パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年11月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.11.30 (火)

サン君とブリーダーレベル

先週の土曜に、新しいおうちに行ったお兄ちゃんことサン君のママから
お写真を頂戴した。
サン君、トムとジェリーの音楽に合わせて
とっても楽しそうなんだとか^m^
san_20101130174434.jpg
何でも噛み噛みのお年頃
sann1.jpg
お姉ちゃんの靴下まで噛み噛み=^-^=うふっ♪
san2.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2010.11.29 (月)

かなり疲れとS&T

預かり犬や、送り出しの子犬、迎え入れの犬と1日に送り迎えが
重なってくれたのは、とても助かるのだけど
やっぱりその大半が成犬ともなると、大変、しかも宮崎空港と
真逆の大分のW走りって、通常ならありえないし^_^;
昨日、午前はとにかくステンレスケージや
子犬のトイレなどを抱えだし、消毒洗浄を済ませ
犬舎の掃除も、必死にしたが
そこで、お疲れMAXになってしまって・・・

(o・。・o)あっ!ニューフェイスのリサの紹介
今、産後の為コートの大半が抜け、体が質素になっているので
お顔だけの登場^_^;
父方、母方、優秀な血液を持つリサです。
Img_7693.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
まだ外には月・・・その時間から
必死に出かけるための犬舎面々の世話
それから、送り出す子たちの最終チェック
8時過ぎには、7頭を車にのせ、事務所をでて
途中、ブリーダー宅に寄り、1頭を預かり合計8頭
伊丹空港へ、預かり犬などを含め、7頭の送り出し
ソニック君は、伊丹からお友達のお世話で転送をしてもらうのだが
ティニーちゃんも伊丹行き
子犬量販店の買付日のようで、業者卸し専門のブリーダー達が
次々にやってきていたが、我が家の送り出しの子たちが幅を利かせている^_^;
カウンターで手続きを終えると、すでにカウンターで待っていてくれた
ニューフェイスを受け取り、知り合いのブリーダーと待ち合わせをしていたので
すぐに用事を終わらせ、事務所へ只管飛ばして帰った。
12:00を回ってしまった(/∇≦\)アチャ-!
ニューフェイスを、個別の運動場に放つと
そのまま事務所に飛込み、お兄ちゃんことサン君の仕上に取り掛かったが
サン君、とにかく毛が長く飛節の後ろ側の毛が長すぎて
パットが隠れるほど^_^;
きれいに仕上げをし、犬たちの世話をじゃんじゃん済ませ
自宅に戻り、にゃロメの世話をして、今度は大分へ突入
若い姉妹がお迎えに来てくれ、サン君を無事お渡しした。
誰にでも抱かれて、尻尾も振れるの優秀君。
お耳もようやく中垂程度まで浮いてきたんだけど
大きなお耳や、その毛ぶきのよさに、とても喜んでいただけた♪
san.jpg

無事任務を果たし、帰宅後は、皆が使用していた
ケージを洗う気力がなく、片付けだけをして
除菌水を降りまくり、明日の朝1で洗浄できるようにスタンバイ
洗濯だけは、待ったなしなので、すぐに済ませたが
さすがに、1日、9頭は・・・通常の世話をしながら
昨日の仕上げや準備から考えると、ありえない^_^;
走りっぱなしで1日がくれていった感じで、超疲労困憊(x_x;)シュン
本日は、早めに仕事きり上げで、明日の肉体労働に備えなくっちゃ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.26 (金)

最後の外遊び

明日は、3匹もいっきに旅立ちの日を迎え
複頭数で遊ぶのは、我が家では、今日が最後
日暮れまで、たっぷり遊ばせた。

ティニーちゃん、はじけまくりで走り回り♪
Img_7643_20101126182115.jpg
日を追う事に、バトルも激しさを増し
元気があって中々宜しい(⌒^⌒)b うん
Img_7652.jpg

Img_7660.jpg

Img_7674.jpg
↓これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Img_7680_20101126182556.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.25 (木)

おご馳走とこぱぴちゃん

朝からクロネコさんがやってきた。
ロイくんのお家から、2才と父犬になった事との記念にと
頂き物を頂戴した(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あわびの他に、カニや貝柱もあって、頂くのが楽しみです
Img_7616_20101125193533.jpg

