パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2010年12月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2010.12.31 (金)

2010年、とラストUP巣立った子達

今朝は、このあたりでは、ほとんどみる事のない
2cmほど積もっていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
運動場は、使い物にならず、交代で全部をテラスの下で
遊ばせると、すぐに凍りついた、運動場の雪と氷を剥がし
犬たちの食材を買いに走ったり、自分の食材を買いに走ったり
洗濯をしたり、犬舎の掃除をしたり、暮れの最後のご挨拶の方も
忙しい中来てくださり、何かしらバタバタとしましたが
何とか、犬たちも早めに年越しの牛肉と野菜を炊き込んだご飯を
食べさせ、どうせ、夜まで運動の出し入れは続くので^_^;
洗濯機は、フル稼働状態で、ちょと休憩、早めに〆のブログと
パソコンの前に座ると、Happy Smile KennelさんからTELで
ソニック君、ハミルトン君の子供さん方とはじめて一緒に
遊べたようで「動画UPしたよ~~」とのご連絡
早速、頂戴いたしました(▼-▼*) エヘ♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
昨日、アポを頂いていた社長さん
朝の9時にはお電話が入り
「おい!お前ちょっと出てこい」
ご近所まで来ているが、家まで来る時間がないんだとかで
出てゆくと、軽トラの荷台一杯のカンパチの箱w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お米一俵と鍋セットを頂いたが(*^_^*)
少し話しをする間も、あちらこちらに
「あれを送れ」「これを送れ」と
電話をいれている・・・不況関係なしの
羨ましい人だが、仕事も数百人の従業員に混じりされるし
朝からすばやい行動や、ものすごく心遣いのある人で
密かに「これだから、この人は成功したんだよねぇ~」
本人に言うと、調子に乗るから言わないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

事務所に帰ると、年賀状の続きを只管プリントしながら
掃除や洗濯を済ませると、午後からの
交配のお客さんがやってきた。
正直、この時すでに調子が悪いと感じていたが
その後も、アポを頂いていて、夕方、用事が終わると
顔だけが異様にあつく、体ががたがたと震えるほど寒い!
暖房とストーブをつけても、超寒い
「いかん!風邪じゃ~」
お産の犬たちを排泄に出し、皆の夜の運動に備え
すぐに、自宅へ・・・1時間でも眠れば治る?
いいぇ~寒くて眠れない(/∇≦\)アチャ-!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.29 (水)

正月も・・・年末もねぇ

もともと、ブリーダーなんてそんなもんなんだけど
今年は、シークレット隊員が倍増したりで
クリスマスはいつの間にか終わり(T▽T)アハハ!
シークレット隊、運動場提供し管理をはじめ
気がつけば、早1年が来ようとしていて
我が家の面々とあまり数が変わらなくなりつつあり
今年こそ、正月はナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
間もなく、お産もあるわけだしぃ~
私が多大に儲かり、子犬が生まれるたびにメリットがあるんでしょ?と
先日ブリーダーに聞かれたが(T▽T)アハハ!
管理しているといっても、光熱費や
日常必需品などの経費を抜くと半日パート以下^^;
私は、目はかなり鋭く、助かる子犬助からない子犬
なんで、助からないのか?などなど、母犬の横たわる敷物の
数ミリの染みすら、見逃さない^^;
それに、断尻などの経費もまったくいらない
かなりお得な人
ブリーダーは最後まで話を聞かないうちに
「そんなの、無理っ!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それでも、シークレット隊をみていると
なんだか可愛そうで、この子達には、何にもないのだ・・・
うちの子供と変わらず、正月も当然お肉は振舞おう(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.28 (火)

