パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年02月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.02.28 (月)

春気分

犬たちの仕事は、目白押し状態なんだけど
最近、春めいてきて、気持ちは、ぼ~んやり^^;
眉をひそめるようなサイトを目にしたり
外野の色んなことを耳にしたりもするけれど
そんな事どうでもいい感じ~心が穏やかで
何かいいことありそうな予感♪
いやぁ~何にもないけど^^;それなりに大事が起こらなきゃそれが1番
今朝は朝から月末ということで焦りまくり!
2月は、日数が少ないので、集金人が、誰もこない・・・
家の分なら月初めでもいいのだが、特にお産などの理由もないのに
来月にまわす事ができず、こちらから出かけることにした。
というのも、光熱費などの経費を今年度から
会社が半分負担をしてくれるので
今月のものは今月の日付に領収をとっておきたかったしね
血統証申請も、家はかなりブリーダーさんの会員が多いので
扱う枚数が半端じゃない^^;昨日のうちに、事務処理を済ませ
どっと郵便局から送り出しC=(^◇^ ; ホッ!

雨も多くなりつつあり、交代がかなり大変で
預かり、白い犬、子犬、オス、メス、若い、年寄り
大きい、小さいなど、いろいろ分類わけをしつつ行うんだけど
とにかく泣き喚くのが会社の面々で
1番諦めの悪い犬たちは、ダントツ!トイぷーたち・・・
諦めが悪く、何でも先読みをするタイプが多いので
なんでもなくても、始終鳴く、超うざうざ(T▽T)アハハ!
ダックスは、やはりうるさいが目の前で怒れば止む事は何とかできる・・・
この目の前というのが重要で
距離があれば一切吠えは止まりませ~ん(/ー ̄;)シクシク

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
... 続きを読む
 
2011.02.26 (土)

大騒ぎとありがとう

もうすっかり春めいて、こちらでは、仕事をしていると
日中は、暑い感じすらしている今日この頃
犬たちは、元気いっぱい、このぽかぽか陽気の中
走り回るので日中は、お水の減りが早~い(@_@;)
リサともぐさちゃんのヒートの臭いがいいようで
ルークがとにかく気がつけばギャーギャー騒いでいて
出番はないんですけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!
今朝方、急遽状態をみて、もぐさちゃんの
1回目の交配を行うことにしたのだが
とにかく騒ぎまくり、その声が半端じゃなく
体も、大きな魚が水から出された感じで
死に物狂いで暴れ抑えるのが大変(・Θ・;)アセアセ…
普通は、セルジュ交配に使うときはルーク鳴き声が
止まらないのだが、ルークもドン引きで
それっきり、見ないふり(T▽T)アハハ!
その声のすごさで、会社の2匹ずつ運動を組ませている子たちが
興奮しきってしまい、取っ組み合いの喧嘩まで勃発( ̄ー ̄; ヒヤリ
とうぜん、初交配の早めの時期の交配なので
外玉だったので、写真は撮れずだったんだけど
そのうち、きちんと交配が出来たときに、写真お送りしますので~~

昨日、アンジュちゃんのお宅から、お荷物が届き
中を開くと!そら豆!!!
もうそんな季節?少し早いそら豆なのか???
そら豆は、とにかく大好き
Img_0498.jpg
お芋さんは、皆に配ることにしますね
ありがとうございました。

それからそれから♪
不在票で今日受け取ったんだけど
けん太ちゃんのところから
青汁さんを、2箱もお送りいただいたようで、青汁!
すごく興味ありありだけど、買った事なくて
さっそく、頂いてみましたが!!!
飲みやすくて美味しかったです
Img_0503.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.25 (金)

