パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年05月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.05.31 (火)

疲れが取れないお年頃

深夜に始まり、正確には、18時間引っ張ってくれた
にこちゃんのお産、夕べも44gのベビーをみていたけれど
夜には、自力で体温調節がぜんぜんできなくなり
呼吸もアップアップで、深夜零時前には、亡くなってしまった。
生まれたときから予測はしていたが、とにかく疲労困憊で
にこの他の子供たちは、おなかもふぐが怒ったように
はちきれんばかりのふくれたお腹なので、朝まで爆睡・・・

朝までといっても5時には起きなきゃならないので
毎日毎日、肉体労働のわりに、睡眠時間が・・・(T▽T)アハハ!
犬舎では、朝は戦争で、次々に犬を運動の出してゆくが
10分で完了しないと、出してもらう順番待ちの子の
ブーイングがすごくて、私・・・息切れまくり^_^;
事務所では、りさっこ達も、ブーイングで
「ご飯ご飯」の大騒動、ご飯をお湯につけ
今度は、子育て犬のトイレや自由時間を少しずつ
その間に、運動場に戻り、排便があれば拾い
そうこうする内に、フードが柔らかくなるので
りさっ子のご飯、ご飯を済ませると
同じく少し自由にさせるので、その間にハウスの掃除やシーツ交換と
目が回りそう(T▽T)アハハ!
一段落をすると、みんなの運動場で1頭1頭チェックを入れて行くが
今日も元気に、皆うるさぁぁい!(⌒▽⌒)アハハ!
眠いし、体が重く、疲れが取れないため
午後には少し休もうと思っていたが・・・
困ったことに、にこが楊貴の抱いているドンキーの子の声に
激しく反応してまったく落ち着かず
いつも産箱からでて、出口で「私の仔犬が鳴いている」と鳴いている。
眠気もあり、産箱の仔犬もかわいそうで、午後には
「いい加減にしなさい!もう赤ちゃんはいらないねっ!」と
強くいい、子犬を取り上げると、それっきり大人しくなったが
こいつは何なんだ?

夕方にはアポも入っていたし
どの道眠れないので、クール君、ラブちゃんに
お荷物発送いたしました♪
クール君、ラブちゃんどちらも、大変きれいなご入金も頂戴し
心待ちにしてくださっているのがありありとわかる為
少し早めだけど、仔犬のおもちゃなんぞ眺めながら
お待ちいただこうヽ(● ´ ー ` ●)/
クール君のところは、ナツメちゃんとお揃いにしたので
通院の際に、もぐさちゃんところでお受け取りくださいね♪
ラブちゃんのところは、マロン君とおもちゃお揃い♪
マロン君のご飯も、体質に合うといいんだけどねぇ~
明日、明後日には到着しますので、お楽しみに♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.30 (月)

にこちゃん出産

夕べ、イ・サンをみて横になろうか?
と思っている頃、にこが「ひゃんひゃん」ガサガサ
ハァハァと騒ぎ出し
自宅に連れ帰っていたが、にゃロメが邪魔をするので
深夜三時に事務所に戻り、ニコの傍らで横になりつつ
じっとにこをみていたが、犬舎のなんと賑やかなこと(T▽T)アハハ!
音頭取りはダックスでガンガン吠えまくり
最終最後までカンカン吠えているのは、3頭のマルチーズ!
実に癇の強い、口数の多い犬種・・・。
基本的に家の古株たちは
夜などは吠えないのだが、吠える声を聞きながら
「家も変わったよねぇ~」としみじみ思い
思いつつ、何の変化もなく、朝が来た(T▽T)アハハ!

久々の天気!ニコを何度も覗き込みながら
掃除洗濯とフル稼働!
今日は、ハウスも全部だし洗浄を予定していたので
午前のうちに全て済ませ、仮眠をとりつつと思うのだが
後輩の店に入る子犬のやり取りなどをしていると
眠れず(T▽T)アハハ!そのまま午後3時が来ようとしていたが
ようやく、本格的・・・っていうかずっと本格的だったのだが
破水、出産が始まった。
私の予想に反して、ニコは6頭身ごもっていたようだが
1頭は、死産でミイラ化しており、後の4頭は申し分ない(⌒^⌒)b うん
1頭だけが、44gとかなり難しい感じ
女の子3頭の男の子2頭
結局、今し方まで引っ張り出産を終え
ドライシャンプーで軽く体を拭き、子育てを始めたニコ
Img_1679.jpg

それにしても、長い時間のお産で、かなり過酷^_^;
小さい仔犬も、全体的にみてかなり厳しいけれど
命ある限りは、おなかを満たすようにしなきゃで
まだまだ、数日過酷が続きそうな予感
それにしても、ニコも疲れたはずで
私が疲れたと言うのは、100年早い(T▽T)アハハ!
ニコタン、お疲れ様

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.29 (日)

お遊びタイム

仔犬達、時折上手に遊べるようになったので
今日は、みんなでお遊びタイム♪
そうは言っても、台風なので、室内で^^;
Img_1640.jpg

Img_1647.jpg

Img_1654.jpg

Img_1667.jpg

Img_1673_20110529152818.jpg
まだ長くは遊べないけれど、おもちゃにも興味もある様子
追いかけたり追いかけられたり楽しそうに遊べました。
この遊びのなかで、性格が少しずつみえてくるけれど
ラブちゃんは、大胆で物怖じナッシング!始終楽しそう
クール君は、しばし遊んだら、すぐに人間のいる方へ擦り寄ってくる甘えタイプ
白肩君は、マイペースに遊んでいて、一人遊びも上手
ロキシー・・・1番泣き虫(T▽T)アハハ!
「この敷物は何?(。>0<。)ビェェン 」
「この場所はどこ?o(;△;)o エーン」って・・・大丈夫かアンタ!!(σ-"-)σ
遊びの時間は15分ほどで、まだまだ赤ちゃんですぐに眠ってしまう。
眠いと一塊になるんだけど、眠りだしたら、みんなハウスへ
不思議なもので、ご飯を食べだしたとたん仔犬らしく変身をする。
ついこの間まで、ヨタヨタしていたのに
もう走れたりできるんだから(⌒▽⌒;) オッドロキー

この週末、本当は白肩君の所がこられる予定とメールで知り( ̄◇ ̄;)エッ
ニコが28日から予定で、何時出産が始まるかはわからない為
また次回にと言うことで、お願いをした。
お産トラブルなども考慮し、常に体はあけておかなきゃならないのだ。
そんなニコ、生みそうで生まない(T▽T)アハハ!
写真では今一わからないが、実物は、5匹ほどいそうな感じ
未熟な子がいなければいいんだけど^^;
Img_1675.jpg
それからそれから、驚くことにノエル!
何年も無出血発情のメスで、家が管理をし出したとたん
出血バリバリのヒートで
実は、会社の子たちの交配が多く
自分の所の子は面倒で^^;交配も1回こっきり(⌒▽⌒)アハハ!
それが、今交配から35日目でお腹が目立ってきた♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.29 (日)

