パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年04月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.04.30 (土)

長女ラブちゃん決定!

セルジュとリサの子供たち
明日掲載予定は、男の子が1頭になった。
パパさんがお仕事の出がけに
「電話をして詳しく聞くように」とママさんに言われていたようで
長女ちゃんの画像を、ブログにアップすると
すぐにパパさんが帰宅をされ、お話し合いの結果
「家にお譲りいただけますか?」という事で
すぐにお電話があり、明日のお昼までにと
言われていたので、速さに(⌒▽⌒;) オッドロキー
愛媛県に行くことに決まった。
ここ最近、私がブログを書かなかった理由・・・
実は、ものすごく堪える事があり、忙しいということを理由にしつつ
どうしても、ブログを開く気持ちになれずにいた。
その気持ちを、可愛いリサの子供たちが生まれてくれ
「そんなことではダメですよ~」と言ってくれたようで^_^;
これから、まじめに頑張ります!と話しをさせていただいた。
白肩君も長女ちゃんも、あまりにもお家が早く見つかりすぎて
赤い糸は1cmほどしか長さがなかったようで
手繰る暇もなくという感じ^_^;
長女ちゃん、お子さんたちが模様がハートマークに見えたんだとかで
「ラブリーハート」ちゃんと言うかわいらしいお名前も頂けた♪
宮崎県Gさん、愛媛県Iさん!うちの子たちを
我が子として向かえてくれてありがとうございます♪

明日は午前中に肩あり君のUP予定♪
このこの赤い糸は、何センチかな???
ゆったりとした気持ちで、素敵なお家を探す予定(⌒^⌒)b うん

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.04.30 (土)

またまたお約束の写真

またまたお問い合わせをいただいたのですが
バットタイミングで、交配のお客様・・・
後で折り返させていただくお約束をしたんだけど
その方・・・おしゃべりが止まらずq(T▽Tq)(pT▽T)p
遅ればせながら、2時間ほどお待たせしてしまい、ごめんなさいね
写真ご希望頂いたんだけど、メールを頂
アドレスが携帯だったので
大きな写真をしっかりみていただきたい!と思い
ブログにUPです。
今回、お写真ご希望は、長女ちゃん♪
毛の色は、ブラックandホワイトかダークセーブルandホワイトです。
パパさんにお見せくださいね~
Img_1160.jpg

Img_1186.jpg

Img_1180.jpg

Img_1169.jpg

Img_1168.jpg

Img_1162.jpg

Img_1157.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
ヤマト君から、超お久しぶりに写真を頂きました!
母ドレミは、後1回のブリードで引退を決めていて
6歳になるころには、ブリードから外れて
ゆっくり過ごしてほしいとかんがえているんだけど
こうやって、巣立った子等を見せていただき
いろいろ考えると、月日の流れるのは早いですよねぇ~~
DSCF9002-vert.jpg

さてさて、リサの男の子
実によくにている兄弟で、見分け方は
肩に模様のある子とそうじゃない子で判断
仮の名「白肩君(しらかた)」「肩有君(かたあり)」
その白肩君に、昨日の時点でオーナー様がきまりました♪
生まれたて、数時間をみていただき
ブログをみていただき「肩に柄がない子」とのことで
でも、実は私もオーナー様も、どちらともそっくりで
それしか、よくわからな~いと言った所なんだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おなじ宮崎なので、安心です♪

今朝も、出産後翌日という事でお決まりの体重減少は
少々みられるが、元気でパチパチ♪
GWという事で、Puppy Informationへの掲載は
早めの明後日頃には、掲載いたします。
募集は、男の子と女の子の1匹ずつです♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.29 (金)

約束の写真

その後、リサは3頭の子犬を出産し
合計4頭の子宝母さんになった♪
女の子ダークセーブルORブラックandホワイト1頭
女の子セーブルandホワイト1頭(我が家のメンバーになります)
男の子レッドandホワイト2頭
出生時にわかる範囲の欠点は一切なしの、おこちゃまたち♪

