パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年01月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.01.31 (月)

トイレ掃除連ちゃん

会社の子ダックス・・・・鳴きながらうろつきまわるので
毎日何度も何度も、排便を踏みやがるっ!
そのたびにトイレ交換で
洗浄して干してと、この糞寒いのに何度も何度もトイレ洗い(T▽T)アハハ!
水商売ばかりがふえて行く彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そこで、大きなケージに移し、うろつくスペースとベッドと
トイレを設置して見たが結果は明日には出るかな?
寒い為、野外でもバカスカ毛布やキルトを使用するので
毎日ものすごい洗濯物の山
一切休みなしで、大半が野外での仕事をしていたが
長時間外にでていると、体の表面が超寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

午後から、またもや写真を撮ってた。
セルジュ、顔がきれいなのに、一切カメラに目を合わさず
ずっとうつむき専門で撮れない(x_x;)シュン
ルークは、白髪バリバリ(T▽T)アハハ!だが
カメラは嫌いではない様子
おでこの毛が長~いので、笑える
Img_0251.jpg

Img_0248.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2011.01.30 (日)

てんてんの妹たち

先ほど、てんてんに3姉妹の妹が誕生したと
ご連絡をいただいたが、小さな小さなてんてんも
体を除けば^_^;すっかりお兄ちゃん♪

夕べから冷え込み、今日も日中だというのに冷たい!
裸犬(てんてんも含む)達の各クレーンに
すぐに逃げ込み所を設置
キャブやバリケンの扉を外し、防水キルトマットで
目張りをしたものだが、てんてんは
中でミカンのぬいぐるみと格闘中(*^_^*)
Img_0178.jpg

昨日、撮った写真があまりにもテカテカで
何気にカメラをみていると!!!ダイヤルがぜんぜん違う(T▽T)アハハ!
という事で撮り直してみました♪
妖精のようなプリシラ
ものすごくエレガントな動きをするメスで
女の子っ!という感じ
Img_0233.jpg

Img_0205.jpg
もうすぐヒートのリサさん
コートが少しずつ回復をしてきています。
かなり北欧系たっぷりなので、どんな子供をみせてくれるのか
楽しみ♪この人も、結構な指導係り^_^;
Img_0225.jpg
昨日の写真は、きつねバリバリで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
この子供の写りがあんまりだったので撮り直しをきめたのだが
結局は、プリばかりを撮ってしまって
またまたごめんね~の、クリス
Img_0229.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.30 (日)

火山灰

霧島山の新燃岳の噴火
先日、お知り合いから「被害は?必要なものは?」と
お電話をいただいたが、霧島は鹿児島との県境で
我が家からすると、真逆の場所?と思うほどはるかかなたなので
被害はぜんぜんないのだが、せっかく聞いていただいたので
少し考え「必要なものはお金」とお答えしておいたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
冗談はさておき、被害はないが火山灰が飛んできており
車がほこりっぽく、運転中に対向車をみても
皆さん、火山灰をかぶったような感じ
車だけではなく、運動場も、朝の掃除のとき
水洗いをすると、灰色っぽい?茶色っぽい?感じで
数日前までは「何でこんなによごれている?」と思っていたが
ようやく汚れの原因が火山灰と気がついたのは、2日ほど前^^;
噴火山のお近くの方は、深い雪が降り積もったような被害も出ており
また、鳥インフルの拡大防止で消毒ポイントが道路でも
スーパーなどでも、チラチラ見かけられ
お近くの方々が早く落ち着かれるようにと願うばかりです。

今のところ、普通の平和な我が家
これが1番なんだけど、手が掛かるのは
やっぱり会社の子たちで、犬種がさまざまなのでしつけが
もともと入りにくい犬種もいたりするので、最近は好きにさせている^^;
日中は、さほど寒くなかった昨日
みんなと少し遊んだが、りんとクリスのレーンが面白く
とにかくクリスがりんの全てを指導して回る^^;
自分より出過ぎると、すぐに立ちはだかり指導
私のそばに擦り寄ろうものなら、飛んできて後ろに下がるように指導
クリスは、低姿勢なリン意外とは組まされず
前に身の程を知らず楊貴に指導をしてしまい
死ぬほどやられたので(・x・)ぷっ
クリス、どうにもキツネ風の女の子^^;
Img_0144.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.29 (土)

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

前回オーダーしたキルトマット
このキルト、裏が防水で、トイレトレーニング中の人間の赤ちゃんなどが
お昼寝に使用したりもできる代物
希望枚数の半分も出来上がらず、私自身も
9枚しか^_^;手にする事ができなかったのだが
うれしい知らせを頂いた♪
「川崎さん!100枚ほどの生地があるって
スヌーピー柄やねんけど、頼む?どないする?」
O(≧▽≦)O ワーイ当然頼む♪
前回、枚数不足からお断りさせていただいた方に
とりあえずお電話をし、家も必需品なので
100枚MAXで、作成していただくようにお願をしたところ(*^_^*)
このキルト、お分けをしている方々はウッドペッカーしかお持ちではないのだが
我が家は、ピカチュウの小さいキルトやワイドシーツサイズのもの
ネル生地のコタツ敷ほどの大判、パイル生地のものなど
沢山、今までお友達からお送り頂いていて
足も滑りにくいし、ジャブジャブ洗えるし、本当に助かる一品なのだ。
先日はじめてお世話をしたちわわ鹿児島さんなんて
「値段からすると、ただのキルトがくるのかと思ったけど
裏防水で、捲れにくいし、かなりしっかりしてますね~」
みなさん、わが子が赤ちゃんのとき
おねしょシーツを購入した経験のおありの方は
この品がどれほどリーズナブルかわかるよね(*^_^*)
ちび毛布と防水キルトは、ここ数年で
我が家には無くてはならないアイテムに定着したのだが
前回、倍の金額を言い出され
「それぐらいはしてもぜんぜん安いけど・・・もう沢山は買えないなぁ~」と
お世話を頂くお友達と話をしていて
なんと!その友達が「枚数いるねん、倍だったらもう買われへん!」と
言ってくれたようで、もともとの価格でお分けいただけることになった♪
お友達には、(人-)謝謝(-人)謝謝