てんこ盛りの訳

昨日、お客さんがてんこ盛りになったのは
売主(私の下のブリーダー)と飼い主(近所のブリーダー)
それと話しがもめた時のために
冷静な判断ができる、第三者のブリーダーが2名
そして私も第三者なんだけど、私と5名のブリーダーが集まったのだ。
皆さん、睾丸をみて「普通の成長」ということだったが
たぶん、それでは不満を持っているブリーダーは
納得できないだろうと思い、私がマウントスタイルまで
犬を動かしたという所だ^^;
ふと、以前我が家にやってきた、約3歳のオスの事を思い出して話しをしたが
「種オスとしては使えない、乗らないし精子も取れない」という事でやってきた
高血液のオス、このオスは生殖能力があるかどうかという事で
プロハンドラーまで、精子を抜きに掛かったことがあるらしいのだが
どうしても、無反応で「種オスとしては無理!」ということになった犬
到着をした犬を機嫌をとりつつ
トリミングテーブルにあげ、つぼを探ると
「あっ・・・いいじゃん」とすぐに精子が抜け
色をみてOKと思ったが、念のため顕微鏡で確認をすると
ウジャウジャと精子が動いている^^;
さぁ、このオスを自然交配をするには???
メスを持っていくと、角に逃げ座り込む状態で
そこから、嫌な思いをさせず、時間をかけず・・・・
その子は、今は引退をしたが、その後立派な種オスとなった。
小型犬の中には、時として非常に交配の難しい子がいて
それを一人前に仕上るのもプロの仕事

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.27 (月)

お客さんてんこ盛り

午後1時前から、続々とブリーダーさん方がやってきたが
今日は、少し我が家で話し合いがあったのです。
1月で1歳のオス、生殖能力が無いというブリーダーが
犬を持ってきたのだが、睾丸も問題なしで
人工授精のような形をとっても勃起すらしない??
成長には個体差があるので、精子ができていないにしても
そんな事はないだろう?とそのまま、さささっとその子の
つぼ?を見つけると、即座に腰振り^^;
順調な成長で、問題無しぃ~
その話し合いが終わる頃、近所のブリーダー同士の
犬の交配があり、それもすぐに終わったが
話しがつい長くなり、気がつけば薄暗いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ということで、今日はお荷物をまったく送れず<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
あすに、全員の方に(もぐさちゃんの所以外)お荷物発送を致します。
ご入金を頂戴した方は、確認をさせていただきました。
ありがとうございます。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.26 (日)

またまたトラブルと満1歳チロルちゃん

ここの所、トラブル続出の我が家
シークレットの豆太
豆太は立派なオスなのだが、とにかく体が小さく
体重はたぶん1.2とか1.3kgとからしく^m^
他所のブリーダーから聞かれても
「知らん、1.5ぐらいじゃない?」とこたえていたが
先日、ヨーキをしているブリーダーが
「これ、1.5kgも無いですよ~」(T▽T)アハハ!
だから、1.2kgか1.3kgほどだと思うのだが
この小ささなので、冬にめっちゃ弱く
ボディーは寒さに備え10月以降、ぜんぜんきらないようにし
顔と足回りだけのカット
ご飯も1カップ強残さず食べるのだが
とにかくチョコマカ1日中動きまくり、ぜんぜ~ん太れない
まして、急に寒くなり、動きが半端ではない感じで
後ろ足が、擦り切れまくり~~~
滋養と供給が間に合わず「あぁ・・・また凹んでる」・・・
ご飯だけはムシャムシャと1カップ食べ
トイレだけ済ませ(どうせ漏らすけど)
後は、ペットヒーターの上で丸くなって眠っているが
もう・・・ヒーター無いんですけど(T▽T)アハハ!

そんな中、初誕生をむかえたチロルちゃんから
お写真を頂きました。
ちょっとした、野良猫に襲われたり、大きな怪我もしたけれど
今は元気に1歳を迎えることができて、何よりです♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
tirotiro2.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日、アニカ&ティニーちゃんのママBrilliant Gallery Kennelさんより
アニカちゃんティニーちゃんのお写真を、頂きました♪
ハゲまっしぐらのアニカさん( ̄m ̄* )ムフッ♪
この子!毛色は違うけれど
体系がセルジュの母親に、そっくり(*_*)
anica-2.jpg
アニカちゃんの後ろがティニーさん
大きくなっていて、(⌒▽⌒;) オッドロキー
anica-tiny-2.jpg
ティニーちゃんが、もふもふなんで
アニカちゃんが寒そうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
anica-tiny-1.jpg

ソニック君のママさんHappy smile kennelさんからも
「祝3ヶ月の写真撮ったからブログからTAKEOUTしてね~」と
お電話を頂、さっそく頂いてまいりました(▼-▼*) エヘ♪
相変わらず濃厚熟成ソース顔のソニック君
シャンプーをするときは普通のパピヨらしいのだが
コートが乾くともふもふ君^_^;
101225soniclogo_8306.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.25 (土)

