パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ARCHIVE > 2011年07月
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2011.07.30 (土)

ケチケチ君

昨日やってきた、チワワ5ヶ月の男の子
飼育環境による、手足の赤い焼けは、かなり気になるが
コンディションもぜんぜんすこぶるよく
ワクチンも完了している子
第二運動場も一杯なので、第一レーンに入れることに・・・
何時も一人でつまらなさそうだったロキシーと遊ばせてみると
ロキシーは、どんなに怒られても、うれしくてたまらない様子なのだが
宗士郎君・・・かなりのケチケチ君( ̄◇ ̄;)エッ
ご飯もそれぞれの器で、運動場で与えたが
絶対にロキシーに食べさせない、おもちゃも貸さない(T▽T)アハハ!
ハゲ期の宗士郎、顔だけみているとけちには見えないが・・・・
Img_2412.jpg
ロキシー、体がしっかりしていて、こちらもハゲ突入
Img_2430.jpg
横からみると、鼻の長さがぜんぜん違うヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Img_2447.jpg

今日は、午後1時までに掃除を終え
(;´д`)ゞ アチィー!!時間帯は、運動をさせないため
イ・サンを探して、レンタルショップめぐり
1件のレンタル屋さんに、31、32、33巻があるとの情報w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
借りれるまでは油断が為らず、もしも目前で、誰かが手にしていれば!!!
犯人を追いかける刑事のように、猛烈すっ飛ばし
有料道路に飛び乗り、店の自動ドアが開くと
イ・サンのコーナーにつくまで、どきどき^_^;
今夜は、イ・サンがみれる、幸せ~~♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.30 (土)

イ・サン31巻

連日の宮崎行きも、数日休みC=(^◇^ ; ホッ!
昨日は地獄の空港行き!
チワワの男の子の引き取りです。
うちの子じゃなくて、会社の子ですが^_^;
血統よりも、系統の成り立ちを重視して選んだ子で
顔の作りが独特で、まだ小さい子でツルッパゲ時期
性格もとてもいい感じで、成長に伴い、どう変化して行くかが楽しみ

帰りに会社にチラミさせるつもりで
私が送り込んだ、クリームちゃん!体重が減っているじゃないの!!!
詰め込みをすると、250gに跳ね上がった(´▽`) ホッ
ランチをし、帰路に着いたが
なんと!またもや中間ほどで、激しい睡魔
前の車に突き当たりそうになり、今日は完全にヤバイ!
コンビニの駐車場に車を止め、少し休むことに・・・
エヤコンをかけていても、何故か私に日が射しまくりで
10分ほど眠ると(;´д`)ゞ アチィー!!
5分でも10分でも、かなりすっきりするので
そのまま、事務所へ
次のアポが待っている!!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.29 (金)

居眠り・・・@運転中

ここの所、精神的にも肉体的にも超ハード!
昨日は、某所まで、会社の仔犬を私に出かけたが
この子犬達、今までかなり手がかかり
女の子は、もうそろそろ離乳食を食べる日数になるのに
140g(T▽T)アハハ!そこで、時間おきに流動食
夜間も目を離さず、体重も100gのせ
ようやく食事と食事の間隔が8時間でOKと見届け
昨日渡しにでかけた。
連日のように走り、そして日常の業務は馬鹿な子が多く
バージョンアップの量だし、ほとほと疲れてしまっていて
昨日は、事務所に帰り着くまでに、運転中2度ほど
意識が・・・居眠り運転(T▽T)アハハ!
2回ともガードレールにぶつかりそうになりつつ、ようやく帰宅
頭の中は「眠たい」がてんこ盛り
途中で車を停め休もうか?とも思ったが
夕方からの運動にそなえて、水だけでも交換をしなきゃ!
帰り着くと、ドリンカーの水かえだけでも、結構な労働なのだが
早急に済ませ、事務所に倒れこんだ。
もう動けませ~ん。部活動のしごきのような日常で
20分ほどして、電話で起こされたが、霞が掛かっているようで・・・
そのまま、普段どおりの仕事をこなしつつ
明日のこと(今日のこと)に、ため息100連発!
実は、今日も宮崎に走り・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
代走を頼んだのだが、時間的に無理ということで
私が走り・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
会社のマルチーズの交配を頼んでいる人もくるので
また夜まで体が空かない・・・・正直、仕事の多さ倒れそう
それも、今月末まで・・・来月から、次男が応援をしてくるヽ(^◇^*)/ ワーイ
ただ、当然だが、無給とは行かず、どちらに転んでも
いたいいたい(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.27 (水)