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.28 (金)

撮ってみた

慌しく時だけが過ぎていく感じの今日この頃
昨日は、ここ最近の怒りのつぼ?呆れのつぼ?
問屋が集金にやってきたが、何度も何度も
集金に来るように言っていたのだが
後輩の会社の買い物と、家の買い物が
ごっちゃ混ぜにされており、出すに出せなかった様子
ありえないって!と思いつつ・・・
家がフードを注文した数と日にちは、付け出しているので
先方の帳簿と照らし合わせてみたのだが
4月に購入し、集金をしてもらった分も未納になっている(T▽T)アハハ!
なんで?6月も9月も集金に来ていて
何で4月の分だけ未納の訳ないじゃん!!!
持ってきた集計額から、大きく下回りすべて支払いを済ませ
領収には「残金ゼロで書いてくれ」とお願をした。
この問屋・・・過去、いつも残を残さず支払っている犬舎さんのところに
支払いをすませたかなり前の請求をかけ倍以上の
請求金額を出してきた過去もあり
そのときは、領収などを見せて、謝ったらしいのだが
昨日、会社の帳簿をみせてもらっても、実にお粗末クン(T▽T)アハハ!
ちゃんとした、事務員さんを雇わなきゃ~信用なくすのにね
それから、長らく管理していただいていたserverも
自分で管理をすることにした♪
不況なので、経費削減?というところかな??
これで、server代が年間2万円弱浮くことになる(´▽`) ホッ

昨日は、お昼頃から、そんなこんなでバタバタ
「なんで、写真ブログにあげへんのよっ!
犬撮れへんかったらわからんじゃん」と・・・・
「マルチーズ撮ったよ」と口答え^_^;をすると
「そんなもん、真っ白い犬をとってもよーわかれへんっちゅうねん!」
と、ippiにしかられ、ちょっとした時間の空きをみて
新しいカメラで撮ってみた。
まだもう少しかかりそうな雰囲気のもぐさちゃん
Img_0083.jpg

Img_0085.jpg
カメラを向けると、何故かこういうポーズしかしない
撮りやすいクーガ
Img_0109.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.25 (火)

気ぜわしい今日この頃

ここのところ、連日予定が入り
ぜんぜんデジタルキャメラマ~ンも
できていない感じ(-"-;A ...アセアセ
今日は、一区切り、会社の子の最後の送り出しと
他ブリーダーさん繁殖の子犬のお世話で、ひとっ走り
待ち合わせは、いつものお店
後輩と食事をしていると、取引先もそのお店で食事(⌒▽⌒)アハハ!
たらふく食べ、たらふく飲み(コーヒー)
全て終了で、帰宅をしたが、途中もう一人
ブリーダーと待ち合わせ・・・まだ目が開いたばかりで
顔もなにもわからない感じ
子犬をどれがいいのか選んでくれという事で
答えなんて出せない・・・(T▽T)アハハ!
そのまま、選べず帰り着いたが

後輩から預かった子犬、シークレット新メンバー
小白(コハク)がやってきた。
若い修行の時代から知っているトリマーの子が
年末、何気に話をしていると
「いいよ~川崎さんが言うんだったら~ぜんぜんいいよ」と
譲渡してくれた子犬ちゃん♪
先日の怖い豚さんもこの子がくれたのだが
あの豚・・・鳴き声を聞くともっと怖かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
子犬ちゃんは、まだ野外の日光にも当たったことのない子犬だけど
これから、どんどん光にあてて、真っ黒クロスケのアイラインとお鼻を
作り上げますからねぇ~
Img_0066_20110125182839.jpg

Img_0077.jpg

ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~
携帯:090-1510-8600

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.24 (月)

何で一度になるわけ?