午前のお客様、お昼少し手前までいらして
あわてて、運動場の犬の世話をしていると
またもや車・・・・無視!で仕事をしていると
姿はなく、かってに事務所IN(T▽T)アハハ!
よくよくみると、友達じゃ~
珍しく本当に珍しくお昼を持参してくれていて、大助かり
食べ終わり、近所に両替に出かけようとしていると
またもや車?土曜日曜は犬を見たい家族連れの方などが
たまにこられるが、そうなのかな?と思っていると
どうもそうではなく、パピヨンを探して家までこられたんだとかで
しばらくお話しをし、実物もみていただきましたが
帰宅後、じっくり考えたいとの事で
男の子の写真をブログUPをする約束をしたので
かなり疲労困憊なのですが、頑張っています!
この兄弟!仲良く2匹揃って107gで誕生♪

リサのオロがついたので、少し汚れていますが
いけ面1号君
Img_1150.jpg

ピンボケですが、いけ面2号君
Img_1155.jpg
4匹目の女の子が少々面ずれなんだけど
158gで生まれ超しっかりものさん♪
「はい、これ我が家の子」で即決めです。
セルジュヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そして、あまり頭数をもたないといわれていたリサだけど
なんのなんの!宮崎の空気が余程体に合うんだねぇ~
優秀な母犬です(*^_^*)

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.29 (金)

リサ出産

リサ、夕べからかなり行動が怪しく
夕べかな?と思い電気もつけっぱなしで朝を向かえたが
午前5時には、犬舎の子の運動の時間
そのあたりから、かなりかなり怪しげ・・・
6時半には、とっても美しいセルジュとリサの長女が
145gで誕生♪
写真は、生まれて3分ほどの写真で生まれたてほやほや~
毛の色は、ダークセーブル?セルジュ色♪
Img_1133.jpg
優しい目を子供に向けるリサ
Img_1131.jpg
まだ、子供はお腹にいるのだが
上に止まっていて、少し時間が掛かりそう。

午前9時にはアポが入っており・・・そう、昨日の交配の方が
2day連続交配のほうが日にち的に無難と思い
そうしたのだが、結局セルジュとクーガを見比べられ
セルジュを選ばれたのだが、セルジュはオスとしての
完成された迫力のある子で凛としていて
バタバタするタイプではなく、落ち着き払った感じで従順
まだまだ未熟なクーガは、始終ケージのドアに手をかけ
ヒャンヒャンヒューヒュー
先日来ていたブリーダーさんも、あまりにも鼻泣きが激しく
いる間中鳴くので、呆れ顔で、何度もクーガをみていたほど(T▽T)アハハ!
そんな事で、セルジュと並べるとかなり分が悪いのだ^_^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.28 (木)

ボランティア活動終盤

鹿児島のブリーダーさんから引き取ってきた犬たち
ほぼ目処もたち、完全ボランティア活動をしているのだが
昨日は、午前8時前から 宮崎空港行き・・・このあたりのブリーダーも
どの方も空港行きは、疲れるし、時間は掛かるし
ガソリンいるし、犬のことができないしで大嫌い!
なのだが、そうも言っておられず
もう1件のブリーダーも空港行きがあり
家は後輩のところにも預かり留め置いていたダックスを
もって行かなきゃならないので
どちらが行くかになったとき、完全に分が悪く
「家が行しかないわなぁ(T▽T)アハハ!」
それが、後でかなり笑えたのだが
お世話になったということで、封筒にお金をいれて
持ってこられたぶリーダーさん「とって」「いらない」の押し問答をした末に
「それでは、ガソリン代だけもらうからね」で3千円
ガソリン代と称して、頂いた。
しかし!!!子犬に掛かる空港運賃を頂いておらず
結局、ガソリン代千円を頂いた形ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
午後から来たお客さんが「忙しくてかなり稼いでるでしょ?」(T▽T)アハハ!
「いやぁ~手出しが多いよ」と言う話しで
千円の話しをすると、皆さん馬鹿うけ^m^