今年最後

本日、今年最後の、走りです。
家は全然関係のない2件の用事で走りなんだけど
前回前々回と、こちら側の人間がお世話になっているので
「いいですよ、走りますよ」といわないわけにもいかず
義理を果たすための走りだ^_^;
今なんだかんだで毎日忙しく、アキレスをお送りしたり
年賀状を作ったりと、犬の合間に開いた時間は
そんなことに費やしたいのだが・・・

子犬達、花が開くように、目がどんどん開きだした♪
1番早かったのがダックスで4頭中2頭開眼
ドンキーっこも青まめちゃんことクロエちゃんが
薄っすら開きだした。↓
Img_7896.jpg
楓ちゃんは、しっかりしている?と思っていたが、小ぶりで元気です♪
目はまだ開かないけど、数日中には開くかな?↓
Img_7892.jpg
楓ちゃんのおまけショット
転がってしまって、一生懸命手のひらを開いてる(o^-^o) ウフッ
Img_7894.jpg

もうそろそろ、順調な成長と言うことで
成長のおくれているウーパーに
哺乳をかけ、離乳にそなえて体重増加をはからなきゃだし
ヨーキのサクラが来週にも、事務所入りぃ~
ヨーキは来客とかに煩いので(;´д`)トホホ
事務所賑やかだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.23 (木)

巣立った子((*^-^)ニコちゃん)

(*^-^)ニコちゃんのお家から、お写真を頂いきました♪
初ヒートがやってきたんだとか(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
niko3.jpg

niko (2)

niko4.jpg
年末ということもあり、トリミングの予約を入れたのはいいが
ヒートと重なった為、先方に迷惑が掛からないか?
ヒート中にシャンプーをして大丈夫か?どうしましょう・・・と
いうご相談を受けたが「どちらに?」と聞くと
後輩の所ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
社長に電話をいれ、口うるさく^_^;細かい注文を
出させていただきました(⌒▽⌒)アハハ!
ママさんからは、宮崎名物になりつつある
肉巻きおにぎりを沢山頂、ありがとうございました

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.22 (水)

馬アキレス(約23cm)

>>オーナー様方へ<<
馬アキレス(23cm程度の長さ)が、入荷いたします。
ご注文は、5本以上からお受けいたします。
定形外ORメール便でお送りできる数であれば
定形外もしくは、メール便にてお送りします。
数が多い場合は、エクスパックか郵パック着払いになります。
ご注文は、送り先のご住所とお名前を記載していただき
メールもしくは、お電話にてご連絡ください
※5本以上であれば何本でも構いません。
 
2010.12.22 (水)

雨が降る日

昨日は1日、雨
犬の世話をそうそうにお昼までにすませ
後は時々、。赤ちゃんワンコをチェックしたり
皆の運動を交代でさせたりしながら
午後からは、カット三昧!
てんてん、なんと初顔バリに挑戦したが
顔が・・・・Sサイズの卵ほどしかなく(⌒▽⌒)アハハ!
超かわいぃ♪体重は!!!なんと1.25kgになりました。
目指せ1.5kg(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今朝、雨が上がったので、下は湿っているけれど
お外お外♪久々カメラでパチリ
Img_7878.jpg

Img_7883.jpg

Img_7885.jpg
ドンキーとプードル以外の子犬達も
早期に手をかけていったため
ウーパーも、育つのが難しいほどのか細さと
顔に毛がはえていない状態だったが
無事育ってくれそうで、一安心C=(^◇^ ; ホッ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2010.12.20 (月)

巣立った子(チロルちゃん)と全部OK?

まだまだ手のかかる子犬達
巣立った子、チロルちゃんからお写真頂きました。
もう少ししたら1歳を迎えるチロルちゃん
楽しい、1歳を過ごしてね♪
tiroringo1.jpg

tiroringo2.jpg

tiroringo3.jpg

ママさんからは、高級な馬刺しや馬肉を使った加工品まで頂いて
馬刺しは、今夜頂きますが加工品の燻製などは
お正月に頂きますね~♪
それから、ジュレちゃんのママさんからも
とってもユニークな贈り物をいただいたよ~
「ニーチェの言葉」と言う本が入っていて
おいしそうなチョコや来年のカレンダーまで♪
チョルちゃんママとお話をしていて次にジュレちゃんのところ!と
思っていたら、チロルちゃんママと、つい長くなっちゃって^_^;
夜のお仕事にお出かけしちゃった(/≧◇≦\)アチャー!!
ジュレちゃんのママさ~ん、またお電話で話してね~♪
電話といえば、夕べセシル君のところから
「ヒズメを噛んでいたら歯がかげた!」とSOS
ヒズメは、歯の生え変わりの時期にはとても役に立つけれど
歯が割れたり欠けたりと言うお話を再々耳にします。
オーナー様方へ
永久歯の子には、ひずめを与えないようにしてください。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.20 (月)