朝のうちに、お昼には新しく換える予定の
ケージが届くと宅急便のお兄さんから電話
朝はすっかりデジタルキャメラマン気分でippiと
遊んでいたが、さぁ!こうはしていられない
そんな時、またもや違うところの宅急便?
大きな大きな冷蔵庫ほどあるダンボール(/∇≦\)アチャ-!
ちび毛布の集団が届けられた・・・
「何で今日?」「いやぁ~1度にできるか?」(T▽T)アハハ!
とにかくハウスをセッティングをしなきゃ!
古いハウスを、抱えだし、床を掃除消毒をすませ
1つ1つ組み上げて、トイレシーツを敷きちび毛布をそれぞれにいれ
今度は、古いハウスの程度をみながら、傷んでいないものを
ジョイとブラシを使いゴシゴシ
程度のいいものを使用する子・・・りん
「とても新しいケージは貸せない!」と思うほど
垂れ流しで、連日連夜うん○おしっ○いまだ変わらず
ひどい時は、寝る前と朝方の2回分の排便があるときもあるほどの子で
とてもとても、新品なんて、与えられないほど
ハウスを洗わなきゃならないのだ(T▽T)アハハ!
クーガ、てんてんも、今まではステンハウスに入っていたが
もうそろそろシーツを卒業の時期
朝みてみると、さすができそうな雰囲気を
かもし出していたてんてんは合格♪
クーガは・・・案の定、大小でまだまだ・・・
古いケージで、しばらくトイレトレーニング予定
もう1つは、思わぬ3年超え逗留(T▽T)アハハ!の、優希が使うのだ。
必死に作業をしていても、終わったのが夕方5時前で
それから、ちび毛布の仕分け作業
ダンボールを探しに出かける事から始めるのだが
綿ぼこりにまみれながら、最後は宛名書き
2時間ほどで、作業は終了C=(^◇^ ; ホッ!
本日、着払いで発送を致しますね♪

ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~
携帯:090-1510-8600

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.23 (日)

巣立った子(海君)と怖いおもちゃ

昨日、ちゅうもんをしていたレンズも届き
またまた説明書をみる暇なんてない^^;
丁度、某ショップさんが
「お世話になるし沢山買ったから~」とおもちゃを届けてくれたので
それを撮ってみた。
「そのおもちゃ、うけるでしょ~」とケラケラと笑うショップさん
まじなんか・・・怖いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
吸水タオルまで入れてくれてるしありがとぅ♪
その怖いおもちゃ↓
Img_0041.jpg

先日、大量に発送した
防水キルト、さっそく海君のおうちにも届けられたんだとかで
お礼のメールとお写真を頂きました♪
馬アキレスもキルトのお送りと合わせてお送りしたので
今頃、噛み噛みしている頃かな?
P1220556.jpg

P1220557.jpg

P1200554.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.22 (土)

朝のみんな

起き抜けなので、乱れてるけれど、朝のみんなを久々に撮ってみた。
朝露で何故か1頭だけ毛先がぬれているセルジュ
やっぱりカメラは嫌!なんでやねん!
Img_0023.jpg

白髪マンになってきたルーク
ラストにジュディーと考えていたけれど
昨日、無事ジュディーにも初ヒートが来て、次回夏場には
ルークとの交配を検討中
Img_0024.jpg

我が家のアイドルのてんてん
潤んだ瞳が、日増しに、お父さんのアンリ君風じゃない???
サイズも、お父さん並みで1.2kgで落ち着いちゃった(⌒▽⌒)アハハ!
Img_0029.jpg
ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~
携帯:090-1510-8600

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.21 (金)

新しいカメラ

夕方、新しいカメラが届けられたC=(^◇^ ; ホッ!
レンズが、無駄になると、どうなのよ!で
ニコンがほしかったがキャノンのものにしたのだが
もう一つ「これじゃないと!」と
小姑ippiが煩いのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ただいま、レンズ、お取り寄せな中
とりあえず、もぐさちゃん所が、心配されているだろうから
説明書もみずに、とにかく撮影^_^;
近日中に、少しお勉強をして、またちゃんと撮りますんで
Img_0004_1.jpg

Img_0012_1.jpg

もぐさちゃん、今日は宅急便のおじさんが
来ても「ワフ」といったとたんに「やめなさい!」といえば
なんとなく黙れるし
フンフンも午後からは聞こえない(ΦωΦ)ふふふ
もぐさちゃんは、大人しくしてくれだしたが
居残りのダックスムムちゃんが・・・
さすがダックス!というほど鳴く(T▽T)アハハ!
あまりにも煩いので、もともと少ない私の思考力も・・・
しっかりしてきたら早々に
犬舎に移さなきゃ~ヘ(_ _ヘ)コケッ

ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~
携帯:090-1510-8600

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.21 (金)

巣立った子(ソニック君)と散々な1日

昨日の朝、普段どおり、犬たちの粗方の運動を済ませると
次は、自宅においているニャロメのご飯の時間
車に乗り込み、少し走ると・・・・変!
すぐに事務所に引き返し、車をおりてみてみると
パ・・パッ!パンク(T▽T)アハハ!
すぐに近友に電話をいれ「とにかく猫がご飯を待ってる」ということで
速攻タイヤ交換をしてもらったC=(^◇^ ; ホッ!
その後も、とんでもないことが!!!
高圧洗浄機の本体とのジョイント部分を
アニーが・・・またかっ!これ実は4回目?4台目の悪行(;´д`)トホホ
その都度購入で、もうマジガッカリ(x_x;)シュン
我が家の必需品で、購入の際毎回2台ずつ購入し
1台が壊れてもすぐに掃除ができるように
今回は、もう1台が倉庫にスタンバイしていたんでまだましだが
とにかく、大きなキングタライの淵もガッリガリだし
水切りの枝のところもガッリガリで口を血だらけにしながら
噛みまくるアニー姉さん、この噛み癖には困ったもんだ~
20110120104504.jpg
マジむかつく1日だ!と思いつつ
ムカついてばかりいられない・・・早くキルトを送り出さなきゃ
事務所が片付かない
じゃんじゃん枚数を数え、仕分けをし宛名書き
ラベルを貼り、午後1時には、郵便局に取りに来てもらったのだが
この局の方が・・・ものすごく仕事ができない(T▽T)アハハ!
モタモタオタオタって感じで、同じ事を自分に言い聞かすように
何度も繰り返して言われ
事務所入り口で1時間以上掛かってしまっている・・・。
かなりイラつくのだが、またこの方がこないとも限らないので
我慢我慢!この大荷物が片付かないと、後輩の持ってきた
荷物を倉庫に入れることもできず、ぜんぜん仕事が
できないよ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
全て送り出し、大荷物を倉庫に収納しながら
近所のキルト注文のブリーダーに電話
今回数の件などは話をしていて希望枚数を譲れなくなったのだが
なんとか、18枚だけ、死守し、半分分けの9枚ずつ(T▽T)アハハ!

ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~
携帯:090-1510-8600


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日は朝からてんやわんや!
パピ君も連れて行かなきゃいけないし、会社の子犬も
社長がお昼に迎えに着ます!!!
何もかも、超特急で終わらせ、合計7頭の薬用シャンプーをすませ
事務所の掃除も終わっていない状態で
社長到着ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「まだ掃除してないよ~」と話をしていると
何度も事務所を出る後輩「あんた、どこ行と?」というと
「車から荷物おろす」
「あんたどこ行と」
「車から荷物おろす」と何回か繰り返し
細かいものでは、爪切りやスリッカー
先日やってきた、マラセチア感染のハルトの耳の掃除用に
ノルバサンイヤークリーナー
じゃんじゃん事務所が荷物で埋まっていく・・・
毛布もちび毛布があるのに、ペット用の毛布も大量
ショートカットの子たちのシャンプーリンスもガロン
ドリンカーも持ってきたが
「運動場はすぐ劣化するから、ハチコウ高いし
マルカンで上等なのよ~!入りがぜんぜん違うじゃん
なんで勝手なことするわけ!」と何をしても
私からブーイングを受ける可愛そうな後輩(T▽T)アハハ!
Img_7969.jpg

Img_7971.jpg

Img_7974.jpg

荷物だけ、事務所にいれ、ラーメン屋へGO
その後は、事務所でお茶をのみながら子犬を見せてすごした。
今出産しているヨーキのさくらのご飯の食べっぷりに驚いていたが
11cm深型の食器、擦り切れ一杯の食事をみて
「そんなに食べんでしょ~」と言うが
「あんた、この子達を舐めちょったらいかんよ、さくらは
まだ、食欲は普通に可愛いほう」
いつもどおり、さくらは食べつくし、産箱の淵に
前の手をちょこんと掛け、入浴スタイルでくるくるとこちらをみている。
おやつの催促^^;もぐさちゃんと半分にして
ササミのおやつもペロリ・・・後輩は( ̄ェ ̄;) エッ?
て感じヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.19 (水)

パピ君永眠しました

パピ君の子供たち、10歳過ぎの子たちも
今年も元気な姿を年賀状で見せていただところでしたが
昨日の夜、パピ君16才で永眠しました。
昨日は、それほど寒くもなく、よぼよぼだけど
運動にもよぼよぼと出て、ご飯も食べて
水も飲んで、昨日ばかりは私が忙しく
忙しいんだけど、お客さんが・・・・
次のアポの合間に、うとうととしているパピ君を確認し
最後のお客さんが帰ったのが6時過ぎ
またもやみてみると、時々、頭をカクカクと振っていたので
おかしくない?と、そばに行くと、亡くなる前の痙攣が起こっていたので
最後に厚く折りたたんだ、キルトマットの植えに寝かせると
そのしばらく後には、息を引き取りました。
先日まで、おやつの時間は興奮して飛んで回るし
けんかはするし(年寄りなのですごく柔らかい喧嘩^^;)
ここの所、少し粗相が目立つようにはなっていたけれど
爺ンガーの後は、次の年寄り14才のパクがしっかり
努めてくれますよ、お疲れ様、パピ君


だれが死のうと、我が家は待ったなしで
私自身が、沢山の命に責任のある立場だから・・・
実母の死のときも、それだけは常に頭にいれていて
それでも母親には十分なことがしたくて
私は、連日夜間に犬を走らせ、犬に食事を与え掃除をし
通夜も葬式も、何食わぬ顔をして、何十回と葬儀場を
深夜に抜け出し、犬の世話を繰り返してきました。
今日も我が家は、賑やかです。
運動にでた途端、真美が(12才)猛烈ダッシュを繰り返し
やけに楽しそう(*^_^*)


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.18 (火)

異父姉妹とちび毛布

昨日、タカラの最後の娘のティニーさんの写真が
ブリリアントギャラリーさんより送られてきました♪
ちょっとボケていますが、はげ期にもかかわらず
毛糸玉のようなティニーちゃん
手足周りがしっかりしてそうで、どんな風に成長するのか
とっても楽しみです♪
(タカラ×ルークの娘)
tiny.jpg

tiny-2.jpg

昨日の夜には、ジュレちゃんお家からも、携帯で撮影した
写真が送られてきました♪
先日、ブログにUPしたセルジュの顔とよくにている!と言われていたけれど
顔立ちが本当に似た感じ♪
でも・・・あの写真のセルジュは
かなり写りが悪いので撮りなおしをしますね~^_^;
(タカラ×セルジュの娘)
20110117c.jpg

20110117a.jpg

2011017b.jpg
もう1姉妹、ジュリちゃんのところも
たぶん、今日明日中には写真が届くと思いますので
掲載予定ですが、みんなタカラの娘たち
ちなみに我が家にいるジュディーさんもタカラの娘・・・
新しいカメラ、どの機種にするか今日決めるので
そのうちUPしますからねぇ~

ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~

携帯:090-1510-8600

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.17 (月)

長々お待たせいたしました!