仕上シャンプーから何からで、朝なんて寝ていられず
生き物沢山なので、バタバタ(T▽T)アハハ!
帰りは、午後になってしまったが
帰るや否や、雨!!!あわてて午後から交配予定のクーガをいれたが
少しぬれてしまった為、即効でシャンプーをしていると
「今からいきます~」のTEL
どんどん交配を終わらせ、夕方までには少し一息!いいぇ~
犬たちが雨のため交代を待っている(T▽T)アハハ!
息をつく暇もないほど忙しく、体がどうにかなりそうなのだが
「明日、よろしく御願いしま~す」・・・会社の子に振り分けた交配の方からTEL
このあたりでは、交配依頼なんて受けるブリーダーは
ほとんどいないのだが、家が他犬種で受ける交配は
犬にではなく、私に依頼が来る^^;
確実な種オスのチョイスと、交配の技術
「交配が多くていいですね~」と内情や交配の難しさを
知らない方々からよく言われるが
1交配をうければ、その後のおしゃべりまで入れると
2時間3時間と時間をとられ
難しい交配連続になると、指の疲労骨折まで(T▽T)アハハ!
やってきたメスの噛み付きなんて、朝飯前・・・
交配の前から、オス犬のシャンプーから何からで、連続になると
かなりしんどいのだけどねぇ~
今日は、お昼までは犬舎の雑務
午後からは、1件通いの交配をこなし
フードメーカーの新任挨拶も入っており・・・
この新任の挨拶が問題で電話でアポはいただいたが
「うちの他はどちらへ?」とお聞きすると
「川崎さんのことろだけ」と言うではないか(T▽T)アハハ!
家は紹介も2桁の数字を出していて、フードメーカーからも
かなり丁寧にしていただけるが
「みんな使っているんだから、家だけなんて・・・
そんなんじゃダメでしょ?
それでは、時間にブリーダー達をあつめておきましょう」
そう・・・そう!こういうところが私の仕事が増える原因で
「そうですか」で自分だけが、どうしても、できない^^;

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.26 (火)

疲れて疲れて大損害

ここの所、疲れがものすごく(T▽T)アハハ!
常にジェットコースターに乗っているような・・・
ものすごい仕事の量(x_x;)シュン
昨日のうちに、週末2日間で集まったJKCへの申請も事務処理を
片付けたが、合計46頭(T▽T)アハハ!
なによりも、連日で交配が次々に入ってきて
今日も明日も明後日もと言う感じで
セルジュは、一昨日通い交配の女の子と交配をおえたばかりなので
とうとう、昨日クーガを使うことにしたが
座っている私の足の間に顔をうずめウネウネウネウネ
駄目だこりゃ~!甘えもここまで激しいとかなり難しい感じで
すぐに人工に切り替えたが
昨日の交配はいつもやり取りがあるブリーダーさんの所のお客さんなので
当然、お断りできないのだが、メスが、一目で気に入らず^^;
交配をするのは、精神的に無理なので、人工授精C=(^◇^ ; ホッ!
週末も、クーガ交配で、ナヨナヨシナシナが何とか為らないものか・・・
連日午後から、お客さんが多く、空いた時間に犬たちの世話をし
それの繰り返しで、ものすごく疲労もピーク
交配の嵐がすぎたら、即効運動場全体の遮光に掛からなきゃ!
これも超肉体労働(T▽T)アハハ!

事務所にいるときは、大体30分おきに運動場の見回りをするが
日もくれようとしていた頃、第一運動場の
1レーンが水浸し!しかも、その中にいる
りさとクリスがずぶ濡れ( ̄◇ ̄;)エッ
高圧洗浄機のモーターがワンワン動いていて
よくよくみてみると、高圧ホースに穴が開いている・・・・
クリスじゃ~~~!これをした子は今までおらず
なので、私もホースの一部がレーンに垂れても気にもしなかったが
クリスは、何でもかんでも噛みまくるので、実に要注意!
しかし、それよりも・・・洗浄機またもや購入
働けど、わが暮らし楽にならず~お前のせいだよクリスさん゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

2匹やってきているニューフェイス達も何とか慣れてくれ
特に、チワワのヴィトンは外遊びが楽しそう♪
とても期待をしているニコも受胎確認ができており
今のところ全頭不受胎なし♪
もぐさちゃんも、もう近いようで、家のりさも近いようで
赤ちゃんが楽しみ♪
そう思いつつ、毎日の重労働頑張ります(⌒▽⌒)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.25 (月)