せっかくの晴れなのに

昨日、朝のうちに雨が上がり
寒くもないので、皆の外遊びをさせつつ計画としては
前側溝掃除を大掛かりにする予定で
というのも、春先から雨が増えるし、年に2回は大掛かりなことをしなければ
我が家の場合、犬が多いので、知らず知らずのうちに
抜け毛が溜まって、流れが悪くなるとマジ困るのは、私
超特急で、犬たちの掃除を終え、運動場が乾くのを待ち
運動の出したら♪と思っていたが
「あっ・・・」再交配の女の子がやってきた(_ _。)・・・シュン
この子、親子揃って、すべりまくりのパピヨン
2回シーズン交配しやっと生む感じで、こちらは毎回再交配を
言ってこられる(T▽T)アハハ!
こちらはペットショップなんだけど
病気を異様に怖がられ、他所の管理のわからないブリーダーとは付き合わず
何をするにしても、家としか取引をされない方なので
本当は、手間が掛かるのでお断りしたいのだが、しょうがない^^;
通常交配にこられる管理のきちんとしたところの子たちは
外す事は、まずないし、家のメス犬も外しはないので
ここまで、外されると・・・疲れる(x_x;)シュン
「この人が帰ったら、早くみんなを出して」と気は焦る。
予防線で「雨上がりだから、みんな運動を待っている」を繰り返すのだが
どっかりと座り込み、お帰りの気配なし
ようやく帰られたのが、午後2時半。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それから、超特急で皆を運動に出し
しばらく、排便をする子がいないか、ついて周り一段落(´▽`) ホッ

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.22 (火)

巣立った子(ミント君、きりりちゃん)

巣立った子たちから、次々にお写真を頂いている今日この頃
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
そんな中、本当に本当に久しぶりにミント君のママから
お写真を頂きました
セルジュではなくって、ミント君
セルジュ×ドレミの間に生まれた男の子
007.jpg
ママさん、パピヨンが欲しい通りすがりの方に
「こんな器量のいい子をどちらで?」と尋ねられ
「性格も、血統も、いいし~」と、お話をしてくださって
家の連絡先をお知らせくださったんだとか♪
でもでも、大爆笑の写真も添付されていて
普通に、いけ面のミント君の立ち姿・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
↓  ↓  ↓
mint_20110222180132.jpg
久しぶりに見た成長をしたミント君
セルジュに生き写しなので、心があたたか~くなりました♪

お次は、熟女きりりちゃん
沢山のお写真を頂ました
こちらは、お隣の鹿児島犬なんだけど
年を重ね、立派な熟女になりましたよ~
携帯の画像なのが少し残念ですが、きりちゃんの
可愛らしさや、プチ熟女の雰囲気は出ていますねぇ~
201102131451001.jpg

201102131452000.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ケン太ちゃんのところから
お写真を頂きました。
「妊婦さんも順調そうで」とメールに書いてくださっていましたが
今の私の頭の中は、妊婦さんたちの無事出産と
可愛い子犬達のことで、い~っぱい♪
長らく子ぱぴをみていないので、また慌しくも
充実した楽しい子育ての時期を考えると((o(*^^*)o))わくわく
春先になるので、子犬達も存分に遊ばせてあげられるし
また、どんなオーナー様方との出会いがあるのかっ!
これも、すごく楽しみなところなのです。
パパが風邪で寝込んでいた間中、添い寝で看病??を
し続けた、ケン太ちゃん
008.jpg

013.jpg

015.jpg

それからチロルちゃんからも
送り出して1年目、うちの子1周年記念の写真を頂きました。
怪我の多い1年間でしたが、今年はチロルちゃんが
怪我無しで過ごせますようね( ̄十 ̄)アーメン・・・
うちの子記念日には、ケーキをいただいたチロルちゃん
色んな記念日を作ってもらって、おいしいおごちそうを
頂く事は、ワンコにとっては、この上ない幸せですね

chiroro3.jpg

chiroro2.jpg

chiroro1.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
巣立った子、クッキー君からお写真頂きました♪
久々に助かります( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_6092a.jpg

IMG_6102a.jpg

ここ最近、何かするたびに
大きな声を出さなけりゃ~まとまりがつかず
出したところで、まとまりはつかないんだけど
とりあえず、出してみる・・・煩すぎるから(T▽T)アハハ!
あっ!家のパピヨンたちは、私の鶴の一声で黙りますけどね
先日、普段どおり吠えて騒いでいたので
「煩いぃぃ!!!」と大声を張り上げたのだが
すぐに黙って普通に仕事をしていると
またもや犬が吠えだした?通りすがりのおばさんが
入ってこられたようで「すいません、お宅の犬たちは
飼い主が、一声あげるだけで黙っていたので驚いて」
そう・・・黙るんですよ、あなたがこなければ」(T▽T)アハハ!
ただ、普段のときは黙らせる事は出来ても
何かを食べる前は、大騒動で、会社の面々の
声太組みから、やり始めなきゃ~とにかく
頭がおかしくなるほどの声で吠えまくる!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.19 (土)

ようやくヒート!