午後からは、先日交配を依頼されたお客さんがやってきて
ブリかまや、ヒラメのお刺し身などを頂いた♪
ブリかま、柚子を絞っていただくと最高なんですよね~
Img_7615.jpg

今日は、のんびりまったり、自分のところの子たちの世話をしながら
過ごしたが、マルチーズが絶えがたく煩く
耳から脳みそが出そうなほど吠えまくる(T▽T)アハハ!
ダックスも、ご飯前は声が止まらないが
耐え難く始終吠えるのはマルチーズ・・・
ハウンドよりも煩いってどうよ!(;´д`)トホホ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日も元気に・・・体調絶不調(_ _。)・・・シュン
夕べ、なんだかダラダラと遅くなり
食べたものが悪かった。
油物の割りにサクサクしていて、おつまみ仕立てになっている事をいい事に
1パック食べてしまった、鳥皮のから揚げ
鳥皮は実は大嫌いなのだが^_^;
ある時、こちらのお店のものを頂、たべてみると、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
それで、昨日は自分で購入してみたが
夜中にお腹が気持ち悪くて目が覚め
嘔吐下痢・・・犬のことを済ませてとなると
どうしても夜食が遅いので、若くもないし油物は要注意!
朝は、待ったなし、掃除を済ませると
こぱぴちゃんの出たてホヤホヤ~の便を持ち
こぱぴちゃんもつれて、集中方と直接便の2回目の検便
どうにも、1週間早く生まれたリオ君暴れハッチャク効果?で
押さえられる側のティニーちゃんなどは
かなりストレスも感じていたようで、今朝から随分普通の便などなのだが
犬舎さんに行く子もいるので、念には念を入れて(⌒^⌒)b うん
先生は便をみて「普通じゃん、何にも問題ないじゃない!」と言うが
「とにかく調べて」・・・結果「何にもなし」
「薬も何も出さないよ~」(T▽T)アハハ!

その後は、お昼から来客だったが
なんとか、もうすぐ旅立ちのこぱぴ達を遊ばせることができた♪
じゃれたり喧嘩したり、走ったり
もう一時でお別れの子もいるけれど
もう、みんなどこにお願をしても大丈夫♪
みん~な、元気です
Img_7594.jpg

Img_7597_20101124185115.jpg
午後からは、来客が4組^_^;
その後、預かりの子1頭の最終交配も済ませ
他の預かり犬の任務も終え、ほっと一息(´▽`) ホッ


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2010.11.23 (火)

お兄ちゃんとひげ男爵

一昨日から、思い出してはくすくすと笑ってしまう
ジュレちゃんジィジ、ひげ男爵
先ほど、タイムリーにママさんからお電話を頂
許可をいただいたのでご紹介♪
魔除けになる?幸運を呼ぶ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おかっぱひげ男爵スタイルも見たかったよ~~~
IMG20101120c.jpg

本日は、2日ぶりの晴れヽ(^◇^*)/ ワーイ
洗濯、掃除、ケージ洗い、山のように済ませると
お兄ちゃん・・お家が見つかった♪
昨日、強い思いでお迎えいただけなければお譲りができないと
お断りをさせていただいた方が
その後「その子を迎えなければ後悔をする・・」という事で
正式に、お申し出下さったのだ。
その文面で、お兄ちゃんに対する思いをお伝えいただけました

私がずっと気になって目が離せなかった子・・・
このお兄ちゃんで、胸がものすご~く深く
体系や動きが、セルジュそっくり・・・
毛のあるセルジュ(*´ェ`*)ポッ
Img_7557.jpg

Img_7562.jpg

Img_7580.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.11.22 (月)

リオ君の巣立ち

今日はリオ君の巣立ちの日
午前のうちに、リオ君の巣立ち前のお風呂を済ませ
爪切りやパットの毛を落としたけれど
案の定、暴れハッチャク!海君とは兄弟だけど
偉い違いだ≧(´▽`)≦アハハハ
リオ君もかなりコートが出そうな感じで~す。
Img_7534.jpg