悲しい夕食

昨日は午後から夕方まで走り
なので、午前中に何もかもフル回転で済ませ
夕方から、2組のアポを頂いており
犬の送り出しの仕上も2頭・・・・4時前には帰り着き
そのまま犬舎で犬2匹のシャンプーとドライ
終わるとすぐに、来客・・・という具合で
お手洗いにも行く暇なし(T▽T)アハハ!
その2組が帰ったら、もう1組ブリーダーさん
生まれた仔犬に欠点があり、生活にはぜんぜん支障はないのだが
どうしたものか???Σ(゜m゜=)ハッ!!
いるじゃんいるじゃん!
2組のお客さんに急遽来ていただき、子犬の説明や雑談をし
皆さんが帰られたのが、午後9時頃
慌てふためき、仔犬の離乳食の準備と
犬舎の子を運動に・・・運動に・・・運動に!!!
会社の面々が6頭も漏らしていて
普段はあまり漏らさない、メスヨーキがダブルで漏らしており
豆はいつも漏らすので、トリプル(T▽T)アハハ!
いつもの大柄は、毎回馬鹿尿を、ご他聞に洩れず(T▽T)アハハ!
健士郎も出す直前に平気でシャーシャー
掃除がしにくいハウスなので、這いつくばって、掃除(;´д`)トホホ
仔犬の離乳も頭数は減ったが、ものすごいことで
帰る頃には、クタクタで・・・

帰りに、スーパーで、おろし蕎麦を購入し
猫たちを養い、ようやく一段落
食べようかな~?で箸を持ったとたん
ずっとにゃロメの顔や手に噛み付いて挑発をしていたひよこちゃん
怒ったにゃロメが、ひよこちゃんを追いかけ
逃げたひよこ・・・いきなりテーブルに走りあがって
その勢いで、おろし蕎麦を器ごと蹴ってくれ
床一面おろし蕎麦Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.25 (月)

巣立った子(キリちゃん)

先日、巣立った子
7歳になったキリちゃんから携帯で撮影した
お写真を頂きました。
201106051031000_20110725062104.jpg

201106051031001.jpg
9歳のプリン君も頂いているんだけど
スキャナーで読取らなきゃ!ですね^_^;

ノエルの子、とても順調で60gと小さく生まれた男の子も
1回の哺乳も無く、いつもおなかを膨らませ
現在では、250gを超え、離乳食も旺盛(´▽`) ホッ
ノエルは、我が家の女の子チワワの中では
1頭だけ、ラインが違う子で、やっぱり生まれた仔犬が
ぜんぜん違う感じの仕上がりをしている。


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.24 (日)

イライラ連続

にこちゃんの赤ちゃん2匹は昨日飛行機で旅立ち
後の5頭は、後輩の所の仔犬ダックス
ついでなので、持っていくことにしたが
合計7頭のシャンプーからつめきりまで済ませ
事務所を午前9時には出なきゃならないので
大人の子の運動から何から何まで済ませて出なければ為らず
猛烈に大変・・・そんな中、最近再々漏らすのが
馬鹿尿の大柄どん、こいつが漏らすと最悪で
量が半端無い!大海原状態(T▽T)アハハ!
時間が無い時に限ってこれ・・・
張り倒したい衝動に駆られるが、取り合うエネルギーが勿体無い(-"-;A ...アセアセ
9時に事務所をでて、11時20分頃後輩のお店に行きと予定通りに動いていたのだが
11時半には、先日のショップさんと仔犬を頼んだブリーダーさんと
待ち合わせの約束があったのだ。
10時半ごろ、後輩からメールで「今どこ?早く来て!!!」
すでにショップが来ているらしく( ̄△ ̄;)エッ・・?
自分の仕事や計画もあるので、かなり焦りつつ
時間の無駄も一切せず130で高速を走り
空港カウンターでも、イライラしながら、控えを受け取り
向かっていると「もう無理っ!!!」と再度メール・・・
私も1つの体・・・人が寝ている時間から働いて
必死なんだけど・・・この時点でイライラMAX!
到着するなり、ショップさんに
「ここは商い中よ、同業の場所借りには場所借りの常識がある
早く着すぎるのも、非常識よ」と話しをした。
その後、ブリーダーさんも到着で
ややしばらくして、食事に出かけ、帰宅は夕方
帰れば、またもや馬鹿尿とリンは当然だがお漏らし!
馬鹿尿のお漏らしは、毎回レギュラー2枚のトイレシーツで
吸い取らなければ為らないほどの、馬鹿尿
疲れがさらにバ~ジョンアップ(T▽T)アハハ!
今朝も同じくで、こいつは声もダックスよりも大きいし
ご飯もダックスと同じ量を食す大食漢、最悪!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.22 (金)