雨が降ったりすると、交代での運動も数や犬種
オスメス、月例など全てを考慮し、小分けし行うので
まじ大変な我が家
当然、預かりの子たちも、個別にだが
もぐさちゃん、預かって後1週間で1ヶ月となるのだが
犬のヒート間隔はその都度違って当たり前ではあるけれど
一般家庭のペット犬・・・・悪意のない、普段からお付き合いのあるオーナーさんなので
長期預かる事は、ぜんぜん構わないのだが
犬のことを考えると?そろそろタイムリミットで
1ヶ月をめどに、一旦お返しをし
ヒート確認後にお送りいただいたほうが・・・と考え
当然、お返しの送料も次にくる送料も丸抱え^^;を
するつもりでいたのだが
なんと!昨日ようやくヒートが来てくれた(/_<。)ビェェン
これから、まだ2週間は預からなければならないが
お返しの目処がたった事が、非情に嬉しかった♪
でも、こういうブログをみて
また私が「沢山儲けている」といわれる方が・・・
ネットでしょうもない小物まで売られているようだが
残念ながら、我が家!全ての商品に関し
利無しで、オーナー様に提供ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今回のもぐさちゃんの預かりも
家からでた子なので、シャンプーなども含み
完全無償でさせていただいている。
浅ましい目先の欲だけの方からすると
ありえないことなんだろうなぁ~(`ー´)イヒヒ

昨日は、風は強いがいい天気♪
これから、交配で連続活躍予定のセルジュ
大好きなのだが、写真がいいのが取れないのが悲しい(x_x;)シュン
Img_0425.jpg
もぐさちゃん以外の子もセルジュと予定していて
リサに先日ヒートが来たのだ♪
Img_0476.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.16 (水)

もう、やめましょう

前回の他犬種のブリーダーに関してもだが
色々と、人間性を疑う方の話を耳にしたり目の当たりにしたりで
少々うんざり気味!
そんな中、古くからの友人はC=(^◇^ ; ホッ!とします。
私、結構多方面で色んなルートがあるんだけど
防水キルトマットなども、そんな中のひとつ
あの商品の価格・・・・本当は表に出してはいけないんだけど
実は300円^^;なんです。
なぜ、表に出したかといいますと
あの商品で私が「沢山儲けている」と言われる方もいるようで
実は、なんの商品などでも、私自身は取れば取るほど損をしていて
大阪からの送料はすべて手出しをしているんです。
まして、ものすごい量と大きさで何口にも分かれることもあり・・・
他にも、頼まれるとすぐにOKという性格なので(T▽T)アハハ!
年間、送料の手出しは、数万円にも及ぶのです。
必死に枚数をあたり、ダンボールを探し回り
コンポして、送り出しをする。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.13 (日)