時間

ここの所、時間がとれず、ゆとりが無いという感じ
犬の事と、子犬のことと・・・そればっかり!(T▽T)アハハ!
昨日は、宮崎行き、子犬がやばそうなアップ一家を引きつれてだが
各品々の品揃え豊富な我が家^_^;
お産犬、上からすぐに手が入れられ
母犬も飛び出せない高さのキングタライ小型バージョンを
倉庫から引っ張り出し、それに、アップ一家をいれたが
ちゃんとドリンカーを取り付けられる穴も開けていて
本当は、上部両開きのメッシュの蓋もあるのだが
それは外して・・・これ、全部お手製品
時間があるときに、細かい品物はコツコツと
必ず用意しておき、常に揃えておくのが、私流
そんなこんなで、宮崎に行ったが
帰宅は、夕方で、待ったなしで次々に仕事が始まる・・・

相変わらず、アップの子ウーパーは
ヒーターの段差すら乗り越えられない小ささで
ハウスの中では、目が離せないが(T▽T)アハハ!
ダックスのミミの男の子の哺乳がなくなった事が
唯一の救いで^_^;
母犬のコンディションと子犬の状態をつぶさにみて
昨日の朝から、方針をかえたのだが
それが項を際しているようだC=(^◇^ ; ホッ!
我が家のベイビーちゃん
ドンキーの子は、ぜ~んぜん手が掛からず
黒豆ちゃんは「楓(かえで)」ちゃんというお名前をいただいた♪
青豆ちゃんも、どんなお名前になるのか楽しみです。
唯一の男の子は、目が開く頃に掲載予定です。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.18 (土)

青豆ちゃんと一難さって・・・

今日は、本当のところ・・・疲れすぎていて
ブログをお休みしたいと思っていた。
というのも、アップの子、昨日のウーパールーパーとは違う
イザベラの女の子が怪しげな気がして
付きっ切り(x_x;)シュン
低体重の子供たちなので、次から次にトラブル続きで
限界チック
イザベラの女の子は、どうやら私が下痢をする前から見つけてしまったようで
下痢を引き起こしており、そのせいでアップちゃんまで
腹痛を起こしている様子
子供が下痢をすると、大半の母犬が下痢になる・・・
腹痛から頑として餌を口にしないのだが
他の子の母乳が出なくなる事は大変困り
何とか、母犬だけは、腹痛を改善し、食べさせた。
だが・・・新生児の場合、薬が使えず、お手上げ状態
1つだけ、薬はあるのだが、獣医にとり寄せてもらっても
子犬はそれまで持たない・・・
この子は、今夜が峠・・・

そんなこんなで、気が休まる暇もなく
ブログを休もうと思っていたのだが
そう言う訳にはいかなくなった!
なんと、青豆ちゃんも先ほど先日お問い合わせをいただいた方から
お電話を頂、宮崎市内に、新しいおうちが決まりました!!!
お顔まんまるちゃんの青豆ちゃん
Img_7860_20101218173002.jpg
ちびだけど、体まん丸で、コロッコロ
Img_7872.jpg
しばらく前から、家をご覧頂いている事
そして、生まれたと同時に、お電話をいただいた事
実は私、先日、アクセスログで知りました・・・。
家の子を選んでくださって、心から、感謝いたします。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.17 (金)

クリスマスカードともぐさちゃんの妹

毎年、今頃の時期になるともぐさちゃんのママから
クリスマスカードをお贈りいただくのだが
今年で3回目のクリスマスカード
毎年違うので、とても楽しみなのだが、今年は、これ♪
Img_7847_20101217162356.jpg
先日から、ご近所に住まれるご両親のペットについて
ご相談を受けていたのだが、猫派のご両親
なんと!ドンキーとカリメロの娘の黒豆ちゃんを
ご予約との事で、夕べお電話を頂いた♪
黒豆ちゃんが、もぐさちゃんの妹分になるなんて
なんだか、楽しいぃ♪
黒豆ちゃん、これからタンが、はっきりしてくるので
随分、雰囲気が変わってきますよ~
Img_7833.jpg