楽しかった♪

東京からやってきたお客さん
福岡の営業さんも一緒につれて来てくださり
とうとう、10年目?12年目?でお会いすることができた♪
家に来ても、お客さんは中々はいってこられず
大半の方が、アニーに目をやられるが
今のアニー、マルチーズ姉妹から鼻頭をフェンス越しに噛みまくられ
かさぶたが出来ていて、ブスなのだが^_^;
それでも、凛とした美しさを持つおばさんで
皆さん、このこの姿で立ち止まられる。
「そんなババァはいいから、中に入って~」と
大体こんなキャラの私(T▽T)アハハ!
午後からやってこられたが、夕方までいらしてくれ
沢山、お話しをさせていただき、少し昔の話などもしながら
「覚えてる?」と聞くと「覚えてます覚えてます!」
とっても楽しい一時を過ごさせていただいた。
本当は、7月8月でもいいのだが
来ていただけるのなら、いつでも感謝♪
で、「早急にセッティングしましょう」と言うことで
5月に一斉に我が家の面々のワクチンや狂犬病ワクチンの摂取
その際、またもややってくるという彼・・・・?
「そんなに勝手に会社の経費で何度も飛んできて言い訳?そんなに偉くなった訳?」
彼の部下達は、犬猫専門の獣医師が沢山いるようで
私が知っている獣医さんで、通称「キノピオ」も彼の部下なんだとかw(゜ー゜;)wワオッ!!
「今回は、女医をつれて着ましょう」というので
「女?おんなは好かん!ライバル意識が燃えるじゃん」というと
その後にやってきていたブリーダー達も大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
また5月に会える♪できれば食事などできればいいんだけど
彼は忙しいので、まぁ~皆で楽しくお茶を飲むだけでもいいかな♪
福岡の部下の方が「グロリアスさん」と言うと
即座に「K」をつけくわえてくれたが、そんな些細なことまで
覚えてくださっていて・・・こられた時からの行動や言葉を考えると
「特別」に思っていただいていると言うことが
十分にわかり、有難いしうれしかった。
とっても、楽しかったので、今朝も早く目がさめた私は
子供のようだ^_^;

この週末だけで、血統証申請が40匹以上も集まり
本日も、さらにやってくるんだとかで
事務処理も本日は山のようにある^_^;
りさも近いようで、今週は
比較的、ゆっくりできそうかな?
ん?いやいや、後輩の購入したダックスも昨日やってきていて
空港走りも1件入っていて~りさをつれて
走りまわるはめになりそうだ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日は朝からイライライライラ
とてもスケジュール的に厳しいぃぃ!!!
早朝から、午後から交配予定のセルジュと
健士郎のシャンプーを行っていたが
携帯が・・・?電話にでてみると
どっひゃ~~!もうすでに出世されているペット関係の某会社の方
平社員のころから、仲良くしていただいていたが
どんどん出世されてしまい、それでも特別に私はこの人とだけ
やり取りをしてきた。
3年前?だったか、さらに出世をされ、もうすでに
私たちとはお話しをされない立場になられてしまったが
何故か突然電話、そして今日、東京からこちらまでこられるんだとか^_^;
部下たちの仕事ぶりを放置できないで困っているようで
ひらめいたように私のことを思い出したんだろう・・・
この人は私の気性を良く知っている^_^;
私は、頼まれれば必ず答えは出すし
来る以上は手ぶらでは返さない(T▽T)アハハ!
これでまたもや、ボランティア活動がふえてしまった。
午前10時、移動開始の時間!
移動の車の中で、どんどん営業をはじめ
今日、やってくる彼に、ちゃんと答えが出せるように下準備も済ませ
移動先で、食事をしながら一仕事終わらせたが
食事の最中も、電話がなりっぱなし!で
「ほらね、こんなんだから家庭ももてないんですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」と笑うと
先方が、首を横に振り
「川崎さんみていると、まだまだ私は甘いですねぇ」
話しが長くならないように、アラームが次の移動を知らせてくれ
帰路に着いたが、帰ったらまず子犬!次は大人の子!と
喘ぐように世話をしまくっていると、迎えが来た(≡д≡) ガーン
トイレもいけてない(x_x;)シュン
出先では、とっとと交配を済ませ、お茶を頂いていると
次のアポの電話が(T▽T)アハハ!「すぐ事務所に帰ります!」
それから延々午後7時までお客さんが途切れることもなく
発作的に、髪の毛を束でむしりたくなるほどイライラの連続