ご注文いただいていた、大量のキルトマットが出来上がりました。
近日中に、こちらに届くので
届き次第、早急に送料着払いにて
発送をさせていただきますね。

極寒が続き、ちび毛布も注文希望の方が多い為
再注文を受け付けます。
ご注文は、水曜の正午までとさせていただきます。

※業務連絡
Cooさん、メールに写真がついていないよ~(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.16 (日)

焦りとインフル気分撤回

昨日、今日と寒い!
特に今朝は、最悪に寒い!!!
昨日、天気予報をみて、巣立つ子供たちようにと
倉庫にストックしていた毛布を引っ張り出したが
当然、会社の子にも毛布は与えてはいるが
1枚では寒いよね?の子もいるし、会社の子犬も
猛烈に汚しまくるので、毛布大幅増量(T▽T)アハハ!
てんてんと会社の豆太だけは、ヒーターを入れて休ませたが
朝、ドリンカーが凍っているところをみると、大正解だった。
こう寒いと、朝布団の中で裸犬たちの管理をあれこれ考えるのだが
とにかく、短時間で引き上げさせなきゃと思いつつ
運動場に放ち、事務所に駆け込むと
とにかく会社の子犬が猛烈で(T▽T)アハハ!
「早く早く、皆が寒いから!」と何度も
心で思いながら、事務所と犬舎を行ったり来たり
普段は我慢できるヨーキのさくらまで「うん○がしたい!」と
吠えまくり(T▽T)アハハ!
一段落して、裸犬たちを、一斉に引き上げ
この僅かな1時間ほどが、追われているように焦る時間

これが終わっても、ずっとずっと野外での仕事だが
昨日から、心配していたインフルエンザ・・・
「インフルエンザ潜伏期間は
一般的には1日から2日と言われ、その後症状が現れます。
短いインフルエンザ潜伏期間では24時間後に症状が出て
長いインフルエンザ潜伏期間では4~5日後に症状が出ると言われています。
新型インフルエンザの潜伏期間は1~7日程度と言われています。」

・・・と、これをみて、たぶん一般的なものであると思われ
今日も快調だし~すでに36時間経過ということで、インフル気分撤回!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.15 (土)

インフル気分

昨日、ちょっと風邪をひいた人と接触があったのだが
インフルエンザではないと聞いていたのだが
朝になり電話をもらい「インフルエンザでした」( ̄ェ ̄;) エッ?
「それは困る!」それしか言えない・・・
だって、どんな事があっても、犬のことは休めない、寝込めない!!!
ものすごい肉体労働&寒風吹き荒ぶ中がほとんどだし
特に今は、子犬が・・・・パピヨンとは違い
ハウスは目を離すと、シッチャカメッチャカ(T▽T)アハハ!
必ず、感染するというものではないのだろうけど
午前中は、すっかりインフルエンザの気分
親しいご夫婦も、年明けからインフルエンザに感染し
いまだに調子が悪いとお聞きしたりしたが
まじ、怖いよ~( p_q)エ-ン
いや!怖がってばかりいられない!
すぐに電話をいれ
「タミフル全部飲まないで!1日分だけ頂戴」←医者はみないで^_^;

午後になると、インフル気分を引きずっていても
仕方がないので、会社プードルたちにお揃いの洋服を着せて
お外お外
Img_7944.jpg
久しぶりにクーガもパチリ
Img_7921.jpg
いつもはそれぞれで過ごしているのだが
写真を撮る為に、一緒にすると
てんてんのガルルルルゥ~のうなり声の嵐
・・・クーガ、大丈夫?なほど弱い(_ _。)・・・シュン
体が半分以下のてんてんから、うなり声三昧で押さえ込まれ・・・
クーガ、尻尾が(T▽T)アハハ!
Img_7932.jpg
ここでも押し倒され・・って言うか
何ですぐたおれて降参をするのか?反撃は一切できない彼なのだ^_^;
てんてんは、大人の子たちには上手に、ご挨拶もできるのだが
何故かクーガはいじめる者と思っているらしい(T▽T)アハハ!
Img_7937.jpg


ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~

携帯:090-1510-8600

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.14 (金)