Img_7542.jpg
お待ちしていると、リオ君をお迎えにやってこられ
またまた、お母さんお手製のケーキをいただいたけど
今日のは、チョコがいいアクセントでとってもおいしかったですよ~
Img_7547.jpg
大きな住居用洗剤と薄めてつかうスプレーボトルなども頂戴しました。
ありがとうございます
Img_7549.jpg
リオ君、私の指はぜんぜん噛まずなんだけど
お母さんを甘噛みしまくり^m^
甘噛みの矯正は、繰り返さないようにしっかりとわかるように伝えることが
大事で、お母さんがすると倍増して噛む理由をお話しをした。
今日から、すでに成人をしているおにいちゃんの部屋で
過ごすことになるリオ君だが、少々悪戯をしても
大人ばかりの大家族なので、皆さんから
溺愛されること、間違いなしだ(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
今朝は、さっさと山のような洗濯物を済ませ
アンジュちゃんの面会が午後にあるので
皆を、お昼前まで遊ばせて、ハウスへ
アンジュちゃんの、ママのお父さん(アンジュちゃんのお爺ちゃん)が
前回、東京に行かれていて、お一人だけ
アンジュちゃんに面会をされていないと言うことで
面会にこられる日だったのです。
体重の小さい子の体重をできるだけ伸ばすのは
実は、得意なわたし(ΦωΦ)ふふふ・・・・
200g台で離乳を開始したアンジュちゃん
すでにアンジュちゃんを650gにまでのせることに成功♪
ティニーちゃんは!!!800gをすでに越している♪
アンジュちゃんのおばあちゃんからは洗剤を頂
ママからは、またもや今夜のおつまみが♪
いつもありがとうございま~す。
Img_7514.jpg

Img_7515.jpg
おじいちゃんが子犬達をみて
「よく手入れをされている」と言われたが
な~んにもしてませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パピーの内は、皮膚トラブルがないように、観察や
定期のシャンプーなどを重視する為
汚れたら手入れをする程度なんだけど
それに、ぜ~んぜん汚れないしぃ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
おじいちゃんたちは、犬が好きなんだけど
年齢をかんがえて、責任が全うできるのか?と言うことで
中々踏み切れないご様子、とは言っても
まだまだ若いんですけどね~
何かあれば、若い娘さんがちゃんと責任持ちますよ~?
皆を遊ばせたけど、今日もリオ君が、どえらくはじけまくり暴れまくり
暴れハッチャク(T▽T)アハハ!
ソニソニは、もう以前のソニック君ではなくなり
嫌なことをされると、リオ君に猛烈に立ち向う(⌒▽⌒;) オッドロキー
子犬達をハウスに入れ、一時おしゃべりをし
お帰りになられたが「まぁ~お父様、おベンツ」
真新しい新車のおベンツでお越しいただいていたようだ。
ジィジ、アンジュちゃんも乗せてねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.20 (土)

海くんの巣立ちとてんてん切り

朝の5時から、犬たちを運動場に出し
海君の巣立ちの準備
早めに餌を与え、自由運動をさせシャンプー後また自由運動
シャンプーの時、海君の細部の毛が恐ろしく
長くなっていて、足の先など、大人並みと言っても
おかしくないほど(⌒▽⌒;) オッドロキー
そして、巣立ち前、我が家で最後の写真
Img_7475.jpg

Img_7492.jpg
到着をし、ママさんからTELを頂いたが
すっご~くうれしそうな声♪
それにしても「何にも汚していない」とお聞きして( ̄△ ̄;)エッ・・?
小さい頭で「おトイレがない」と思ったようで
何とも健気(π0π) ウルルルル
自宅に帰られて、ご飯を食べ新しい家族の皆さんと
楽しく遊ぶことができるかな?
すでにパピヨンを飼育されているママさん
海君のコートの質がシルキータッチな事にすぐに気がつかれると思うけど
海君のコート、かなり長くなりますよ~(*^^)v

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。


 
2010.11.19 (金)