今日も、スケジュール一杯で
午前は、自分のところの肉体労働を済ませると
午後に東京から来客
夕方からは、通い交配のチワワがやってきて
それが終わると、後輩のお店に入れる子犬を預かり
宮崎走りだ。それが終わるころにはすでに夜^_^;
平均睡眠時間が現在4時間となりつつあり
忙しすぎて、かなりイライラしている・・・・
寝ていても、[壁]ロ゜)ハッと目がさめてしまい
もう、いけませんなぁ~

あっ!先日ボランティア活動でやってきた中の1匹
ヴィトンちゃん!我が家のメンバーになることに決定♪
来週は落ち着くかな?で落ち着いたら、写真を撮りますねぇ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
昨日、電話で午後3時ごろ飼育相談があったアンジュちゃんママ
連日とても忙しく、その時間は後5分ほどでアポを頂いている方がやってくる!
という事で、当然お昼ご飯の時間もとりにくく
口に食べ物を押し込んでいた(T▽T)アハハ!
その後、メールでアンジュちゃんの写真をいただいたので
今日こそ、時間的にd (>◇< ) アウト!なのだが
頑張ってブログ更新!
アンジュちゃん、生後半年で1回目のヒートがやってきて
ようやくピークを過ぎようとしているところ♪
※ママさん、トリマーさんに前腕の飾り毛をはさみでそろえるな!と
必ずいわれてください^m^
Cimg2793.jpg

Cimg2895.jpg

Cimg3025.jpg

Cimg3352.jpg
アンジュちゃん、来月避妊予定だったが
1回目がとても順調に来てしまった為
ママさんの心は、揺れているところかな???

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、ハウンドトライ男の子(父:ダンシングマスター直子×母クリス)
チワワ、ブラックタン(チョコキャリー)女の子の
チワワ、チョコクリームの男の子の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
楓唄ちゃん、お問い合わせがあり
仔犬がいない為、仲良しブリーダーさんから
仔犬をお譲りさせていただいた子
私も友人も、楓唄ちゃんのお宅とは、細く長いお付き合いがあり
楓唄ちゃんは、2つもお里がありラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
さくらや菜の花、チューリップを背景に
春爛漫の写真をたくさん頂きました♪
005_20110416 取り込み 006

011_20110416 取り込み 016

017_20110416 取り込み 066

019_20110416 取り込み 068

081_20110416 取り込み 174

083_20110416 取り込み 176
ブログまでたどり着けない状態から
徐々に、たどり着けるようになりつつあり^m^
楓唄ちゃんの写真が、私の重い体(T▽T)アハハ!を
押してくれたようだ。

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、ハウンドトライ男の子(父:ダンシングマスター直子×母クリス)
チワワ、ブラックタン(チョコキャリー)女の子の
チワワ、チョコクリームの男の子のオーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.18 (月)

ブログまでたどり着けない・・・

連日、どひゃ~というほど忙しい毎日で・・・
そう・・・犬の数が数が数が!!!
50頭に近くになってしまっている(;´д`)トホホ
ご飯を与えるだけでも、ものすごいことで
そこへ持ってきて、雨が。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
小刻みに、交代で随時運動をさせている状態(x_x;)シュン
犬舎のハウスの掃除が夕方まで掛かっている状態で
とにかく!預かりの子供たちのお家を早く見つけることをしなきゃ~
体が空きませ~~ん。
肉体労働なので、睡眠は重要なのだが
時間が・・・どうしても、帰宅が遅くなるので
4時間ほどしか眠れない状態^_^;
昨日のうちにすでに預かってきたブリード現役犬を2匹お引渡し
あすも走りで、無償の子をお手渡しに出向く予定
短期間で確実に犬たちを送り出すために
やり取りにも大きく時間を裂かれ
自分の所にいる仔犬たちの写真も
撮る撮るといいつつ、ぜんぜん撮る時間が取れなかったのだ^_^;
もう一踏ん張り!と自分に言い聞かせているが
病気で、治療や入院をされるブリーダーさんを考えると
動ける体がある私は、有難いから、世話をさせてもらえるだけ
有難い(⌒^⌒)b うん
ブリーダーさんの預かり犬以外に、もう1頭
昨日実はやってきた子がいて^_^;
この子は、我が家でブリードを予定している。
ニューフェイスではないのだが、私が産出したナバオの娘
回りまわって、里に帰ってきたという感じかな?