朝から超ラッキー

朝1番で、クロネコさんが、荷物を届けてくれたんだけど
送り主の名前をみて♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
先日から「差し上げます」と言われていたテスターちゃん
購入すれば6万ほどの代物だが
「僕、きめたんです。これ川崎さんにもらって貰おうと・・
使い方がわからないし、お世話になってるから」約束をしたのだが
待てど暮らせど送ってこない・・・でも、催促もしにくいので^^;
ひっそりと待っていると、本日、届けて頂いた♪
普段は使用したりしなかったりなのだが、無出血のヒートのときなどは
状態とかすかなにおいと数字と照らし合わせながらができるし
私の持っていたのは、旧型だったので
すごく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
さすが新型、スイッチを4回押せば一発で数字がでて
以前のもののように、数字にブレがない(⌒^⌒)b うん
プリ、クリス、ドレミとエタノールで器具消毒を
繰り返しながら測定をしてみたが
やはり私がにらんだとおり、プリの値が1番高い♪
ヒート前の、ニコも測定をしてみたが、これからヒートで
どのような数字の変化が現れるのか
定期でデータを取るのが((o(*^^*)o))わくわく
私、このようなものに頼りっぱなしではないんだけど
とりあえず、何でも持っていないと気が収まらず^^;
顕微鏡も、かれこれ2年ほど使用はしていないが(T▽T)アハハ!
スメアから、検便まで一通りできなきゃ~取り付かれたように
寝ても覚めても、それしか言わない重度のほしい病がでてしまうのだ。

ルーク(ダンシングマスター直子)×ロミ(ドレミ実妹)の間に
模様のきれいな男の子3頭生まれています。
子犬をお探しの方には、すぐにご紹介をさせていただきますので
お気軽に詳細等は、お電話かブログ右側のフォームメールからでも
お問い合わせくださいね~

携帯:090-1510-8600



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.13 (木)

オーナー様募集のご紹介

離乳期で、汚しまくりの会社のちび達
ミミ赤ちゃん1頭は会社の子として我が家に残留だが
ようやく、来週で7頭は会社に(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!
朝の、発狂も沈静化しそうだ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日は、洗濯をしたり、ういちゃんのハウスを片付けたり
会社の子のハウス消毒日だったので、消毒をしたりして過ごした。
あっ!交配も行ったが、右中指、さかむけができていて
交配のとき、そこにあたり、しっしみる^^;
ルークは下を突くので介助しにくく、正直下手だが(T▽T)アハハ!
初交配のクリスは、鳴きもせずすんなりでOK
一応、経産婦の小柄なプリ
巨大ジュニアのセルジュが相手なので当然外玉と
取り掛かった。
外玉を予測して、ずっとロック体勢をとっていたが
???( ̄◇ ̄;)エッ中玉・・・
セルジュはロックをする玉・・・小柄な女性の
握りこぶしほどあるので、ふくれてくると飛び出してしまう形になるのだ^^;
初回交配では、普通サイズのルークでも、外玉三昧だったのに
その後、ブリーダーさんから用事でTELを頂
その話しをしたが「経産婦は侮れないねぇ~」^^;
状態的には、今回プリシラが絶好調で、NO1コンディションはいいのだが
結果がとっても楽しみです♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.13 (木)

ようやくお帰りとまたまたお迎え

私が持っている、小さな犬用の洋服
50枚ほどあるんだけど、てんてんサイズを除き
大半を会社の子に分け与えたが
トイプーサイズは、会社から頂いた2枚
洗濯をしてしまうと、乾くまで、みな裸族(T▽T)アハハ!
それに頼んでいた、会社の領袖も届かない
店長に事情を話し、その際に
洗濯をすると着替えがなくてと、話しをすると
「それは、かわいそう!」と昨日朝1番で
領袖と洋服も届けてくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ
他にも、この子達においしいおやつもいれてくれていて
昨日の午後、早速ソフトササミを配布した♪
Img_7912.jpg
領袖を急いだのは、会社の犬に他所のショップから
13日に、交配依頼があったためだが
昨日電話で「擬似発情で交配延期」との知らせ(T▽T)アハハ!

ここの所、午後からはお客さんが多く
昨日も二組あったが、その合間を縫うように
ういちゃんをお返しするべく、5日だけの預かりなので
どうしようか?と考えつつ、とりあえずシャンプーをしはじめたのだが
肛門線を絞るときと、お腹を乾かすときに
唸るういちゃん「ふ~ん、唸るわけ~」と言いながら
じゃんじゃん仕上げ、運送会社に走り
無事、お返しをすませたC=(^◇^ ; ホッ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.11 (火)

安らかに・・・

毎年、年賀状をやり取りをしていたりんママさん
私の繁殖の犬ではないけれど、過去、お問い合わせを頂
すずちゃんは、私が過去ご紹介をした女の子
今日は、何通か年賀状のお返事やらが届き
その中に、何故か白黒の寒中見舞いが混じっていました。
「何で白黒?」と思いつつ、写真をみると2匹の犬を
胸元に抱きよせているりんママさん?
その文面に目を通しながら、絶句・・・
年賀状のお礼とりんママさんが去年の春に
お亡くなりになったとお母様よりお知らせで
若くして亡くなられた
りんママさんのご冥福を祈らずにいられません・・・。
あまりにも気の毒で、お母様とお電話でお話しをさせていただき
お母様が、密かに「いつかは!」と
お嫁入りの仕度をされていた話しなどをお聞きし
どっと涙がでました。
春の季節に、桜の花びらのように散ってしまったりんママさん
お母様がお知らせくださるまでは
何も知らずにいたけれど、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.11 (火)