泣く( p_q)エ-ン

本日、お兄ちゃん、アンジュちゃん、ソニソニ
ティニーちゃんを引き連れ、健康診断!
しかし、集中方と直接便での検便を行うのだが
張り付いてついていても、今日に限って、誰もしない(T▽T)アハハ!
午前10時過ぎ、ようやく出かけることができたC=(^◇^ ; ホッ!
皆、健康診断合格♪ワクチンも無事終了し、帰宅
それからは地獄・・・してもしても、時間だけが過ぎてしまい
仕事がぜんぜん終わらない。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
途中、ブリーダーさん夫婦がドライブ&ランチ帰りに寄られたが
アポなしの来舎に時間を取られるわけにもいかず
楽しそうに帰る後姿をみながら
「頭数は変わらないのに・・子犬産まれてたよね~ウン○まみれだね」と
することだけしたら、自由時間が持てるのが
不思議でならなかった(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
お問い合わせの方から「返事が無い」と伺い(*_*)
セキュリティーの関係で、送受信が出来ていない事もあるようです。
必ずご返信はしておりますが、2日以上返信が無い場合は
携帯のほうで、その旨お話しいただけると助かります。
 
2010.11.18 (木)

お預かりとこぱぴちゃん

昨日は、午前中からお昼までに3組の来客
午後からも2件・・・・
本来ならば、午前は絶対にアポは受けない私
来客の間は、私が動きが取れないため皆を運動にも出せず
犬たちも動けないのだ・・・・( p_q)エ-ン

今日は、空港へ交配犬がやってくるので、朝からお迎えへ
引き取ると、とんぼ返りで、すっ飛ばして帰ったが
今日来た子たちは、チワワなので
「最初は、噛むよねぇ~」と思っていたが
案の定、声も出さずにカツンと噛んできた。
四の五のしている時間はなく、カリメロをサークルに入れ
メスを保体して、交配を行ったが2分と掛からず(´▽`) ホッ
飛ばして帰った訳、交配を済ませて
子犬達を!!!遊びたくてウズウズしているからね~

リオ君、相変わらず(T▽T)アハハ!
今日は、ティニーちゃんの目に噛み付いて
怪我をさせる手前で、私から手荒く引き離されました^m^
Img_7344.jpg
アンジュちゃんも、はじけまくり
Img_7348.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.16 (火)

リオ君面会と健康診断

今日は、午後からリオ君面会のアポを頂戴しており
バタバタと仕事を済ませ、皆を運動場へ
その後、やってこられたリオ君のお母さんとお兄ちゃん
手には、大きな1ホールのケーキ?
後で聞くと、お母さんの手作りシフォンケーキらしく(⌒▽⌒;) オッドロキー
Img_7272.jpg
リオ君の、悪さ振りをみていただくには、ティニーちゃんが欠かせず
ティニーちゃんは、リオ君が近寄るだけで
ものすごく切れまくりで、その怒り方が、まじ笑えるぅ~^m^
小さくてヨチヨチだったお兄ちゃんの毛吹と成長振りに
びっくりされていた^_^;
リオ君も、22日に旅立ちが決まった。
リオ君、かなりの暴れ者キャラなのだが、7人の大家族の中の
8人目?になるので、やんちゃぐらいが丁度いいですね
お母さんと、記念写真
背後には、ソニソニが眠っています^_^;
Img_7275.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.15 (月)

旅立ち前

今日も、朝から心配事があり、午後は走りかっ!!!
だったのだが、どうにか走る必要がなくなりC=(^◇^ ; ホッ!
またこうなると、テンションあげあげ・・・いいぇ~体は
今すぐにでも眠りたいほどつかれているんだけど
そうも言ってはいられませんね
よく洗濯物が乾いた本日、仕事も順調にはかどり
皆、存分に遊べました♪

今週末から、どんどん旅立つ子ぱぴたち
子犬はそれなりに手がかかり、夕方前まで遊んだキルトやぬいぐるみも
すでに漬け起き洗濯を済ませ、必ずその日の内に片付けておくし
トイレは、汚れていなくても、毎朝必ず洗浄しと
成犬たちの世話をしながらの、かなりの重労働
化粧?したこともありませ~ん(⌒▽⌒)アハハ!
私の仕事をする時のパンツ・・・今月3枚目が破れた。
鬼のように動くので、あちらこちらに引っかけて
バサバサ破れ、魅惑^m^の太ももが丸出し(x_x;)シュン
子犬達が旅立てば、体は楽になるが
みんなでワラワラと遊ぶ姿がみれなくなるかと思うと
寂しいです^^;