完全離乳とドンキー娘

朝からドライと除湿フル回転
雨が降り続いて、頭からキノコでも生えてきそう(T▽T)アハハ!
一仕事をおえて、カメラカメラ♪
お残しを予定しているドンキーの娘
体重が、現在146g^^;
小さいけれど、どの子もパチパチコロコロ
これから体重が伸びれば、お残しだけど、どうなのかな?
派手な眉毛が素敵でしょ♪
Img_1623.jpg

りさっこ達も、完全離乳に移行をし
順調な食べっぷりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
沢山たべてくれるし、食べるのも上手で
食後でも、あまり汚れていないラブちゃん
Img_1631.jpg
こちらは、(T▽T)アハハ!食器の中を泳ぎまわるお二人
ものすごく食べるのだが、食後は、濡れ鼠
Img_1634.jpg
沢山食べて、お腹だけが、大きく膨らんでいるクール君^^;
Img_1636.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.28 (土)

フードと雨ばっかり

もう限界!と思えるほど雨連日
昨日からまたもや、軽く咳が出だしたが
時間おきには、何度も犬たちを出し入れするので
自分は、濡れ鼠^^;体冷え冷え
不調ではないので、大丈夫なのだが
犬も私も、この雨の続くことには限界に近く
週間天気予報でみた、月曜日の晴れマーク!
画面をナデナデしたほど、待ち遠しい。

昨日から、先日から私がこの度使用をはじめたフードについて
昨日は、京都のPrincessFantasyさんとも餌や管理全般の話になり
日常のご飯や運動や日光が繁殖に大きく係わってくるという話しで
私の食事の与え方や、運動のさせ方は少し違っていて
全ての犬の生活において午前中に大きなウエイトを置いており
それを続けることにより、何にも困ることが起こらない
当然、ブリードのメスによっては、仔犬が安定しないメスもいるのだが
そこをできる限り安定をさせるべく、メス犬だけ今回のフードとなったのだ。
フードを切り替える事は、私たちブリーダーにとって比較的大きな事なのだが
「いいと言われるものであれば、できるだけ使ってみたいし努力を惜しまず」という感じ
結果、それがわるけりゃ~また変えればいいだけで
私は、ここのフードは約12年ほど使用していて
今現在、仔犬からシニアになるまで食べ続けている子もいるのだが
何の問題も無く、PrincessFantasyさんも同じフードメーカーの仲間という事で
話しが広がった。本当は、西京焼きを沢山お贈りいただいたので
お礼の電話のはずだったんだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その後、チワワ鹿児島さんからも
一時担任のご連絡をいただいたが、こちらもフードメーカー仲間
フード注文直前!との事で、話をしておいたが
このフード、チワワなどには最適で、受胎後の細胞分裂レベルの話になるのだが
チワワのブリーダーさんは、超食いつかれる(⌒▽⌒)アハハ!
営業に、どの方にも即効対応をするようにお願いをしたが
破壊的な営業力にびっくりされているようで
私は、何をお話ししても、メリットは無いので営業と言う事でもないのだが
たまたま話をするついでにブリーダーがする話って、餌のこととか
餌食いのこととか
それに、自分だけが知っていて内緒でウッシッシなんて事は
思っていなくて、いい事はセールスマンのように話をしてしまう(T▽T)アハハ!
大阪のチワワ専門のブリーダーさんが
今使っているフードに疑問をもたれていて
「仔犬が食べてくれないの」と聞き
「よっしゃ!待っといて!」で即座に1押しのフードをお贈りした。
私は、そんな人間で・・・この営業マンは私の事をまだ知らないのだ。
このブリーダーさんは70頭ほど飼育をしており
「次!大阪のブリーダーさんがたぶん取引されるから
家のをお送りしたからあれを使えばいちころよ~ん」と言うと
「今なんていわれました?お贈りしてくださった・・・・
すぐに本社から発送をさせます!これだけして頂いて
自分の手出しをしてくださっているなんて!
それと、今言われたいちころって、どういう意味でしょうか・・・?」


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.27 (金)

初シャンプー

お昼過ぎに、初シャンプーと爪切りを済ませた子犬達の
写真を撮りました。
生後30日とは思えないほど、フォトジェニック!
枚数を撮らなくても、写真が撮れるw(゜ー゜;)wワオッ!!
愛想もよく、尻尾をふりふり寄ってくる♪
Img_1579.jpg

Img_1583.jpg

Img_1586.jpg

お次は、りさ長男クール君
この子も愛想はいいけれど、さすが男の子で
シャンプーのとき「僕は絶対に嫌っ!」と
男の子らしい抵抗を見せてくれた。普段はひょうきんな感じ^m^
Img_1622.jpg

Img_1620.jpg

Img_1606.jpg

次男、白肩君
愛想がいいのだが、シャンプーをすると抵抗ではなく
少々凹んだ^^;
いつも、クール君の後ろをついて歩く感じの
甘えん坊の次男坊

Img_1618.jpg

Img_1592.jpg

Img_1596.jpg

子犬達、まだまだこれからが可愛い盛りで
どんな風に変化してゆくのか、すごく楽しみ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.27 (金)

ずぶ濡れマン

こちら連日の雨
しかも昨日は雨脚が強い(;´д`)トホホ
1日に何度も、濡れまくり
何故か昨日は、郵便局に何度も行く羽目になり
そこでも、濡れまくりのずぶ濡れマン
昨日に引き続き、今朝も朝からずぶ濡れになりながら
側溝の掃除・・・今の時期抜け毛が多く
これだけ雨が多いと、側溝詰りが怖いので・・・
ショックな出来事もあり
先日激怒をしたダックス、目を離さずにいた。
高圧もだが、先日は喧嘩を吹っ掛け、その巨大な体で
極小のヨーキを抑えたのだ。
目の前にいたので、すぐにハウスに叩き込んだが
昨日トイレに出し、目の前で洗濯物のキルトマットを2枚
洗濯竿に引っ掛け、ふとみると、また買いかえたばかりの
新しい高圧ホースを一噛み・・・(T▽T)アハハ!
もう、どうでもいい!!!というか、間違えて電気の配線でも
噛んでくれると助かったのだけど
泣くに泣けない・・・こいつだけずぶ濡れになっても雨の下に出そうか?と
真剣に思案中!
先日は、犬舎のクッションフロアーを張替え予定だったのを断念して
機械を購入したが、この馬鹿が巨体なので、その重みで
下の段のメスのハウスの扉が開きにくく
出し入れがしにくいため、棚を組もうかと考えていたのだが
またもや、断念し、洗浄機を購入しなきゃ(T▽T)アハハ!
我が家は、このまま雨が続けば、このブス男から破産させられる予定

かなり不愉快な気分の中(T▽T)アハハ!
今日はりさっ子達、初シャンプーです♪
きれいになったら、個別に写真を撮りますので乞うご期待

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.25 (水)