繋がり

昨日、某ショップ経営者が尋ねてくる日です。
アポは、午前11時!この時間にお客さんを迎え入れるのは
異例といえば異例で、汗みどろ大将のように仕事をしても
現在、離乳食の子犬13頭(T▽T)アハハ!
中々、時間が空きません!!!
時間が6分落ちてしまったが、ミミが急に成犬用の餌に変更した為
大下痢しまくりで、何もかも洗っていると、じ・・・時間が・・・
着替えもする暇もなく、汗みどろ大将のまま
挨拶と、話しをしていると、後輩がやってきた。
後輩は、そもそも、こういう話の相談に私がすぐに乗ることを
あまり快く思っていないし、まして同業者
しぶしぶ「川崎さんが行きますよ」^_^;
売り上げから、店舗の内情まですべて、お持ちしていただいたが
素人考えで、死に金をふんだんに使い
夢の窮策のような経営をされた結果をみて
後輩も私も、完全おてあげ状態・・・・(T▽T)アハハ!
それでも、何とかしなければ・・・
現在の打開策として、フードメーカーの営業さん
いろいろとお願い事をしたが
「わかりました、少しお時間は頂きます~へ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」
この営業さん、いつも話しをすると、一々私のギャグに馬鹿うけして
下さるので、話していても楽し~い人なのだ♪
次は・・・あっ!!!ブリーダーに電話
事情を話し「とてもまともな金額では買えません!何とか子犬を」と頼むと
意図もあっさり「いいです、いいですよ」( ̄△ ̄;)エッ・・?
3頭の子犬を頂くことができた。
その時点で、後輩がぐずぐずと説教をはじめたのだが
「お金にもならない、こんな事までして頂けることってですねぇ~
川崎さんも忙しいわけで、時間を割いて・・・」
後輩は、私が使われることを好まず^_^;
要するに私の感謝をし、私からうけた恩義を
忘れるな!と言いたいようだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
夕べ10時まで、話は続いたが、それからが戦争!
私の所には、40頭あまりの繁殖犬がいて
一部の、常もらしのリンなどを除いては
みんな、お漏らしもなし♪
子犬に離乳食を与え、母犬をトイレに出し
成長犬を交代で、軽く運動をさせ、帰宅をしたのが
午前1時頃(T▽T)アハハ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.19 (火)

やる気なし

普段の仕事は、普通にしている?
いや、絶好調???
頼まれていた成犬も振り分けられたし
会社の仔犬も体重をみて、栄養補給を定期で行ったり
今日も、台風が激しくなる時間までにと、朝6時前までには
皆をおトイレに出したり済ませ済み

昨日は、某ブリーダーに
生活もあるよね~、という事で
今までストップしていたある事で「解禁」をだした。
すると、午後からすぐにデータとビール^_^;を持ち
こられたが、自分でやってみて、はじめて私の苦労や
どれほど、有利に動けるかを肌で感じたと思う。
私の中には物差しがあり、利益がなくても
その人が、正直で、誠実であれば、できる事は、何でもしてやるんだけどね
でも、そういう性格を見透かして
ばれなきゃわからない?と思っておいしいところだけ
自分が食って、カスだけ私に食わせてくれる人もいて^_^;
おいしいところを食わせてください。お腹がすいています!と言われれば
だめとは言わないのだが・・・こっそり食って
食ってないふり・・・口の周りに食べかすがついているわよ!!!
先日も、正直に急な生活の変化から
金銭的に苦労をしている話をしてくれたブリーダーがいた。
これも、私が聞き下げてはじめて語ってくれたのだが
すぐに交配の仕事を回す段取りをし、先方に事情を話し
「困ってるから、お金早くくれ~!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
仕事でお金を得れば、気後れすることもないでしょうしね
繁殖犬に関しても、家は沢山の成犬の声が掛かるのだが
私自身は、興味をそそられる犬でなければ、飼育はしない人なので^_^;
下のブリーダー達に、割り振ってきたが
その順位も、最優先に行うと言う話しもした。
さっそく今月末には1頭、そちらに行く子がいるかな?
「いつも川崎さんにあれこれと声をかけてもらえる皆さんが
羨ましかった・・・ありがたいです」と繰り返していた。
今感じた「ありがたい」と思う気持ちを忘れないでほしい・・・