ソニソニも、来週旅立ちが決まった。
性格がとっても可愛いソニソニ
このデンタルボールがお気に入り
Img_7253.jpg
今週旅立つ、海君もデンタルボールが大好きだ♪
Img_7268.jpg
デンタルボールの取り合い
Img_7263.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.14 (日)

アンジュちゃんの面会

昨日は、早朝7時過ぎには掃除を終え
事務所を出て、W走り
夕べは、さすがに疲れてしまい
TVをオフタイマーにした途端、眠る癖がついてしまい
またまた、カイルXYをみれず終い(T▽T)アハハ!
本日は、アポを頂いていたアンジュちゃんのママさんとお母様が
やってこられた。
お土産に、すごく可愛らしいフランス焼き菓子を頂戴した♪
後、夜のおつまみも~おつまみ軟骨がすごく美味しそう
Img_7173_20101114181958.jpg
キルトマットを敷いて、事務所でみんなを遊ばせたが
アンジュちゃんも、チョンチョンと楽しそうに飛んで周り
転がしたり転がされたり、ティニーちゃんが
リオ君が寄るだけで切れまくるのが笑えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お母様も、とても美人でお上品
ただ、最初に会った方という感じでもなく
なんとなく、受けまくってしまった。
「あなたはあまりしゃべっちゃダメ、面白すぎるから」と
某オーナーに言われるのだが、今日もやっちまった(≧▽≦;)アチャー
お母様もゲラゲラ笑われ、私も自分でしゃべりつつ超馬鹿受け^m^
来週は、いよいよお父様もこられるのだとかで
東京の方なので、私のジョークが通じますかな?
楽しみにしていま~す。
帰り際に、アンジュちゃんと2ショットの写真撮影
Img_7171.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.12 (金)

恨めしい性格

朝1番、某所からTELで
急遽、本日走りなし\(*T▽T*)/ワーイ♪
こうなると、テンションあげあげの私
自宅のニャロメが寒くないように、ホットカーペットを出し
犬舎も、朝1番「朝日は体に良いですよ~」と言うことで
子犬達もみんな野外へ
Img_7086.jpg

Img_7092_20101112174311.jpg
久々に、クーガ
少しごっつくなりました^m^
Img_7144_20101112174403.jpg
てんてん、可愛こぶりっ子ポーズは良いけれど
目が小さく写ってしまった(⌒▽⌒)アハハ!
Img_7148_20101112174428.jpg
洗濯物をせこせこ干しながら、しばらく運動場を眺めていたが
「あいつ変!」シークレットの梅の様子がおかしい?
去年、豆が起こした症状と似ていたが
体温が低いため、ハウスにカイロを敷き詰め
毛布でくるみ、ブドウ糖を与え、しばらくして
処方食を与えると、3時間ほどで、回復C=(^◇^ ; ホッ!
梅の様子をみながら、犬舎の子犬のハウス洗浄を済ませ
トイレも、15コほど、洗浄
ごみを出しに行くと、もうお昼だ
友人とランチに出かけることにしたが、迎えに来てもらうついでに
「中ぐらいの番線きり持ってきて~」と頼んでいた。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
巣立った子、セシル君、ジュレちゃんの写真を
セシルママさんから頂いた。ありがとうございま~す。
助かります♪
P1010782.jpg

P1010774.jpg

朝は、運動場の掃除をする暇もなく
子犬達のハウスと漏らしマン
本日りん1頭だけC=(^◇^ ; ホッ!掃除をし、出動
今日は、広域農道、山道走行
帰宅は、お昼過ぎで、それからが戦争
洗濯機をまわしながら、掃除に取り掛かったが
太陽が傾いてきていて、夕日を感じ、気分が焦りまくる・・・
運動場の乾きを待つが、こんな時に限って
中々乾かないもんだ(x_x;)シュン
しゃべる気分にもならないほど疲れているが
乾き待ちの間、着信履歴に折り返し電話をしてみると
明日、後輩のお店に入る子犬がやってくるんだとか・・・
金曜は、1泊させ、近場だが土曜の朝も
代走者の所へ持参しなくてはならず
朝1時間は取られる走りとなった(x_x;)シュン
明日も午前に走りがあるが、午後からその子犬をつれて来てもらうため
午後2時には、全て終わらせとかなきゃならないが・・・
できるのか???
午後3時過ぎ、あまりにも乾かないので
業を煮やして、子犬達のところだけは
全面防水を敷き、その上からキルトをのせ
遊ばせることにした。
それにしても、息をつく暇もなくという感じの日常で
実は、生活必需品すら買いにいく事ができず
友達から買ってきてもらったりしていて^^;
子犬達を、出すと、その場で30分ほど座り込んでしまった。
・・・当然、カメラを手に持って(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.10 (水)