Img_7831.jpg

派手タン、黒豆男も、お話が来ていたのだが
こちらは、諸事情で次のブリードで!という事で
青豆ちゃんも、昨日お電話をいただいたのだが
こちらは、お返事待ちで、子犬というのはご縁なので
ご縁がなくとも、ちゃんとお断りいただけたり
ご事情をお話しいただければ
それだけで有難く、少しは私も、掲載する子犬がいた方が
色んな方から、ご縁を頂いたりするので
ワクワクするし、いい方と出会えた時は
とてもうれしいのだ。

ご縁といえば、今まで沢山のご縁を頂
セシルママさんや、リリコママさん、きりちゃんママさん
プリン君パパさんなど、沢山の贈り物を頂戴し
ありがとうございました。(ケンちゃんの所はまだあるので明日にでも~)
丁度寝ずのお産がいくつも重なってしまい、写真を撮る前に
(T▽T)アハハ!胃袋に・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
今日は、子犬達の観察をしながら
掃除洗濯を済ませ、パピヨン男組みのお風呂日!
鬼のように、お風呂でジャブジャブ
随分きれいになりました♪

Happy Smile kennel様に巣立った、タカラの最後の長男坊ソニック君
夕方、ママさんからTELを頂戴し
セカンドワクチンと健康診断が無事終わったご報告を頂戴し
その際に、メールアドレスの変更メールが届いていなかったらしく
「ソニック君の写真はTakeoutしてくださいねぇ~」との事で
さっそく、お持ち帰り^^;
お散歩デビューが待ちどうしいね~♪
101215soniclogo_1615.jpg

101215soniclogo_8305.jpg

101215sonicuplogo_8302.jpg

昨日の夕方は、海君のお家からSOSも入ったが
ママさんが、取り乱し気味で
お聞きすると「少し便が緩い」(⌒▽⌒)アハハ!
パピヨンベテランママさんなのだが、小さな子犬の海君を
大事に思うあまり、我をわすれてという感じ^^;
下痢でなければ、硬かったり緩かったりなんて、生きている証拠で
何の心配も無いですよ~というお話しをし
腸内細菌を整える方法をお教えしたが
すぐに、復活の海君♪良かったですね~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.16 (木)

全てお産終了

ドンキーが出産した夜・・・始まった
シークレット、アップちゃんのお産・・
数が入りすぎていて、2頭は死産
生きて生まれたのは、合計4頭
この中に唯一、ブラックのオスがいるが
この子も、自発呼吸がかなりの時間できず
生まれた時から上顎にすでに舌が張り付いていて
全て、停止!!!「あちらに行くかな?」と
比較的、特殊な蘇生方法で、ようやく
呼吸を再開!・・・・でも、呼吸の感覚が遠すぎて
体に酸素がまわっていない!!!
その後は、只管心マッサージで、ようやくC=(^◇^ ; ホッ!
かなり酸欠の時間が長かったので、様子をみていたが
最初の動きは、麻痺が残るような動きをしていたため
かなり心配をしたが、他の子並みに動き出し一段落!

アップは、マロンの娘で、多産系ではあるが
初産でもあり数が入りすぎたので、全体的に子犬が小さめで
ものすごく鳴くので、結局おとといも、ほとんど眠ることができず
ダックスも、1頭体重の伸びの悪いのがいて
こちらも時間おきの哺乳・・・ほとんど眠れておらず
絶不調の中、午前午後と、交配や申請のお客さんを受け
午前のお客さんが「毎日全部洗うんですか?」(全部洗うわけがない)と
驚くほどの洗濯物を干し、お産犬を何度も何度もトイレに抱えだし
プードルの断尻を行い、灯油を買いに走り・・・
夕べは、限界!しかし、ダックス1頭は哺乳
今日も引き続き、厳戒態勢^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.14 (火)