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.17 (日)

危機感

ここの所、相談に乗っているペット業界の某経営者
前々から結構言わせて頂いていたんだけど
暖簾に腕押し?のんびり屋さんのようで
いよいよ、運営が厳しいとまでいかなくても
運営がきつい状態に陥られ
「川崎さん、見直しを!時間を作ってください!」(T▽T)アハハ!
開業当初は資金があったのか?価格は、なんでも
客寄せの為のどんぶり勘定・・・だからお客さんの質もレベルも低く
それに、もっとも肝心な所が抜けているし・・・
この話を、後輩にすると「無理でしょ~もう潰れますよ!だめでしょ・・・」
でも、後輩が気にしているのは「川崎さん、もう
体が無理ですよ!また忙しくなりますよ」
そう、これボランティア活動の一環なのだが
仔犬の配置を考えたり、斬新なイベント企画にあわせた
物の動きを考えたり・・・
こう言うのが何故かお得意(T▽T)アハハ!
なぜ、後輩に話したか・・・同じ経営者として
同席をして、ダメ出しを連発していただくためだ^_^;
店舗の全ての見取り図もお持ちいただくが
お聞きしただけで、無理!と感じる部分もあり
改装をしなければならないかな~?
ただ、いくら私が説明をして改善をするようにしても
本人にやる気と危機感がなければ、かなり厳しい・・・
それにセンスも必要で、この方、超高級猫を
2匹で○○○万?だったかで、購入
飼育をされているが、正直猫の生体は
成長が早く、可愛い盛りはあっという間
猫ご希望のお客さんの多い大型店舗や専門の店舗じゃなきゃ~無理!
そんな金はどぶに捨てたもんじゃと思い
1から顔を洗って出直さなきゃですね~
その予定を一応火曜日に組んでいるが
台風が・・・・どうなるんでしょうか?


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.15 (金)

ミーティングとコロンちゃん

一昨日夜から、怪しかった会社のプードル
昨日の朝には、ポコポコと4匹の子犬を出産
1匹が、呼吸停止が長く、何度も蘇生を試みたが
首がぐらぐらするばかりで呼吸が起きてこない・・・
「もう、だめ」と思い、キッチンペーパーを敷いた上に置こうとしたとき
かすかに首が動いた感じ???そのまま蘇生を繰り返しながら
犬舎へダッシュ!((( 三( -_-)
何度か、ショックを与えると、心臓が動き出し
間隔の遠い息が始まった!
それからは、只管呼吸を促すようマッサージを繰り返したが
30分ぐらいは、動きも悪かった子犬も
ようやく、もぞもぞ動いてくれだした(´▽`) ホッ
メス3のオス1という好成績♪
落ち着いてから、社長に報告をすると
「おめでとうございま~す」というので
「何がめでたいか?あんたの所の犬じゃん」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今後、会社のほうに家からの子犬が沢山行くため
子犬の日常の管理に手落ちがないように管理をしてもらうため
どのように従業員を配置するかなど、きっちりとした体制を作っておかなければ
1番負担になるのは子犬で、次にいつも子犬の部屋を任されている従業員
でも、行く口実が・・・・( ̄0 ̄;アッ
よーちゃんの子犬がいるじゃん♪
まだまだ手がかかるが、これは社長の夜のひそかな楽しみになるはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お昼過ぎには、事務所をでて、店長、社長とミーティング
色んな話の中で、ブリーダーは悪いのが多いって話もでたが
私も後輩も、先日、某ブリーダーの嘘を見抜いてしまい
ビックリ!!!この業界では、最も汚いとされるレベルの嘘
こんなことを平気でしていたなんて・・・
している事は、地元で嫌われ者の子犬の値段しか頭にない
某有名人の方と同じ(T▽T)アハハ!
「信」人に言葉とかくじゃな~い。
口約束でも約束は約束、それができない事情があれば
誠実に本心を語るべきで、嘘はいけませんなぁ~
今後、こちらにと思っていた話も、すべて
事情を話し、お断りを入れさせていただいた。
・・・という事で、何故か、超可愛いニューフェイスが
2~3ヶ月後にはくるかもです♪