戦争

ここの所、朝はある意味地獄絵?と化した
子犬の離乳・・・拭いても拭いてもこぼしまくり
ティッシュと、除菌水の山(T▽T)アハハ!
それが終わると、運動に出している裸犬の撤収と
お産犬のトイレだしと、喘ぐように動き回っている。
お泊りのういちゃんも、明日でようやくお帰りとなるのだが
たまに来客の吠えはするが、取立て手も掛からず過ごしてくれている。
運動場の掃除が終われば、真っ先に運動場へ
壊れかけたカメラ、昨日はご機嫌もよく数枚は撮れた^_^;
まだ、朝日がまぶしい時間にパチリ
Img_7909.jpg

午後から、会社が入手していたメスのプードルもやってきた。
滅茶苦茶に所々バリカンが入っているので
日暮からトリミング・・・^_^;
大柄ドンとサイズはほぼ変わらずなので
またもや、ぷーこのお下がりを着せた。
ボレロ状態だが、まぁ~しょうがない^_^;
大柄ドン用にとっても可愛い洋服を、いただいていたが
これは大柄ドンには勿体無い・・・と思い
大きめサイズだが、先日やってきた、男の子にきせているが
すごく可愛い(゜・゜* ホレボレ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.10 (月)

一目瞭然

朝は戦争!離乳食の子犬と、子犬のハウスの掃除と
母犬たちの排泄出しと、みんなの運動と一度に重なってしまい
小一時間は、発狂しながらの毎日^_^;
それが終わると、アニーがガンガン吠え出す
アニーも人並みに運動に出るのだが私が一段落ついた頃には
「冷えてきたから中に入れろ!」と警告をしてくれる。
トリミング犬種とアニーを運動場から全引き上げで
やっと一息C=(^◇^ ; ホッ!

日中は、雑務をしながら、シャンプーを入れたり
カットをしたり・・・昨日は
一昨日やってきた、プードルの男の子のカット
もともとある部分に違和感を感じてはいたのだが
顔の毛を残そうかな?とカットをしていると・・
「なんで目がこんなに奥にあるわけ?変!!!」( ̄0 ̄;アッ
目の周りが5mmほど目にわっかをつけたように脱毛
「こりゃ~いかん!治療しなきゃ!顔バリじゃ~」と顔にバリカンをかけてみると
鼻の頭も脱毛と皮膚に炎症があり、あごの下は赤くただれている(_ _。)・・・シュン
角質がかなり剥がれているところもあるので、おおよそマラセチア
衛生管理ができないブリーダーではなく、付きっ切りで管理をしているはず
しかも、10頭ほど・・・それでこの状態ってありえない!
でも、この人たち、ネットを通じ子犬を売買をしているのだ^_^;
「この子の状態は家が治すからぜんぜんいいけど
こんな状態の管理って・・・子犬を譲渡されるんであれば信用問題ですよ」と
一応忠告は与えたが、どこまで深刻に捕らえてくださるか・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.09 (日)

忙しいんですけど・・・

昨日は、朝から知人からTEL
午後から、J.S.V宮崎支部長さんの犬の
排卵測定をしてくれと言う・・・
面識がないので、知人もアポの時間には来てもらわなきゃ~
それに午後からは交配も入っていて
一度にバタバタなのだが、やってきたのは
当然シェパードで、少しお待たせをして
先に交配を済ませることにしたが、ドンキーの娘りんちゃん
大抵抗だが、家の種オスたちは、そんなの関係ねぇ~なので
無事交配をすませ、さっそくシェパードの排卵測定をすると
970の数値・・・明日明後日が数値的には適期のはず
1800万(゜∇゜ ;)エッ!?で、ドイツから来日している
シェパードと交配をするんだとかで、鼻息の荒いお客さん
女の子も1千万ほどの価値のあるメスらしく
展覧会の本までご持参され、延々と4時間ほどお話を聞かせていただいたが
身勝手なことに、私の知人は途中で「忙しい」と
帰ってしまい(T▽T)アハハ!
交配の方も「子供のお迎えがあるので」と帰ってしまい
只管、お話を聞かせていただきました^^;
いろいろと考え、テスターはそのままお譲りをしたのだが
私・・・購入したのはいいけれど、使いこなせないと言う方から
新品を入手いたしましたの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
午後からの突然のアポによる半日潰れは大きく
日がくれても、せこせこ働き、やっとお仕事終了C=(^◇^ ; ホッ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.08 (土)

巣立った子(リオ君)とやすりぎ感

年明けから、FC2ムッチャ調子が悪く
カウンターも昨日も半分もカウントされていないし
ホストの解析が、ずっとできない日がおおくて
無料のサービスなので、仕方がないのかな・・・(_ _。)・・・シュン