全員ドライ

今日は、空港行き
朝から成犬と子犬の世話だけ、とりあえず終わらせ・・・
ハウスをみると、漏らしマンばっかり(x_x;)シュン
りんは、毎朝大小当たり前で、いや日中のハウスでも
いつでも平気で漏らしまくりなので、ぜんぜん想定内
シークレットの、梅、ようちゃん、真央(;´д`)トホホ
漏らすと一口に言っても、家は必ず漏らしたハウスは洗浄をするので
「急がしい日に、勘弁してくれよ~~」の状態
掃除を済ませると、午前9時前慌てて事務所をでて空港へ
送り出しと、受け入れを済ませ、帰宅は午後2:05分
すぐに運動場に組んでいた2つのサークルに
それぞれの女の子を出し、慌てふためき子犬達の
キルトマットを這いつくばりながら^_^;敷き
外遊びをさせるために放流(´▽`) ホッ
子犬の遊びをみながら、親犬の世話をどんどんしてゆくが
今日から、それぞれがおもちゃに執着心が出てきたようで
取ったり取られたり、動きや性格も細かく観察するのが
とにかく楽しいのだ♪
遊び引き上げの後、2粒だけ、おやつ?として
ドライフードを与えると!!!
アンジュちゃんが平気でパクパク

今日は走りがあり、子犬の写真は撮れない?と思っていたが
そこは、やっぱりババァ馬鹿
つい撮ってしまうんだなぁ~これが!
遊びをおえて、それぞれのハウスで寛ぐ子ぱぴさん
まずは、ソニソニ、沢山走るのでお疲れモード
Img_6859.jpg
リオ君は、外ではかなり活発なのでぐっすり(・x・)ぷっ
Img_6861.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.09 (火)

食欲旺盛

これから、食事の量が徐々に変わってゆく我が家
冬場は、かなり食事の量をUP
子犬達も、ソニソニとお兄ちゃんがドライが食べれるようになり
サイズの小さな子は来週様子をみながら変更予定で
とにかく皆順調で、沢山食べ、お昼の外気浴が楽しくてたまらない様子
カメラを持ち出し、写真を撮ろうとすると
撮りにくい???
リオ君が、肩紐を引っ張っていた(T▽T)アハハ!
Img_6706.jpg
今日も皆元気だが、今日の進歩はティニーちゃんと
アンジュちゃんで、2匹がとっても楽しそうに遊んでくれた。
呼べば皆とわらわらと寄ってくるし、とっても可愛らしい♪

ティニーちゃん、名前を呼ぶと何故かおたまじゃくしのように
ハイハイをしながら前に進む^m^
Img_6728.jpg
アンジュちゃんも、トコトコと忙しそうに走り回ってる♪
Img_6785_20101109172826.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.08 (月)

子ぱぴ元気と巣立った子(クッキー君)

いい天気の本日
掃除を早々に済ませ、子ぱぴの外遊びの時間
子犬を出すと、すぐにどこからともなく聞こえるのがトンビの声で
運動場の道路向かいの大きな看板の上から
只管、子ぱぴたちをみている(`ヘ´) フンダ!!!
「アニー」と運動場に放つと、しばらくすると居なくはなったが
トンビやカラスは要注意!上部全面にネットは張っているけれど
アニーがいてくれて、本当に助かる(⌒^⌒)b うん
Img_6621.jpg
ソニソニ、とっても楽しそう♪
Img_6617_20101108161742.jpg
アンジュちゃんは、サイズを考え何時も一足先に
室内に入れるのだが、日向ぼっこが大好き
Img_6624_20101108161830.jpg
リオ君、小さい女の子をとにかくいじめまくり
Img_6627.jpg
押さえ込んでティニーちゃんの耳をかみまくり
この後、楊貴のお兄ちゃんから反撃をされてしまった^m^
Img_6629.jpg