連日雨と初離乳

来日も来る日も雨ばかり(x_x;)シュン
雨が降ると、大変な我が家
それが続いているので、追われるように犬の交代から食事から
そして、事務所には子育て組みもいるので
交代どんだけぇ~~~40頭の出し入れ
1日に5回行うと、200回抱えて入れるの繰り返し(T▽T)アハハ!
犬達の洗濯物も乾かないので、ドライと除湿機のダブル使いで
何とかし退いているが、1日10枚以上使用する防水キルト
つくづく山のように購入していて正解で、一切取り替えに困らない^m^
それにしても、もういい加減に晴れ間がほしい所・・・

お昼過ぎまでは、仕事に追われるので
かなりイライラするが、昨日は、お昼過ぎ
りさの子犬達のはじめての離乳食を行ってみた。
ご飯に興味ありありだった子犬達
案の定!ぬかるんだ田んぼ状態になりながら
沢山食べてくれた(⌒▽⌒)アハハ!
大きなお耳のラブちゃん
安定して只管たべてくれる♪
Img_1558.jpg
かなり小ぶりな白肩君
小さいけれど、ものすご~く食べる(@_@;)
Img_1560.jpg
小ぶりなクール君
この子は、必死に食べる!という感じで
食器の中に入り込んで食べる(o^-^o) ウフッ
Img_1556.jpg
ちなみに家のロキシーも猛烈食いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
みんな、良くたべてくれるので
今週末頃、完全離乳に切り替わる。
それまでに、ニコちゃんがそれまでに出産してくれるといいんだけど・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.24 (火)

怒りおさまらず

楊貴、順調に子育てをしてくれていて
かいがいしい子育てをみていると
心が随分和まされる♪
そんな昼下がり、私を激怒をさせた奴
会社のダックスのブス牡
食器を洗いながら、交替で運動をさせていて
横目でちら見をしていたが、ダックスがなにやら噛んでいる?
?( ̄△ ̄;)エッ・・
ハッ!(`ロ´;)
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
高圧洗浄機のホースを噛んでビニールコーティング一部はがしている・・・
すぐに、こいつは撤収したが
この馬鹿は、運動場でも、マグロ1本釣りようの
はさみでも切れないフェンスを吊っているテグスを1匹だけ
どうしても噛みまくり、何本も噛み切っている馬鹿者で
先日もどこをどうやったのか?
張ったばかりの日よけをずたずたに!
今回のものは、高い品物・・・まして1ヶ月ほど前に
クリスにやられて買いかえたばかり・・・
クリスの場合、私のミスもあるので、致し方ない部分はあるのだが
私が真横にいて、何でそれをする???
大きな体に長い鼻、噛む力は、かなり強く
すぐに何でも噛み壊す・・・イヤッ!
また買わなきゃいけない・・・また買わなきゃいけない・・・
何で私が、この馬鹿すぎる犬のために。。。。(( T_T)トボトボ
立ち直れないほど、腹がたちまくり!!!
今朝も、このダックスだけは、排便排尿を済ませると
すぐに撤収!信用がぜ~んぜんできない(T▽T)アハハ!

このバカックスのおかげで、イライラしっぱなしだが
午後から気を取り直して、りさの赤ちゃんの
写真を撮る予定♪
ご飯にも興味が出てきたので、初ご飯を与えてみますね♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.23 (月)

ドンキー出産と写真沢山

朝から、ドンキー陣痛
運動のローテーションを急ぐんだけど
こんな日に限って、豆太ふみ散らかし
その足で犬舎を歩き回り・・・ドンキーのお産は
超特急ですすむので、仕事を増やされると超イラつく!
交替と掃除をバタバタ済ませると、始まった。
3匹の元気な仔犬が生まれ、結果、30分で終了(T▽T)アハハ!
Img_1537.jpg
仔犬の無事を確認し、今度は自宅へ
にゃロメがご飯を待っている!洗濯もしなきゃ!!!
全部終えて、犬舎に戻り、大仕事が待っている・・・。
ドンキーを子供と引き離すのだ。
ドンキーは、神経質なところがあり
前回、無神経に犬連れで来た来客が子育て中のドンキーのハウスの目線に
犬を置いたのだが、それによりドンキーが豹変
自分のお腹からはぐれて動き回る仔犬に激怒をし
噛んでしまう事件が・・・ドンキーが噛んだのは1匹だが
危険を感じ、その時に子育てをしていた会社のアップに
噛まれていない子を預けたが、このアップは、正直キチガ○犬
お尻の世話もし、お乳も与え1時間ほど大事そうに抱えてくれるので
「育ててくれるね~」でOKを出し
お手洗いに3分ほどで行き戻ってくると
ドンキーの子だけ、血まみれ(T▽T)アハハ!
アップは、普段からキチガ○で、誰も触れないのだが
この時ばかりは、まじにどんだけ頭のおかしな犬と・・・・
まぁ、そんな事で、このまま付けていても、来客はあるわけで
何時ドンキーが怒り出さないとも限らず
ドンキーを犬舎に移し、この方が育ててくれている♪
誰の子にも優しく、穏やかな子育てのできる子、楊貴
最初は「何?」という表情をしていたが
赤ちゃんを顔の前に差し出すと、舐めてお腹に抱き
赤ちゃんがお乳を飲んでいると、動くこともせず
赤ちゃんは、ピーピー鳴く事もない(π0π) ウルルルル
Img_1546.jpg

さて、昨日山のように写真をいただいたので
これからは写真が沢山!
頂いた順番に、UPをさせていただきますね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.22 (日)

1日の命とそれでもにこちゃん

楊貴の子、ブログにUPしたのは
生まれて、10分ほどの写真
それからややしばらくして、かなり呼吸に乱れがあることが判明
体の末端に酸素がめぐっていない様子
そんなこんなで、夕べからずっと看ていたけれど
今朝の11時ごろ、息を引き取った。
ブリーダーなんて、生き死にの連続
何があろうとも、待ったなし!大騒ぎを繰り返す犬舎の面々・・・
雨続きでストレスをためないように
何度も何度も、交代で運動をさせているが
それでも、普段のようには遊べない為
「遊ばせろ!」「飯!」「トイレ!!!」と
次々に追われるように泣き喚く
「交代!順番!!!」と言ってみても
わかっているのは、家の古株達と
おっとりのアニー婆ぐらい(/_<。)ビェェン
疲労もピーク!体調も実はぜんぜん良くなくて
咳が激しいので、酸欠状態で頭が痛く、睡眠不足・・・・
お昼前のアポなしの仕事に
切れまくってしまった・・・犬の交替の時間に支障をきたすのが
許せないのだ(T▽T)アハハ!
交代で運動をしている間、1匹1匹のハウスを消毒をし
拭き上げ、トイレシーツの交換をし(´▽`) ホッ
お昼を過ぎると、にこ&ドンキーの出産前のお風呂も待っていて
「1日で仕事終わるの?」と、イライラしっぱなし!