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、ハウンドトライ男の子(父:ダンシングマスター直子×母クリス)
チワワ、ブラックタン(チョコキャリー)女の子の
チワワ、チョコクリーム男の子のオーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.16 (土)

一っ走り

知り合いブリーダーさんが
病気療養のため、入院予定で
留守を娘さんに預ける為、里子に出す子供や
アフターの必要な譲渡予定の子犬ちゃんを預かりにで
朝から、先方のを考慮し、宮崎まで出かけることにしたのはいいのだが
待ち合わせた場所が・・・まずい!
市民の森公園、緑が多くそれ自体はぜんぜんいいのだが
猫が・・野良が・・・(T▽T)アハハ!
小さな男の子のよこに、野良猫がうずくまっている。
飼い猫のように、人に寄り添っていて
まっている間、何気に子供に話しかけ
猫をみてみると・・・猫風邪のようで、涙や鼻水、くしゃみ
公園近所の後輩にTEL
すぐに、猫ご飯を持って登場してくれたが
なんと、どこからともなく猫が、にゃ~~っと3匹に(T▽T)アハハ!
猫風邪の子より、おなかの大きな小さな若い三毛猫が
「こりゃ~いかん!あんた!!!」と後輩に店に帰って
入れ物取ってきての合図
「どうするんですか!また店長から叱られますよ」といいつつ
さっさかと軽やかな足取りで
店に戻って、ケージを抱えて来た後輩(・x・)ぷっ
「仔猫が生まれたら引き取るから!」といいつつ^^;
車に積んで帰っても、他に犬を積まなけれいいのだが
ノミダニが怖いし・・・という事で、困ったときには
お互い様じゃないのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.14 (木)

いつの間にか

昨日のお昼、シャンプーを終えたクーガとセルジュを
で、パチリ
この写真を撮るとき、なんだか
自分の所の子供たちなんだけど2匹のベースなどを細かくチェックしながら
ものすご~~~く癒されて妙な感覚になってしまった^m^

中身はおこちゃま!しかし、見た感じは
しっかりとした青年にみえるクーガ
まだ10ヶ月なのでこれからコートはますますのびてくる
耳の毛も、出る系統が沢山なんでものすごく楽しみ♪
いい若牡になりました。
性格は怖がりじゃないんだけど、甘えがはんぱじゃなく
痛みに弱すぎで、大げさちゃん(⌒▽⌒)アハハ!
※クーガの後ろは、アニー姉さんの所なのだが
写真を撮ると邪魔をするので、ハウスに引っ込めている^m^
Img_1006.jpg
上から撮っているので、わかりにくいんだけど
ネックもありコートの質は極上♪
Img_1002.jpg

Img_1003.jpg
最愛のセルジュ
昨日久々に細かいチェックをいれたが
ようやくアダルトとして仕上がってきたことを実感
カメラが苦手・・・セルジュはショーでもテールダウンなどで
苦労をした事はなかった子なんだけど
カメラだけはだめなようで、テールが上がらない(x_x;)シュン
Img_1013.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、ハウンドトライ男の子
(父:ダンシングマスター直子×母クリス)
チワワ、ブラックタン(チョコキャリー)女の子の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.13 (水)

巣立った子(クッキー君)

昨日、巣立った子クッキー君より春のお散歩の写真を頂きました♪
ちょっと考えることもあり、今年にいれたセキュリティーソフトが
パソコンの動作を鈍らせていることもあり
毎回、パソコンを開くと「遅いし、もういや!」で
そのまま放置(T▽T)アハハ!
しかし!巣立った子の写真をいただいたという事は
「ダラダラせずに、頑張れ!」とクッキー君が応援してるのかもね^m^
散歩前クッキー

ちょいと花見

今回、ブログを少しお休みして
考えていた事は、どんな人をどれだけ大事に思っているか?とか
まぁ~そんな所で、出会いからずっと考えていたりして・・・
あの人との出会い、この人との出会い
いつも、後ろ足で砂まではかけないが
はてなマークのつく人なんかもいて
こんな人は、私にとってはぜんぜんどうでもいい人で
そうでない人とだけ、そうでない人を大切にしてゆかなきゃね~

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、ハウンドトライ男の子
(父:ダンシングマスター直子×母クリス)
チワワ、ブラックタン(チョコキャリー)女の子の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.10 (日)