終わらない洗濯と黒豆ちゃん

朝の5時から、ずっ--と、いまだに洗濯をしているのだが
終わらない(T▽T)アハハ!
それでも、かなり乾かすことができた♪
夕べから、引っ張ったドンキーのお産
ドンキーのお産は、生み出すと早く、次々なので
かなり忙しいのだ^^;
午前7時前には、お産を終えたが
今回は、3頭?と思っていたが、4頭
でも、2頭は小ぶり、内1頭はかなり小ぶり
ドンキーは、チワワの中では、私の1番の気に入りのメス犬
Img_7826.jpg
子供は、全員黒豆ちゃん♪
みん~な、黒豆ちゃんなので、カリメロ似?ドンキー似?
よくわからな~いけど、可愛い黒豆たち
Img_7815.jpg
↓は、弾き飛ばされるので、特別ルームにいる小さい黒豆君
哺乳をしているんだけど、どうなるかな?
Img_7829.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
雨が降り、交代が大変だし
お産が続いている我が家で、中々ブログにまで手が回らず・・・
お産が多いと、我が家は子沢山のように思われがちだが
ぜ~んぜんで、大半会社の子で
我が家の子は、ドンキーが1頭(T▽T)アハハ!
会社の子は、成犬で来た子が多く
私がお産介助をするのがはじめての子ばかりだし
犬種が色々で、実に気が抜けない感じ^^;
昨日の夕方も大柄なトイプードルが出産!
ただ、スイカを抱いているようなお腹に反して
子犬は3頭???・・・実にご立派な体格の
子達が、誕生した。今日明日にも、テールが落とせそうな
しっかりとした子犬^^;
深夜から明け方にかけて、ドンキーが兆候があり
ん~~~、やっぱり地獄に突入じゃ~

先日、鹿児島に巣立った、アンジュちゃんからお写真をいただきました。
ご紹介が中々できず、ごめんねぇ~~
Cimg0981.jpg

Cimg0983.jpg

Cimg0989.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.12 (日)

お産中

今日は、シークレットのミミが
何の変哲もない状態からお産に突入
お昼まえ、運動場にパタパタと血が?
なんだ???その後、何をやっても食べず?変!と思っていたら
いきなり、ポロリン( ̄◇ ̄;)エッ
力もあるので、息みもよく注意していないとわからない感じ
ミミは、どちらかというと小柄サイズのダックスだが
年から年中、食欲旺盛だったため^^;
子供も均一サイズ!しかし、現在オス1メス3という所が
羨ましい限り・・・1頭1頭の感覚が長~~い為
すっかり日も暮れたが、まだおなかの中に1頭は、入っている模様(T▽T)アハハ!
この子に関しては、シークレットの中で1番可愛いかな?
性格がとてもよく、言う事もよくわかり
皮膚が可愛そうで、かなり悩んだりしたけど
でも、それも何とか出産までに完治しC=(^◇^ ; ホッ!
これから、また数日地獄が始まるようで
ミミが出産という事は、次々に始まります・・・。
お産は長丁場で、深夜問わずなので、連続ともなれば
犬舎の子たちの世話や掃除、洗濯、雑務と
目が回るほど、きつく苦しいのだけど
次は、たぶんこちらもシークレットのアップ(初産)
次はようやく我が家の子、ドンキー
その次あたりに、Tぷーの大柄ドンかな?

巣立った子たちからも、お写真を頂いていますが
お産が長引きそうなので、また明日にでも、UPしますね


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.10 (金)

無事終了

午前は、みっちり犬のお世話
午後からは、1番長く使用していた回線から
本日めでたく光に変更終了♪
7年ほど前、自宅でも光は使用をしていたけど
事業所の、電話基本料金を考えると
光の方がお得だったし、色々得点がついているうちに
乗換えなくっちゃ=^-^=うふっ♪
工事は、午後3時ごろ終了したのだが
それからが!!!セットアップをするべく
ディスクドライブのスイッチを押すのだが、うんともすんとも言わず
頭にきて、そのままドライバーを持ち
ばらしだしたが、後ろのネジを外したが、ファンがぼとりと( ̄◇ ̄;)エッ
それからが、側面を外しに掛かったが、どうしても外れない!!!
後で、大笑いをしたのだが、スライドをさせて外さなければいけないところを
ずっと引っ張っていた為、はずれなかった(T▽T)アハハ!
電気店に問い合わせをすると、長期保障をかけていた様で
本体を抱え、すぐに電気店に向かったが
道中、糸ちゃんにTELをすると
「今からパソコン持っていってやるよ~直るまで使えば」。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
とにかく電気屋に行ってから!と電話を切ったが
なんと親切な店員さんで、その場で
ばらしてくれ(その時スライドと知った^_^;)
ディスクドライブの下にかくれている小さな穴を
針金のようなもので、カチャカチャすると、動き出したヽ(^◇^*)/ ワーイ
ヽ(^◇^*)/ ワーイはいいけど、すでに待ち合わせ場所に
糸ちゃんが来てくれている(T▽T)アハハ!