午後3時過ぎに、ようやく一段落をし
にこ、ドンキーは事務所でのらりくらりしている。
2匹に取り合いながら、よく考えてみたら、にこちゃんの
まともな写真1枚も撮ってやってない
「(/∇≦\)アチャ-!ごめん!!!すぐ撮るからね」
この系統の持つ独特の顔がよくでている女の子
Img_1523.jpg
にこちゃんの写真を撮っていたらドンキーがすねまくり^^;
Img_1464_20110522191445.jpg

今から、またもや犬舎の子の交代の運動の時間(T▽T)アハハ!
今日は、沢山の巣立った子から写真を頂きました。
明日、ど~~んとUPさせていただきますね

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.21 (土)

楊貴、最後の出産

楊貴、お昼の運動の際
ノロノロ?「楊貴」と声をかけると
「ノロノロしてすいませんでした」という感じで
私にニーッと笑いかける?
「変・・・お産!」と思いすぐに抱きかかえて
事務所に引き上げると
すぐに風船がでて、騒ぎもせず声も無く
1匹の男の子を出産。
1頭の予測はできていたので、お産のタオルの用意も2枚で十分^^;
楊貴にしては、大きな仔犬で145g
久々にみる、クラシックトライに少し感動
柄出しの確立のよさを考えると、セルジュには、まじ脱帽
Img_1458.jpg
楊貴、これで最後のお産と子育て
後30日ほどもう一踏ん張りで子育て頑張ってね~


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.21 (土)

ムッキー登場

毎朝恒例の、ホームセンターまわり
毎日毎日、なにかしら犬舎に足りないものがでてくるので
朝のうちに回るのだけど
我が家のホームセンターは、自宅から車で1分
朝8時から営業のナフコ♪
何気に店内をくるくる回っていると
「あっ!ムッキーナ買おう!」ムッキーナ・・・?
店員さんに聞くと「ムッキーですね?」
正式名は、ムッキーでした(T▽T)アハハ!
Img_1444_20110521072741.jpg
早速使ってみたけれど、薄皮で球状のジャガイモなどは
今一剥き難く、時間が掛かる感じ
にんじんなどのストレート野菜はまぁまぁ
牛蒡などでは力を発揮してくれると思うけど
早々牛蒡ばかりも食べないし
個人的には、想像を下回る使い心地でした^^;

ムッキーがかなり気になるのが、にゃロメ
食べながら痩せるダイエットに成功をしたにゃロちゃま
大猫から、そこそこのサイズになり
身だしなみも、いつもきちんと!
ブラッシングが大好きで、ブラシを持つと鳴きながら
飛んできます。
何時みても、いけめんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_1452.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.20 (金)

りさの子達

りさの子供たち、全頭にどの子も
素敵なご縁を頂きました。
最後の、クール君はもぐさ家に通う患者さんからのご縁で
もぐさのママさんからお電話をいただいたとき
丁度、申請の方がこられていて、帰られた後に
折り返させていただいたんだけど、私はてっきり
なつめちゃんの血統証の件?と勘違いしていたんだけど(⌒▽⌒)アハハ!
写真の更新もしていなかった、りさの男の子の件で
お話を伺い「この目のつぶった写真じゃ~わからんよね?」と
カメラを持ちうろうろ
そこへ、クール君の飼い主さんになってくださったママさんからのお電話で
ブログに今からUPしますと伝えると
「主人と相談をしてあすにはお返事を」との事
・・・だったが!30分?ほどしてお電話で
「お願いします。」ラブちゃんのときもだが、急展開!という感じ^^;
どの子も、とってもいいお家に行かせていただくことが決まり
心から感謝いたします

お名前「クール」君、フランス語で「心」
昨日より、少ししっかりしてきた感じの顔つき
1日1日、つぼみが開くように、子犬の顔は変わっていく。
クール君は、オーナー様募集中だったため
ブログでは、掲載はしなかったけれど
今日からは、バンバン写真をのせる予定です♪
Img_1429.jpg
白肩君のパパママさん、そろそろ名前をお願いしま~す。
Img_1428_20110520074317.jpg

ラブちゃんの血統証名から我が家のロキシー
「HEART」を頂きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ラブちゃんとロキは、昨日向かい合ってお座りをして
何故か、叩きあいをしていました。超Lovely
Img_1431.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.19 (木)

写真です♪

お問い合わせを頂いた、りさ×セルジュの男の子
もぐさちゃんの所の患者さんからお問い合わせを頂ましたが
目が開いたばかりで、可愛さが伝わりにくく
Puppy Informationの写真を更新しなかったのは
そんな理由で、来週頭ぐらいに更新しようかなぁ?と
考えていたところでした。
可愛く写るのにはもう数日時間が必要ですが
とりあえず、お約束ですので♪
Img_1404.jpg
色素もかなりしっかりしています。
Img_1405.jpg

Img_1411.jpg

Img_1424.jpg

目は開くのが遅かったけれど
歩くのは上手で、トコトコと歩きます。
Img_1418.jpg
なつめちゃんとは、異母兄妹、お友達になれると楽しいなぁ♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.19 (木)

しゃれにならない感染症

先日、後輩と話をしていて
「動物病院から電話があったんだけど」と話していたが
今、疥癬に感染をしている子が多いらしく
それも、きちんとノミダニの定期管理をされている飼い主さんたち
しかも、感染したと思われる場所が、ドッグランや公園など
トリミングのお客さんからの、感染予防について
電話をいただいたんだとか・・・
通常、フロントラインなどは、有効だとされているが
フロントラインをしていても感染をしている事実があるわけで
フロントライン塗布の周期を1月等の単位に
早めて塗布すれば、いいのか???

サロンなど、はさみなどの小物に関しては、消毒は簡単だが
トリミングテーブルや個々にお貸しするケージなど
その都度気をつけなければ為らず、虫の予防の場合
通常の殺菌スプレーなどでは、無理
だからといって、ジャブジャブ水で洗えるものでもないし
頭を抱える後輩だが、簡単なことで^^;
「高温スチーマー、これが1番よ」というと
「( ̄0 ̄;アッそうですね!それがいいですわぁ~~~」
犬の疥癬は、通常人には感染はしないが
ダニにアレルギー反応を起こし、痒みの出る方も少なくなく
常に色んな犬の集まる場所、野良猫の多い公園などなどに
再々出かけられる方は、毎日、犬が体をかかないかなど
注意深く観察をしてゆかなければなりません。
疥癬、少し症状が進むと、耳に独特の症状がでて
耳のふちの毛が10本20本の束になってポソポソ取れるのも
1つの症状です。全体的に毛もかなり抜け落ちます。
十分に、犬のコンディション管理に気をつけてお過ごしくださいね

管理といえば、我が家のニャロメも
新しいひよこちゃんがやってくる日も近く
フロントラインをふり、お迎え準備
ニャロメは何処にも出かけないけれど^^;
ひよこちゃんは、4月にお腹の大きな猫と遭遇し
その猫が産んだ仔猫の1匹
もう1匹、クジラちゃんという仔猫と共にと思っていたのだが
この仔猫たち、器量良しで、他にほしい方がいらして
家は、ひよこちゃんを引き取ることにしたのだ。
親猫でもいいのだが、ニャロメが慣れないので(T▽T)アハハ!