観察力♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

昨日の夕方、先日から探していたパグを引き取りに・・・
初取引のブリーダーさんで、実はそれとなく相手を探っていたのだが
「バリバリの方です。うかうかしてるとやられます」^_^;との事で
出向いたが、少し話しをしただけで
バリバリのベテランさん、名刺をみたらますます(⌒▽⌒;) オッドロキー
大きなところの社長さんじゃん・・・扱う頭数が桁が違うとは思うのだが
すごいフットワークで1頭の犬でも、つれて来てくださって
やっぱり成功者は、動きが違うんだ・・・と妙に感心^_^;
話をしても、こちらの大きなブリーダーを軒並みご存知で
1件1件の癖を全て見抜かれているのには、驚いた。
それも、全部大当たり^_^;
そんな中で、私の知り合いの話になったが
「あの人は、丁寧で人間がいい」といわれていたが
正直で、犬の世話も1日がかりでよく働くし、私も好きな人なのだ♪
しかし、この社長の観察力には感心をしつつ
ただ、やり手なので、いっぱい喰わされないとも限らず
目の前で、検体を行い、無事、犬の飼い主の下へC=(^◇^ ; ホッ!


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、ハウンドトライ男の子
(父:ダンシングマスター直子×母クリス)
チワワ、ブラックタン(チョコキャリー)女の子の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.08 (金)

調子UP

お昼前に1本の電話!
先日から頼まれている犬種・・・登録頭数なども少なく
ダメもとであちらこちらにネタを
振りまいていたところ!!!
「いました!血が重なっていて使えないから譲ってもいいらしいです」の電話♪
本当に、(人-)謝謝(-人)謝謝
条件的に、成犬の若オスで欠点無しのパグ
価格も、提示された価格は予算外だったので
こちらとあちらの希望価格の真ん中で折り合いをつけ
話がまとまった(´▽`) ホッ

その後は、りんちゃんの娘を引き取ったが
小さいときのカリメロの目にとっても良く似てきてる。
写真も撮ったが、まだ生後30日ほどなので、これからどんどん
顔が変わってくる予定♪
後は、問題のクリスの子の写真も撮ったが
この子の存在が、ルークを引退をさせる決意をさせてくれた子で
セルジュの子供に比べ、ルークの子
顔立ちや模様が1頭1頭ぜんぜん違い、激しいばらつきを感じていたが
クリスの子供を見たと同時に「引退!」^_^;
クリスの子は、経費に近い金額で、譲渡予定です。


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、ハウンドトライ男の子(父:ダンシングマスター直子×母クリス)
チワワ、ブラックタン(チョコキャリー)女の子の
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.07 (木)

いつも置き去り

微妙に人の価値観の違いを感じている今日この頃・・・
(T▽T)アハハ!状態とでもいいましょうか?
1つの問題は深刻、近々宮崎に行く用事があるので
今後の方針をきめなきゃならない!
しなきゃならない事はコツコツとやっているので
常にメモを取り取り、電卓をパチパチ
オーナーさんがたとも、色んなやり取りの電話で
話す機会があったが、皆元気そうで何よりです。
某犬種も他所から頼まれていて探してはいるんだけど
中々、帯に短し襷に流しのレベルの犬ばっか!
電話代ばかりがかさむ様な、空回り状態だ(T▽T)アハハ!
そんなこんなで、ブログをいつも置き去りに・・・
というか、頭の中が混乱をしているような
考えが何も浮かばないような?そんな感じ(T▽T)アハハ!

今日は、ドンキーの娘りんちゃんの子犬が離乳を開始したとの事で
どの道、まめには出来ないだろうし、写真をきちんと撮る事ができないため
預かり巣立ちまでの仕上げを行うことにした。
クリスの子、顔の内容物がルークに似すぎていて^_^;
「明日」「明日」と考えている内に
ヨタヨタと歩きだしていて、そろそろ写真を撮らなきゃですね

本SITE"Puppy Information"の方へ
チワワ(父カリメロ、母ドンキー娘りん)
女の子のオーナー様募集を掲載中です。
※パピヨン、クリスの男の子(ハウンドトライ)も間もなく
掲載予定です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.04 (月)