なんじゃこりゃ~

頭の痛い問題・・・
可愛い顔を作る某犬種のブリーダ-さん
ブリーダーからのオファーも多いようで
去年、知り合いのブリーダーさんに犬を2頭
種オスとして、お譲り頂くようにご紹介をしたが
それは、一昨年お譲り頂いた子犬が
とても健全な子供たちだったから・・・
しかし先々週1頭の犬を所有するブリーダーが
犬をつれてやってきたのはいいのだが「片睾丸」
更に昨日、もう1頭を所有するブリーダーさんから電話で
足を痛がり獣医に行くと「股関節形成不全」と診断をされたようで
すぐに、ブリーダーに電話
正直、片睾丸の話しのときも「すいません、子犬がいれば送るんですけど」の繰り返しで
もう同じ血液の絡んだ子犬は一切いらないのだが・・・
100%は、望めないにしても、種オスとして譲られてこの結果・・・
せめて半金でも返金していただきたい!
今回は、片睾丸よりも重大で、片睾丸は去勢をして
新たに楽しくも暮らせるが
股関節形成不全は、大きな手術をしたり
手術をしない程度のものでも、犬に大きな痛みを伴うからで
毎回嫌な電話をするのも、すごく嫌・・・
でもしなきゃならない。。。。(( T_T)トボトボ
今回も、すいませんといって下さるが「返金」の話しは一切出ず
「あなたは、人間はとてもいい人だと思っています。
でも、子犬が不健全で悪すぎます!」と・・・
私もブリーダー、生き物なので、最初の方睾丸のときは
「まいりました~」というタッチの話し方だったが
次々にともなると、そんな甘いものじゃない!
でも、すいませんと言いつつも、まるで取り込んだお金を1円たりとも
返そうとしないのが、どうにも信じられない・・・・
こうなれば、業を煮やす性分(T▽T)アハハ!
「お宅の犬を受け取って、間違いないと思って
ご紹介したのは、私です。保障は全て私が負いますから」とお伝えしたが
実はこれ、究極の嫌味なのだけど、それでも「すいません」(T▽T)アハハ!
片睾丸の子にかんしては、すでに話し済みで
「川崎さんに関係ないのに、申し訳ない」と言われていたが
「種オスで買ったんじゃん、使えない分は家が責任を負う」
今回に関しては、重大で、それでも
「すいません」で済まされようとする(T▽T)アハハ!(T▽T)アハハ!(T▽T)アハハ!
この人、売る為に売り急ぎをし
何ともわからない顔だけ可愛いサイズの小さい種オスを
いれてしまい、この結果・・・
たぶんまだこの種オスは使われるのかな?
この種オスの子犬も数頭売り出されているが、高額で
購入される方々は実にお気の毒だ。

さて、保障・・・昨日この話をお友達にしたが
片睾丸に関しては、すでに保障内容は話し済みで
先方は「川崎さん関係ないのに・・・」と言われるが
相手にも寄るが、知らん顔はできないのだ。
「できないできない!keikoさんなら余計にできないわ」(T▽T)アハハ!
でも、持つべきものは、友達よ~♪
とっても、いい話をいただいた。
この人には、借りが一杯で来てしまい「借金まみれ」
首がケホケホ言ってるわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.12 (土)

内容変更

先ほどのブログ内容、削除しました。
というのも、ようやく商品を届けてもらえたC=(^◇^ ; ホッ!
その中に、遅くなったお詫びも書かれており
おまけまでいれて頂いていたので^^;
発送日は、9日になっていて
いつも来るおにいちゃんに事情を話し
「何時入ってきた?」と聞くと
「今朝1番です♪」との答えが返ってきた。
という事は、あちら側のクロネコさんにも問題大あり!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.10 (木)

久々雨の模様

長らく降らなかった雨
予報は、午後から雨のようで
本来ならば、恵みの雨になるところなんだけど
霧島山の噴火で、地元の皆さんの事を考えると
久々のお湿りを喜ぶのも、申し訳ない(_ _。)・・・シュン
こちらでは、鳥インフルもとどまる所を知らず
ものすごい勢いで、鶏殺処分が行われている。
自衛隊が殺処分した後、知り合いが、責任者で指揮をとって
死骸を運搬をしているらしいが、不眠不休なんだらしくて
時々加勢に行く友人から「お前、あれに電話するなよ、まじ殺されるぞ」
仕事をしている人の中には、48時間休みなしの人なども
ざらにいるんだとか!口蹄疫被害で予算がほとんどない状態の宮崎県
どうなるんでしょうか・・・

今日は、朝から会社のヨーキをシャンプーし
渡す準備を済ませると、帰宅後皆を室内とテラスで
交代で遊ばせる準備を済ませ
待ち合わせ場所へ
超小ぶりちゃんたちなんだけど、低血糖もぜ~んぜん無く
元気そのもので、送り出せたC=(^◇^ ; ホッ!
お土産に丸岡の餃子を社長(後輩)から頂きましたので
今夜は餃子♪
Img_0296.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.09 (水)