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.17 (火)

まもなく11ヶ月、てんてん

今月の24日で11ヶ月を迎える、てんてん
現在、顔や耳の毛を伸ばしている最中なので
不細工気味だが、実物は、皆さん
「どひゃ~~」と言うほど可愛いらしく、仔犬のまんま^^;
Tカップに多いのが、毛量不足で
ずっと心配をしてきたが、何とか普通(´▽`) ホッ
Img_1347.jpg
この子、食が細く、ご飯を変更したら、どんどん
いい感じになってきた♪
クーガも、ご飯変更したけど、いい感じになるかな?

てんてんのシャンプー以外に、今日は会社の子マルを
シャンプーカット(種オスなので、カットは顔だけ)
本当は、てんてんと写真を撮るつもりだったんだけど
顔を切ったら、伊藤四郎みたいになってしまった(≡д≡) ガーン

それはそうと、明日後輩が展示会に行くらしく
「何かいる?」と聞いてくるが
「欲しいもんないよ」と言うと
「なんでっ!なんでっ!ベッドは?バリカンは?
おっ!おもちゃは?えっ?いらん?なんでっ!」
なんで壊れてもないのに、バリカン(;´д`)トホホ
おもちゃも未開封、山盛り持ってるし、あるもんは、いらんでしょう
後輩は、去年どさどさ水が回ってどさどさ飲める
へんてこりんな高い機械を購入してご満悦だったが
こいつ行くとかなり危ない・・・展示場ごと購入する勢い!
「余計なものは買わないでよ」と釘をさしたが
どうなることですか(⌒▽⌒)アハハ!
私が欲しいものがないと知ると「明太子は?」「お菓子は?」と
今度はぜんぜん関係ない路線
明太子は、おいしいから、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.17 (火)

気になるブログと可愛い面々

昨日「昼から伺います」のショップのおかげで
朝からバタバタ
山口チワワクラブ会長MARINE JUNさんから
発熱以前から頼まれごとをしていて、昨日はその約束も
ようやく果たせたが「すいませ~~ん、熱がでててやっとできました!」というと
「ブログみたみた!大丈夫?」
みて下さっているとも知らず(T▽T)アハハ!
ここでまたもや、ここ最近変更したフードについて
しゃべりこむと激しい咳が出るのだが、力説^^;
科学的データが何よりもお気に入り♪
チワワなどには、かなりビンゴなフードで
MARINE JUNさん所と我が家は、同じフードメーカーだもん♪
この話、ブリリアントギャラリーさんも
すごく興味をもたれ、近々ハッピーステイさんと共に
お勉強をされるのだとかで、どんな風になるのかお楽しみ♪
皆さん、フードの友^^;
もう1件、トリマーさん宅の仕事も
家が代行したので、その連絡もしたが
これがまた、すごく面白い話の内容で
しゃべり止らず、とうとう先方の電池が切れてしまった^^;
来客、結局午後3時まで何もできず待っていたが
こない・・・いつも、こないので仕事を始めるとくるのがこの人のパターンで
何もできない・・・・
3時半前にようやく到着、それからしゃべりまくりで
結局貴重な午後からの時間は捨て。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

気になるブログ・・・
訪問者履歴に、時折足跡を残される
パピヨンを飼育する個人の方のブログ
少し前から、かなり気になることが書かれていた。

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
2011.05.16 (月)

不調続行中

熱がないのでいいのだが
いまだ、今一の体調で、とにかくお腹の調子が最悪
頭は霞んでいるし(T▽T)アハハ!
5日間ほど休み休みの仕事内容だったので
今日は、いつもどおりの仕事を済ませ、午後から
ボツボツと、シャンプーをしたり大掃除をしたりと考えていたが
「・・・無理」
いつものショップが、またもや会社の犬と交配(/_<。)ビェェン
しゃべりまくるので、何時間も時間をとられる。
どうせ夕方じゃなきゃ帰らないのだ。
お茶も用意しなきゃで、すぐに帰る人ならばいいのだが
しゃべりまわる奴なので、その人がしゃべる間
私自身がのどが渇いてしまう・・・まさか自分だけ飲むわけにも行かないし
普通、交配依頼の方は、皆さんお菓子やお茶をお持ちくださるのだが
このショップは、心臓に毛が這えているので
当然手ぶらぶらぶら、いつもごちになりますタイプ(T▽T)アハハ!
交配代は、会社の利益として、全て
領収の控えと共にお金も振り込んでいるので
長くなればなるほど、ダメージを感じてしまう・・・・
交配が終われば、5分も居ずに帰ってほしい(T▽T)アハハ!
この人のずうずうしさには、まじびっくりするのだが
再々「川崎さん、お店で売る犬を探して」と
商売の子犬を探させられるが
その挙句の果てに電話賃すら置いて帰らないばかりか
そのときでも、ごちになりますなのだ(T▽T)アハハ!
先日も、ここの売れ残りをショップがニコニコする価格で
ご紹介をしたが「ごめんねぇ~」「良かったわ~」と喜ぶものの
それじゃ~!で終わり(T▽T)アハハ!
宿泊もさせたのだが、シーツ代すら置いていかない。
商売をし、利益を乗せるのに、こんな恥ずかしいショップも珍しい^_^;
その挙句の果てには、今産まれているとか言う子犬も
何とかしてくれと言うが、正当なお礼もせずに
次々に良く頼めるわ(T▽T)アハハ!
資金繰りがあった為、孤立したショップ経営をしてきており
いい年になっても、この業界の、常識や仕来たりを
何も知らないようで「非常識」との事で
どちらからも陰口を言われていて
気の毒といえば気の毒なのだが、ここまでくると性格なんだろうなぁ~
今日が終わっても、明後日もやってくることを考えると
かなりストレスを感じる・・・
絶不調のとき、何度もやってきて休ませても
もらえなかったこの人から「調子は良くなった?」と
聞かれると、妙にいらいらする(T▽T)アハハ!

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.05.15 (日)

ラブちゃん白肩君

夕べは、実に苦しみました・・・
2錠あると思っていた解熱剤
確かめてみると1錠しかなく
早朝の犬の世話を考えると、夜に飲む訳には行かず
只管我慢で、0:30分の時点で39度
ここで、我慢の限界で飲んでしまったが
朝万が一、熱が高くても、ロキソニンが2011年1月から
薬局にて購入できるようになったのを知り
「朝のうちに買に走ればいい」と結構強気(T▽T)アハハ!
解熱剤を飲んで、今7時間経過
通常なら、今すでにぽよぽよと熱が上がり始める頃なのだが
なんと!ぜんぜん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
頭がふらふらするので、治った感が今一だが
たぶんこのまま治まるのかな???
それにしても、今朝の犬舎は最悪で
りんが漏らしているのは、毎日のことで
「漏らしてないかも?」の期待もまったくしてないのでいいのだが
会社の面々が4頭も漏らしているヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
発熱をしている間、運動場でもふみ散らかしの会社犬が
ものすごく大変だったが
中でも外でも、どこでもやりたい放題(T▽T)アハハ!
うましか達(漢字に直すと馬鹿)のおかげで
朝からまたもや水商売(;´д`)トホホ