春ですねぇ~

我が家の少し先にある、自動車学校の道沿いに植えられた桜が
満開で、とってもきれい♪
先日から、事務所にいると、ちらほら子犬のお問い合わせの
お電話を頂戴をしたりして、こちらでも春を感じているが
春先は、子犬が欲しくなる方が多いのか?
それも、お尋ねは、全部パピヨン
しかも、全て「メス」「メス」のお問い合わせ(T▽T)アハハ!
オスとメスの飼育のしやすさは、避妊去勢をして飼育をするのであれば
ほとんど変わりはないし、個人的に性格はオスのほうが
甘えん坊で従順な子が比較的多く、好きなんだけど・・・という事で
知らない方相手に、オスの魅力を力説してしまった^m^
写真ご希望の方もいらしたが、今目が開いたばかりのクリスの子・・・
まだ目は引き攣れストッキングをかぶった強盗犯のような感じヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それでも、とりあえずはお送りをしておいた^_^;

本SITE"Puppy Information"の方へ
チワワ(父カリメロ、母ドンキー娘りん)
女の子のオーナー様募集を掲載中です。
※パピヨン、クリスの男の子(ハウンドトライ)も間もなく
掲載予定です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.04.03 (日)

勉強会

急遽、勉強会を数日前に行うことにしたが
昨日がその日!
急遽となったのは、ここの所ブリーダー達の所有する牝犬の
コンディションを見せてもらい「変!」と感じ
変と感じるほどであれば、内面的にはもっとおかしなことになっているのかも?
で、日々の管理をお聞きし、悪いところを正していただこうと・・・

参加は12名、まずは、皆でお弁当を食べるのが恒例
昨日のお弁当は、500円♪
それに、昨日の場所借りをしたブリーダーさんの奥さんが
猪汁を作ってくださっていた(o^-^o) ウフッ
Img_0922.jpg

Img_0918.jpg
勉強会も回数を重ねて、今回は最終はすべて質問形式
面白いことに、皆さんバリカンの歯を入れる入れ方を知らず
苦戦をされていたようでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
勉強会を終え、雑談をし、さて時刻は夕方の5時
そのまま、宴会に突入^^;
ここのお宅は、毎回おつまみがとっても良いので
のむ時は最高、大変ご馳走になりました♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
チワワ(父カリメロ、母ドンキー娘りん)
女の子のオーナー様募集を掲載中です。
※パピヨン、クリスの男の子(ハウンドトライ)も間もなく
掲載予定です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
忙しく来客も多く、ブログまでたどり着かない^^;
そんな毎日で、走り2Day連続でこなし、トンボ帰りをすると
すでに連日来客が待ち構えている感じ(T▽T)アハハ!
先日の私が悶々と考え厳しい意見を言わせてもらったブリーダーさん
ご夫婦で話し合いもされ、いい方向に向ってくれている(´▽`) ホッ
「知った以上、誰かが言わなきゃ」と言った方がいたが
そう言う事って、何故かいつも私・・・(T▽T)アハハ!
「何でここまで言うわけ?」「何で家のことに首を突っ込むわけ!」と
思われているのかもしれないし、今は私の言った意味を
どのように取られているか本音は、わからないけれど^^;
繁殖犬が心身ともに健康を取り戻し
可愛い子犬をみせてくれたりすれば
必ず「今日から引き戻れたこと」がどれほど大事だったかが
わかってもらえるはずだ(⌒^⌒)b うん

数日前、巣立った子、ロングチワワの(*^-^)ニコちゃんが
1歳の誕生日を迎え、お写真を頂きました♪
カリメロの子は、メスにもよるけれど
コートが豊かで、先日スムロング?のようなメスが
交配に来たけれど「顔も詰って可愛いし、毛ぶきがいい」との事をおききし
「あれ?メスハゲでヘッドのないブスじゃん」(T▽T)アハハ!と
普通飼い主に言うか?のつい本音
でも、この人私からは言われなれているので
「そうそう!そうよ、1頭はそうなんだけど
もう1頭は毛もないし鼻も長いし母犬そっくり」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(*^-^)ニコちゃんも、女の子なので
牡犬のような感じには出ないとは思うが
2才ぐらいまでには、きれいにコートが揃うかな♪
また遊びに来てねぇ~~
P1010683.jpg

P1010685.jpg

P1010686.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
チワワ(父カリメロ、母ドンキー娘りん)
女の子のオーナー様募集を掲載中です。
※パピヨン、クリスの男の子(ハウンドトライ)も間もなく
掲載予定です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