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.12 (火)

顔をみて・・・巣立った子(二コル君)

昨日は、トリプル交配がお休みの日♪
朝から、成犬の情報などが入り、あちらこちらに振り分けたりしつつ
ふだんの仕事をコツコツと行い
せっかく交配がないんだから~とまたまたハウスの洗浄消毒
犬舎内部の消毒で気持ちすっきり♪
普段は、漫才師並みの、元気よさなので
来客の方とかには、中々わからないが
自宅に帰ると素が出るようで
息子が顔をみて「ものすごく疲れてる?」と聞いていたが
実は、昨日は夕方3時ごろ一段落をし、座り込み
そのまま床の上で、眠ってしまい^_^;電話で飛びおきた。
少し前も、フードを沢山運び入れ、その山の上で眠ってしまったことがあり
日々の睡眠時間の少なさや、肉体の酷使が
爆発をするような感じで、そのまま眠ってしまう事があり
気をつけなくっちゃ~

夜は、ゴロゴロとしながら携帯を触っていて
面白い画像をみつけたので~
写真のプードル、会社の男の子で
ハルトだが、去年の年末、家が引き受けたときの画像
毛に覆い尽くされているが、すでに鼻の上に
ピンクの部分が薄っすらみえている
20110108174021.jpg
この子を引き取り、大慌てでざっとカットをし
冬なので、洋服を着せ、運動場に出したところ
赤鼻に見えるのは、鼻の上がズルむけだったからで
赤鼻のオスではなく、毛の色は、私が見た中では
1番濃い、ディープレッド
それに、皮膚の状態が悪く脱毛があっても、毛量が多く
後ろのハゲ^_^;大柄ドンの頭部などに比べると
毛量、色の違いが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20110109164321.jpg
今では、当然鼻の頭にも毛がはえて、見違えるように
明るくなってくれた。

他に、みつけた写真は!
ヒヨコちゃんブス疑惑の写真
昨日、健ちゃんのママさんと話をしていて
「ブスじゃないですよ~」と言って下さるが
ブスでしょ♪本人は、自分はめっちゃ可愛いと
思っているところが笑えますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20110709235849.jpg
ニャロメを褒めだすととまらなくなる私・・・
「貴族」「王子」「イケ面」なんて超連発してしまう(T▽T)アハハ!
ダニがつき、車に跳ねられ、首から下が麻痺をし即効にハマって
水も飲めず、息も絶え絶え、生粋の野良猫の子で小さいながら
威嚇だけは止まらず、すぐに担ぎ込んだ獣医でも、五分五分の命と言われたが
こんなに立派に育ち生きてくれた。
20110709233709.jpg

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.11 (月)

時間がなく・・・

数日、目が回るような肉体労働(;´д`)トホホ
今朝も5時から汗だくで、今一息ついたところ・・・
連日の、シャンプーや日常の急がしさに加えて
現在、交配犬3頭、内自分のところの子は1頭なのだが
この交配が・・・1ペアは何時間も取られるような交配で
もう飽き飽き!それがというのも
オスとメスの体格差が3倍以上。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
マウントの時から、すっぽ抜け続け、人工的に抑えると
自分で抜き取るオスなので、ものすごーく大変
この交配を終えると、放心状態になるほど疲れる。
もう1ペアは、声が超でかい!プードル大柄どん
よく食べるダックスよりも、食欲旺盛でご飯前は
耳が痛いほどの大声を出しまくる(T▽T)アハハ!
ご飯も食べるがその分動きも半端じゃなく・・・
交配のときも、怪力で、自分主導に持って行きたい様子
体をうねらせ、その鉄の爪で、私の喉元を
ガジガジするので、激怒をしてしまった。