帰宅をし、すぐにセットアップを行い
ようやく、インターネットに繋がったところ♪
今まで、私信で使用していたYafooのメールアドレスは使えなくなります。
今までYafooの方にメールをいただいていた方には
明日にでも、新しいアドレスをお知らせメールしますので
よろしく御願いいたします。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.09 (木)

肉体労働

またまた重労働の予感の本日・・性格なので
仕方がない(x_x;)シュン
掃除洗濯を済ませ、男組みのフェンスを全部バラし
2mほど、移動をさせ、組み直し、セルジュとルークはウッドパネルを敷き
他の子も、ウッドパネルといいたいところだが
先日、衝動的に購入したスノコが無駄になるのでそれを使用^m^
Img_7792.jpg
我が家の男の子のところに、今日からクーガも仲間入りです。
甘ったれで、いつまでも小さなてんてんの金魚の糞^^;
今日から、独立をしてもらうことにきめた。
隣のカリメロはフェンスさえあればいい奴なので
結構楽しそうに過ごしてくれた♪
※カリメロは、フェンスがなければ、猛烈威嚇のいけいけです(x_x;)シュン
Img_7798.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.08 (水)

巣立った子(けんちゃん、ソニック君)

先日、後輩の所のペットホテルで、あったばっかりのけんちゃん達
ケンちゃんのお写真を頂きました♪
ドレミの子なんだけど、これからかなりコートがでてくると思われ
楽しみで~す。

先住ぱぴのチャコ姉さんと一緒
004_20101208184100.jpg

009_20101208184146.jpg
毛布が好きで、髪乱れていますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
017 - コピー

021.jpg
寒い冬も、沢山楽しくファミリーで遊んでくださいね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.08 (水)

巣立った子(海君)と地味な作業

巣立った子、海君のところからお写真頂きました♪
男の子らしく、よく食べ、良く動き、元気いっぱいの海君
写真をみると、どうみても、ルーク似(⌒▽⌒)アハハ!
PB300404.jpg

PC050410.jpg

ここ数日、もうじき始まるシークレットの出産にそなえて
ずっとずっと、細かい作業をしているのだが
昨日も、作業をやめたのが7時過ぎですっかり真っ暗^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.06 (月)

思わぬ重労働

今日は、フードストッカーに大袋を入れる日なのだが
運び出しから、鳴き始め、自分たちに配られるまで
ずっとずっと気が狂ったように鳴くのは
シークレットの一部の面々、頭頂部に突き刺さるような声・・・
耐え切れず^^;フードボールを投げすてて走り出し
鬼のように怒ったが、これ・・・怒るだけ損で
背中を向けたトタン、またもや始まる事はわかっているのだが
脳みそが流れ出そうなほど吠えるのには・・・まいる(x_x;)シュン

午後は、只管犬舎の整理整頓に勤めたが
シークレットハウス、全台洗浄後消毒をし
漏らしが多いので、すぐに洗浄できるように
ハウスの配置を変更
てんてんとクーガもそれぞれに、新しいハウスを設置♪
我が家の面々のハウスも、全て除菌水でふき、寝具の交換
一段落で、事務所に引き上げると、事務所が真っ暗になっていて
日暮れの早さに(⌒▽⌒;) オッドロキー


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.06 (月)

巣立った子((*^-^)ニコちゃん&サン君)

子犬達が巣立っても・・・ちょっと困った子犬を
数頭、預かっていた私(;´д`)トホホ
それも、ようやく、昨日でさようなら(´▽`) ホッ
後ろを向いても、子犬がいない生活は久しぶりで
これからが、本当の充電期間なんだけど
交配の依頼が数件きているので、やっぱり忙しいかな^^;

さっそく、昨日の午前
巣立ったばかりのアンジュちゃんの所から
「朝から餌を食べない&便が緩い」とTEL
コンディションもよく、生後70日になるアンジュちゃん
考えられないことなんだけど、よくお話を聞くと
連れ帰られて、夕食、通常20gのアンジュちゃん
40gと倍の餌をあたえ、またそれを全部食べたのだとか(T▽T)アハハ!
何事もなく、一安心C=(^◇^ ; ホッ!