Img_6648.jpg
海君、お水を飲もうと頑張るが、この後リオ君に押し退けられ
その上、頭の毛をかまれて引っ張られ
とさかのようになっていたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_6654.jpg

Img_6684.jpg
海君は、楊貴お兄ちゃんが好きで、いつもついて回ってる。
Img_6688.jpg

Img_6689.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.08 (月)

体がもたない・・・

ここ数日、ものすごい疲れ(x_x;)シュン
次から次に、予定がバンバン入り
頭数も、MAX状態・・・約半数が他所の子という状態だ(x_x;)シュン
元々のうちの面々は、大半の事はできるのでいいのだが
シークレットや、ここ最近のメンバーは、手のかからない子ばかりではなく
1つをしていれば、また何かをしてくれていて・・・
働きっぱなし状態(T▽T)アハハ!
コンディションの悪い子、相性の悪い子も逐一チェックをしており
すべて早期に手をかけて行くため、食事内容の変更や
組みあわせの編成をおこなったり、とにかく気が休まる暇がない^_^;
一昨日も、7頭のシャンプーをこなし
その合間をかいくぐり、アポもうけていて
昨日も午後からお客様、帰られると、すぐに運動場に立ち
肉体労働・・・今日も、かなりの頭数のシャンプーを予定はしているが
午後から、来客予定で、どうなりますやら・・・
夕べは、とても体が持たず、早めに休んだが疲れが取れず
目が覚めれば、朝が来て、またもやリンの
大小ダブルお漏らしの始末から始まる日常・・・

そんな中、うれしい事
アンジュちゃん「その一口を食べて!」と言う感じの食事内容で
今までちゃんと食べるが、必ず数口文を残していたのだが
夕べから「あれれ?」空になった食器を何時までも舐め舐め
今朝も、全部食べてくれた。
そう、こうなれば必ず大きく体重がのびてくるのだ。
やはり、計ってみると
450g超えてくれているわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
今日も、いい天気。ちびっ子達も、沢山外気浴を楽しませよう

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.06 (土)

美しい娘

ここの所、オスではセルジュ
目から星が飛んでいるような、色気を感じ^_^;
それにとにかく最近おりこうさん♪
スヌードを脱ぎ捨て、マーキングをし
おまけにウン○まで乗っけてくれた(T▽T)アハハ!
ルークは、今日も子犬達のおもちゃを欲しがり
よだれを垂れまくりで、泣き喚くので怒鳴りつけられたのだが
セルジュは、スヌードをまじめにかぶり?
自主トレーニングの運動を只管してくれている^_^;

メスでは、プリシラがとても綺麗になってきている♪
小さいときから、1番母犬に似ている子と言われていたが
両親の良い部分を十分にもらい、当然スェーデンバリバリの
部分はあるのだが、動く姿は妖精のようだ。
Img_6548_20101106150249.jpg

Img_6565.jpg
プリシラ、欲を言うならばサイズがあと一回りほしかった^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.05 (金)

疲れを感じ

午前は、ちび達の運動場を作り
お昼には、30分の外気浴
体が小さな女の子は、2匹だけで過ごさせることにしたが
ほとんど動きな~し。最初だから仕方がないよね(⌒^⌒)b うん
Img_6391.jpg
Img_6436.jpg
男の子たちは、驚いたことに、楊貴のお兄ちゃんが
怖いもの知らずで、でた途端にステップ踏みまくり(⌒▽⌒)アハハ!
アニーがうろうろすると、最初子犬は固まったようにみているのだが
お兄ちゃんは、アニーについて回るほど^m^
Img_6485.jpg

Img_6513.jpg

Img_6511.jpg

Img_6508.jpg

Img_6501.jpg

Img_6413.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.11.05 (金)