大仕事

先日から考えていた、事務所の片付け
連日、来客に追われるので、昨日決行!
ローチェストやカウンターキッチンって意外と重い
それでも、抱えて外に出しての繰り返しで
最終は、山のようなゴミを車で2往復捨てに行き
ようやく、無事終了C=(^◇^ ; ホッ!
後は、小作業で、ダンボールに入っていたおやつなどを
100円ショップでかごを購入し
全部棚に並べることができた?嘘!
並べきらないおやつは棚幅のダンボールに入れ一番下に収納^_^;
Img_0288.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
頂くときは、連日のようにあちらこちらから頂く
巣立った子の画像
久しく頂いていないなぁ~思っているところに
アニカさんから画像を頂いた♪
サイズも標準ほどに上がり
順調に体もできている様で一安心(´▽`) ホッ
anica-1_20110208073212.jpg
セルジュのママ犬しか思い浮かばないほど
シルエットがそっくり^m^
anica-2_20110208073915.jpg

アンジュちゃん、ママさんは
お散歩デビューできた途端「お友達と仲良くさせるには?」と
ご相談をいただいたが
「今は外の環境に慣れることが1番で、あまりにも急いで
次々に求めるのは、犬がかわいそうであること」をそれとなくお話ししたが
時間をかけ、ゆっくりのんびりとした飼育を心がけてあげなければ
知らず知らずのうちに「仲良くしなさい!」と尻込みをする犬を
他所の犬に押し付けたりしてしまい勝ちで
小さいときから、犬の心の準備もできていない内に
それを繰り返せば、トラウマにもなりかねませんね^^;
Cimg1710.jpg

Cimg1714.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.06 (日)

届いた♪

昨日は、何気に自宅の部屋移動を思いつき・・・
今までの部屋だと、にゃロメが私を捨て
縁側に出ることがあり、たまらなく寂しいので^m^
今まで使っていた部屋の隣に移動をすることにしたんだけど
そりゃ~大変
足りないものをニトリに買いに出かけたが
まぁ~その安いことに(⌒▽⌒;) オッドロキー
部屋移動を言っても体が少し空くのが午後4時ごろで
それから3時間でなんとか移動をし犬舎に戻り、一仕事
実は、事務所も、キッチンカウンターなどを全てすて
子犬達のケージを常時9台設置して
全てを犬仕様に変更予定なんだけど、昨日キルトマットが届いたので
これを仕分けした後に行う予定♪

箱を開くと、2パターン入っていて
お世話いただく友人が
「これ、お断りしてあんたが全部買っておきなよ」^_^;と
言っただけあって、防水生地をわざわざ貼りあわせにしてくれている♪
「約束はしたんで、それはできないよ~」と
ギリギリの枚数はお渡ししたが、送料もかさまないように
大阪の友人に無理をいい、引取りからコンポまで頼み
直送りにしていただいたんだけど、届いたのかな?
Img_0283.jpg

Img_0284.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.05 (土)

時間が無い!

朝、犬たちの運動をさせ
にゃロメのお世話で一時帰宅をすると
自宅の前のおばさんから「お宅の庭の水道管が破裂してたから
元栓を締めといたからすぐに工事業者に!」と言われ/(-_-)ヽコマッタァ
水道工事って目安がわかりにくく、所によっては法外だったり・・・
とりあえず、水道局に電話を入れ
指定業者を紹介していただくことにし工事を依頼をし
犬舎に戻ると、宅無い家外か水道局が見に来てくださったようで
電話があり「とりあえず宅内になりますねぇ~
でも、これ何とか(なんと言ったか覚えていない)が
外れてるだけですね・・」
それを聞くや否や、工事業者を断り、ホームセンターへ
エンビ用接着剤を180円ほどで購入し
念のために、ウォータープライヤーを500円ほどで購入
シーツも必要かも?で、49円
自宅に戻ると、なるほど(⌒^⌒)b うん
こういう事はお手の物♪接続完了で、経費は1000円も掛からずC=(^◇^ ; ホッ!
これ、業者に頼んでいたら、出張費や工賃やらで
2万ほど飛んでいたかも~と思うと、ゾッとする^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.04 (金)

