぁ~それでいいさぁ~なのだ。
それにしても、9頭ともなると過密スケジュールで
他所に依頼を出した分も、交配がかなり難しいので
最悪人工授精になるため、全頭介助に回るのだが
全て、午後からの時間は交配オンパレード
本日、しょっぱな、会社のアップちゃんと青たん
それと、musicとルークも交配を行う予定だ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子1匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)
パピヨン、白赤男の子、白黒女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.12 (火)

笑顔ではじまり

タカラの子、クッキー君
今朝は、一通り運動にだした子のチェックを済ませ
パソコンでメールを受信すると
この子の写真から始まり始まり~~♪
笑顔のクッキー君、いい表情です
IMG_5664.jpg

昨日は、掃除の前子犬達をみていて
必死にたって歩く姿が可愛くて可愛くて
楊貴の子がたとうとしては転びを繰り返すので
「ぼくチンタッチのれんちゅうちゅう、あたちもタッチのれんちゅうちゅう」と
赤ちゃん言葉を交えながら、たっちの応援をしまくり^^;

そんなほんわかした気分が、一度運動場の大元の扉に手をかけると・・・
シークレットの子ダックスが大人パピをこえるでか声で
朝から吠えまくり
シークレットマルチーズは、24時間体制で常に煩く
興奮の坩堝、、、この子達、朝はトイレが反対側にすっ飛んでいっていたりするほど
暴れまくる(T▽T)アハハ!
その上、我が家の黄色い声がお得意のてんてんが叫びまくり
なぜ煩いのかは、あまりに天気がいいので
半日かけ、犬舎のハウス類を、かなり抱えだし、洗浄をしたり
寝具を取り替えたりしていたのだが、そのため鳴き声がとまらない・・・
我が家の3恐炸裂で、半日聴かされると
夕方からは、ひどい頭痛が・・・(T▽T)アハハ!
マルチーズは、常に興奮性が高い感じで、言えば言うほどという感じ出し
てんてんは、とにかく人がそばいればいいんだけど
距離はあれば、必ずギャーッが止まらないし
ダックスは・・・もともと吠えて仕事をする犬種なので
でか声で吠えまくっても、何ら不思議ではない犬種
その疲れ、夜も当然続いていたが
夜の9時前、その疲れが吹っ飛ぶ出来事が・・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子1匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.10.11 (月)

ワクチンと赤ちゃん=*^-^*=にこっ♪

なにか、忘れて事に気がついた昨日・・・
(゜O゜;アッ!アニカちゃんの健康診断とワクチン
「家にいてもいいかなぁ~?」の子だったので^_^;
慌てて、ワクチンへ
車の中でも、なにやら嬉しそうなアニカちゃん
ちっともじっとしていません、おてんばちゃんで~す。
20101010101553.jpg
パテラ、心雑音、検便など全てGood、今週中に、旅立ちます♪

まだ、母犬の懐にいることが多い、小さな子犬達は
ひどく酔っ払った人のように、ヨタヨタと子犬達が動き出したが
それが、ものすごく可愛らしい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ドレミの子に関しては、酔っ払いバトルもみせてくれるときがあり
もぅ~そりゃ~可愛くてたまりませぇ~~ん。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子2匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.08 (金)

ティニーちゃんとお兄ちゃん

今日は午後から雨(_ _。)・・・シュン
ということで、お昼までギリギリお外で遊ばせると
後は、雨に濡れながらのお掃除
なんだかんだで、椅子に腰かけたのは3時前
赤ちゃんを次々抱っこし、チェックする一時は最高♪
楊貴の赤ちゃん、目が開いてきたけど
まだ、ストッキングをかぶった強盗犯のような開き方(・x・)ぷっ
タカラの子も、お兄ちゃんが片目だけ開いて、常時ウィンク状態
男の子は、すでに全頭睾丸も確認できた♪

ティニーちゃんの写真を撮ってみた。

アニカちゃん特別出演、ティニーちゃん
Img_5790.jpg
もう、目が開きそう
Img_5797.jpg
時々には、後姿もねっ♪
Img_5801.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子2匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.07 (木)

帰ってきたmusic

先日、知らない方からのお電話で
色々とご質問にお答えをし話しをさせていただくと
なんと・・・この方が今現在のmusicのオーナー様と言うではないか( ̄◇ ̄;)エッ
現在の飼い主さん、とても大切にしてくださっているようで
ラストブリードになるかもしれないmusicを
急遽、我が家へお送りくださった。
空港で迎えいれたmusic、少し老けた感じがしたが
キャリーに入ると、つまらなさそうに前を向き
手を揃えたうえに、顎をのせている所は、家にいた時のまんま・・・
帰宅をし、ハウスに入れると
途端に、あまえた大きな声を上げながら、回り尻尾を振りまくり
その声を、元々のオーナーに電話で聞かせながら
無事の帰宅をご報告
昔の写真を出し、比べてみて、人間より、寿命の短い犬の1年2年って
大きい・・・顔が少し白くなってきているね
music、家にいる間は、楽しく過ごしてもらおう♪
Img_9209_20101007210924.jpg

Img_5788.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子2匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.07 (木)