もう1ペアは、初交配のクーガ
クーガは、雌犬よりも、私がいいようで
とにかくコンニャクのようにクネクネしながら甘える!
その甘え方は普通じゃなく(T▽T)アハハ!
交配をするのにも、四苦八苦
半日がかりでその気にさせ、ようやく(´▽`) ホッ
後は、交配を安定させるために、2日連続で交配をしたけれど
リンは、陰部が狭く、乗せにくく外玉
それでも昨日は、10分も掛からず交配が出きた♪
クーガ、完全な美しいシングルでロングコート
毛の質は、ぴか一です。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.08 (金)

心身共に

疲れがピーク・・・ロングの子供たちのカットもだが
会社の子たち、お産とヒートの子が重なりすぎ!
会社の面々も、仔犬だった子も大きくなり
どうにか軌道に乗り出した感じなのだが
現在も、ヒート犬3頭が交配を控えており
そうこうする内に、また次も・・・
これ・・・まさか、エンドレスで続く?いや・・・
稼動メスはまだまだ仔犬も控えているので、さらにバージョンアップ(T▽T)アハハ!
ギャラは、繁殖全般と生体仕入れまで含めて
何とかトリマー見習いさんほどに今年UPしていただいた。
後輩は、人間がいいので、まだ出すと言ってくれたのだけど
「いずれ頭数が増えたら、パートを入れてくれればいい」と
私が断らせてもらった。
JKCの申請代に至るまで、散々税理士から言われ・・・なんでやねん!
それで、後輩が弱るので^_^;必要経費も満額請求せず
物品も家のあるものを使用を通してきたが
仕入れに関しても、ここの所、全て即売するような個体が大半で
繁殖の子たちも、やっと稼動できるようになり
数字は出しているので、経費もバリバリ請求してやる(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
・・・と言いつつ、今月は生まれているから当然なんだけど
申請も数が多く、オス犬のDNAも2頭いて・・・
また税理士から、後輩がつつかれるよ(T▽T)アハハ!

我が家のステンレスケージも、家はノエルが1台使用しているが
後は全部会社の面々・・・もう1頭上がってくるので
予備も取っているため、にこちゃんの赤ちゃんなんて
安物ケージに追いやられているし(T▽T)アハハ!
ステンレスケージといえば、来年、犬舎の女の子達のハウスを
オールステンに変更予定(予定は未定です^_^;)
今年、新しいハウスに変えたばっかりだけど
繁殖をするのに、備品は必要で、掃除のしやすさを考えると
今年購入したケージは、ぜんぜんやりにくく
どうしても、変えたい気分バリバリ^_^;
ある程度の数を購入するので、買い叩きの講釈も冴え渡るかな?


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.07 (木)

貧乏暇なし

昨日は、ただ只管会社の面々のシャンプーとカット
日常の仕事をしながら、子犬やお産犬をみながらなので
夜まで掛かってやっと4頭(;´д`)トホホ
というのも、カット犬種が多く、ヒートが次々なので
短めにしておかなきゃ、わかりにくく
見落としや日にち間違いは、とんでもないので~
今日もシャンプーカット3頭予定に組んでいるけれど
昨日から、腰が・・・日常的に腰に痛みはあるのだが
昨日からのは、立つ座る横になる起き上がる
靴下を履くなどのときに「とりゃ~!」といわなきゃ
立てないような、ぎっくり腰系の痛み(T▽T)アハハ!
今朝も調子が今一
どうにも、会社のお産犬5kgほどのダックスを
漏らす為、1日に何度もサークルに出し入れをしている事が原因の様子
でも、出しても出しても、漏らしている感じで
昨日は、お昼前に出して、午後2時にハウスをみると
すでに、大小悲喜こもごも・・・たった2時間半(T▽T)アハハ!
昨日は、エヤコンの掃除もしたかったが
腰が最悪で伸びたり縮んだり出来そうにも無く、断念!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.05 (火)

まずいランチと野生の部分

昨日は、朝からお昼のアポ・・・めんどくさいが
今日うけなければ、先に延びるだけと思い、約束場所へ
「ランチをご馳走する」といわれるが、それよりも早く帰りたい(笑)
はま○り碁石の里のランチバイキング・・・なんだかなぁ~
入ってトレーを取ると、前の人の食べ残しがへばり付いていて!!!
この時点で大きくゲンナリ、今考えても、気持ち悪い
料理もぜんぜん口に合わず・・・
頼まれていたものをお渡しすると、転がるように帰宅