あ・・・ぁ、アポが

昨日はよく晴れ、午後から1時間でも
のんびりしたりしたかったのだけど
次から次に「居ますか~?」(T▽T)アハハ!
午後から3組受け入れてしまった。
また気がつけば、いつの間にか夕方(;´д`)トホホ
毎日時間が足りない・・・
今日は、こぱぴちゃん達の野外での写真を撮る予定だが
誰も邪魔が入らないことを祈る!
こぱぴちゃんと言えば、リオ君、海君ドライを食べだした♪
海君は、とっても上手にパクパク♪
リオ君は「これは違う!」と時折口にしては
ウロウロするが、何とか食べることが出きた。
どんどんしっかりしてきて、旅立ち準備が整ってきた感じだ。
小さなアンジュちゃんは、もう少し体重を伸ばしてからだけど
他の子は、来週みんなドライに移行をする予定

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。

 
2010.11.04 (木)

勉強会

昨日は、午前11時半から勉強会
なので、朝からバタバタと犬たちのお世話(T▽T)アハハ!
勉強会は、いつも昼食をみんなで食べ、はじまるのだが
昨日は、伝染病の話しが主だったが
ここ最近、はじめて伝染病に感染した(現在完治)ブリーダーもいたので
その気持ちや、体験を話をしてもらった。
交配や仕事を依頼するときの、初歩的な常識なども話しをした。
先日、某大御所さんとも、話しをしたのだが
「いまどき、こんな常識すらご存知でない方が・・・」
私の周りでも、時折気になる方がいて
親しい仲にも礼儀は必要、貸す側と借りる側
仕事を頼む側と頼まれる側では、ぜんぜん立場が違い
牡に敬意、仕事をしてもらう方に敬意を払い
感謝の気持ちで「菓子折りの一つぐらい持ちなさい」
また、その犬種のスタンダードも、個々に質問をし
回答をしてもらったが、まだまだ満六に回答できない方もいて
春(花見)の勉強会まで、十分に勉強をし満点の回答を得たいものだ(`ー´)イヒヒ
勉強会は、2時間半ほどで終了し、雑談タイム
除菌水を1500円ほどのプライスダウン交渉し
大量に取っていたので、皆さんに分け
後は、近所の焼肉店へ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.02 (火)

ちびちびレディース

朝から、肉体労働の山・・・正直、最近お昼を食べる時間もなく
してもしても終わらない感じ・・・実は今も腹ペコだ(T▽T)アハハ!
あすは勉強会なので、事務所の傍らに積み上げていた
一部のフードも、倉庫にしまい込み
肉体労働が終わるのが、午後2時ごろで
それからは、犬舎内部の掃除をしたり、日暮れには
交配をしたり、洗濯物を取り込んだり・・・
ヨーキの交配が毎回、難しくゲロォ…(T┰T )って感じ
交配を終えると、クタクタなのだが、お次は、預かりの女の子の交配
終えると同時に、TEL
すでに、夕方6時前だが、家の必需品をご近所さんが
お持ちくださったv(。-_-。)vブイッ♪
時計をみると、6時半、ここから休む暇なく
子ぱぴちゃん達のシャンプーだ。
↓ティニーちゃん、不思議の国のティニーちゃん=^-^=うふっ♪
行動がとっても面白い!顔の毛が長く
洗うと耳はちゃんとありました(⌒▽⌒)アハハ!
Img_6378.jpg

Img_6376.jpg
↓アンジュちゃん、この子は女の子って感じで
することなす事、柔らかく扱いやすい♪もうすぐ400g♪
Img_6370.jpg

Img_6374.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
2010.11.01 (月)

お猿のアニカとお猿のソニソニ

お猿アニカさんの写真を頂きました♪
どこでも、すり抜け、どこでも登る女の子
アニカちゃんが擦り抜けている所は、かなり高いようで
飛び降りた時「怪我した!!」と思われたのだとか
アニカは平気な顔で寝室へすたこらサッサ(⌒▽⌒)アハハ!
anika-1.jpg

anika-2.jpg

子犬ちゃん、男の子のみのシャンプーしかできずヽ(__ __ヽ)コケッ!!
あすは、レディース、ティニーちゃん&アンジュちゃんUPしますからね~
ソニソニをパチリ
異母兄弟の海君とソニソニは、顔の毛が・・・ながい(⌒▽⌒)アハハ!
この写真もかなり顔の毛を抑えてますヽ(´▽`)/へへっ
Img_6336.jpg

Img_6338.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、白赤男の子(父チャンピオン、母チャンピオン直娘)
オーナー様募集を掲載中です。
 