さくらがお産が終わり、昨日荷物も届き
通常の掃除洗濯を済ませ、ごみを出しにいき
気がつくと、もう2時回っていたが
それから、鬼のようにハウス全台数を洗いまくり
その後、セッティングを済ませると、またもや
どっぷりと日がくれている^^;
夕べは、さくらを連れ自宅に帰りつつ
「疲れた・・食べすぎて動けない人と同じ、なんでほどほどができないんだろう」と
思ったが、やりだすとやめられない、ものすごく貧乏性(x_x;)シュン
今日は、朝の8時までに行かなければいけない所もありで
離乳の子犬もいるし、皆の運動も!
7時半までには、何もかも済ませておかなければならず
ドタバタしていたが
お産を済ませた大柄ドンが最悪で・・・
大小のお漏らしが止まらない( ̄◇ ̄;)エッ
「何で、急いでる時に!」と言っても、犬にわかるはずもない^^;
「大柄サイズの服は家にはない、きせてもボレロになる」と言うと
長い丈、すご~く可愛い洋服を会社からもらったのだが
「お下がりで上等」と言ってはみたものの
寒くないように着替えを♪と思っていたが
これこそ、こんな大漏らしには・・・豚に真珠じゃ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.07 (金)

やっと終わりと次の仕事

昨日は朝から、さくらがようやく産気づいたので
付きっ切りで、犬舎を行ったり来たり・・・
大柄ドンはさすがプードルで、寒いので時間をきめて外に出しているんだけど
外に出しているときは、人をみてはゆらゆら動き回り
トイレもほとんどせず、中にいれたら
鳴きまくりで漏らしまくり・・・お産は夕方まで掛かり
かなり長かったので、その間声が聞こえるたびにイライラ(T▽T)アハハ!
間隔が長かったので時間は掛かったが、安産で、いいお産(´▽`) ホッ
ただ、ヨークシャは日常も動く犬なのだが
子犬を抱いていても、始終抱く体位を変える事が判明^_^;
そのたび、子犬を抱き逸れるときがあり、出産後も
数日は目が離せない。
・・・意外とさくらが事務所でも大人しく(⌒▽⌒;) オッドロキー
結構、いいやつなのだ^_^;
元日から引っ張った厳戒態勢
夕べは、かなり疲れを感じ、とにかくお風呂に入りたい!!!
遅くなり自宅に戻り、お風呂を入れながら、豚汁を作り
魚を焼いて、高菜の油炒めを作り・・・もう寝なきゃ!
夜中、出動をしなきゃならない・・・

Img_7901.jpg
ういちゃんがきた。
路面凍結を考え、陸送でやってきたが
陸送といっても近県なので
自家用車で移動するのと、1時間半しか変わらず安全面を考えて
大正解だった。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.06 (木)

長いっ・・・

いよいよ、今日かっ!のさくら
はじめて、ご飯を三分の一残した…o(;-_-;)oドキドキ♪
ところが、なんとなく兆候はあるものの、まだ引っ張りまくり(T▽T)アハハ!
そんな状態なので、今現在の私の行動範囲は、事務所と犬舎^_^;
昨日は、寒さは幾分ましだったので
シークレットのハウスを全部ばらしジョイで洗ったのだが
これが良く落ちる♪腕まで捲り上げ、スポンジで洗いながら
洗車ブラシがあれば、もっと効率がいいと考え
さくらお産が終了したら、ホームセンターに買いに行こう等と考えつつ
地味な、肉体労働を繰り返していた^_^;
当然、年始の挨拶に来てくださる方もいて
昨日は、地元のショップさんが来てくれた。
その前はブリーダーさん
事務所と犬舎にいても、お昼を食べる時間がないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ショップさんから、シークレットの豆太に交配依頼があり
他にも交配をちらほら頂いているが、我が家の子も
3パピヨン+まだいるの?ときかれる^_^;優希がヒート中で
1頭を除き、今年引退のルークを大半に使うつもりなので
ルーク大忙しだ^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.04 (火)

長引いてます

シークレット隊のさくら・・・まだ生みません
付きっ切りで、どこに行くにも
つれて行き・・・夜はウカウカ眠れないし・・疲れた。
正月は、まじでなかった感じ(T▽T)アハハ!
日中は、正月といえども、元日を除き
犬たちの交代でのシャンプーがあり
毎日、3頭洗ったり切ったり
トリミング犬種は、家にはテンテンしかいないが
会社の子たちは、カット犬が多く、外遊びのとき
洋服を着せなきゃの犬も・・・子育てをしている
大柄ドンも、洋服をきて子育てをしているが
どんなにボロな服でも、ぷーこの形見の洋服
本音、貸したくは無いのだが^^;
寒いのはかわいそうなので・・(x_x;)シュン
でも、大柄ドンとぷーこでは、サイズが違うので尻丸見え(T▽T)アハハ!

我が家の子たちも、ヒートの子がチラホラ
交配をする順に、シャンプーをしている所だが
トップバッターは、今週から交配に入ります♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.02 (日)

新春巣立った子と今年の目標

巣立った子達、お散歩デビューを済ませた海君と
佐賀の元日は雪の、クッキー君より、頂きました。
新春初UPですね(*^。^*)
お散歩デビューを先住犬2匹のお姉ちゃんと
済ませることができた海君
海君は、毛足がかなり長かったんで
たぶん今年の年末頃には、ものすご~く
コートがでてくること間違いなし♪

お庭からの初日の出
P1010484.jpg
雪の中のお散歩でビュー
P1010510.jpg

P1010522.jpg

P1010535.jpg

P1010507.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.01.01 (土)

新年


新年明けましておめでとうございます。
当舎出身の子供と、そのご家族様が
健やかで楽しい1年がお過ごしに為られます様
お祈り申し上げます。
本年も何卒、よろしく御願い申し上げます。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