その後、ブリーダーが生後30日ほどの子犬をつれてやってきた。
5匹出産した母犬が
爪でひっかき、1頭が死んでしまい、もう1頭は
おなかに傷が大きく出き、合計4頭
「何で、あんなことをしたのか・・・今まではちゃんと育てていたのに
底堀ばかりして」と何度か聞いたが
「それね、管理ミスよ」
「家はエヤコンかけているし、そんな事はないでしょ~」といろいろと言われるが
母犬が仔犬を拒否するならば、噛めば簡単に終わることで
なぜ、母犬が底堀を繰り返していたのかは
野生を考えれば、すぐにわかり、イヌ科の動物は
穴を掘り、そこで子犬を抱くのだが
室温自体が高く、産床に熱がこもり、体温で温もった土ではなく
掘って冷たい土の表面を出し、仔犬を育てようとしているのだ。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.04 (月)

汗だく

先日からのお産ワクチン騒動でつかれていると思い込んでいたが
よく考えたら、頭数だけでも、かなりいるし
日常的に漏らしまくる奴や、ハウスでマーキングをする奴
連日、ハウスを抱え出しては、洗う←これ重労働
お産が重なり、その母犬たちも癖の強い子ばかり・・・
とにかく今回、ミミが漏らしまくりで1日4~5回は当たり前
定期でトイレもきちんと1日3~4回出しているが
ぜんぜんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
普段は、トイレの固い子なのだが、どうしたものか???
キルトマットだと、仔犬がぬれてしまうため
トイレシーツで子育てをさせているが
家は、レギュラーを使用しているので
先日、後輩のお店に行ったついでにワイドをもらってきた。
だって、後輩の所のミミなんだもん(*Θ_Θ*)/
子育てする間だけだから、2~3個もあればいいかな?と
思っていたが、後輩の出してきたのは1ダンボール(T▽T)アハハ!
でも、よく考えると、小柄ではない母犬もこれから上がってくるし
必ず使うことになると思う?
アップは、興奮しまくりでものすごく吠えるし
まともなのは、よーちゃんぐらい^_^;
家のノエルも、室温に煩く少しでもあつければ
底堀をして子供を冷やそうと思うのか、落ち着かない(x_x;)シュン
エヤコンに首振り扇風機だと、大人しくなるんだけど
我侭砲台(T▽T)アハハ!
私は、エヤコンが入っていても常に汗だく状態で
昨日は、特に気温も湿度も高く、風もないので
何をするのも、大仕事に感じ、疲れるはずだ(T▽T)アハハ!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.03 (日)

宮崎行き

昨日は、朝から宮崎行き
まず、ブリーダーから預かった子犬を、早々に
お渡しする役目を果たし
次は後輩のお店へ
Tプードルが2店舗で3頭入店する為
仔犬の健康診断にでかけたのだ。
いやぁ~後輩のところに任せてもいいけれど
とにかく細かい欠点などが気になり・・・
仔犬の出来は、ん~???
と思いつつ、検体をしていると、どうにも3匹とも足が・・・
生後35日ほどで、膝蓋骨脱臼グレード1~2
1頭に関しては、必ずグレード3~4まで行っちゃうよ~の状態
「少しオ-バー」とお聞きしていた個体もチェックすると
5mmほどのずれがあり、鼻の伸びる犬種という事を
かんがえても少しではありませんね^_^;
後は、ペコが前後に小ペコ、頭頂部に中ペコと連続3コ
1頭は、顔が悪く、物事をはっきり言う私は
「ぶっさいくな顔ですね~」これが余計なことなんだけどね(T▽T)アハハ!
検体の間、ティーカップのように小さなプードルが
行き倒れのようになるので、ブドウ糖をいれたが
どうにも、そのこはティーカップというよりも
栄養不良のような状態・・・
ブリーダーさんには申し訳ないけれど、3頭ともお取引ができない
有償で購入するのが困難な個体だった。
その後、丁度後輩が飼育をしている
ボストンテリアをみていただいたが、この子は小さいときから
ムッチャ膝が悪く、ブリーダーが「こんな子いらない」と
乳飲み子のときに放棄した子で、それを後輩が拾って^_^;
ミルクで育て今に至り、三歳児のように幼稚なるんるん
足は、クニャクニャながらいつも楽しそうなのだが
背中まで弓のように盛り上がっている。
お座りも人間のように正座
ブリーダーはその子を見たときに「こうやってみると・・・」
そう、成犬のその姿をみて、はじめて事の重大さがわかられた様子
自分の犬をよくよくみて、考えたうえで
今後どう変わられてゆくのか、期待をしています。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.07.01 (金)