事務所に戻り、リサの子
ラブちゃん、白肩君を撮ってみた。
ラブちゃんは、非情に顔立ちが可愛らしくお目目も開きたてだが
しっかりと開いている♪
今朝の体重325g
Img_1316.jpg

Img_1320.jpg
白肩君は、まだ片目が半分しか開いていなくて
目が開きかけの時って、1番不細工に写る時・・・
とりあえず、1枚だけ撮ってみた。
小ぶりな男の子で、今朝の体重260g
リサに似てる
Img_1335.jpg
家に残るロキシー
1番最初に目が開き、私が熱が出た日から
1匹だけ開いていて、今ではパッチリ
体も1番大きく350g
ハイハイがものすごく早くて(⌒▽⌒;) オッドロキー

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.14 (土)

道のり遠くイライラ

夕べも最悪、早めに犬舎から帰り
帰り道で、寒さでお茶を購入する事もできず
転がるように自宅に駆け込んだが
11時ごろ、喉は乾くし何か食べたいという事で
連日「大丈夫?」「熱下がった?」「ほしいものない?」の連絡を
毎日のようにくれる方にTEL
15分もしないうちに、色んなものを届けて下さったのはいいのだが
おにぎりにマヨネーズが・・・(T▽T)アハハ!
熱がでてから、油物がぜんぜんダメ
それに、サラダ・・・喉が痛くもしゃもしゃしているので食べにくく無理
ドレッシングをなめてみると、妙に塩辛く身震いがする(T▽T)アハハ!
後はポテトとソーセージ・・・こちらも油物で却下(x_x;)シュン
苺ヨーグルトとお茶!これは最高
さすがに、何日もになると、かなり体力を奪われているようで
今日もかなりテンションが低め
発熱翌日からの交配が今日は2度目
解熱剤を飲み横になり、汗が出たら着替えて犬舎へと思っていると
いつの間にか、30分ほど眠ってしまったらしく
再交配の方からの電話で、たたき起こされた。
「今から時間が開くから」って・・・お前従業員いるじゃん!
何で私が合わせんといかんのじゃ!!!
と思いつつ、とにかく早く終わらせたい。
またもや、KY延々と話しをされ、夕方近くまで壁 |дT)o エーン
再度、高熱
昨日5錠もらったロキソニンすでに2錠しかなく
今どうするか思案中
来週まで熱が続けば、検査をされてしまうのでもう同じ病院にはいかない。
だって、2日前に診察を受け処方をしてもらっているにもかかわらず
「診察をしないと解熱剤が出せない」という病院で
検査もいいお金になるんだろう
診察=金・・・経営上のことなんだろうけど
なんだかもう行きたくない^_^;

昨日、電話をもらい話しをしている
若手のペットショップさん
とても出来のいい子で、感心しているが
今日の電話の話の流れで「本当は熱があってね(;´д`)トホホ」と話すと
いつも冷静で、規則正しいしゃべり方をするこなのだが
「えーーっ!川崎さん昨日から普通にしゃべられるので
ぜんぜん知りませんでした。休まれてください!起きたらダメですよ」
普通のしゃべり方をはじめてお聞きしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「いやぁ~大丈夫よ、寝ないよ~犬いるし」
普通の人なら起きませんよ!とよく言われるが
そう言われると、なんだか自分が怪獣みたいに思えて来る(T▽T)アハハ!
ただ、今日で4日目が過ぎ、そろそろ体力が限界チックで
夕方も交配をおえて、自宅に帰ると
いつの間にか、30分ほど眠っていて
普段の私からは考えられないような状態になってきており
現在38度4分・・・・熱が忌々しい!!!

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.13 (金)

悪寒

結局、昨日の交配の方
「すいませんね~具合が悪いときに」と言いつつ
2時間はたっぷりと話して帰られ(;´ρ`) グッタリ
夕べ、11時過ぎには休み、悪寒しまくりで深夜2時に目が覚め
それから眠れず「何で眠らにゃ~いかん!なんで治らない!」と
だんだん腹がたってきたが
結局、朝まで眠れず激しい悪寒(T▽T)アハハ!
犬の世話を一通りし、悪寒の最中?久々の晴れ間の為
運動場をずぶ濡れになりながら一掃除
すると・・・超悪寒
運動場が乾くまでの間、病院へ行ったが、まじ寒い
発熱は、ほぼ39度を越える事はなくなって
38度7分とかで勘弁してもらっているが^_^;
とにかく寒い!普通の顔で待合で待っている人をみて
「何でみんな寒くないわけ???」
その後も、ずっと寒く診察室に呼ばれたが
病院にいったのには理由があり
「先生、解熱剤」(T▽T)アハハ!
「熱があるからって必ず飲まなくてもいいのよ」と言うが
「嫌よ、寒いじゃん!」と言うと
「寒いねぇ~そりゃ~そうだ」とケラケラ笑う(T▽T)アハハ!
またもやけち臭く、5錠しかくれない。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
診察が終わると、他のブリーダーの仕事が(T▽T)アハハ!
キャッシュボックスに出かけなければならず
たって待っている間寒すぎて、私は馬鹿みたいと思い超イライラ
全て終わって、次は皆の運動だ。
寒くてたまらず、犬舎の掃除は夕方にすることにして
自宅に戻り、洋服をダルマのように着て
じんわりしていたが、昼寝をするとか、横になることは
あまり好きではなく「何時からこんな甘ったれになったんだ!」と結局
眠りもせずに跳ね起き(T▽T)アハハ!
1時間もすると犬舎に戻ったが、自分の性格・・・
人にも厳しいが、自分にはさらに厳しいのだ。
正直、夕べ3時間の睡眠と言うこともあり、今日が1番体的には辛い。
留守の間、飲み物や冷たいお菓子が事務所に置かれていたが
とても嬉しかったです♪ありがとうございます
安くて、必ず必要での、スーパーいいものも先日購入しており
すでに届いていたが、高々10kg程度のもの
どうしても、抱えることができず
本日はど根性で犬舎に持込、先ほどまで掛かり
座り込みつつ^_^;みんなのハウスの掃除や
犬舎の掃除を済ませた(´▽`) ホッ

リサの子もそろそろ目が開き始めました。
超ラブリーです♪オーナー様方には
少しの間ご迷惑をお掛けしますが
早く元気になって、写真撮影頑張りますね♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
私の症状、高熱が続きすっかりインフルと思っていたら
アデノウィルスによるもののようで
病院につく頃には、またもや40度近い発熱・・・
3~5日は最低でも掛かります( ̄◇ ̄;)エッ
「休まないと倒れますよ」といわれるが
いまだ嘗て、そんなことで倒れない私(`∇´ )にょほほほ
今朝も、高熱続行中

昨夜、3年前に神奈川に巣立った茶夢ちゃんから
写真をいただいたがミュージック×ルークの間に生まれた女の子
顔立ちは、母そっくり!ただ、ミュージックは
タイトルだけが重たい子で
吹けば飛ぶような、疎らな耳の毛しか持っていないが(T▽T)アハハ!
茶夢ちゃんは、ルークのフリンジの量が遺伝してくれたようで
何よりです。元気で3歳を過ごしてくださいね♪
110511_1139~01