大悲鳴

今朝は、これから始まり
朝皆を運動場に出して、離乳食を開始したヨーキの子や
マルチーズ・ダックスの子犬にご飯を与え
床を拭き終え、ホッと一息(´▽`) ホッ
・・・運動場から悲鳴!( ̄◇ ̄;)エッ
その声と同時に湧き上がる、他の子供たちの鬼のような吠え声
すぐにでてみると「何にもないじゃん」
すると、また大きな大きな悲鳴(; ̄ー ̄)...ン?
もぐさちゃんは、運動場でもすぐに行動がわかるように
1番手前の入り口側に置いているのだが、もぐさちゃん・・・
この子、耳の毛がかなりからみやすいので
外遊びをたっぷりさせると、1日1回のコーミングでは無理で
朝晩コーミングが必要なのだが、それでも風に吹かれたりすると
からみやすく、自由に遊ばせるときはスヌードを着用をしているのだが
そのスヌードを後ろ足で外そうとしたようで
スヌードの後ろのほうにでている耳の毛に自分の後ろ足の爪が引っかかり
もぐさちゃんは、箱入りで痛みとか恐怖にはかなり弱く
大悲鳴をあげてくれていたようだ^_^;
「あら」と抱いて外そうと手を伸ばすと、抱く前に
意図も簡単に勝手に外れたので、軽く引っかかっていただけの様子
もぐさちゃん、やってきて気がついたが
かなり大きな声が出るようで
最近は、運動場にかなり慣れてきたようで
日中も大きな声で鳴いているときがあるが、昨日は
しきりにダックスがないていると思い込み
ダックスのほうをみて「煩いよ!」と言ってしまったが
犯人は、もぐもぐでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハウスでは、要求なきは、ほぼ諦めてくれたようなので
お外で鳴く分は、多めにみましょう!うん!(^^)


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.02 (水)

噴火による空振と勇気

ネットでしらべてみると、どうにも「空振」が正しい様子
夕べ、11時20分過ぎ頃に、和室のふすまが地震の時のように
ガタガタガタと音をたてて揺れて
一瞬「何?」と思ったが、これが空振だ!
朝も、5時過ぎにまたもや同じような感じで
何度も火山が噴火しているようで
朝のニュースで、夕べ感じた空振の時間には
もっとも大きな噴火があったんだとか!
すれ違う車は、特に黒や青い色の車は
気の毒なほど、火山灰バリバリで
自然のことなので、仕方がないのだが、早くおさまればいいんだけど・・・
昨日は、走りもあったのだが、鳥インフルの消毒ポイントも
いくつかあり、消毒液の上にタイヤを転がして消毒
何度も、消毒液散布の散布車ともすれ違う。
その散布車の1台は、黄色と黒の日本道路公団とか
県などの車?だったのだが、散布をするのに
偉くスピードが速く(T▽T)アハハ!
道中、バシャバシャと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.02.01 (火)

やっと撮れたかも?

セルジュ、中々写真を撮らせてくれない子
今朝、昨日のブログをぼんやりみていて
「ルークだけUPしたけど・・・セルジュがUPできなかった」と
変な親心が出てしまった^_^;
今現在、私の時間の三分の二は会社の子供たちが使ってくれている感じで
朝から「こらっ!」「おまえっ!!!」「あほぉ!」と
運動場に出したとたん、大声の山
大半が食便ドッグ&踏み踏みドッグなので
大声を張り上げながら、右へ左へほうきと
糞拾いを振り回し走りまくり
そんな一仕事を済ませ、衣装ケースにてんこ盛り入った
新品のおもちゃボックスの中から
セルジュの好みそうなおもちゃを握り
巨大ダンボールのおやつ入れの中からササミのおやつを握り
セルジュのところへ
セルジュ、少しだけ釣られてくれた♪
Img_0260.jpg

Img_0272.jpg
実はこれを撮るだけで四苦八苦で、一瞬いい顔をするものの
すぐに我に返り、尻尾を落とし
すごすごとどこかへ行こうとする(T▽T)アハハ!
普段は、レーンに入ると、足元から離れない子なのだが
カメラを持っているときは、ある一定の距離から
近寄ってこない・・・
なんでそんなにカメラが嫌なのか?
セルジュに聞いてみると
「魂を抜く機械を俺に向けて、お前がしつこいから」と
答えが返ってきた(。>0<。)ビェェン

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