さぁさぁ

セルジュの娘、赤白の女の子
当然、ほしいところや足りないところはあるのだが
個人的、構成がとても好きな女の子
昨日もブリーダーさんから「何で残さないんです?」と^_^;
我が家では、作りにくい・・・・
「あの首は中々でない、勿体無い」と言われもした事もあったが
「あれねぇ・・・セットすればまだ首は上がるよ~
あの写真は普段の姿だもん。でもね~家はまだあの首はでてくるの~
セルジュが居るじゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」と
いつもこういう会話^_^;
女の子は、いくつもお問い合わせをいただいたが
長い長い期間のお問い合わせで、最終
やっぱり家族が反対だから飼わないとか(T▽T)アハハ!
他にも、びっくり仰天の内容のお問い合わせが多く
なんだか、女の子が可愛そう・・・・
子犬の親をみて、子犬をきめてくださる方は多い。
娘の母犬は、最後まで明かさなかったが
私が絶大なる信頼を寄せる最愛の女の子だったのだ(o^-^o) ウフッ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、男の子2匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.10.05 (火)

主婦湿疹と電話三昧

私、ここの所食器の数や洗濯物の水作業に
皮膚が対応できず「主婦湿疹」なるものにかかってしまい
手の甲だけが妙にかゆい!!!薬を塗っても水仕事が沢山なので
つい塗らずに過ごす為、治りが悪い(_ _。)・・・シュン

今日は、こぼしちゃんのラスト交配を済ませ
おトイレを済ませ、お送りに出て無事お返しC=(^◇^ ; ホッ!
無事、カリメロの黒々した赤ちゃんが生まれることを期待しています♪
また近日中にパピヨンのお嫁さんもやってくるのだが
これが、すご~く楽しみかも♪
お嫁さんは、後ほどのお楽しみ^_^;

沢山のお友達やお知り合いとも、会話が続き
夕方には、先日「これ駄目じゃない!」と言った
ブリーダーさんが、謝罪にこられたが
自分の悪いところをきちんとわかり
謝ってもらうことよりも、改めてくれればいいだけで
正直に、誠実に付き合わなければ、付き合いは長続きはしないのだ(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、男の子2匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.10.04 (月)

続々と

久々、雨じゃなさそう♪
朝から、ハウスを使いやすいように
並べたり交換したり、洗浄しまくり
洗濯物も、花盛りのように干し
それが終わると、セルジュ、ルークのシャンプーを何とか
お昼過ぎまでに終わらせ、子犬達の爪切りを済ませ
しばしお遊びタイム~、いやぁ~別に私が遊んでいるんじゃなくて^_^;
犬が私と戯れる時間
ルークは、遊びにテンションが高く、私が持っているタオルを咥え
振り回し、膝に飛び乗ったりと大忙し
とにかくべったりしたい様なんだけど
次は、レディースのレーンの一つに入ると???
ドンキーがヒート!りんも、もう何時始まってもおかしくない感じ??
雨が降ったから芽がでた^_^;なんて思いながら
次々犬と触れ合っていくと、恐ろしいことに
昨日まで、出血すらなかったシークレット・・・4頭がヒート( ̄◇ ̄;)エッ
1番、うれしかったのが、ヨーキの桃
2月にやってきたのだが「こいつら・・・・だまされた?」と
いうほどヒートがこず、やってきてから7ヶ月目になり
ようやくヒートC=(^◇^ ; ホッ!
それにしても・・・・また再来月は鬼のような出産となりそうだし
うちの子供じゃない子達の出産なので、ものすごく神経を使う事になりそう^_^;


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.03 (日)

雨続き・・・

今朝、某ブリーダーさんよりメール
「用はないけど、良くない???何で残さないの?」
そう、先日、ブログにUPした女の子の構成
私が、あれれ?と思ったのは、そういう意味で
セルジュの首を完璧に、もらっている・・・
ただ、生後2ヶ月のセルジュは風来坊のようで
こんなにパリッとしていなかったけど^_^;
残さないのは、理由があり、この子を残してブリードをすれば
私は極端なタイプを相手に選ぶのだが
我が家には、1頭だけルークと言う、極端なタイプはいるものの
ルークは、来年引退をさせるので
それまでに、ルークで残すオスが取れればいいのだが
これから種オスが産める雌を考えると・・・・???
響き、そしてタカラが今回退けば、後は比較的新しい血液の子たちが多く
力具合を、把握するのが難しく・・・相手選びに四苦八苦しそうでと
そう言う訳だ。

先日の外遊び以降、雨が降り続き
犬たちも、目一杯外で遊ぶのは無理(_ _。)・・・シュン
雨の降る日は、食事も大変で数頭ずつに分け与えるのだが
もちろん時間も数頭で1グループなので長々掛かるのだが
その間、子ダックスは、鼻鳴きから始まり最終は
大きな声を張り上げて吠え通し
マルチーズは、最初からギャンギャン鳴きながら
暴れしまいには、姉妹で喧嘩になるを繰り返す・・・この喧嘩の声も
ギャンギャンとすご~~い声で・・・その煩さには
毎回、うんざり\(||_ _)/ オテアゲ
不思議と、我が家は今まで食事前に煩く言う子が
1頭もおらず、3匹の声だけが響きまくりで、まじ煩い・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.10.01 (金)

久々お外

2日ほど、雨であまり遊べなかったが
何とか今日は、曇り
運動場の渇きは悪いが、ちびさんたちは
とても待ちきれず、お外へ
クー&てんコンビ、クーガは、小柄なタイプなのに
毛もじゃなてんてんが・・・・ちっさっ!
Img_5711.jpg
てんてんの頭は、クーガの手置きヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_5720.jpg
傍らで、洗濯をしながらみんなをみていると
ちょっと、あれ?あれれ??あわてて事務所にカメラを取りにいった。
↓この子・・・
Img_5725.jpg
近くに行くとピョンピョンするため
洗濯をする素振りをしながら、パチリ
Img_5736.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤女の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
パピヨン、男の子2匹(父ダンシングマスター直子×母ドレミ)の
オーナー様募集を掲載中です。
 