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.11 (水)

たぶんインフル

昨日の午後から、絶不調
それでも、近所の春ちゃんのシャンプーカットを頼まれていたので
犬達の世話をしながら、何とか1日を過ごし
早めに休んだが、休む頃には、顔が燃えるような感じで
この燃えるような感じ・・・案の定40度発熱(T▽T)アハハ!
朝は、随分楽になったと思うものの38度5分・・・・
だめだこりゃ!もしかしたら、インフルかも?ということで
職業上、寝込みはしないが、このままでは
犬の世話がかなりしんどい為
今日は、病院にいってきま~す。
タミフルもらって、すぐに復活しなきゃ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.10 (火)

熱中症の報告

昨日、熱中症の報告が早くも耳に入ってきた・・・。
それで、正直激怒をしたのだが
家から出たチワワに関して
午前中「吐いて、涙を流して、ぐったりしているけど」と
獣医に行くべきかどうかの電話が某ブリーダーからあり
そこだけしか話されないので、私は軽い細菌感染かなにかか?と思いつつ
「当然、具合が悪けりゃ行くべきでしょ」で電話を切ると
その2時間後診察をおえた飼い主から「川崎さん、熱中症でした」
( ̄△ ̄;)エッ・・?そこから食い下がり話を聞いてみると!!!
こちらは日曜日、8月の気温で
その日に、パラソルを購入した話しもブログに書いているが
朝9時ごろから、犬の息使いが明らかにどの子も違い
日差しも、腕を刺すように強く、まして湿度も高かった。
Img_1307.jpg
写真よりも、さらにあつくなれば、遮光は重ねて行くのだが
とりあえず、今の時期を凌げるだけの遮光をしているが
短鼻のアニーに関しては、呼吸をみて
「もたんなぁ~」と思い、午前のうちに犬舎
ドライで室温を下げ、休ませたほど・・・
昨日電話があり昨日獣医に行った飼い主
実は、日曜日の一昨日、日中に影の一切ない
下コンクリートのところへサークルを組み、出しっぱなし
黒い子なので、ひかりを集め、ふらふら
一昨日の夕方にかなり様子がおかしかったようで・・・・
これで私が、怒らないわけないでしょ!!!

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.09 (月)

ニューフェイス

先日やってきたチワワとパピヨンの
ニューフェイスたちの写真を撮りました。
後ろ足と顔の作りのベースをとても気に入っている子が
ヴィトンで、この子は気難しく、サロンさんが
送迎の際、キャブから出せないほどだったらしいのだが
それを聞いて???
そりゃ~最初は表情をみてすぐに「噛みつき!」とわかっていたので
いっきに抱き上げ、何でもいっきに触って
慣れさせた子だが、すぐに私が呼べば飛んでくるし
膝に飛び乗るし、笑うしふざけるし・・・
「嘘~~っ!信じられない・・・あまり懐かない子なんですよ」と
飼い主は言うが、マジなんです^_^;
ノエルも大人しい系の子だったが
我が家では、走り回り、名前を呼ぶとニコニコで
ふざけ倒すヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ノエルに関して、とても不思議なことがあり
この子は、もともとずっと我が家のオス犬に交配依頼を
うけていたのだが、いまだ嘗て1度も出血のある発情のなかった子で
俗に言う、無出血だったのだが
我が家に来て、皆と走り、運動をし
規則正しく、食事を与え・・・・
先日出血バリバリのヒートが来て( ̄◇ ̄;)エッ
Img_1280.jpg

Img_1282_20110508180800.jpg

もう1頭の、ニューフェイス
出戻りティアラ
ティアラに関しては、顔の作り、特に目が
母犬ジュリアにそっくりで、随分控えめタイプ^_^;

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.08 (日)

大賑わいとはまり物

私がもっとも重要と感じている運動の時刻
季節によっても、違いはあるが
夏場だと6時~8時、冬場だと7時半~9時半ごろで
特に冬場は、日照時間が少ないため、気をつけて
光合成???をさせるように、必死^_^;
先日の勉強会で、朝の犬の行動の話しもしたが
犬たちは、特に冬場にみられるこうどうで
運動場にでて、ひとしきり好きなことをしたら
温かい日差しがさす8時半頃から
半数以上の子が、決まった行動をとりだす。
日光に向かい、必ずお座りをしているのだけど
中には、壁に背中をもたれて、チンチンスタイルの子もいて
その姿は、ミーヤキャット?プレイリードッグ?
犬は、自ずと大切なものを取り込むことを知っているんだねぇ~
ここ数日、雨が続き、私も交代がかなり大変だが
犬もかなりのストレスを感じていたようで
朝、皆を交代で手短に運動をさせ、おトイレを一通り済ませたら
すぐにハウスに戻し、順番に食事を与え、食べおえたグループから
それぞれの運動場に出してゆくが
さぁ!大変!ものすごい勢いで走り回り
始終吠えたり、うなり声を上げ、楽しくてたまらないのが
抑えられない様子(*^_^*)
こういうテンションの高いとき、2匹単位で入れている牝犬が
時折、やりすぎふざけすぎで、揉め事を起こすのだけど
案の定、うれしくてたまらないクリスさん
うなって走って、おっかけて、やりすぎましたね
ティアラとちょっと諍いに^_^;
1時間もすれば、興奮も収まり
皆、外気を楽しんでいる様子♪
天気がいいと、それだけで犬も、人間もテンションUP
私も、今日はあれこれ肉体労働を予定中♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.07 (土)

ご飯事情

我が家のご飯事情が随分変更となり
その用意に右往左往
ご飯を変えるというだけで、かなり大きなストッカーや
小分けにするストッカーが必要で
軽量カップも!あれも!これも!!!
今現在使用しているフードは5種類で
↓妊娠犬、赤ちゃん用
Img_1268.jpg
↓子犬、若犬用
Img_1267.jpg
↓成犬、牡用(このフードは4:1の割合でシュプレをブレンドしている)
Img_1266.jpg
↓今回新たにくわえたブリード牝犬用
Img_1265.jpg
餌を配るのも、順番なのだが
1時間はたっぷり掛かり^_^;
とにかく会社のプードル達が騒ぐので
その間、ムカムカしつつ・・・・
今回、使いはじめたフード、食べれないほどではないが
少し粒が大きめ、クリスとプリだけが
あまり食べなかった(*ノ-;*)エーン
意外にも、食の細い優希は、新し物好きで、
新しい間だけ、何でも新しい家は食べる(T▽T)アハハ!