疲れ取れず更に疲れ

Wの24時間ほどのお産とワクチン接種で
いまだ疲れ取れず・・・昨日も午前のうち犬たちの事をしながら
燃えるごみを捨てにでかけたが
午後からは、缶類など燃えないごみ!と
自宅のごみを片付けに帰ったはいいが「ちょっとだけ」と横になったら
ぜんぜん(____△____;)モ・モウダメ・・・
どうやらお昼の睡眠導入剤が利き過ぎている・・・。
睡眠導入剤「かね七」というお魚加工会社のお弁当^^;
1時までには大半売り切れで1時でも買えないことも多い人気のお弁当
人気の理由は、全て手作りで、昨日はたまたま
鳥のから揚げが入っていたが
大半がお魚主体のお弁当で、写真ではわかりにくいけれど
小あじの南蛮漬けにしても
ピーマンや玉ねぎ、にんじんと、野菜も細かく使われていて
コロッケのように見えるのは、魚のミンチだけど
細かい野菜がこれにも沢山使われている。
お味噌汁に至っては、毎日具が変わり
昨日使われている野菜お味噌汁だけで、5種類♪
なんと!このお弁当、お味噌汁付きで300円という有難さなのだ。
Img_2345.jpg

Img_2350.jpg

うとうとと2回ほどしただろうか?電話で目を覚まし
燃えないごみを捨てに出かけ、後は洗濯物を取り込んだりと
まぁ~普通に過ごしたが
それから、更なる疲れが私を襲ってきた・・・。

一昨日のワクチン接種の際、声をかけてやったブリーダー
6頭ほど所有の小さな家庭のブリーダーなのだが
今現在、会社の種オスとして家にいるハルト
やってきたときは、ガリガリで、耳の中をカンシでいく所も
ハサミ切られ、鼻頭はマラセチアで赤剥け・・・
種オスとしては、まったくのりが悪く、交配依頼を
受け子供が生まれたのは1匹のメスだけ・・・
それも、理由は普段から叩きまわされているので、人の顔色しかみれず
人が動くたびに、お腹を出して、降参をするのだ。
今では、同じ犬ですか?ときかれるほど、性格も姿も身違えた。
前回、熱中症でカンカン照りの8月の気温の最中に
狭い逃げ場のないサークルに犬をいれ、ひっくり返らせたのもこの母娘
その時は、かなり大きな声がでたが
言われる度にすいません、娘がだらしなくて・・・と繰り返す母親
ワクチン接種の際、そそくさと帰ったこのブリーダー
それには理由があり、摂取した1匹のメス
マラセチアで、全身剥げだらけだったようで
たまたま私はお産や自分のところの犬を整列させたり
目線が反れていたので、私が事務所に座る頃には
「その犬出して」と言われるのを恐れて、とっととお帰り遊ばしたのだ。
昨日、言い難そうに某所から連絡が入り・・・・
「ハゲが・・・」( ̄◇ ̄;)エッ
すぐにワクチン待機で真横に座っていたブリーダーに確認をすると
「はい・・・かなり剥げていました。正直、犬が可愛そうでした」(≡д≡) ガーン
ハルトの時も、チワワの熱中症のときも、私はかなりやかましく
警告を出し続けてきたのだが、昨日はスーパー怒鳴りまくってしまった。
この母親、何か言われると必ず言い訳をし、低レベルな嘘までつく・・・
そう、ここの犬、全身フェルトになり放置で糞尿なので
カビが全身にはえた様で、かる~く1年ほど手は入れてもらっていない様子
「洗いもせん、カットもせん、普通、そんな犬
平気で室内におけるか?すんげ~、びったれ親子!!!
(びったれ=どうしようもなくだらしがない人の事を馬鹿にして使う事が多い)
あんたにしてあの娘ありじゃ~!」と
どんどん私の言葉がエスカレート^^;
「言っているけど、娘がしない」が十八番の母親
爪も1年切っていなかったことになり、ありえん!!!
たった6頭なのに、何でしてやらんのか???
繁殖は、正しい飼育管理の上で、はじめて成り立つもの
そんな事すら知らず、管理はせずに、陰部ばかりみている
大馬鹿ものがっ!


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