パソコンが、ようやく直ったという事で
(*^-^)ニコちゃんから、お写真を頂きました♪
ここの所、コートが急にでてきたのだとか!
怒り眉毛が、チャームポイント♪
(*^-^)ニコちゃん、紐!危ないよ~~~
niko.jpg

携帯からサン君も、写真を頂きました。
はじめてのカラーとおべべは、留守番をちゃんとできた
ご褒美に、お母さんからプレゼント
101204_1829~01

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.04 (土)

旅立ちアンジュちゃんと・・・

朝から、アンジュちゃんの送り出し準備
ここの所、急に耳が大きくなり、倒れてきたアンジュちゃん
Img_7784.jpg

Img_7786.jpg

実は、事務所をでてからすぐに、知り合いが大変なことになっているらしく
ものすごくショックで・・・直接電話も掛けられないほどの状況なので
「何かあれば、何でもさせていただきますので!すぐに言ってね
困った時はお互い様で、私は沢山してもらっているから
少しでも、お返しもさせていただきたい」と
姪っ子(私の同級生)に、電話をいれたが
落ち着いた頃「本当にありがとう・・・」(/_<。)ビェェン

待ち合わせ場所は、訳あって、後輩のお店の近所の公園
少しお待ちして、お迎えがみえ、頼まれていた品をお渡しし
アンジュちゃんをお渡しし
これで、無事、全ての子犬を送り出すことができた(´▽`) ホッ
その後は、後輩のお店に戻り
一緒にランチに出かけ、お店でおしゃべりをして過ごした。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.02 (木)

家族度指数100パーセント

nyaro1_20101202170310.jpg
夕べから、どうにもニャロメ王子の様子が・・・
トイレにばかり行のだが、排尿がほとんどなく
頭には「尿道結石」の文字がくるくる回る(/_<。)ビェェン
年齢的に、ありえるの?なんて考えたが
結石は、体質の部分もあるようで、若年でも結石持ちの子猫がいたりして
心配!心配!!!
夜もトイレから出たり入ったりで、シリカのトイレなので
入るたび、ザクザクと音がして、私も気になって眠れず・・・
今日は雨が降るようだが、まだ朝は降っておらず
犬舎の子たちを、一斉にそれぞれの運動場で運動をさせ
ニャロちゃまをつれて、病院へ
獣医につくなり、診察をしてもらうため
かごを台にのせたのだが・・・先生、かごの蓋をチラッと開け
すぐにパタンと閉め?言ったせりふが
「大きすぎる・・・」(T▽T)アハハ!
ここの所、にゃロメはさらに大猫になったが、肥満体ではなく
骨格が大きいだけで、顔なんか、リンゴほどある(T▽T)アハハ!
診察の結果、結石ではなく、尿路感線症で
「明日ぐらいには回復してきます」という事で
心配は、少し軽くなった(/_<。)ビェェン
診察が終わると、雨が降り出しそうなので
皆を撤収、犬舎と自宅を何往復もし、王子の様子を細かくチェック
nyaro_20101202170235.jpg


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2010.12.01 (水)

写真いろいろ

今日、ソニック君、ようやく本当のママさんのもとへ
到着をし、丁寧にご連絡をいただいたが
ソニソニの睫毛・・・付け睫毛のように長~いのだが
すぐに気がつかれた模様ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キャラクター的には、スェーデンバリバリのソニソニ
頑張って、立派な青年になってね♪
その後、アニカ&ティニーママからもTEL
そのお話の中で、ここ最近のアニカの何気ない時に見せる姿を
「とってもきれいなの~!」と、非情に褒めていただいたが
首と肩には自信があった娘で、ストライドもかなり長く
そのままのスタイルで歩けますよ~

今日は、シークレットのレーンを組み直し
倉庫の片付け、犬舎の消毒など、着々と仕事をこなし大満足♪
第二運動場の一角、めだかが飼えるんじゃないの~と言うほど
水がたまる場所があり、そこが使えないのは勿体無い!
はい、お母さんそこも、頑張りましたですよ~~
Img_7780.jpg
カメラを持ったついでに、久々登場
ジュディーさん、8ヶ月になりました♪
体がしっかりしていて、もう時期初ヒートが着そうな雰囲気(*^_^*)
Img_7755.jpg

Img_7757.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