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.05 (木)

イライラ鎮静剤

朝から、ものすごくイライラ!
小雨の為、急遽交代で運動と排泄をさせるため
急ピッチで準備をし「おはよう」で最初のグループのハウスを
開いてゆくと・・・毎日毎日飽きもせず
漏らしまくりのリンのハウス・・・・排便排尿は案の定漏らしまくり
しかも、排便何で2回分!(夜と明け方)
昨夜は、午後10時に排泄をさせ今朝は5時に出したのだが
それでも、ぜんぜんモ、ダメ...(o_ _)/[壁]
リンは、何でもハウスの中で事足りるようにしつけられていたんだろう
ご飯もも何もかも・・・
犬は、成長をしてゆくと、基本的に自分の巣穴では
排泄はしない習性を持っていて、その野生の部分まで
かき消えてしまう飼育習慣を怖いと感じつつ
掃除しまくりから始まった朝・・・
ふと顔を上げ、会社の豆太のハウスに目が行くと
こいつも、しまくり
おまけに踏まくり・・・・(;´д`)トホホ
豆太の以前の飼育環境は、大体想像がついているので
漏らす事は想定内^_^;
最近では、漏らしも半減をしてきているが
それでもやっぱり漏らすのねぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
掃除も一段落C=(^◇^ ; ホッ!
バタバタしている間中、大きな声でヒャンヒャンといつもの
あまえた声が一切止まらずのクーガ・・・最後のほうは
悲鳴をあげだすヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
今朝は激しく激怒!ハウスを開き前足をつかまえて
「うるさぁぁーーーい!」というと
目を白黒させ、ビビッて、ちゅんとも言わない(T▽T)アハハ!
黙れるんだったら最初から騒がなきゃいいものを・・・

次々にグループを交代をさせるので、気はあせるし
中には、リンや豆太のような子もいるので
かなりいらいらしつつようやく交代を終わらせ
事務所に戻り、今度はリサの寝具交換
Img_1246.jpg
その後、カメラを握り、母子をみていると
気持ちがどんどん沈静化^_^;

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.05.04 (水)

新作購入とさくらんぼ

昨日の午前中、犬たちのことを済ませると
我が洗濯物を乾かす為に、コインランドリーへ
そのコインランドリーの隣が、靴屋さん
何気に、靴屋さんをのぞくと!!!
「なにこれっ!!!」
そう・・・心動かされる衝撃的なものと遭遇
薄いグリーンの色違いも気になったが
とりあえず、1つでも買わなきゃ!
即購入をきめたその品物とは?

Img_1239.jpg
昔、お手洗いなどに置いてあったスリッパの
最新バージョンとでもいいましょうかっ!
価格は、昔バージョンと同じ\498
それでも、みてみて!このおしゃれ感♪
ガウスの力で疲れにくいんだって~
\498で、まじかよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とにかく、ブリーダーをしているとこれ必需品で
濡れても、足の裏の部分もビニール素材でできていて
とっても衛生的だし、これ、濡れた床材の上でも非情に滑りにくく
ん~こを踏んでも丸洗いですぐ乾く、とにかく履き安さが絶妙♪
新作を2足も買うなんて、スーパー贅沢?だが
きょうは、グリーンバージョンも購入予定♪

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.03 (火)

お披露目

今回の、ラブちゃん白肩君のオーナー様方
ブログの赤ちゃんたちをとっても楽しみにしていてくれている様子
今朝も、5時過ぎには、犬舎の犬ご飯も終わらせたので
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ロキシーのでっかいお尻もお披露目^m^
私自身も、オーナー様方と同じように
早く、自分の所に残すロキシーを
いじくりまわしたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Img_1223.jpg

Img_1230.jpg
母犬リサ、健気で賢くいい母犬♪
Img_1237.jpg


本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.02 (月)

巣立った子(健太ちゃん)と大仕事

先日、ヤマト君をUPしたところ
何気に雰囲気がそっくりという事もあり
昨夜、巣立った子健太ちゃんのパパママより写真を頂きました♪
ヤマト君と健太ちゃんは母同じの兄弟ですから
似た雰囲気がするのは、当然かもしれませんね♪
教えてもいないのに、上手にフリスビーを
戻しにくるんだとかで、これ血筋
響きの子孫には良くみられます^_^;

写真での健太ちゃん、広い所でとっても気持ちよさそう♪
201105011356000.jpg

201105011358000.jpg

201105011408000.jpg

201105011409000.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。



参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
2011.05.02 (月)

もぐさちゃんの赤ちゃん

昨日、もぐさちゃんの赤ちゃんの写真を
ママさんが送ってくださいました。
※健太ちゃんも頂いているのですが、こちらは
後ほど?夕方?夜?UP予定です♪

りんごちゃん、なつめちゃんと2匹の女の子を出産したもぐさちゃん
もぐさ家の子として、これから見せていただけるのが
なつめちゃん。黒白?トライ?の女の子
口元もすっきり白く、美人さんになりそう♪
natsume001.jpg

natsume003.jpg
しっかりと、子犬の体重を伸ばしているいい母犬ぶりのもぐさちゃん
それでも、ママさんはもどかしがる・・・
少女のようなママさんは、いつの間にか
姑のようなママさんに変身か?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
甘えん坊の箱入り娘が、可愛い子犬をさずけてくれ
上手に子育て頑張ってくれていて、もぐさちゃん
沢山褒めてやってくださいね
mogunatsume.jpg

こちらは、亡くなってしまったりんごちゃん
「とっても模様のきれいな子」とママさんから聞いていたけれど
本当に、セーブルのきれいな女の子でした。
リンゴちゃんの首に巻かれたリボン
動物病院で用意されているものなんだとかで
獣医も、ビジネスで細かいサービスが・・・・
できれば、受付の花瓶の
スイセンか何かを手向けて下さるとか、そちらの方がいいかも・・・
死ぬ子のために、このリボンが常時用意されているのであれば
なんだか、少し悲しい・・・

ママさんがかけてあげたのか、薄紫の
チョウチョ柄のハンカチがリンゴちゃんに良く似合っています。
リンゴちゃんの分も、なつめちゃんが
パパとママを楽しませてくれると思います。
ringo001.jpg

ringo002.jpg

本日、犬舎を大きく変える予定で
昨日から下準備に明けくれていた。
会社の面々のハウスを半分ほど取り替えるのだが
新しいものを、購入することに承諾をもらった挙句
気が変わった^_^;丁度、家の在庫が4こある・・・・って!
どんだけ、持ってるの?と言う話しだが(T▽T)アハハ!
そちらを使うことにしよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
その代わり、替え刃買ってもらおう(`ー´)イヒヒ

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.01 (日)

もぐさちゃん、出産♪

さてさて、赤い糸が短すぎて^_^;
すでに、お家の決まった白肩君とラブちゃんの写真を撮りました♪

白肩君、昨日おちた体重も何とか挽回し
出産時の体重を少し上回りました♪
Img_1198.jpg
ラブちゃんも、同じくで体重も安定し
動きも活発なおてんばさん候補♪
Img_1193.jpg
リサが、おトイレに行っている間
子犬は、団子虫のように固まっていますよ♪
Img_1190.jpg

本SITE"Puppy Information"の方へ
パピヨン、レッドandホワイト男の子
(父:JKC.CHセルジュ×母リサ準外産)
オーナー様募集を掲載中です。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
